ゆきももこの猫夢日記

カテゴリ:★ねこひと会活動収支報告( 82 )

2017.3月~5月 ゆきももこの活動・収支報告

2017年06月02日16:40
いつも暖かい応援をありがとうございます。
ねこひと会・ゆきももこの活動と収支報告です。


【3月】
3月は自分の保護猫ではポンポンらーの正式譲渡と、トライアル中だったたっくんが先住ちゃんとの相性問題で出戻ってきてプラマイ0。
他には助けてあげられなかった福々丸。
弱った身体でやっと寝床を見つけて入っていたのに邪魔者扱いされ死んでしまった福々丸が、今でも哀れでたまりません。
保護猫では、レオとしょうぶが食が細くなり、何か食べれる物はないかと何種類も試して与えていたためか、食費が普段より多くかかっています。
レオとしょうぶの為にと、ご支援で大変高価なオヤツもたくさん頂きました。
本当にありがとうございます。


【3月】
■3月の活動■
1日 ポンポンらー お届け前の健診
2日 はぴかむ 血尿で注射
4日 ポンポンらー お届け
8日 はぴかむ 血尿で注射
11日 しょうぶ 下痢嘔吐で受診
12日 原宿譲渡会参加
13日夜 福々丸 保護
14日 福々丸 入院
15日 愛護センター 講習受講
福々丸 没(薬の副作用にて)
17日 福々丸 葬儀
20日 たっくん トライアル中止、出戻り
22日 ポンポンらー 貸し出しケージ引き取り
TNR相談現場のリサーチ(Y町)
24日 ボラ友の保護猫お届けの搬送
29日 ボラ友の保護猫トライアル中止出戻りの搬送

■3月の支出■
・医療費 ¥34262
・食費 ¥45184
・トイレ用品 ¥4492
・P、ガソリン等 ¥10600
・譲渡会参加費 ¥1000

■■3月の支出計 ¥95538

■3月の収入■
みずほ
13日 YY様 ¥ 3000
15日 TS様 ¥3000

ゆうちょ
1日 NT様 ¥10000
8日 SK様 ¥30000
10日 SH様 ¥13000
14日 リンドウFP様 ¥3000
ペコFP様 ¥3000

その他
ポンポンらー譲渡費用 ¥27000
鎌倉市 FY様 ¥5000

■■3月の収入 計 ¥97000

■■■3月末残高■■■
¥-1110638



【4月】
4月は、1日から早々に春の乳呑み子が来て、それから親子猫の相談、入院した飼い主さんからの相談、熊本猫、と次々に来て、あ~また今年も始まったという月でした。
入院した飼い主さんからの相談があった日から、無償で猫(美月ちゃん)のシッターに今でも通っています。
それプラス乳呑み子の育児で目一杯だったので、他の活動があまり出来ませんでした。
親子猫の相談者さんはまだ学生さんで、バイトして諸費用を分割で払うと言ってくれたのですが、お家の事情など考慮して費用はねこひと会で負担しました。
去年の虐待事件の時に保護されて、smile cat に預かってもらっていた礼音と花音ですが、実はほどなくして保護主が当初の人からねこひと会に変わっていました。それを4月から、smile cat さんが丸受けして下さる事になりました。ボラ友同士の気遣い感謝感謝です。
悲しい出来事は、猫活動最初の頃の里子・TAKURO君が、壮絶な闘病の末、里親さんに看取られて天国へ旅立ちました。
最期は安らかであったと思います。
付きっきりで介護して下さった里親さんに感謝の気持ちを込めて、TAKURO君の子猫時代の写真を送りたいと思いつつ
まだ出来ていません。。。


■4月の活動■
1日 みにゃ&さにゃ 預かり(生後3日齢)
ペコ メタカム処方
2日 たっくん お見合い
5日 B公園 猫の餌やりへの苦情処理
6日 親子猫相談→自宅保護の指導
入院飼い主からの相談→以降シッター通い
9日 久我山譲渡会参加
14日 熊本被災猫 空輸迎え(カン太、うさこ、ハルナ)
ハルナ→なな猫ホームへ搬送
18日 Y町 捕獲 ♀2、♂1
19日 捕獲猫病院搬送
20日 Y町 捕獲 ♀1
21日 捕獲猫病院搬送
Y町リリース
22日 Y町リリース
24日 親子猫引き取り
28日 愛護センターから乳呑み子引き取り(新緑&明日子)生後1週齢
29日 原宿譲渡会参加

■4月の支出■
・医療費 ¥22808
・食費 ¥35329
・トイレ用品 ¥2050
・P、ガソリン等 ¥9700
・譲渡会参加費 ¥2000
・礼音&花音預け費(2月3月分) ¥15000
・その他(首輪、宅配、ケージ用品等) ¥7609

■■4月の支出 計 ¥94496


■4月の収入■
みずほ
5日 YY様 ¥3000
17日 TS様 ¥3000
28日 MA様 ¥15000

ゆうちょ
3日 SK様 ¥100000
あしたべFP様 ¥3000
TH様 ¥2000
12日 SH様 ¥13000
14日 リンドウFP様 ¥3000
はぴかむFP様 ¥6000(3月4月分)
ペコFP様 ¥3000


