カテゴリ:うちの猫とゆきももこの気持ち( 192 )
恒例!今年の一文字!
今年のお正月にパソコンが壊れて以降ずっと、ブログはスマホで書いているのですが、このエキサイトブログはスマホで書くのがとても書きにくく、とても時間がかかるのです。
特に写真を載せるのは本当に時間がかかって一苦労なのです(>_<)
猫活動のほうは次から次に色んな事が起きているのですが、そんな事だからなかなか記事が追いつかず…でも遅れ遅れで少しずつ書いていくつもりですので、良かったら時々チェックしてください。

さてさて、今年も「今年の一文字」の日がやってきました!
これだけは、こ、これだけはその日のうちに書きたいと思い…
って、どんだけ今年の一文字が好きなんだゆきももこ!って感じですがf(^_^;)

今日発表された日本の今年の一文字は「金」だそうですね。
どうして選ばれたのかの理由の中に、ピコ太郎の服が金!というのがあって笑いました(^_^;)
何にしても暗い文字が選ばれなくて良かったですね。

ゆきももこの今年の一文字、実は夏過ぎまでは「黴」(カビ)しか頭になかったのです(^_^;)
ムヒカ子猫達が持ち込んだカビが保護猫達に蔓延し、本当にしつこくて本当に苦労しました(^_^;)

そのまま「黴」が今年の一文字でも良かったのですが…

今年は、悲しい事がたくさんありました。ねこひと会の子だけでなく、ボラ友達の子達にもあまりに悲しい出来事が次々起こりました。
猫だけでなく、身近な友人達にも急な悲しい別れがたくさんありました。。

私は歳のせいもあるかもしれませんが、例年以上にずっと泣いて暮らしていたような気がします。

それで、本当は「悲」とか「泣」とか「涙」とか「辛」とか暗い漢字ばかり頭に浮かんでいたのです。

でも、結局ゆきももこの今年の一文字は【心】に決まりました。

これはですね。。。いつもならば何故この文字を選んだのかをつらつらと説明するのですが…今年は割愛しますf(^_^;)

ただ、良い人同士でもいがみ合ったり憎み合ったりするのも、その反対も、全部心の問題ですよね。。
心の持ちようで、どんな幸せも親しい人も一瞬で無くすしどんな不幸も克服出来るという事も。。。

そんな事、何十年も生きてきてわかっているつもりでいましたが、今年は特に心の弱っている人とのやり取りが多かったので、人の心の難しさ、自分の心を良い方向にコントロールする事の大切さ、そういう事を考えさせられる年でした。


皆さんの今年の一文字は何でしたか?



↓ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

◇ご支援のお願い◇

ねこひと会の保護猫は、NPO法人nekonoko の定期譲渡会、Smile Catの定期譲渡会に参加するほか、各保護宅にていつでも面会可能です。
お問い合わせは ねこひと会 yukimomoko55nekohito@gmail.com まで

※里親希望の方必読※【譲渡方針・譲渡の流れ】

【ねこひと会はフォスターペアレントも募集中♪】

*******************************
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記◆
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記2◆

↓一日一ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
by yukimomoko | 2016-12-12 23:30 | うちの猫とゆきももこの気持ち | Comments(0)
めも(歯が痛い、その他保護猫達)
2016年12月09日12:41
着衣のイギーは、検査でえぐって縫った傷の確認は出来ないけど、まあ、普通に元気なので今のところ大丈夫そう。


しょうぶが、大食いのせいか昨日から少し下痢。


あしたべちゃん、最近張り切ってダッシュで走る(這う)あしたべちゃんが走る時は床の上でバタフライしてるみたいな感じ。
だからダッカダッカダー!と下肢を床に打ち付けながらのであんまり激しいと骨が折れそうでなんだか怖い(^o^;)


はぴたんは、前回のお洋服が思いの外早くボロボロになったので、今はオムツ
だけど膝の傷はお陰さまで完治
このひとも食欲がすごくて(^o^;)


ミルミルは、プレドニンを始めてから活気が出てきて、昨夜は久しぶりに自分から食べたそうてす。
最初は一日中ラインが来ていた里親さんもだいぶ介護に馴れて、ラインの回数も落ち着いてきました。


私のほうは、一昨日の夕飯の時にいきなり奥歯が痛くなって、それから食事中でなくてもすごく痛いです(;_;)
すごくヤバイ事になっているのはずっと前からわかってたので自業自得なのですが、歯医者行きたくない(;_;)
怖いから、面倒だから行きたくないのではなくて、どの歯医者に行っても治してもらえないばかりか、さらに悪化するから(;_;)
お金と時間と体力使って痛い思いして、それて治らない(酷くなる)かもと思うと行きたくないわけです(;_;)


来週の月曜は恒例の今年の一文字の日。
私はもう夏の終わり頃には決まりました(笑)
みんなも考えておいてね!


