<   2005年 06月 ( 32 )   > この月の画像一覧

 

避妊間に合わず!

(※ミクシイの日記です。コメントもそのままです。)

私がお手伝いしている弱小ボラグループ(メンバー若干5名。みんな貧乏暇なし。)『学大キャットヘルパー』の話し合いが久~~しぶりにありました。
資金集めの事と今後の活動についてが主な議題だけど毎度のコトながらなかなか問題が即解決するような案は出ない。
というか、案は出るけどいつ実行できるか目途が立たない。
とにかく人手もお金も足りないのだけど何よりもこの活動に対して一般の人に理解してもらわないといけない。
一般の人は猫のコトなんかどうでもいいのですよね。
何でもボランティアにまかせっきりで責任逃れをしてばかりのお役所がまずだめなんだもの。まずそこから教育しなければ。

7日に捕獲した三毛のいるクリーニング屋周囲、
残りの♀は多分まだ子育て中だけどもうそろそろ次の妊娠をしているかもしれない。
あと2週間以内を目安に捕獲しないとまた産まれるよ、と話して
話し合いが終わったのです。
その後、11日に捕獲してずっと入院していた♂猫を迎えにG動物病院へ行っていたら、メンバーのO塚さんからショックな連絡が入りました。
なんとクリーニング屋の♀が今、O塚さんの目の前でお産中だというのです!
が~~ん!! と言う事はこの前生まれた子猫の母猫が別にいるという事?! もう吐きそう><
子猫は2匹産まれたらしいです。ショックではあるけど産まれたからには元気に育って幸せになって欲しい。
また保護先を探さないと…。う~ん、何とかなるかな!?
しかし、予定外の子猫発生、まったくもってトホホです。




<<前の日記へ ゆきももこの日記一覧へ 次の日記へ>>
コメントコメントを書く

パラユキ 2005年06月25日 03:00
ま、まじっ?!

 パラユキ 2005年06月25日 03:13
ワッハッハ!!
もう笑い飛ばすしかない!
おもしろ過ぎや。

 ゆきももこ 2005年06月25日 03:36
O塚さんの目の前で産んだんですと!

はちがとぶ 2005年06月25日 10:24
ありゃりゃりゃりゃ。 なんともはや。
それにしても、クリーニング屋の娘さん、
よっぽどO塚さんの事を信頼してるんですねぇ。 

則( ) 2005年06月25日 11:27
出産ショー?すごい、すごすぎ。
ゆきこさん、またてんてこまいですね。
お疲れさま・・・・

ねこっち。@もう満杯 2005年06月25日 11:54
あぁここにもまた新たな猫の誕生が!
可愛く育ってるでしょうねぇ…

ゆきももこ 2005年06月25日 21:36
>はちがとぶさん、違うんです。O塚さんは全くこの猫達とは無関係で(私達の場合たいていそうですけど)様子を見にいったらたまたま出産ショーに出くわしたんですよ~(TT)
先日ここで一匹捕獲しましたが3メートル離れててもチョ-ビクビクの子達です。産んでる途中で人がきてさぞや怖かったでしょうね~。逃げるに逃げられず。
子猫は3匹産まれ、母猫が1匹だけ運んでいってしまい2匹を忘れていったそうです(--; 
(ひばりが丘から帰る途中でO塚さんから連絡がありました。)
今日は暑かったし産まれたてなのでO塚さんに即保護してもらいました



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

by yukimomoko | 2005-06-25 02:44 | 猫活動・日本の愛護事情  

(けちけちお婆の子猫達)一郎兄妹、長引く風邪


う~ん…。なかなか鼻風邪が治りません…。
インターフェロンを何回か打ってるけどパッとした効果がないです。

一郎くんとチョビ子は時々クシャミをする程度だけど、お笑い系の二郎くんのズクズクいうのがちっとも治りません。
遊んでいても食べていても苦しそうで可哀相><
元気はあるけどやっぱり酸素は不足気味なんじゃないか?と思います。

でも3匹ともとにかくよく遊びます。
まあ、子猫はみんなそうだよねぇ~♪
何もないのにひとりで転がったり飛びあがったり…何でも面白いのね~。
そしてたくさん食べてたくさん出して疲れたらコトっと寝る。
ああ、いつ見ても子猫は羨ましいなっ。

闘い中の二郎とチョビ子ちゃん。
e0144012_23384823.jpg


甘ったれの二郎。
e0144012_23385524.jpg


一斉にゴハン♪
e0144012_2339199.jpg




にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

by yukimomoko | 2005-06-25 02:14 | 里子に行った子達2005~07  

(けちけちおばばの子猫達)一郎兄弟達、懐く


この日に保護した一郎4兄妹

うちに来て3日目の一郎・二郎・チョビ子ですがもうストーカーのように私から離れません(^^)
しかもどの子も下から見上げては「ニィ~ニィ~」と要求鳴き。
「なあに、なあに?何ちて欲ちいんでちゅか?」とついつい赤ちゃん言葉になってしまう私です。
「お腹が空いたよ~。」が主な要求ですが甘えモードの時は「ママ~!」という感じです。

