カテゴリ:終了【2009.多頭崩壊・遺棄】( 65 )
まりまりちゃん旅立ちました
2012年08月18日21:20
先週は被災犬のムックンの訃報が入り、日を空けず2005年の里子だったアイにゃんの訃報も届きました。
私はやっぱり里子ちゃんや里親さんに何かあるのが一番堪えます。

そしてまた、悲しいお知らせが届きました。
2009.多頭崩壊・遺棄事件の時のまりまりちゃんが昨日、虹の橋に旅立ちました。

人懐こい子が多かった多頭崩壊の子達の中でも、断とつに性格が良かったまりまりちゃん。

でも、多発性嚢胞腎と水腎症という先のわからない難病がわかり、里親さんがなかなか決まりませんでした。

預かってくれたtanaさんはとても悩んで、もし里親さんが見つかっても1~2年で死んでしまったら申し訳ない、可愛いまりまりちゃんを自分の子として看取りたいと訴えましたが、私は里親探しを諦めないように言ったのです。

まりまりちゃんはすでに両腎とも侵されていましたが、遊ぶの大好き、肩抱っこ大好きな甘えっ子、見た目はまだまだ元気でした。
多頭保護しているボランティア宅よりも、まりまりちゃんだけに愛情を注いでくれる一般家庭に行くほうが幸せなのだというのが私の考えなので。。。

その考えに一点の迷いもないと言えば嘘になりますが、この人なら、自分よりもまりまりちゃんを幸せにしてくれるに違いない!と思える人を探そうとtanaさんに言いました。

それが私達の活動の信念なのです。

天真爛漫で物怖じしないまりまりちゃんは、里親会でもケージから出してもらって会場で接待係をしたり、私の小さなノムちゃんを連れて行った時は、甲斐がいしく世話をしてくれたり、http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1397577085&owner_id=745343愛らしさを振りまいてみんなのアイドル的存在でした。

保護当時まだ1歳弱、それから約1年間近く経ち、私もtanaさんもまた弱気になりかけた時に、まりまりママさんが里親会に来て、まりまりちゃんを見つけてくださったのです。

あの日、会場のボラ仲間がみんなでまりまりちゃんとtanaさんとまりまりママさんのために拍手をして祝ってくれました。
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1540947445&owner_id=745343
http://yukimomoko.exblog.jp/12984919

あの時は本当に嬉しかった。。。
諦めないで里親探しして良かった。
まりまりちゃんの里親決定は、ボランティア仲間にも大きな希望を与えたんです。

それからちょうど2年です。
tanaさんが心配していたように、短い一生を終えることになってしまったまりまりちゃん。。。

もっともっと、まりまりママさんと一緒に楽しく過ごして欲しかった。
過ごさせてあげたかった。
とても悲しく残念でなりません。

けれど、まりまりママさんはまりまりちゃんの里親になったことを後悔しているでしょうか?
すぐ死ぬかもしれない子の里親探しなんかして!と私達に腹を立てているでしょうか?

そんなことありえません。
まりまりちゃんと過ごしたことは、まりまりママさんにとっても幸せでかけがえのない、大切な時間だったと思います。
まりまりちゃんが幸せであったように。


なんて、まりまりママさんに気持ちを確認したわけではないのですが・・・


でも、まりまりちゃんは幸せでした。
まりまりママさんに愛され、後から来た妹分のあかりちゃんからも愛され、誰からも愛されたまりまりちゃんでした。


最期の数日は辛かったね。
よくがんばって偉かったね。

ありがとう、まりまりちゃん。
まりまりママさん、本当にありがとうございました。。。


それからtanaさんもありがとうね。
悲しい思いをさせてごめんね。


保護活動は辛いですが、これからも一緒にがんばって行きたいと思います。

みんなお空から見守ってください。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

ねこひと会では、福島原発被災猫の一時預かり様を募集しています。
ねこひと会で保護している被災動物一覧はこちら→
また、猫の移動の際の搬送ボランティアさんも募集しています。
詳細はこちら→

ペットを探している飼い主様に教えてあげてください!
飼い主さんが自分で投稿もできます!
【アニマルファインダー】

希望者には無料で送付します!
【被災保護動物リスト集を作る会・この子達を保護しています】


*******************************
リンクのご協力お願いします!
       ◆◆◆SOS!世田谷区連続猫虐待事件!◆◆◆
e0144012_5262467.gif

◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記◆

ねこひと会・里親募集中の子達
一時預かり、搬送協力常に募集中です!

