カテゴリ:【小熊部屋、タマミ、侘助】( 59 )
めも(強引なヒバリ、リンドウクシャミ?、カビ子猫元気、はぴかむ膝カバー、ひとりぼっちのミルミル、クニクニ、ブログ、侘助、無気力)
2016年07月02日23:30
ヒバリの遊んで遊んで攻撃がうるさすぎて参る┐(-。-;)┌
e0144012_20175841.jpg
e0144012_20184531.jpg

無邪気と言いましょうか強引と言いましょうか。
e0144012_20191902.jpeg

それと、ヒバリは髪の毛むしり族です(-_-;)
e0144012_20194510.jpg



リンドウちゃんは来た時から時々激しい咳?鼻詰まりの酷いクシャミ?をするのが気になる
でも呼吸音は悪くないし、普段は全然何ともなく。
時々、本当にほんの時々だけ。


カビ子猫達、カビは、ほんとうに本当にあと一歩
風邪も治ってケージの中で大暴れ
テーブルの上に簡易柵を立てて放牧してあげたら、最初はどぎまぎしてましたが、すぐにはしゃいで跳び跳ねてました(*^^*)


はぴかむちゃんの膝のカバーを何とかしようと四苦八苦してますが、家庭科2だった私はどれも上手くいかず。
どなたかズボンを縫ってはくれまいか。


小熊部屋にとうとう独りぼっちになったミルミル。
まだ少しひねくれているというか、態度がおかしいです。
まあ、誰か死んだ後は少しおかしくなる子は多いです
猫なりに、何か感じるんでしょうか。


昨日、計れる子達の体重を計ったら、クニクニは6.2もありました。
肉襦袢のようです(-_-;)


先週から遅れ遅れでブログに記事を載せていって、やっと熊本子猫が来ることになったところまでアップ…
あと少しで現時点に追い付く、あと少し


わー君のお葬式も無事に終わりました。
e0144012_13243268.jpg

いつもそうてすが、傷まないなら本当はずっとそばに置いておきたいくらいです。
わー君は元々ホビット族だったので、お骨は小さな骨壺に収まりました。
名前の由来になった花のように、生きてる時も死んでからも控え目なわー君。
私は何だか涙もあまり出ません。
無気力、何もしたくないです、本当は(-.-)




↓ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

◇ご支援のお願い◇

ねこひと会の保護猫は、NPO法人nekonoko の定期譲渡会、Smile Catの定期譲渡会に参加するほか、各保護宅にていつでも面会可能です。
お問い合わせは ねこひと会 yukimomoko55nekohito@gmail.com まで

※里親希望の方必読※【譲渡方針・譲渡の流れ】

【ねこひと会はフォスターペアレントも募集中♪】

*******************************
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記◆
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記2◆

↓一日一ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
by yukimomoko | 2016-07-02 23:30 | 【小熊部屋、タマミ、侘助】
わー君永眠しました
2016年06月29日23:58
先程、23:35私の胸の上で永眠しました。

今日お昼のわー君
e0144012_19181703.jpeg

昨日からシートの上に自分で行ってちゃんとおしっこして、今日の昼間にはここでちゃんとウンチもたくさんしてくれました。
e0144012_19204865.jpg

偉いね、わー君
e0144012_19214345.jpeg

ブラッシングも気持ち良さそうにしてくれました
e0144012_19224479.jpg
e0144012_19231277.jpg

気持ち良さそうな顔をしてくれる間はまだ大丈夫
e0144012_19245199.jpg
e0144012_19251553.jpg


夕方から急にガクッと悪くなり、撫でてももう気持ち良さそうにしてくれなくなりました。
ほどなく意識がほとんどなくなり、最期の3時間くらい見ているのが辛いくらいの下顎呼吸でしたが、わー君自身は意識なかったから辛くなかったと思いたいです。
心臓が強かったのか、危篤の時間が長かったです。

わー君は本当は何歳だったのかな…
あの汚い駅の飲み屋街に、何年暮らしていたのかな…
暑い日や寒い日もあそこにいて、ばら蒔き餌やりの汚いカリカリを食べて生きていたのかな…

里親さんは見つけてあげられませんでしたが、
時間がなくてあまりかまってもやれず、狭い部屋で良い環境でもありませんでしたが、
保護して良かったです。
保護して、良かったです。

