カテゴリ:虹の橋に。。。( 48 )
めも(ペコ、はぴかむ) / ダイちゃんおやすみ…バイバイね
2017年02月07日23:15
ペコ、昨日はよく食べたと思ったら今日はまたほとんど食べず。
下痢なし、飲水もほとんどせず


はぴたんも血尿変わらずだけど本人は元気





今日AM、ダイちゃんという里子ちゃんが亡くなりました。ほぼ老衰だと思います。
ダイちゃんコウちゃんは、私の初めてのエイズキャリアの保護猫で、猫初めての里親さんに兄弟?2匹で貰ってもらったのでした。

ずっと仲良しだったダイコウ
e0144012_18010422.jpg

私が保護活動始めて2年目だったと思います。
だいぶ前なので少し忘れてきたのですが、たしか多頭飼育者が火事で焼け出され、何匹か死んだ…?残りの子、成猫が4匹、子猫がたしか5匹?置き去りにされ、近所の人達から水をかけられたり石を投げられたりと邪魔物扱いされていた…そんなだったと思います。

なので、ダイちゃんコウちゃんの本当の年齢もわからず、兄弟なのか親子なのかもわからなかったのです。

昔の里親募集ポスター。外にいた時の相談者さんの作成。食いしん坊で優しかったダイちゃん。
e0144012_18014783.jpg

その時の子達はみんなとても甘えん坊で、ダイちゃんもコウちゃんもかなりな甘えんぼでした。
加えて、オシッコ癖もかなり悪く、里親のMINさんは大変苦労したみたいです。
でも先に亡くなったコウちゃんも、今日亡くなったダイちゃんも、本当に溺愛して育ててもらいました。

エイズキャリア猫…当時はまだ一般の理解もあまりなく、里親さんがなかなか見つかりませんでした。
でもエイズキャリアでもほとんど病気もせずに、結局2匹ともご長寿猫で天寿を全うしてくれたと思います。

MINさんにたくさん可愛がってもらって、幸せな猫生だったと思います。


初めてのエイズキャリア、初めての隔離保護(エイズキャリアだからというより、コウちゃんが他猫に対して少しワイルドだった為)だったので、もう可哀想で可哀想でたまらなかった、思い入れも強かった、お届けの時はパルボ事件があったので一刻も早く感染の危険から遠ざけたくて、別れの寂しさも感じる余裕もない慌ただしいお届けだった
里親のMINさんはミクシイでマイミクになってくれて、それ以来ずっと本当に親しく家族のような関係です。
ダイちゃんコウちゃんの事も、私の保護猫という感覚はもうとっくになくて、最初からMINさんちのダイちゃんコウちゃんという感じでした。
だから、天寿でMINさんに看取ってもらって、私は全然悲しくないのです。。

春のお花の中で眠るダイちゃん…素朴ダイちゃんに特に菜の花が似合ってるね
e0144012_18044000.jpeg

死んでもかわゆいよ
e0144012_18145121.jpeg


でももういなくなってしまうのはやっぱり寂しいね…

ダイちゃん、お空でコウちゃんに会えたかな
またそのうちふたりでMINさんのところに戻っておいで…

それまで少しおやすみね、ダイちゃん、大好きだよ


↓ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

◇ご支援のお願い◇

ねこひと会の保護猫は、NPO法人nekonokoの定期譲渡会Smile Catの定期譲渡会に参加するほか、各保護宅にていつでも面会可能です。

お問い合わせは ねこひと会 yukimomoko55nekohito@gmail.com まで

※里親希望の方必読※【譲渡方針・譲渡の流れ】

【ねこひと会はフォスターペアレントも募集中♪】

*******************************
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記◆
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記2◆

↓一日一ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
by yukimomoko | 2017-02-07 23:15 | 虹の橋に。。。
こはにゃん
2016年11月25日09:33
こはにゃん、やっぱり昨夜死んでしまいました…
こはにゃんは、仮名きなこといって、うちにはたしか1~2ヶ月しかいませんでしたが、本当に可愛い良い子でした。
まだほんの子供だったのに悲しいです。