気になる健康状態…。

一郎の右目は点眼薬のみ。特に変化はないです。体重が1キロ以上になるまでは手術もできないし、それまでどんな後遺症が残るかもわからないそうです。

二郎は鼻風邪が全然治らなくて蓄膿気味。でももーちゃんも治ったからきっと治るよね!

チョビ子ちゃんは鼻水クシャミはたまに出る程度。この子はすぐ里親さんが決まりそうな気がします。

写真1.一郎君の右目。顔立ちは美男でしょ?
e0144012_23302312.jpg


写真2.お笑い系の二郎君。
e0144012_2330416.jpg


写真3.チョビ子ちゃんはいつも目がまん丸ね~。
e0144012_2331440.jpg




にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

by yukimomoko | 2005-06-22 23:23 | 里子に行った子達2005~07  

もーちゃん、お届け


5月25日にH賀さんが保護したもわ太(もーちゃん)のお届けをしてきました!
何を隠そう、里親さんはマイミクの則猫さん。
新しい名前は「夢」ちゃんです。

先住のキラちゃんもクッキーちゃんもシャーシャー怒ってたけど手ごたえ良好♪
一応お試し期間がありますがたぶんそのまま則猫さんちの子になるでしょう…。
バイバイ、もーたん。幸せにネ!


写真1.則猫さんちに来たもーちゃん、改めユメちゃん。
e0144012_9552391.jpg

写真2.「よいしょ、よいしょ。探検に行こうっと。」
e0144012_9553870.jpg

写真3.「おねえちゃま、怒らないでよ。」のユメちゃん。
e0144012_955503.jpg




にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

by yukimomoko | 2005-06-21 18:24 | 里子に行った子達2005~07  

けちけちおばさんの白黒兄妹達


午前中にトムトムと一郎君を病院に連れていき一応エイズと白血病の検査をしてもらいました。
毎度の事ながらドキドキの検査だけど結果は陰性。
確実ではないけど取りあえず良かった…。

それにしてもつかの間の子猫天国(地獄?)でした。
夕方トムトムとプリンプリンはミクシィで一時預かりの名乗りをあげてくださった方のお宅に行ってしまい、鬼ッ子のミルちゃんは夜、元の保護主さんが迎えに来て行ってしまいました~(TT)
私はミルちゃんに夢中だったのでサミシイです。。。

で、明日はもーちゃんのお届けです。
お天気も予報が変わって雨にならないようなのでもーちゃんは自転車で連れていこうかな?
いつも別れは寂しいけど、会えて嬉しかったよ。。。もーちゃん良い子でね!

8日保護(日記は9日付)の白黒子猫達もクマちゃんだけ里親さんが決まりそうと言う事でそのままS川さん宅に置いてるけど残りの3匹は昨日からうちに来てます。
まだ風邪がひどいのでもーちゃんとは一緒に遊ばせてあげられません。

最初に見つけたうずくまっていた子は一郎君(S川さんのネーミングですから!)は片目の結膜炎がひどくなっていて白濁、癒着してしまってます。
もっと早く保護できてたらこんなにならなかったのに可哀相に。。。

一郎君と似た二郎君は蓄膿気味。
かなりグズグズいって最初の頃のもーちゃんみたいです。

紅一点のチョビ子ちゃんも鼻風邪だけど軽いほう。
でもみんなケージから出すと元気に走り回ってます。

里親募集も早くしないといけないけどもう少し良くなってからでないとね。
一郎君の目、治るかな・・・心配です><

写真1.片目が癒着してしまった一郎君。
e0144012_14292882.jpg

写真2.眉模様がおかしすぎる二郎君。とっても良い子です。
e0144012_14295052.jpg

写真3.まん丸おめめのチョビ子ちゃん。
e0144012_14301385.jpg





にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

by yukimomoko | 2005-06-21 02:16 | 里子に行った子達2005~07  

お見合い3件


昨日は予定通りのお見合い1件と飛び入りのが1件、キャンセルが2件、その後遅くなってからまた飛び入りが1件、で計3件のお見合いがありました。

もーちゃんにミルちゃん、トムトムとプリンプリン、スミレちゃんとハルミちゃん、けちけちおばさんの所から保護した4兄弟のうち紅一点のあゆなちゃん(私はチョビ子と呼んでいる)。
で、7匹の子猫を集めて見てもらったんだけどなんだかこの企画、失敗だったみたいです。

1件目の方はと~っても良い方で気が合っちゃって、猫の話でつい盛り上がってしまいました。
その方は「どの子でも!」と言って下さったんだけど、他の方は「みんな可愛い~~。選べない~」と口では言いながら明らかに他の子は眼中にないって感じでもーちゃんに夢中でした。
もーちゃんってやっぱり可愛いのかな~?

