カテゴリ:里子に行った子達2005~07( 50 )
どんぐりいない
仲良くなっていたぴすけとどんぐり。
e0144012_1429216.jpg
e0144012_14292857.jpg



どんぐりはリンダという名前になるそうです。
なんかびみょー ^^;

さすが順応性のある子だったので、里親さんのおうちに着いてすぐ遊びまくりでゴハン食べまくり、ウンコももりもりできました^^

私がいなくても里親さんに甘えて咽喉鳴らしっぱなしだそうです。


はぁしかし・・・。
どんぐりとぴすけはいつも台所に立つ私の足元で、私の足を盾にして激しい戦いを繰り広げていたんですが・・・。
今はぴすけのみ。 。。

ぴすけは相変わらずガブガブ小僧だけど、どんぐりがいないと台所の足元では可愛くゴハンをねだるだけです。
(ちなみに、どんぐりがいなくなった事にはまったく気が付いていないw)

さみちいよ~ 。
でも、幸せになってね。可愛かったどんぐりちゃん、バイバイ。

がっくりしてる場合じゃない。
ぴすけと小麦ちゃん、早く里親さん迎えに来てください~!
by yukimomoko | 2007-11-10 14:24 | 里子に行った子達 | Comments(1)
どんぐりお見合い
e0144012_14235370.jpg
e0144012_1424699.jpg
e0144012_14241578.jpg


どんぐりちゃん、お見合い成功ですT▽T

可愛いから早いなぁ~。
by yukimomoko | 2007-11-08 14:20 | 里子に行った子達 | Comments(1)
保護子猫達(小麦、ぴすけ、どんぐり)
相変わらず凄惨な戦いを繰り広げているぴすけとどんぐりだけど、たまには一緒にお床入り^^
e0144012_14155430.jpg

何もないのに威嚇体制のぴすけ^^;
e0144012_1416568.jpg

暴れるだけ暴れたらあっという間に寝てます
e0144012_14161769.jpg

避妊の後の毛がまだ生えない小麦ちゃん。と、足蹴にされてるぴすけ。
e0144012_14163445.jpg

by yukimomoko | 2007-10-25 14:08 | 里子に行った子達 | Comments(0)
ぴすけの天敵どんぐりちゃん。
髭の女の子の仮名は「どんぐりちゃん」にしました^^ゞ

これが人間には警戒心ゼロ、抱っこ大好きな甘えん坊ちゃんなんですが、猫に対してはけっこう気が強く、あの豆台風小僧のぴすけを虐めてピーピー言わせてます^^;
何度も挑んでますが、全然ぴすけの負けって感じですね~。
ちなみに小麦ちゃんは遠巻きに様子見です^^

これでぴすけも甘噛みを覚えてくれたら良いんだけど。
なんか逆に激しくなりそうな予感。
困るわ~^^;

あー写真撮りたい。動画見せたい。
こいつらめちゃくちゃ面白可愛いですよ!
里親さんかも~ん!
by yukimomoko | 2007-10-23 14:03 | 里子に行った子達 | Comments(0)
ぴすけ復活!
ぴすけも、計6回もインターフェロン打ったら流石に風邪が治ってきて、まじで「蓄膿化したらどうしよう><」と焦っていたのでとりあえずホッとしましたです。

まだ完全に治っていないくせに元気増強しちゃって、ますます暴れん坊に 。
臥していた時は多少なりとも甘えてくれたのに、今はもう撫でようとしてもガブガブガブガブ!

ちょいと立ったらダーッと追いかけてきて足に飛びつきまくり。こんなやかましい子猫は久しぶりじゃ ^^;
とにかく、元気です。
行き当たりばったりに飛びついて、むやみに挑んで、何もない場所で飛び上がって、大人猫に嫌われながら突進して、私が歩けば足に絡み付いてガブガブ、トイレの掃除していたらパンチしてウンチを叩き落す・・・。

夜中に小麦ちゃんと運動会するのは良いけど、私の顔を横切って行くのはやめて欲しい~ .
エネルギーに溢れてて、オバちゃん羨ましい!
ゴハン催促は足元で立ち上がってピーピー言うし、食べ終わったら私の膝に乗って顔洗ってます。
手がかかるけどほんと可愛い~
体重も来た時の2倍になって、顔も大きくなったよん。

しかし空気読めない度はタケちゃん以上だし、おまけに甘えてくれないし、こりゃ早く里親さん見つけないと残っちゃいそうで怖いわ~ ><

やんちゃな子が大好き!という人のおうちにいったらきっと可愛がってもらえると思うんだけど・・・間違っても自分の思い通りに猫をさせようと思う人にはあげられない。

いっちょまえに股間のお掃除中~♪のぴすけ。
e0144012_13321011.jpg

by yukimomoko | 2007-10-14 13:29 | 里子に行った子達 | Comments(0)
ぴすけの風邪悪化
一度治りかけていたけどまたぶり返し。
ヘルペスとカリシの併発のようです。

舌炎が出て食べられません。
鼻詰りもひどいままです><
可哀想に(ToT)

