カテゴリ:里子に行った子達2014~2016( 220 )
仙豆亡くなりました
2016年12月21日13:29
昨夜、日付が変わる少し前に仙豆(ごろーちゃん)は息を引き取りました。
まだたったの2歳半、里親さんの元に行ってからたったの1年2ヶ月でした。

里親さんは、仙豆を看取ってからすぐにTELをくれました。
泣きじゃくって、ずっと泣いて、本当に可哀想でした。
胸水なので、最期はたぶん、だいぶ苦しんだようでした。
目を開けてるんです…と泣きじゃくる里親さんに、お湯で体を拭いてあげて、ブラシをかけてあげるときれいになるからね、瞼も優しく撫でてあげると閉じさせてあげられるからね、と話しました。はい、はい、と泣きながら里親さんは、聞いてくれました。

一昨日、もうオソソをしています…という報告を聞いて、もう看取りの段階なので側にいてあげてくださいね、、と伝えていました。

それから昨夜の報告が来るまで、捕獲をしていても家事をしていても、今この瞬間に仙豆が苦しんでいる、今まさに死ぬ間際かもしれない、と思うと胸が苦しくて何も手につきませんでした。

でも私の辛さなど、直に看取った里親さんの辛さに比べたら、とるに足らないものです。
その辛さは何匹も看取ってきたのでわかるのです。
それなのに、なかなか連絡がないからとやきもきしたりして、私は悪い元親でした…

TELを切って少しすると、汚れていた身体をきれいに拭いてあげました…と仙豆の写真が届きました。
目は閉じられ、安らかにただ寝ているみたいな可愛い仙豆でした
痩せたようにも見えず、毛並みも滑らかそうな可愛い仙豆でした

里親さん達は2人ともお勤めの方なので、いない時に死んだらどうしようと心配でしたが、2人で一緒に看取れて良かったです。
仙豆、いえ、ごろーちゃんも嬉しくて安心だったことでしょう。
若い里親さんでしたが、大変な病気になって手がかかるようになっても看取ってくださいました。
最期まで可愛い可愛いと言ってくれて、本当によくしてくださいました。
本当に心から心から感謝しています。

ごろーちゃん、、
ごめんなさい、やっぱり仙豆と呼ばせてね…
可愛い可愛い愛しい仙豆
良い子の良い子の仙豆
またいつか私も会えるでしょうか…
またいつか会いたいです

それにしても今年は辛い事が続きすぎる…


↓ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

◇ご支援のお願い◇

ねこひと会の保護猫は、NPO法人nekonokoの定期譲渡会Smile Catの定期譲渡会に参加するほか、各保護宅にていつでも面会可能です。

お問い合わせは ねこひと会 yukimomoko55nekohito@gmail.com まで

※里親希望の方必読※【譲渡方針・譲渡の流れ】

【ねこひと会はフォスターペアレントも募集中♪】

*******************************
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記◆
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記2◆

↓一日一ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
by yukimomoko | 2016-12-21 13:29 | 里子に行った子達2014~2016 | Comments(0)
FF検査と仙豆2回目の抗がん剤治療
2016年10月29日12:39
仙豆からの白血病感染が心配な子達、
同居のジローちゃん(エムエムちゃん)
e0144012_03071541.jpg

保護時期がかぶっている綿ゆき、キラキラちゃん、
e0144012_03103297.jpg

桃くろ、めぇちゃん、
e0144012_03114435.jpeg

ヒマワリ、
e0144012_03203860.jpeg

トリート、
e0144012_03220249.jpeg

でんでん、
e0144012_03232734.jpg

川太郎、
e0144012_03243935.jpg

今のところみんな陰性です。
新生あじさいちゃんは返事待ち。
e0144012_03255460.jpg


うちの猫達でまだ再検査出来てないのがマヨドレ、あしたべちゃん、イギー、別室だけど一時リビングに降ろしていたペコ。
それと、仙豆とはかぶっていないけど、カワラヒワ。


ちなみに、でんでんはエイズが疑陽性で出たそうです。
でんでんは妹の新生あじさいちゃんがエイズキャリアだったので、何度も検査したし、遺伝子検査も当然しましたが、今回初めて疑陽性で出てしまいました。(しかしエイズの疑陽性なんか、白血病に比べればなんという事もなく感じます。)
里親さんがさらに遺伝子検査もしてくれたのですが、そちらは陰性だったようです。



