ゆきももこの猫夢日記

カテゴリ:【マヨドレ・クニクニ】募集中( 16 )

めも(マヨ撮影、イギー撮影、ソファーぎっしり、遊ぶしょうぶ、ペコDMY)

2017年02月25日00:30
マヨの写真を半年以上撮っていなかった事に気がついて慌てて撮る…
マカロンハウスで寝るマヨドレ
e0144012_02051103.jpg
e0144012_02061553.jpeg
e0144012_02070161.jpeg

足を出すマヨドレ
e0144012_02081236.jpeg

気がついたマヨドレ
e0144012_02093284.jpg



イギーもマカロンハウス
e0144012_02101778.jpeg

ふかふか毛布
e0144012_02104787.jpg

そして何故か私の膝の上
e0144012_02113630.jpeg



休憩しようとソファー見たらぎっしりで座れず
e0144012_02140995.jpeg

e0144012_02143914.jpeg

まったくもう┐('~`;)┌


しょうぶが久しぶりに小鳥さんでハッスルして可愛かったです(*´∀`)
動画も撮りました。
別日記見てね。


ペコは、ついにフィリックスのパウチが飽きたようで、最近はまた以前のカルカンパウチがお好みのよう。
これもまたすぐ飽きると思うけど
波はあれど取り合えずそこそこ食べれているので、姿見せてくれない。
DMY(でもまあ食べてるので良し)です。




↓ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

◇ご支援のお願い◇

ねこひと会の保護猫は、NPO法人nekonokoの定期譲渡会Smile Catの定期譲渡会に参加するほか、各保護宅にていつでも面会可能です。

お問い合わせは ねこひと会 yukimomoko55nekohito@gmail.com まで

※里親希望の方必読※【譲渡方針・譲渡の流れ】

【ねこひと会はフォスターペアレントも募集中♪】

*******************************
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記◆
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記2◆

↓一日一ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

怒られてばかりのマヨドレ

2016年09月23日23:50
マヨドレは子猫の時から全然甘えないし可愛いげのない子だったのですが、それでも少し前までは何とか抱っこが出来てました。
e0144012_12272403.jpeg

けれど多頭飼育の保護ボラ宅では自分から寄って来ない子まで構ってあげる時間もなく、ほとんど放置されている間に触れない猫になってしまいました(-_-;)
e0144012_12153141.jpg

ちゃんと里親さんに出してあげたらもう少し懐くようになるんだろうに
出してあげたいけど、アピールするものが少ないから(見た目イマイチ性格悪し)難しいんですよね…

しかも、イギーを苛めたりするし、長老みゃっ太やナナちゃんに出した特別ゴハンを横取りしたりでいつも怒られてばかりのマヨドレ
e0144012_12255871.jpg

私から逃げるけど、マ~ヨマヨ!と呼ぶとちゃんと来るのです。
本当はイイコなはずなのに怒られてばかりで放置されて、写真もろくにない…可哀想ですよね(;_;)
カブおじさんに甘えるマヨドレ
e0144012_12291443.jpg
e0144012_12311963.jpg
e0144012_12314452.jpg

イギーの事は苛めるけど、大人の猫には甘えるし、大きななりしてオモチャ大好きなマヨドレなのです。
大人の優しい猫さんがいるお家に向いています。
お問い合わせお待ちしています!


↓ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

◇ご支援のお願い◇

ねこひと会の保護猫は、NPO法人nekonoko の定期譲渡会、Smile Catの定期譲渡会に参加するほか、各保護宅にていつでも面会可能です。
お問い合わせは ねこひと会 yukimomoko55nekohito@gmail.com まで

※里親希望の方必読※【譲渡方針・譲渡の流れ】

【ねこひと会はフォスターペアレントも募集中♪】

*******************************
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記◆
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記2◆

↓一日一ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

スマホから練習

まだスマホで難儀しています(-_-;)
本当もう、ぶん投げたいです。

朝、リビングに上がるとまたトイレットぺーバーがこんな事に・・・(;´Д`)
e0144012_18504974.jpg

犯猫はマヨドレちゃんだね!
e0144012_18525648.jpg

マヨドレはトイレットペーパー狩りが大好きなんです(-_-;)

まあ、可愛いから良いけど?