でもやんちゃはやんちゃです。

病院で4度目のインターふぇろん。
抗生剤の変更。
こうなると薬もなかなか効かない。

食べたがるけど食べられないのでAD缶を強制給餌。
蓄膿になったらどうしようTT

e0144012_13143669.jpg
e0144012_13144486.jpg

by yukimomoko | 2007-10-09 16:12 | 里子に行った子達 | Comments(0)
ぴすけ受診
今日は多摩川の保護子猫、暴れん坊将軍のぴすけの受診でした。
昨夕から急に寝てばかりでおかしいなと思っていたら、案の定夜から熱発。
夜中は足がフラフラするくらい高熱が出て、口の中も荒れてるし、猫風邪ぶり返したみたいです。
e0144012_1332411.jpg

朝一で病院に行ってチクッとお注射。
口が荒れててもゴハンはう゛ーう゛ー唸って食べてるし、すぐに元気になると思います。

体重が620g。
e0144012_1333497.jpg


けっこう大きくなったと思ってたけど、まだ保護時から2倍になってないんだ~。
早く元気になってまた大暴れしてくれ!ぴすけ!
by yukimomoko | 2007-09-24 20:00 | 里子に行った子達 | Comments(0)
小麦ちゃんとぴすけ
ぴすけはとにかく暴れん坊で、やんちゃなんですが 、寝てる時はほんとに天使。
e0144012_12553952.jpg

寝顔のアップ。
e0144012_12555564.jpg


小麦ちゃんはぴすけが大嫌いだけど、寝ている時だけ遊んであげても良いかなと思っているらしい。
e0144012_12562974.jpg


小麦ちゃんに尻尾を取られても気が付かないぴすけ。
e0144012_1257470.jpg


「やったわ、奴の尻尾を押さえたわ!」の小麦ちゃん。
e0144012_12575113.jpg


「・・・・・」
e0144012_12584657.jpg


「ちょっと香しいわ。」と尻尾を嗅ぐ小麦ちゃん。
e0144012_1259138.jpg


「あたちの勝ちね♪」の小麦ちゃん。
e0144012_12593630.jpg



どちらも超~可愛いです。
可愛い小麦ちゃんと暴れん坊のぴすけのパパママ待ってま~す!
by yukimomoko | 2007-09-19 12:50 | 里子に行った子達 | Comments(0)
カムカムぴすけ
ぼく、ぴすけ。ガブガブ噛むよ。最近ガブリエルって呼ばれてるよ。
e0144012_12482639.jpg

寝てたら本当に天使。 寝顔アップ。
e0144012_12483853.jpg
e0144012_12484572.jpg


噛む子猫ぴすけ。里親さん募集中~。
by yukimomoko | 2007-09-18 12:43 | 里子に行った子達 | Comments(0)
暴れん坊子猫ぴすけ
お兄ちゃん猫にがん飛ばされてもビビらないぴすけ。
e0144012_1240894.jpg
e0144012_12401648.jpg

カメラ目線も生意気な態度のぴすけ。
e0144012_12404570.jpg



結局「ぴすけ」に戻したんですが^^;

とにかく暴れん坊です~。
同じ多摩川の土手から来たと云うのに、お坊ちゃま風だった帽子ちゃんとは偉い違い 。

緩めだったウンチも良くなって元気いっぱい!なんだけど、元気過ぎ~^^;

小麦ちゃんにも大人の猫達にも迷惑がられています^^;

こんな暴れん坊ぴすけをずっと可愛がってくれる里親さん募集中~!
by yukimomoko | 2007-09-15 12:19 | 里子に行った子達 | Comments(0)
  

~ゆきももこの活動日記 - 里親さん募集中 - ねこひと会
by yukimomoko
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
検索

サポーター募集中!


【終了】里親さん急募!


ペットのおうち
ペットのおうち

いつでも里親募集中
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 01月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 06月
2005年 05月
最新のコメント
ナナさん 気にして下さ..
by yukimomoko at 14:07
久しぶりにこんなひどい猫..
by ナナ at 22:25
こんばんは。 マリアさ..
by とも at 23:29
飼い猫は外に出さないほう..
by yukimomoko at 16:06
鍵コメさん 励ましのコ..
by yukimomoko at 01:13
ちなみに、これは目黒区で..
by yukimomoko at 23:22
外苑猫さん え?いいえ..
by yukimomoko at 23:21
G町って 神宮前あるいは..
by 外苑ねこ at 14:41
黒ひげさん、否定的なご意..
by yukimomoko at 10:50
最近、私のかわいい愛する..
by ナナ at 19:33
最新のトラックバック
里親会&写真展のお知らせ
from おっとりおとなネコ里親募集
※ 被災動物の安否確認サ..
from ETERNAL×PACE ~..
被災動物への支援
from MADAM-ZOO [別館]..
【猫吉散歩】~秋のドライ..
from 【猫吉日記】
ペット税について:ペット..
from TokyoianBlog
世田谷の猫「ソラ」ちゃん..
from 猫まっしぐらなスピ♪ライフコ..
警戒されてるわ~
from 里親募集中の猫さんの預かり日記
01/24 譲渡会@中目黒
from MADAM-ZOO [別館]..
何もできないって言葉
from ねこ☆にゃらーず
1月24日開催
from 里親さん募集中【保護猫日記】
ブログジャンル
猫
ボランティア