↓一日一ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
by yukimomoko | 2012-08-18 21:20 | 終了【2009.多頭崩壊・遺棄】 | Comments(0)
去年の多頭崩壊・遺棄を振り返って
先日、近況報告をいただいたコロ子(現・にゃんこ)とオト美(現・てまり)の、【オト美ちゃん】と、5日に一周年記念のご報告をいただいた【オト吉】は、去年の多頭崩壊・遺棄事件の子達でした。

私は、里親さんからの微笑ましい近況報告を見ながら、去年のあの案件について思い出していました。

自称・猫ボラのある男が、多頭飼いで困っていた飼い主に「猫の楽園に放してきてあげる」とそそのかして、飼い主宅から何キロも離れた海沿いの公園(男の餌場)に未手術の19匹を遺棄。怯えた猫達はちりぢりに逃げていきました。

オトズの母猫のオトちゃんは、妊娠したまま遺棄され、その場所で出産。その時生まれたのがオトズ5兄妹達です。

遺棄した男は、自分の手元(餌場)に可愛い子猫を置いておきたくて「人馴れしていないのでなかなか捕まらない」と嘘をつき、なかなか保護しようとしませんでした。

何度もせっついてやっと保護させましたが、保護時のオトズは栄養不良でお腹の中は虫だらけでした。
そして、5匹兄妹のうち1匹だけは、とうとう保護できないまま行方不明になってしまいました。

自分の餌場に白血病が蔓延していると知りながら、室内飼いだった飼い猫をキャリーに押し込んで車で運び、不妊手術もしないままいきなり放し、

「ここは猫の楽園なのでもう大丈夫!」

と自分のブログで自慢げに書いていた、「自称・有名な猫ボラ(自称・ブログも超人気)」の男。

母猫が子猫を育てる様が見たくて、それをブログに載せて「可愛いですね!」とコメントをもらいたくて、わざと出産させたのです。
たくさんの人に迷惑をかけ、猫にも大きな犠牲を出したのに、反省の態度はまったくないままで。。。

動物遺棄として訴えようにも、遺棄された子達の保護には、この男の協力が必要でした。
それに、法的に罰することは調べれば調べるほど無理だとわかり、悔しいけれど、断念しました。
今の日本の法律では、こうした明らかな遺棄犯すら罰することができない。


遺棄された子達を現場から保護する際も、人間の勝手な都合で保護がなかなかできないということがありました。
それは、今初めて書きますが、遺棄現場からの保護・搬送を手伝ってくれた他区のボラさんと、遺棄現場となった公園の区のボラさんが、これもまた本当にくだらない理由なのですが、激しく言い争う喧嘩になってしまい、目の前にいる猫達の保護ができないという状況になったのです。
(この件は現場の苦労をまったくわかっていない行政の態度が絡んでくる問題で長くなるので別日記を書きます。)

それで、初めのころは一時預かりさんの申し出がわりとあったにも関わらず、思うように保護できない状況で、しかも公に事情も言えず、私は遠くから地団太を踏むだけ、といった状況でした。

とにかく最初の頃は、現地のボラさん、他区のボラさんが本当に大変な苦労をして、少しずつ少しずつ保護してくださって、
他にもたくさんの方のご協力があって、
遺棄された成猫19匹のうち、14匹は無事に保護できましたが、結局残り5匹の猫がそのまま行方不明になりました。

そして、保護された子達も、オトズを出産した後のオト母さん含め、素早い保護を阻止されたために7匹のメスが遺棄現場で妊娠
そのほか、オトちゃんと同じく妊娠中に遺棄されたチャムチャムちゃんは、保護直後に出産し4匹の子猫は全滅
チャムチャムちゃんは腹膜炎を起こし生死の危険に晒されました。

紅姫ちゃんは遺棄現場での交尾により白血病に感染

ほとんどの雌猫は妊娠。
もちろん、他の妊娠した子達のお腹の子も、保護時にすべて堕胎されました。



身勝手な人間のために振り回された猫達。。。



保護猫達がみんな人懐こく、無垢で可愛かったので、当時あまり悲惨な感じがしませんでしたが、こうして思い返すと本当に悲惨な事件だったと思います。

保護された子は、白血病キャリアの紅姫ちゃんがトライアル中なのを最後に、みんな幸せになってくれましたが、行方不明の子を諦めて見捨ててしまったことは今も悔やまれ、今後も背負っていく十字架
になるでしょう。

日本中で、どこの町でも多頭飼い崩壊は起きています。
不妊手術をしていれば、ほとんどの多頭飼い崩壊は防げます。
この案件も、元はたった1匹の母猫から、数年で50匹になったのです。

もし、これを読んで、可哀想な猫達のために自分には何もできない、でもできることを何かしたいと思っていただけたなら、
無知で手術を怠っている飼い主に、どうか手術をするようにと話してあげてください。

そうした個人個人の小さな努力が、とても大切だと思うのです。




↓一日一ポチよろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ


*******************************

リンクのご協力お願いします!