スマホから投稿が上手くいきません。。。

↓ポチっと応援お願いします


◇ご支援のお願い◇

ねこひと会の保護猫は、NPO法人nekonoko の定期譲渡会、Smile Catの定期譲渡会に参加するほか、各保護宅にていつでも面会可能です。

お問い合わせは yukimomoko55nekohito@gmail.com まで

※里親希望の方必読※【譲渡方針・譲渡の流れ】


【ねこひと会はフォスターペアレントも募集中♪】


*******************************

◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記◆

◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記2◆

↓一日一ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保
            <br class=

そしてマヨドレ1本お持ち帰り

2014年07月27日19:57
きついです眠いです~

里親会は案の定空振り(´д`)

というか暑過ぎるし!

というか、減らずにまた増えて帰ってきてしまった
最近こればっかり

2匹でトライアルに出ていたシードレマヨドレのマヨドレだけ出戻りました(>_<)

先住猫アトムちゃんには、シードレもマヨドレもよく甘えてうまくいっていたのですが、
最初からどちらかアトムちゃんと相性良いほう1匹だけという事でのトライアルだったので、予定外の出戻りではないのですが

里親さんは、1週間も世話をしたのでマヨドレにも情がうつって離れ難くて涙ぐむし

マヨドレはいきなりひとりだけキャリーに入れられ里親会にそのまま参加させられて大ショック受けてるし

ちょっと可哀想な事をしてしまった(>_<)

でもマヨドレは帰ってキャリーから解放すると、最初軽くシャーと威嚇した後すぐに探検、
カリカリも食べて落ち着いてくれました

「マヨ君は賢くて優しくてとても良い子でした」

シーマヨの里親さんが太鼓判を押してくれました

シャーシャー子猫で譲渡対象から外され、下手したら殺処分されていたかもしれないシードレマヨドレ兄弟
シードレは優しいママとお兄ちゃんが出来ました

マヨドレにも素敵な家族を見つけてあげますo(^-^)o


シーマヨがちょっと心配で

2014年07月01日01:10

センターから引き取って約1ヶ月でようやく喉鳴らししてくれたシードレ&マヨドレ
(右がシードレ、左がマヨドレ)
e0144012_15143245.jpg
e0144012_15144526.jpg


オモチャ大好き!ケージ中からじゃれるシーマヨ
e0144012_15154617.jpg

e0144012_15234580.jpg

e0144012_15314125.jpg

e0144012_15322496.jpg
e0144012_15465427.jpg


里親会にもがんばって参加したシーマヨ
e0144012_15483022.jpg


お陰様でシーかマヨどちらか1匹は内定しました(あまり差がないので決めかねているところ)

でも体調はイマイチで、
6月27日の初咽喉鳴らしの翌日からいきなり原因不明の食欲不振

最初から痩せっぽちな兄弟で、ウンチも緩めだったのだけど、一昨日までかなりのピー下痢で元気もありませんでした

特にシードレのほうはインターフェロンと抗生剤投与、強制給餌

ただの胃腸炎?
昨日から活気と食欲は出てきました。

病気のあとはいっそう懐き度がアップすることが多いですが、シードレも膝の上で遊んでくれるほどに。
e0144012_15495373.jpg

e0144012_1613690.jpg
e0144012_1614874.jpg


かわゆいかわゆい~んん♡
e0144012_162016.jpg



明日はお届け前の最後の検診
どうか、何もありませんように(-人-)


↓ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

◇ご支援のお願い◇

ねこひと会の保護猫は、NPO法人nekonoko の定期譲渡会、Smile Catの定期譲渡会に参加するほか、各保護宅にていつでも面会可能です。

お問い合わせは yukimomoko55nekohito@gmail.com まで

※里親希望の方必読※【譲渡方針・譲渡の流れ】


【ねこひと会はフォスターペアレントも募集中♪】


*******************************

◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記◆

◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記2◆

↓一日一ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

シャーシャー子猫のシードレ&マヨドレ

2014年06月06日20:59
センターから5月26日に引き出したシャーシャー兄弟のシードレとマヨドレは
怖いですよシャーシャーですよと言われながら受け取り、たしかにシャーシャーなんですが、
翌日から容易に触れます(^^v

