カテゴリ:猫活動・日本の愛護事情( 468 )

 

ポンポンらーお届け前の健診 / めも(捕獲、また相談、また高齢里親希望、多頭崩壊、ゆんちゃんみっつん近況、トライアル中たっくん、ペコ、イギー、はぴ、しょうぶ)

2017年03月02日01:49
【ポンポンらーお届け前の健診】
ポンポンらー、お届けも決まったので今日は健診に。
先週行ったばかりなのに…と不満げなポンポンらー。
e0144012_13363923.jpg

なんでボクちんばかり?の、ポンポンらー
e0144012_13354862.jpg

なんでボクちんばかり~!?のポンポンらー
e0144012_13382598.jpg

先週はFF検査をしてなかったのよd(^o^;)

それと、耳のカビと耳の中の汚いのを診てもらいました。

健診から帰ってやや不機嫌なポンポンらー
e0144012_14175933.jpeg

リビングから見たポンポンらー
e0144012_14184738.jpeg

ボクちんを見てるんらな…可愛いかららな、ボクちんが…の、ポンポンらー
e0144012_14191944.jpg

また寝箱で熟睡のポンポンらー
e0144012_13372895.jpeg

昼は寝てばっかりで、夜中になったら活性化するんだよね…
つまり、これからね…┐(-。-;)┌


【めも・捕獲】
昨日の夜の捕獲は2時間粘ったところで寒さに耐え兼ねて挫折、
今朝仕切り直しでやったけどまた空振り
今日はもう諦めて少し見廻りをしていたら、なんと3つ先の路地の奥に一堂固まっているのを発見!
これ夜と昼の居場所が違うっていうパティーンや!

AMぎりぎりまでやって、何とか女の子2匹ゲット
これで、あと急いでやらなくてはいけないのは残り1になった!

【めも・また相談】
小平のお婆ちゃん(ポンポンらーやトマトちゃんの飼い主)の担当の職員さんからまた相談で、今度は高齢飼い主が末期癌で、可愛がっている4歳の子を何とか出来ないかと。。。
そんなに、次から次に頼られても困るし、やっぱり、もっと近くの人に相談して欲しい。。。
気力がなくて、まだ返事を書いていません。

【また高齢里親希望】
そんな苦労をしているというのに、AMは独り暮らしの高齢の里親希望さんからTELあり。
ま、高齢と言ってもまだ60代半ばなのですが、10年後には四捨五入で80代になるわけで。
でも、猫経験あるしお家も遠くないので、預かりさんなら出来るかもしれません。

でも肝心のご本人が預かりだと別れが辛いから…と気乗りしない。
ぶっちゃけ、よそにはろくな審査もお届けもせず、年齢制限も近況報告もないような里親募集をしている人はたくさんいるので、そちらに問い合わせれば猫は手に入れられるでしょうが
猫の事を考えてよくよく考え直して、と話してTELを切りました。

【多頭崩壊】
前にちらと書きましたが、猫のマリアさんが多頭崩壊に巻き込まれてしまったので、預かりボラさんが一人でも欲しい状況になりそうなのです。
私もポンポンらーが出たら2~3匹受けますが、かなりリスクの高い保護になりそうです。
保護出来ない子は処分されそうなので、もう少し引き受けたいですが、今の私のキャパでは2~3匹が限界なのです。


【ゆんちゃんみっつん近況】
かなでファミリーから里子に出たシロちゃん(みっつん)と茶々ちゃん(ゆんちゃん)の半年目の近況が来ました。
シロちゃんはべったりの甘えんぼ。
茶々ちゃんは、ずっと諦めずに話しかけていたら、最近は少し触らせてくれるようになったと。
遊ぶ?…と声をかけると、オモチャをくわえて持ってくる様子がたまらなく可愛いです、と。

【たっくんトライアル中】
トライアル二晩目にケージから遁走して寝室に引き込もっていたたっくんは、昨日すんなり捕まってケージに逆戻り。
初日に戻ったつもりで里親さんにはがんばってもらってます。
当のたっくんはだいぶ落ち着いて、里親さんにも甘えてハンモックでリラックスポーズ。
先住のあずきちゃん(トリート)も最初は隠れてましたが、今はほぼ通常の生活に戻った様子。
ただまだ近づくとシャーは言ってるみたいなので、たっくんフリーは週末のゆっくりした時にやってもらいましょうかね。