         ◆◆車上猫SOS・残された17匹!◆◆
e0144012_12513935.jpg


   ◆◆◆SOS!世田谷区連続猫虐待事件!◆◆◆
e0144012_5262467.gif


    
◆◆◆
◆特に読んで欲しい日記◆

ねこひと会
里親募集中の子達
一時預かり、搬送協力常に募集中です!


◆◆cat care housueでは、随時里親募集の子の面会可能です♪◆◆ 
             ♪♪毎週プチ里親会開催♪♪
e0144012_13203366.gif



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ 
by yukimomoko | 2010-12-08 15:38 | 終了【2009.多頭崩壊・遺棄】 | Comments(1)
花小町の近況♪
あら、あれ誰かしら?
e0144012_1772620.jpg


小さい子がいるわ。新入りかしら?
e0144012_1774694.jpg


きゃあ~!何するの!礼儀を知らない子ね!
e0144012_178933.jpg


でも小さいから許してあげるわ。仕方ないわね。
e0144012_1783240.jpg



花小町ちゃんは、前はオトちゃんという名前で、オト助オト吉オト子オト美の母猫でした。
不妊手術されずに遺棄され、そこで妊娠・出産した子です。
遺棄現場は白血病が蔓延していると、遺棄した男が平然と言っていたので、
オト親子の保護時は、母子ともに白血病に感染していないかとドキドキさせられたものです。

今はみんなばらばらになったけれど、みんなそれぞれ幸せになりました。
花小町は新しく来た子猫のお母さん代わりになってくれるかな?
模様も似ているし、本当の親子みたいですね^^

里親さんからいただく近況報告は私の活動の支えです。
里親さん、本当にありがとうございます!


オトちゃん保護時の日記


オトちゃん正式譲渡の日記


↓一日一ポチよろしくお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ


*******************************

リンクのご協力お願いします!

     ◆◆車上猫SOS・残された17匹!◆◆
e0144012_12513935.jpg


   ◆◆◆SOS!世田谷区連続猫虐待事件!◆◆◆
e0144012_5262467.gif


    
◆◆◆
◆特に読んで欲しい日記◆

ねこひと会
里親募集中の子達
一時預かり、搬送協力常に募集中です!


◆◆cat care housueでは、随時里親募集の子の面会可能です♪◆◆ 
             ♪♪毎週プチ里親会開催♪♪
e0144012_13203366.gif



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ r
by yukimomoko | 2010-09-21 17:03 | 終了【2009.多頭崩壊・遺棄】 | Comments(0)
タマ(アマリ)ちゃんの1年目近況報告♪
多頭崩壊のアマリちゃん(今はタマちゃん)の里親さんから近況メールをいただきました。
9月18日は、タマちゃんをお届けしてからちょうど1年なんだそうです。
もう1年?いや~、びっくり!月日の経つのは早いなあ。

e0144012_16404098.jpg

「タマね、最近太ったって言われるけど、太ったってなあに?何か美味しいもの?」のタマちゃん。
e0144012_16405117.jpg

ほんとうにちょっとぽっちゃりしちゃったね^^;

最近はお兄ちゃんがお友達を連れてきても怖がらないで、一緒に遊んでもらうそうです。

もうすっかり生まれた時からそこで育ったようになったタマちゃん。
大事にされているようで良かったです^^
遠くまでがんばってお届けした甲斐がありました。
里親さん、これからもよろしくお願いします♪


アマリちゃんお届けの時の日記。



↓一日一ポチよろしくお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ


*******************************

リンクのご協力お願いします!

     ◆◆車上猫SOS・残された17匹!◆◆
e0144012_12513935.jpg


   ◆◆◆SOS!世田谷区連続猫虐待事件!◆◆◆
e0144012_5262467.gif


    
◆◆◆
◆特に読んで欲しい日記◆

ねこひと会
里親募集中の子達
一時預かり、搬送協力常に募集中です!


