カテゴリ:【美月】飼い主さんに死なれた子( 22 )

 

めも(毛玉引きずり猫ちゃん急遽OPe、美月フリー、里帰り里子ちゃん)

2017年07月20日14:36
毛玉引きずり猫ちゃんは、ドリーちゃんの里親さん宅に昨日移動予定だったのに、前夜お腹に不穏なしこりが見つかったので予定変更、急遽病院に行きました。
e0144012_11543110.jpeg

怖いことされるのかしら…?
e0144012_11551720.jpeg

優しくしてね…
e0144012_11560226.jpg


触診では腫瘍と言うよりヘルニアの疑いが大きく、でもエコーなどでははっきりしないと。
はっきりしないのが苦手なゆきももこですので、スパッと開けちゃってください!とお願いして開腹してもらいました。
確認の結果、やっぱりヘルニアで、事故などではなく先天性なものだろうとの事した。

思わぬ展開でしたが、手術自体は簡単で無事終了。
その日のうちに退院してきました。
e0144012_11570347.jpg

もう心配ないよ、良かったね
e0144012_11580894.jpg

お腹の傷けっこう大きいけど、クロちゃん(仮の仮名)も全然気にしていません。
e0144012_11585351.jpeg

そんなわけでクロちゃんは、あとしばらくうちにいます。



やっとフリーになり、窓際で暮らす美月
e0144012_11595541.jpg

相変わらず超怖い美月
e0144012_12003758.jpg

近づくんじゃないわよ!!!の、美月
e0144012_12005980.jpeg

不妊手術も無事に終わった美月は、フリーにしてから他の子達と特にトラブルなく過ごせてるので一安心です。

ただ、私が部屋にいる間はカーテンの影かクッションの中に隠れているので、飲み食いやトイレが出来ているのか確認出来ていません┐('~`;)
e0144012_12012676.jpg



里親さんが入院の間 里帰りしている里子ちゃんは、今朝からケージフリーにしてあげました。
e0144012_12025423.jpg

まだ目をまん丸にして時々低音で唸っていますか、そこそこ馴染めそうなので一安心です。
e0144012_12034287.jpg

里親さんは昨日手術が無事終了出来たようです。
心配なので早く詳細が聞きたくてオロオロそわそわしてます(; ̄ー ̄A


↓ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

◇ご支援のお願い◇

ねこひと会の保護猫は、NPO法人nekonokoの定期譲渡会Smile Catの定期譲渡会に参加するほか、各保護宅にていつでも面会可能です。

お問い合わせは ねこひと会 yukimomoko55nekohito@gmail.com まで

※里親希望の方必読※【譲渡方針・譲渡の流れ】

【ねこひと会はフォスターペアレントも募集中♪】

*******************************
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記◆
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記2◆

↓一日一ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

by yukimomoko | 2017-07-20 14:36 | 【美月】飼い主さんに死なれた子  

めも(しょうぶ、美月退院、里子ちゃん里帰り)

2017年07月17日23:55
昨日も雷聞こえたりしたのに結局降らず、今日も降らず、東京は空梅雨で水不足になりそう…


しょうぶは、お昼~夕方はイマイチだったけど、夜から自分でよく食べてくれてます


不妊手術が終わった美月を迎えに行きました
e0144012_16024825.jpg

病院で怖い思いをしたから、私でも見たら喜んでくれないか(恐怖体験の後に急に懐くの法則)期待したけど、全くダメ、むしろますます私を嫌いになった模様(-_-;)
e0144012_16043344.jpg

そろそろケージフリーにするから許してね
e0144012_16054633.jpg




約8年前の里子ちゃんの里親さんが手術する間、里子ちゃんの預かりをする事に。
里親さんがいよいよ明日から入院なので
さっき迎えに行って、今はかなで部屋のケージで固まってます。
猫には何が起きてるかわからないから辛いよね。
ママが元気に退院してくるまで、かなで部屋で何とか馴染んでもらいたいです。


↓ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

◇ご支援のお願い◇

ねこひと会の保護猫は、NPO法人nekonokoの定期譲渡会Smile Catの定期譲渡会に参加するほか、各保護宅にていつでも面会可能です。

お問い合わせは ねこひと会 yukimomoko55nekohito@gmail.com まで

※里親希望の方必読※【譲渡方針・譲渡の流れ】

【ねこひと会はフォスターペアレントも募集中♪】

*******************************
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記◆
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記2◆

