カテゴリ:【上野毛~等々力TNR】( 11 )
上野毛へのご支援ありがとうございました
上野毛の収支報告がやっと何とか終わりました。

12月31日の時点で、TNRが 79匹、 保護猫31匹(里親決定30匹)、で、ご支援が305000円あり、約80万円の出費をKさん、Tさん、等現場のボラさんが負担しました。
今後もまだ続きます。

個人ボラがどうしてこれだけの負担をしなくてはいけないのか?
地元の住民の無関心、一部住民の方からご支援はあったものの、本来ならそこに住む住民が自分達の問題として取り組んで欲しいと私は考えています。

この現場では無関心なことが幸いして、大きな妨害もありませんでしたが、外で暮らしている猫に関するトラブルが問題になっている地域では、ボランティアのTNR活動にさえ苦情や妨害があります。
今、生きている猫の存在を否定せず、何とか地域で暮らす一員として認めてもらうために、どこの地域でもこうしたボランティアが活動しているということを知っていただきたい。
そして、猫が好きな人も嫌いな人も、他人事と思わず小さな事から協力をして欲しい。
そういう願いからこの現場の紹介と、カンパのお願いをしてきました。

活動は今後も続きます。
本当はこれからも現場の様子を聞いて、私のブログで活動の報告をしていきたかったのですが、現場のボラさん達も私も、日々の活動を続けるだけで精一杯な状態で、収支報告をしなければいけない事がとても負担になってしまいました。

実働しているボラ、特にパソコンもできない高齢のボラさん達は、収支報告もなかなかする時間がないということも知っていただけたらなと思います。

最後になりましたが、たくさんのご声援とご支援を本当に嬉しく感謝しています。
ことに、初めてのボラ活動で、大きな現場に関わってしまったKさんは、こうしたご声援やご支援に、言葉では言えないくらい感激していました。
何度も、挫折しそうになりながら、ここまでやれたのは、皆様のおかげだと思っています。

これからも、上野毛~等々力近辺の猫達をどうか見守ってください。
本当にありがとうございました。
by yukimomoko | 2008-12-31 23:46 | 【上野毛~等々力TNR】 | Comments(0)
上野毛~中町の近況
今日久しぶりに記帳に行ったら、まだ上野毛へのご支援を入れてくださっている方がいて、感謝感謝です。
今までミクシイでの方がほとんどだったので、どこのどなたかわからず、お礼が言えなくて申し訳ないです。

上野毛・中町・等々力のTNR、現在もKさんやNさんが行っています。

昨夜もNさんが女の子二匹済み。
等々力の現場は、餌やりさんが餌やりを放棄してしまったので、仕方なくNさんが代わって行っています。


秋の子猫が何匹か出てきていますが、保護は難航しているそうです。

その代わり、ずっと捕まえらないでいた全盲の子を、やっと保護できたそうです。


明日は収支報告の追記しますm(_ _)m


・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・

  旧・ゆきももこの猫夢日記はこちら

          ◆特に読んで欲しい日記◆

  ねこひと会里親募集中の子達1 里親募集中の子達2
by yukimomoko | 2008-11-28 23:07 | 【上野毛~等々力TNR】 | Comments(0)
17日の捕獲

九ちゃんの仲間達、上野毛・中町のTNRを応援してください!
どうかよろしくお願いします!

17日のTNR女の子2匹。手ごわかったそうです。

e0144012_1257969.jpg
e0144012_12571931.jpg



それから、10月初めに保護された子猫3匹の里親募集を始めます。
e0144012_1433299.jpg

e0144012_1305256.jpg


*****************************

※※都内で虐待・里親詐欺※※
里親探し中の方はくれぐれもお気をつけください。

◆特に読んで欲しい日記◆

旧・ゆきももこの猫夢日記はこちら

ねこひと会里親募集中の子達
by yukimomoko | 2008-10-19 13:01 | 【上野毛~等々力TNR】 | Comments(0)
上野毛・九ちゃんの里親さん仮決定♪ でもまだまだ続く・・・
なかなか報告が滞ってるんですが、現場のほうはKさんがTNRを再開して、昨夜も2匹の女の子を捕獲できたそうです。

