2012年 12月 24日 ( 2 )

 

届きました

2012年12月24日15:36

墨田区T・M様(被災猫、元・鳴き猫チョコの里親様。日清食品勤務)
ありがとうございます。
キャラット3kg×6袋、懐石250g×5箱
クリスマスイブの今日届きました。
e0144012_11493363.jpg


T・M様には被災地用に再三フードのご支援をいただいています。
今回もキャラット6袋は、被災地の猫達へ使わせていただきます。




チョコは泣き止んで甘えまくりだそうです^^
e0144012_11493673.jpg



↓ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

ねこひと会では、福島原発被災猫の一時預かり様を募集しています。
ねこひと会で保護している被災動物一覧はこちら→
また、猫の移動の際の搬送ボランティアさんも募集しています。
詳細はこちら→


ねこひと会の保護猫は、NPO法人nekonoko の定期譲渡会、Smile Catの定期譲渡会に参加するほか、各保護宅にていつでも面会可能です。

*******************************
リンクのご協力お願いします!
       ◆◆◆SOS!世田谷区連続猫虐待事件!◆◆◆
e0144012_5262467.gif

◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記◆

ねこひと会・里親募集中の子達
一時預かり、搬送協力常に募集中です!

↓一日一ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

by yukimomoko | 2012-12-24 15:36 | ★ねこひと会活動収支報告  

まりもず正式譲渡♪

2012年12月24日01:22 まりもず正式譲渡♪

小さかったももまりもとあめまりも
e0144012_1227588.jpg
e0144012_1227132.jpg
e0144012_12272231.jpg


11月14日からトライアル開始していたももまりも。
11月28日に正式譲渡となりました♪

新しい名前は「ギネス」ちゃん!
おお~なんか高級感あるぞ\(^^)/
e0144012_12281092.jpg


最初の3日ほどは少し緊張していたギネスちゃん。
数日ですっかり馴染んでもう「生まれた時からアタチはここの子~♪」という感じです^^

「アタチをもっと見て~!」のギネスちゃん
e0144012_12284371.jpg


「パソコンよりもアタチと遊ばなきゃだめでしょ~!」のギネスちゃん
e0144012_12292847.jpg


心配だった先住のフェレット[アカメちゃん]とも仲良くなれました。
e0144012_12294959.jpg
e0144012_1230126.jpg


里親さんご夫婦はもちろん溺愛です。

めちゃくちゃ嬉しそうな里親さん(笑)
e0144012_1230286.jpg




同じくトライアル中だった姉妹のあめまりもも、ももまりもお届けの日に合わせて正式譲渡にしてもらいました。
e0144012_1232444.jpg


先住のパット三郎は元車上猫SOSの一員だったサブちゃん。

枕で寝るおとぼけサブちゃん ^^
e0144012_12324698.jpg



あめちゃんが来てからサブちゃんはお気に入りの寝床を奪われ
e0144012_12342126.jpg


お気に入りの膝の上も先を越され
e0144012_12343837.jpg


サブちゃんの里親さんは、サブちゃんを溺愛してくれてます。
やんちゃなあめちゃんが来て、サブちゃんにストレスにならないかどうか、里親さんは心配で心配でたまりませんでしたが、
そこはおっとり気立ての良いサブちゃんなので、あめちゃんの遊んで遊んで攻撃も我慢してくれて、優しく優しく受け入れてくれました。

偉いぞ!三郎~!

今ではこんなに仲良し^^  里親さんも私もハッピー♪
e0144012_12353619.jpg
e0144012_12354993.jpg
e0144012_12355950.jpg


あめちゃんが不妊手術から帰った日も、お互い「会いたかった!」という風に走りよって舐めあったそうです。

あめちゃんの新しい名前はそのまま「あめまりも」^^


この子達はどちらも肩抱っこが大好きな超甘えんぼ。
肩抱っこは・・・この子達が乳飲み子で意識消失していた頃、「絶対に助かる」と信じてチューブで授乳していた時のことですが、
「心臓が止まるのではないか、間違って気管に入れてしまってないか」とドキドキしながらミルクを入れて素早くチューブを抜いて、冷や汗で手がびっしょりになりながら肩に縦抱っこして
背中をさすりながら、「大きくなるんだよ、きっときっと素敵なおうちを見つけてあげるからね」と毎回言っていたのです。
回復してからも肩で縦抱っこが大好きで、ももまりちゃんもあめまりちゃんも、私の顔をぺろぺろ舐めてくれたものでした。

その時のことを思い出すと胸がいっぱいになるのです。

2匹とも、約束どおりに優しい素敵な里親さんを見つけてあげられました。
里親さん、本当に本当に感謝しています。

二人ともうんと甘えていっぱい長生きしてね。
ずっとずっと大好きだよ!



↓ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

ねこひと会では、福島原発被災猫の一時預かり様を募集しています。
ねこひと会で保護している被災動物一覧はこちら→
また、猫の移動の際の搬送ボランティアさんも募集しています。
詳細はこちら→


ねこひと会の保護猫は、NPO法人nekonoko の定期譲渡会、Smile Catの定期譲渡会に参加するほか、各保護宅にていつでも面会可能です。

*******************************
リンクのご協力お願いします!
       ◆◆◆SOS!世田谷区連続猫虐待事件!◆◆◆
e0144012_5262467.gif

◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記◆

ねこひと会・里親募集中の子達
一時預かり、搬送協力常に募集中です!

↓一日一ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

by yukimomoko | 2012-12-24 01:22 | 里子に行った子達2011~2013