◆◆cat care housueでは、随時里親募集の子の面会可能です♪◆◆ 
             ♪♪毎週プチ里親会開催♪♪
e0144012_13203366.gif



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ r
by yukimomoko | 2010-09-19 16:34 | 終了【2009.多頭崩壊・遺棄】 | Comments(0)
★SOS★多頭崩壊・遺棄 終了のお知らせ(7月25日追記)


まだお届けは先ですが、お蔭様で水腎症のまりまりちゃんの里親さんが内定しました。
これで、多頭崩壊・遺棄SOSでねこひと会が保護した子達は、白血病キャリアの紅姫ちゃんを除いて、すべて里親さんが決まりました。

気がついている方もいたかもしれませんが、去年の多頭崩壊・遺棄SOSのバナーを、5月に入って、ちょうど一年という事で、固定表示から外していました。



行方不明のままの子の事が心残りですが、捜索の人手もなく、最初に言い出した人達からの協力もなく、私のほうではもうこれ以上のことはできないと判断しました。

けれど、何とか倒れずにここまでやれたのは、巻き込まれた善意の人や、その他協力を名乗り出てくださった方達の応援のお陰です。

まだ募集中で残っている、まりまりちゃんと紅姫ちゃんの募集に力を入れたい、と思っていた矢先に、まりまりちゃんに良縁が舞い込み、紅姫ちゃんも絶対に諦めない!と誓いを新たにしました。

紅姫ちゃんに関しては、白血病キャリアの子専用募集のバナーがありますので、もしよろしければバナーの張り替えとリンクのご協力をよろしくお願いいたします。

e0144012_15102344.jpg



今まで多頭崩壊・遺棄SOSのリンクのご協力してくださった皆様には深く感謝いたします。
本当にありがとうございました。



↓一日一ポチよろしくお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ


*******************************

リンクのご協力お願いします!

   ◆◆◆SOS!世田谷区連続猫虐待事件!◆◆◆
e0144012_5262467.gif




◆特に読んで欲しい日記◆

ねこひと会
里親募集中の子達
一時預かり、搬送協力急募です!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
by yukimomoko | 2010-07-22 12:03 | 終了【2009.多頭崩壊・遺棄】
まりまりちゃん内定!
       ◆◆水腎症の可愛いまりまりちゃん◆◆
e0144012_524537.jpg


今日(18日)の里親会で、多頭崩壊・遺棄事件からの保護猫・水腎症のまりまりちゃんに、良縁が決まりました。

可愛い多頭崩壊の子達の中でも、ダントツに性格が良いまりまりちゃん。
1月の里親会では、ノムちゃんの面倒を優しくみてくれたまりまりちゃん。
e0144012_11334510.jpg
e0144012_11335774.jpg


先が読めない病気のために、なかなかご縁がなく、本当は今回も諦めていました。

それが、思いがけないご縁がありました。

どんなハンデのある子でも、幸せにしてあげる努力を忘れてはだめだと、改めて感じました。

諦めないで本当に良かったです。

1年間もまりまりちゃんの世話をしてくれていたtanaは泣いておりますが・・・
tanaさん、大丈夫だよ!きっと幸せになるよ!
今まで本当にありがとう・・・。

まりまりちゃんを気にかけ、応援して下さった皆様も、本当にありがとうございました。





↓一日一ポチよろしくお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ


*******************************

リンクのご協力お願いします!

   ◆◆◆SOS!世田谷区連続猫虐待事件!◆◆◆
e0144012_5262467.gif




◆特に読んで欲しい日記◆

ねこひと会
里親募集中の子達
一時預かり、搬送協力急募です!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
by yukimomoko | 2010-07-19 01:56 | 終了【2009.多頭崩壊・遺棄】 | Comments(2)
怖くてどきどきしました。そして泣きました。
さっき、犬猫救済の輪の結さんのブログを見てドキッとしました。

14日の記事に載っている子・・・。

私のしている多頭崩壊で、遺棄され、保護されたのにまた飼い主宅が脱走させてしまって、そのまま行方不明の「フツちゃん」かと思いました・・・。

同じ鶴見区。
同じ茶白でソックス。

けれど、フツちゃんは、鼻の上が三角に白くなっているけど、結さんのほうの子は白くない。

フツちゃんとは違う・・・でも本当に・・・?

