カテゴリ:【かなでちゃんファミリー】募集中( 20 )
めも(ペコ、ナナちゃん、しょうぶ、かなで部屋、新入り仮名、嫌われポンポンらー、拒絶の心)
2017年01月19日22:51
昨日と今日、ペコとナナちゃんが食欲不振
ペコは夜になっても一度も催促せず、ナナちゃんは焼きカツオあげても食べず


しょうぶも欲しがってキレてるわりには好きなパウチを出してもあまり食べなくて少し下痢気味
この数日、パウチ開けても気がつかなくて、目だけでなく匂いもあまりわからないみたい
それと、しばらく前からしょうぶは口が臭い
そんなしょうぶですが、最近のマイブームはかなで部屋を探険することです。



今日久しぶりにかなで部屋でたっくんとかなでちゃんを遊んであげた。
ずっとマカロンハウスに籠っていたかなでママちゃんも久しぶりに見た。


小平の新入りちゃんの仮名はトマトちゃんにしました。
お婆ちゃんには「トラちゃん」と呼ばれていたので、トマトの「トマちゃん」で音が似ているでしょう?
丸3日経ってもまだハンスト中の戸惑うトマトちゃんをよろしくお願いします。


もうみゃっ太としょうぶ以外はポンポンらーが大嫌いです。
すっかり嫌われ者のポンポンらーです。



久しぶりに腰がヤバイ…一昨日テーブルで手紙や書類を書いたためと思われます(ToT)


何だか、猫の死に遇えばあうほど受け入れられなくなっている自分がいる…
年寄りならまだ納得するけど、若い子の時は理不尽、理解不能、どこにもぶつけようのない悔しさ、虚しさ、
とにかく、全然受け入れられないのです


↓ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

◇ご支援のお願い◇

ねこひと会の保護猫は、NPO法人nekonokoの定期譲渡会Smile Catの定期譲渡会に参加するほか、各保護宅にていつでも面会可能です。

お問い合わせは ねこひと会 yukimomoko55nekohito@gmail.com まで

※里親希望の方必読※【譲渡方針・譲渡の流れ】

【ねこひと会はフォスターペアレントも募集中♪】

*******************************
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記◆
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記2◆

↓一日一ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
by yukimomoko | 2017-01-19 22:51 | 【かなでちゃんファミリー】募集中 | Comments(0)
譲渡会のかなでちゃんファミリー
2016年11月20日11:21
野良野良かなでちゃんファミリー、昨日はがんばって譲渡会に参加してきました。
e0144012_23192020.jpg

怒りのかなでママ
e0144012_23205893.jpg

たっくんは全然平気、かなでちゃんも意外に平気
e0144012_23173817.jpg

ボク、オツトメしてるの!の、たっくんと、アタチはそんなつもりないわよ!の、かなでちゃん
e0144012_23235464.jpeg

えへ!ボク偉い?の、たっくんと、冗談じゃないわ!の、かなでちゃん
e0144012_23220470.jpeg

ボク達可愛い姉弟でしょ?の、たっくん、やめて欲しいわ!の、かなでちゃん
e0144012_23251827.jpeg

一方こちらは怒りのかなでママ(再)
e0144012_23255202.jpg

なめてんじゃないわよ!の、かなでママ
e0144012_23264847.jpeg


かなでちゃん親子は、コタツ(簡易)を出してから、基本コタツに籠ってます。
e0144012_23282900.jpeg

最近は布団をめくっても逃げずに写真を撮らせてくれます。
e0144012_23310891.jpeg

かなでちゃんは、猫タワーもお気に入りですが、そっと近づけば触らせてくれる事があります。
たっくんは、やっぱり抱っこはあまりさせてくれないのですが、いつでもどこでも付いてきて可愛いのです。

かなでママちゃんは好きなゴハンだと食べ過ぎてウンチが緩くなり気味なので、
あまり好きじゃないゴハン(ロイカナのセンシブル)をあげると渋々ちびちび食べるので、良便になります。
そんな時は不満げなオーラを出しまくっています(笑)
お外の子だったのにけっこう好き嫌いがはっきりしているかなでママちゃんなのです。