■■4月の収入 計 ¥151000

■■■4月末の残高■■■
¥-1054134



【5月】
5月はしんどかったです。。。
と言っても5月がしんどいのは毎年の事なのです。
春の子猫ラッシュの時期なので連日の問い合わせの対応、連日のお見合い、乳飲み子を育てながらの里親さん達とのやり取りがお届け前から始まってトライアル終了まで、特に小さな子猫の時は細かな説明や頻回なやり取りをしなければならず、しかも複数の里親さんと並行するので、メールのやり取りだけでも一日が飛び去っていきます。以前はそれら終わってからブログを書いていたものですが。。。とにかく自分の体力低下を感じます(-_-;)
里子出しは、親子猫の桃なり、鈴なりを離乳仕立ての頃に里親さんの元に送り出し、
そして、野良野良かなでファミリーのたっくんが今度こその良縁を期待して月末にお届けしてきました。
それと、熊本から来たハルナになな猫さんが良縁をつけてくれて、早々に里子に出せました。
月末は、そのなな猫さん宅の新之介が亡くなるという悲しいこともありました。
不調だったペコとしょうぶがそこそこ調子が良く、介護のほうは楽でした。

■5月の活動■
1日 みにゃ&さにゃ お見合い
2日 みにゃ&さにゃ お見合い
3日 みにゃ&さにゃ お見合い
しょうぶ 点滴処方
はびかむ 検尿、止血剤と抗生剤処方
うさこ ドロンシット処方
T町 屋根裏子猫2匹保護

4日 桃なり&鈴なり お見合い
屋根裏子猫追加保護1匹

5日 屋根裏子猫 預かりボラさんに移動
明日子 下痢嘔吐で夜間病院受診

8日 うさこ ドロンシット投与
リンドウ ビブラマイシン処方
T町 捕獲 ♀1 (屋根裏子猫の母猫)

9日 みにゃ&さにゃ 3種ワクチン1回目、検尿、抗生剤処方

10日 T町リリース

11日 桃なりお見合い→内定

13日 桃なりお届け

14日 みにゃ&さにゃ ドロンタール投与

17日 ひなこ 不妊手術、検便、マイクロチップ挿入
かなで、かなでママ、たっくん、うさこ 検便
うさこ ドロンシット処方
みにゃ&さにゃ 検尿

19日 ひなこ退院
下痢の乳飲み子3匹一時預かり

20日 中目黒譲渡会参加
21日 原宿譲渡会参加
23日 かなでママ、新緑、鈴なり 検便
24日 たっくん お届け前健診
25日 鈴なり お届け
26日 たっくん 追加健診(里親さんの希望にて)
27日 たっくん お届け
うさこ ドロンシット投与2回目

28日 新之介 セカンドオピニオン搬送
30日 ハルナお届け搬送

■5月の支出■
・医療費 ¥50907
・食費 ¥36806
・トイレ用品 ¥6667
・P、ガソリン等 ¥10200
・譲渡会参加費 ¥2000
・その他 ケージ用品 ¥4706
消毒 ¥1000

■■5月の支出 計 ¥112286

■5月の収入■
みずほ
9日 YY様 ¥ 36000
18日 TS様 ¥3000

ゆうちょ
2日 TH様 ¥2000
あしたべFP様 ¥3000
15日 リンドウFP様 ¥3000
ペコFP様 ¥3000
23日 SH様 ¥13000

29日 はぴかむFP様 ¥9000(5~7月分)


その他
品川区 N様 ¥2000

桃なり譲渡費用 ¥7000
鈴なり譲渡費用 ¥11000
たっくん譲渡費用 ¥25000

■■5月の収入 計 ¥120000

■■■5月末残高■■■
¥-1046420


この他にも、フードやオムツシートなどの支援物資もたくさん頂きました。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。



↓ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

◇ご支援のお願い◇

ねこひと会の保護猫は、NPO法人nekonoko の定期譲渡会、Smile Catの定期譲渡会に参加するほか、各保護宅にていつでも面会可能です。
お問い合わせは ねこひと会 yukimomoko55nekohito@gmail.com まで

※里親希望の方必読※【譲渡方針・譲渡の流れ】

【ねこひと会はフォスターペアレントも募集中♪】

*******************************
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記◆
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記2◆

↓一日一ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

届きました

たくさんのご支援物資が届きました。

福島市 TE様
e0144012_09012918.jpg


杉並区 SK様
e0144012_09025352.jpg



杉並区 YY様
e0144012_17592847.jpg
e0144012_18001737.jpg


これから子猫の季節になるので子猫のミルクやパウチ大変助かります。
フードもトイレ用品も大変助かります。
ボラ仲間にもお裾分けしたいと思います。
高いサプリをさっそくしょうぶにあげました。
本当に本当にありがとうございます。

小鳥さんと寝るしょうぶ
e0144012_18043663.jpg

最近少しずつ下り坂な気がするしょうぶですが、まだまだ大丈夫!



