4月になりました。

3月はあまり活動できなくてすみませんでした。
カイちゃんの通院が、かかりつけではないのでけっこう大変なのと、
後半は花粉症のあとでひどい風邪引いて寝込んでました。
それと、ミクシイのほうで愛護とアンチ愛護のくだらない争いに巻き込まれて対応が大変でした^^;

ネットで、アンチ愛護というのがあるんですって。
彼らは、私たちの事を「愛誤」と呼んでいろんな批判をしているようですね。
彼らの目的は私には皆目わかりません。
動物が嫌いだとか、正義感とか、妬みとか、個人的な恨みとか、便乗してただお祭り騒ぎしたいとか、いろんな人がいるみたいです。

私は猫のボラしか知らないけど、猫ボラは「ボランティアしよう!」とか「不幸な猫を減らしたい!」とか思って始めるのではなく、ただただ猫が好きで、外の猫が可哀想で餌をあげていたら大変なことになり・・・というパターンでやっているオバちゃんボラがほとんどだと思うので、動物愛護について勉強しているわけでもないし、社会的に責任があると思ってしている人なんかあんまりいないし、
そういう意味でたしかに「愛誤」と言われても仕方ない困ったオバちゃんは多いですが、
何もしていない人からどうのこうの言われる筋合いもないと私は思ってます。

現実は、正論だけではどうしようもないことがたくさんあるんだよ~!

まあ、アンチ愛護の人って、たぶん一般の人と一番近い感覚だと思うので、彼らがどう思っているのか参考にしたほうが良いと思います。
みんなに協力してもらわなくては、不幸な猫は減らせないですから・・・。


これから3月のミクシ日記をいくつかアップするので遡って見てね^^v

・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・

◆特に読んで欲しい日記◆

ねこひと会
里親募集中の子達
カンパのお願い
旧・ゆきももこの猫夢日記はこちら

by yukimomoko | 2009-04-02 10:41 | 猫活動・日本の愛護事情  

<< カナダのアザラシ猟の反対署名のお願い 猫そっくりの犬!【気分転換】 >>