カテゴリ:【お婆ちゃんの猫達】( 20 )
ポンポンらーお届け
2017年03月04日23:55
水を飲むポンポンらー
e0144012_09271172.jpeg

隔離されたポンポンらーのお皿はこんな場所にありました。
e0144012_09274495.jpeg

今日はポンポンらーのお届け。
こんな不自由な生活も終わりだからね。

案の定、行きの車の中で鳴きまくるので、

病気なるな病気なるな病気なるなよ~♪病気だ~め病気だ~め病気だ~めよ~ポンポポンポポンポポンポポンポンら~♪ほんとは良い子のポンポンら~♪病気ならないで~元気でね~元気でね~♪イタズラあんまりしないでね~♪良い子の良い子のポンポンら~♪と歌いながら撫でながら行きました。

里親さん宅でケージに入ったポンポンらーは、しばらくキョドってうさうさしてましたが、
e0144012_09303739.jpeg

トイレの下に潜って気配消すだろうと思っていたので、動きがあったのはむしろびっくりしました。

数日飲ます食わずになる可能性大なので、ちゅーるで食事介助の練習
e0144012_09321602.jpeg

意外にイイコにしているポンポンらー
e0144012_09334454.jpeg

ちゅーるウマイウマイ!の、ポンポンらー
e0144012_09342703.jpeg

カメラ目線をくれる余裕のポンポンらー
e0144012_09363641.jpeg

里親さんにもすりすり
e0144012_09355973.jpeg


契約書を書いてる間、おとなしくしているポンポンらー
e0144012_09373052.jpeg

何してるのら…?の、ポンポンらー
e0144012_09375953.jpeg

私が帰ってからすぐまたちゅーるを食べて
e0144012_09440479.jpg

カリカリも食べて、
e0144012_09444919.jpg

そのあとはウェットもちゃんと食べたそう。

うちに来た時は、数日飲まず食わずで点滴したり強制給餌したり大変だったので、まさか今日中にそんなに食べるとは…譲渡会参加や通院などで少し鍛えたからでしょうか。
それとも、里親さん宅はポンポンらー的にも安心出来たのでしょうか。
里親さん撮影のポンポンらー
e0144012_09472052.jpg
e0144012_09474386.jpg

一先ず私もほっとしました。

私が帰ろうとしたら、首を伸ばして一生懸命私を見ていたポンポンらー。

がんばるんだよ、がんばって幸せを掴むんだよ…。

どうか体調崩しませんように…。



↓ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

◇ご支援のお願い◇

ねこひと会の保護猫は、NPO法人nekonokoの定期譲渡会Smile Catの定期譲渡会に参加するほか、各保護宅にていつでも面会可能です。

お問い合わせは ねこひと会 yukimomoko55nekohito@gmail.com まで

※里親希望の方必読※【譲渡方針・譲渡の流れ】

【ねこひと会はフォスターペアレントも募集中♪】

*******************************
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記◆
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記2◆

↓一日一ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

by yukimomoko | 2017-03-04 23:55 | 【お婆ちゃんの猫達】
ポンポンらー内定
2017年02月26日22:16
またまた譲渡会に来てびびっているポンポンらー
e0144012_10305573.jpg


ボクちん早く帰りたいら…の、ポンポンらー
e0144012_10311995.jpg

今日の譲渡会は、ポンポンらーを気に入ってくれたご夫婦が来ました。
e0144012_10325060.jpeg

ポンポンらーのへなちょこぶりに笑う里親希望さん
e0144012_10331729.jpeg

ダメだねえ~(笑)
e0144012_10410897.jpeg

パパとママになってもらえるかな?
e0144012_10414710.jpeg

会場ではアンケートまでは書いてくれたのですが内定までには至らず。
よく考えてからの返事待ちでしたが、
ついさっき正式に申し込みたいと連絡頂きました。やったー\(^o^)/

疲れた?
e0144012_10443394.jpeg

うん、疲れた…の、ポンポンらー
e0144012_10452018.jpg

爆睡するポンポンらー
e0144012_10455938.jpeg

飼い主のお婆ちゃんの元からうちに来て、早3ヶ月と10日、孤立してるとはいえそれなりにうちに馴れたへなちょこのポンポンらーが、お届けのダメージを乗り越えられるかが心配ですが、これが最後の試練だよ!がんばろうね。
あー!その前にも1回健診に行かなくちゃ!