来週の原宿の譲渡会にも、かなでちゃんファミリーはがんばって参加しますよ♪
新入りのポンポンらー、コマリちゃんも参加します。
あと熊本被災猫のリンドウちゃんも参加です。

ずっと愛してくれる里親さんお待ちしてま~す(*^^*)ノ


↓ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

◇ご支援のお願い◇

ねこひと会の保護猫は、NPO法人nekonoko の定期譲渡会、Smile Catの定期譲渡会に参加するほか、各保護宅にていつでも面会可能です。
お問い合わせは ねこひと会 yukimomoko55nekohito@gmail.com まで

※里親希望の方必読※【譲渡方針・譲渡の流れ】

【ねこひと会はフォスターペアレントも募集中♪】

*******************************
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記◆
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記2◆

↓一日一ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ***
by yukimomoko | 2016-11-20 11:21 | 【かなでちゃんファミリー】募集中 | Comments(0)
めも2
2016年11月15日21:05
カワラヒワがいなくなってから、かなでちゃん親子のいるかなで部屋にほとんどいかない(本来そこで寝てるのですが、ベッドが腰に悪い)ので、
かなでママとかなでちゃんはますます野良化、たっくんは私が行くと喉を鳴らしながらこそこそ逃げます。。
たっくん、寂しいのかな?
かなで部屋には先週から簡易コタツを出してあげてます。電源はなくて、昼夜と湯タンポを入れてあげてます。



ジュンちゃんは私の靴下などをくわえて「アカーン!アカーン!」と叫びながらうろうろするのが定番の遊びなんですが、昨日と一昨日は特に激しくてやかましかったです。
相変わらずへなちょこです。
最近は長老みゃっ太にだけ出す銀のスプーンのパウチが食べたくて食べたくてたまらないと言うので、しょうがないから時々あげてます。


クニクニも相変わらずうるさくて、ひゃんひゃんひゃんひゃんひゃん!と言いながら階段を降りてます。


あしたべちゃんは、まだムラムラが収まらず、はぴかむちゃんを襲うことが多いです。
気の良い子育て猫だったのに、すっかり変態おっさんのようになってます。
人間の食事の時間は、おこぼれを貰いたくてずっとテーブルの下にスタンバって、キラキラした目で見上げています。


マヨドレはソファーカバーに潜って寝ています。
イギーが元気になってからは、一緒に寝たりしてあまり虐めなくなったけど、時々やっぱり苛めています。


リンドウちゃんの乳腺のしこりはまだありますが、だいぶ小さくなってきました。


ペコは、ゴハンを持って行くと割りと近くまで来てくれるし、この前は私がいるのに(空腹に耐え兼ねて)食べてくれました。写真は撮らせてくれません。
最近はフードの他にもパウチの焼きガツオをおやつであげたりしてます。


自分の猫
みゃっ太…腎機能が少し悪くなりかけているので、先週から点滴を時々してます。4日に一度100㏄程度。

ナナちゃん…風邪は治って、また鈴のような可愛い声になりました。新しい首輪もカワユス。

カブちゃん…ソファーで休んでいると必ずお腹に乗ってきて不満そうな顔してどいてくれません。
クレアチニンが高めだったので、そのうちまた再検査の予定。



↓ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

◇ご支援のお願い◇

ねこひと会の保護猫は、NPO法人nekonoko の定期譲渡会、Smile Catの定期譲渡会に参加するほか、各保護宅にていつでも面会可能です。
お問い合わせは ねこひと会 yukimomoko55nekohito@gmail.com まで

※里親希望の方必読※【譲渡方針・譲渡の流れ】

【ねこひと会はフォスターペアレントも募集中♪】

*******************************
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記◆
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記2◆

↓一日一ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
by yukimomoko | 2016-11-15 21:05 | 【かなでちゃんファミリー】募集中 | Comments(0)
ゆんちゃん、みっつんトライアル順調
2016年10月15日23:40
ツッパリゆんちゃんとおとぼけみっつんのトライアルは順調です。
お届けからずっとケージでがんばったゆんちゃんとみっつん