夕方一か八かその辺の歯医者行ってみる…
そういえば捕獲もあるのだった



↓ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

◇ご支援のお願い◇

ねこひと会の保護猫は、NPO法人nekonokoの定期譲渡会Smile Catの定期譲渡会に参加するほか、各保護宅にていつでも面会可能です。

お問い合わせは ねこひと会 yukimomoko55nekohito@gmail.com まで

※里親希望の方必読※【譲渡方針・譲渡の流れ】

【ねこひと会はフォスターペアレントも募集中♪】

*******************************
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記◆
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記2◆

↓一日一ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
by yukimomoko | 2016-12-09 12:41 | うちの猫とゆきももこの気持ち | Comments(0)
マイウェイ
2016年10月30日17:24
マイウェイという歌があるんですけど、知ってますか?
時々昭和のオッチャンがカラオケで熱唱するあれです。
看護学校時代のあんまり好きではなかった同級生がこのマイウェイを大好きだったおかげで、キャンプとか戴帽式とか合宿とか卒業式とか、とにかく行事の度に全員で合唱させられたのです。
おかげであんまり好きな歌ではなかったのですが
今日たまたまラジオでかかっていたので、「歌」という歌詞のトコロを「猫」と替えて歌っていたら、思いがけず感極まって号泣してしまったわけですわさ。

感動とかじゃないんですよ、、
これは同じ活動してる人ならわかるかも、してない人にはたぶんわからない
信じたこの道を心のままにいく、それはそうなんですが、
愛と涙とほほえみに溢れた思い出、それもそうなんですが、
やっぱりそれだけではない辛いことが多すぎて、
やっぱ辛いわ、猫活動…
でも信じたこの道を私は行くだけなんですけどね。
私には愛する猫がいるから…



↓ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

◇ご支援のお願い◇

ねこひと会の保護猫は、NPO法人nekonoko の定期譲渡会、Smile Catの定期譲渡会に参加するほか、各保護宅にていつでも面会可能です。
お問い合わせは ねこひと会 yukimomoko55nekohito@gmail.com まで

※里親希望の方必読※【譲渡方針・譲渡の流れ】

【ねこひと会はフォスターペアレントも募集中♪】

*******************************
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記◆
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記2◆

↓一日一ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
by yukimomoko | 2016-10-30 17:24 | うちの猫とゆきももこの気持ち | Comments(0)
ナナちゃんみゃっ太健診
2016年10月28日21:33
今日は冷たい雨で寒かったので、固まって寝る猫ら
e0144012_19032606.jpeg

ミクシイ始めた年の保護だから、かれこれもう10年以上もうちにいるのに触れないナナちゃん。
名前を呼ぶと必ず返事はしてくれるけど、絶対に捕まらない。
ここ数日可愛い声が枯れて、鼻水もぽたぽた。
思いきって大捕物して病院へ。
洗濯ネットに入れる時にオシッコお漏らししてしまったナナちゃん
e0144012_19152886.jpg

抱っこは一年ぶりかな(;´∀`)
首輪もこんなにボロボロに…
e0144012_19160506.jpg

診察待ちの間に爪切りして首輪も新しいのに替えて
e0144012_19164076.jpg

採血異常なし、FF検査も陰性
マイクロチップ入れてもらってコンベニア打ってもらいました。
長老みゃっ太も年に一度の健診
みゃっ太は寄る年波で腎臓が少し悪くなってました。
でも歳の割には上々。
今年になって、もしかしてボケてきた…?と思うような行動もちらほら見えてきたみゃっ太。
e0144012_19181583.jpg

でも行き帰りずーっと鳴き続ける元気もあった!
みゃっ太、まだまだイケる!