↓ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

◇ご支援のお願い◇

ねこひと会の保護猫は、NPO法人nekonokoの定期譲渡会Smile Catの定期譲渡会に参加するほか、各保護宅にていつでも面会可能です。

お問い合わせは ねこひと会 yukimomoko55nekohito@gmail.com まで

※里親希望の方必読※【譲渡方針・譲渡の流れ】

【ねこひと会はフォスターペアレントも募集中♪】

*******************************
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記◆
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記2◆

↓一日一ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
by yukimomoko | 2017-02-26 22:16 | 【お婆ちゃんの猫達】
めも(ポンポンらー受診、はぴかむ注射、ペコいまいち)
2017年02月18日19:32
私が昨日苦労して作ったポンポンらーの空中御殿は、だんなの猛反対で8割のつっぱり棒が強制撤去(;o;)

でも階段との境の扉はこちらも譲らずそのまま設置

つっぱり棒撤去が夜のうちだったので、スカスカになったつっぱり棒の隙間を狙って、一晩中マヨドレがポンポンらーの御殿(テレビの上)に行こうと、何度もジャンプして失敗して落ちるを繰り返す。
お陰でほとんど眠れず(-.-)Zzz・・・・

隔離されたポンポンらーはことさらにショボくれた顔つきで、特に最近の毛割れが不安でしょうがなく、しかも昨日体重を測ったら来た時の6.6から5.6に減量…。
これは普通にダイエット出来たという事で良いのだろうか?
ミルミルみたいにFIPにでもなるのではともう、超、超、不安で気が変になりそう~(T_T)

というわけで、AM、ポンポンらーだけ受診。
お婆ちゃんの所から来て3ヶ月目の健診ということで。
イギーも…と思っていたけど、謎の血しぶきは誰のだかわからないし病院に行っても調べようもないのでイギーは連れて行かず。

はぴたんも、オシッコだけ持っていくことに。

ポンポンらー、行き帰りはもちろん診察中もびびって、完全にキョドってました。
e0144012_19205119.jpg
e0144012_19213413.jpg

譲渡会の行き帰りのように絶叫がなかったのは、キャリーを助手席に乗せて時々撫でていたから。。。へなちょこだねぇ┐('~`;)┌

聴診で心雑音あり?と思ったけど、エコーしてもらってノープロブレム

エコーされるポンポンらー
e0144012_19181018.jpg

目が泳いでいる(笑)
e0144012_19191647.jpg

採血結果は、保護時少し血が濃かったのは正常に戻っていて、全般的にノープロブレム。
FIPが心配過ぎて、あんまり正確でないよ?と言われたのにコロナの遺伝子検査も出してもらいました。
とにかく取り合えず安心したい…(-_-;)

帰ってきたポンポンらー
e0144012_19224450.jpeg

甘えまくるポンポンらー
e0144012_19240375.jpeg

e0144012_19251518.jpeg

毛繕いするポンポンらー
e0144012_19261935.jpg


はぴたんは、コンベニアの注射と膀胱壁を強くして膀胱炎になりにくくする注射を出してもらいました。あと止血剤も。
治療食を頑として食べてくれないから困る(>_<)


ペコは今日はイマイチまだ食べてません
隠れているところをマジックハンドで毎日撫でてるけど、逆効果なのか、私が部屋に入ると本当にすぐ隠れてしまってます(;_;)


↓ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

◇ご支援のお願い◇

ねこひと会の保護猫は、NPO法人nekonokoの定期譲渡会Smile Catの定期譲渡会に参加するほか、各保護宅にていつでも面会可能です。

お問い合わせは ねこひと会 yukimomoko55nekohito@gmail.com まで

※里親希望の方必読※【譲渡方針・譲渡の流れ】

【ねこひと会はフォスターペアレントも募集中♪】

*******************************
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記◆
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記2◆

↓一日一ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
by yukimomoko | 2017-02-18 19:32 | 【お婆ちゃんの猫達】
隔離されたポンポンらー
2017年02月17日22:59
がんばって譲渡会参加中のポンポンらー
e0144012_11363604.jpeg