↓一日一ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

by yukimomoko | 2017-07-17 23:55 | 【美月】飼い主さんに死なれた子  

めも(しょうぶ、毛玉引きずり猫ちゃん、美月、うさこちゃん)

2017年07月16日11:52
しょうぶは、まだまだ食べたい気持ちがあるのでまだまだ大丈夫!
一昨日は全然食べれないし不穏な動きも激しくて、もういよいよお別れなのかと私も暗かったけど、昨日は強制給餌する甲斐あって、お腹さえ満ちていれば動かないし機嫌も良いのが改めてよくわかった。。
食べさせた後は約2時間は、機嫌良く動かなくなって安全なので、私も他の事がしやすくなった。
好きな物を好きなように食べさせ、食べたくても食べれない時だけ強制給餌さてあげることにする。。食べたくない時の強制給餌はたとえそれでお別れが早まっても、もう絶対しない。


毛玉引きずり猫ちゃんは、まだ自分でろくに食べてくれませんが、甘えんぼさんでとっても可愛いです。抱っこも点滴も強制給餌も大人しくさせてくれます。
保護相談してきた里親さんに、強制給餌や介護の仕方を教えて火曜に移動の予定です。


飼い主さんが死んだ美月は、食欲も落ちていて心配なのですが、サカリ鳴きも酷いので、予定を早めて昨日不妊手術に預けました。
e0144012_11562948.jpg

おかげで昨夜は私も少し楽でした(; ̄ー ̄A
生前の飼い主さんとのやり取りなどを、遺族の娘さんに書いて夜が明けてしまったので寝不足は同じだけど。


かなで部屋のうさこちゃんは、私が寝ているとやって来て私の頭皮をかじります(;´∀`)
髪の毛をむしる子は割りといますが、本当に頭皮に噛みつく子は私は初めてかも。
痛いっつーの!(;´∀`)
うさこちゃん、本日お見合いが入りました。
縁組み決まると良いなあ…。


↓ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

◇ご支援のお願い◇

ねこひと会の保護猫は、NPO法人nekonokoの定期譲渡会Smile Catの定期譲渡会に参加するほか、各保護宅にていつでも面会可能です。

お問い合わせは ねこひと会 yukimomoko55nekohito@gmail.com まで

※里親希望の方必読※【譲渡方針・譲渡の流れ】

【ねこひと会はフォスターペアレントも募集中♪】

*******************************
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記◆
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記2◆

↓一日一ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

by yukimomoko | 2017-07-16 11:52 | 【美月】飼い主さんに死なれた子  

めも(しょうぶ、毛玉引きずり猫ちゃん、美月)

2017年07月14日23:58
今日のしょうぶは、朝から嘔吐、テーブルから落下して自力でテーブルに上がる、階段を3段降りる、など動きがあって危なかった(;_;)
お腹が空いてるのに食べられないから落ち着かなかったようです。
色々あげてもダメで、やっと食べたら吐いて
強制給餌はするまいと思っていたけど、さっきロイカナムース1/5くらい食べさせたらやっと落ち着きました。


長毛毛玉引きずり猫ちゃんは、とっても可愛いです。
まだ怖がってますが撫でると頭を押し付けてくるし、お尻も上げるし喉も鳴らすし
食事をしてくれるようになってくれたら一安心なんだけど…


一方、飼い主さんが亡くなった美月は、相変わらず私を憎しみの目で見て攻撃してくるし、だんだん食欲もなくなっていて、この3日はほとんどオヤツ程度しか食べていません…
昨日までは大音量で鳴いてましたが、サカリ鳴きではなく精神的におかしくなってて鳴いてたんじゃあ…(-_-;)
変な病気にならないかと心配です…
明日不妊手術だけど大丈夫だろうか…でもそれが済まないとケージから出してあげられないし…



↓ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

◇ご支援のお願い◇

ねこひと会の保護猫は、NPO法人nekonokoの定期譲渡会Smile Catの定期譲渡会に参加するほか、各保護宅にていつでも面会可能です。

お問い合わせは ねこひと会 yukimomoko55nekohito@gmail.com まで

※里親希望の方必読※【譲渡方針・譲渡の流れ】

【ねこひと会はフォスターペアレントも募集中♪】

*******************************
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記◆
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記2◆