そして、最初ひどい怪我で皆さんに心配してもらった九ちゃん
九ちゃんは再手術してそれもすっかり良くなって、病院で元気いっぱいにしてましたが、めでたく里親さんが内定しましたそうです♪

あ、と言ってもまだ仮決定ですよ(^^;)
ビビリのユキオくんという子が同じ病院に保護されていて、ユキオ君が1匹だけ病院に残ってしまったら、ますます陰気でビビリになってしまい、すごくかわいそう、ということで、仲良しの九ちゃんと2匹一緒に募集に出したところ、驚いたことになんと4件ものご家族から2匹を里子に迎えたい、と申し出があったそうです。

              元気に遊ぶ九ちゃんとユキオ君。
e0144012_1314351.jpg


e0144012_132774.jpg


どのご家族も皆さん甲乙つけがたい素晴らしい方たちで、ひろぞうさんも迷いに迷われたそうです。

内定した里親さんはこれまでにも路上で弱っている猫を拾って育てたり、知人から押し付けられた病気の犬を引き取って手厚く介護したりと情に厚いご家族だそうです~。
すでに先住猫ちゃんが2匹いるので、最初は九ちゃん1匹だけのつもりでお見合いにいらしたのが、高校生の息子さんがゆきお君を見て「どうして2匹一緒に迎えてあげないの?」と(*^o^*)

息子さんのこの優しい一言がきっかけとなり、ご家族で再検討してくださり、2匹一緒に迎えて下さることになりました。

ただし、先住猫ちゃんのうち1匹がちょっと神経質な子だということで、まずはお試し飼いとなりました。
お試し飼いは2週間位の予定です。

あんまり嬉しいもんで、もう私なんかただおろおろしてうまくいくことを祈るばかりですo(^-^)o

皆さんもどうか一緒に祈ってて下さいね~。

あと現場のほうはTNRを再開して、一昨日も2匹の女の子を捕獲できたそうです。
それとまだKさんのほうで保護・治療中の子が2匹。
これは足の悪い子と重度の慢性蓄膿症の子がいるので、もし九ちゃんが決まったらその子達も募集に力入れたいですね。
まだ保護できない全盲の子もいるし・・・。

 重度蓄膿症の子。(保護済み) 今はもっと顔が腫れ上がってひどいです。
e0144012_1310241.jpg


      股関節の手術をしたコッコちゃん(♂)。数ヵ月後に再手術予定。
e0144012_13113446.jpg



は!すっかり忘れてたけど、実はウルルとサララのウルルちゃんも出戻ってしまって、里親募集しなくてはいけないんでした!
ウルルとサララも上野毛で保護された子。
サララちゃんはお試し期間延長中ですが、今のところ何だかとっても馴染んで暮らしているみたいです。

                里親さん撮影のサララちゃん
e0144012_13174981.jpg



ウルルちゃんは去勢も済んですっかり大きくなってしまったけど、顔はハンサムだし手袋して可愛いし、年末までに里親さんが決まるように何とかがんばります><

*****************************

九ちゃんとその仲間達を応援してください!
どうかよろしくお願いします!

※※都内で虐待・里親詐欺※※
里親探し中の方はくれぐれもお気をつけください。

◆特に読んで欲しい日記◆

旧・ゆきももこの猫夢日記はこちら

ねこひと会里親募集中の子達
by yukimomoko | 2008-09-20 13:24 | 【上野毛~等々力TNR】 | Comments(0)
現場

九ちゃんとその仲間達を応援してください!
どうかよろしくお願いします!