一昨日、里親さんからのメールに「元気がないので病院に行くと胸水が溜まっていたので抜いてもらいました」と報告がきたのです。
こはにゃんは、近親交配の遺伝病で、嚢胞腎という病気を患っていました。
病気がわかってからは、かかりつけの先生がよく診てくれていて、今回の胸水も、性状からFIPぽくない、嚢胞腎の影響かもしれない、と説明があったそうです。

適切な処置をしてもらえたのですが、翌日(昨日)の午後、「元気が全く戻らないので病院に行くとそのまま入院になりました」とメールがあったのです。
これはいけないと思って、こはにゃんもしかしたら危ないので、ご家族でいつ呼ばれてもすぐに行けるよう覚悟していてくださいと伝えました。
それに対してお返事がないので、悪い予感がしてもう夜中もずっと心配でメールチェックしていたのですが…
ついさっき、「昨夜亡くなってしまいました…」と。
急すぎて、里親さんは心がついていけてない様子でした。

こはにゃんは2010年の多頭崩壊の子なので、一度に20匹くらいうちに来たのです。
しかも東北の震災の後で、福島から何十匹も保護された時とほぼ同時期でした。
当然、私だけではどうしようもなく、ボラ友達が少しずつ引き受けてくれて助けてくれたのです。
こはにゃんとあんこは一緒にボラ友が引き受けてくれて、里子に出してもらいました。
でも、その里親が不可思議な行動を取り、猫達を事実上自分から放棄したような形で取り返して、(→以前こんな事がありました)

それからやっと、本当の家族になってくれる人が見つかったのです。
一緒に育ったあんことは別れて、ひとりでのお嫁入りでしたが、里親さん宅の末っ子として文字通り溺愛されていました。

何度も里子の訃報を聞いてきましたが、進行の早い病気の時、普通の飼い主さんは、まさかもうすぐ死ぬとはわかっていない場合が多いのです。
わかっていれば家に帰らず待合室で待機したり、或いは家に連れて帰ってお家で看取ったりも出来るのに、
きっと元気になってくれると信じて、知らずに永久の別れをしてしまう。
悔やんでも悔やみきれないことでしょう…。
良い家族に育てて貰ってこはにゃんは幸せでしたが、里親さんの気持ちを思うと胸が締め付けられる思いです。

こはにゃんの兄弟姉妹やいとこ達も、嚢胞腎の為にあまり長生き出来なさそうな子が何匹かいます。
みんな里親さんに溺愛され幸せにしています。
祈ることしか出来ないのは辛いですが、少しでも長くその幸せが続きますようにと、祈るばかりです。



↓ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

◇ご支援のお願い◇

ねこひと会の保護猫は、NPO法人nekonokoの定期譲渡会Smile Catの定期譲渡会に参加するほか、各保護宅にていつでも面会可能です。

お問い合わせは ねこひと会 yukimomoko55nekohito@gmail.com まで

※里親希望の方必読※【譲渡方針・譲渡の流れ】

【ねこひと会はフォスターペアレントも募集中♪】

*******************************
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記◆
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記2◆

↓一日一ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
by yukimomoko | 2016-11-25 09:33 | 虹の橋に。。。
バイバイ、ロビンちゃん
2016年09月10日19:02
この前の日曜は、ボラ友の保護猫のお葬式でした。
帰ってから一息ついていたら、里親の則( )さんからTELがあり、すぐに誰かに何かあったのだとわかりました。
「ど、どの子?!」と聞くと「ごめん、ゆきももこさん…ロビンちゃんが死んじゃった。。。」と涙声の則( )さん…

突然だったようで、話を聞くと多分、鼻の奥に癌か何かが出来て破裂したのではと思います。
突然のお別れは辛いですが、ロビンちゃんにとっては闘病が長くなくて良かったのかもしれません。