わー君に会えて、看取れて、私は幸せでした。

わー君、偉かったね、可愛かったね、大好きだよ…
私がそのうち死ぬまでみんなと待っていてね。


ずっと我慢していたミルミルも偉かったので、これから少しミルミルを褒めて可愛がってあげます。。


わー君のフォスターペアレント様、最期までわー君を気にかけてくださり本当にありがとうございました。。


↓ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

◇ご支援のお願い◇

ねこひと会の保護猫は、NPO法人nekonoko の定期譲渡会、Smile Catの定期譲渡会に参加するほか、各保護宅にていつでも面会可能です。
お問い合わせは ねこひと会 yukimomoko55nekohito@gmail.com まで

※里親希望の方必読※【譲渡方針・譲渡の流れ】

【ねこひと会はフォスターペアレントも募集中♪】

*******************************
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記◆
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記2◆

↓一日一ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
by yukimomoko | 2016-06-29 23:58 | 【小熊部屋、タマミ、侘助】
偉いわー君、ひねくれミルミル
2016年06月29日08:37
昨夜のわー君、さらに廊下の隅に行くようになったので、ベッドに戻す
e0144012_17282275.jpg

まだまだブラッシングを喜んでくれるわー君
e0144012_17303122.jpg

ほとんど寝てるだけだけど、鼻水以外は辛そうではないわー君
e0144012_17421722.jpg


わー君がまだ生きてくれているので嬉しいです。
もう2週間くらい前に、急に目が落ち窪んで人相が変わった時はいよいよもう、だめだと思ったのに、それから少し持ち直して
一昨日の夜も昨日の朝も、もう本当に危ないかも。。。と思ったのに、
買い物や他の部屋の世話を急いで終わらせて戻ってくると、ちゃんと生きて待っていてくれる。

今も生きてて寄り添って寝てるのが嬉しいです。
わー君の歌を歌ってブラッシングしてあげると、気持ち良さそうにしてくれます。
e0144012_17411882.jpeg


オシッコをベッドの上で2回したわー君、偉いね、偉いね、と褒めてあげました。
膀胱が膨らんでいたのでトイレに入れてあげて、膀胱を少し押して手伝ってあげるとスムースにオシッコしてくれたので、わー君、偉いね、偉いね、と褒めてあげました。

強制給餌の止め時がわからない。
一時は一切やめていたけど、まだまだ大丈夫そうだし食べさせた後はお腹も見せてくれるし、
一昨日、アイシアのゲル状のパウチを買い込みに行ったけど。。
昨日はそれを一袋だけ。

いつも止め時を見誤ってしまう強制給餌、わー君には失敗しないようにしてあげたい。
でも、感情が邪魔をして判断力が落ちてしまうから、いつも止め時を見誤ってしまう…。

わー君は今、自然に体が終わりの準備しているという感じです。
だから、私が変な事をして、変な死なせ方をしないように、穏やかに逝けるように、それだけが私の願いです。


ミルミルは、寝る前の「オモチャ投げて~」のしつこい遊び要求をしなくなりました。
私がわー君にばかりなので、諦めているみたいです。
すっかりひねくれたミルミル
e0144012_17460696.jpg


どうせ遊んでくれないんだよね?のミルミル
e0144012_17470242.jpg


だよね?どうせ遊んでくれないんだよね?
e0144012_17474305.jpg


そうなんでしょ?のミルミル
e0144012_17481589.jpg



ミルミルも我慢してくれて偉いよね。
わー君がもうすぐいなくなるまで、少しだけ我慢しててね、ごめんね、ごめんね、ミルミル。



↓ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

◇ご支援のお願い◇

ねこひと会の保護猫は、NPO法人nekonoko の定期譲渡会、Smile Catの定期譲渡会に参加するほか、各保護宅にていつでも面会可能です。
お問い合わせは ねこひと会 yukimomoko55nekohito@gmail.com まで

※里親希望の方必読※【譲渡方針・譲渡の流れ】

【ねこひと会はフォスターペアレントも募集中♪】

*******************************
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記◆
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記2◆

↓一日一ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
by yukimomoko | 2016-06-29 08:37 | 【小熊部屋、タマミ、侘助】
めも(ヒバリとリンドウの仮名、わー君廊下)
2016年06月23日23:05
ヒバリとリンドウの仮名をつくづく失敗だったと思うわけです
どう見てもキジトラのリンドウがヒバリで目の青いヒバリがリンドウだろうが…
今から替えようかな?