せっかく来てるんだから顔見せて
e0144012_11384222.jpeg

なんでぼくちんだけこんな目に…の、ポンポンらー
e0144012_11373629.jpeg


ポンポンらー、譲渡会で立ち止まってくれる人は割といるのですが、なかなか良いご縁がなく。。。

相変わらずリビングで浮いていて、最近はほとんどリビングに降りてこれなくなりました┐(-。-;)┌

深夜に階段で甘えるポンポンらー
e0144012_11400306.jpeg

心なしかやつれて見える哀れな顔つきのポンポンらー
e0144012_11404841.jpeg

そのくせ朝方になると相変わらず喧嘩。
私も寝不足のせいか体調がすこぶる悪く(-_-;)

もう隔離するしかないか…

テレビの上の棚につっぱり棒で格子を作って、リビングの猫達と行き来出来ないようにして、座敷牢…と言うか空中御殿?完成!
e0144012_11420663.jpg


リビングから3階に上がる階段の手前…100均の材料で作った簡易の扉を設置。
e0144012_11431963.jpeg

実は簡単に開くけど猫達はそれにまだ気がついていない。
e0144012_11455523.jpeg

あれ?ボクチン閉じ込められた?の、ポンポンらー
e0144012_11444555.jpeg

ゴハンとお水はテレビの上の棚、トイレは3階にも元々あり。
e0144012_11474088.jpeg

ポンポンらーのベッドも置いてあげました。

ベッド気に入ったらしいポンポンらー
e0144012_11501139.jpg

これで落ち着いてくれると良いのだけどね┐(-。-;)┌




↓ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

◇ご支援のお願い◇

ねこひと会の保護猫は、NPO法人nekonokoの定期譲渡会Smile Catの定期譲渡会に参加するほか、各保護宅にていつでも面会可能です。

お問い合わせは ねこひと会 yukimomoko55nekohito@gmail.com まで

※里親希望の方必読※【譲渡方針・譲渡の流れ】

【ねこひと会はフォスターペアレントも募集中♪】

*******************************
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記◆
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記2◆

↓一日一ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
by yukimomoko | 2017-02-17 22:59 | 【お婆ちゃんの猫達】
ダイちゃんお葬式、留守中のポンポンらー
2017年02月09日23:56
今日は都心でもボタ雪が舞う寒い日でしたが、ダイちゃんのお葬式に行ってきました。
(写真は前の日記に載せてるので見てくださいね。)
本当に初期の里子ちゃんなので、悲しいと言うよりなんというか、いて当たり前の子がいなくなったという喪失感と言うか、

似たタイプで里子第1号のうにゃ丸という茶とらの男の子がいるのですが、ダイちゃんが死んでその子もそのうち死んだら、もうその時は私の猫活動も終わるんじゃないか…

そんな事を考えていました(;_;)

まあ、そんな事思ったって、どうせ体が動くうちはやめられないと思いますけどね。。



で、帰ってきて階段を見たら白い毛が大量に散らばっていて、
e0144012_13251339.jpeg

ぽてっと1滴、血痕も落ちていて
e0144012_13261174.jpeg


すぐに「うおー!やりゃ~がったな!」と思いましたともさ!

ポンポンらーと誰かが大喧嘩したに違いありません。
2階に上がると、階段よりももっと大量に毛が散らばっていました(-_-;)
e0144012_13272513.jpeg

白い毛と黒い毛なので、ひとりは明らかにポンポンらー、もうひとりはイギーかあしたべちゃんか?
出血は誰だろうか?
ポンポンらーは体には傷はなく、爪が怪しいので確認したいけれど、実はこいつ爪を見られるのが大嫌いで力も強いので、抵抗されるととても確認出来ず。

あしたべちゃんには怪我は見当たらず。
イギーは触れないので確認出来ず。。

外出時のポンポンらーをどうにかすることを本気で考えないといけないのかもしれません(-_-;)

しかしケージに入れるとすごい暴れるし、それも可哀想なんですよね。。。


↓ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

◇ご支援のお願い◇

ねこひと会の保護猫は、NPO法人nekonokoの定期譲渡会Smile Catの定期譲渡会に参加するほか、各保護宅にていつでも面会可能です。

お問い合わせは ねこひと会 yukimomoko55nekohito@gmail.com まで

※里親希望の方必読※【譲渡方針・譲渡の流れ】

【ねこひと会はフォスターペアレントも募集中♪】

*******************************
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記◆
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記2◆

