カテゴリ:【熊本被災猫】募集中( 25 )
おねむのリンドウちゃん
2016年10月28日21:35
リンドウちゃんは里親会ではずっと絶叫ですが、うちでも時々何か訴えてニャーン!ニャーン!と言ってます。
でも何して欲しいのかイマイチわからないんだよね┐('~`;)┌
甘え下手のリンドウちゃん、今日は珍しくお腹の上で甘えてくれました。
e0144012_02405072.jpg

気持ち良く撫でてよ?の、リンドウちゃん
e0144012_02420074.jpeg

うん、良い感じ…の、リンドウちゃん
e0144012_02430027.jpeg

眠くなっちゃうわ~の、リンドウちゃん
e0144012_02440584.jpeg

そのままお腹の上で寝ちゃいました
e0144012_02445710.jpeg

リンドウちゃんと一緒に寝てくれる優しい里親さんお待ちしています(*^^*)ノ


↓ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

◇ご支援のお願い◇

ねこひと会の保護猫は、NPO法人nekonoko の定期譲渡会、Smile Catの定期譲渡会に参加するほか、各保護宅にていつでも面会可能です。
お問い合わせは ねこひと会 yukimomoko55nekohito@gmail.com まで

※里親希望の方必読※【譲渡方針・譲渡の流れ】

【ねこひと会はフォスターペアレントも募集中♪】

*******************************
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記◆
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記2◆

↓一日一ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
by yukimomoko | 2016-10-28 21:35 | 【熊本被災猫】募集中 | Comments(0)
めも(まりんともっと明日お届け、しょうぶキレキレ)
2016年10月28日03:49
シミトモのぬいぐるみを盛んに苛めるまりんともっと<
e0144012_18281126.jpeg
e0144012_18285960.jpg
br>
まりんも甘えるけど、もっとは毎晩私の側を離れず咽喉をずっと鳴らしまくり
まりんともっとは明後日お届け



美味しいもの食べたい!と1日中キレ気味だったしょうぶ
今日の[m:495]はカッチカチだった



仙豆のリンパ腫発症以来、またしょうぶの事を仙豆と呼び間違えるようになってしまった





↓ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

◇ご支援のお願い◇

ねこひと会の保護猫は、NPO法人nekonoko の定期譲渡会、Smile Catの定期譲渡会に参加するほか、各保護宅にていつでも面会可能です。
お問い合わせは ねこひと会 yukimomoko55nekohito@gmail.com まで

※里親希望の方必読※【譲渡方針・譲渡の流れ】

【ねこひと会はフォスターペアレントも募集中♪】

*******************************
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記◆
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記2◆

↓一日一ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

by yukimomoko | 2016-10-28 03:49 | 【熊本被災猫】募集中 | Comments(0)
可愛いまりんともっと
2016年10月16日23:15
全体に公開10 view
編集する
可愛い熊本子猫のまりんともっと
子猫と言ってももう不妊去勢も済んで、ずぬいぶん大きくなりました。
でも頭はまだまだ赤ちゃん、いたずらも果てしない
何でも興味津々です

キッチンで私の炊事を見るふたり

水が流れるのが気になってたまらないらしい

め!と言われた時だけシュンとなります。

テーブルの上のゴハンが気になる~!の、まりんちゃん

あしたべおじさんにお尻を舐めてもらうもっと

オバチャンも可愛がってよ~の、もっと君




写真は後で載せる予定です



↓ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

◇ご支援のお願い◇

ねこひと会の保護猫は、NPO法人nekonoko の定期譲渡会、Smile Catの定期譲渡会に参加するほか、各保護宅にていつでも面会可能です。
お問い合わせは ねこひと会 yukimomoko55nekohito@gmail.com まで

※里親希望の方必読※【譲渡方針・譲渡の流れ】

【ねこひと会はフォスターペアレントも募集中♪】

*******************************
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記◆
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記2◆

↓一日一ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
by yukimomoko | 2016-10-16 23:15 | 【熊本被災猫】募集中 | Comments(0)
拘束のリンドウちゃん
2016年09月26日22:33
まりんもっとカワラヒワを遊ばせる間、リンドウちゃんは閉じ込められてます。
e0144012_00553088.jpg

なんで?
e0144012_00561524.jpg

なんでよー!
e0144012_00564783.jpg

うう、ごめんね(>_<)

エイズキャリアはよほどの事がないと感染しないと言われているので、私も私の回りの保護ボラも、エイズキャリアの子は特に隔離していません。
しかし、自分の猫ではなく保護猫(いつか里親さんの子になる子達)は、場所的に無理がなければ隔離するほうが望ましいでしょう。