しっぽのまっすぐなほうがシードレ、少し曲がっているほうがマヨドレなんですが
e0144012_4513442.jpg

どっちがどっちだか区別がつかん…


ハンモックを気に入ってくれたシーマヨ
e0144012_4533171.jpg


とにかく下痢がひどくて、最初の2~3日は強制給餌でした。

少しずつ食欲が出てきたシーマヨ
e0144012_453487.jpg



でも下痢はなかなか治らず…検便は何も出ずだけど、一緒に来た白ごま子黒ごま子はコクシジウムが出たので、一応シーマヨも投薬しています。

相変わらず頑なな態度なんですが
e0144012_454713.jpg


ちょっと写真だけ撮らせてよ
e0144012_4544597.jpg
e0144012_4545837.jpg
e0144012_4551074.jpg


写真を撮っているとなんだかいきなり懐きだしました(笑)
e0144012_4554035.jpg
e0144012_456111.jpg

可愛いでしょ?
e0144012_4562514.jpg
e0144012_4564069.jpg


e0144012_4565745.jpg


(でもこの後どれがシードレだったかマヨドレだったかわからなくなってしまった^^;)

きっと甘えん坊になるね。
もう怖いことなんかないから安心して、もっと懐いて早く咽喉も鳴らしておくれ。



↓ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

◇ご支援のお願い◇

ねこひと会の保護猫は、NPO法人nekonoko の定期譲渡会、Smile Catの定期譲渡会に参加するほか、各保護宅にていつでも面会可能です。

お問い合わせは yukimomoko55nekohito@gmail.com まで

※里親希望の方必読※【譲渡方針・譲渡の流れ】


【ねこひと会はフォスターペアレントも募集中♪】


*******************************

◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記◆

◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記2◆

↓一日一ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

お正月のクニクニ

お正月のクニクニ
e0144012_22165913.jpg
e0144012_22171078.jpg
e0144012_22171997.jpg
e0144012_22173118.jpg
e0144012_22174635.jpg


あの、ほんとすみません、お正月なのにいつもとまったく同じクニクニです^^;



2014年01月08日 18:14

↓ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ



◇ご支援のお願い◇


ねこひと会の保護猫は、NPO法人nekonoko の定期譲渡会、Smile Catの定期譲渡会に参加するほか、各保護宅にていつでも面会可能です。

*******************************

◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記◆


↓一日一ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

ワンパターン^^;

6月19日、足元のクニクニ
e0144012_2091899.jpg
e0144012_2093649.jpg


6月28日、足元のクニクニ
e0144012_20111110.jpg
e0144012_20113623.jpg
e0144012_20114780.jpg
e0144012_2011575.jpg
e0144012_2012987.jpg
e0144012_20122111.jpg


12月10日、足元のクニクニ
e0144012_20125640.jpg

e0144012_2013338.jpg
e0144012_20134380.jpg
e0144012_20135546.jpg
e0144012_20142723.jpg


・・・

ワンパターンだっちゅうの!(」゜□゜)」ォォ₋

今日も台所に立つ私の足元でうにゃうにゃうるさいクニクニなのでした^^;



2013年12月20日 23:05

↓ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ


◇ご支援のお願い◇


ねこひと会の保護猫は、NPO法人nekonoko の定期譲渡会、Smile Catの定期譲渡会に参加するほか、各保護宅にていつでも面会可能です。

*******************************

◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記◆


↓一日一ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

ぽん太を襲うクニクニ

おいおい、およしなさいってーー;
e0144012_19133979.jpg


2013年09月15日 22:04

↓ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

◇ご支援のお願い◇


ねこひと会の保護猫は、NPO法人nekonoko の定期譲渡会、Smile Catの定期譲渡会に参加するほか、各保護宅にていつでも面会可能です。

*******************************

◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記◆


↓一日一ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

階段のクニクニ

クニクニが階段から見ています。
e0144012_18533714.jpg

しかもにゃごにゃご何か喋ってます(いつもですけど)
e0144012_18531191.jpg

こす~っと匂い付け
e0144012_18532320.jpg


いったい何が言いたいんでしょうか
e0144012_1852173.jpg

さっぱりわかりませんが、何かプレッシャーを感じウザいですーー;
e0144012_18521223.jpg


2013年06月19日 15:57

↓ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ


◇ご支援のお願い◇


ねこひと会の保護猫は、NPO法人nekonoko の定期譲渡会、Smile Catの定期譲渡会に参加するほか、各保護宅にていつでも面会可能です。

*******************************

◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記◆


↓一日一ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