ゆきももこの猫夢日記

カテゴリ:終了【2013.房総親子猫】( 86 )

しめじちゃん里帰り

2016年08月21日22:08
実は先週からしめじちゃん(元、房総港達のお母さんみなみちゃん)の里親さんが新婚旅行に行く間、しめじちゃんが里帰りしていました。

譲渡の頃、里親さん達はまだ婚約中だったのですが、このたびめでたく挙式をあげられたそうで(祝)
e0144012_15561217.jpeg

ウェルカムボードはしめじちゃん
e0144012_15575554.jpg

本来は里親さんと言えども旅行のお預かりはしないのですが、冠婚葬祭の長期外出に限り、お預かりしてます。
(猫の性格にもよります。普通の成猫は場所の移動が大きな負担になりますので、出来るだけお家でお留守番にしてシッターさんにお世話をお願いする事をお勧めします。)

パパとママに連れてきてもらったしめじちゃん。
e0144012_16001833.jpg

しめじちゃんの性格なら順応も早いと思いましたが、やっぱり3年も経っているので、ここにいた事など全く覚えていないようで、さすがのしめじちゃんも最初はかなり戸惑っていました。
e0144012_16051746.jpg

しょうぶが来ると不愉快そうに見るしめじちゃん
e0144012_16013313.jpg

もう~ 何なのかしら…落ち着かないわ~の、しめじちゃん
e0144012_16022790.jpg

数時間過ぎてやっと動き出したしめじちゃん
e0144012_16032166.jpg

夜やっと棚に上がりました
e0144012_16042939.jpg

ここどこだったかしら…?の、しめじちゃん
e0144012_16063596.jpg

何だか覚えがあるのよね…の、しめじちゃん
e0144012_16071854.jpg


まりんちゃんが見に来てもガン無視…
e0144012_17041008.jpg


うるさい子供ね!それどころじゃないのよ!の、しめじちゃん。
e0144012_17045196.jpg


あーもう、もやもやするわ~!の、しめじちゃん
e0144012_17052053.jpg

夜になってやっとゴハンを食べたしめじちゃん、さすが!
e0144012_17054773.jpg

イマイチだったわ…の、しめじちゃん
e0144012_17061992.jpg

でも一応ごちそうさまって言っておくわ
e0144012_17065901.jpg

なんだかんだお腹が満たされたら少し落ち着いてきたしめじちゃん
e0144012_17073815.jpg
e0144012_17080390.jpg

取り合えず休むわ…の、しめじちゃん
e0144012_17084101.jpg

ところで私のパパとママはどこなのかしら?の、しめじちゃん、やっぱり寂しそうだね
e0144012_17091982.jpg

一晩経ち、ケージフリーにしてあげると
e0144012_17112139.jpg

さっそくあちこち点検するしめじちゃん
e0144012_17115088.jpg

あんな所まで
e0144012_17121659.jpg

点検終了してここに落ち着いたしめじちゃん
e0144012_17131671.jpg

他の猫とは一切絡まず、保護子猫達が遊びに行ってもガン無視。

ああ、そういえば自分の子供にすら母性薄かったもんねぇ…(^_^;)
ずっとここでじっとしていたしめじちゃん
e0144012_17141419.jpeg

3日目にはすっかり落ち着いたしめじちゃん
e0144012_17171496.jpg

自由奔放にしているしめじちゃん
e0144012_17152990.jpg

e0144012_17155721.jpg

私にも甘えるようになってくれたしめじちゃん
e0144012_17163742.jpeg


さっき、パパとママが迎えに来たら急に興奮してそわそわしたしめじちゃん
バイバイしめじちゃん、またいつか遊びに来てね(*^^*)ノシ

パパとママと一緒に、やっとお家に帰れたしめじちゃん
e0144012_17272600.jpeg

思いきり甘えてるね(笑)
e0144012_17191260.jpg
e0144012_17193047.jpg
e0144012_17195403.jpg

可愛いしめじちゃんにまた会えて嬉しかったよ~。


↓ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

◇ご支援のお願い◇

ねこひと会の保護猫は、NPO法人nekonokoの定期譲渡会Smile Catの定期譲渡会に参加するほか、各保護宅にていつでも面会可能です。

お問い合わせは ねこひと会 yukimomoko55nekohito@gmail.com まで

※里親希望の方必読※【譲渡方針・譲渡の流れ】

【ねこひと会はフォスターペアレントも募集中♪】

*******************************
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記◆
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記2◆