わー君は、先週もうダメだと思っていたのにまだ生きていてくれてます
でも、一昨日くらいから廊下のここにいるのが多くなりました
e0144012_01124180.jpg

ここが良いの?わー君?
e0144012_01133293.jpg

自分でこんな所まで来るなんて、偉いね、わー君
e0144012_01144856.jpeg


でも今日は、さらに動いて裏口のドアの前の狭いところに隠れていました(;_;)

鼻水だけが少し辛そうで、注射も効かないので見るたびに鼻を拭いてあげてます



↓ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

◇ご支援のお願い◇

ねこひと会の保護猫は、NPO法人nekonoko の定期譲渡会、Smile Catの定期譲渡会に参加するほか、各保護宅にていつでも面会可能です。
お問い合わせは ねこひと会 yukimomoko55nekohito@gmail.com まで

※里親希望の方必読※【譲渡方針・譲渡の流れ】

【ねこひと会はフォスターペアレントも募集中♪】

*******************************
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記◆
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記2◆

↓一日一ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
by yukimomoko | 2016-06-23 23:05 | 【小熊部屋、タマミ、侘助】
めも(カビ子猫とイギー、侘助下降線)

2016年06月15日23:46
全体に公開42 view
編集する
今日は、AMにカビ子猫達の検便に行こうと思ってて、カビシャンプーしてたら間に合わないからシャンプーは午後で良いや…と思っていたら、ケージの中のカビ子猫達とくにカワラヒワがイギー(トリック)にスプレーかけられてびしょ濡れ( ̄□ ̄;)!!
ケージの中に誰かいようがお構い無しにスプレーかけやがるイギー。
いつもはスプレー避けにカバーかけてるのだけど、ちょっとだけカバー上げてちょっとだけ目を離したらもうヤラレたわけだ(×_×;)

それで結局三匹ともシャンプー
AMの受診は間に合わず。

夕方一番に行こうと思っていたら、今度はわー君が急激に悪くなってる気がして、側を離れることが出来ず。

第一、カビ子猫達の検便が目的なのに肝心のうんちが出ず。
昨日までねちっとしたのを毎食後に出してたのに、待てど暮らせど出ず!

時間ギリギリまで待ったけど出ないので、仕方なく手ぶらで病院に。(点滴が切れていたのでどのみち絶対に行かなくてはいけなかった。)
急いで帰って、すぐわー君が生きているか確認。
ほっ、、、生きててくれた…。

お昼のわー君
e0144012_14503396.jpg

こんなに痩せました
e0144012_14510278.jpeg


お昼までのわー君、気分は悪くなさそうでした
e0144012_14520862.jpeg


撫でてあげるね
e0144012_14524501.jpeg


わー君わー君
e0144012_14531897.jpg


わー君、気持ち良いですか?
e0144012_14535450.jpeg


わー君は、昨夜から目が落ち窪んできて食事も自分でまったく食べれていません。
そして、午後から急に表情が変わり、何だか目を離すのが怖いのです。

でも、ベッドに飛び乗ってきたり、私が玄関を開けていると見に来たりしてくれます。
わー君が廊下まで出てくると、あんまり小さすぎて子猫がいるかとびっくりするのです。
こんな体でまだ自分で動けるのかと、見るたびびっくりするのです。

先週亡くなったチロちゃんの里親さんが、チロちゃんに買っておいたH4Oを送ってくれたので、シリンジで飲ませてみたけど嫌がるので休み休みに飲ませて、
シーバデュオを10粒くらい食べさせて
後はとにかく撫でてブラシかけてあげて、出来るだけ側にいます。(今もいます。)
昨日も今日も暖房入れてます。(もちろん私は暑いのですが。。。)


↓ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

◇ご支援のお願い◇

ねこひと会の保護猫は、NPO法人nekonoko の定期譲渡会、Smile Catの定期譲渡会に参加するほか、各保護宅にていつでも面会可能です。
お問い合わせは ねこひと会 yukimomoko55nekohito@gmail.com まで

※里親希望の方必読※【譲渡方針・譲渡の流れ】

【ねこひと会はフォスターペアレントも募集中♪】

*******************************
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記◆
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記2◆