ロビンちゃんは、福井の80匹の多頭崩壊からレスキューされた子でした。

最近は多頭崩壊も何だか珍しくもなく、数も100匹くらいざらですが、当時は80匹の多頭崩壊というのはあまり聞かない数で、マンションの一室にソックリの猫達がぎゅうぎゅうにいる姿はショッキングでした。
e0144012_14035847.jpg


私も思わずお手伝いに手を挙げ、何匹か引き受けることになりました。
福井から山梨のボラさんを経て、ゆきももこ宅へ。
搬送はミクシイで集まった仲間がしてくれました。

たくさんの人の協力で保護されてきたロビンちゃんでした。
e0144012_14045972.jpg


自家繁殖で、飼い主もどれがどの子か全く把握出来ていなかった子達でしたから、
ロビンちゃんも可愛い見た目とは程遠く、
室内で生まれ育った完全な「野良猫」。

則( )さんのお家の子になってからも、毛玉が絡んでいるからトリミングしなくてはいけないのに捕まらなかったりと色々大変で(^o^;)
e0144012_14061367.jpg


苦労の末、丸刈リータになった時のロビンちゃん(笑)
e0144012_14073230.jpg


則( )さんはとても苦労したのですが、それでも「可愛い可愛い」と大切にして下さいました。

なかなか馴れなくてビクビク過ごしていたロビンちゃんでしたが、そのうち先住のラムちゃんを大好きになりました。
e0144012_14220514.jpg


このラムちゃんもあるボランティアさんが保護した子でしたが、最初の里親に遺棄され野良化していたところを、運良く別のボラさんに発見され、保護されてきた子でした。
関連記事→【人だけでなく自分までも騙そうとする人】


ラムちゃんラブのロビンちゃん。
e0144012_14231099.jpg
e0144012_14244821.jpg

いつもラムちゃんと一緒。
e0144012_14261629.jpg
e0144012_14270147.jpg


いつもいつでもラムちゃんと一緒。
e0144012_14431279.jpg
e0144012_14433368.jpg
e0144012_14434726.jpeg


ラムちゃ~ん!好きだよ~!のロビンちゃん。
e0144012_14131505.jpg

ラムちゃんがいれば俺は幸せ~♪のロビンちゃん。
e0144012_14194954.jpg




可愛かったよ…うちに来てくれてありがとう…の則( )さん
e0144012_14463987.jpeg


最後まで抱っこはさせてくれなかったけど、きっと則( )さんの事も大好きだったと思います。br>
これからもラムちゃんと則( )さんのこと見守ってね。
可愛い可愛いロビンちゃん、バイバイ、またね。。。



↓ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

◇ご支援のお願い◇

ねこひと会の保護猫は、NPO法人nekonoko の定期譲渡会、Smile Catの定期譲渡会に参加するほか、各保護宅にていつでも面会可能です。
お問い合わせは ねこひと会 yukimomoko55nekohito@gmail.com まで

※里親希望の方必読※【譲渡方針・譲渡の流れ】

【ねこひと会はフォスターペアレントも募集中♪】

*******************************
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記◆
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記2◆

↓一日一ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
by yukimomoko | 2016-09-10 19:02 | 虹の橋に。。。
里子ちゃん急死

19日の夜に夜間病院に緊急入院していた優太は、その後数時間で残念ながら息を引き取りました。
優太は、ねこひと会の保護猫ではありませんが、ねこひと会の保護猫みるくと2匹で一緒に里子に出た、なな猫ホームの保護猫でした。
私は、2匹のお届け前の健診代行、お届けにもなな猫さんに同伴し、貸し出しケージの引き取りについ数日前に優太に会ったばかりでした。
お届けからたったの3ヶ月、わずか3歳の命でした。
私ももちろんですが、里親さんも元親のなな猫さんも、茫然自失、まさに涙も出ないという状態。
悪夢のような出来事です。
病名は、溶血性貧血。おそらく、自己免疫性溶血性貧血。
これについては、後日また書きたいと思います。
優太は、これから里親さんと幸せに暮らすはずだったのに…残念です…。
これから里親さんと優太に会ってきます。