↓一日一ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ****
by yukimomoko | 2017-02-09 23:56 | 【お婆ちゃんの猫達】
めも(ペコ、はぴ、トマ、ポンポンらー)
2017年02月05日23:03
2日ほどほとんど食べてなかったペコ、昨夜21時にメタカムを焼きカツオにかけて食べた後から復活して、今日は朝からよく食べてくれてます。
ご支援のカリカリもたくさん食べました。



はぴかむちゃんが最近カブちゃんの事も嫌うようになって、すごい追いかけてます。


今日はトマトちゃんもマカロンハウスに入ってました
マカロンハウス大人気
初めてトマトちゃんの寝顔を見ました

ポンポンらーの左耳が外耳炎?


↓ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

◇ご支援のお願い◇

ねこひと会の保護猫は、NPO法人nekonokoの定期譲渡会Smile Catの定期譲渡会に参加するほか、各保護宅にていつでも面会可能です。

お問い合わせは ねこひと会 yukimomoko55nekohito@gmail.com まで

※里親希望の方必読※【譲渡方針・譲渡の流れ】

【ねこひと会はフォスターペアレントも募集中♪】

*******************************
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記◆
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記2◆

↓一日一ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
by yukimomoko | 2017-02-05 23:03 | 【お婆ちゃんの猫達】
めも( ペコすっきりせず 、 高みのポンポンらー、地上に降りたナナちゃん、しみともお雛様 )
2017年02月04日12:17
ペコ、一昨日は辛うじて普段の半分食べたけど、昨日は1/4量しか食べず、今日も朝から焼きカツオパウチを何とか一袋食べただけ(>_<)
うんちはまあまあが今朝もあり
飲水量は150㏄前後
私が行かない時は、黒猫ベッドか保温毛布敷いた上で寝ている模様
また捕まえないといけないのか…出来るだけストレスにならないようにしてあげたいけど(>_<)


とにかくポンポンらーがいる事でリビングが殺伐としているのですが、特にジュンちゃんと最悪な関係
1日中唸り合っている…

特に消灯後の深夜になると俄然ヤル気マンマンになって喧嘩をふっかけるポンポンらーですが、
みゃっ太、しょうぶ、クニクニは平気みたい。
よく見ていたらナナちゃんもけっこう平気みたい?

ナナちゃんというのは、保護活動2年目くらいの時に保護した子ですが、かれこれ13年くらいなるのに未だ触らせてくれず、基本は高い所で暮らしています。
その、ずっと高みで暮らしてきたナナちゃんが、最近ふと気がつくと床で休んでいることであり、特にマカロンハウスに入りたがる。
何しろ側で寝てくれるなんてなかった子なので、足元のマカロンハウスにいつの間にかナナちゃんが入っていると気がついた時の嬉しさね(*´ω`*)
冷蔵庫の上や棚の上が定位置のナナちゃん
e0144012_19181877.jpeg

保護して13年…相変わらず触れないけど可愛いナナちゃん
e0144012_19195647.jpeg

最近よく地上に降りているナナちゃん、ついにマカロンハウスに
e0144012_19204308.jpeg

足元のマカロンハウスに入っているナナちゃん
e0144012_19213717.jpeg


でも、マカロンハウス気に入ってくれたのか~♪と、思っていたけど、もしかしたらポンポンらーがずっと高いところにいるせいなのか?
別に側にいても唸り合った事はないけど。

本来はナナちゃんのテリトリーの高いところにいるポンポンらー
e0144012_19224789.jpeg

ぼくちんも甘えたい。。。の、ポンポンらー
e0144012_19233263.jpeg

今は我慢してやるけど。。また夜中にやっつけてやる~の、ポンポンらー
e0144012_19244266.jpeg


唸り合いや大喧嘩がペコの部屋の前で起きることも度々なので、もしかしたらペコの不調もストレスでだったりして…(>_<)



今日は、大好きな漫画の作者様と会えるので、プレゼントを手作りしました。(全部ではなく、市販の人形に手を加えました。)

何を隠そう、本来は紙粘土作家になりたかったのですが、もう老眼で手元もよく見えず、時間もなくて材料も間に合わせでやったから、本当はもっともっと可愛くしたかったのですが。。
でも私にしてはなかなか可愛く出来ました。
e0144012_19255196.jpg

