カテゴリ:代理募集( 15 )
20歳のミケちゃん
2012年03月23日13:58

20歳のミケちゃん、ご長寿ですが、一応今は健康です。
e0144012_15103884.jpg
e0144012_15105681.jpg

ずっとお外で生きてきた子ですが、行き場がなくなり保護されました。
今は病院に預かってもらっているので、余生をのんびり暮らせるお家を探しています。

おとなしくイイコ。

心当たりある方はねこひと会にご連絡ください。
info@nekohito.org

【里親さまへのお願い・必読】

↓ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

ねこひと会では、福島原発被災猫の一時預かり様を募集しています。
ねこひと会で保護している被災動物一覧はこちら→
また、猫の移動の際の搬送ボランティアさんも募集しています。
詳細はこちら→

ペットを探している飼い主様に教えてあげてください!
飼い主さんが自分で投稿もできます!
【アニマルファインダー】

希望者には無料で送付します!
【被災保護動物リスト集を作る会・この子達を保護しています】

応援しています!
にゃんこはうす
e0144012_38464.gif


*******************************
リンクのご協力お願いします!
       ◆◆◆SOS!世田谷区連続猫虐待事件!◆◆◆
e0144012_5262467.gif

◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記◆

ねこひと会・里親募集中の子達
一時預かり、搬送協力常に募集中です!

↓一日一ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
by yukimomoko | 2012-03-23 13:58 | 代理募集
お見合い立ち会い、お届け同行

ボラじゃない人の保護猫達のお見合いに立ち会い。

猫達はみんなめちゃくちゃカワユス。
e0144012_19175255.jpg

里親候補のご夫婦も申し分ない方達。
どの子にするかさんざん悩んで選べず(笑)
e0144012_19182037.jpg

いつも思うけど、こんな良い子達からどれにしようか迷って選べる里親さん達が羨ましい。


お見合い後は、別の里親さんに決まっていた子のお届け。
e0144012_19192431.jpg

こちらは先住ちゃんがいるので相性が合うかどうか。

無事に正式譲渡になりますように。

保護主さんは子猫のうちから4兄弟を育ててきたから辛いよね。。。

里親さん、どうか保護主さんの気持ちをお察しください。
近況報告いっぱいいっぱいしてあげてくださいね。



↓ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ


ねこひと会では、福島原発被災猫の一時預かり様を募集しています。
ねこひと会で保護している被災動物一覧はこちら→
また、猫の移動の際の搬送ボランティアさんも募集しています。
詳細はこちら→

ペットを探している飼い主様に教えてあげてください!
飼い主さんが自分で投稿もできます!
【アニマルファインダー】

希望者には無料で送付します!
【被災保護動物リスト集を作る会・この子達を保護しています】

応援しています!
にゃんこはうす
e0144012_38464.gif


*******************************
リンクのご協力お願いします!
       ◆◆◆SOS!世田谷区連続猫虐待事件!◆◆◆
e0144012_5262467.gif

◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記◆

ねこひと会・里親募集中の子達
一時預かり、搬送協力常に募集中です!

↓一日一ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
by yukimomoko | 2012-03-03 22:32 | 代理募集
クリクリお届け


大雪の予報で延期か?と思った今日のお届け。
ぜんっぜん雪なんか積もらなかったので、予定通り行ってきました。

最近、野良度の強い子が続いていますが、こういう子だと承知で引き取る場合、里親さんはしばらく大変です。

お届け直後は、里親さんは嬉しくて舞い上がってるし、猫も固まっています。
時間とともに我に返って、威嚇、絶叫、興奮、など始まった時に、楽しんで世話ができるかどうか。

猫の気持ちに合わせて接してくれるか、シャー!と言われても凹まず可愛いと思ってくれるか、が鍵になってきます。

ケージでのお世話の仕方、ケージから出すタイミング、懐かせ方、今後の猫の態度の変化(予想)、 など説明します。

ケージは必ず準備し、お部屋の状況で購入までしなくて良さそうな場合は貸し出します。

何とかうまくいって欲しいです。


↓一日一ポチよろしくお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ


*******************************

リンクのご協力お願いします!

