ゆきももこの猫夢日記

カテゴリ:【下半身クラブ】募集中( 65 )

新しい爪研ぎとあしたべちゃん

2016年11月23日21:41
あしたべちゃんは、人間の食事の時間になると急いでやって来て、テーブルの下にスタンバり、キラキラした目で見上げて私を困らせます(^_^;)

おれに美味しいものは…?の、あしたべちゃん
e0144012_02180099.jpg


いつもの爪研ぎにカバーを付けたらめちゃくちゃ気に入ったあしたべちゃん
e0144012_02202459.jpg


ところが爪研ぎのカバーと爪研ぎ本体の隙間に後ろ足がちょうど嵌まって抜けないので、合体ロボみたいにそのまま移動するのです(^_^;)
e0144012_02211567.jpg

合体ロボ!
e0144012_02223966.jpg

合体ロボって何?美味しいの?の、あしたべちゃん
e0144012_02232896.jpg

危ないな~と思って外してあげても、次の瞬間また乗って嵌まっているのですd(^_^;)



◇下半身麻痺のあしたべちゃんは、一日に2回、圧迫排尿の処置が必要です。
◇保護宅でのお見合い・処置の練習歓迎いたします。
◇後々までフォローいたします。
◇下半身麻痺以外に健康上の問題は今のところありません。


下半身麻痺でも楽しく暮らす、あしたべちゃんと一緒に過ごしたい里親さん、お待ちしています♡



↓ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

◇ご支援のお願い◇
ねこひと会の保護猫は、NPO法人nekonokoの定期譲渡会Smile Catの定期譲渡会に参加するほか、各保護宅にていつでも面会可能です。

お問い合わせは ねこひと会 yukimomoko55nekohito@gmail.com まで

※里親希望の方必読※【譲渡方針・譲渡の流れ】

【ねこひと会はフォスターペアレントも募集中♪】

*******************************
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記◆
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記2◆

↓一日一ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

甘えるはぴかむちゃん

2016年09月23日23:37
ドレス(新作)の着こなしがすっかり板についたはぴかむちゃん
e0144012_11504885.jpeg


最近はソファーの上に上がるのが好きなんですが、あしたべちゃんのように自分ではなかなか上がれないので、ソファーに上がろうとじたばたするのがかわいそかわゆす(*´ω`*)
こんな目で見上げるので急いで抱っこして上げてあげます。
e0144012_11400592.jpg

上げてあげると、「フカフカして気持ち良い~💕」と、いつまでもソファーの上にいます。
e0144012_11413579.jpg


昨日と今日は、私もソファーでやる事があったもんだから、はぴかむちゃんがずっとピッタリ寄り添って甘えてくれました。
e0144012_11435943.jpg

e0144012_11443852.jpg
e0144012_11450695.jpg

あーかわゆす!かわゆいよ、はぴたん(*´ー`*)



↓ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

◇ご支援のお願い◇

ねこひと会の保護猫は、NPO法人nekonoko の定期譲渡会、Smile Catの定期譲渡会に参加するほか、各保護宅にていつでも面会可能です。
お問い合わせは ねこひと会 yukimomoko55nekohito@gmail.com まで

※里親希望の方必読※【譲渡方針・譲渡の流れ】

【ねこひと会はフォスターペアレントも募集中♪】

*******************************
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記◆
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記2◆

↓一日一ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

あしたべちゃん受診

2016年08月30日20:15
またまた新しい子猫(レイレイ)を見守るあしたべちゃん
e0144012_06184946.jpeg

あしたべちゃんは先週末に血尿が少し出たので、今日は1年に1度の健診も兼ねての受診。
尿潜血はマイナスだったけど、念のために抗生剤の注射をしてもらいました。
採血中もかわゆいあしたべちゃん。
e0144012_06200324.jpeg