ケージでもたくさん遊んでもらったり

オヤツをもらったり

爪研ぎも入れてもらってご機嫌

リラックス寝のみっつん

今日やっと待望の放牧

探検するゆんちゃんとみっつん

大暴れした後は猫ベッドで

ゆんちゃんはまだ物陰にすぐ隠れてしまうけど、みっつんが馴れ馴れなので、ゆんちゃんも釣られて気を緩めてくれそうです

夜にはちゅーるなしで、少しだけ顎の下を撫でさせてくれたそうです
このまま正式譲渡になると思います。


↓ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

◇ご支援のお願い◇

ねこひと会の保護猫は、NPO法人nekonoko の定期譲渡会、Smile Catの定期譲渡会に参加するほか、各保護宅にていつでも面会可能です。
お問い合わせは ねこひと会 yukimomoko55nekohito@gmail.com まで

※里親希望の方必読※【譲渡方針・譲渡の流れ】

【ねこひと会はフォスターペアレントも募集中♪】

*******************************
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記◆
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記2◆

↓一日一ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ ツッパリゆんちゃんとおとぼけみっつんのトライアルは順調です。
お届けからずっとケージでがんばったゆんちゃんとみっつん

ケージでもたくさん遊んでもらったり

オヤツをもらったり

爪研ぎも入れてもらってご機嫌

リラックス寝のみっつん

今日やっと待望の放牧

探検するゆんちゃんとみっつん

大暴れした後は猫ベッドで

ゆんちゃんはまだ物陰にすぐ隠れてしまうけど、みっつんが馴れ馴れなので、ゆんちゃんも釣られて気を緩めてくれそうです

夜にはちゅーるなしで、少しだけ顎の下を撫でさせてくれたそうです


このまま正式譲渡になると思います。

(写真あとで載せます)
by yukimomoko | 2016-10-15 23:40 | 【かなでちゃんファミリー】募集中 | Comments(0)
かなでママちゃん遊ぶ
2016年10月15日04:01
かなでママちゃんが遊んでるところを初めて見ました
まだ少し夜泣きするけどようやく少し馴染んできたようです
かなでちゃんやたっくんとも一緒にいるようになりました
(たくさん写真載せる予定です)


↓ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

◇ご支援のお願い◇

ねこひと会の保護猫は、NPO法人nekonoko の定期譲渡会、Smile Catの定期譲渡会に参加するほか、各保護宅にていつでも面会可能です。
お問い合わせは ねこひと会 yukimomoko55nekohito@gmail.com まで

※里親希望の方必読※【譲渡方針・譲渡の流れ】

【ねこひと会はフォスターペアレントも募集中♪】

*******************************
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記◆
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記2◆

↓一日一ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
by yukimomoko | 2016-10-15 04:01 | 【かなでちゃんファミリー】募集中 | Comments(0)
かなでママちゃんと子供達
2016年10月07日16:08
5日から、かなでママちゃんが来ています。
e0144012_22284949.jpg

お外にいる時に、かなでちゃんの為に何度も何度もオモチャ(蝉)を調達してきて私を動揺させたかなでママちゃん。

あんなに子煩悩だったかなでママちゃんだけど、不妊手術してしまったし、子猫と離れて1ヶ月以上だし、すっかり忘れていたらどうしよう?
おまけに場所も変わって興奮してるので尚更。。。

せっかくの親子再会でしたが、案の定お互いガン無視( ;∀;)
と言うか、かなでママちゃんがケージの中で固まって(トイレを隠れ蓑に)気配を消しているので、かなでちゃんはママが来た事になかなか気がつきませんでした。
e0144012_22344139.jpg

