ゆきももこの猫夢日記

ブログトップ | ログイン

2013年 02月 27日 ( 1 )

捜索依頼の飼い主さんより

拡散希望!!
3月9日@原宿 ねこひと会里親会!【震災から2年 ぼく達を忘れないで!】写真展も開催!
http://www.satoya-boshu.net/keiji/viewtopic.php?f=3&t=2146

昨日の夕方、福島の飼い猫の捜索依頼をしていた飼い主さんからTELあり

自宅の荒れが酷く、猫が餌を食べた様子もないし、もう2年も経ち一度も目撃がないのでクゥちゃんは諦めます、鍵も閉めてきました…。給餌に通ってくださったボラさんにはお掃除もちゃんとしていただき、感謝していると伝えてください・・・と。

この方はボランティアにお家の鍵を預けて、室内に餌や捕獲器を置く事を了解していてくださってたので、今まで6匹の飼い猫のうち、4匹は早々に保護でき、そして震災から約1年半経った去年の10月には、それまで一度も目撃情報がなかったラッキーも無事保護されたのです。

けれど、最後の1匹クゥちゃんは元々耳が聞こえないハンデがあり、あまり活発な子ではなかったから、ラッキーのように生きている希望はあまりないと思ったようです
ご希望があれば給餌ボラさんはお家の外でも餌を置いていきますが、どうしますか?と訊ねると、もう家の外にも給餌は不要ですと…。

悲しい決断ですが、仕方ないですね…(ρ_;)
今までどうしても諦めきれず、いつか帰りたいと思っていたそうですが、これを期に気持ちを切り替えて、新しい土地で永住する決心をしたそうです。

東京で預かってもらっている猫達は、年内に引き取れる予定だそうです。


↓ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ



ねこひと会では、福島原発被災猫の一時預かり様を募集しています。
ねこひと会で保護している被災動物一覧はこちら→
また、猫の移動の際の搬送ボランティアさんも募集しています。
詳細はこちら→


ねこひと会の保護猫は、NPO法人nekonoko の定期譲渡会、Smile Catの定期譲渡会に参加するほか、各保護宅にていつでも面会可能です。

*******************************
リンクのご協力お願いします!
       ◆◆◆SOS!世田谷区連続猫虐待事件!◆◆◆
e0144012_5262467.gif

◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記◆

ねこひと会・里親募集中の子達
一時預かり、搬送協力常に募集中です!

↓一日一ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
by yukimomoko | 2013-02-27 23:48 | 【東日本大震災】 | Comments(0)