まじまじと見ていると、白い部分が汚れているのかも?写真の写り具合で茶色に見えるのかも?と思えてきて、
どきどきして手が震えました。

よく考えたら、フツちゃんは女の子なので別猫だったのですが。。。

それでも、結さんのところの子の写真を見ると可哀想で泣けてきます。
一体この子はどんな目に遭ってきたのでしょう。

そして、未だに行方不明のままのフツちゃんも、こうなっているかもと思うといたたまれません。

フツちゃんはどこへ消えてしまったのか。
目撃情報は結局一件もありません。


今日は、便利屋に遺棄された子達の捜索で、多磨霊園に行ってきました。
お手伝いで、数名の方が集まってくださいました。
近辺のボラさんも、協力してくださっています。
飼い猫ではないけれど、人間の傲慢の犠牲になって、怖い目に遭っていると思うと、何とか見つけてあげたいです。

結さん保護の男の子も、飼い主さんが名乗り出てくれますように。
どうかどうか、無事に回復しますように。



【再度のお願い】

遺棄され、そのまま行方不明の子がまだ数匹います。
また、せっかく保護されたのに飼い主宅から脱走たフツちゃんも、まだ行方不明のままです。
近隣への聞き込み、定期的なポスター貼りの手が足りません!
ご協力可能な方はご連絡ください!

※場所は神奈川県鶴見区と東京都江東区です。




*******************************

       皆さまリンクや宣伝よろしくお願いします!!     
       ■ 多頭崩壊現場の猫達の里親さん急募 ■
e0144012_22134477.jpg


◆特に読んで欲しい日記◆

ねこひと会
里親募集中の子達
一時預かり、搬送協力急募です!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
by yukimomoko | 2010-03-15 01:10 | 終了【2009.多頭崩壊・遺棄】 | Comments(2)
オトちゃん正式譲渡♪
オト助達の母猫オトちゃんのお届けは25日でした。

おうちについて、ケージの中のオトちゃん。
e0144012_2337720.jpg

里親さんのおうちには、幼稚園と小学生の男の子がいるんですが、二人ともとても優しい子達で、オトちゃんが来るのを心待ちにしてくれていました。

お兄ちゃん達が作ってくれたオトちゃんへのプレゼント。
e0144012_23374469.jpg

オトちゃんのお部屋のネームプレート。名前が決まったら入れるそうです^^
e0144012_23382144.jpg

家族会議の結果、新しい名前は【花小町】ちゃんに決定!
e0144012_04194.jpg


「小町ちゃん、よろしくね。」
e0144012_23413372.jpg


3日目の小町ちゃん。ケージの中でもリラックスできるようになりました。
e0144012_2344838.jpg


4日目の小町ちゃん、ケージから出してもらいました。
e0144012_23445421.jpg


5日目今朝の小町ちゃん。里親さんの膝で甘えてくれてるそうです^^
e0144012_23454326.jpg




多頭崩壊の子達はみんな本当に可愛くて良い子で甘えんぼばかりです。
おかげさまでこれまでにたくさんの子が無事に里子に出ましたが、
あと、ハンデのある子が残っています。

水腎症のまりまりちゃん。
e0144012_23572558.jpg



遺棄されて白血病が感染ってしまった紅姫ちゃん
e0144012_01587.jpg



里親募集のリンクご協力を今一度どうかよろしくお願いします!


*******************************

       皆さまリンクや宣伝よろしくお願いします!!     
       ■ 多頭崩壊現場の猫達の里親さん急募 ■
e0144012_22134477.jpg


◆特に読んで欲しい日記◆

ねこひと会
里親募集中の子達
一時預かり、搬送協力急募です!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
by yukimomoko | 2010-03-02 00:07 | 終了【2009.多頭崩壊・遺棄】 | Comments(2)
ぷるぷる&チッチチッチ近況♪
2月14日にお届けした、ぷるぷる&チッチチッチちゃんの近況です~。

お届け数日までのことは月光さんのブログを見てくださいね。
可愛い写真がいっぱい載ってますよ


お届けから2週間経ちました♪

~今朝頂いた近況報告~

チッチちゃんも私にはずいぶんと慣れて、「撫でて~」と近づくまでになりました。
夫にはあいかわらずで、階段から様子を伺い夫がリビングにいると、2階の隠れ家にトコトコ戻ってしまいます。分かり易くておもしろいです(^^)
夫が寝るなり、リビングに降りてきてくつろいでます(写真のとおり)
e0144012_23244670.jpg


ぷるぷるちゃんは夫が気に入ったようで、膝でまったりくつろいでます。
e0144012_23255474.jpg


かわいいですよ(*^^*)♡




物怖じしないぷるぷるちゃんは心配なかったけど、ちょっと怖がりのチッチチッチちゃんはどうなるかな~?と思っていましたが、ダイジョブそうですね~。
里親さんご家族で焦らず見守ってくださったおかげです(*^^*)

良かったね~ぷるぷるちゃん!
嬉しいね~チッチチッチちゃん!