たっくんも気がつきません
e0144012_22372404.jpg

数時間トイレの後に隠れたあと、夜中にやっとケージの上棚に上がったかなでママちゃん
e0144012_22392981.jpg

顔は完璧に怒ってますが
e0144012_22400493.jpg

いやいやでも撫でさせてくれます
e0144012_22512348.jpeg

別に心を許して撫でさせたんじゃないんだからね!の、かなでママちゃん
e0144012_22530883.jpg

来てから12時間、やっとオシッコをしたかなでママちゃん
e0144012_22563860.jpg

全くもうー!ここどこなのー?
e0144012_02112246.jpg

助けてー!
e0144012_02115477.jpg

私これからどうなるのかしら…
e0144012_02132310.jpg

と、取り合えず上がるわ
e0144012_02135260.jpg

ここから様子を見るわ
e0144012_02160836.jpg

猫がいるみたいだわね…(まだ自分の子供と気がつかないかなでママちゃん)
e0144012_02151333.jpg

たっくん、ケージに猫がいると気がついてガン見してるけど、ママとは気がつかないみたい
e0144012_02175096.jpg

かなでちゃんも気がついて見に来たけど
e0144012_02184802.jpg

お互いわかってないみたい…(;_;)
e0144012_02204272.jpg

子猫達が走り回って遊んだり鳴いたりしたら、かなでママが子猫に気がつくかな?と思いましたが、全然です。
あんなに仲良しだったのに(;_;)

昨日からケージフリーにしたら、カーテンの陰に隠れたり、ベッドの下に隠れようとしたり、
e0144012_02311124.jpg

まだまだ落ち着かない様子のかなでママちゃん。

撫でさせてくれる分、娘のツッパリゆんちゃんより少しましかなd(^_^;)

かなでちゃんとたっくんも、ママのことはまだスルー
e0144012_02342390.jpg

あれ誰なの?の、かなでちゃんとたっくん
e0144012_02345772.jpg

落ち着いたらお互いのこと思い出してくれるかな…?



↓ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

◇ご支援のお願い◇

ねこひと会の保護猫は、NPO法人nekonoko の定期譲渡会、Smile Catの定期譲渡会に参加するほか、各保護宅にていつでも面会可能です。
お問い合わせは ねこひと会 yukimomoko55nekohito@gmail.com まで

※里親希望の方必読※【譲渡方針・譲渡の流れ】

【ねこひと会はフォスターペアレントも募集中♪】

*******************************
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記◆
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記2◆

↓一日一ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ****

by yukimomoko | 2016-10-07 16:08 | 【かなでちゃんファミリー】募集中 | Comments(0)
めも(かなでママお迎え準備、後退したかなでちゃん、保護猫のFF再検査と保護子猫達の移動)
2016年10月04日22:57
キンモクセイの季節になったなと思っていたら、連日の雨であっという間に散ってしまいました。
今年はいつまでも暑かったり、雨がひどかったり、変な天気が続きますね。

明日は、smile cat に預けているかなでママを引き取るので、今日のうちに隙間対策の強化。
特にベッドの下は入れないようワイヤーネット設置。

実はゆんちゃんとみっつんのお届け後、気が緩んでしまって、かなでちゃんとたっくんは放置気味にされてました(^_^;)
ベッドの下もワイヤーネットで塞いでましたが、甘くしていたのでいつの間にか入ってしまい、かなでちゃんはほとんどそこに棲息。
前はケージのハンモックによくいてくれたので触れていたんだけど、すっかりまた元の野良野良ちゃんに逆戻りしてました。
今日からまたベッドの下に入れないようになったので、ケージのハンモックに戻ってきたかなでちゃん
e0144012_17282567.jpg
e0144012_17285157.jpeg

明日、久しぶりにママと会えるけど、覚えているかな?
お互い忘れてたりして…ちょっと心配であります(^_^;)


ミルミルがいなくなって1ヶ月経ったので、かなでちゃんきょうだいと2階の保護猫達(まりん、もっと、カワラヒワ)のFF再検査を行いました。

絶対に接触しないよう気を付けていたので、感染はないとは思いますが、万が一、房ちゃんみたいな事が起きたら後の祭りと思い。
結果は、全員めでたく陰性。

これで2階の保護猫達・まりん、もっと、カワラヒワを1階に移動させ、3年間使えなかった小熊部屋を本来の保護部屋に戻せます。

。。。と思ってたんですが、、思ってたんですが、
2階の子達、1階に全然馴染まない(´д`|||)

何日か通わせて、昨日はしばらく閉じ込めたり私もずっと一緒にいたりもしたんですが。。。

やっぱり賑やかな2階のリビングで育ったのに、今さら寂しい1階の保護部屋にというのは無理がありますよね。
ストレスで変なトラウマでも出来たら困るし、もう諦めて2階は2階、1階は1階に分けることにするか。。。(;_;)