↓ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

◇ご支援のお願い◇

ねこひと会の保護猫は、NPO法人nekonokoの定期譲渡会Smile Catの定期譲渡会に参加するほか、各保護宅にていつでも面会可能です。

お問い合わせは ねこひと会 yukimomoko55nekohito@gmail.com まで

※里親希望の方必読※【譲渡方針・譲渡の流れ】

【ねこひと会はフォスターペアレントも募集中♪】

*******************************
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記◆
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記2◆

↓一日一ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

2017.1月2月の活動・収支報告

2017年03月03日20:44
いつも暖かい応援をありがとうございます。
ねこひと会、ゆきももこの活動・収支報告です。
この時期は、外の猫達の春の出産を少しでも減らすためにTNR(不妊手術の為に捕獲してまた元の場所に戻すこと)が地味に忙しいのですが、
個人的に、白血病キャリアでせっかく幸せになっていたミルミルが年明け早々に亡くなったりで、1月はなかなか気力が上がりませんでした。
他にも福島の被災猫達の訃報が続けて入ったり、2月も里子ちゃんの訃報は続きました。活動の年月を考えれば当然の事なのかもしれませんが、嘆く里親さんが可哀想で。。。保護時やお届けの時、幸せだった近況報告などを思い出すと涙が出てしまいます。
でも、里親さんに愛され看取ってもらえた子達は幸せでした。
TNRのほうは、ねこひと会では餌やりさんや依頼者さんから実費をいただくのが基本なのですが、去年の暮れから始めた現場の餌やりが無責任で、費用を1円も出してくれません。(そのうち日記に書く予定。。)
なので、2月の支出の中の「捕獲」とあるのは、その現場での出費です。(2016.11月の時と同じ現場です。)
それ以外は理不尽な出費はなく、保護猫に多少医療費がかかっただけでした。

実は、2月半ばから亜急性の髄膜炎の疑い(ゆきももこが)で10日ほど大事をとっていたので、そちらのほうもあって猫活動があまりはかどりませんで申し訳ないです。
髄膜炎のほうは、もう先週から症状は軽快していて、今日の診察で、もう大丈夫と医師からちゃんと言われましたので、どうかあまり心配しないでくださいね。
私も最初の酷かった時には本気で再起不能を覚悟したので、心底ほっとしました。
自分が倒れたら本当に洒落にもならないので、今後も無茶をしないよう自制して活動していきたいと思います。

里親探しのほうは、昨年末からトライアルだったコマリちゃんが1月に正式譲渡、かなでファミリーのたっくんが2月末からトライアル中、問題児のポンポンらーもお陰様でお届け決定しました。
これも里親募集のお手伝いをしてくれているボラ仲間や、譲渡会を開催してくれるボラ友達、そしてこんな私にご支援して下さる皆様のおかげです。

何かとご心配ばかりかけてしまうゆきももこですが、これからもどうぞ応援をよろしくお願いいたします。



【1月】
■1月の活動■
9日 TNR ♀1♂1
10日 病院搬入
11日 リリース
16日 高齢飼い主からの引き取り(トマト、チャラ、アンコロ)
→受診、採血、ワクチン、マイクロチップ
→チャラ、アンコロはnekonokoさんへ移動

18日 しょうぶ 点滴処方
19日 TNR ♀2
20日 病院搬入
ペコ 受診、採血、抜歯、レ写、注射2種
21日 リリース
22日 ペコ 受診、エコー、注射1種、内服2種処方
24日 はぴかむ 受診、検尿、注射1種
26日 TNR ♀2
27日 病院搬入
28日 リリース
29日 譲渡会参加
31日 TNR ♀1
病院搬入
愛護センターから公園遺棄4子猫引き出し

■1月の支出■
医療費 ¥47412
食費 ¥34090
P・ガソリン等 ¥4000
譲渡会参加費 ¥1000
礼音花音預け費 ¥7000
その他(オモチャ、配送費、マイクロチップ登録料など) ¥15973

■1月の収入■
(みずほ)
5日 TS様 ¥3000
10日 NK様 ¥30000
26日 YY様 ¥ 3000

(ゆうちょ)
6日 あしたべFP様 ¥3000
TH様 ¥2000
16日 リンドウFP様 ¥3000

(その他)
16日 小平市 SK様 ¥31000


■■1月の支出・合計■■
¥ 109475

■■1月の収入・合計■■
¥ 69000

■■■ 1月末残高 ■■■
¥ -1135714


【2月】
■2月の活動■
1日 リリース
6日 はぴかむ 受診、レ写、検尿、注射、内服処方
ペコ イギー、内服処方
TNR→空振り
7日 TNR→空振り
8日 ペコ 受診、再抜歯
11日 はぴかむ 注射
12日 原宿譲渡会参加
13日 TNR(♀1)
14日 病院搬入
ジュン 受診、注射
はぴかむ 注射
15日 リリース
17日 はぴかむ 注射
18日 ポンポンらー 受診、採血、エコー
19日 たっくん お見合い→内定
21日 たっくん 健診、FF検査、検便
23日 ケージ貸し出し
24日 はぴかむ 注射
たっくんお届け
26日 原宿譲渡会参加(ポンポンらー内定)
28日 TNR(♀2)