く、首絞め過ぎ~!の、あしたべちゃん
e0144012_06211078.jpeg

採血一般も異常なし。
すこぶる健康。
久しぶりの冒険だったので、箱に入って気を落ち着けるあしたべちゃん
e0144012_06221615.jpg

お疲れさま!大したことなくて良かったね♪

◇下半身麻痺のあしたべちゃんは、一日に2回、圧迫排尿の処置が必要です。
◇保護宅でのお見合い・処置の練習歓迎いたします。
◇後々までフォローいたします。
◇下半身麻痺以外に健康上の問題は今のところありません。


下半身麻痺でも楽しく暮らす、あしたべちゃんと一緒に過ごしたい里親さん、お待ちしています♡



↓ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

◇ご支援のお願い◇

ねこひと会の保護猫は、NPO法人nekonoko の定期譲渡会、Smile Catの定期譲渡会に参加するほか、各保護宅にていつでも面会可能です。
お問い合わせは ねこひと会 yukimomoko55nekohito@gmail.com まで

※里親希望の方必読※【譲渡方針・譲渡の流れ】

【ねこひと会はフォスターペアレントも募集中♪】

*******************************
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記◆
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記2◆

↓一日一ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へらわ、

めも(昨日~今朝の分)

2016年07月27日11:29

と言っても、すでに昨日の事がもうおぼろげじゃ…(∋_∈)

ケージフリーにしたムヒカ子猫達が、すごいかわゆすで写真撮りたいけど時間なく…


はぴかむちゃんの新しいドレスはすごく良い!
脱げないしホコリもつかないし、オムツもバンソーコーもしなくて良くなったし、膝の傷も乾いてきたし!<
e0144012_10335793.jpg
e0144012_10350584.jpeg
e0144012_10354093.jpeg
br>

最初は怒っていたはぴかむちゃんも、スッゴク良いわよ、これ♪と言っています。
e0144012_10362196.jpg



熊本子猫にはカビの内服もしているけど、芳しくないです
くるんは半日で鼻の横に大きい新地開拓されてました(∋_∈)
ネズミのオモチャを投入したら、もっとが野獣化して独り占めしてました


エレメント子猫は、完全離乳
トイレの成功率は8割程度
今日の夕方トイトイとフィフィのお届け
ケージ貸し出しなのでまた色々大変です


↓ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

◇ご支援のお願い◇

ねこひと会の保護猫は、NPO法人nekonoko の定期譲渡会、Smile Catの定期譲渡会に参加するほか、各保護宅にていつでも面会可能です。
お問い合わせは ねこひと会 yukimomoko55nekohito@gmail.com まで

※里親希望の方必読※【譲渡方針・譲渡の流れ】

【ねこひと会はフォスターペアレントも募集中♪】

*******************************
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記◆
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記2◆

↓一日一ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ******

めも(エレメント子猫離乳訓練、譲渡会、熊本子猫カビ、ムヒカ子猫陰性、はぴかむスカート)

2016年07月25日23:38
ケージに入ってる猫の世話というのは本当に大変です。
ケージの中と猫をきれいに保たないと、カビや皮膚炎や下痢やなんやと体調を壊します。
1つのケージに複数匹いると汚染も激しいので一日何度も掃除しなくてはいけません。

今は通常の保護猫に加えて、子猫が三腹11匹、まだみんなケージなので、とにかく時間が1日24時間では足りず、ブログも個々の保護猫別に書けず、メモるのが精一杯なのです。
時間が出来たら個々の記事をちゃんと書いてあげたいのですが、何時になるやら。。

というわけで、めも ↓


昨日の譲渡会で、エレメント子猫のフィフィ&トイトイ、メイメイ&エイエイが内定
茶トラのレイレイのみ残る
そのエレメント子猫達は、今朝から強制的に哺乳瓶を卒業
お皿でロイカナベビームース→メイメイのみ食べる、カルカンパウチ→フィフィ、レイレイ、エイエイ食べる、退院サポート→誰も食べず
トイトイが自力でまだ全然食べれないことがわかった
結局全員、シリンジで補食
哺乳瓶は大好きな子猫達だけど、シリンジはイヤイヤしまくり