近所にカメラが上手な協力者が現れたので、昨夜はその人に現場に来てもらって現場の写真も撮ってもらいました。
9時半に出て帰ったのが1時くらいorz

私は現場に行くのは初めてで、久しぶりにKさんに会ったんですが、8月の間少し休憩してだいぶ元気復活してました^^

現場は・・・春生まれのまだ小さい子がたくさんいました;;
みんな保護してあげたいけどできないですね。数が多すぎる。。。
私は久しぶりに子猫うじゃうじゃの現場を見ましたよーー;
そう思うと前の学大はやっぱりH賀さんのおかげであんまり子猫はいなかったんですね。

春産まれの子も冬前に不妊手術しないといけません。
ちょこちょこと車にはねられて死ぬ子もいるみたいで、みんな無事に生き延びて欲しいです。

少なくともあと20匹は手術の必要がある子がいました。
カンパのご支援よろしくお願いします。
Nさん、Sさんなどががんばってくれるんですが、本当に全域やろうと思ったら3年くらいかかりそうです。
とにかく範囲が広すぎる。H賀さん顔負け><。

H賀さんは10年もかけてやってきたのを、ここ2ヶ月でやってるんだからすごい労力ですよね。

全盲の子はいまだ捕まらず・・・。
じかに見ると本当に可哀想で一刻も早く保護してあげたい;;
Kさんも手伝いボラ達もみんな全盲の子を何とか保護しようとがんばっているけど、とても難しいです。
写真は協力者の人があとで出してくれる予定です。

本当にお金持ちの住宅街でした。
豪邸ばっかりで・・・。
こういうおうちで1~2匹ずつでも飼ってくれたらみんないなくなるのに、関係ない人がこんな苦労をしているのに無関心で。
素敵なお屋敷を見ても「わ~素敵」と思えずちょっと悔しかったですね。

*****************************



※※都内で虐待・里親詐欺※※
里親探し中の方はくれぐれもお気をつけください。

◆特に読んで欲しい日記◆

旧・ゆきももこの猫夢日記はこちら

ねこひと会里親募集中の子達
by yukimomoko | 2008-09-02 10:36 | 【上野毛~等々力TNR】 | Comments(0)
上野毛~等々力・TNRをした猫達
(※12月15日写真10枚追加で、計74匹分)

ご協力ありがとうございます。
上野毛のTNRの活動収支報告です。
随時追記しているのでご確認ください。

全部載せられないのでTNR済みの子達はここに載せます。

Kさんの手伝いで主にSさん、Iさん、Nさん、Tさんが捕獲・搬送をしてくれています。
写真は現場から届いた順に追加していますが、Nさん、Tさんが普段から記録をとる習慣がないため、撮り忘れた猫もありますのでご了承ください。