↓ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

◇ご支援のお願い◇

ねこひと会の保護猫は、NPO法人nekonoko の定期譲渡会、Smile Catの定期譲渡会に参加するほか、各保護宅にていつでも面会可能です。
お問い合わせは ねこひと会 yukimomoko55nekohito@gmail.com まで

※里親希望の方必読※【譲渡方針・譲渡の流れ】

【ねこひと会はフォスターペアレントも募集中♪】

*******************************
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記◆
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記2◆

↓一日一ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
by yukimomoko | 2016-06-20 17:43 | 虹の橋に。。。
めも(カビ子猫あと一歩、優太急変)
2016年06月19日22:40
全体に公開81 view
編集する
今日も忙しすぎて何していたかわからない感じで過ぎてしまった…


夕方、カビ子猫達のカビが、あと1歩というところで薬が切れて、いやいや病院に取りに行く…


夜、里親さんからTEL。TELってだいたい良いことがない。
案の定、ついこの前会ってきた里子ちゃんの具合がおかしいと。

聞けば聞くほど悪いとしか思えず、里親さんが昼に行ってくれた病院はダメダメ感強く、下手したら手遅れになりそうな気がして、すぐに夜間病院に行ってもらう。

案の定緊急入院になり、今危篤です…
優太、優太まだ若いよ…がんばってよ…



↓ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

◇ご支援のお願い◇

ねこひと会の保護猫は、NPO法人nekonoko の定期譲渡会、Smile Catの定期譲渡会に参加するほか、各保護宅にていつでも面会可能です。
お問い合わせは ねこひと会 yukimomoko55nekohito@gmail.com まで

※里親希望の方必読※【譲渡方針・譲渡の流れ】

【ねこひと会はフォスターペアレントも募集中♪】

*******************************
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記◆
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記2◆

↓一日一ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
by yukimomoko | 2016-06-19 22:40 | 虹の橋に。。。
ViViちゃん、逝ったそうです
2015年12月22日22:51
里親さんから昼にTELがあり、ViViちゃん、今朝の検査で貧血が急激に進んでいて、
先生から「もうお迎えが近いよ」って言われちゃいました…と。。。
私も、負担かけて輸血しても、ほんの何日しかもたないから、もう何もしないであげるほうが良いよ、と伝え

里親さんも看取る覚悟がついて、わかりました…あとどれくらいですかね…と言うので、
もって、明日の朝まで、と答えました。

そんなに早いとは思っていなさそうだったので、教えてあげたほうが良いと思い…

そして、20時前くらいだったか、また里親さんがTELしてきたのでドキッとしたのですが、
ViViちゃんはまだがんばっていて
「ViViが鳴くんですよね…声を出して…あ~あ~って。どうしてあげたら良いですかね…」と言うので

それはもう、死ぬ前に出す声だから、あともう何時間もないから、
でも今まだViViちゃん苦しいから、お母さんと側にいてあげて
大好きだよ、可愛いよ、がんばらなくて良いよ、ViViは偉いね、って声をかけてあげて。。

くらいしか言えませんでした。

里子ちゃんが死にそうになった時、結局いつも私には何も出来ないのです。
看取ってきた子達の姿が重なって、どんな様子か目に浮かぶし、里親さんの気持ちを思うと胸が張り裂けそうでとても辛いですが、
頼ってくれるのは本当にありがたいとも思います。

可愛い可愛いViViちゃん、お母さんとお姉ちゃんから見守られながら、私の予想よりも早く、21時半頃に旅立ったそうです。

最期は少しのけ反ったけど、痙攣や嘔吐もなかったそうなので、比較的穏やかに旅立てたほうなのではと思いました。

母子感染の白血病キャリアの子でしたが、リンパ腫も克服して6年も元気でいてくれました。
里親さんも、とても深く愛して下さって、こんな良い子はいませんでした…ViViに会わせてくれてありがとうございました…と言ってくださいました。