*******************************

       皆さまリンクや宣伝よろしくお願いします!!     
       ■ 多頭崩壊現場の猫達の里親さん急募 ■
e0144012_22134477.jpg


◆特に読んで欲しい日記◆

ねこひと会
里親募集中の子達
一時預かり、搬送協力急募です!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
by yukimomoko | 2010-03-01 23:29 | 終了【2009.多頭崩壊・遺棄】 | Comments(0)
咽喉から手が出るほど。。。だけど。
昨年末から続けて参加した里親会では、寒い中わざわざ見に来るくらいだから本気で猫を探してはいると思うのだけど、気に入った子もいて元親もその気になっていても話が進まないで終わってしまう人がけっこういました。

どうも、どういう子を希望なのか、どんな暮らしをしたいのか、などが、いざとなったらわからなくなってしまうようです。

慎重過ぎる人もいて、どの子でも一緒に暮らせば世界で唯一の自分の猫になりますよ~!と背中を押してもだめでして><

それと、やっぱり多い、安易な希望者さん。

「子供が欲しいって言うんで来たんですけど」と話していたご夫婦。
完全室内飼いで猫を育てるという事や、猫の生態について、あまりにも無知で、かなり不安を感じます。

そういう方には、ちゃんと勉強してから出直してくださいね~とお話し。

もしかしたら不愉快な思いをされてしまうかもしれませんが、安易な希望者さんにはじっくり考えるよう諭すのも、不幸な猫を減らすための大事な活動のひとつ。
これはとってもとっても大事なことだと思っています。

本当は咽喉から手が出るほど里親さんを待っていますから、こういう言葉に「はい、大丈夫ですよ!」と答えてくれないかな~?と期待しつつお話しするんですが、残念ながら皆さん帰っていかれます^^;

そういう方達も、いつか本当に猫と暮らせる心構えができて、里子ちゃんを迎えてくれる日がくると良いなあ。。。


*******************************

       皆さまリンクや宣伝よろしくお願いします!!     
       ■ 多頭崩壊現場の猫達の里親さん急募 ■
e0144012_22134477.jpg


◆特に読んで欲しい日記◆

ねこひと会
里親募集中の子達
一時預かり、搬送協力急募です!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
by yukimomoko | 2010-01-13 11:15 | 終了【2009.多頭崩壊・遺棄】 | Comments(0)
  

~ゆきももこの活動日記 - 里親さん募集中 - ねこひと会
by yukimomoko
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
検索

サポーター募集中!


【終了】里親さん急募!


ペットのおうち
ペットのおうち

いつでも里親募集中
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 01月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 06月
2005年 05月
最新のコメント
ナナさん 気にして下さ..
by yukimomoko at 14:07
久しぶりにこんなひどい猫..
by ナナ at 22:25
こんばんは。 マリアさ..
by とも at 23:29
飼い猫は外に出さないほう..
by yukimomoko at 16:06
鍵コメさん 励ましのコ..
by yukimomoko at 01:13
ちなみに、これは目黒区で..
by yukimomoko at 23:22
外苑猫さん え?いいえ..
by yukimomoko at 23:21
G町って 神宮前あるいは..
by 外苑ねこ at 14:41
黒ひげさん、否定的なご意..
by yukimomoko at 10:50
最近、私のかわいい愛する..
by ナナ at 19:33
最新のトラックバック
里親会&写真展のお知らせ
from おっとりおとなネコ里親募集
※ 被災動物の安否確認サ..
from ETERNAL×PACE ~..
被災動物への支援
from MADAM-ZOO [別館]..
【猫吉散歩】~秋のドライ..
from 【猫吉日記】
ペット税について:ペット..
from TokyoianBlog
世田谷の猫「ソラ」ちゃん..
from 猫まっしぐらなスピ♪ライフコ..
警戒されてるわ~
from 里親募集中の猫さんの預かり日記
01/24 譲渡会@中目黒
from MADAM-ZOO [別館]..
何もできないって言葉
from ねこ☆にゃらーず
1月24日開催
from 里親さん募集中【保護猫日記】
ブログジャンル
猫
ボランティア