↓一日一ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

房ちゃん、逝きました

前回の日記の直後、5月15日22時半頃の房ちゃん

e0144012_17135998.jpg

ボクどうしちゃったのかな…とても体がだるいの…の房ちゃん

e0144012_17141303.jpg

2~3日前くらいから顔付きがますます悪くて…

e0144012_17142344.jpg

朝イチで輸血に行こうと思ってましたが、夜中過ぎからとうとう歩けなくなり、呼吸も90/分くらいになり
私を見て「苦しいよ~…体がおかしいよ~…僕どうしちゃったの?…」と言ってるように大きな声で鳴く房ちゃんでした

房ちゃんが大きな声を出すので、小熊部屋の子達も異変を感じて怯えてしまって。

房ちゃんを遠巻きに見るタマミとミル君

e0144012_17143342.jpg

私はただ側に寝て、房ちゃん房ちゃん、可哀想に可哀想にと言ってあげるしか出来なくて
ああ、なんで昨日輸血しなかったんだろう!バカだ私は!朝までがんばって!房ちゃん!と。。。

早朝には呼吸は120/分、口呼吸ではないけれど時々深呼吸

長い夜が明けてやっと7時までがんばってくれて
でもますますフラフラになって「怖いよ怖いよ」という顔をしている房ちゃん

病院が9時からなので、8時半に病院に着くようにタクシー呼ぶ予定だったけど、7時の時点でもう移動中に死ぬかもしれないような状態

でも、貧血が改善されたら、少しのあいだだけでも楽になれる
房ちゃんは若くて体力があって心臓も強いから、何とか間に合うかもしれない
頭ではもう無理とわかっていても、諦めきれなくて

でも、本当にみるみる状態が落ちていって
7時半の乳呑み子ミルクの時間には、目を離している間に逝ってしまいそうな状態。

寝ていた家人を起こして房ちゃんを見てもらっている間に急いで授乳や朝のトイレ掃除

本当に猛スピードで済ませて房ちゃんのところに戻ると、家人が「もう虫の息だからタクシー乗せるなんてのも無理だよ!」と言い出し・・・

そんなのわかってるのよ!夜中からずっともうそうなのよ!でも諦めたくないのよ!と言い合いになり・・・

ほんの数分、二人でああでもないこうでもないと言い合っていたら、房ちゃん、とうとう最期の様相になってきて、
5月16日 朝8:16頃 
あっという間に逝ってしまいました

最期まででっぷりと大きくてもふもふで、真っ白な雪が積もっているみたいにきれいで可愛い房ちゃんでした

白血病キャリアとわかる前まで、リビングでママ猫みなみちゃんや兄弟達や、他の保護猫達と元気に走り回っていた頃が、房ちゃんの短い生涯で一番幸せな時期だったと思います

e0144012_17144712.jpg
e0144012_17150476.jpg
e0144012_17151726.jpg
e0144012_17152908.jpg
e0144012_17154517.jpg
e0144012_17160039.jpg
e0144012_17161238.jpg
e0144012_17162714.jpg
e0144012_17164126.jpg

その後は一人っきりで離されて預かりさん宅を転々として、

e0144012_17165700.jpg
e0144012_17171440.jpg
うちに戻ってからも隔離されて寂しかった房ちゃん
e0144012_17173790.jpg
e0144012_17180436.jpg
e0144012_17174976.jpg
e0144012_17181683.jpg

たくさんのインターフェロンを使っても、とうとう白血病は陰転せず

e0144012_17183495.jpg

小熊部屋に移動して

e0144012_17184537.jpg
やっとお友達が出来て、私も一緒に寝てあげられるようになりました
e0144012_17190096.jpg
e0144012_17191301.jpg
e0144012_17193272.jpg
e0144012_17194734.jpg
e0144012_17200730.jpg
ブブちゃんが戻ってきてから、私がブブちゃんにばかりかまっていたので、やきもちを焼いていじめっ子になってしまった房ちゃん