熊本子猫のくるん、まりんに昨日の譲渡会でお二方から申し込みあり、
お一方は男性独り暮らし…話すと良い感じで心が動いたが埼玉で少し遠い
もう一方は家族暮らしで、条件的にもお人柄も良かったのだけど、やはり少し遠方で
今の私は普段以上に遠方無理なので、1日悩んで結局どちらもお断りさせてもらいました…勿体ないんじゃ?ほんとに良いのか?と不安と焦燥感で胃が痛くなる…

その熊本子猫達、今日ようやく遅れ遅れの2回目のワクチン。
実は、昨日の譲渡会の最中に気がついたら耳にカビ!!
3日ほど前から、もっとの前足が赤くハゲていたのは気がついていたが、何かかぶれているのかと…まさかカビとは…orz
熊本子猫達は1日に最低6回はうんちをするので、掃除(消毒)もそのたびやってるのだけど、やはり狭いケージ(マルカンの2段ケージ)に3匹だとカビも生えるのか(-_-;)
今日の検便でせっかくコクシが消えてケージフリーにしてあげられると思っていたのに、今度はカビ…やっとカビが収束したリビングには上げられない…
可哀想だけどカビ退治出来るまで、あとしばらくケージで我慢してもらう
カビには内服と軟膏処方


元どぶの匂いだったムクドリヒヨドリカワラヒワのムヒカ子猫達も、ようやく2回目ワクチン、それとウイルス検査
これはめでたく陰性o(^o^)o
これでケージフリーにできる♪
できるけど できるけど、昼フリーにしたら暴れまくって水をひっくり返したり酷すぎるので、またケージに入れたら、入れた途端に次々うんち!(/ロ゜)/
子猫達は遊び疲れてぐっすり
まあ、元気だから良いか… ┐('~`;)┌


今日、まゆんさんがお手伝いに来てくれて色々はかどったので助かったのですが、
まゆんさんがはぴかむちゃんの膝と陰部カバー用のスカートを作ってきてくれました。
さっそく着せると最初は怒ってくるくる回ってましたが、すぐに馴れました。
今のところ良い具合に着衣中です。
e0144012_23120694.jpg

ピンクで可愛いし、まあまあ気に入ったわ♪の はぴかむちゃん
e0144012_23112032.jpg



写真の整理をしなくてはいけないけど、未整理が100枚くらい…気力も時間もなく…(>_<)


↓ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

◇ご支援のお願い◇

ねこひと会の保護猫は、NPO法人nekonoko の定期譲渡会、Smile Catの定期譲渡会に参加するほか、各保護宅にていつでも面会可能です。
お問い合わせは ねこひと会 yukimomoko55nekohito@gmail.com まで

※里親希望の方必読※【譲渡方針・譲渡の流れ】

【ねこひと会はフォスターペアレントも募集中♪】

*******************************
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記◆
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記2◆

↓一日一ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

はぴかむちゃんフォスターペアレント様決定(*^^*)

2016年07月13日14:45
先日、はぴかむちゃんのフォスターペアレント様の申し込みが入りました♪

天使みたいに可愛いけど、最近実はスケバンも張っているはぴかむちゃん(^_^;)

新しいパンツもすぐまた脱いじゃうんだから~!の はぴかむちゃん
e0144012_08054867.jpg


気にしてくれる人が出来て良かったね。嬉しいね。

はぴかむはぴかむ♪


↓ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

◇ご支援のお願い◇

ねこひと会の保護猫は、NPO法人nekonoko の定期譲渡会、Smile Catの定期譲渡会に参加するほか、各保護宅にていつでも面会可能です。
お問い合わせは ねこひと会 yukimomoko55nekohito@gmail.com まで

※里親希望の方必読※【譲渡方針・譲渡の流れ】

【ねこひと会はフォスターペアレントも募集中♪】

*******************************
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記◆
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記2◆