e0144012_9141355.jpge0144012_9144199.jpge0144012_914536.jpg




e0144012_9151626.jpge0144012_9154459.jpge0144012_92852.jpg





e0144012_9284479.jpge0144012_9285934.jpge0144012_9291440.jpg




e0144012_9293216.jpge0144012_9294317.jpge0144012_92955100.jpg




e0144012_9301383.jpge0144012_9302535.jpge0144012_93038100.jpg




e0144012_9311151.jpge0144012_9312581.jpge0144012_9342336.jpg




e0144012_9344530.jpge0144012_934593.jpge0144012_935115.jpg




e0144012_9353830.jpge0144012_9355051.jpge0144012_936152.jpg




e0144012_9364693.jpge0144012_9365958.jpge0144012_937925.jpg




e0144012_9372861.jpge0144012_9374093.jpge0144012_9375770.jpg





e0144012_959518.jpge0144012_9593995.jpge0144012_10113782.jpg




e0144012_1012488.jpge0144012_10123822.jpge0144012_1013061.jpg




e0144012_10131022.jpge0144012_10132565.jpge0144012_10134520.jpg




e0144012_1013567.jpge0144012_17393662.jpge0144012_17395230.jpg




e0144012_1740887.jpge0144012_17495516.jpge0144012_15143198.jpg




e0144012_15183169.jpge0144012_0351180.jpge0144012_0353068.jpg




e0144012_035572.jpge0144012_0363289.jpge0144012_1213556.jpg




e0144012_122713.jpge0144012_1222755.jpge0144012_1224778.jpg





e0144012_1242158.jpge0144012_124405.jpge0144012_124840.jpg






e0144012_1243617.jpge0144012_1253032.jpge0144012_1254766.jpg






e0144012_1261263.jpge0144012_20193891.jpge0144012_20195246.jpg





e0144012_20201315.jpge0144012_20205141.jpge0144012_12341567.jpg






e0144012_12343749.jpge0144012_12345343.jpge0144012_1235196.jpg





e0144012_12354923.jpge0144012_12361668.jpg






*****************************

※※都内で虐待・里親詐欺※※
里親探し中の方はくれぐれもお気をつけください。

◆特に読んで欲しい日記◆

旧・ゆきももこの猫夢日記はこちら

ねこひと会里親募集中の子達
by yukimomoko | 2008-08-31 18:06 | 【上野毛~等々力TNR】 | Comments(0)
上野毛~等々力のTNRと保護の活動収支報告
上野毛~等々力の現場で保護された子達、TNRされた子達に関する報告ですが、当初カンパを集めるつもりでなかったためと、主に動いている現場のKさん、Tさん、Nさん達が多忙なため、一部は正確な金額が出せていません。特に子猫の保護~里子出しにまでかかる費用は、Tさん、Kさんに確認したゆきももこの推定で書かせてもらっていますが、実際よりも確実に少ないであろうと思います。その点ご了承ください。
また、捕獲に必要な餌付けのための餌、一晩に何十缶もの缶詰代は含まれていません。

*****************************
上野毛~等々力のTNRへのご支援を集めています。
e0144012_14592193.jpg

九ちゃんとその仲間達を応援してください!
どうかよろしくお願いします!

e0144012_15424090.jpge0144012_15434163.jpge0144012_1544534.jpg







【※12月24日更新】

2008/6/3 子猫3匹保護(里親決定)医療費 約33900e0144012_14542819.jpg
e0144012_14552994.jpg







2008/6/4 メス1匹TNR 11295
    子猫3匹保護(麦わら達里親決定)医療費 約43800
e0144012_16542636.jpg

2008/6/18 メス2匹TNR 21840
     メス3匹TNR 33885

2008/6/19 子猫4匹保護(里親決定) 約47200

2008/6/20 子猫2匹保護(ウルルとサララ) 約27600e0144012_16553577.jpg
    メス1匹オス3匹TNR 38880

2008/6/23 オス4匹TNR 24780
    メス1匹TNR 11295

2008/6/26 メス2匹オス3匹TNR 35175

6/24+7/4 子猫1匹保護(里親決定) 9630
    メス1匹TNR 11295
     子猫3匹保護 約33900

2008/7/6  オス2匹TNR(含・消炎剤注射1本) 17730e0144012_16591648.jpg
e0144012_16593248.jpg











2008/7/7   オス1匹TNR 6195
         メス1匹TNR 11295

2008/7/9  オス2匹TNR 12390
     子猫1匹保護(九ちゃん)e0144012_1733970.jpg

2008/7/11 オス4匹TNR 24780

2008/7/12 メス1匹TNR 13295

2008/7/14 子猫3匹保護 約35900
    子猫2匹(綿菓子達)16000

2008/7/17 深夜搬送費   2060
e0144012_17494824.jpg
2008/7/19 メス1匹TNR 13100

2008/7/20 オス2匹TNR 12390
    メス1匹TNR 11000

2008/7/21 メス3匹TNR  33000
    オス1匹TNR  9195
     記録用写真プリント代 750

2008/7/23 メス2匹TNR 22000

2008/7/24 子猫1匹保護(ニーヨ里親決定) 5040
e0144012_17252030.jpg


2008/7/25 メス2匹TNR 22590

2008/7/26 オス1匹TNR 6195

2008/7/29 メス1匹TNR 11295

2008/8/4 メス1匹TNR 11295

2008/8/15 九ちゃん再手術
         術後の経過良好
e0144012_1724345.jpge0144012_17245155.jpg







2008/8/16 オス中猫1匹事故死通報あり回収e0144012_17115259.jpg







2008/8/18 オス(コッコちゃん)1匹怪我にて保護e0144012_17345953.jpge0144012_17351592.jpg








2008/8/20 子猫3匹行き倒れの通報あり1匹のみ遺体回収。約3ヶ月齢。残り不明。

2008/8/25 一部住民(マンション組合)と餌やり・カンパについての協力要請(今後話し合い続行予定)