         ◆◆車上猫SOS・残された17匹!◆◆
e0144012_12513935.jpg


   ◆◆◆SOS!世田谷区連続猫虐待事件!◆◆◆
e0144012_5262467.gif


    
◆◆◆
◆特に読んで欲しい日記◆

ねこひと会
里親募集中の子達
一時預かり、搬送協力常に募集中です!


◆◆cat care housueでは、随時里親募集の子の面会可能です♪◆◆ 
             ♪♪毎週プチ里親会開催♪♪
e0144012_13203366.gif



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ 
by yukimomoko | 2011-02-12 17:18 | 代理募集
昨日の代理お見合いクリクリ
昨日、代理募集のクリクリ&グリグリのお見合い。

里親さんは、先日の里親会でクリクリちゃんを見初めて、改めてまた保護宅に見に来てくださいました。

保護して2ヶ月弱のクリクリは、まだまだ野良度高し。

保護宅なら、少しはリラックスした姿を見れるかと期待したのですが、案の定ケージの奥で固まってしまいました。

仕方なくくるみ毛布ごと抱っこしてもらうクリクリ。
e0144012_22242234.jpg


里親さんに抱っこしてもらう。
e0144012_2225892.jpg


まんざらでもない様子のクリクリ。
e0144012_2226063.jpg



こういう子は、シャー!と言う子よりも頑固で怖がりなので、心を開くまでは何ヶ月かかるかわからないけれど、保護宅では人間の前でオモチャで遊ぶまでになっているそうなので、一番難しい時期はもう過ぎていると思います。
とにかく、猫の気持ちに合わせて気長に付き合って下さいとお話し、トライアルが決まりました。

お届けは週末。。。

↓一日一ポチよろしくお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ


*******************************

リンクのご協力お願いします!

         ◆◆車上猫SOS・残された17匹!◆◆
e0144012_12513935.jpg


   ◆◆◆SOS!世田谷区連続猫虐待事件!◆◆◆
e0144012_5262467.gif


    
◆◆◆
◆特に読んで欲しい日記◆

ねこひと会
里親募集中の子達
一時預かり、搬送協力常に募集中です!


◆◆cat care housueでは、随時里親募集の子の面会可能です♪◆◆ 
             ♪♪毎週プチ里親会開催♪♪
e0144012_13203366.gif



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ r
by yukimomoko | 2011-02-06 22:12 | 代理募集
ミニミニちゃんお届け
28日は代理募集していたミニミニちゃんのお届けに行ってきました~♪

ミニミニちゃんは、民家に居ついた野良ちゃんの産んだ子で、大人の猫ちゃん達は、保護主さんの依頼により、ねこひと会でTNRを行いました。

里親会で抱っこされているミニミニちゃん。
e0144012_2362891.jpg


里親さんのおうちで、ケージの奥で身を潜めるミニミニちゃん。
e0144012_2381477.jpg


ミニミニちゃんは、保護して日も浅かったのでまだちょっと怖がりなんです。
でも優しいご家族だからきっとすぐに馴染むと思います。

保護主さんも一緒に記念撮影♪
e0144012_23105171.jpg

ミニミニちゃん、末永く幸せにね。


↓一日一ポチよろしくお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ


*******************************

リンクのご協力お願いします!

         ◆◆車上猫SOS・残された17匹!◆◆
e0144012_12513935.jpg


   ◆◆◆SOS!世田谷区連続猫虐待事件!◆◆◆
e0144012_5262467.gif


    
◆◆◆
◆特に読んで欲しい日記◆

ねこひと会
里親募集中の子達
一時預かり、搬送協力常に募集中です!