↓一日一ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

by yukimomoko | 2016-06-15 23:46 | 【小熊部屋、タマミ、侘助】
めも(侘助、カビ子猫コクシ疑い、ヒバリとしょうぶ、)
2016年06月13日22:56
全体に公開46 view
編集する
今日のわー君
e0144012_23123224.jpg

昼、点滴しようと思ったら
e0144012_23131782.jpeg


右手がこんなに腫れてました
e0144012_23140783.jpg


こんなに
e0144012_23144670.jpeg


わー君…大丈夫?
e0144012_23254840.jpeg

とうとう夜までむくみが引かず、昼の点滴がとうとう出来ませんでした。
わー君、6月までもつかなあ、と思っていたけど、もう6月も半ば。。。わー君がんばってくれてます。
ゴハンはほとんど食べれないけど、強制給餌はしない。
少しでも穏やかに過ごして欲しい。



カビ子猫、昨日からカワラヒワが下痢もしていて、ムクドリヒヨドリも下痢ではないけどネチッとしたうんちしていて、コクシジウムなんじゃないの?と恐れてるけど、検便は何度やっても出ない、でも信じられないのです(-_-;)
カビもさらにハゲが拡がりました(-_-;)
ドロンタールで回虫は山のように出ました。


でん子もドロンタールで回虫出ました。


熊本猫のヒバリとしょうぶがやたら仲が良い。
頭のレベルが同じくらいなのかな?
本当はあんまり仲良くしないで欲しい(>_<)


ヒバリは今までの保護猫のなかで一位二位を争うくらいの無邪気な子です。
可愛いです。


↓ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

◇ご支援のお願い◇

ねこひと会の保護猫は、NPO法人nekonoko の定期譲渡会、Smile Catの定期譲渡会に参加するほか、各保護宅にていつでも面会可能です。
お問い合わせは ねこひと会 yukimomoko55nekohito@gmail.com まで

※里親希望の方必読※【譲渡方針・譲渡の流れ】

【ねこひと会はフォスターペアレントも募集中♪】

*******************************
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記◆
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記2◆

↓一日一ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
by yukimomoko | 2016-06-13 22:56 | 【小熊部屋、タマミ、侘助】
めも(ジュンちゃん、ミルミル、侘助、命日)
2016年01月13日02:57
気力が上がらないまま、またこんな時間になってしまった(;_;)

ジュンちゃん、以前はあんなに、私に甘えて胸に乗って降りてくれなくて大変だったのに、すっかり触れない猫になってしまった(;_;)
顔つきも不幸せそうだし、可哀想で泣ける(;_;)
オモチャ投げての「アカ~ン!」鳴きはするけれど、それも私が遊んであげようとするとむしろテンションが下がってやめてしまう。
(そのかわり、1人遊びの鳴きは「どうした?」と思うくらいに「か~おか~お!」とやかましい。)


ミルミル。。。タマミが死んだ前後しばらくはベッドに上がろうとしなかったけど、ようやく上がるようになった。とにかくウザい。しつこい。尻を私の顔に密着させて寝る。重いしウザい。お願いだから眠らせてくれ。梱包用のプラスチックバンド?みたいなの、それが今一番気に入っていて、遊んでくれといちいち持ってくる。固くてピンピン顔に当たって痛いし、ウザい(-_-;)
里親さんを見つけてあげるからミルミルは死んじゃだめだからね!と、言い聞かせている。
最近気がついたけど、ウザさが亡きなおちゃんに似ている。体格とかも、若い時のなおちゃんに似ている。


侘助。。。お口が臭いとです。お口が臭いとです。。。
気分は良さそうだけど、またさらに痩せたようです


1月は何気に命日が多いのです。
もうすぐへけ爺で、それからなおちゃん、ブブちゃんと続きます。
則ねえさんのクッキーちゃんもです。


↓ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

◇ご支援のお願い◇

ねこひと会の保護猫は、NPO法人nekonoko の定期譲渡会、Smile Catの定期譲渡会に参加するほか、各保護宅にていつでも面会可能です。
お問い合わせは ねこひと会 yukimomoko55nekohito@gmail.com まで

※里親希望の方必読※【譲渡方針・譲渡の流れ】

【ねこひと会はフォスターペアレントも募集中♪】

*******************************
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記◆
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記2◆

↓一日一ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

by yukimomoko | 2016-01-13 02:57 | 【小熊とオヤツ達】募集中
供養と花
2016年1月7日 20:28
1月6日21時タマミの火葬
供養用の花は、前日に店頭に出たばかりのスイトピー
あ、嬉しい…可愛いタマミにちょうどスイトピーが出てる…と思ってたくさん買いました。