2008/9/12 綿菓子ちゃんトライアル

2008/9/15 メス1匹TNR  9450 

2008/9/17 メス2匹TNR 18900 

2008/9/20 九ちゃん退院里親さん決定 

2008/9/22 綿菓子ちゃん正式譲渡

2008/9/25 コッコちゃん退院 関節固定、骨折処置、入院約一ヶ月 110000

2008/9/28 サララちゃん里親決定e0144012_442742.jpg

2008/9/29 中猫1匹(葉太くん)保護→去勢・ウィルス検査・駆虫 11000

2008/10/1 オス1匹TNR4250



2008/10/2  メス2匹TNR18900
           子猫3匹保護18000→里親決定

2008/10/3  コッコちゃん里親決定
          メス2匹TNR18900

2008/10/4  メス2匹TNR18900

2008/10/10 メス3匹TNR28350
          
2008/10/11 葉太くん里親決定e0144012_4481475.jpg

20081016 メス2匹TNR18900

2008/10/17 メス2匹TNR18900

2008/11/12 オス1メス1匹TNR13700

2008/11/14 a href="http://yukimomoko.exblog.jp/9089111/" target="_blank">子猫1匹保護(もぐたん)< 8000

2008/11/17 オス1メス1匹TNR13700

2008/11/19 オス1メス2匹TNR23150

2008/11/25 病気猫1匹(にゃんにゃん)保護治療8000

2008/11/27 メス2匹TNR18900

2008/11/28 オス1メス3匹TNR32600

2008/11/29 オス1メス1匹TNR13700

2008/12/12 もぐたん里親決定

2008/12/13 中猫1匹保護(ウサ美ちゃん)
          不妊手術ウィルス検査ワクチン駆虫15450

2008/12/30 ウサ美ちゃん里親決定
 




その他捕獲の猫達

計 TNR  79匹分  678590
    保護猫 31匹分医療費 423420
    雑費 3150


【支出合計 1105160円】



★★ご支援★★

2008/6/20 地元住民の方より  11000円

2008/7/2   同上         50000円   

(ゆうちょ)
2008/8/5 UH様 3000円
2008/8/6 KR様 5000円
2008/8/11 KM様 15000円
YT様 2000円
2008/8/20 AT様 2000円
SR様 10000円
2008/8/21 YY様 3000円
2008/8/22 MM様 6000円  

107000

(ねこひと会口座)
2008/8/4 SA様             3000円
         ST様             5000円
     ソトネコネット様 5000円
2008/8/8 HN様         10000円
      KA様         1000円
2008/8/11 FK様        10000円
      SF様        3000円
      コアサ様 20000円
2008/8/12 KA様  2000円
SA様 3000円
2008/8/13 MH様  2000円
2008/8/18 OM様 10000円
TT様 7000円
2008/8/20 MA様 5000円
2008/8/22 KY様 5000円  200000 

2008/8/25 NR様             20000円
         MR様            20000円
2008/8/26 I 様               2000円
         WK様            10000円
2008/8/28 OM様            14000円
2008/9/1 シャンマオ様          3000円
          YY様              3000円
          MM様            10000円
2008/10/2   YI様             3000円
2008/10/27 WM様           10000円
2008/10/30 MM様           10000円


          
    【ご支援合計 305000円 】



   【差し引き残高 -800160円】




※※12月31日追記※※
12月31日にて上野毛~中町のカンパ募集は打ち切りました。
なお、現場での活動は今後も続けていきますが、私自身も時間がないため活動報告も合わせて打ち切りたいと思います。
この件でのご質問、ご支援のお問い合わせ等ありましたら、下記アドレスへメールをください。

yukimomoko55nekohito@gmail.com

たくさんのご支援とご協力本当にありがとうございました。




上野毛・中町の猫達

ミクシイフォトアルバム(ミクシイ見れない方はごめんなさい)