↓一日一ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

by yukimomoko | 2017-07-14 23:58 | 【美月】飼い主さんに死なれた子  

美月の飼い主さんのお葬儀

2017年07月12日17:21
今日も目一杯でした…orz
と言うか、予定外に無駄に時間かかる不運が続いてしまいました(; ̄ー ̄A

昨夜ゲット出来た超毛玉引きずりの長毛ちゃん、朝イチで病院。
ところが、朝イチには向いてないほうの道を選んでしまったので、ものすごい渋滞に巻き込まれる。
やっと着いたら、今度はPがイッパイで停められず、Uターンも出来ないので無駄に車を走らせ、やっと病院に着くまでに普段より30分も余計に時間がかかってしまった。

やっと猫を搬入し、何しろ高齢という事で、餌やりさんの話聞くと腎臓でも悪そうな気も…。
採血と毛玉カットはしなくちゃいけないけど麻酔かけなくちゃ無理だろうと。
静脈点滴入れてもらいながら用心して麻酔かけてもらうつもりだったので、預けてすぐ帰れると思っていたのですが
「意外と触れそうだし麻酔かけなくても出来るんじゃない?」と先生に言われ、ほぼ助手並の介助をする羽目になり、採血と毛刈り。
やっと終わって汗だくで帰路に…行きの渋滞で懲りたので違うルートを選んだら、そちらもまさかの更なる渋滞。
一時間で帰宅するつもりで家を出てきたのに、帰宅したのは11時。3時間もかかってしまった(;>_<;)

急いでしょうぶの点滴、下半身クラブの排尿介助、ペコのゴハン、手のかからない他の子達の世話、
そして喪服の準備。

今日は美月の飼い主さんのお葬儀に行くことになっていたのです。
だからこそ、朝イチで病院に行ったのですが、思いかけず時間がかかってしまったので、

12時15分に葬儀場集合と言われていたけどとても間に合わないし、正直しょうぶのほうが心配だし、本人も生きていたら絶対「ゆきこさん、オレなんか良いから猫ちゃんの世話してやって!」と言うだろうし、

朝もお昼も食べてなくて汗びっしょりで準備してたけど、もう間に合わないわと諦めて、出棺にも間に合わないですと娘さんにメールしてお昼をちゃんと座って食べ。

お家の鍵を返さなくてはいけなかったし、亡くなる前日に撮っていた動画をご遺族に見せたかったので行くことは行ったのですが、やはり出棺にはぎりぎり間に合いませんでした。

ご遺族に動画を見せることは出来ました。
しょうぶが心配なので、鍵を返して動画を見せたらすぐに帰りますと言うつもりだったのに、娘さんが思いのほか泣きまくっていたのでとても言えず…結局お骨上げまでしてきました。

この2ヶ月、ご遺族よりも誰よりも、この飼い主さんと一番接して一番話したのはたぶん私なので、もちろん悲しいし可哀想なんですが、元々赤の他人の見ず知らずの人のお骨を拾うのは複雑な気持ちでした。

スーパーのネギトロ巻きを差し入れた時、一口食べて「う~ん!」と歓喜の声をあげ、ものすごく喜んで二巻ほど食べた飼い主さん。
その夜も「人生で一番美味しいネギとろでした!」とメール来て、「あんなのでそんなに喜んでくれたなら、次はもっと美味しいもの持って行きますね」と言っておきながら、結局その後は何も買ってってあげられなかったなあ…と。

それにしても、人の火葬って、猫と同じくらいの時間で済んじゃうですね…。
火葬場によって違うのだろうけど、焼き上がりのお知らせが来た時には、すでにトレイにバラッバラに砕かれたお骨が乗せられて運ばれてきて、参列者それぞれ2回ずつお骨を拾ったら後はもう業者が事務的に塵取りでサッサと掃いて集めて骨壺にざらら~!と入れて…
おいおい…猫のだってもう少し丁寧にしてくれるよ…遺族の気持ち少しは考えろよ…と思いました…(;_;)