↓ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

◇ご支援のお願い◇

ねこひと会の保護猫は、NPO法人nekonoko の定期譲渡会、Smile Catの定期譲渡会に参加するほか、各保護宅にていつでも面会可能です。
お問い合わせは ねこひと会 yukimomoko55nekohito@gmail.com まで

※里親希望の方必読※【譲渡方針・譲渡の流れ】

【ねこひと会はフォスターペアレントも募集中♪】

*******************************
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記◆
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記2◆

↓一日一ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ


by yukimomoko | 2016-10-28 21:33 | うちの猫とゆきももこの気持ち | Comments(0)
めも(かなでママまだ夜鳴き、捕獲、君の名は。)
2016年10月11日23:49
イギーの皮膚だいぶ良くて、行動の幅も広がってきたのは良いけど、かさぶたを大量に落としているので今日思いきってフルフルシャワー
洗濯ネットに入れたまま洗い、洗濯ネットに入れたまま拭きました(;^_^A


かなでママちゃんもだいぶ動くようになってきたけど、夜はまだ鳴いてます。
かなでちゃんは時々近くに行こうとするけど、あんなに子煩悩だったかなでママちゃん、シャー!と威嚇してます(涙)
早く思い出して~!


捕獲が立て込んでいて、病院の予約がなかなか取れない


君の名は。を家人が見たがったので渋々一緒に見たんですが、もう一回見に行きたいくらい良かったです。
心が洗われました。
まだ見てない方は前情報入れずに是非、映画館で。



↓ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

◇ご支援のお願い◇

ねこひと会の保護猫は、NPO法人nekonoko の定期譲渡会、Smile Catの定期譲渡会に参加するほか、各保護宅にていつでも面会可能です。
お問い合わせは ねこひと会 yukimomoko55nekohito@gmail.com まで

※里親希望の方必読※【譲渡方針・譲渡の流れ】

【ねこひと会はフォスターペアレントも募集中♪】

*******************************
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記◆
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記2◆

↓一日一ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
by yukimomoko | 2016-10-11 23:49 | うちの猫とゆきももこの気持ち | Comments(0)
幸せですd(^_^;)
2016年07月09日16:17
やっぱり一気に子猫8は無謀だった!
朝の4時半に寝ていったん7時半に起きてミルク飲ませて二度寝して、11時に本起きしてから夜22時までトイレ行く暇もない(||」 ゜Д゜)」オォー

23時からはまた夜の仕事が始まり、手を抜いても手を抜いても3時過ぎてしまう。
当然、猫達の事は健康管理するのが精一杯で、可愛がるどころか声もかけないで無言でばたばたしている。


とにかく、熊本子猫達が到着夜から具合が悪く、世話に時間がものすごくかかるのですが、
まさかパルボじゃないよね?と(総合的に考えると違うと思いますが)パルボへの恐怖心で冷静な判断が出来ず、心労まで無駄に多くなるわけです。

明日の原宿の譲渡会に参加させたかったけど、熊本子猫達は無理ぽいですね。。



この前の空港の行き帰りに、チッチさんが「ゆきこさん、いつまで活動する?」と言うので「いや、やめられないよね。」と答える。
「ですよね…」
「引っ越して田舎に引っ込んでもどうせやめられないよね…世間と一切の繋がりを断たない限り情報が入るとだめでしょ、私達は。」
「ですよね…家に引き籠っててもネット見れば気になる事が目に入るし…」
「第一みんな(ボラ友達)ががんばってるのに自分だけじゃあね!ってわけにはいかないでしょ…体が動かなくなるまでやるしかないんじゃん?」
「ですよね…はぁ~(タメイキ)…」
「やめたいよね」
「やめたい…もうやだ…」
「(一緒に)はぁ~(タメイキ)…」

無理せずやめれば? いや、別にやめられるよね?と思われるかもしれませんが、これはわからない人にはわからないかもしれません。でもわかる人にはわかるでしょう。
要するにそういう性分なのでやめられないわけです(-.-)
しかも要領も悪いし貧乏くじばかり引くし、でもこういう性分なのでやるしかないのです(-.-)


まあ、ただのアホなんだと思っててもらえればそれで良いのです。
なんだかんだ、優しい人に囲まれて私はけっこう幸せ者だと自分では思ってます(^_^;)


↓ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

◇ご支援のお願い◇

ねこひと会の保護猫は、NPO法人nekonoko の定期譲渡会、Smile Catの定期譲渡会に参加するほか、各保護宅にていつでも面会可能です。
お問い合わせは ねこひと会 yukimomoko55nekohito@gmail.com まで