↓ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

◇ご支援のお願い◇

ねこひと会の保護猫は、NPO法人nekonoko の定期譲渡会、Smile Catの定期譲渡会に参加するほか、各保護宅にていつでも面会可能です。
お問い合わせは ねこひと会 yukimomoko55nekohito@gmail.com まで

※里親希望の方必読※【譲渡方針・譲渡の流れ】

【ねこひと会はフォスターペアレントも募集中♪】

*******************************
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記◆
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記2◆

↓一日一ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
by yukimomoko | 2016-10-04 22:57 | 【かなでちゃんファミリー】募集中 | Comments(0)
ゆんちゃん、みっつんお届け(写真載せました)
2016年09月26日00:40
先週のワクチンの後から、ゆんちゃんが急速に馴れました。
と言っても、近づいても逃げないでシャーも小声で触らせてくれる※短時間 程度、未だに一度も喉を鳴らしてくれないのです(^o^;)
みっつんは、横たわる私の脇に来て箱座り、撫でると喉を鳴らして、「ここおいで、ここ」とお腹をぽんぽんすると、お腹に乗ってきてくれるようになりました(*´∀`)
いつも私のそばにいるみっつん
e0144012_20485735.jpg

あーかわゆい!
e0144012_20494819.jpeg



そして今日はとうとう、ゆんちゃん、みっつんのお届けでした。
おとぼけみっつんは、もうすっかり家猫なので心配はさほどありません。
でも、ゆんちゃんのほうは筋金入りの強情者でキッツい娘。

大丈夫かしらん(´o`;

もちろん、それを承知での里親さんですが、お見合いから2週間も経っていたので、里親さんの気持ちが変わってないかとか?、私のほうも自分の選んだ里親さんが本当に大丈夫なのか?とか、色々な不安も沸き上がっていました。
脱走させるんじゃないか、家庭内野良にしてしまって愛してもらえないんじゃないか、などなど…昨夜は悪いことばかり考えてしまって泣きそうでしたf(^_^;

まあ、保護子猫と同じ部屋で寝るのが久しぶりだったので、毎晩私の胸に乗ってくるようになっていたみっつんを殊更愛しく思ってしまって、あーあげたくないなー悲しいなー!とね(苦笑)

もちろん、ゆんちゃんのほうも可愛いですけど、みっつんは見た目もでんでん似でツボっていたし、ほんとあげたくなかった(笑)

今日のお届けは朝から色々ばたばたして、14時お届けの予定が17時に延期。
車のところまで迎えに出てくれた里親さんの、もう楽しみで待ってました!という顔を見て少し安心し、その場で気持ちを聞くと、「もちろん!気持ちは変わりません!」と言ってくださいました。

玄関を開けたら、手作りの立派な脱走防止扉
e0144012_20554480.jpg

おお、完璧!

居間に置かれたケージも、私の伝えた通りに用意してくれていて、お部屋の中も危険防止の対策ほぼバッチリ。
お家の構造や間取りは、野良野良しいゆんちゃんでも上手く馴染んでいけそうです。

ケージで固まるふたり
e0144012_20565595.jpg


何事なの?!の、みっつん
e0144012_20580310.jpeg


唸っているゆんちゃん
e0144012_20584284.jpg


少し落ち着いてきたみっつんを「おくるみ」に入れて爪切りする練習もしました
爪切り難しいなー!の里親さん
e0144012_20593345.jpeg


痛そう!俺とても無理!のお兄ちゃん
e0144012_21002312.jpeg

お母さんは上手♪
e0144012_21011172.jpeg

お顔も出して撫でてもらったよ
e0144012_21014372.jpeg

怖くないよ、これからよろしくね
e0144012_21021526.jpeg

最初の1週間のシュミレーションをして、失敗のないように重々説明。
うちで懐いていた程度まで馴れるのは確かなので、後は里親さんが挫折しないかどうか。。。

夜、さっそく「みっつんはすぐにゴハンを食べて、ゆんちゃんも私達が離れていたらすぐに食べそうです。」とご報告あり。
e0144012_21032539.jpg
e0144012_21040349.jpg

うん、思いの外落ち着いてる、きっと上手くいく。
里親さん達も前向きだし根性ある。

里親さんがんばれ!ゆんちゃんみっつんがんばれ!