ブブちゃんが死んで、今度は房ちゃんが病気になって、房ちゃん房ちゃんと、房ちゃんの名前ばかり呼んでました
房ちゃんは嬉しそうでしたが、
うちでは死にそうにならないとろくに名前も呼んであげられない

小熊部屋でタマミちゃん達と仲良くなれたことだけが救いです

房ちゃん、ごめんね、ごめんね…

早くご報告をしなければと思いながら、また他の保護猫の世話に追われたりでなかなか出来ず、悲しみに浸る時間もなく1週間経ってしまいました。

応援して下さった皆様、ろくなこともしてあげられなくてすみませんでした。
房ちゃんを可愛がってくださり、本当にありがとうございました。

e0144012_17202233.jpg





↓ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

◇ご支援のお願い◇

ねこひと会の保護猫は、NPO法人nekonoko の定期譲渡会、Smile Catの定期譲渡会に参加するほか、各保護宅にていつでも面会可能です。
お問い合わせは ねこひと会 yukimomoko55nekohito@gmail.com まで

※里親希望の方必読※【譲渡方針・譲渡の流れ】

【ねこひと会はフォスターペアレントも募集中♪】

*******************************
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記◆
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記2◆

↓一日一ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ


房ちゃんめも・あまり時間がありません

昨夜の土間・膝上で甘えてくれた房ちゃん

e0144012_15142512.jpg
e0144012_15143386.jpg
房ちゃんは写真の見た目はそんなに変わらないように見えるかもしれませんが、かなり悪くてもう時間の問題と思います。
呼吸は60回/分くらいで少し早いけれど、くるしそうではない。
高い所には、昨日は登っていたけれど、今日は低い所(ベッドや靴箱の上)にしか上らない。

足は少しよろけている。

とにかく、ボンヤリしているけれど、うつらうつらという感じではなくて、目を見開いてぼーっとしている。
これは、かなりシンドイ証拠。

少し目を離して、ふとまた見た時に、目を見開いているので死んでいるかとドキッとしてしまう。。。

食欲はまったくなくて、大好きだった贅の雫も、昨日買いこんできた大好きだったモンプチのスープ仕立ても、ささみのフリーズドライも避けるように移動してしまう。
ご支援で頂いた高栄養食を薄めて、嫌がらない程度でシリンジで飲ませている。

今日、もう連れていくのも可哀想とは思ったけれど、先週のタマミのしこりの再診のついでに、2週間ぶりに受診。
背中の注射している部位が少し硬くなっているので診てもらったら、バイトリルの注射は皮下が硬くなりやすいんだと。
それで今日はコンベニアを打ってもらった。
あとはプレドニンの注射。

採血しますか?と聞くと先生ももう、採血は可哀想と言うので何もしないまま。

輸血をずっと迷っていたけれど、帰り道になって、今日が最後のチャンスだったんじゃないかとものすごく後悔。
主治医は、一時的に回復するだけだから可哀想と言って乗り気ではないのだけど、
輸血して、一時的にでも良いから、それが1週間しかもたなくても良いから、もう一度少し元気にしてあげたい。
だってこのまま何もしないままにするには、房ちゃんはあまりにも見た目が大きく立派過ぎて。。。

今、明日やっぱり輸血してもらおうと決めているのですが、明日までもつだろうか…心配…

夕方まではお気に入りの土間で、今はさすがに寒いので室内に入れて、洗面所の前の廊下が良いと言うのでそこに一緒に寝ています。
私が変な所に寝ているものだから、2階の猫達が「なんだなんだ」と扉の向こうで騒いでいます。
ミルミルや侘助がやってきて、しつむつうるさいです。
タマミも来て、房ちゃんを舐めてあげています。




↓ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

◇ご支援のお願い◇

ねこひと会の保護猫は、NPO法人nekonoko の定期譲渡会、Smile Catの定期譲渡会に参加するほか、各保護宅にていつでも面会可能です。
お問い合わせは ねこひと会 yukimomoko55nekohito@gmail.com まで

※里親希望の方必読※【譲渡方針・譲渡の流れ】

【ねこひと会はフォスターペアレントも募集中♪】

*******************************
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記◆
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記2◆

↓一日一ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ


めも、房ちゃん(できるだけ一緒にいます)