*****************************

※※都内で虐待・里親詐欺※※
里親探し中の方はくれぐれもお気をつけください。

◆特に読んで欲しい日記◆

旧・ゆきももこの猫夢日記はこちら

ねこひと会里親募集中の子達
by yukimomoko | 2008-08-22 15:12 | 【上野毛~等々力TNR】 | Comments(0)
九ちゃんを応援してね(^0^)/
この子も上野毛で保護された子です。
e0144012_14171835.jpg

現在入院中。
現場に通ってくれてるひろぞうさんとI村さんが捕獲中に見つけました。

ひろぞうさんからのメール↓

(前略)
7/9の夜10時ごろTNRのための捕獲中に上野毛で子猫がピーピー大声で鳴いているのが聞こえてきたので、なんだろうと行ってみると、民家のガレージに右前脚が千切れかかった九ちゃんが車の下におり、急きょ保護しました。痛みがひどくて鳴きわめいていたのでした。脚はぶらんぶらんで、腱一つでどうにかつながっているようなひどい状態でしたが、リンパ液が浸出しているものの血は止まっていました。時間もあまり経っていないのか、蛆もわいていないようでした。タオルをぎゅっと巻いて傷口を固定し、抱きかかえて連れ帰りました。元気もあってさかんに動き回ろうとしていたので、救急病院に連れて行かなくても、とりあえず命に別状はなさそうだと、我が家へ連れ帰りました。その晩は、できるだけ安静にして、食欲もあったので食べさせ、水分を補給し、傷口をできるだけ固定するようにして、一夜を明かしました。
e0144012_14173835.jpg

翌朝、ドクターのアドバイスに従い、傷口の水での洗浄や輸液、抗生剤消炎剤の投与などを行いました。洗浄すると、傷口からは1匹蛆が出てきました。
翌朝、病院へ。7/10の夜、切断手術実施。傷の断面が肉眼でもわかったのですが、スパッときれいに切断されていて、先生も車に轢かれたのではない、何かに挟まれたのかもしれない、とのことでした。この月齢で保護した子としては考えられないほど、非常に人なつこい子なので、素人の勝手な憶測ですが、鋭利な刃物か何かで虐待された可能性も否めないと思います。
白茶で3ヶ月位の男の子、撫でるとゴロゴロ言い、手を舐めてくれます。
3本足にも慣れリハビリを兼ねてケージから開放してあげると、病院内でボールを猛ダッシュで追いかけ回し、元気に走り回っています。
e0144012_14175358.jpg

食欲もあり、食事と排泄はまったく問題なし。室内飼育なら普通に生活できます。傷口が癒えて毛が生えてくるまでにはまだ2-3ヶ月かかるのかもしれませんが、性格の良い子なので、ぜひ良い里親さんを見つけてやりたいと思います。お力を貸していただければ幸いです。(後略)



すごく可愛い子ですよね。
退院後はひろぞうさんが保護してくれるそうですが、ひろぞうさんも私同様他にもたくさん世話しなくてはいけない子がいるので少しでも早く里親さんを見つけたいです。
どうぞよろしくお願いします!
by yukimomoko | 2008-07-31 00:48 | 【上野毛~等々力TNR】 | Comments(2)
上野毛周囲の猫問題その後
※※都内で虐待・里親詐欺※※里親探し中の方はくれぐれもお気をつけください

***************************************

色々あった上野毛~等々力の件ですが・・・あれから、捕獲は他のボラさん達がしてくれていたのですが、今はちょっと中断中なのかな?ちょっとわかりませんが。
病院にTさんが入れていた3匹のシャーシャーちゃん達(この日記の写真の子)のうち、2匹は少し懐いてきたので里親さんが見つかりました。

ただ、一番手強かった麦わらちゃんは、風邪が治るまで病院でもなかなか打ち解けず、退院して一時的に保護主Tさんの家に入れたのですが、やっぱりどうしても触れないという事で、最初は私が預かる(一時預かりさんへ頼む)という方向だったんだけど、Tさんも何しろ私にウルルとサララ(これがまた手強い)も預けているしで、気が引けたみたいで、私ももちろん自信ないしで、相談して結局リリースすることになりました・・・。