うちでは、普段はリンドウちゃんはフリーですが、子猫達を遊ばせる間だけ、可哀想だけどリンドウちゃんをケージに入れています。

子猫達はひとしきり遊ばせたらまたケージイン。

リンドウちゃんも子猫達も、早く里親さんの元で思いきりのびのびさせてあげたいです。


↓ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

◇ご支援のお願い◇

ねこひと会の保護猫は、NPO法人nekonoko の定期譲渡会、Smile Catの定期譲渡会に参加するほか、各保護宅にていつでも面会可能です。
お問い合わせは ねこひと会 yukimomoko55nekohito@gmail.com まで

※里親希望の方必読※【譲渡方針・譲渡の流れ】

【ねこひと会はフォスターペアレントも募集中♪】

*******************************
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記◆
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記2◆

↓一日一ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
by yukimomoko | 2016-09-26 22:33 | 【熊本被災猫】募集中 | Comments(0)
めも(賢いまりんともっと、わかっていないカワラヒワ、成猫達の健診の季節)
2016.09.22. 0:40
最近、まりんともっとがティッシュを荒らすように…
今までティッシュという面白い物があることに気がついてなかったんだね、きっと。
でも、この子達は「め!」「こら!」もわかるし(怒られるのわかっててイタズラしている。怒られたら一応やめる)
ゴハンの時はふたりでダッシュでケージに飛び込んでいくし、かわゆくて賢いよ~

ケージの上も大好きなまりんともっと
e0144012_12550299.jpeg

仲良しさん♥
e0144012_12560080.jpeg

e0144012_12575505.jpeg

あーかわゆいかわゆい(*´ー`*)


カワラヒワのほうは、いくら叱っても全く聞かないのです。
自分が叱られるなんてこれっぽっちも思ってないんだよね。
お腹の上に当然のように乗るカワラヒワ
e0144012_12592536.jpeg

e0144012_13003792.jpeg

あーかわゆい!(*´∇`*)



成猫達の健診とワクチンに行く季節になったので、来週から3匹ずつくらい連れていかなくちゃ。
重いのや(クニクニ、ジュン、マヨ)捕まらないの(ペコ、ナナ、ジュン、マヨ、)がいるから、考えただけで疲れます┐(-。-;)┌



↓ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

◇ご支援のお願い◇

ねこひと会の保護猫は、NPO法人nekonoko の定期譲渡会、Smile Catの定期譲渡会に参加するほか、各保護宅にていつでも面会可能です。
お問い合わせは ねこひと会 yukimomoko55nekohito@gmail.com まで

※里親希望の方必読※【譲渡方針・譲渡の流れ】

【ねこひと会はフォスターペアレントも募集中♪】

*******************************
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記◆
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記2◆

↓一日一ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
by yukimomoko | 2016-09-22 00:40 | 【熊本被災猫】募集中 | Comments(0)
くるん正式譲渡、かつらーズ乳歯ゲット、ミルミル猫タワー、もっと発情の気配
2016年09月17日23:14
アレルギーかも?と心配になって、トライアル延期にしていたくるんの里親さんからアレルギー検査の結果報告がありました。
e0144012_23350624.jpg

ご夫婦とも、猫のアレルギーは一応あることはあるが、ごく軽度(治療の必要のない程度)とのこと。
e0144012_23355558.jpg

私ももちろん、アレルギーが軽かったことは嬉しく思いましたが、お二人にはもう一度、先々のあらゆる事を想定してもらって、本当に覚悟があるのか確認。
e0144012_23373799.jpg

軽症のアレルギー疑惑で終生飼育の覚悟でトライアルに入った子を返すことも考えた点、アレルギーの話とは別に、時々野生化して走り回る姿に戸惑っていたのも気になっていたので、それがまた可愛くてたまらないと思う人でないとあげたくないし、元親としては里親さんの「覚悟」に対して甚だ不安に思ったことを率直に伝えました。
e0144012_23363686.jpg

里親さんのほうも、ご夫婦で真剣に考えた上で、くるんと離れたくないと言ってくださり、アレルギーの検査結果が出る前にも一緒に寝てくれていたので、私も里親さんの気持ちを信じて正式譲渡にしてもらいました。
e0144012_23383355.jpg
e0144012_23385233.jpg

くるんの新しい名前はボッシュ君になりました。
可愛い甘ったれのボッシュ君、ずっと元気で幸せにね。。
e0144012_23331436.jpeg


赤ちゃんだったかつらーズ、すっかり大きくなってヤンチャ盛り。
e0144012_23414004.jpeg
e0144012_23425047.jpeg
e0144012_23431929.jpg
e0144012_23434869.jpg