仙豆は今日は2回目の抗がん剤治療の予定。
今のところ副作用も出ていないようで、本当に病気なの?というくらい元気に遊んだり、食欲もあるそうです。
抗がん剤がよく効いたのだと思います。
どうかどうか2回目も効きますように。



↓ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

◇ご支援のお願い◇

ねこひと会の保護猫は、NPO法人nekonoko の定期譲渡会、Smile Catの定期譲渡会に参加するほか、各保護宅にていつでも面会可能です。
お問い合わせは ねこひと会 yukimomoko55nekohito@gmail.com まで

※里親希望の方必読※【譲渡方針・譲渡の流れ】

【ねこひと会はフォスターペアレントも募集中♪】

*******************************
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記◆
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記2◆

↓一日一ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ



by yukimomoko | 2016-10-29 12:39 | 里子に行った子達2014~2016 | Comments(0)
めも(仙豆と被っていた里子達、譲渡会3匹内定、でん子くるん手術、はぴたん新作ドレス、かなでファミリー放置)
2016年10月24日21:22
ごろー君(仙豆)、土曜の夜転院、抗がん剤治療1回目無事終了し久し振りにお家に。
同居のじろー君(エムエムちゃん)は今のところ陰性、
保護時期が被った里子ちゃん達の里親さんから返事が来るたびどきどきですが、
今のところ、めぇちゃん、キラキラちゃん、綿ゆき、桃くろ、川太郎、みんな陰性です。
あとヒマワリと新生あじさいちゃんは返事待ちです。



昨日の譲渡会、まりんともっと、カワラヒワ内定


でん子、不妊手術とマイクロチップ、ついでにカギ尻尾のカギ部分が何かと引っ掛かって危ないので断尾
くるんも去勢手術とマイクロチップ


はぴたんのドレス新作、まゆんさんが縫い直してくれて、裾がさらにエレガントに(笑)


連日捕獲、捕獲、捕獲



先週は忙しくて、かなでファミリーを放置していたら野良度がまた再燃してしまってます(-o-;)



ボラ同士の連携、ボラと行政の連携 → どうしても無理な理由→書く予定。でも書くに書けないかも。



心配事ばかりなのに、ピコ太郎が頭から離れず…でもまあ良し!




↓ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

◇ご支援のお願い◇

ねこひと会の保護猫は、NPO法人nekonoko の定期譲渡会、Smile Catの定期譲渡会に参加するほか、各保護宅にていつでも面会可能です。
お問い合わせは ねこひと会 yukimomoko55nekohito@gmail.com まで

※里親希望の方必読※【譲渡方針・譲渡の流れ】

【ねこひと会はフォスターペアレントも募集中♪】

*******************************
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記◆
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記2◆

↓一日一ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
by yukimomoko | 2016-10-24 21:22 | 里子に行った子達2014~2016 | Comments(0)
仙豆、抗がん剤治療を始める
2016年10月22日23:55
仙豆(ごろー君)はすっかり回復し、私のかかりつけを退院しました。

そのまま里親さんと一緒に癌認定医のいる病院へ。

ほら、新しい病院に来たよ
e0144012_14562898.jpg

パパとママいるけどお家じゃないみたい…?の、ごろー君(仙豆)
e0144012_14572199.jpg


まあ良いや!の、ごろー君(仙豆)
e0144012_14580712.jpg

やっと抗がん剤治療をしてもらって、久し振りにお家に帰れたごろー君(仙豆)
e0144012_14585154.jpg


帰ったらすぐにカリカリを食べて、まったりしたそうです。
同居のジロー君(エムエムちゃん)も、今日の時点ではまだ白血病検査は陰性でした。

どうか抗がん剤が効きますように。どうかどうか副作用が出ませんように。



↓ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

◇ご支援のお願い◇

ねこひと会の保護猫は、NPO法人nekonoko の定期譲渡会、Smile Catの定期譲渡会に参加するほか、各保護宅にていつでも面会可能です。
お問い合わせは ねこひと会 yukimomoko55nekohito@gmail.com まで