ViViちゃん、最期は少し辛かったけど、世界一幸せにゃんこだったね。

里親さん、本当にありがとうございました。
今夜はゆっくり眠れますように。。。



↓ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

◇ご支援のお願い◇

ねこひと会の保護猫は、NPO法人nekonoko の定期譲渡会、Smile Catの定期譲渡会に参加するほか、各保護宅にていつでも面会可能です。
お問い合わせは ねこひと会 yukimomoko55nekohito@gmail.com まで

※里親希望の方必読※【譲渡方針・譲渡の流れ】

【ねこひと会はフォスターペアレントも募集中♪】

*******************************
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記◆
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記2◆

↓一日一ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

by yukimomoko | 2015-12-22 22:51 | 虹の橋に。。。
3時27分、ブブちゃん永眠しました
2015.1.30 3時27分、ブブちゃん永眠しました




↓ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

◇ご支援のお願い◇

ねこひと会の保護猫は、NPO法人nekonoko の定期譲渡会、Smile Catの定期譲渡会に参加するほか、各保護宅にていつでも面会可能です。

お問い合わせは yukimomoko55nekohito@gmail.com まで

※里親希望の方必読※【譲渡方針・譲渡の流れ】


【ねこひと会はフォスターペアレントも募集中♪】


*******************************

◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記◆

◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記2◆

↓一日一ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
by yukimomoko | 2015-01-30 04:42 | 虹の橋に。。。
ごめんね、ブブちゃん
2015年01月29日01:14

ブブちゃん、らぶりーらぶりーブブちゃん
e0144012_14575499.jpg


顔つきはまだしっかりしているけれど
身の置き所がないように寒い隅で箱に入ったり出たり
e0144012_1458336.jpg

e0144012_14594476.jpg

e0144012_1501544.jpg

e0144012_1504465.jpg

e0144012_1515016.jpg

e0144012_1521823.jpg

e0144012_1535081.jpg


またさっきも寒い窓辺にいるので、ブブちゃん、と呼んで撫でてあげる
呼ぶと必ずお返事してくれていたのに、昨日からお返事もしてくれない
その代わりシッポを振って答えてくれる
今週に入ってから、寒いところに行くようになった
なんで猫は死ぬ前になると寒いところに行くんだろう
犬もそうなのか?人も、動けるならそうするのか?
可哀想なブブちゃん、よだれを流して息が少し荒い
胸に耳を当てると、心臓の音も早い
お腹が苦しくて息もくるしいのだろう
寒いから、暖かい場所に移動させようと、そっと抱いて爪研ぎの上に下ろしたら、爪研ぎしてくれるかと思ったら、しないで20秒もしたら吐いてしまった
抱いてお腹を圧迫したせいだね

お腹のしこり、腫瘍、たぶん、結局癌だった
先々週から吐き始めて、いつもなら一週間で回復するのがなかなかしなくて、お腹がやけに大きくて気になっていたら、案の定お腹のしこりがものすごく大きくなっていた
一度は消えたり、東大でも癌だとか違うとか翻弄されて、期待させられて
難病なんだろうけど投薬でコントロール出来れば調子良く長生きも出来ると思っていたのに
現にお正月明けてから10日までは絶好調で、ごはんの催促もしていたのに
東大からは、癌でそんなに絶好調なのは考えにくいから違うだろう、検査では腺癌の結果が届くと思うが(リンパ腫か腺癌か東大の教授間でも意見が割れて、より詳しく調べる機関に外注に出していた)
たぶん、とても特殊な腸の病気だろう、と。
私的にも、どうしても癌という気がしなかったので、たちの悪いIBDのような感じを考えていた
でも、里親さんのところから帰ってきて2カ月で、だいたいブブちゃんの体調のペースもわかってきたし、ステロイドとその他投薬でコントロール出来ると思った

けれど、今の状態、癌でないならキツくても回復する希望があるけど、結局癌ならもうどうしようもない
今まで絶好調だったのは、奇跡のような絶妙なコントロールで均衡が保てていたのだろうと先生に言われた
でも、里親さんのところでも大差ない処置がされていたはずなんだ
とにかく何がどうだったのか、いまだに何もわからない

