~ゆきももこの活動日記 - 里親さん募集中 - ねこひと会

by yukimomoko

2012年 12月 31日 ( 1 )

2012年12月31日22:07

もうすぐ今年も終わりますね。
東京は昨日の土砂降りはあがって、今日は良い天気でしたが、夜は冷たい風が出てきて寒いです。
外の猫達は冬になるといっそう不憫ですね。
せめて風が避けられる寝床を作ってあげたい。


29日、腕白で甘えん坊のごーや君のお届けが無事終わりましたが、搬送ボランティアさんを探すのに一苦労しました。
というのも、普段の搬送ボラさん達は普通の主婦が多いため、年末年始の主婦というのはものすごく忙しいのでとても頼めません。
いつもの年末年始は、大掃除や御節作りとは無縁なボラさんにお願いするのですが、今年はみんな福島に行っていてなかなか見つかりませんでした。
お外の猫の世話や、福島に通っているボラさん達には暮れも正月もありません。
皆さん本当にお疲れ様です。
事故や病気のないようにと祈ります。

私も一応主婦でして、本当は昨日と今日も夕方にお届け予定があったので、ちとキツイ、と思っていたのですが、中止と延期でなくなりました。

延期のほうは、少し怖がりで甘ったれなうり君。
風邪気味なので用心して延期。
年明け3日にお届け予定。搬送ボラさんは確保済み。

中止のほうは、秋の子猫のパンちゃん。
愛くるしいパンちゃん。
とても残念な中止で、いろいろ思うこともあったのですが、その話は別日記で。

とりあえず、ごーや君はトライアルまだ2日目ですが、里親さんもごーや君もがんばってくれてるし、

クリスマス前から心配だった、FIP疑いのサスケが元気になってきたと嬉しい連絡が!

だから今の私はハッピーラッキーイェ~イ!でっす^^v

サスケの里親さんには余計な心配させてしまったけれども、一緒に泣いたのが笑い話になりますように!
サスケ!もっともっと元気にな~れ!




私は毎年周りの仲間やご支援の方に支えられて何とかやっていますが、今年は特別にお世話になってしまいました。
HPの整理やブログの更新もなかなかできず、ご支援の方達にはご心配をおかけしてしまいました。
里子に出せた子は、白雪、チョコ、、シッポモコ、クマ太郎、あめまりも、ももまりも、ピピ、プニ、ポヨ、
たったの9匹?--;

来年は今年の分もがんばって、保護っ子達に早く素敵なおうちを見つけてあげたいと思います。



それから私が伝えたいこと。
日本の動物達が置かれている現状、里親探しの難しさ、活動のジレンマや人間の心の矛盾。。。
一般の人に知ってもらいたい。
書きたいこと、言いたいことは山のようにあります。
みんなが現実を知って、みんなで協力しなければ、不幸な動物達は減らせない。

今年も里親詐欺事件や虐待事件、パブコメで事実上敗北など、悔しいこと悲しいことがたくさんありましたが、
来年は私達も動物達も楽しく笑える年にしたいです。

今年の〆は、里親探し2年超えてしまったジュンちゃん!

胸の上で甘えるジュンちゃん
e0144012_13591030.jpg
e0144012_13591812.jpg
e0144012_13593230.jpg


ジュンちゃん、年末の〆を飾るのは2回目かな?^^; 前回は2010年。
去年の暮れに出戻ってから、ビビリが悪化してしまってたジュンちゃん。
この一年、お尻ばっかり見せていたジュンちゃんですが、最近やっと前を向いてくれるようになりました^^

「来年こそボクの年にするじょー」のジュンちゃん。
e0144012_1401794.jpg



そうだね!がんばろう!



皆様も良いお年をお迎えください^^


↓ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

ねこひと会では、福島原発被災猫の一時預かり様を募集しています。
ねこひと会で保護している被災動物一覧はこちら→
また、猫の移動の際の搬送ボランティアさんも募集しています。
詳細はこちら→


ねこひと会の保護猫は、NPO法人nekonoko の定期譲渡会、Smile Catの定期譲渡会に参加するほか、各保護宅にていつでも面会可能です。

*******************************
リンクのご協力お願いします!
       ◆◆◆SOS!世田谷区連続猫虐待事件!◆◆◆
e0144012_5262467.gif

◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記◆

ねこひと会・里親募集中の子達
一時預かり、搬送協力常に募集中です!

↓一日一ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
by yukimomoko | 2012-12-31 22:07 | うちの猫とゆきももこの独り言