※里親希望の方必読※【譲渡方針・譲渡の流れ】

【ねこひと会はフォスターペアレントも募集中♪】

*******************************
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記◆
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記2◆

↓一日一ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
by yukimomoko | 2016-10-22 23:55 | 里子に行った子達2014~2016 | Comments(0)
いつから白血病陽性だったのか
2016年10月18日09:30
昨日の仙豆のリンパ腫疑いよりも衝撃的だった白血病の陽性結果。。

あれから里親さんは、もう家に連れて帰って看取ると言ったのですが、先生的にはこの状態の悪さがリンパ腫(確定ではないが)のせいなのか、低カリウムと脱水のせいなのか判断がびみょーだし、家に連れて帰ることすら危険な状態だから…と言うので、泣く泣く仙豆を病院に預けて、里親さんと一緒に帰りました。
帰路はずっと、リンパ腫だった場合の治療と予後について。


里親さんには、仙豆を心配している彼氏さんから5分おきにラインが来ていて、里親さんも私の話を逐一伝えていたのですが、最初は彼氏さんが「抗がん剤は副作用で無駄に苦しめるだけなんじゃないか」と消極的てした。
でも、リンパ腫、特に胸のリンパ腫は抗がん剤がとても効くので、克服する可能性はあること。
ただ、副作用が強く出る場合は副作用のせいで死ぬこともあること。
副作用が出るか出ないかは賭けのようなもので、その賭けにはお金がすごくかかること、でも癌である以上、抗がん剤を使わなければ1ヶ月くらいで死ぬこと、
抗がん剤の副作用が出れば苦しむが、抗がん剤を使わなくても苦しんで死ぬこと。。。

など聞くうちに、彼氏さんも前向きになり、お金がいくらかかっても抗がん剤をする、という事になりました。
どちらにせよ今はともかく、仙豆が回復して治療を受けられるようになることを祈るしかありません。

里親さんを送ってから一人で帰る間はもう、いつから仙豆は陽性だったのか…?ということばかり、ずっとずっとずっと考えました。

仙豆は、猫の保護施設でわざと産まされて放置されていた子です。
誕生日が確実にわかっていました。
なので、1回目の検査は確実に生後2ヶ月を越えてから。
もちろん、それは100%確実ではありませんから、その後も何度か検査を行いました。
当時同じ部屋で保護していたエイズキャリアの新生あじさいちゃんが里子に出た時も、2ヶ月してから検査をしていました。

お届けの前の健診でもまたやっています。
その時にもし潜伏期だったなら、検査には出ないでしょう。
でも、私は一階の白血病との隔離はものすごく気を付けていたので、そこから感染ったというのは絶対にありえないと思います。

房ちゃんの時も、どうしてもどうしてもそう思えませんでしたが、親も兄弟も遺伝子検査をしても陰性、房ちゃん以外は全員陰性で、なかば仕方なく一階からの感染だということを受け入れたのでした。

房ちゃんと仙豆は保護された場所が同じでした。
今度のような事が起きると、やっぱり房ちゃんの時も一階からの感染ではなかったんじゃないか…と、どうしても思ってしまいます。


どちらにしても、仙豆と被っていた里子ちゃん達の里親さんに、急いでこの事件を報告、FF検査の再検査に行ってもらうようにしました。

もちろん、うちの保護猫達もこれから順に検査していきますが、私はたぶんみんな、陰性な気がしています。





↓ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

◇ご支援のお願い◇

ねこひと会の保護猫は、NPO法人nekonoko の定期譲渡会、Smile Catの定期譲渡会に参加するほか、各保護宅にていつでも面会可能です。
お問い合わせは ねこひと会 yukimomoko55nekohito@gmail.com まで

※里親希望の方必読※【譲渡方針・譲渡の流れ】

【ねこひと会はフォスターペアレントも募集中♪】

*******************************
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記◆
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記2◆