でも、この飼い主さんは、私はてっきり好き勝手に生きてきて、家族からは縁を切られた嫌われ者かと思っていたのですが、娘さんに聞いたら「優しくて大好きなお父さんだった」んだそうです。
それなら、美月を残して亡くなったのは可哀想だけど、人としては幸せ者だと、むしろ羨ましいくらいでした。

でも、猫の時もそうですが、お葬式をしても実感がなかなかわかないですね…
生きているものがどうして死ぬのか…生きているから死ぬのは当たり前なんですが、いつもまったく意味がわからないのですよ、私には。。。

それにしても、あらゆる病気憎いけど、癌って特にムカつきますね…
私の大事なタマミやのんのん、ぷーちゃんの命も蝕んで奪った癌細胞…
この飼い主さんも癌だったし。
まだ生きれる命を奪う憎い癌細胞、一体なんなんだよ!おまえは!って言いたいです。


しょうぶが心配で急いで帰ると、留守中もテーブルの上で大人しくしてくれていました。
今日はほとんど動かなかったようです。




↓ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

◇ご支援のお願い◇

ねこひと会の保護猫は、NPO法人nekonokoの定期譲渡会Smile Catの定期譲渡会に参加するほか、各保護宅にていつでも面会可能です。

お問い合わせは ねこひと会 yukimomoko55nekohito@gmail.com まで

※里親希望の方必読※【譲渡方針・譲渡の流れ】

【ねこひと会はフォスターペアレントも募集中♪】

*******************************
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記◆
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記2◆

↓一日一ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

by yukimomoko | 2017-07-12 17:21 | 【美月】飼い主さんに死なれた子  

めも(毛玉引きずり猫保護、美月発情、桜丸内定キャンセル)

2017年07月11日23:28

夕方は、保護目的の毛玉引きずり猫の捕獲。
いつもいるという時間に行ったのに、何故か今日に限っていませんですと┐('~`;)┌

仕方なく相談者さん(餌やりでなく、私らの里親さん)に、捕獲器の使い方を教えて、夜に初チャレンジで難なく成功。
e0144012_02055750.jpg

私のほうの病院にかけるので、夜のうちに迎えに。
高齢らしいと聞いていたし、猛暑続きだったので体調心配でしたが、捕獲器に入るということは食欲もあるんだし、目力もあるし背中触ると骨も出てないし、全然大丈夫そう。
e0144012_02073999.jpg

この毛玉は病院でカットしてもらわないと…
e0144012_02085907.jpg

触らせてくれる大人しい良い子
e0144012_02104493.jpg

この子はリリースせず里親さんが保護する方向なので、人馴れも大丈夫そうなのでホッとしました。



美月は相変わらず怖い…(; ̄ー ̄A
しかも、やっぱり不妊手術してないようで、サカリ鳴きだと思うけど、やかましいのなんの…



日曜の譲渡会で内定していた桜丸は、緊急連絡先をどこの誰ともわからぬボランティアに教えたくないと親族が拒否という事で、キャンセルになりました。
まだまだ、「たかが猫の譲渡」に対して世間はキツいのだなあとガッカリしてしまいました(-_-;)



↓ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

◇ご支援のお願い◇

ねこひと会の保護猫は、NPO法人nekonokoの定期譲渡会Smile Catの定期譲渡会に参加するほか、各保護宅にていつでも面会可能です。

お問い合わせは ねこひと会 yukimomoko55nekohito@gmail.com まで

※里親希望の方必読※【譲渡方針・譲渡の流れ】

【ねこひと会はフォスターペアレントも募集中♪】

*******************************
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記◆
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記2◆

↓一日一ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

by yukimomoko | 2017-07-11 23:28 | 【美月】飼い主さんに死なれた子  

めも(譲渡会、桜丸内定、美月マルカンケージへ、)

2017年07月10日1:55
今日(9日)の譲渡会は来客少なかったです
私のほうは、ペットのおうちから問い合わせていた方が桜丸に会いに来てくれて、一応内定しました。
規約など、2、3、確認する事が済んだらお届け決定です。

あの可愛い兄妹の、新緑&明日子は、黒いせいかほとんど誰からも気がつかれず。
新緑も明日子も、銀毛が混じった半長毛だし、ゴージャス猫になりそうです。
ただし顔はやっぱりおブス(^_^;)