【ペコ、イギー、しょうぶ、はぴかむ】
ペコ…まずまず。
メタカムは5滴で続行


イギー…着衣で皮膚悪化なし。
ぶいぶい言わせててリンドウちゃんをいじめたりしている。


しょうぶが、食べ物の好みが難しくなったというか、お腹空いたとキレまくりなんだけど、あまり食べないのです。
元気はあって、時々張り切って走ってます。


はぴたんの血尿がやっと出なくなりました。




↓ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

◇ご支援のお願い◇

ねこひと会の保護猫は、NPO法人nekonokoの定期譲渡会Smile Catの定期譲渡会に参加するほか、各保護宅にていつでも面会可能です。

お問い合わせは ねこひと会 yukimomoko55nekohito@gmail.com まで

※里親希望の方必読※【譲渡方針・譲渡の流れ】

【ねこひと会はフォスターペアレントも募集中♪】

*******************************
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記◆
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記2◆

↓一日一ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

by yukimomoko | 2017-03-02 01:49 | 猫活動・日本の愛護事情  

野良猫に餌をあげるのは【いけないこと】なの?

2017年02月22日20:23
今日はにゃんにゃんにゃんで猫の日ですね。
以前は猫好きだけが言ってたと思いますが、去年からの猫ブームのせいなのか?今年はラジオでもテレビでも猫の日猫の日とえらい取り上げられてたみたいに感じました。

ちなみに、ここ最近の暖かかったり急に寒かったりの天気を「猫の目陽気」というそうです。

ところで、私が楽しみにしている大好きな漫画があるのですが(良い歳してまた漫画の話でスミマセン)
最近の話でこういうのがありました。

女の子の家の玄関先に首輪をしていない猫が来て、窓を叩いて入れて欲しそうにするのです。
女の子は、「お腹空いてるのかな?」と思うのですが「でも野良猫に餌をあげてはいけないからな…」と思ってカーテンを閉めてしまいます。

すると友達の女の子もやってきて、「野良猫に餌をあげるとまたもらえると思って自分で探さなくなるからあげちゃだめなんだよ。」と言います。
また、「責任もって最後まであげ続けるから大丈夫だよ!って思ってたら、人から餌をもらえるのをあてにして、たくさん赤ちゃんを産んじゃうかもしれないんだよ。」と言います。
それでも、その猫がお腹を空かせているのかなと気になる女の子達が、情に流されそうになったその時、女の子のお家のお隣さん(お爺さん)が「おお、そこにいたのか。その子はうちで飼い始めたんだよ。」と言って、
飼い猫だったのか~!めでたしめでたし♪

という感じで終わります。(※だいぶかいつまんでます。)

ふふふ、、、猫ボラや猫の愛護事情に詳しい人ならツッコミどころのお花畑か!と思ってしまうのですけど、
皆さんはどこがツッコミどころだと思いますか?


また、野良猫に餌をあげるのは本当に【いけないこと】なのでしょうか?

もし子供達に問われたら、皆さんはどんな風に説明しますか?



↓ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

◇ご支援のお願い◇

ねこひと会の保護猫は、NPO法人nekonokoの定期譲渡会Smile Catの定期譲渡会に参加するほか、各保護宅にていつでも面会可能です。

お問い合わせは ねこひと会 yukimomoko55nekohito@gmail.com まで

※里親希望の方必読※【譲渡方針・譲渡の流れ】

【ねこひと会はフォスターペアレントも募集中♪】

*******************************
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記◆
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記2◆

↓一日一ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

by yukimomoko | 2017-02-22 20:23 | 猫活動・日本の愛護事情  

先週の捕獲、頭痛と吐き気

2017年02月15日11:20
先週の捕獲は電線工事と雪でことごとくダメだったので一昨夜の捕獲は予約3取ってがんばったけど、成果はたったの1だった(T_T)
でも女の子捕れたので良しとする…