2015年05月14日 14:19

5月5日昼 土間の窓辺で仲良くしている房ちゃんとタマミちゃん

e0144012_14494390.jpg

房ちゃんは貧血が進んで、1日の朝を境に覇気がなくなってきました

e0144012_14495561.jpg

房ちゃんは前回の受診の当日朝に「もしかしたら下降線かも。。」と思ってから、やっぱり下降線で、この1週間はトイレ追いかけや洗面所でのペロペロをしてくれない。
食欲もだんだん落ちている
歯茎は真っ白

貧血が進んでいると思うけど、先週の受診は休んで、ただ毎日、出来るだけ一緒にいたいと思っている
プレドニンとバイトリルの注射は嫌がらないので助かっている
副作用で多飲だったのが、ここ数日はそんなに飲まなくなったのが逆に気になる


5月13日夜明け前  甘える房ちゃん

e0144012_14501634.jpg
e0144012_14502536.jpg
まるで仏様のような雰囲気で怖くなる
e0144012_14504359.jpg

ミルミルが土間の扉を破壊したせいで、ここ数日房ちゃんも土間に出してあげられなかったが、さっきやっと扉を補強して、タマミもミルミルも脱走を諦めたので、めでたくまた房ちゃんを出してあげられてます

e0144012_14505677.jpg
その命を病魔が蝕んでいるのに、相変わらず大きな房ちゃん
e0144012_14510928.jpg

輸血はしようかと常に迷っているけれど、房ちゃんが貧血でとても苦しんでいるというわけではないのに、半日拘束して一時的な輸血をするメリットはあるのか?と考えてしまう
主治医も輸血は勧めない


↓ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

◇ご支援のお願い◇

ねこひと会の保護猫は、NPO法人nekonoko の定期譲渡会、Smile Catの定期譲渡会に参加するほか、各保護宅にていつでも面会可能です。
お問い合わせは ねこひと会 yukimomoko55nekohito@gmail.com まで

※里親希望の方必読※【譲渡方針・譲渡の流れ】

【ねこひと会はフォスターペアレントも募集中♪】

*******************************
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記◆
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記2◆

↓一日一ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ


房ちゃんメモ(下り坂)

2015年05月04日14:36
5月4日深夜 コンデンスミルクを舐めてあげる房ちゃん

e0144012_21423515.jpg
昨夜、添い寝して甘えてくれる房ちゃん
e0144012_21424538.jpg
e0144012_21425543.jpg
e0144012_21430496.jpg
e0144012_21431261.jpg
e0144012_21432010.jpg

房ちゃん。。。 
ずっと調子が良く、31日夜までは感じなかったのだけど、1日の朝から覇気がない。
もしかして下り坂?と思いながら血液検査したら案の定、貧血などがさらに悪化。

e0144012_22274931.jpg

ただ、食べてはくれるし、土間の窓辺にも上れる。
昨日今日は、上らずに土間の木戸の側に寝そべって外を見ているけど、夜は猫タワーのてっぺんにいるので、きつくて登っていないわけではなさそう。
あれだけ貧血がひどければ、息も苦しくジャンプなんか出来ないはずなのに、息も普通。

ただただ、なんとなく覇気がなく、薄幸の美少女のような表情をしている。
房ちゃん的にも、何か自分の体がおかしいと感じているような表情。

それでも昨夜も、べッドの私の脇に来て添い寝して甘えたり、洗面所での腕ペロペロもちゃんとしてくれる。
いじらしくて泣けてくる。


↓ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

◇ご支援のお願い◇

ねこひと会の保護猫は、NPO法人nekonoko の定期譲渡会、Smile Catの定期譲渡会に参加するほか、各保護宅にていつでも面会可能です。
お問い合わせは ねこひと会 yukimomoko55nekohito@gmail.com まで

※里親希望の方必読※【譲渡方針・譲渡の流れ】

【ねこひと会はフォスターペアレントも募集中♪】

*******************************
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記◆
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記2◆