気持ちはたとえ家庭内野良になっても保護してあげたいと思うけど、どうしても、保護した子は里子に出さないと私たちが崩壊するし、無理はできません・・・。(いや、今も十分無理してるけど)
それに、猫の友達ができればまだ良いけど、猫からも嫌われ(つくしみたいに)、人間も怖いという猫になったら(つくしは人間は大丈夫だけど)、保護と言う名の監禁みたいになってしまいます。

まだその場所には子猫がたくさん残っているらしく、Tさんから「そっちをお願い!」と言われました。
仕方ないです ;;

捕獲や餌やりに関しては、保健所が協力的に動いてくれて、地域猫やTNRに関するチラシを配ってくれたそうです。
それに加えてボラから「餌やりさん出てきなさ~い!」(笑)というチラシ、要するに、絶対に何人か餌をあげている人がいるはずなので、そういう人に「餌やりしている猫ちゃん達の手術をするお手伝いをするから連絡くださいね♡」と呼びかけ、手術済みの猫達の今後をちゃんと管理できるように指導するのが目的です。

町内会長さんも協力的だったようなので、今後は良い方向にいくのではないかなと期待してます。
by yukimomoko | 2008-07-13 23:14 | 【上野毛~等々力TNR】 | Comments(0)
上野毛の子猫
例の、一度は保護を諦めてた場所の子猫達です。
入院させてたけどお金もかかるし懐かせられないのでうちに来ました。
3匹いたんだけど、1匹はTさんが根性で里親さんを探してうちには2匹。
e0144012_13524472.jpg
e0144012_13525358.jpg

e0144012_1144112.jpg

推定3~4ヶ月の姉弟です。
シャーシャー言ってるけど全然大丈夫。触れますよ^^
まだ汚れたままで毛がカピカピだから後でシャワーでもしてあげます。

仮名はウルルとサララにしました。

***********************************

旧・ゆきももこの猫夢日記はこちら

ねこひと会里親募集中の子達

活動へのご支援をお願いします!ねこひと会 ご寄付のお願い
by yukimomoko | 2008-06-28 13:55 | 【上野毛~等々力TNR】 | Comments(0)
  

~ゆきももこの活動日記 - 里親さん募集中 - ねこひと会
by yukimomoko
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
検索

サポーター募集中!


【終了】里親さん急募!


ペットのおうち
ペットのおうち

いつでも里親募集中
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 01月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 06月
2005年 05月
最新のコメント
ナナさん 気にして下さ..
by yukimomoko at 14:07
久しぶりにこんなひどい猫..
by ナナ at 22:25
こんばんは。 マリアさ..
by とも at 23:29
飼い猫は外に出さないほう..
by yukimomoko at 16:06
鍵コメさん 励ましのコ..
by yukimomoko at 01:13
ちなみに、これは目黒区で..
by yukimomoko at 23:22
外苑猫さん え?いいえ..
by yukimomoko at 23:21
G町って 神宮前あるいは..
by 外苑ねこ at 14:41
黒ひげさん、否定的なご意..
by yukimomoko at 10:50
最近、私のかわいい愛する..
by ナナ at 19:33
最新のトラックバック
里親会&写真展のお知らせ
from おっとりおとなネコ里親募集
※ 被災動物の安否確認サ..
from ETERNAL×PACE ~..
被災動物への支援
from MADAM-ZOO [別館]..
【猫吉散歩】~秋のドライ..
from 【猫吉日記】
ペット税について:ペット..
from TokyoianBlog
世田谷の猫「ソラ」ちゃん..
from 猫まっしぐらなスピ♪ライフコ..
警戒されてるわ~
from 里親募集中の猫さんの預かり日記
01/24 譲渡会@中目黒
from MADAM-ZOO [別館]..
何もできないって言葉
from ねこ☆にゃらーず
1月24日開催
from 里親さん募集中【保護猫日記】
ブログジャンル
猫
ボランティア