↓一日一ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
by yukimomoko | 2016-10-18 09:30 | 里子に行った子達2014~2016 | Comments(0)
仙豆、危篤
2016年10月17日23:40
仙豆はリンパ腫でした。。。
今はひどい脱水と低カリウム血症になっていて危篤状態です。
脱水と低カリウムは利尿剤の副作用です。
利尿剤は、里親さんが行った2ヶ所目の病院で処方されました。
利尿剤は体の余分な水分を体外に出す時に、副作用で脱水になりやすいし、カリウムという電解質も多量に排泄して低カリウム血症になりやすいのです。
カリウムは、下がっても上がってもすぐに心停止してしまうような大事な成分。
受診当日、食欲も覇気もなかった仙豆には、なおさら脱水の注意もしてあげなくてはいけないと思いますが、薬を処方した病院からは何の説明もなし。

今日、私が迎えに行った時は動かすのも危ない状態でした。

里親さんが最初にかかった1ヶ所目の病院では風邪と誤診され、2ヶ所目の病院ではレントゲンは撮ったものの他の検査はエコーも採血もせず、
胸に水が溜まってるからエイズか白血病だね、という意味不明な説明をされ、利尿剤と抗生剤を処方しただけでした。
もたろん、仙豆が危ない状態という説明もなし。

普通の飼い主なら病院で診てもらって深刻な説明がなければ安心してしまうでしょう。
しかも1ヶ所目の病院では風邪と言われて不信だったので、2ヵ所目はすごくまともな良い病院に感じたのだと思います。

仙豆の胸レは私が見ても驚愕するくらいに真っ白で、下手に動かしたらショック死するかもというレベル。
e0144012_13060834.jpeg

そして今日、私のかかりつけに見てもらったら、一目見てリンパ腫のような影があると。。。

「いや、でも仙豆はノンキャリアですよ?まだ若いし…」

「そうだよね…」

と、先生と一緒に首をかしげながら、でもやはりエコーで何かあるのは間違いない、ということで穿刺(針を刺して細胞を採る検査)をすることに。
e0144012_13082395.jpg

仙豆は良い子に取らせてくれたので、すぐに検体が取れました。
先生の見た感じリンパ腫の可能性がとても高い、もちろん確定は検査に出してから、と。。。

最悪FIPの覚悟を、と里親さんに話していたものの、直前はFIPの気もしない…うちの子にはまだFIPは出ていない、仙豆も絶対違う!と感じていたのですが、若くてノンキャリアの仙豆にリンパ腫はないと思っていました。
何より、写真を撮った病院でそういう説明がありませんでした。
治療の選択が先生によって違うのはわかりますが、レントゲンで腫瘍のような所見を見落とすのはいくらなんでもないだろうから、リンパ腫はないと思っていたのです。

里親さんも私もショックで頭が回らず。

里親さんにと、半分は自分に言い聞かせるように
「いや、でも考えようによっては、FIPじゃなかったならラッキーなんだよ…リンパ腫は抗がん剤が効くんだから…FIPは希望がほとんどないけどリンパ腫なら助かる可能性があるんだから…」とぼそぼそ繰り返し、
里親さんのほうも私の話を聞きながら「そうですか…そうですか…」と言ってはいるけど頭がついていけてない状態の様子。

そうこうしている時、エイズと白血病の検査も念のためにやりますか?と先生が言ったのです。

「いえ、それは要らないでしょう、一階(白血病の保護部屋)とは絶対に接触させてないし、検査も何度もやってるし、お届けの前にもやってるし…」

と、最初は答えたのだけど、どうせ他の採血もあったのでついでに念の為念の為…と検査してもらいました。





結果は…白血病陽性…





…どうして…いつから…?



もう、何が何だかわけがわかりません。。。
里親さんを励まさなくてはいけないのに、あまりのショックに私のほうが泣いてしまいました。
白血病陽性なら、胸のそれは、やはりリンパ腫に決まっています。


どうして仙豆がこんなことになるのかわけがわかりません。
可愛い可愛い可愛い仙豆。
神様、何かの罰なら猫でなく私に当ててください。





(※仙豆は今は里親さんの元でごろーちゃんという名前を付けてもらっていますが、ここではわかりにくくなるので保護時の仮名・仙豆と書かせてもらいました。)




↓ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

◇ご支援のお願い◇

ねこひと会の保護猫は、NPO法人nekonoko の定期譲渡会、Smile Catの定期譲渡会に参加するほか、各保護宅にていつでも面会可能です。
お問い合わせは ねこひと会 yukimomoko55nekohito@gmail.com まで