■2月の支出■
医療費 ¥33534
食費 ¥13186
トイレ用品 ¥2050
P・ガソリンなど ¥8600
譲渡会参加費 ¥2000
礼音花音預け費 ¥7000
その他(ケージ用品、捕獲 )¥11016

■2月の収入■
(みずほ)
6日 TS様 ¥3000
7日 YY様 ¥ 3000
7日 しょうぶFP様 ¥15000(5ヵ月分)

(ゆうちょ)
3日 はぴかむFP様 ¥6000(2ヵ月分)
7日 SH様 ¥13000
14日 リンドウFP様 ¥3000
16日 ペコFP様 ¥3000
28日 あしたべFP様 ¥3000
TH様 ¥7000

(その他)
15日 埼玉県 MM様 ¥10000
22日 小平市 SK様 ¥6000
24日 たっくん譲渡費用 ¥29000



■■2月の収入・合計■■
¥101000
■■2月の支出・合計■■
¥77386

■■■2月末残高■■■
¥-1112100



↓ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

◇ご支援のお願い◇

ねこひと会の保護猫は、NPO法人nekonokoの定期譲渡会Smile Catの定期譲渡会に参加するほか、各保護宅にていつでも面会可能です。

お問い合わせは ねこひと会 yukimomoko55nekohito@gmail.com まで

※里親希望の方必読※【譲渡方針・譲渡の流れ】

【ねこひと会はフォスターペアレントも募集中♪】

*******************************
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記◆
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記2◆

↓一日一ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

届きました

たくさんのご支援物資が届きました。


千葉県 SH様
愛猫ちゃんからのお裾分けをありがとうございます。
e0144012_17515687.jpg


世田谷区TK様、
この他に(人用)健康食品などもたくさんいただきました。
e0144012_17564873.jpg


京都市TA様
私へのオヤツまでお気遣いありがとうございます。
e0144012_17574689.jpg


家庭内野良のペコを隠し撮り
e0144012_09244883.jpeg

年明けから不調のペコですが、ご支援のカリカリを食べれています(^^)

ご支援物資は大変助かりますし、気持ち的にも支えられます。
こんな私ですが、これからも応援よろしくお願いいたします。

↓ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

◇ご支援のお願い◇

ねこひと会の保護猫は、NPO法人nekonoko の定期譲渡会、Smile Catの定期譲渡会に参加するほか、各保護宅にていつでも面会可能です。
お問い合わせは ねこひと会 yukimomoko55nekohito@gmail.com まで

※里親希望の方必読※【譲渡方針・譲渡の流れ】

【ねこひと会はフォスターペアレントも募集中♪】

*******************************
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記◆
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記2◆

↓一日一ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

届きました

杉並区YY様から、ペットシートとしょうぶ用のオムツがたくさん届きました。
e0144012_16200042.jpeg


新年早々に本当にありがとうございます。

膝で甘えるお正月のしょうぶ
e0144012_16240724.jpeg

しょうぶも絶好調ですo(^o^)o






↓ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

◇ご支援のお願い◇

ねこひと会の保護猫は、NPO法人nekonokoの定期譲渡会Smile Catの定期譲渡会に参加するほか、各保護宅にていつでも面会可能です。

お問い合わせは ねこひと会 yukimomoko55nekohito@gmail.com まで

※里親希望の方必読※【譲渡方針・譲渡の流れ】

【ねこひと会はフォスターペアレントも募集中♪】

*******************************
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記◆
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記2◆

↓一日一ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

今年の〆らー

今年ももうすぐ終わりますね。

私は大掃除はキッチンだけ、お節は毎年ずっと作ってきましたが、今年はとうとう作らず、お雑煮とゆきももこ家お正月定番のマリネだけ作りました。
年賀状は…もう私の辞書から年賀状という言葉を削除しました(;_;)
でも里親さんからの年賀状待っています。
勝手ですね(;_;)


もうしつこいと思われるかもしれませんが、2016年という年は、私にとってはなかなかキツい年でした。
年明けから散々な事ばかり続いて、ずっと辛い辛いやめたいやめたいと言いながら過ごしてきた気がしています。
お正月に大切ならぶりータマミ、6月に可愛い侘助の看取りがありました。
この子達は保護猫のまま、保護部屋から出ることなく死んでいきました。
里子ちゃんの訃報も、若い子の亡くなる事が多かったのです。

猫の事だけでなく、熊本の地震がきっかけで、学生時代からの大切な友人を傷つけてしまって、もう取り戻せない事になってしまったり、
近しい人達の間で不幸が続いたり、
それはもう本当に悲しい事の連続でした。

その代わり、今年は自分の子の看取りがありませんでした。
年末には下降気味になると覚悟していたしょうぶも、今のところ絶好調で元気満々です。

例年と比べると介護のない日々はすごくすごく楽だ〜!と思いました。

それと、乳飲み子を1匹も死なせないで全頭無事に育て上げることが出来ました。
これはとても嬉しかったです。

そして、素晴らしいご縁もたくさんありました。
特に、触れない子やハンデのある子の里親さんがたくさん決まりました。
触れなかった子はすっかり甘えん坊になった子もいれば、未だに触れない子もいます。
残念ながら譲渡間もなく亡くなったり(優太)、今この大晦日も介護の真っ最中の子もいます(コンデンスミルク)
でもどの子も本当に溺愛してもらっています。溺愛してもらいました。


私が落ち込むたびに、暖かい応援を下さった皆さま、里親さん達、
そしてフォスターペアレント様

ボラ友達

みんなみんな本当にありがとう!の一年でした。


譲渡会にもなかなか参加出来ずに、ずっと塩漬けになっている子達が何匹かいますが、
ジュンちゃんと、マヨドレくらいはなんの問題もないのですから、来年には何としても里親さんを探してあげたいです。

年明けには、ボラ友達が手助けしてくれて、また高齢飼い主の猫を何匹か引き取ってくる予定です。


というわけで、今年はそのお婆ちゃん飼い主さんから引き取った問題児のポンポンらーで〆たいと思います!