歯も生え替わり、乳歯ゲット~♪と歓喜の報告あり
e0144012_23402151.jpeg



トライアル中のコンデンスミルクはすっかり落ち着いて、テレビを見たり窓辺の猫タワーから外を見たりして喜んでるようです。
e0144012_23444987.jpg
e0144012_23482402.jpg

e0144012_23484736.jpg



今日の譲渡会は空振り
帰って疲れてヘタッていたら、もっとがまりんの背中に乗っているー( ̄□ ̄;)!!
e0144012_23500591.jpg
e0144012_23503886.jpg

オチンチン確認したらトゲトゲも出来てました(>_<)
手術予約入れなくちゃ(>_<)



↓ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

◇ご支援のお願い◇

ねこひと会の保護猫は、NPO法人nekonoko の定期譲渡会、Smile Catの定期譲渡会に参加するほか、各保護宅にていつでも面会可能です。
お問い合わせは ねこひと会 yukimomoko55nekohito@gmail.com まで

※里親希望の方必読※【譲渡方針・譲渡の流れ】

【ねこひと会はフォスターペアレントも募集中♪】

*******************************
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記◆
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記2◆

↓一日一ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
by yukimomoko | 2016-09-17 23:14 | 【熊本被災猫】募集中 | Comments(0)
めも(譲渡会空振り、かなでちゃん達、ヒヨドリ正式譲渡、くるんトライアル延期)
2016年09月12日04:52
昨日の譲渡会は空振り
差し入れを買う時間がなくてインスタントラーメンを持っていったら、意外と大人気でみんな次々食べてくれました(笑)


野良野良かなできょうだいは、人馴れ訓練中
昨夜はにゃんだー?光線で狂ったように遊びました。
しかし、かなでちゃんだけはまだケージに引きこもりがちだし、やっと出ても窓辺に行ってカーテンの裏で不安鳴きです
遊び出すまでに1時間かかるのです( ;∀;)
たっくんは膝の上で撫でられる(抱っこは逃げる)けど
ゆんちゃんは相変わらずシャーです
昨日は里親会だったので、朝から一度もフリーにしてあげられないまま、夜中2時にやっと放牧。
またにゃんだー光線でたっぷり遊んであげて、たった今やっとケージに収容、、、でもまだ遊ばせろ出しやがれと、文句を言ってます
私がもう眠くてフラフラなので勘弁しておやすみね…


ヒヨドリ→こむぎちゃんと、先住の福ちゃん(元、キマル)がやっと少し馴染んだと、ツーショットの写真が届きました。
e0144012_00160617.jpeg

どうなることかと気を揉んでましたが、何とか大丈夫そうでホッとしました


くるんの里親さんが、アレルギーかも?とトライアル延期を希望しています。
パパさんのほうは痒い気がする、息が苦しい気がする、ママさんは顔に湿疹が出来たのだそうです。
昨日はそんなに痒みも息苦しさも何もなかったと。
ただ私のほうも里親さんの気持ちに対して不安に感じるようになってしまったので、里親さんがアレルギーないみたいですから正式譲渡で良いです、と言っても、はいそうですかと言えないなとは思っています。


↓ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

◇ご支援のお願い◇

ねこひと会の保護猫は、NPO法人nekonoko の定期譲渡会、Smile Catの定期譲渡会に参加するほか、各保護宅にていつでも面会可能です。
お問い合わせは ねこひと会 yukimomoko55nekohito@gmail.com まで

※里親希望の方必読※【譲渡方針・譲渡の流れ】

【ねこひと会はフォスターペアレントも募集中♪】

*******************************
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記◆
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記2◆

↓一日一ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
by yukimomoko | 2016-09-12 04:52 | 【熊本被災猫】募集中 | Comments(0)
くるん、コンデンスミルク受診
2016年08月30日20:15
くるんは、お届け前の健康。
健診と言っても聴診と触診くらいなんですけどね。
お口の中も耳の中も胸の音も異常なし♪
でもキャリーの中ではギャン鳴きでした(^_^;)


ミルミル(コンデンスミルク)も、お届け前の健診。
ミルミルの場合は、採血だけでなくエコーとレントゲンも診てもらう
全部異常なし。



↓ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

◇ご支援のお願い◇

ねこひと会の保護猫は、NPO法人nekonoko の定期譲渡会、Smile Catの定期譲渡会に参加するほか、各保護宅にていつでも面会可能です。
お問い合わせは ねこひと会 yukimomoko55nekohito@gmail.com まで

※里親希望の方必読※【譲渡方針・譲渡の流れ】

【ねこひと会はフォスターペアレントも募集中♪】

*******************************
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記◆
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記2◆

↓一日一ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
by yukimomoko | 2016-08-30 20:15 | 【熊本被災猫】募集中 | Comments(0)
怒りのリンドウちゃん
2016年08月28日 16:41
今日の里親会は空振りよー!の、リンドウちゃん(笑)
e0144012_02264438.jpg