※里親希望の方必読※【譲渡方針・譲渡の流れ】

【ねこひと会はフォスターペアレントも募集中♪】

*******************************
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記◆
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記2◆

↓一日一ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
by yukimomoko | 2016-10-17 23:40 | 里子に行った子達2014~2016 | Comments(0)
仙豆の悪い報せと元親が出来ること
2016年10月16日00:22
何をしていてもとにかく仙豆が心配で、何も手につきません…。

一昨日の夜、里親さんから、胸に水が溜まっていると言われました、と連絡が来たのです。
え!胸の水って、悪いことしかありません。
その時は気が動転して大したことことも言ってあげられず
TELを切ってから、え…仙豆、死ぬの?死ぬの?と思ったら、もう里親探しやめるー!と号泣してしまいました。
どの子もあげたくないと思いますが、小さい時から苦労して育てた仙豆です。
特に特にあげたくなくて、泣きながらお届けしてきた子です。
お届けからちょうど1年過ぎたばかりでした。
末長く幸せに…と言って託しますが、せめて5年、里親さんの元で元気に幸せでいて欲しいです。
3年でもかなり短いです。
それが1年以内だと私もまだ全然ふっきれません…。
それでも、里子に出した子はもう里親さんの子です。
どんな検査をしてどんな治療をするのか、どれくらいお金をかけるのかを決めるのは里親さんで、元親があれこれ口出しすることは感心出来ません。
それでも、一晩泣いて私が出した結論は、仙豆と里親さんの為に私が出来ることは出来るだけやろう、知りうる限りの知識は全て里親さんに伝えようという事。

仙豆がもしかしたら死ぬかもしれないような病気になっていて、しかも経過がとても早いかもしれない、という事は、すでにTELで伝えていました。
でも、猫初心者の里親さんが、本当に事態をわかっているかというと、たぶん薄ぼんやりとしかわかっていません。
半日かけて、仙豆の病気で考えられる、最悪の場合の事、別の病気の場合の事、とにかく診断をつけないと適切な治療が出来ないこと、など長いメールを書きました。

仙豆は相変わらずの肥満児なので、胸水は心臓のほうからかもしれませんが、やっぱり頭に一番に浮かぶのはFIPです。
私の保護猫、里子ちゃんでFIPは今まで豆カンちゃんだけで、それ以外はまだ1匹も経験ないので信じたくないのです。
でもノンキャリアでまだ若い仙豆にリンパ腫は考えにくいです。
仙豆は幼児期から悪性の風邪を繰り返してそれが残っているので、もしかしたら今回の胸水が悪性の肺炎の可能性もあります。

里親さんがせっかく早目に気がついて、すぐに病院に行ってくれたのに、1ヶ所目の病院では「風邪」と言われて帰されてしまいました。
不安に思った里親さんが、わざわざネットで探して行ってくれた2ヶ所目の病院では、レントゲンを撮って胸水を確認したにも関わらず、採血もエコーもしてくれませんでした。
だけでなく、胸水の検査もしませんでした。
深刻な病気が疑われるのだから、水を抜いて検査に出せば診断も早くつけられ、適した治療もそれだけ早く開始出来たのです。
その病院からは利尿剤と抗生剤だけ出され、薬の説明も病気の説明も不十分なまま帰されてしまいました。
だから、私の説明を聞くまで、里親さんは仙豆がそんなに深刻な状態とわかっていませんでした。

里親さんからの返事は、ぜひゆきももこさんのかかりつけで一緒に診てもらいたいという事でした。

そして、来週の月曜に一緒に仙豆の診察に行くことになったのですが、
今朝、里親さんが撮っておいてくれた当日のレントゲンを見て驚愕しました。
素人の私が見ても、下手したら急死するようなレベルなのです。
利尿剤でゆっくりと胸水を減らすような状態ではなく、その場で少しでも水を抜いて楽にしてあげなくてはいけないレベル。

今朝は久しぶりに甘えてきたというので、今は内服の効果で少し水が抜けてるらしい、、、
でも原因不明のままなので適切な治療は何も出来ていません。
とりあえず月曜、里親さんと一緒に私のかかりつけに行くことになりました。
里親さんが頼ってくれて嬉しいです。
どうか月曜まで急変しませんように。
どうかどうかFIPじゃありませんように…。