どうかトライアル上手くいきますように(>人<)





↓ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

◇ご支援のお願い◇

ねこひと会の保護猫は、NPO法人nekonoko の定期譲渡会、Smile Catの定期譲渡会に参加するほか、各保護宅にていつでも面会可能です。
お問い合わせは ねこひと会 yukimomoko55nekohito@gmail.com まで

※里親希望の方必読※【譲渡方針・譲渡の流れ】

【ねこひと会はフォスターペアレントも募集中♪】

*******************************
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記◆
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記2◆

↓一日一ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
by yukimomoko | 2016-09-26 00:40 | 【かなでちゃんファミリー】募集中 | Comments(0)
かなでちゃんきょうだい、ワクチン
2016年09月15日02:46
12日は、2回目のワクチンに。
e0144012_15573605.jpg

手強いゆんちゃんのみキャリーで。「ふざけんじゃないわよー!」の、ゆんちゃん
e0144012_15582875.jpg

道中のゆんちゃん、激しくキャリーの蓋を頭突いて開けようとするワイルドさでした(-∀-;)

ゆんちゃんは診察台でも用心して「おくるみ」に入れたまま健診
e0144012_16000952.jpg


頑固にお口を開けようとしないゆんちゃん
e0144012_16022307.jpeg

お尻で検温なんて屈辱よ屈辱よ~!の ゆんちゃん
e0144012_16052815.jpg

何とかワクチン終了(^o^;)
e0144012_16062667.jpg


次はたっくんですよ
e0144012_16072943.jpeg

たっくんもお口の中見せてね~
e0144012_16221224.jpeg

ボクひねくれちゃう!の たっくん
e0144012_16225841.jpeg


みっつんも用心しておくるみに入れたまま
e0144012_16264717.jpg

胸の音きれいですよ~
e0144012_16294086.jpg

お耳の中もきれいですね。
e0144012_16302740.jpeg

ゆんちゃんとみっつんは、8月の初めに不妊手術をしましたが、傷痕は全くわからなくなってました。
e0144012_16371692.jpeg


一番最後はかなでちゃん
e0144012_16391025.jpeg


歯茎の色も良いですよ~
e0144012_16405229.jpg

怖かった…怖かったよ…の かなでちゃん
e0144012_16423401.jpeg


ワクチンから帰ってもけろっとしているみっつん
e0144012_17244827.jpg

ゆんちゃんはワクチンから帰ったらあまり逃げなくなりました。これは恐怖体験の後に急に懐くの法則か?
e0144012_17253094.jpeg

ボクは不愉快だったよ…の たっくん
e0144012_17263122.jpg

みんな偉かったから、大好きなおやつあげようね
e0144012_17314301.jpeg

子猫達は、このおやつが大好きなんです。
e0144012_17323330.jpg

怖がりのかなでちゃんも、ちゅ⚫るの誘惑には勝てません
e0144012_18010374.jpeg

おいちいわ!おいちいの!の かなでちゃん
e0144012_18015879.jpeg

みっつんにはあげないの!の かなでちゃん
e0144012_18054587.jpg

ゆんちゃんも⚫ゅ~る欲しさに
e0144012_18063242.jpeg

とうとうベッドに上がってきました
e0144012_18071762.jpeg

夢のようにおいちいわ!の ゆんちゃん
e0144012_18090607.jpeg


はい、まだ小さいからもうおしまいね(*^^*)d
e0144012_18094850.jpeg



↓ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

◇ご支援のお願い◇

ねこひと会の保護猫は、NPO法人nekonoko の定期譲渡会、Smile Catの定期譲渡会に参加するほか、各保護宅にていつでも面会可能です。
お問い合わせは ねこひと会 yukimomoko55nekohito@gmail.com まで

※里親希望の方必読※【譲渡方針・譲渡の流れ】

【ねこひと会はフォスターペアレントも募集中♪】

*******************************
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記◆
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記2◆