↓一日一ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ


めも(張り切るしょうぶ、イギーを追いかけるはぴかむちゃん、熊本子猫受け入れ準備)

2016年06月29日11:02
しょうぶが張り切って走り回ったり跳び跳ねたりしてるのが可愛くてたまらない。
腎機能は悪いと思うけど、食欲旺盛でいつもお腹を空かせて「にゃあああーん!」とキレてます。
それがまた可愛くてたまらない。
あしたべちゃんを写そうとしたら乱入のしょうぶ(の下半身)
e0144012_17383831.jpg



はぴかむちゃんがまたイギーを追いかけ回してました(^o^;)
e0144012_17464588.jpeg

部屋の隅に追い詰め、ムカつくわ!ムカつくわ!の はぴかむちゃん(なぜにそんなに?)
e0144012_17473640.jpeg

イギーが高いところに逃げてもガン飛ばしまくりのはぴかむちゃん
e0144012_17482190.jpeg

なんなのー?ムカつくわ! の はぴかむちゃん
e0144012_17490700.jpeg

届かないのが悔しい はぴかむちゃん
e0144012_18054367.jpeg

そんなにも嫌われるイギー、いったい何故?



熊本から子猫来る準備をする日がもう月曜しか入らなくて、お手伝いボラさん…と言っても里親さんなんですが、急遽お手伝いに来てもらって、カビ子猫やたんごーズ、でん子ちゃん等が使っていたケージの解体、洗浄、そしてまたすぐ出すのがわかっているけど、一旦収納。
家の中が滅茶苦茶だったので、だいぶ片付きました。
MINさん、本当にありがとうございました。(T人T)

これで準備はOK!いつでもおいで!

ところが、空輸対称子猫の具合が良くないという連絡があり、明日は健康な3匹だけに変更。
残りは体調が落ち着く頃の来週に延期になりました。
明日来る子猫たちは、空港からnekonokoのチッチさん宅に私ゆきももこが責任もって搬送します。


↓ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

◇ご支援のお願い◇

ねこひと会の保護猫は、NPO法人nekonoko の定期譲渡会、Smile Catの定期譲渡会に参加するほか、各保護宅にていつでも面会可能です。
お問い合わせは ねこひと会 yukimomoko55nekohito@gmail.com まで

※里親希望の方必読※【譲渡方針・譲渡の流れ】

【ねこひと会はフォスターペアレントも募集中♪】

*******************************
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記◆
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記2◆

↓一日一ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

めも(トリート、子猫達、トイレを引きずるはぴかむちゃん、今日の侘助、ヒバリ、ケージ回収、おーちゃん去勢)

2016年06月17日23:17
トライアル中トリート、里親さんとオモチャで遊び、見えるところで寝そべるようにo(^o^)o
e0144012_03171927.jpg



カビ子猫のカビは極々わずかずつ改善傾向、下痢は完治
でん子も下痢治まる
どちらも再三の検便でコクシは出ず。
もういい加減安心して良さそう(^ー^;A

ヒバリ君の耳の中が汚い…耳ダニではなさそうだけど。。


毎日イギーを追いかける、はぴかむちゃん
なぜか数日前からベランダ側のトイレで暮らすようになりました。
e0144012_03190931.jpeg


快適なのよね~の はぴかむちゃん
e0144012_03200424.jpeg


何か用かちら?の はぴかむちゃん
e0144012_03204766.jpeg


はぴかむちゃんの為に、砂を撤去し消毒もしてきれいにしましたともさ。

ますます快適よ♪の はぴかむちゃん
e0144012_03210920.jpeg


あ!はぴかむちゃん、足が引っ掛かったままだよ~!
e0144012_03214986.jpg


下半身トイレの中のままだよ!
e0144012_03224833.jpg


そのままゴハンを食べるはぴかむちゃん。
e0144012_03231251.jpg

何か考えてあげなきゃね┐('~`;)┌



今日のわー君、シーバデュオ10粒強制
H4O2日かけて1本飲ませる
まだ歩くしベッドに乗れる
鼻水以外は穏やかにしている



昨日は、3月にお届けしたみるくと優太の里親さん宅と、近くの川太郎の里親さん宅もついでに回り、貸し出しケージの回収
みんな可愛がってもらって、元気そうでした(*^^*)d