作者様が喜んでくれると良いな~(*´∇`人)


↓ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

◇ご支援のお願い◇

ねこひと会の保護猫は、NPO法人nekonokoの定期譲渡会Smile Catの定期譲渡会に参加するほか、各保護宅にていつでも面会可能です。

お問い合わせは ねこひと会 yukimomoko55nekohito@gmail.com まで

※里親希望の方必読※【譲渡方針・譲渡の流れ】

【ねこひと会はフォスターペアレントも募集中♪】

*******************************
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記◆
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記2◆

↓一日一ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ**
by yukimomoko | 2017-02-04 12:17 | 【お婆ちゃんの猫達】
甘えるトマトちゃん
2017年01月31日23:24
日曜の譲渡会では怒り狂って怖かったトマトちゃんは、翌日も部屋に行くと身構えるけど少し落ち着いてくれました
e0144012_10575751.jpg

撫でさせてくれて甘えてくれるトマトちゃん
e0144012_10585048.jpg

撫でてくれるの?の、トマトちゃん
e0144012_10592161.jpg

昨日は怖かったの~!の、トマトちゃん
e0144012_11000424.jpg

もう怖いことしない?の、トマトちゃん
e0144012_11004339.jpg

優しくして優しくして~の、トマトちゃん
e0144012_11013124.jpeg

嬉しいの嬉しいの…の、トマトちゃん
e0144012_11021472.jpg

たくさん甘えてくれてありがとうね。

でも訪室のタイミング悪いとまたシャー!と言って逃げ惑ってしまうトマトちゃんです。
お婆ちゃんの猫達は飼い猫だったと言っても、室内で餌付けされた野良猫レベルなのかもしれないなと最近思ってます。

ポンポンらーもトマトちゃんも、ストレスで体調崩さないかだけが心配なのです。


↓ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

◇ご支援のお願い◇

ねこひと会の保護猫は、NPO法人nekonokoの定期譲渡会Smile Catの定期譲渡会に参加するほか、各保護宅にていつでも面会可能です。

お問い合わせは ねこひと会 yukimomoko55nekohito@gmail.com まで

※里親希望の方必読※【譲渡方針・譲渡の流れ】

【ねこひと会はフォスターペアレントも募集中♪】

*******************************
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記◆
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記2◆

↓一日一ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ***
by yukimomoko | 2017-01-31 23:24 | 【お婆ちゃんの猫達】
孤立のポンポンらー、トマトちゃん初譲渡会、里子行方不明?
2017年01月30日 12:45
お婆ちゃん飼い主から引き取ったポンポンらーは、身から出たサビなんだけど、リビングの猫達にすっかり嫌われて孤立…この3日ほどソファーに来れなくなって、テレビの上か3階のトイレ前かにいる、、
e0144012_15110959.jpeg

この前の朝の大乱闘で、力関係が下位に転落したのか。。。
昨日は譲渡会から帰ってからすぐ食べたけど、その後吐いてしまってなんだか元気もなくて心配させられました。

しょぼくれた顔のポンポンらー
e0144012_15122015.jpeg


おバカさん!
e0144012_15132543.jpeg


鼻の頭の傷はあしたべちゃんにやられたのか
e0144012_15141548.jpeg


可哀想に…(-。-;)
e0144012_15151088.jpeg





同じくお婆ちゃん飼い主のトマトちゃんは、昨日の譲渡会が初参加だったけど、まず家でケージに入れるのがものすごく大変でした。
ペコ並みに逃げまくるし、牛若丸並に宙返りや壁走りしたり…ペコでもやらないっての…(-_-;)
そんな状態だったので、会場でもウーウー唸って噛もうとするし、超こわで、当然お声もかかりませんでした。
この子は譲渡会に出すのは可哀想かな…



昨日の譲渡会はそんなこんなで空振り┐(-。-;)┌
私はスマホを忘れて出てしまったので、スマホを取りに二往復したのです。

朝から里子ちゃんの深刻な健康相談が入っていたし、今日はミルミルの里親さんも来るかもだったので、スマホは絶対要ったのです。
それなのに忘れるなんて~!
こんな風に忘れ物をして無駄な時間と体力を使う人生はもう嫌だー!


