~ゆきももこの活動日記 - 里親さん募集中 - ねこひと会

by yukimomoko

2017年 04月 10日 ( 1 )

2017年04月10日18:23
今日は少し疲れが取れてきましたが、先週はしんどかった…

昨日の譲渡会は初めての久我山の会場で、いつもより時間が倍かかりました。
でも駐車場はいつもの1/3の800円。

ねこひと会からは、たっくん、かなでちゃん、かなでママちゃんが参加。
残念ながらご縁はありませんでしたが、今後も出来るだけ参加する予定です。

譲渡会の情報はこちら
http://s.ameblo.jp/nekonoko-org/message-board.html


乳呑み子達も会場に連れて行きましたが、昨日からクロちゃんもミルクの飲みが良くなって、どうやら一山越えてくれたようです。
今日も良く飲むので私も少し楽になりました。
膿尿と下半身のカビは変わらずで、カビ用シャンプーとビクタス塗布


入院した相談者さんの猫ちゃんの世話に通ってます。
一昨日まではほとんど飲み食いの跡がなかったので心配でしたが、
今日はやっとまともに食べていたのでホッとしました。
e0144012_12141744.jpg
e0144012_12160874.jpg

オシッコは出てるけどウンチはまだ。<
e0144012_12170481.jpg
br>

相談者さんは入院して1週間経つけど、まだ退院の話はないようです。
見た目70代半ばと思っていたら、まだ65歳と言うので驚きました。
仙人みたいなお爺さんって書いちゃったよ(^o^;)
「治る気がしない。気力がない。」なんて言うので「何言ってるんです!全然若いじゃないですか!もっと気力出して早く元気になって早く退院してください!」とはっぱかけてきました。


親子猫の相談の女子高生。
本人がそう話したわけではないのですが、たぶん、最近社会問題になっている、いわゆる貧困の母子家庭のようです。
母親は昼はスーパーのパート、夜はまた別の仕事をしているようですが、母親の収入だけではやっていけないので、本人も学校が終わったらすぐバイトで休日も掛け持ちでバイトしているようです。
エイズと白血病の検査だけでもしといて欲しいけど行けますか?と話すと、お金がないししばらく休みがないので行く時間がなかなかないと。でも部屋の隅で親子猫は問題なく育児出来てるようなので、私もまだ動けないのでそのままお任せ中です。



しょうぶが笹身のフリーズドライをよく食べてくれます。
キレたり張りきったり、少しまた調子が良くなってきました。

↓ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

◇ご支援のお願い◇

ねこひと会の保護猫は、NPO法人nekonokoの定期譲渡会Smile Catの定期譲渡会に参加するほか、各保護宅にていつでも面会可能です。

お問い合わせは ねこひと会 yukimomoko55nekohito@gmail.com まで

※里親希望の方必読※【譲渡方針・譲渡の流れ】

【ねこひと会はフォスターペアレントも募集中♪】

*******************************
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記◆
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記2◆

↓一日一ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
by yukimomoko | 2017-04-10 18:23 | 猫活動・日本の愛護事情