ボクちん問題児じゃないもん…の、ポンポンらー
e0144012_02350438.jpeg


ボクちんお腹ポンポンら…Zzz…の、ポンポンらー
e0144012_02354951.jpeg


あーなんだかシマラナイ〆になってしまいましたが┐('〜`;)┌

皆さま、良いお年をお迎えください!

ーーーー
■今年里親さんが決まった子(仮名)
綿ゆきちゃん、キラキラちゃん、川太郎、ミルク、優太、ボーイ、ガール、カツオ君、ホトトギスちゃん、山ちゃん、青葉ちゃん、ヒマワリ、トリート、たんご、くす玉、ちまきちゃん、でん子ちゃん、れんげ、エイエイ、レイレイ、メイメイ、トイトイ、フィフィ、ムクドリ、ヒヨドリ、カワラヒワ、ヒバリ、くるん、まりん、もっと、ゆんちゃん、みっつん、コンデンスミルク、コマリちゃん(トライアル中)
計34匹

■今年の保護で里親探し続行中
かなでちゃん、たっくん、かなでママちゃん、リンドウ、礼音、花音、ポンポンらー
計7匹
■塩漬け(古株)の里親募集の子達
ジュンちゃん、クニクニ、マヨドレ、イギー、あしたべ、はぴかむ
計6匹
■TNRの猫
49匹



↓ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

◇ご支援のお願い◇

ねこひと会の保護猫は、NPO法人nekonokoの定期譲渡会Smile Catの定期譲渡会に参加するほか、各保護宅にていつでも面会可能です。

お問い合わせは ねこひと会 yukimomoko55nekohito@gmail.com まで

※里親希望の方必読※【譲渡方針・譲渡の流れ】

【ねこひと会はフォスターペアレントも募集中♪】

*******************************
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記◆
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記2◆

↓一日一ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

2016.10月~12月の活動収支報告

今年もたくさんの応援をありがとうございました。
ねこひと会 ゆきももこの活動収支報告です。


【10月】
10月は、2ヵ所の捕獲がありましたが、特にG町のほうは不特定の餌やりがいて少し大変でした。
その合間、去年の里子の仙豆(ごろーちゃん)のリンパ腫と、まさかの白血病陽転がわかり、里親さんと一緒に泣きました。
仙豆は一時危篤になりましたが、抗がん剤が効いてまた元気になり、里親さんと大事な時間を過ごす事ができました。
また、福島の被災猫で里親さんの元で幸せにしていた南天丸(満点丸)の訃報もありました。
里子ちゃんの病気や訃報は悲しいですが、里親さんの元で愛された事だけが救いだと思います。

活動内容の中に、里子ちゃんの不妊去勢の送迎があります。本来はそこまで元親がする必要はないと思いますが、里親さんがお勤めだったり、すぐ近くでついでの用があった時には私から声をかけて行う事があります。
それとは別に、仙豆の送迎の場合は、ノンキャリアで渡した子が陽転していた事、これについて私に落ち度があるわけではないと言ってもらったのですが、私の気持ち的に手を貸さずにはいられませんでした。せめてもの気持ち、それは私の自己満足なのかもしれません。。。

■10月の活動
2日 原宿譲渡会参加

3日 お預けのかなでママ引き取り→受診 マイクロチップ挿入
ジュンちゃん FF検査、マイクロチップ挿入
クニクニ FF検査と採血一般、マイクロチップ挿入
イギー 内服処方

7日 もっと 去勢、FF検査、マイクロチップ挿入

10日 ボラ友の猫搬送(里親宅お届け)
G町リサーチ

12日 N町 捕獲 (♀1 )
S町リサーチ
イギー 内服処方
13日 N町 捕獲 (♀2 )

14日 捕獲猫搬送とリリース

16日 リリース

17日 仙豆 里親さんと受診、送迎

19日 N町 捕獲(♀2 )

20日 G町 捕獲(♂4、♀2 )

21日 イギー 内服処方
でん子、くるん、去勢不妊の搬送
リリース

22日 あしたべ 受診
しょうぶ 受診
イギー 内服処方
くるん搬送
仙豆退院→転院搬送

23日 原宿譲渡会参加(まりん、もっと、カワラヒワ内定)