※里親希望の方必読※【譲渡方針・譲渡の流れ】

【ねこひと会はフォスターペアレントも募集中♪】

*******************************
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記◆
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記2◆

↓一日一ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
by yukimomoko | 2016-07-09 16:17 | うちの猫とゆきももこの気持ち | Comments(0)
めも(熊本子猫、センター子猫、はぴかむ、ヒヨドリ、しょうぶ、いろいろ辛い)
2016年07月07日04:14
日記書いてないで寝ろ、と思われるかもですが、書いとかないと忘れるから(-_-;)


昨日到着した熊本子猫は、しばらくケージを出たがって絶叫してましたが、夜にはケージの中で暴れたりハンモックにも乗ったり、ゴハンもよく食べました。
夕方は食べなかった女の子も食べました。
尻尾の長いほうの男の子がさっそくうんち。
これは良便。
さっき、尻尾の短いほうの男の子もうんち。
これはやや下痢。
どちらかがやはり血尿出してたけど、どちらがしたのかは確認出来ず。
ケージをリビングに置くとカビが伝染りそうでいやなのだけど、置場所がないので仕方なくケージをビニールで覆いまくってリビングに設置するしかなく(-_-;)
案の定さっそくヒバリとしょうぶが子猫のケージに貼りついてます(-_-;)ヤメテ!


フィフスエレメントみたいなセンター5子猫達は、昨日は哺乳瓶拒否だった子も今朝から飲めるようになり、2~3時間おきに15~18㏄ずつくらい。
とても元気。風邪症状ほとんどなくなる。 <
e0144012_17573517.jpeg
e0144012_17581476.jpeg
e0144012_17584486.jpeg
e0144012_17591964.jpeg
e0144012_17595053.jpeg
br>

昨日は気がつかなかったけど、歯もうっすら生え始めている。



はぴかむちゃんの膝カバーまだ苦戦中
タイツのお古に尻尾の穴を開けて履かせると、可愛いしサイズもぴったりでイイ感じ♪と思ったけど
膝で這うのでどうしてもずり下がり、履かせても履かせても脱げる
タイツの上からオムツを履かせても、普段脱げないオムツまでもが一緒に脱げる
いやもう、なんで?



ヒヨドリ、食欲もあり、鼻水もたいぶなくなったけど、他の2匹と比べるとまだイマイチ元気なし。
風邪で元気がなくなるにしても3日も経つとちょっと心配。



去勢後のしょうぶはサカリも収まりまた毎日楽しく暮らしてます。
でも腎機能の値を見ると、楽しく暮らせるのは今年一杯くらいなんだ(予想)と思うと、辛い…



なな猫さんの優太の記事が、辛い…
優太…優太…優太…と連呼しているところが、わかりすぎて、辛い




里親探し、5ひきのエレメントの子猫を2.2.1で出せたとしても3回もお届けがあってもちろんその前後に里親さん達とやり取りも3人もの人と…もし1匹ずつなら5回も…ぷらす熊本子猫3、しかも、プラス里親にならなかった人とのやり取りもあるわけなのです。
考えただけで頭がクラッとします((-_-;)
しかしさっさと出さないとすぐ大きくなる…



↓ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

◇ご支援のお願い◇

ねこひと会の保護猫は、NPO法人nekonoko の定期譲渡会、Smile Catの定期譲渡会に参加するほか、各保護宅にていつでも面会可能です。
お問い合わせは ねこひと会 yukimomoko55nekohito@gmail.com まで

※里親希望の方必読※【譲渡方針・譲渡の流れ】

【ねこひと会はフォスターペアレントも募集中♪】

*******************************
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記◆
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記2◆

↓一日一ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

by yukimomoko | 2016-07-07 04:14 | うちの猫とゆきももこの気持ち | Comments(0)
人としての礼儀
2016年06月28日18:15
ヒバリには先日、エイズキャリアでも良いと申し込んでくれた親子がいたのです。
譲渡条件や準備や心構え、など30分くらいかけて色々丁寧に説明して
「はい! はい!」とお母さんは聞いてくれました。
小さなお子さんがいましたが、ヒバリなら小さなお子さんがいてもへっちゃらで、すぐに仲良くなるでしょう。
アンケートも頂き、お断りする要素もこれといってなく、お届け票(トライアル決定した時に書いてもらうお届け日時や必要物品をチェックする用紙)まで書いて、お届け日時まで決めたのですが、お父さんが何だか無愛想で話もまったく聞いてる感じがしなかったのです。
私としてはお母さんとお子さんだけなら「良いご縁になりそう♪」と喜べたのですが、お父さんのその態度には不安がありました。
そこで、お家に帰って契約書とブログの必読記事を読んでもらうことにして、読んでも気持ちが変わらないならお話を進めましょう、ということに。