↓一日一ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ


房ちゃん調子良いです

房ちゃん。。。首のリンパ腫はかなり小さくなって軟らかくなって、食欲も出てよく食べてくれる

26日夜の房ちゃん

e0144012_17425763.jpg
e0144012_17430505.jpg
タワーのここがお気に入り
e0144012_17431693.jpg
可愛い可愛い♡

e0144012_17432525.jpg

ただ、ステロイドの副作用で高血糖
飲水大量で尿量も大量

e0144012_21501259.jpg
不安だけど、先生はあまり気にしていない

とにかく調子良い日が少しでも長く続いて欲しい


2015年04月30日23:59


めも(房ちゃん、ぽん太、クニクニ、スプレー)

2015年04月28日19:00
房ちゃん。。。首のリンパ腫はかなり小さくなって軟らかくなって、食欲も出てよく食べてくれる ただ、飲水量は大量

ぽん太。。。10日ほど前から1回に食べれる量が減っていて、すぐお腹が空くので1時間おきに食事介助

炊飯器のトレー。。。どのアホ猫がしているのか不明だけど、もう3回も放尿されたorz

クニクニ。。。ソファーの上で思いきりスプレーしているのを目撃 ひょっとして炊飯器のも奴なのか(-_-;)



↓ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

◇ご支援のお願い◇

ねこひと会の保護猫は、NPO法人nekonoko の定期譲渡会、Smile Catの定期譲渡会に参加するほか、各保護宅にていつでも面会可能です。
お問い合わせは ねこひと会 yukimomoko55nekohito@gmail.com まで

※里親希望の方必読※【譲渡方針・譲渡の流れ】

【ねこひと会はフォスターペアレントも募集中♪】

*******************************
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記◆
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記2◆

↓一日一ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

房ちゃんめも(喉のしこり縮小・多飲)

2015年04月26日21:18
今日は里親会だったので、房ちゃんが留守中にどれくらい食べたのかわからないけれど、そこそこ食べてくれていると思う

今夜の坊ちゃん

e0144012_16513997.jpg

見た目は本当に普通の房ちゃん

e0144012_16514712.jpg
喉のリンパ腫は昨日からかなり急激に小さくなって、呼吸の音もふがふがいわない
まったく辛そうな様子もないし、本当に、全く普段の房ちゃんと変わらない

ただ、飲水量がとても増えている
一昨日くらいから、飲み水のお皿がすぐに空っぽになる
ステロイドの副作用で血糖が上がっているのかと思います


↓ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

◇ご支援のお願い◇

ねこひと会の保護猫は、NPO法人nekonoko の定期譲渡会、Smile Catの定期譲渡会に参加するほか、各保護宅にていつでも面会可能です。
お問い合わせは ねこひと会 yukimomoko55nekohito@gmail.com まで

※里親希望の方必読※【譲渡方針・譲渡の流れ】

【ねこひと会はフォスターペアレントも募集中♪】

*******************************
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記◆
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記2◆

↓一日一ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ


房ちゃんメモ(食べてくれました)

2015年04月24日01:54
今日は強制給餌が楽に出来ていたんですが、
夕方から自分で食べ始めました
e0144012_16543592.jpg
e0144012_16551066.jpg
ロイカナキトンムース1/2 に始まり 今は焼津のまぐろ
e0144012_16552103.jpg

シーバデュオ
e0144012_16554084.jpg
e0144012_16560641.jpg
贅の滴
e0144012_16562062.jpg
量的には少しずつですが、食欲が戻ったのが嬉しい

仲良しのタマミちゃんに舐めてもらう房ちゃん
e0144012_16564986.jpg
e0144012_16565974.jpg
e0144012_16572557.jpg
e0144012_16574430.jpg
食べれて良かったね、房ちゃん
e0144012_16580531.jpg
夜、休診日なのに、先生がわざわざTELしてきてくれて、今後の見通しの説明

やはり、何人かの先生の意見も、骨髄までリンパ腫が回っていたら、もう抗がん剤治療は厳しい(効かない、予後不良)だろうと。

癌克服を目指して一度だけ輸血して違う抗がん剤(3週間に一度のみ内服)を使うか、それとももう癌克服は諦めて、ステロイドと抗生剤だけで出来るだけ余生を楽に過ごさせてやるか

房ちゃんのために何が一番良いのか

私にはまだ決められない。。。




↓ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

◇ご支援のお願い◇

ねこひと会の保護猫は、NPO法人nekonoko の定期譲渡会、Smile Catの定期譲渡会に参加するほか、各保護宅にていつでも面会可能です。
お問い合わせは ねこひと会 yukimomoko55nekohito@gmail.com まで