24日 G町 リリース
でん子退院搬送

26日 G町リリース
はぴかむ FF検査

28日 まりん、もっと お届け前の健診

29日 まりん、もっと お届け
G町 捕獲 (♂1 )
30日 G町捕獲

31日 G町リリース



■10月の支出■ 計 ¥ 117350
(内訳)
医療費 ¥ 75378
食費 ¥ 13368
ガソリン、P、高速代 ¥ 13700
譲渡会 ¥ 2000
その他(捕獲、ケージ用品、おもちゃ、首輪など )¥ 12904

■10月の収入■ 計 ¥ 120000
(みずほ)
TS様 ¥3000
YY様 ¥3000
HH様¥3000
しょうぶFP様¥9000(3ヶ月分)
MA様 ¥6000

(ゆうちょ)
あしたべFP様 ¥3000
TH様 ¥2000
ペコFP様 ¥6000(2ヵ月分)
SH様 ¥16000
リンドウFP様 ¥3000
はぴかむFP様 ¥3000
クニクニFP様 ¥6000(2ヶ月分)
NK様 ¥2000

(譲渡費用)
まりん、もっと里親さん ¥58000

■■10月末 残高 ■■
¥- 1064569



【11月】
仙豆の心配がまだ続いている時に、また若い里子ちゃんの訃報がありました。
こはにゃんが長生き出来なかったのは近親交配の遺伝病の為でした。飼い主が安易に自家繁殖した結果の犠牲だと思います。
でもこはにゃんも里親さんに愛されて幸せでした。だからこそ長生きして欲しかったです。
月半ばは、高齢飼い主さんが世話できなくなった猫を2匹引き取りました。
高齢飼い主が飼育困難になり処分される犬猫が年々増えています。この事をもっと真剣に考えて欲しいと思っています。

■11月の活動
1日 G町捕獲(♀1→ボラ友が保護、♂1)

2日 捕獲猫搬送
ボラ友猫搬送(2往復)

3日 G町捕獲(♂1)

4日 G町捕獲(♀1)
G町リリース

5日 G町リリース
G町保護猫退院→ボラ友宅に搬送
カワラヒワ 不妊手術、FF検査、マイクロチップ挿入

7日 N町捕獲(♂1)
カワラヒワ退院

9日 かなで、たっくん 去勢不妊、検便、マイクロチップ挿入
N町捕獲猫搬送とリリース

11日 ボラ友猫搬送(2往復)

12日 カワラヒワお届け

16日 高齢飼い主から成猫2匹引き取り、フロントライン使用
(ポンポンらー、コマリ )

18日 ポンポンらー、コマリ受診
採血一般、FF検査、ワクチン、マイクロチップ挿入

19日 中目黒譲渡会参加

27日 原宿譲渡会参加

28日 G町リリース

30日 トイトイ、フィフィ 不妊手術搬送




■11月支出■ 計 ¥ 79528
(内訳)
医療費 ¥37800
食費 ¥23699
ガソリン、P ¥10400
譲渡会 ¥2000
その他(捕獲、消毒、首輪、使い捨てカイロ等) ¥5629


■11月の収入■ 計 ¥82000
(みずほ)
TS様 ¥3000
YY様 ¥3000

(ゆうちょ)
あしたべFP様 ¥3000
TH様 ¥2000
リンドウFP様 ¥3000
SH様 ¥13000
はぴかむFP様 ¥3000
YM様 ¥20000

(譲渡費用)
カワラヒワ里親さん ¥32000



■■11月末 残高 ■■
¥- 1062097


【12月】
12月は、仙豆(ごろーちゃん)とコンデンスミルク(ミルミル)の心配に明け暮れてあまり活動も出来なかった気がしています。
10月にリンパ腫を発症した仙豆は、20日に里親さん達に看取られて旅立ってしまいました。
お届けからまだ3ヶ月しか経っていなかったコンデンスミルク(ミルミル)は、11月30日、FIPを発症してしまい、今も闘病中です。
続く里子ちゃん達の不幸で私もかなり参ってしまいましたが、里親さんの辛さとは比べようもありません。

良かった事は、高齢飼い主さんから引き取ったコマリに早々にご縁が舞い込み、お正月明けには正式譲渡になると思います。
それから、年末には体調を崩すのではと予想していたしょうぶが、お陰様で思いの外元気満々で年越しできそうです。


■12月の活動
2日 ヒヨドリ虚勢、トイトイフィフィ退院の搬送
しょうぶ 点滴処方

3日 ミルミル里親さんに介護指導

4日 花音お見合い、内定

5日 花音キャンセル

7日 イギー受診 皮膚炎組織検査、注射2種、軟膏処方

9日 N町 捕獲(♂1♀1)
コマリお見合い

11日 原宿譲渡会参加

13日 I町リサーチ
ミルミル里親さんに介護指導
しょうぶ 点滴処方

16日 コマリお届け

17日 中目黒譲渡会

18日 I町捕獲(♂1♀1)

19日 I町捕獲(♂2)
I町リリース

20日 イギー 内服処方
I町リリース

21日 イギー受診、採血一般、コンベニア注射、FF検査
マヨドレ受診、FF検査、マイクロチップ挿入

25日 原宿譲渡会参加

26日 リンドウ 受診、乳腺診察、マイクロチップ挿入

27日 レイレイ去勢の送迎

28日 I町捕獲(♀1 )