私は一昨夜の捕獲が長く寒かったせいか、はたまたストレスか、
昨夜はひどい頭痛と吐き気がして大変でした
いつもの目眩はなかったです
吐き気がひどかったです
明日はちゃんと病院に行かなくてはと思います。



↓ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

◇ご支援のお願い◇

ねこひと会の保護猫は、NPO法人nekonokoの定期譲渡会Smile Catの定期譲渡会に参加するほか、各保護宅にていつでも面会可能です。

お問い合わせは ねこひと会 yukimomoko55nekohito@gmail.com まで

※里親希望の方必読※【譲渡方針・譲渡の流れ】

【ねこひと会はフォスターペアレントも募集中♪】

*******************************
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記◆
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記2◆

↓一日一ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

by yukimomoko | 2017-02-15 11:20 | 猫活動・日本の愛護事情  

アニマルホーダーの相談

2017年02月10日22:55
昔の私の記事で「こんな人を支援してはいけない」というののモデルとなった人物が、去年の年末に脅迫罪で逮捕されていたのです。
なにやら、生活保護を打ち切られたのを逆ギレして、市長に対して殺害予告をしたとかなにかそんな感じだそうで。

この人物は私の書いた記事についても恨んでいました。
私のせいで猫への支援が絶たれ、猫達がもがき苦しんで死んだと言っているらしいのです。
記事を見ればわかるのですが、私は、その人物が支援者に対してキレたという一連の出来事が終わった【後】で書いているので、支援が絶たれたのは私の記事のせいではなく、身から出たサビ、因果応報、本人自身のせいなのです。
身勝手な思考と凶暴性…本当に怖いですよね。。
私の当該記事はその人物を糾弾する目的ではなく、支援する人への注意喚起の為に書いたので、その人物の名前はおろか、住んでいる地域も年齢性別も書きませんでした。
でも、内容を読めば本人には自分の事だとわかりますから、コメント欄の最後にも本人の怒りのコメントがあります。
そしてその後もFBで「絶対にゆきももこを探しだして復讐する」とか、他にも色々書いていたようです。
そんな人間性なので、脅迫罪で逮捕と聞いてやっぱりな…と思ったのです。
でもたかが脅迫罪なので、残念ながらその時は不起訴になりすぐ釈放されて出てきてしまいました。

…そして今回、今度はその人物が借りていた家の不動産が、とうとうその人物を強制退去させることになったのです。
その家には、その人物が無闇に集めた猫が80匹以上くらいが閉じ込められているらしく、中は酷い惨状らしいです。
裁判所関係の方面から相談を受けたマリアさんから、さっき私にも保護の協力要請がきたのですが、何しろ今うちは、数は少ないけどポンポンらー1匹のためにもう全然入れられそうにないからな…。
1匹でもキツいですが、がんばってがんばってせいぜい3匹くらい。それもノンキャリアしか無理かと…。

マリアさんは地元ボラさんや行政とも連絡取れていて、地元ボラさん達で何とかがんばって30匹分くらいの保護場所を確保、でも残りが50匹…多過ぎる…

追い出されたその人物が自力でどこか住む場所を見つけて猫を連れていく可能性はほとんどないにしてもゼロではないし、どうなるのかわかりませんが…

この手の奴は猫だけ奪ってもまた繰り返すし、本人が死ななきゃ解決しない。




↓ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

◇ご支援のお願い◇

ねこひと会の保護猫は、NPO法人nekonokoの定期譲渡会Smile Catの定期譲渡会に参加するほか、各保護宅にていつでも面会可能です。

お問い合わせは ねこひと会 yukimomoko55nekohito@gmail.com まで

※里親希望の方必読※【譲渡方針・譲渡の流れ】

【ねこひと会はフォスターペアレントも募集中♪】

*******************************
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記◆
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記2◆

↓一日一ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

by yukimomoko | 2017-02-10 22:55 | 猫活動・日本の愛護事情  

めも(ペコ、スプレーだらけ、平和なかなで部屋、今朝の捕獲と夕方のリリース )

2017年02月01日23:58
今日のペコは朝からあまり食べなくて、今のところフィリックスのパウチ半袋、銀スププレミアムのカリカリ半袋、カルカンパウチ半袋、
と、全部半分量
何だかずっと低空ですっきりせず
この後で焼きカツオをあげる予定