美月は、今日辺りウンチもしそうだし、留守中にシート替えてあげられないのも可哀想なので、譲渡会に行く前にマルカンに移動。
帰ってから一番に見に行くと、ハンモックに乗っていました。
e0144012_01234840.jpg

e0144012_01250785.jpg

動きもあり、オシッコもトイレでしたようで、ゴハンも食べていました。
ウンチはなし。
表情は心なしか柔いだ感じがするけど、手は相変わらず出ます。
昨夜もだけど、夜になって私がいなくなると、かなり大声で鳴いています。
私が寝る時にまた訪室すると鳴きやみます。もちろん、安心してではなく。
鳴き方は少し発情鳴きのようにも聞こえます。



↓ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

◇ご支援のお願い◇

ねこひと会の保護猫は、NPO法人nekonokoの定期譲渡会Smile Catの定期譲渡会に参加するほか、各保護宅にていつでも面会可能です。

お問い合わせは ねこひと会 yukimomoko55nekohito@gmail.com まで

※里親希望の方必読※【譲渡方針・譲渡の流れ】

【ねこひと会はフォスターペアレントも募集中♪】

*******************************
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記◆
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記2◆

↓一日一ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

by yukimomoko | 2017-07-10 01:55 | 【美月】飼い主さんに死なれた子  

美月まだ小ケージ、/ 毛玉引きずり猫の相談、

2017年07月08日22:50
飼い主さんが亡くなる前の日にうちに移動させた美月は、相変わらずの怖さ(;>_<;)
まだ小ケージで可哀想なんですが、せめて攻撃の勢いが少しでも柔いでから大きいケージに移したいと思い…果たして柔ぐのだろうか…?
一番心配な、猫への攻撃性は今のところあまりないみたいです
ゴハンは1日2回、オシッコは1日1回
そろそろうんちもする頃だから、大きいケージに移したいんだよ私としても!
みーちゃん、私のキモチわかってちょうだい!



今日は、引っ越しで置き去りにされて毛玉を引きずっている長毛猫の保護相談…
動画見たけど毛玉ボコボコだし30㎝くらい本当に引きずってるし。

この前のアメショーの時と同じく、今度も里親さんからの相談(今回はドリーちゃんの里親さん)で、この前と同じく、自分で保護したいと。
色々注意点を話して、保護は日程調整中。



【里親さん撮影の毛玉引きずり猫の動画】



↓ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

◇ご支援のお願い◇

ねこひと会の保護猫は、NPO法人nekonokoの定期譲渡会Smile Catの定期譲渡会に参加するほか、各保護宅にていつでも面会可能です。

お問い合わせは ねこひと会 yukimomoko55nekohito@gmail.com まで

※里親希望の方必読※【譲渡方針・譲渡の流れ】

【ねこひと会はフォスターペアレントも募集中♪】

*******************************
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記◆
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記2◆

↓一日一ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

by yukimomoko | 2017-07-08 22:50 | 【美月】飼い主さんに死なれた子  

美月の飼い主さん亡くなりました

2017年07月07日22:55
美月の飼い主さんが今日のお昼に急変して亡くなってしまいました。
長くないとはわかっていましたが、昨日会ってきたばかりです。
その時は、今日亡くなるような状態ではなかったので、報せがきて本当に驚きました(T_T)
昨日は、私の名前はわからなくても、猫の事は口に出していたのに…結局、倒れて入院した日が飼い主さんと美月の今生の別れになってしまいました。



その美月は、昨日うちに移動、一晩小ケージのままお風呂場に置いて、AMに病院に預け、夕方に迎えに行ってきました。

心配していたエイズと白血病は陰性。
だけど、不妊手術はどうも本当にしていないようだし、それに歯の具合を見ると歳も若くはなさそうで…
犬歯が一本折れていて耳はかぎ裂き…女なのに喧嘩傷なのか…?