■12月の支出■ 計 ¥ 129142
(内訳)
医療費 ¥ 47498
食費 ¥ 33200
トイレ用品 ¥5007
ガソリン、P、高速代 ¥ 14000
譲渡会 ¥ 3000
預け費(smile cat) ¥ 21000 (礼音花音10月~12月分)
その他(ケージ用品、イギーの服、雑費など) ¥5437



■12月の収入■ 計 ¥ 96000
(みずほ)
TS様 ¥3000
YY様 ¥3000
YF様 ¥10000

(ゆうちょ)
あしたべFP様 ¥3000
TH様 ¥2000
WM様 ¥15000
リンドウFP様 ¥3000
ペコFP様 ¥3000
YM様 ¥10000
YM様 ¥20000
はぴかむFP様 ¥3000

(譲渡費用)
コマリ里親さん ¥21000

■■12月末 残高 ■■
¥- 1095239

ーーー
この他にも、フードやペットシート、しょうぶのオムツなど、本当にたくさんのご支援物資もいただきました。
各フォスターペアレント様の支えも本当に助かっています。

来年も身の丈に合った事を出来るだけがんばりたいと思います。
これからもどうぞ応援よろしくお願いいたします。

2016.12.30
ねこひと会 ゆきももこ



↓ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

◇ご支援のお願い◇

ねこひと会の保護猫は、NPO法人nekonokoの定期譲渡会Smile Catの定期譲渡会に参加するほか、各保護宅にていつでも面会可能です。

お問い合わせは ねこひと会 yukimomoko55nekohito@gmail.com まで

※里親希望の方必読※【譲渡方針・譲渡の流れ】

【ねこひと会はフォスターペアレントも募集中♪】

*******************************
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記◆
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記2◆

↓一日一ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

届きました

ご支援のフードがたくさん届きました。

世田谷区TK様
e0144012_15563844.jpg

e0144012_15571389.jpg
e0144012_15573650.jpg

墨田区TJ様
e0144012_15575596.jpg

練馬区KI様
e0144012_15581928.jpg

師走の忙しい時期に本当にありがとうございます。
いただいたフードは、ご支援を自分で募れない年配の個人ボラさんや保護数の多いボラ友にも配分させていただきました。
KI様からの療法食はしょうぶが喜んで食べています。
e0144012_15590532.jpg

お陰様でしょうぶも元気に年を越せそうです。



↓ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

◇ご支援のお願い◇

ねこひと会の保護猫は、NPO法人nekonokoの定期譲渡会Smile Catの定期譲渡会に参加するほか、各保護宅にていつでも面会可能です。

お問い合わせは ねこひと会 yukimomoko55nekohito@gmail.com まで

※里親希望の方必読※【譲渡方針・譲渡の流れ】

【ねこひと会はフォスターペアレントも募集中♪】

*******************************
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記◆
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記2◆

↓一日一ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

8月9月の活動・収支報告

いつも応援をありがとうございます。
ねこひと会 ゆきももこの活動報告です。
毎度の事ながら滞っていて大変申し訳ありません。
ずっと下書きのままだった3月~今年7月までの分も完成させましたので、どうぞご確認ください。
http://yukimomoko.exblog.jp/24665019/


【8月】
8月は、ムクドリ、ヒヨドリのお届けと、長くトライアル期間を作っていたヒマワリの正式譲渡がありました。
ヒマワリは今もおそそしているそうですが、とても可愛がってもらって幸せそうです。個別日記いつか書く予定です。
それから、白血病キャリアのミルミルの里親希望さんと再度お見合いをして、今度こそのトライアルを決めました。
熊本被災猫のリンドウ、福島被災猫のクニクニ、下半身クラブのはぴかむちゃんにもありがたい事にフォスターペアレント様がつきました。
暑い夏でしたが、私はそれよりも、月始めに感情に流されてつい保護してしまった、野良野良かなで親子の絶叫で不眠の日々でした(^_^;)


1日 T町捕獲 ♀2 (三毛、サビ)

2日 T町捕獲 ♀2♂2 (かなでママ、かなで、たっくん、茶トラ)

3日 かなで、たっくん 3種ワクチン、FF検査、検便、アドボケート
かなでママ 3種ワクチン、不妊手術、FF検査、検便、レボ
レイレイ 3種ワクチン、検便
熊本子猫、レイレイ リビングに移動

5日 くるん、まりん、もっと カビ内服処方
かなでママ 退院→smile cat へお預け

6日 ヒヨドリお届け

7日 原宿譲渡会

10日 はぴかむ FP様けってい

12日 ムクドリお届け

14日 かなで、ゆん、たっくん、みっつん 駆薬1回目(プロフ)

16日 しめじちゃん 里帰り(~21日)

17日 イギー 受診 採血、注射、内服処方

20日 中目黒譲渡会 → くるん内定

21日 くるん、まりん お見合い

22日 レイレイ FF検査
イギー 採血

24日 ミルミルお見合い
ヒマワリ正式譲渡

28日 原宿譲渡会

30日 あしたべ、 血尿で受診
くるん、お届け前の健診
ミルミル、お届け前の健診
イギー、内服処方
レイレイ、点眼処方



■8月支出■ 計 ¥135518
(内訳)
医療費 ¥57726
食費 ¥36617
ガソリン、P、高速代 ¥4800
譲渡会 ¥3000
ケージ用品、消毒、首輪など ¥16541
預け費(smile cat) ¥9000