↓一日一ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
by yukimomoko | 2016-09-15 02:46 | 【かなでちゃんファミリー】募集中 | Comments(0)
かなでちゃんきょうだい人馴れ訓練中
2016年09月12日23:20
野良野良かなできょうだいは、人馴れ訓練中
譲渡会の日は朝から一度もフリーにしてあげられないまま、夜中2時にやっと放牧なので、
大好きなにゃんだー光線でたっぷり遊んであげて、4時にやっとケージに収容、、、でもまだ遊ばせろー!出せー!と、文句を言います。

今までケージを開けても出ようとしなかったかなでちゃんもようやく出てくるように。。。
e0144012_18411159.jpg

せっかく出ても窓際からなかなか動かないかなでちゃん
e0144012_18420066.jpg

まだお外に出たいみたい
e0144012_18484539.jpg

カーテンの陰に隠れて不安鳴きのかなでちゃん
e0144012_18462493.jpg

たっくんは平気でそばに来るように
e0144012_18492601.jpeg

オモチャにじゃれてくるたっくん
e0144012_18502171.jpeg
e0144012_18505774.jpeg


爪研ぎしようかな~の みっつん
e0144012_18544600.jpg

本体より土台を気にするみっつん
e0144012_18553192.jpg

かわゆいお尻(*´ω`*)
e0144012_18560484.jpg

低いところだけで満足のみっつん
e0144012_18573532.jpg

かなでちゃんも爪研ぎしたくなってやって来た!
e0144012_19011806.jpg

研いでる研いでる♪
e0144012_18591832.jpeg


かなでちゃん、少しはストレス発散したかな?
e0144012_19024872.jpeg

たっくんも来てバリバリバリ♪
e0144012_19033781.jpeg

かなでちゃんは私に気がついてすぐやめちゃった( ´△`)

人馴れ訓練まだまだ続きま~す。


↓ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

◇ご支援のお願い◇

ねこひと会の保護猫は、NPO法人nekonoko の定期譲渡会、Smile Catの定期譲渡会に参加するほか、各保護宅にていつでも面会可能です。
お問い合わせは ねこひと会 yukimomoko55nekohito@gmail.com まで

※里親希望の方必読※【譲渡方針・譲渡の流れ】

【ねこひと会はフォスターペアレントも募集中♪】

*******************************
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記◆
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記2◆

↓一日一ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ***
by yukimomoko | 2016-09-12 23:20 | 【かなでちゃんファミリー】募集中 | Comments(0)
  

~ゆきももこの活動日記 - 里親さん募集中 - ねこひと会
by yukimomoko
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
検索

サポーター募集中!


【終了】里親さん急募!


ペットのおうち
ペットのおうち

いつでも里親募集中
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 01月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 06月
2005年 05月
最新のコメント
ナナさん 気にして下さ..
by yukimomoko at 14:07
久しぶりにこんなひどい猫..
by ナナ at 22:25
こんばんは。 マリアさ..
by とも at 23:29
飼い猫は外に出さないほう..
by yukimomoko at 16:06
鍵コメさん 励ましのコ..
by yukimomoko at 01:13
ちなみに、これは目黒区で..
by yukimomoko at 23:22
外苑猫さん え?いいえ..
by yukimomoko at 23:21
G町って 神宮前あるいは..
by 外苑ねこ at 14:41
黒ひげさん、否定的なご意..
by yukimomoko at 10:50
最近、私のかわいい愛する..
by ナナ at 19:33
最新のトラックバック
里親会&写真展のお知らせ
from おっとりおとなネコ里親募集
※ 被災動物の安否確認サ..
from ETERNAL×PACE ~..
被災動物への支援
from MADAM-ZOO [別館]..
【猫吉散歩】~秋のドライ..
from 【猫吉日記】
ペット税について:ペット..
from TokyoianBlog
世田谷の猫「ソラ」ちゃん..
from 猫まっしぐらなスピ♪ライフコ..
警戒されてるわ~
from 里親募集中の猫さんの預かり日記
01/24 譲渡会@中目黒
from MADAM-ZOO [別館]..
何もできないって言葉
from ねこ☆にゃらーず
1月24日開催
from 里親さん募集中【保護猫日記】
ブログジャンル
猫
ボランティア