ポンポンらーのせいなのか、リビング~階段も全部スプレーだらけ
強烈な匂い(-_-;)


午後のかなで部屋を見たらものすごくのどかで
殺伐としたリビングの抗争で参っていたのですごく癒されました(*´ー`*)


かなでちゃんが最近あまり逃げないで触らせてくれる
首輪が子猫用で小さかったので、新しいのを付けてあげました

今朝の捕獲は空振り
夕方のリリースは、何だか大人しいし捕獲器の中でも箱座りしてるし、リリース辛かったけど、パウチ一袋をチンしてカリカリとお水も入れたのを完食させてから、きょうだい達のところにリリースしました。
少しでも幸せな猫生をまっとう出来ますように。。。
e0144012_19110686.jpeg



↓ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

◇ご支援のお願い◇

ねこひと会の保護猫は、NPO法人nekonokoの定期譲渡会Smile Catの定期譲渡会に参加するほか、各保護宅にていつでも面会可能です。

お問い合わせは ねこひと会 yukimomoko55nekohito@gmail.com まで

※里親希望の方必読※【譲渡方針・譲渡の流れ】

【ねこひと会はフォスターペアレントも募集中♪】

*******************************
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記◆
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記2◆

↓一日一ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

by yukimomoko | 2017-02-01 23:58 | 猫活動・日本の愛護事情  

めも(遺棄子猫引き出し、歯痛腰痛心痛、ペコ、はぴ、しょうぶ )

2017年01月31日23:20
昨日の某公園の大量遺棄事件の子猫について、朝イチでセンターから連絡あり
もしかして引き出せないかもと思ったのは私の余計な心配だったようで、すんなりと任されました。
AM、N町の捕獲もスムースにターゲットが捕れたので、お昼前にかかりつけに捕獲猫を搬入してそのままセンターに。

遺棄子猫達は3週齢でまだ歯が生え始めたばかり。
e0144012_19341937.jpg

元気元気
e0144012_19350528.jpg

引き出した後、ボラ友のかかりつけにそのまま預かってもらいました。
結局全部で14匹、3組?の親子がこの寒空に遺棄されたという。。。
センターの子猫以外の子達は、昨日~今日にかけて地元のボラさん達が寒さの中、死に物狂いで捕獲してくれて、ほとんど全頭保護出来た模様。
遺棄としても質が悪すぎるので警察が動いてくれると良いのですが。



先週は歯痛、今週は腰痛でほとんど何もしていなかったので罪悪感に苛まれていたけど、そんなこんなで今日は少しは役に立つことが出来、心の重みが少し取れました。
歯は相変わらずです。



ペコ、朝パウチ一袋、昼、銀スププレミアムのカリカリ一袋、夕方、パウチ半分と銀スププレミアムカリカリ半袋、夜、パウチ半分に焼きカツオ
一応食べてはいるけど、量的には少ないんですよね…
夕方、催促しているペコ


はぴかむちゃんの血尿はだいぶ薄くなった
しょうぶはまだやや軟便


明日朝また捕獲予定




↓ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

◇ご支援のお願い◇

ねこひと会の保護猫は、NPO法人nekonokoの定期譲渡会Smile Catの定期譲渡会に参加するほか、各保護宅にていつでも面会可能です。

お問い合わせは ねこひと会 yukimomoko55nekohito@gmail.com まで

※里親希望の方必読※【譲渡方針・譲渡の流れ】

【ねこひと会はフォスターペアレントも募集中♪】

*******************************
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記◆
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記2◆

↓一日一ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

by yukimomoko | 2017-01-31 23:20 | 猫活動・日本の愛護事情  

めも(ペコ、ポントマ、多頭遺棄事件)

2017年01月31日02:45
腰がいたくてお灸しながら書いてます(^o^;)