せっかく咲いてお店に並んで
それなのに燃やされるために買われるの
殉死だよね、可哀想だよね、ごめんね、といつも思うんですよね

でも、考えたら色んなパーティーや舞台なんかで飾られる花も、ちゃんと見てもらえる事も少ない印象だし、その場が終われば廃棄されるんだから、お葬式の花はまだ良いのかな。

そんな風に思いながらスイトピーを選んでいると
花屋のおじさんが顔を近づけて、あー春の匂い♪と嬉しそうに言って
昨日入ったばかりだからね!きれいでしょ?と。

たくさん買ったので喜んでくれて、サービスまで包んでくれました。

茎は出来るだけ短く切って下さい、と私が言ったので、不思議がられ、何に使うんですか?と訊ねられたんですが、

なんだかおじさんに悪くて、本当のことを言えずに、ア、アレンジメントです、あの、御祝いの!とつい嘘をついてしまったゆきももこなのでした(;o;)


申し訳ないけど、お花達よ、可愛いタマミに寄り添って天国まで導いておくれ。

狭くて薄暗い保護部屋で、短い生涯を過ごしたタマミが、お花に包まれました。
e0144012_23055682.jpg

死んでもやっぱりラブリ〜なタマミ
e0144012_23045210.jpg

お花達よ、ありがとう。
お花屋さん、ありがとう。

お葬式の業者の人が、タマミの手に付けるようにと、可愛い数珠をくれました。
e0144012_23073682.jpg

大好きだった笹身フリーズドライと協力わかもと、不調時にガツ食いしてくれたカリカリ、割と好きだったウェット2種をお弁当に持たせました。
e0144012_23083839.jpg


バイバイ、タマミ、また帰ってきてね。。。
e0144012_23094730.jpg




↓ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

◇ご支援のお願い◇

ねこひと会の保護猫は、NPO法人nekonoko の定期譲渡会、Smile Catの定期譲渡会に参加するほか、各保護宅にていつでも面会可能です。
お問い合わせは ねこひと会 yukimomoko55nekohito@gmail.com まで

※里親希望の方必読※【譲渡方針・譲渡の流れ】

【ねこひと会はフォスターペアレントも募集中♪】

*******************************
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記◆
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記2◆

↓一日一ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
by yukimomoko | 2016-01-07 20:28 | 【小熊とオヤツ達】募集中
タマミちゃん、逝きました
2016年01月05日13:31
タマミは、昨夜20時くらいに息を引き取りました。

私は、猫はみんな好きですが、三毛は特に好きで、それよりもっとサビが好きで、愛護センターから引き取ったタマミを初めて見た時から、もう夢中になりました。

本当はブラウニーちゃんという仮名を付けましたが、楳図かずおの「赤ん坊少女」のタマミに似ている!となな猫さんから言われて、それからタマミが通称になりました。

人が大好きで物怖じしないので、里親会でもケージから手を伸ばしてお客さんの気を引くし、オモチャにもすぐじゃれるし、撫でれば即ゴロだったので、お客さんみんなが、わ~可愛いね!この子可愛いわ~[m:36]ねぇ見て見て♪この子可愛いよ!と立ち止まりました。

本当に可愛い可愛い、天使のようなタマミちゃんでした。

去年の2歳の誕生日の直後に癌が出来始めて、約8ヶ月。。。
時々少し不調になる事もありましたが、そのたび落ち込んで暗くなるのは私だけで、タマミ本人はそんなに辛くなかったと思います。

本当に、クリスマス前までは見ている私も気が楽で、これなら春の桜まで目標に出来そうだなと思いました。

クリスマスを境にガクンと悪くなり、本当に辛かったのは、たぶん最期の2日間くらいだと思います。
昨日の朝に胸水と腹水を抜いてから少し楽になって、撫でると安心するように目を細めてくれました。

苦しいね、偉いね、怖くないからね、
房ちゃんも蜂蜜ちゃんもいるからね、ブブちゃんもいるけどいじめちゃだめだよ?
ねえ、タマミちゃん、ママは一目見た時から、もうもう、タマミちゃんに夢中だったんだよ?