◆◆cat care housueでは、随時里親募集の子の面会可能です♪◆◆ 
             ♪♪毎週子猫の里親会開催♪♪
e0144012_13203366.gif



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ 
by yukimomoko | 2010-11-29 22:47 | 代理募集
ミニミニちゃん
仮名・ミニミニちゃん
性別・女の子
月齢・生後約3ヶ月齢
健康状態・良好 ワクチン未 エイズ・白血病検査陰性
保護場所・世田谷区
その他・トイレの躾OK


相談者さん保護のミニミニちゃんです。
e0144012_21222636.jpg


初対面の私に少し用心していますが、保護主さんの前ではよく遊び、咽喉を鳴らすそうです。
e0144012_21225343.jpg


頭が大きくて手足はむくむく。
e0144012_21233179.jpg
e0144012_21234298.jpg
e0144012_21235197.jpg


実物は100倍可愛いですよ^^



ミニミニちゃんは14日の子猫の里親会に参加します。




↓一日一ポチよろしくお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ


*******************************

リンクのご協力お願いします!

         ◆◆車上猫SOS・残された17匹!◆◆
e0144012_12513935.jpg


   ◆◆◆SOS!世田谷区連続猫虐待事件!◆◆◆
e0144012_5262467.gif


    
◆◆◆
◆特に読んで欲しい日記◆

ねこひと会
里親募集中の子達
一時預かり、搬送協力常に募集中です!


◆◆cat care housueでは、随時里親募集の子の面会可能です♪◆◆ 
             ♪♪毎週プチ里親会開催♪♪
e0144012_13203366.gif



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ r
by yukimomoko | 2010-11-10 21:25 | 代理募集
チロ~!(笑)
飼い主のお婆ちゃんが病気で飼育困難になったため、ねこひと会で里親探しを引き受けたチロ。
10年も一人っ子で甘やかされて育ってきたから、お預けしているcat are housueでは、他の保護猫達にビクビク。。。

そんなチロも最近少しずつ、他猫達に馴れてきた…か?

cat care housueの月光さんが、チロのビクビク動画をアップしてくださってます^^
あまりの情けなさに思わず「チロ~!しっかりしろ~!」と叫んでしまったゆきももこでした^^;


ビク男で甘ったれのチロ君をどうぞよろしくお願いします!


cat care housueでは、いつでも保護猫の見学が可能です。
毎週日曜日はプチ里親会で、保護猫以外の子も多数参加!
毎月1回は定時里親会を開催!(次回は9月19日です。)


↓一日一ポチよろしくお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ


*******************************

リンクのご協力お願いします!

   ◆◆◆SOS!世田谷区連続猫虐待事件!◆◆◆
e0144012_5262467.gif


    
◆◆◆
◆特に読んで欲しい日記◆

ねこひと会
里親募集の子達

常時一時預かり、搬送協力募集です!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
by yukimomoko | 2010-09-01 23:38 | 代理募集
高齢猫の里親さん募集
ボクの名前はチロです。
e0144012_17121198.jpg
e0144012_17123064.jpg

10歳、♂。高齢といってもまだまだブイブイ言わせてるよ^^
長所は着かず離れずで人間の側にいつも居たがる所。
短所は始めのうちは人見知り。ちょっとシャイなボクなのだ。
e0144012_17134277.jpg




80代の飼い主であるお婆さんが倒れて、おそらく再起不能だとの事で相談がありました。

お婆さんは70代の頃に子猫だったチロ君を飼い始めた事になります。
自分が倒れたら猫はどうなるのか、ちゃんと先の事考えて飼って欲しかったですね;;

現在チロ君は、自分のお家でひとりぼっちで暮らしていて、通いのヘルパーさんか世話していますが、いつまでやれるか(いつ根をあげるか)わかりません。
10歳と高齢ですが、飼いやすい子ですよ~。

チロ君は20日の里親会に参加します!




↓一日一ポチよろしくお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ


*******************************

リンクのご協力お願いします!