私に懐かなくても良い!家庭内野良になっても良い!でもどうか猫達とは喧嘩しないで欲しい…

ケージにぶち当たって鼻血を出すほどの威嚇をする美月…
みーちゃん、よく聞いて?お父さん死んじゃったんだよ…?オバチャンね、お父さんに「美月をよろしくお願いします」って言われたんだよ…だから仲良くしようね…

飼い主さんの携帯に入っていた美月の写真は、とても穏やかで甘えた顔をしていました。
私にも早くそんな顔をしてくれるようになりますように…



↓ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

◇ご支援のお願い◇

ねこひと会の保護猫は、NPO法人nekonokoの定期譲渡会Smile Catの定期譲渡会に参加するほか、各保護宅にていつでも面会可能です。

お問い合わせは ねこひと会 yukimomoko55nekohito@gmail.com まで

※里親希望の方必読※【譲渡方針・譲渡の流れ】

【ねこひと会はフォスターペアレントも募集中♪】

*******************************
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記◆
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記2◆

↓一日一ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

by yukimomoko | 2017-07-07 22:52 | 【美月】飼い主さんに死なれた子  

美月の飼い主さん意識戻る / 美月ゆきももこ宅へ移動

2017年07月06日22:53
昨日ワクチンの桜丸は異常なし、元気 。

美月の飼い主さんに今日も会って来たんですが、この前よりも意識が戻っていて、ベッドも少し上げてもらって半坐位になっていました。

一昨日の危篤はどうも、「感染源はわからないけど敗血症を起こしていた」(病院説明)らしく、感染源わからないって…IVH抜かれていたのでほぼIVHからの感染だったのだろうと思いますが、とにかく癌が末期で寿命が尽きそうになっていたわけではなかったようです。

今日はずっと話しかけていたらやっと片目を開けてくれたので、「来ましたよ!わかる?私は誰?!」と問うと、「うーんうーん…わからない…」と喘ぎながらやっと答えたので、
「え!?わからないの?!ちゃんと見て!目を開けてほら!しっかりして!」としつこく言っていると、やっと絞り出すように「…猫…!」と声を上げてくれました。

「そうよ!猫のボランティアのゆきももこですよ!みーちゃん今日も元気で待ってますよ!そんな唸ってる場合じゃないよ!早く元気になってみーちゃんの所に帰ってあげないとね!」

と言うと、コーラが飲みたいと言い出したので((いやいや、無理だろ…))と思いながら買ってきてあげると、自分で手で持ってストローで3口ほど飲めました。

美月のワクチンの有無を確認したかったので聞いてみると、してないと…。
手術は?と聞くと、なんとしてないと…!( ̄□ ̄;)
ゆきももこのブログの読者だったのになんで…なんか泣きたくなってきた…(´д`|||)

ちゃんと目も開けられないし、まだだいぶ喘いでいたので本当かどうかわかりませんが、エイズ白血病のほうもしてないと…。

ほどなく質問しても答えられなくなったので諦めて、耳元で
「今日美月ちゃんうちに連れていくからね!頑張って元気になってね!」と言って帰り、
北海道のお姉さんに、「少し山を越えたみたい」とメールしました。


その美月、いつもの布団に潜っているところを洗濯ネットに入れる事は入れられたんだけど、もう怖いのなんのって!めちゃくちゃ暴れて噛んでくるから手を少しでも緩めると負ける!と思って汗びっしょりかいて、何分もかかってやっと小ケージに入れました。
e0144012_13413285.jpg
e0144012_13422764.jpg


この後ハンスト(ハンガーストライキ)するに決まっているので、捕まえる前に一食食べさせておきたかったけど、出していたゴハンは2時間経っても結局手をつけないままでした。

うちに着いて念のためにレボリューションして、お風呂場に隔離。
e0144012_13431181.jpg


ちょっとでも近づくと激しく攻撃してきて、怖いのなんの(>_<)
しばらくして、口から流血しているのでびっくりしたら、どうも威嚇の勢いでケージにぶち当たって口の中を切ったらしい。
可哀想に、怖いだけでなく痛い思いまでして…

しかし、かなで部屋でやっていけるでしょうか…それが不安でなりません…(>_<)




↓ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

◇ご支援のお願い◇

ねこひと会の保護猫は、NPO法人nekonokoの定期譲渡会Smile Catの定期譲渡会に参加するほか、各保護宅にていつでも面会可能です。

お問い合わせは ねこひと会 yukimomoko55nekohito@gmail.com まで

※里親希望の方必読※【譲渡方針・譲渡の流れ】

【ねこひと会はフォスターペアレントも募集中♪】

*******************************
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記◆
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記2◆

↓一日一ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

by yukimomoko | 2017-07-06 22:53 | 【美月】飼い主さんに死なれた子