(※追記。仙豆は今はごろーちゃんという名前なのですが、記事上はわかりにくくなるので、保護猫時代の仮名・仙豆と書かせてもらいました。)



↓ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

◇ご支援のお願い◇

ねこひと会の保護猫は、NPO法人nekonoko の定期譲渡会、Smile Catの定期譲渡会に参加するほか、各保護宅にていつでも面会可能です。
お問い合わせは ねこひと会 yukimomoko55nekohito@gmail.com まで

※里親希望の方必読※【譲渡方針・譲渡の流れ】

【ねこひと会はフォスターペアレントも募集中♪】

*******************************
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記◆
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記2◆

↓一日一ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
by yukimomoko | 2016-10-16 00:22 | 里子に行った子達2014~2016 | Comments(0)
めも(でん子ちゃん訪問、乳飲み子⚫まみれ続行中)
2016年07月13日22:07
忙しさの山を越えたと言っても、やっぱり乳飲み子いるし何かと忙しいですね(^_^;)

今日は、カビのままお届けしたでん子ちゃんのカビがなかなか治らないので様子を見に行ったのですが、もうだいぶ治りかけていたので病院に行くほどではなく、目に使えるカビの軟膏を渡してきました。
でん子ちゃん、一回り大きくなってますます生意気になってました(笑)
e0144012_17342772.jpg

噛んでるけど可愛いで~す♪の里親さん
e0144012_17321603.jpg

この邪悪な顔は里親さんご一家のお気に入り(笑)
e0144012_17304679.jpg

新聞紙の処理はあたちに任せて♪のでん子ちゃん
e0144012_17382582.jpg

もちろん、最後の罪の処理もあたちに任せて?のでん子ちゃん
e0144012_17470880.jpg

お母さんにもお父さんにもお姉ちゃんにもチュウチュウしまくる甘えんぼさんだそうです(*^^*)



昨日からキャリーの乳飲み子達が順番で⚫をしては⚫まみれになって、今朝も2回もシャワーして、家を出る前も1匹、オナラをぷすー!としていたので、でん子ちゃんのお家にいる間も「今頃また⚫まみれになってるのでは…」とおちおちできず、急いで帰ってすぐキャリーの中を見て、まだ⚫してなかったので晩御飯の買い物に行って、帰ってからまたすぐキャリーの中見て、まだ⚫してなかったので、よし!と思って急いでミルクの用意して、今オシッコさせていたら、サバ白ちゃんが柔い⚫をいっぱいしました。
あー良かった!危ないところだった!
そして今ミルクを飲ませました。
みんな溜め込んでいたのを出したせいか、ミルクもたくさん飲みました。
あー良かった!
しかし今夜はまだ⚫まみれ警報解除はしないでおく。

明日は久しぶりに何もないので、やっとキャリーからウサギケージに格上げしてあげられそうです。


↓ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

◇ご支援のお願い◇

ねこひと会の保護猫は、NPO法人nekonoko の定期譲渡会、Smile Catの定期譲渡会に参加するほか、各保護宅にていつでも面会可能です。
お問い合わせは ねこひと会 yukimomoko55nekohito@gmail.com まで

※里親希望の方必読※【譲渡方針・譲渡の流れ】

【ねこひと会はフォスターペアレントも募集中♪】

*******************************
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記◆
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記2◆

↓一日一ポチよろしくお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ*****
[#IMAGE|e0144012_17304679.jpg|201607/22/12/|mid|960|1706
by yukimomoko | 2016-07-13 22:07 | 里子に行った子達2014~2016 | Comments(0)
今日の譲渡会(でん子ちゃん内定)
2016年06月18日22:49
smile catさんの譲渡会@中目黒に参加中のでん子ちゃん、なんて悪い顔Σ(×_×;)!
e0144012_04063713.jpg


こんなでん子ちゃんにも里親希望さんが。

でん子ちゃん、可愛いね
e0144012_04085038.jpeg


でん子ちゃんと暮らしたいな
e0144012_04101327.jpeg


うちに来てくれる?
e0144012_04112031.jpeg


嬉しいね
e0144012_04114618.jpeg



お陰さまで生意気でん子ちゃんのお届けが決まりました♪

ヒバリも前回と同じく人気者で、今日はエイズキャリアでも良いと言って申し込んでくれたご家族もありました。
もしかしたら…ヒバリも決まるかも~!