↓ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

◇ご支援のお願い◇

ねこひと会の保護猫は、NPO法人nekonoko の定期譲渡会、Smile Catの定期譲渡会に参加するほか、各保護宅にていつでも面会可能です。
お問い合わせは ねこひと会 yukimomoko55nekohito@gmail.com まで

※里親希望の方必読※【譲渡方針・譲渡の流れ】

【ねこひと会はフォスターペアレントも募集中♪】

*******************************
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記◆
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記2◆

↓一日一ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
by yukimomoko | 2016-08-28 16:41 | 【熊本被災猫】募集中 | Comments(0)
昨日の譲渡会とリンドウちゃん(フォスターペアレント様決定)
2016年08月08日18:14<
今日はほんの少しマシですが、昨日までは本当に暑かったですね。
昨日の原宿の譲渡会には、出発前にホースで車に水をじゃーじゃーかけて車体を冷やし、猫達のケージの中にはアイスノンを入れて、私は首に濡れタオルを巻いて何とかしのいで会場へ。
猫達もがんばっての参加でしたが、残念ながらあまり来客はありませんでした。
何しろ一昨日があの猛暑です。
一昨日あれだけ暑ければ、昨日も外に出る気にはならないですよね。
クーラーの効いた部屋でみんなオリンピック見てたのかなあ。。
ああ、今年の8月は例年以上に譲渡会は厳しくなりそう…( ´△`)


譲渡会の参加は、小さなレイレイ、ムヒカ子猫のカワラヒワとムクドリ、熊本子猫のくるん・まりん・もっと、そして同じく熊本からのリンドウちゃん
e0144012_12534561.png

リンドウちゃんはずっと不満鳴きで(^_^;)
e0144012_18312002.jpg

本当はもっと愛らしい顔なんですが(^_^;)
e0144012_18315739.jpg

福島猫の鳴きチョコを思い出します(^_^;)
e0144012_18322175.jpg

本当はって言い方ちょっと失礼だと思うの、のリンドウちゃん
e0144012_18345476.jpg

はいはい、がんばったね、良い子!リンドウちゃん!

帰ってもまだ文句を言っているリンドウちゃん
e0144012_18334612.jpg

ほんとにほんとはもっと可愛いんですよd(^_^;)
e0144012_18341646.jpg



そのリンドウちゃんに、ありがたいことにフォスターペアレント様の申し出がありました\(^^)/

引き続き里親探しもがんばります。
応援どうぞよろしくお願いいたします(*^人^*)


↓ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

◇ご支援のお願い◇

ねこひと会の保護猫は、NPO法人nekonoko の定期譲渡会、Smile Catの定期譲渡会に参加するほか、各保護宅にていつでも面会可能です。
お問い合わせは ねこひと会 yukimomoko55nekohito@gmail.com まで

※里親希望の方必読※【譲渡方針・譲渡の流れ】

【ねこひと会はフォスターペアレントも募集中♪】

*******************************
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記◆
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記2◆

↓一日一ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ******
by yukimomoko | 2016-08-08 18:14 | 【熊本被災猫】募集中 | Comments(0)
  

~ゆきももこの活動日記 - 里親さん募集中 - ねこひと会
by yukimomoko
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
検索

サポーター募集中!


【終了】里親さん急募!


ペットのおうち
ペットのおうち

いつでも里親募集中
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 01月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 06月
2005年 05月
最新のコメント
ナナさん 気にして下さ..
by yukimomoko at 14:07
久しぶりにこんなひどい猫..
by ナナ at 22:25
こんばんは。 マリアさ..
by とも at 23:29
飼い猫は外に出さないほう..
by yukimomoko at 16:06
鍵コメさん 励ましのコ..
by yukimomoko at 01:13
ちなみに、これは目黒区で..
by yukimomoko at 23:22
外苑猫さん え?いいえ..
by yukimomoko at 23:21
G町って 神宮前あるいは..
by 外苑ねこ at 14:41
黒ひげさん、否定的なご意..
by yukimomoko at 10:50
最近、私のかわいい愛する..
by ナナ at 19:33
最新のトラックバック
里親会&写真展のお知らせ
from おっとりおとなネコ里親募集
※ 被災動物の安否確認サ..
from ETERNAL×PACE ~..
被災動物への支援
from MADAM-ZOO [別館]..
【猫吉散歩】~秋のドライ..
from 【猫吉日記】
ペット税について:ペット..
from TokyoianBlog
世田谷の猫「ソラ」ちゃん..
from 猫まっしぐらなスピ♪ライフコ..
警戒されてるわ~
from 里親募集中の猫さんの預かり日記
01/24 譲渡会@中目黒
from MADAM-ZOO [別館]..
何もできないって言葉
from ねこ☆にゃらーず
1月24日開催
from 里親さん募集中【保護猫日記】
ブログジャンル
猫
ボランティア