1/30夕方 食べるペコを盗み撮り
e0144012_10400389.jpg

ペコ…朝パウチ一袋にメタカム4滴、昼パウチ半分と銀スププレミアムのカリカリ半袋、夜、同じパウチばかりでもと思って焼津のまぐろを一缶開けたけど、上の方を舐めただけ。(前は好きだったのに…) 仕方なく焼きカツオのパウチを一袋刻んで混ぜ混む。これを半分食べ銀スププレミアムカリカリ半袋。
消灯前、前のがまだ残っていたけどフィリックスのパウチ一袋
うんちはやや軟らかめ
朝晩にJIN一袋ずつ


今日もポンポンらーは孤立してますが、食欲まずまずで嘔吐なし。
昨日の譲渡会では怒り狂って怖かったトマトちゃんは、今日も部屋に行くと身構えるけど、撫でさせてくれて甘えてくれました。
ポンポンらーもトマトちゃんも、ストレスで体調崩さないかだけが心配


午後にボラ仲間から連絡があり
某公園に箱詰で1ヶ月齢4匹、3~4ヶ月齢4匹、成猫1匹棄てられ、愛護センターに収容されたので引き出せないかと。
センターに問い合わせると、収容されたのは「小さいのが4」としか聞いていない、まだ見てもいない、今日は人手がなくて忙しくて。。。詳細は明日またかけてくれませんか?と言う。
数だけ確認したら、4匹しか来ていないのは確かなよう。
その後、ボラ仲間のほうでも現場確認出来て、やはり収容されたのは4匹の子猫だけで、後は箱が開いていて散り散りに逃げたらしい。

詳細は、昨夜未明猫入り段ボール4箱が捨てられ 生後1ヶ月前後の子猫が入った段ボールのみセンターへ送られる。 残りの3箱は開いてしまっていて、確認できてるのが10匹(子猫9、母猫1)散らばった猫たちを地元ボラさんが近所の方と協力して捕獲中。
もしかしたら成猫は1匹ではないかもしれない。

との事。

遺棄はよくあるし、どんな事情があったとしても本当に許して良い事ではないのですが、これだけ一度に棄てるなんてあまりないですよ。

しかも親子で棄てるなんて本当にたちが悪く残忍な事がよく出来るものです(怒)
この寒いのに、室内で飼われていた子達なら可哀想過ぎる。。

収容された子猫については、夕方もう一度センターにTELしましたが、昼と同じ事しか言ってくれなくて今日は引き出せていません。
明日も引き出せるかわからないみたいな事を職員さんが言っていたので、また融通のきかないこと言い出さなきゃ良いけどなと危惧しています。



↓ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

◇ご支援のお願い◇

ねこひと会の保護猫は、NPO法人nekonokoの定期譲渡会Smile Catの定期譲渡会に参加するほか、各保護宅にていつでも面会可能です。

お問い合わせは ねこひと会 yukimomoko55nekohito@gmail.com まで

※里親希望の方必読※【譲渡方針・譲渡の流れ】

【ねこひと会はフォスターペアレントも募集中♪】

*******************************
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記◆
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記2◆

↓一日一ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

by yukimomoko | 2017-01-31 02:45 | 猫活動・日本の愛護事情  

I町捕獲

2017年01月12日12:20
月曜、I町捕獲現場。♂♀1ずつゲット。
女の子のほうは小さめで餌場でも食いっぱぐれ気味で、おまけに鼻水も少し出ていて、出来たら保護しようかと迷いましたが、かなりシャーシャーで病院にいる間も一切飲まず食わずで固まっていたので、保護は諦めてリリースしました。
抗生剤と、ワクチンも打てそうだったので打ってもらう。
e0144012_10011323.jpg

♂のほうは、相談者さんも時々しか見かけない大猫で、大きな顔でいかにもぶいぶい言わせてたという風貌。
e0144012_10014886.jpg

病院でもがっつりゴハン食べ
これも可愛くて保護してあげたくてたまらなかったけど、ワクチンしてリリース。
相談者さんからの依頼はこれでほぼ終了です。


↓ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

◇ご支援のお願い◇

ねこひと会の保護猫は、NPO法人nekonokoの定期譲渡会Smile Catの定期譲渡会に参加するほか、各保護宅にていつでも面会可能です。

お問い合わせは ねこひと会 yukimomoko55nekohito@gmail.com まで

※里親希望の方必読※【譲渡方針・譲渡の流れ】

【ねこひと会はフォスターペアレントも募集中♪】

*******************************
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記◆
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記2◆