譲渡会の後はものすごく疲れてるし、家を空けていた皺寄せが来るのでものすごく忙しく、またその日は侘助の具合も悪くおちおち出来なかったのです。
でも良縁を願い、がんばってその日のうちに、ものすごーく丁寧なメールを書いて、「良いお返事お待ちしてますね」と出したのです。
ブログの必読記事も契約書も、人によってはドン引きする内容でしょう。ですが、すでに譲渡会でざっと説明し、「はい!はい!」と答えてくれてたのだから、大丈夫だよね?あんなに真剣に聞いてたんだから大丈夫だよね?
私の不安が杞憂であるようにと期待して待っていましたが、結局それっきり返事なし。

まあ、たまにはぼやかせてください。
こちらは死にそうな子のいる中、里親さんと保護猫が幸せに暮らせるようにと、心を砕いて時間をかけて対応したのです。
断るにしても返事くらいするのが礼儀ではないですかね?
でもそういう里親希望さん、とても多いですよ。
貰う気の時はとても熱心で親しげで、貰う気が無くなったらそれきりになる人。
行きずりの人には礼儀なんか必要ないということなんですかね。
まあ、ほんと、たまにはぼやきたくなりますよ。

子供は親の姿を見て育つのに、ヒバリくんヒバリくん♪と、ヒバリが来るのを楽しみにしていた娘さんに、あのお父さんとお母さんはなんて説明したのかな?



エイズキャリアでもこんなヨイコはいないくらいに可愛いヒバリ。
焦らずとも、いくらでも良いご縁がくると思います。


↓ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

◇ご支援のお願い◇

ねこひと会の保護猫は、NPO法人nekonoko の定期譲渡会、Smile Catの定期譲渡会に参加するほか、各保護宅にていつでも面会可能です。
お問い合わせは ねこひと会 yukimomoko55nekohito@gmail.com まで

※里親希望の方必読※【譲渡方針・譲渡の流れ】

【ねこひと会はフォスターペアレントも募集中♪】

*******************************
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記◆
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記2◆

↓一日一ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
by yukimomoko | 2016-06-28 18:15 | うちの猫とゆきももこの気持ち | Comments(2)
めも(掃除と洗濯とシャワー)
今はわー君以外は介護の子はいないし、全猫数も少ないけど、カビ子猫のシャンプー、そのケージとトイレ、使用したタオルの掃除と消毒。消毒は、塩素と熱湯と両方やって、自分の服も毎回着替えて消毒と洗濯。
パルボ並の念の入れようですよね┐('~`;)┌
でも、昨日からコクシの疑いも出たから今日はさらに過激にやってます。。
加えて、イギーとクニクニのスプレーと、しょうぶの歩き放尿もあり、一日中洗濯と拭き掃除。
座って食事する暇はもちろんなく、たいてい夕方まで何も食べられない(脳卒中怖いので水分だけは摂ってます)

しょうぶのオムツは、しょうぶがまったり寝ている時や、私が部屋にいれる時は外してあげてるけど、長く目を離す時や、しょうぶが「ヤル気マンマン」の時には装着!
長く着けていたらお腹とオマタが汚れるので清拭、たまにうんち抱え込んでいたら下半身シャワー。
今朝はシャワーしました。


昔の知人(他県)が、先日都内に来た時に道路で車に跳ねられた子猫を保護したんです~と言ってきたのですが、場所が目と鼻の先の、週に一度は通る道路。
知人が子猫を保護した時に、地元の人に聞いたところ、近くにどうも餌場があり、しょちゅう子猫が跳ねられるんだと。
近くにオバチャンボラさん達がいるけれど、みんな高齢だし大通り渡ったところまでは把握出来てないのは仕方ない。
時間が出来たら一度聞き込み行ってみようと思ってるけど、いつになるか。。。
夏の出産を防いであげたいですよね。。


