2017年 03月 02日 ( 1 )

 

ポンポンらーお届け前の健診 / めも(捕獲、また相談、また高齢里親希望、多頭崩壊、ゆんちゃんみっつん近況、トライアル中たっくん、ペコ、イギー、はぴ、しょうぶ)

2017年03月02日01:49
【ポンポンらーお届け前の健診】
ポンポンらー、お届けも決まったので今日は健診に。
先週行ったばかりなのに…と不満げなポンポンらー。
e0144012_13363923.jpg

なんでボクちんばかり?の、ポンポンらー
e0144012_13354862.jpg

なんでボクちんばかり~!?のポンポンらー
e0144012_13382598.jpg

先週はFF検査をしてなかったのよd(^o^;)

それと、耳のカビと耳の中の汚いのを診てもらいました。

健診から帰ってやや不機嫌なポンポンらー
e0144012_14175933.jpeg

リビングから見たポンポンらー
e0144012_14184738.jpeg

ボクちんを見てるんらな…可愛いかららな、ボクちんが…の、ポンポンらー
e0144012_14191944.jpg

また寝箱で熟睡のポンポンらー
e0144012_13372895.jpeg

昼は寝てばっかりで、夜中になったら活性化するんだよね…
つまり、これからね…┐(-。-;)┌


【めも・捕獲】
昨日の夜の捕獲は2時間粘ったところで寒さに耐え兼ねて挫折、
今朝仕切り直しでやったけどまた空振り
今日はもう諦めて少し見廻りをしていたら、なんと3つ先の路地の奥に一堂固まっているのを発見!
これ夜と昼の居場所が違うっていうパティーンや!

AMぎりぎりまでやって、何とか女の子2匹ゲット
これで、あと急いでやらなくてはいけないのは残り1になった!

【めも・また相談】
小平のお婆ちゃん(ポンポンらーやトマトちゃんの飼い主)の担当の職員さんからまた相談で、今度は高齢飼い主が末期癌で、可愛がっている4歳の子を何とか出来ないかと。。。
そんなに、次から次に頼られても困るし、やっぱり、もっと近くの人に相談して欲しい。。。
気力がなくて、まだ返事を書いていません。

【また高齢里親希望】
そんな苦労をしているというのに、AMは独り暮らしの高齢の里親希望さんからTELあり。
ま、高齢と言ってもまだ60代半ばなのですが、10年後には四捨五入で80代になるわけで。
でも、猫経験あるしお家も遠くないので、預かりさんなら出来るかもしれません。

でも肝心のご本人が預かりだと別れが辛いから…と気乗りしない。
ぶっちゃけ、よそにはろくな審査もお届けもせず、年齢制限も近況報告もないような里親募集をしている人はたくさんいるので、そちらに問い合わせれば猫は手に入れられるでしょうが
猫の事を考えてよくよく考え直して、と話してTELを切りました。

【多頭崩壊】
前にちらと書きましたが、猫のマリアさんが多頭崩壊に巻き込まれてしまったので、預かりボラさんが一人でも欲しい状況になりそうなのです。
私もポンポンらーが出たら2~3匹受けますが、かなりリスクの高い保護になりそうです。
保護出来ない子は処分されそうなので、もう少し引き受けたいですが、今の私のキャパでは2~3匹が限界なのです。


【ゆんちゃんみっつん近況】
かなでファミリーから里子に出たシロちゃん(みっつん)と茶々ちゃん(ゆんちゃん)の半年目の近況が来ました。
シロちゃんはべったりの甘えんぼ。
茶々ちゃんは、ずっと諦めずに話しかけていたら、最近は少し触らせてくれるようになったと。
遊ぶ?…と声をかけると、オモチャをくわえて持ってくる様子がたまらなく可愛いです、と。

【たっくんトライアル中】
トライアル二晩目にケージから遁走して寝室に引き込もっていたたっくんは、昨日すんなり捕まってケージに逆戻り。
初日に戻ったつもりで里親さんにはがんばってもらってます。
当のたっくんはだいぶ落ち着いて、里親さんにも甘えてハンモックでリラックスポーズ。
先住のあずきちゃん(トリート)も最初は隠れてましたが、今はほぼ通常の生活に戻った様子。
ただまだ近づくとシャーは言ってるみたいなので、たっくんフリーは週末のゆっくりした時にやってもらいましょうかね。



【ペコ、イギー、しょうぶ、はぴかむ】
ペコ…まずまず。
メタカムは5滴で続行


イギー…着衣で皮膚悪化なし。
ぶいぶい言わせててリンドウちゃんをいじめたりしている。


しょうぶが、食べ物の好みが難しくなったというか、お腹空いたとキレまくりなんだけど、あまり食べないのです。
元気はあって、時々張り切って走ってます。


はぴたんの血尿がやっと出なくなりました。




↓ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

◇ご支援のお願い◇

ねこひと会の保護猫は、NPO法人nekonokoの定期譲渡会Smile Catの定期譲渡会に参加するほか、各保護宅にていつでも面会可能です。

お問い合わせは ねこひと会 yukimomoko55nekohito@gmail.com まで

※里親希望の方必読※【譲渡方針・譲渡の流れ】

【ねこひと会はフォスターペアレントも募集中♪】

*******************************
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記◆
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記2◆

↓一日一ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

by yukimomoko | 2017-03-02 01:49 | 猫活動・日本の愛護事情