結局癌だよね。。。と先生とため息をついた26日は、あとひと月くらい?と、思ったけど、火曜日の夜にはもう、一週間も持つ気がしない…
不調になってから、癌でないならと思えばこそ、ステロイドの増量も見合せていたのに
癌ならもう吐き気止めもステロイドもどんどんやることにした
でもステロイドの増量も手遅れ感が強い
そして今日はもう、あと2、3日も持つ気がしない
今日明日がお別れになりそうな感じがする
なんとか少しでも楽にしてあげたい

もっと早く診断がついてたらもう少し楽な時間を長くしてあげられたかもしれないのに
今さら仕方ないけど、里親さんが最期までみてくれてたら、そういうキャパの人だったら。。。
返す時に「ブブちゃんと暮らしたこの1年私は幸せでしたー!」と号泣した里親さんも、ゆきこさんの元に戻したのはブブちゃんにとって良かったです、と言って
回りのボラ友や猫友も、ゆきこさんの元に戻って良かったよ、と言ってくれるけれど、
本当は里親さんが最期までちゃんと看てくれるのが一番良かったに決まっている
でも、そういうキャパのない人を選んでしまった私が全部至らなかったのだ
里親さんは、たぶん本当に一生懸命やってくれた
そして、夏頃からは本当に大変だったと思う
ただ、一度はお姫さま暮らしをさせてもらったのに、あんなに楽しそうに暮らしていたのに
結局こんな環境で死なないといけないのかと思うと不憫でならない
ブブちゃん、むこうのママのお家では、ボール投げて!っておねだりしてたのに、ここでは遊ぶなんて気になれないね、ごめんね、むこうのママのお家では明るい広い窓に小鳥も来て、日向ぼっこも出来ていたのに、ここでは陽のささない狭い部屋でごめんね、
ブブちゃんが帰ってきてから、ずっとそう話しかけてきた
せめて、あと1年くらい後でだったなら、もしかしたら里親さんも、もっと頑張れたかもしれない、、、
考えても仕方ないことだ

ラブリーラブリーラブリーブブちゃん
可愛い可愛い愛しいブブちゃん
私は保護猫の中でも特にブブちゃんの可愛さはツボだったから、本当にあげたくなかったし、本当に幸せにしてあげたかった
本当に幸せにというのは言うまでもなく、良い里親さんに出すことで。。。

寝てると胸に乗ってきて、話しかけるとお返事してくれるブブちゃん
去年の春の子猫達が、里親が決まらなくてまだたくさん残っていて里親会に出たいのに、前回の里親会も前々回の里親会もブブちゃんの介護で出れなかった
今度の日曜日の里親会に出たいけど、また出られないかもしれない
土曜までブブちゃんの命が持たなかったら出れるけど・・・と思う自分が情けない
こんな気持ち、保護活動したことない人にはわからないでしょう

今朝から少し間に合わずオソソするようになって、オシッコは濃縮尿なので点滴を入れた
ブブちゃん元気な時は、タマミも房ちゃんもイジワルしなくて、調子が悪くなるとまたイジメていたけど、
もう昨日からはイジワルすらしなくなった

冒頭で、さっき、と書いてあるけれど、この記事も馴れないスマホから、しかも猫の世話の合間合間に書いているので、時間はすでに3時間たち
今ブブちゃんはまたベッドの下の寒いところに引きこもっています
これから、もう一度吐き気止めと、少し食事をさせてあげます