スマホを取りに戻って見ると、新規で里子ちゃん脱走?の連絡もあり。
気がついたらいなくなっていて家中探してもいない、いつの間にか外に出たとしか思えないと書かれていたので、たぶん家の中にいると思ったのですが、本人達が外なんじゃあ外なんじゃあ(泣)と不安がるので、家の中と外とふた手に分かれて探すよう伝え急いで会場に戻る。

来客はまあまあで、絶叫リンドウちゃんとか巨体のポンポンらーには興味を持って立ち止まる人が何人かいたけれど、いつも通りで申し込みまでは至らず。

夕方になって、会場にミルミルの里親さんが来てくれる。
ミルミルの介護の間は毎日ラインでやり取りしていたので、久しぶりに会ったら二人とも泣いてしまいました(._.)


もう閉会の頃になって、脱走かも?の里子ちゃんが見つかったと連絡あり。
やっぱり家の中でまさかの引き出しの中で寝ていたそうです(笑)
e0144012_15155400.jpg



↓ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

◇ご支援のお願い◇

ねこひと会の保護猫は、NPO法人nekonokoの定期譲渡会Smile Catの定期譲渡会に参加するほか、各保護宅にていつでも面会可能です。

お問い合わせは ねこひと会 yukimomoko55nekohito@gmail.com まで

※里親希望の方必読※【譲渡方針・譲渡の流れ】

【ねこひと会はフォスターペアレントも募集中♪】

*******************************
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記◆
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記2◆

↓一日一ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
by yukimomoko | 2017-01-30 12:45 | 【お婆ちゃんの猫達】
めも(ペコ受診、トマトちゃん、今日の歯科、)
2017年01月21日00:17
家庭内野良のペコが本当に食べていないので覚悟を決めて大捕獲して受診
悪くなっていた歯を2本抜歯
これで良くなれば良いのですが。。


かなで部屋の新入りトマトちゃんも未だに戸惑い中
遠慮がちになら撫でさせてくれる…
e0144012_14263377.jpeg
e0144012_14273961.jpeg

と言うか、今日お婆ちゃんに改めて聞くと、案の定かなりの怖がりだったそう。
でもお婆ちゃんにはなついていたので、時間がかかっても必ず私にもなついてくれる…はず…

袋に入れて無理矢理抱っこ
e0144012_14291653.jpeg

このオバチャン、優しいのかしらどうなのかしら…の、トマトちゃん
e0144012_14301471.jpeg


今日は[m:495]もしてくれたけど、まだハンストなのでこれからまた強制給餌の予定。



自分も歯科通院中なんですが、今日は抜かれたほうと反対側の奥歯の神経を取られて、神経を取ったはずなのに帰宅してからずっとズキズキ痛くてゴハンもろくに食べれません(;o;)
痛いよ痛いよー(;o;)



↓ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

◇ご支援のお願い◇

ねこひと会の保護猫は、NPO法人nekonokoの定期譲渡会Smile Catの定期譲渡会に参加するほか、各保護宅にていつでも面会可能です。

お問い合わせは ねこひと会 yukimomoko55nekohito@gmail.com まで

※里親希望の方必読※【譲渡方針・譲渡の流れ】

【ねこひと会はフォスターペアレントも募集中♪】

*******************************
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記◆
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記2◆

↓一日一ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ-
by yukimomoko | 2017-01-21 00:17 | 【お婆ちゃんの猫達】
  

~ゆきももこの活動日記 - 里親さん募集中 - ねこひと会
by yukimomoko
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
検索

サポーター募集中!


【終了】里親さん急募!


ペットのおうち
ペットのおうち

いつでも里親募集中
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 01月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 06月
2005年 05月
最新のトラックバック
里親会&写真展のお知らせ
from おっとりおとなネコ里親募集
※ 被災動物の安否確認サ..
from ETERNAL×PACE ~..
被災動物への支援
from MADAM-ZOO [別館]..
【猫吉散歩】~秋のドライ..
from 【猫吉日記】
ペット税について:ペット..
from TokyoianBlog
世田谷の猫「ソラ」ちゃん..
from 猫まっしぐらなスピ♪ライフコ..
警戒されてるわ~
from 里親募集中の猫さんの預かり日記
01/24 譲渡会@中目黒
from MADAM-ZOO [別館]..
何もできないって言葉
from ねこ☆にゃらーず
1月24日開催
from 里親さん募集中【保護猫日記】
ブログジャンル
猫
ボランティア