↓ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

◇ご支援のお願い◇

ねこひと会の保護猫は、NPO法人nekonoko の定期譲渡会、Smile Catの定期譲渡会に参加するほか、各保護宅にていつでも面会可能です。
お問い合わせは ねこひと会 yukimomoko55nekohito@gmail.com まで

※里親希望の方必読※【譲渡方針・譲渡の流れ】

【ねこひと会はフォスターペアレントも募集中♪】

*******************************
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記◆
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記2◆

↓一日一ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ<
by yukimomoko | 2016-06-18 22:49 | 里子に行った子達2014~2016 | Comments(0)
今日の譲渡会(でん子ちゃん、熊本猫参加)

今日の譲渡会、ねこひと会からは、熊本猫のヒバリ君とリンドウちゃんが初参加。
生意気な黒子猫のでん子ちゃんも初参加。
e0144012_22555783.jpeg

好き勝手にしてるでん子ちゃん
e0144012_22572997.jpeg

お腹空いたわ~の でん子ちゃん
e0144012_22580786.jpg


早く終わらないかちら~の でん子ちゃん
e0144012_22585219.jpeg


他の参加ボラさんの子達はけっこう決まっていたのですが、うちは残念ながら成果なし。

ヒバリ君なんかケージの中からも【ボク可愛いから可愛がって良かよアピール】がすごくて、けっこう注目を集めていたんですが、やっぱりエイズキャリアがネックになって申し込みには至らず。。。
大丈夫大丈夫!でん子ちゃんもヒバリもリンドウちゃんも、すぐに良いご縁がやってくるよ!
おばちゃんがんばるからね。


↓ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

◇ご支援のお願い◇

ねこひと会の保護猫は、NPO法人nekonoko の定期譲渡会、Smile Catの定期譲渡会に参加するほか、各保護宅にていつでも面会可能です。
お問い合わせは ねこひと会 yukimomoko55nekohito@gmail.com まで

※里親希望の方必読※【譲渡方針・譲渡の流れ】

【ねこひと会はフォスターペアレントも募集中♪】

*******************************
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記◆
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記2◆

↓一日一ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
by yukimomoko | 2016-06-13 02:21 | 里子に行った子達2014~2016 | Comments(0)
  

~ゆきももこの活動日記 - 里親さん募集中 - ねこひと会
by yukimomoko
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
検索

サポーター募集中!


【終了】里親さん急募!


ペットのおうち
ペットのおうち

いつでも里親募集中
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 01月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 06月
2005年 05月
最新のコメント
ナナさん 気にして下さ..
by yukimomoko at 14:07
久しぶりにこんなひどい猫..
by ナナ at 22:25
こんばんは。 マリアさ..
by とも at 23:29
飼い猫は外に出さないほう..
by yukimomoko at 16:06
鍵コメさん 励ましのコ..
by yukimomoko at 01:13
ちなみに、これは目黒区で..
by yukimomoko at 23:22
外苑猫さん え?いいえ..
by yukimomoko at 23:21
G町って 神宮前あるいは..
by 外苑ねこ at 14:41
黒ひげさん、否定的なご意..
by yukimomoko at 10:50
最近、私のかわいい愛する..
by ナナ at 19:33
最新のトラックバック
里親会&写真展のお知らせ
from おっとりおとなネコ里親募集
※ 被災動物の安否確認サ..
from ETERNAL×PACE ~..
被災動物への支援
from MADAM-ZOO [別館]..
【猫吉散歩】~秋のドライ..
from 【猫吉日記】
ペット税について:ペット..
from TokyoianBlog
世田谷の猫「ソラ」ちゃん..
from 猫まっしぐらなスピ♪ライフコ..
警戒されてるわ~
from 里親募集中の猫さんの預かり日記
01/24 譲渡会@中目黒
from MADAM-ZOO [別館]..
何もできないって言葉
from ねこ☆にゃらーず
1月24日開催
from 里親さん募集中【保護猫日記】
ブログジャンル
猫
ボランティア