↓ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

◇ご支援のお願い◇

ねこひと会の保護猫は、NPO法人nekonoko の定期譲渡会、Smile Catの定期譲渡会に参加するほか、各保護宅にていつでも面会可能です。

お問い合わせは yukimomoko55nekohito@gmail.com まで

※里親希望の方必読※【譲渡方針・譲渡の流れ】


【ねこひと会はフォスターペアレントも募集中♪】


*******************************

◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記◆

◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記2◆

↓一日一ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
by yukimomoko | 2015-01-29 01:14 | 虹の橋に。。。
ブブちゃん、やっぱり癌みたいTT
2015.1.26 19:29
先々週からの不調、数日前からお腹が大きくなってきて腹水?と心配してたら、一度小さくなっていたお腹のしこりが増大してました(T_T)
そうなるとやっぱり、東大からの訂正前の診断の腺癌だろうと。
腺癌は癌の中で性質の悪い癌
癌でなく長期戦と思えばこそ増量を躊躇していたステロイドも、癌ならもうどんどん
使う
里親さんから戻ってきて2か月
12月には態度もやっと以前のブブちゃんとほぼ同じに落ち着いてきて
お正月明けまでは体調もほんとに絶好調だったのに。。(T_T)

(01月26日)

↓ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

◇ご支援のお願い◇

ねこひと会の保護猫は、NPO法人nekonoko の定期譲渡会、Smile Catの定期譲渡会に参加するほか、各保護宅にていつでも面会可能です。

お問い合わせは yukimomoko55nekohito@gmail.com まで

※里親希望の方必読※【譲渡方針・譲渡の流れ】


【ねこひと会はフォスターペアレントも募集中♪】


*******************************

◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記◆

◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記2◆

↓一日一ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
by yukimomoko | 2015-01-26 19:29 | 虹の橋に。。。
少し気分良さそうなブブちゃん
2015.1.20 22:38

ブブちゃんは枕が好き
e0144012_1858016.jpg

e0144012_18581094.jpg


10日前から不調のブブちゃん、深夜に血の混じった吐物
e0144012_18594689.jpg


やっぱり癌なのか?と暗い気持ちになりましたが、今日の採血は白血球が少し高めなだけで、貧血もなし
注射は何もせず、今まで通りの投薬のステロイドを少し増やすか考え中

ブブちゃんは受診の時は道中も診察中もとても良い子で、声をかけると必ず「アン」とお返事してくれます。
可愛い可愛いブブちゃん。

帰宅してから少し気分良さそうなブブちゃん
e0144012_1914817.jpg

e0144012_192099.jpg
e0144012_1921424.jpg


やっと落ちついてきたのかな?今のところ何とか嘔吐なし
でも吐き気はまだし少しあるみたいで時々涎があるのも心配
食欲まったくなしで、強制給餌

(01月20日)

↓ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

◇ご支援のお願い◇

ねこひと会の保護猫は、NPO法人nekonoko の定期譲渡会、Smile Catの定期譲渡会に参加するほか、各保護宅にていつでも面会可能です。

お問い合わせは yukimomoko55nekohito@gmail.com まで

※里親希望の方必読※【譲渡方針・譲渡の流れ】


【ねこひと会はフォスターペアレントも募集中♪】


*******************************

◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記◆

◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記2◆

↓一日一ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
by yukimomoko | 2015-01-20 22:38 | 虹の橋に。。。
  

~ゆきももこの活動日記 - 里親さん募集中 - ねこひと会
by yukimomoko
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
検索

サポーター募集中!


【終了】里親さん急募!


ペットのおうち
ペットのおうち

いつでも里親募集中
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 01月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 06月
2005年 05月
最新のトラックバック
里親会&写真展のお知らせ
from おっとりおとなネコ里親募集
※ 被災動物の安否確認サ..
from ETERNAL×PACE ~..
被災動物への支援
from MADAM-ZOO [別館]..
【猫吉散歩】~秋のドライ..
from 【猫吉日記】
ペット税について:ペット..
from TokyoianBlog
世田谷の猫「ソラ」ちゃん..
from 猫まっしぐらなスピ♪ライフコ..
警戒されてるわ~
from 里親募集中の猫さんの預かり日記
01/24 譲渡会@中目黒
from MADAM-ZOO [別館]..
何もできないって言葉
from ねこ☆にゃらーず
1月24日開催
from 里親さん募集中【保護猫日記】
ブログジャンル
猫
ボランティア