   ◆◆◆SOS!世田谷区連続猫虐待事件!◆◆◆
e0144012_5262467.gif


      ◆◆水腎症の可愛いまりまりちゃん◆◆
e0144012_524537.jpg


◆特に読んで欲しい日記◆

ねこひと会
里親募集中の子達
一時預かり、搬送協力急募です!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
by yukimomoko | 2010-06-12 18:46 | 代理募集
ミニミニちゃんの近況報告♪
去年代理募集したミニミニちゃんの里親さんから、2ヶ月目の可愛い近況写メをいただきました^^

名前はミケットちゃんです。
可愛い名前でしゅね~。
e0144012_15232561.jpg


もう歯も生え変わり体重も2.3kgあるそうです。
ドアのチャイムが鳴るだけでソファの下に隠れてしまうような臆病なところは相変わらずだけど、ご家族にはどこにでも付いてくるくらいの甘えんたちゃんだそうです。

眠くなってうっとり気持ち良~いミケットちゃん。
e0144012_1524175.jpg



里親さんのメールにはこう書かれていました。

「みんなミケットが大好きです


嬉しいですね~。近況報告は、健康状態ももちろん聞きたいですが、それより何より、愛されてるかを聞くのが、やっぱり嬉しいですよね~。


ミケットちゃん、愛してくれる家族ができて良かったね。ずっとずっと幸せにね。
e0144012_15305757.jpg




ミニミニちゃんお届けの日記はこちら→  



↓一日一ポチよろしくお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ


*******************************

リンクのご協力お願いします!

         ◆◆車上猫SOS・残された17匹!◆◆
e0144012_12513935.jpg


   ◆◆◆SOS!世田谷区連続猫虐待事件!◆◆◆
e0144012_5262467.gif


    
◆◆◆
◆特に読んで欲しい日記◆

ねこひと会
里親募集中の子達
一時預かり、搬送協力常に募集中です!


◆◆cat care housueでは、随時里親募集の子の面会可能です♪◆◆ 
             ♪♪毎週プチ里親会開催♪♪
e0144012_13203366.gif



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ 
by yukimomoko | 2010-02-01 05:20 | 代理募集
どういうことデスか?^^;
以前の日記のおブスのおっさんなんですが、一時預かりさんの話では愛想もこそもないんだそうです。

センターの職員さんの話ではものすごい甘えん坊だったはずなんだけど!??

もう、ひょうひょうと勝手にしてて、甘えるなんて全然なんだそうです。。。^^;

取り得は手袋にボンボン尻尾と、顔に似合わない可憐な(笑)鳴き声くらいだそうです。
あと、凶暴性はまったくないみたいですけどねえ。。。
e0144012_14454196.jpg
e0144012_14454980.jpg
e0144012_1446194.jpg
e0144012_14461137.jpg
e0144012_1446204.jpg

こんな顔して、意外とシャイでまだ心を開いていないのか?
自分一匹だけで可愛がってもらいたいタイプなのか?

顔付きだけで誤解されているのでしょうか?(笑)

でも私は、こんな子大好き!
絶対に愛してくれる里親さんが見つかると信じています!

甘え猫返上~!勝手猫のテンチャの保護日記は→こちら

*******************************

       皆さまリンクや宣伝よろしくお願いします!!     
       ■ 多頭崩壊現場の猫達の里親さん急募 ■
e0144012_22134477.jpg


◆特に読んで欲しい日記◆

ねこひと会
里親募集中の子達
一時預かり、搬送協力急募です!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
by yukimomoko | 2009-10-10 14:46 | 代理募集
  

~ゆきももこの活動日記 - 里親さん募集中 - ねこひと会
by yukimomoko
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
検索

サポーター募集中!


【終了】里親さん急募!


ペットのおうち
ペットのおうち

いつでも里親募集中
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 01月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 06月
2005年 05月
最新のトラックバック
里親会&写真展のお知らせ
from おっとりおとなネコ里親募集
※ 被災動物の安否確認サ..
from ETERNAL×PACE ~..
被災動物への支援
from MADAM-ZOO [別館]..
【猫吉散歩】~秋のドライ..
from 【猫吉日記】
ペット税について:ペット..
from TokyoianBlog
世田谷の猫「ソラ」ちゃん..
from 猫まっしぐらなスピ♪ライフコ..
警戒されてるわ~
from 里親募集中の猫さんの預かり日記
01/24 譲渡会@中目黒
from MADAM-ZOO [別館]..
何もできないって言葉
from ねこ☆にゃらーず
1月24日開催
from 里親さん募集中【保護猫日記】
ブログジャンル
猫
ボランティア