今日は大島子猫のおーちゃん(ナギ君)の去勢の搬送
きょうだいのしまちゃん&椿ちゃん(ロロちゃん&ラブちゃん)と同じく、巨猫になってました(笑)



↓ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

◇ご支援のお願い◇

ねこひと会の保護猫は、NPO法人nekonoko の定期譲渡会、Smile Catの定期譲渡会に参加するほか、各保護宅にていつでも面会可能です。
お問い合わせは ねこひと会 yukimomoko55nekohito@gmail.com まで

※里親希望の方必読※【譲渡方針・譲渡の流れ】

【ねこひと会はフォスターペアレントも募集中♪】

*******************************
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記◆
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記2◆

↓一日一ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

あしたべちゃんと新しい子猫と新しい箱

2016年06月05日23:16
たんごーズがいなくなって、つまらないあしたべちゃん。
e0144012_05200163.jpg

本当は他にも子猫はいるんですけどね、あしたべちゃんは知らないのです。

たんごーズが寝ていた箱に入って懐かしむあしたべちゃん
e0144012_05211210.jpg


昨夜、どぶ子猫達をリビングに上げたので、さっそく見に来たあしたべちゃん。
e0144012_05221218.jpg

わーい!子猫だ子猫だ~♪の、あしたべちゃん
新しい箱も貰ってご機嫌なあしたべちゃんなのでした(*^^*)
e0144012_05233130.jpg



◇下半身麻痺のあしたべちゃんは、一日に2回、圧迫排尿の処置が必要です。
◇保護宅でのお見合い・処置の練習歓迎いたします。
◇後々までフォローいたします。
◇下半身麻痺以外に健康上の問題は今のところありません。


下半身麻痺でも楽しく暮らす、あしたべちゃんと一緒に過ごしたい里親さん、お待ちしています♡



↓ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

◇ご支援のお願い◇

ねこひと会の保護猫は、NPO法人nekonoko の定期譲渡会、Smile Catの定期譲渡会に参加するほか、各保護宅にていつでも面会可能です。
お問い合わせは ねこひと会 yukimomoko55nekohito@gmail.com まで

※里親希望の方必読※【譲渡方針・譲渡の流れ】

【ねこひと会はフォスターペアレントも募集中♪】

*******************************
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記◆
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記2◆

↓一日一ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

クニクニとあしたべちゃん

2016年05月26日22:49
子猫が大好きなあしたべちゃんですが、この前はクニクニを可愛がってました(笑)
e0144012_05514557.jpeg

あしたべちゃんよりクニクニのほうが1.5倍も大きいんですけどね!
e0144012_05523174.jpeg

だけどやっぱり子猫が気になるあしたべちゃんなのでした~(*^O^*)
e0144012_05532018.jpg


◇下半身麻痺のあしたべちゃんは、一日に2回、圧迫排尿の処置が必要です。
◇保護宅でのお見合い・処置の練習歓迎いたします。
◇後々までフォローいたします。
◇下半身麻痺以外に健康上の問題は今のところありません。


下半身麻痺でも楽しく暮らす、あしたべちゃんと一緒に過ごしたい里親さん、お待ちしています♡



↓ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

◇ご支援のお願い◇

ねこひと会の保護猫は、NPO法人nekonoko の定期譲渡会、Smile Catの定期譲渡会に参加するほか、各保護宅にていつでも面会可能です。
お問い合わせは ねこひと会 yukimomoko55nekohito@gmail.com まで

※里親希望の方必読※【譲渡方針・譲渡の流れ】

【ねこひと会はフォスターペアレントも募集中♪】

*******************************
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記◆
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記2◆

↓一日一ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