ブブちゃんやレオのように、血を吐いて断末魔の声をあげて死んだらどうしよう、房ちゃんのように一晩中苦しみの声をあげて死んだらどうしよう、と…

それだけが心配で、もし最期に苦しみだしたら眠らせてあげようと注射を用意していましたが、使わずに済みました。

比較的、穏やかな最期だったと思います。

死んでもやっぱり可愛いタマミ
e0144012_00352129.jpg


神様ありがとうございました。
タマミ、タマミ、ありがとう。

タマミのフォスターペアレント様、
応援して下さった皆様、
本当にありがとうございました。




↓ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

◇ご支援のお願い◇

ねこひと会の保護猫は、NPO法人nekonoko の定期譲渡会、Smile Catの定期譲渡会に参加するほか、各保護宅にていつでも面会可能です。
お問い合わせは ねこひと会 yukimomoko55nekohito@gmail.com まで

※里親希望の方必読※【譲渡方針・譲渡の流れ】

【ねこひと会はフォスターペアレントも募集中♪】

*******************************
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記◆
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記2◆

↓一日一ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ


by yukimomoko | 2016-01-05 13:31 | 【小熊とオヤツ達】募集中
タマミ(めも)
2016年01月04日17:46
結局、夜間病院に早朝行くならかかりつけに朝イチで行くほうが良いと思い、ほぼ徹で朝8時に出て、さすがに一番乗り

それに、先生が気を使ってくれて、開院時間前に診てくれたので、9時半には帰宅出来ました。

タマミは昨夜はとうとう一睡もせず
目を見開いたまま肩呼吸でした。
意識はあるけど、もう脳みそが生きるためだけにしか働けず、他の事までやる余裕はない…という感じです

移動中のキャリーの中ではきょろきょろしてたけど、蓋を開けても顔を出す元気はなく
でも、診察の間はさすがに少し正気になって、私にしがみついたりきょろきょろしたり。
e0144012_22082449.jpg
e0144012_22090006.jpg
e0144012_22092878.jpg

水は、胸水が約130~150、腹水が約150も抜けました
少しは楽になれるかなと思いますが、やっぱり貧血も強そうなので、苦しいのはどうしょうもなく

昨夜から、もうゴハンの介助は止めました
そして、眠れる注射をもらってきました

私からお願いして出してもらったのに、それを受け取る時、胸が張り裂けそうでした

帰ってから少し楽そうなタマミ
e0144012_22105054.jpg

手を添えると安心しているようなタマミ
e0144012_22112010.jpg


夕方前から、愛撫を嫌がるようになりました

17時くらいから、時々突発的に手足が動くようになりました

もうあと1日くらいなのかなと思います。

でも、まだ身体は温かいし、意識もあります。
見た目も可愛いタマミのままです

夜、もし苦しんだら、眠らせてあげたいと思います。


↓ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

◇ご支援のお願い◇

ねこひと会の保護猫は、NPO法人nekonoko の定期譲渡会、Smile Catの定期譲渡会に参加するほか、各保護宅にていつでも面会可能です。
お問い合わせは ねこひと会 yukimomoko55nekohito@gmail.com まで

※里親希望の方必読※【譲渡方針・譲渡の流れ】

【ねこひと会はフォスターペアレントも募集中♪】

*******************************
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記◆
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記2◆

↓一日一ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
by yukimomoko | 2016-01-04 17:46 | 【小熊とオヤツ達】募集中
  

~ゆきももこの活動日記 - 里親さん募集中 - ねこひと会
by yukimomoko
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
検索

サポーター募集中!


【終了】里親さん急募!


ペットのおうち
ペットのおうち

いつでも里親募集中
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 01月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 06月
2005年 05月
最新のトラックバック
里親会&写真展のお知らせ
from おっとりおとなネコ里親募集
※ 被災動物の安否確認サ..
from ETERNAL×PACE ~..
被災動物への支援
from MADAM-ZOO [別館]..
【猫吉散歩】~秋のドライ..
from 【猫吉日記】
ペット税について:ペット..
from TokyoianBlog
世田谷の猫「ソラ」ちゃん..
from 猫まっしぐらなスピ♪ライフコ..
警戒されてるわ~
from 里親募集中の猫さんの預かり日記
01/24 譲渡会@中目黒
from MADAM-ZOO [別館]..
何もできないって言葉
from ねこ☆にゃらーず
1月24日開催
from 里親さん募集中【保護猫日記】
ブログジャンル
猫
ボランティア