※里親希望の方必読※【譲渡方針・譲渡の流れ】

【ねこひと会はフォスターペアレントも募集中♪】

*******************************
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記◆
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記2◆

↓一日一ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

房ちゃんメモ(首のしこりもリンパ腫、骨髄にもリンパ腫)

2015年04月23日11:20
昨日の深夜の日記を書いた後のad缶は激しく抵抗され諦める
その代わりブラッシングしてあげる
e0144012_14442398.jpg
e0144012_14443144.jpg
e0144012_14444028.jpg
e0144012_14444850.jpg
ベットで休むといつになく甘えて添い寝してくれる
e0144012_14391320.jpg
e0144012_14423357.jpg
e0144012_14430757.jpg
e0144012_14431636.jpg


パソコン作業を一緒に見てくれる房ちゃん
e0144012_14425710.jpg
e0144012_14392383.jpg
息が苦しそうで表情も心なしかやつれた感じ
なんだか、房ちゃんの喉のリンパ腫だけでなく、顔の中にとんでもない事が起きているような気がする
身体中のリンパが悪くなっていて、それが急速に房ちゃんを蝕んでいるような気がする(T_T)


と、また後ろ向きになって病院に行くと、今の房ちゃんは表情も良くて、首のほうは少し小さくなってるから、希望は捨ててないと先生が言うので、私もまた目の前がぱぁ~っと明るくなって。

でも、採血のほうはまたさらに悪くなっていて、抗がん剤治療も出来ず。
e0144012_16231097.jpg
家に着くと、房ちゃんがすごく興奮してゴハンの催促!
そう言えば、猫って、何かした後にいきなり食欲が出ることあるんだよね。
このタイミングを逃すまじ!と思って急いで黒缶を開けると、早く早くと伸び上がって欲しがり
お皿に顔を突っ込んでくれたけど、ああ、残念…やっぱり食べれない

どうも、喉のつまりだけでなく、嗅覚的な問題もあるようで、
食べようと匂いを嗅いで、あれ?みたいな態度なのです

でも、喉の通りはほんの少しだけ良くなったような気がするし、食欲が出たなら良かったと思って、私も張り切って強制給餌をやりました

少し気分イイ気がする~の房ちゃん
e0144012_16232638.jpg
良かったね~♡のタマミちゃんと、うん♪の房ちゃん
e0144012_16233971.jpg

ああ、でも夜、首の検査結果が出たと、先生からTEL

首のしこりもやはりリンパ腫でした。。。

それだけでなく、その他の検査結果も良くなくて、全身の骨髄にもリンパ腫が広がっている可能性大な結果だそうです・・・。

貧血や白血球が下がっているのも、抗がん剤の副作用だけでなく、骨髄のリンパ腫のせいという可能性が大きい

昼の診察時には前向き発言だった先生が、「骨髄にいってたら、抗がん剤治療も先行きはかなりシビア。」
要するに、もう治療しても無駄だろうということですが、先生もまだどう判断すべきか悩むところなので
他の先生に相談してみます、と。

TEL切った時の私は、またまた後ろ向きで
もう抗がん剤はやめよう…と思ったんですが

今朝は、房ちゃん、私の肌をぺろぺろするのが好きなので、肌にad缶(2倍に緩めたもの)を垂らしてやると、うまい具合にぺろぺろと10cc飲んでくれました。

昨夜は悲観的たったけど、まだ諦めるのは早いよね、房ちゃん
と、またまたまた前向きになり、3週間に一度の内服で良いと聞いた別の抗がん剤をしてもらおうかと。

房ちゃんは薬が良くも悪くも激しく効く体質みたいな気がするから 。。



↓ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

◇ご支援のお願い◇

ねこひと会の保護猫は、NPO法人nekonoko の定期譲渡会、Smile Catの定期譲渡会に参加するほか、各保護宅にていつでも面会可能です。
お問い合わせは ねこひと会 yukimomoko55nekohito@gmail.com まで

※里親希望の方必読※【譲渡方針・譲渡の流れ】

【ねこひと会はフォスターペアレントも募集中♪】

*******************************
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記◆
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記2◆

↓一日一ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