先週から気になってるのは、右目の下にぽちっと水膨れが出来たのですが、5日も経ったのにまだ浸出液がどんどん出ます。。目の下がもったり重たいです。。
今まで生きてきてこんな事初めてで、これはまさか、カビ子猫のが伝染ったんじゃなかろうかと…(;_;)
でもヒフ科に行く時間がなかなかないのです(;_;)



↓ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

◇ご支援のお願い◇

ねこひと会の保護猫は、NPO法人nekonoko の定期譲渡会、Smile Catの定期譲渡会に参加するほか、各保護宅にていつでも面会可能です。
お問い合わせは ねこひと会 yukimomoko55nekohito@gmail.com まで

※里親希望の方必読※【譲渡方針・譲渡の流れ】

【ねこひと会はフォスターペアレントも募集中♪】

*******************************
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記◆
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記2◆

↓一日一ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
by yukimomoko | 2016-06-14 19:05 | うちの猫とゆきももこの気持ち | Comments(0)
めも(たんごーズお届けとトライアル、どぶ子猫、依頼でまた黒)

2016年06月04日10:13
全体に公開35 view
編集する
昨日たんご君のお届けは、近いと思ったら駐車場探すのに無駄な時間を40分くらい
予定が狂いまくってしまった
一昨日のちまきちゃんくす玉ちゃんの里親さんも、昨日のたんご君の里親さんも、猫は初心者ながら順調にお世話出来てる様子。

たんごーズは可愛い子達だったので、昨日のお届けは少し感傷的になってしまいました。
まあ、泣きそうになるのはいつもなんですけどね(^_^;)

これで子猫はお風呂場隔離のどぶ子猫達だけになるので、今日はリビングに移動予定。。

と思っていたら、かかりつけから依頼で600gの子猫一匹来ることに。しかもまた黒。
もっと明るい色の子猫は来ないのか(>_<)
黒以外を希望の里親候補者さんが待機してくれてるけど、黒ばっかり来る~(>_<)



↓ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

◇ご支援のお願い◇

ねこひと会の保護猫は、NPO法人nekonoko の定期譲渡会、Smile Catの定期譲渡会に参加するほか、各保護宅にていつでも面会可能です。
お問い合わせは ねこひと会 yukimomoko55nekohito@gmail.com まで

※里親希望の方必読※【譲渡方針・譲渡の流れ】

【ねこひと会はフォスターペアレントも募集中♪】

*******************************
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記◆
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記2◆

↓一日一ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
by yukimomoko | 2016-06-04 10:13 | うちの猫とゆきももこの気持ち | Comments(0)
  

~ゆきももこの活動日記 - 里親さん募集中 - ねこひと会
by yukimomoko
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
検索

サポーター募集中!


【終了】里親さん急募!


ペットのおうち
ペットのおうち

いつでも里親募集中
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 01月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 06月
2005年 05月
最新のコメント
ナナさん 気にして下さ..
by yukimomoko at 14:07
久しぶりにこんなひどい猫..
by ナナ at 22:25
こんばんは。 マリアさ..
by とも at 23:29
飼い猫は外に出さないほう..
by yukimomoko at 16:06
鍵コメさん 励ましのコ..
by yukimomoko at 01:13
ちなみに、これは目黒区で..
by yukimomoko at 23:22
外苑猫さん え?いいえ..
by yukimomoko at 23:21
G町って 神宮前あるいは..
by 外苑ねこ at 14:41
黒ひげさん、否定的なご意..
by yukimomoko at 10:50
最近、私のかわいい愛する..
by ナナ at 19:33
最新のトラックバック
里親会&写真展のお知らせ
from おっとりおとなネコ里親募集
※ 被災動物の安否確認サ..
from ETERNAL×PACE ~..
被災動物への支援
from MADAM-ZOO [別館]..
【猫吉散歩】~秋のドライ..
from 【猫吉日記】
ペット税について:ペット..
from TokyoianBlog
世田谷の猫「ソラ」ちゃん..
from 猫まっしぐらなスピ♪ライフコ..
警戒されてるわ~
from 里親募集中の猫さんの預かり日記
01/24 譲渡会@中目黒
from MADAM-ZOO [別館]..
何もできないって言葉
from ねこ☆にゃらーず
1月24日開催
from 里親さん募集中【保護猫日記】
ブログジャンル
猫
ボランティア