↓一日一ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

by yukimomoko | 2017-01-12 12:20 | 猫活動・日本の愛護事情  

I町捕獲リサーチ

2016年12月13日23:54
今日行った相談現場、相談者さんの希望は自分が餌付けしている6匹の中猫の手術。

しかし現場には他にもたくさん猫が。。。

こんな場所で捕獲器を仕掛けている時に、もし明らかな三手術の♀猫が来たら、猫ボラとしては見過ごせない。

餌付けしていない猫も捕まえて良いですか?お金も出して貰えますか?
と交渉すると、快く出すと言ってくれた良い相談者なのですが。。。

ハッと気づいたらターゲットの子の1匹を抱っこしているじゃあ~りませんか(~O~;)

「この子は馴れていていつでも抱っこ出来るんです~」と、嬉しそうな相談者さん。

時々こういう相談者さんいるんですけど、抱っこ出来るなら自分で病院連れて行って良いんですけど??(~O~;)




↓ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

◇ご支援のお願い◇

ねこひと会の保護猫は、NPO法人nekonokoの定期譲渡会Smile Catの定期譲渡会に参加するほか、各保護宅にていつでも面会可能です。

お問い合わせは ねこひと会 yukimomoko55nekohito@gmail.com まで

※里親希望の方必読※【譲渡方針・譲渡の流れ】

【ねこひと会はフォスターペアレントも募集中♪】

*******************************
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記◆
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記2◆

↓一日一ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

by yukimomoko | 2016-12-13 23:54 | 猫活動・日本の愛護事情  

N町捕獲中

2016年12月09日19:31
今年の春生まれの4兄妹の、最後の女の子がなかなか捕れないN町。
張り込んでいる時、餌やりのお爺ちゃんから聞いてなかった♂が出てきて、お爺ちゃんに確認すると「ああ、あれが親父だと思うよ」と呑気な答え。
女の子はなかなか会えないので、今日はこのタヌキのような♂をターゲットに変えて捕獲張り込み中。

さっきタヌキ猫はすぐ出てきたけど、1時間出たり入ったりして結局去る(>_<)用心深い男!(>_<)

それから、またまた見たことのない大きな牛猫が来て、女っぽい。
耳カットもなし。
おいおいおいこれも聞いてないよ!と思いながら見ていたが、
これも全くお腹を空かせていなくて、1時間しつむつした挙げ句去る…。

餌やりお爺ちゃんも知らないというこの牛猫、猫道を通らずてけてけ行くので尾行してみた。

途中でくつろぐ牛猫。
e0144012_12550774.jpg

可愛いのお…
e0144012_12553591.jpg

可愛いけど困るよ、お前は一体どこの子なの?
ごろごろして気が済んだらまた歩き出す
e0144012_12561165.jpg

尾行の結果、なんと一つ先の別の猫エリアからの猫だった。
こんな所から来てるのか…。

そこで仕掛ければまた別のがいくらでも来るだろうけど、手を拡げれば拡げただけ猫がいるのは当たり前…。
その辺のボラさんは、いることはいるのはわかっているけど、猫ボラ初心者なのに人付き合いが悪くて、私もあまりお付き合いしていない…。
気が重いけど一段落したらちょっと、声をかけてみようかな…。

それにしても、猫の行動範囲は本当に広いなあ(>_<)


もう2匹のターゲットは気配もなくなった。
さ、寒い…もう今日は諦めるか?

悔しいのであと30分粘ってみます。


↓ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

◇ご支援のお願い◇

ねこひと会の保護猫は、NPO法人nekonokoの定期譲渡会Smile Catの定期譲渡会に参加するほか、各保護宅にていつでも面会可能です。

お問い合わせは ねこひと会 yukimomoko55nekohito@gmail.com まで

※里親希望の方必読※【譲渡方針・譲渡の流れ】

【ねこひと会はフォスターペアレントも募集中♪】

*******************************
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記◆
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記2◆

↓一日一ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

by yukimomoko | 2016-12-09 19:31 | 猫活動・日本の愛護事情