■収入■ 計 ¥112000
(みずほ)
TS様 ¥3000
YY様 ¥3000

(ゆうちょ)
あしたべFP様 ¥3000
TH様 ¥2000
ペコFP様 ¥6000(2ヵ月分)
ミルミルFP様 ¥3000
SH様 ¥10000
リンドウFP様 ¥3000
AS様 ¥7000
はぴかむFP様 ¥3000
クニクニFP様 ¥3000
NK様 ¥2000


(譲渡費用)
ヒヨドリ里親さん ¥21000
ムクドリ里親さん ¥20000
くるん里親さん ¥23000

■■8月末 残高 ¥- 1086603 ■■



【9月】
9月はとうとう本当にミルミルのお届けがありました。
他にも熊本被災子猫のくるん、センターの乳飲み子レイレイ、それからなんと野良野良親子のゆんちゃんとみっつんのお届けもありました。
ミルミルのお届けで、何年かぶりに白血病キャリアの保護猫がいなくなったので、白血病用の隔離部屋だったのを普通の保護部屋に戻すことが出来ました。
これは、だから何だと思われるかもしれませんが、保護ボラにとってはとても助かる出来事でした。


1日 ミルミルお届け

2日 くるんお届け
イギー 内服処方(アトピカ)

3日 レイレイ 3種ワクチン2回目、レーザー治療(イボ)

4日 ボラ友猫の搬送

5日 まりん 抗生剤処方
レイレイ 検便

8日 かなで姉弟 お見合い

9日 イギー、レイレイ、しょうぶ 内服、点眼処方
レイレイお届け

11日 原宿譲渡会

12日 かなで姉弟 3種ワクチン2回目
カワラヒワ 検便

14日 ボラ友猫の搬送 ×2

15日 かなで姉弟 駆虫2回目(ドロ)

17日 中目黒譲渡会

21日 飼育困難の相談

25日 ゆん、みっつん 検便、FF、マイクロチップ
ゆん、みっつん お届け

28日 まりん 不妊手術、FF検査、マイクロチップ
イギー 受診 内服処方
カワラヒワ FF検査
しょうぶ 点滴処方

30日 かなで、たっくん FF検査
まりん 退院





■9月支出■ 計 ¥138116
(内訳)
医療費 ¥72014
食費 ¥26980
ガソリン、P ¥7200
譲渡会 ¥2000
預け費(smile cat) ¥9000
預け費(桃太郎5~8月分) ¥12000
その他(首輪、キャリーカバー、タワー等) ¥7922


■収入■ 計 ¥157500
(みずほ)
TS様 ¥3000
YY様 ¥3000

(ゆうちょ)
あしたべFP様 ¥3000
リンドウFP様 ¥3000
SH様 ¥13000
はぴかむFP様 ¥3000


(譲渡費用)
くるん里親さん ¥23000
ミルミル里親さん ¥24500
レイレイ里親さん ¥20000
ゆん、みっつん里親さん ¥60000


■■9月末 残高 ■■
¥- 1067219




ーーー

10月以降もあまり遅れないようアップする予定です。
どうぞよろしくお願いいたします。





↓ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

◇ご支援のお願い◇

ねこひと会の保護猫は、NPO法人nekonoko の定期譲渡会、Smile Catの定期譲渡会に参加するほか、各保護宅にていつでも面会可能です。
お問い合わせは ねこひと会 yukimomoko55nekohito@gmail.com まで

※里親希望の方必読※【譲渡方針・譲渡の流れ】

【ねこひと会はフォスターペアレントも募集中♪】

*******************************
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記◆
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記2◆

↓一日一ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

届きました

遅れ遅れですが、支援物資のご報告です。

7月22日 足立区 YH様から 子猫用のパウチをたくさん頂きました。
e0144012_16284675.jpg


7月26日 千葉県 NK様から カリカリたくさんとオモチャを頂きました。
e0144012_16290488.jpg


練馬区SK様から 猫が大好きなオヤツ たくさん頂きました。
e0144012_16293631.jpg


8月30日 目黒区UT様から しょうぶへ腎臓の療法食をたくさん頂きました。
e0144012_16295555.jpg


9月16日 墨田区 TJ様から カリカリ3種をたくさん頂きました。
e0144012_16042501.jpg


物資だけでなく、私にまでオヤツやお便りなど、暖かいお気遣いを本当にありがとうございます。
支えになります。本当に感謝しています。


↓ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

◇ご支援のお願い◇

ねこひと会の保護猫は、NPO法人nekonoko の定期譲渡会、Smile Catの定期譲渡会に参加するほか、各保護宅にていつでも面会可能です。
お問い合わせは ねこひと会 yukimomoko55nekohito@gmail.com まで

※里親希望の方必読※【譲渡方針・譲渡の流れ】

【ねこひと会はフォスターペアレントも募集中♪】

*******************************
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記◆
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記2◆

↓一日一ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