それがまた、もーちゃんが良い具合にお眠な時間だったのでお見合いの方の膝の上でゴロゴロ言いながら甘えちゃって、たしかに可愛いのよね。

でも、もーちゃんは火曜からお試し飼いに入る予定で、多分出戻る事もないと思うから…と説明しても「ど~しても、もーちゃんが良い!」と聞かない2件目の方。帰ってからも返事を早く!って感じで正直少し引いてしまいましたーー;

3件目の人は「選べない~~」と言っていたけど最後は「実は近所に野良の子猫がいるのでその子を拾おうかと迷っている」と言うので是非そうして!ってお願いしました。

本当はスミレちゃんとハルミちゃんがメインのお見合いだったはずなのに他の子より一回り大きいし、目が「つぶら」なので可愛さをアピールできなかったのが残念><

スミレちゃんは愛嬌のある模様の三毛でおっとり優しい子。
ハルミちゃんはきれいな茶白のお転婆さん。
とっても仲が良くて性格もすごく良いですよ!お買い得!

そうだ!今度からミルちゃんと一緒に見てもらったほうが良いのかも(笑)

とにかく昨日は疲れました・・・。

写真1.スミレ・ハルミちゃん。目は小ちゃいけど…。
e0144012_14182749.jpg

写真2.とっても仲良しのふたり。
e0144012_1418468.jpg

写真3.鬼ッ子のミルちゃん。寝顔もプリティー。
e0144012_14191181.jpg



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

by yukimomoko | 2005-06-20 10:17 | 里子に行った子達2005~07  

子猫集合


…というわけで(どんなわけ?)

昨日からS川さんちお預けの「あゆなちゃん」(私はチョビ子と呼んでる)とK山さんちお預けの「トムトム」「プリンプリン」が来てます。
一時的だけどもわ太とミルちゃんと合わせて子猫5匹になってます!
ついこの前まで「ふわふわ4兄弟」がいたのだからわかっているはずなのに、やっぱり子猫が多いと可愛いけど大変~^^;
昨夜はもうケージに入れなかったんだけど、もーちゃんとミルちゃんの果てしない闘いが朝まで繰り広げられました。
しかも私の顔の上を横切りまくり!
お蔭でいつもよりももっと寝不足に。
お昼はマイミクのなな猫さんが成猫の一時預かりの件で面会に来てくれたというのにボケボケの頭で顔色も悪いままでお迎えした私。
ああ、恥ずかしかったです~。
なな猫さんにはついでに子猫も見てもらいました。
何しろなな猫さんはもーちゃんの名付け親だし。

なな猫さんがいた時は丁度お昼の眠い時間だったので今いち乗ってこなかった子猫達ですが夜にはみんな大暴れで大変でした(^^;
何しろミルちゃんがタダモノではない暴れ方でしょ。
そして最初はビク子だったプリンプリンちゃんが意外にもかなりのお転婆さんで、もーちゃんとトムトムはどちらかというとボ~っとしてるだけ。男の子達情けないよ~。
チョビヒゲのチョビ子ちゃんは最初寝てばかりで少し心配したけど夜になったら静かに遊んでました。この子はおとなしい子みたいです。
みんな可愛がったらすぐに甘えんぼになりそうです。
明日、これにH沢さんちのスミレちゃんとハルミちゃんも加わって集団お見合いです!
その後はまたばらばらになるけどそれまで仲良く遊んでね。

写真1.「お腹空いたよ~」のトムトム。
e0144012_135819.jpg


写真2.お転婆さんのプリンプリン。
e0144012_13582836.jpg


写真3.暴れ放題の後は爆睡のミルちゃん。(変な生き物?)
e0144012_13585852.jpg



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

by yukimomoko | 2005-06-19 04:01 | 里子に行った子達2005~07  

もーちゃん、彼女ができる?


(※mixi日記です。コメントも。)

わけありの子猫ミルちゃんを月曜まで預かる事になりました。
乳飲み子の時に兄弟で保護され他の子は里親さんが決まったのに器量が悪いせいで残ってしまったミルちゃん。
もう保健所に連れていけと迫られた保護主さんを見かねた人がミルちゃんを引き取り里親募集をして無事素敵な里親さんが見つかった・・・はずだったんだけど、元親と里親さんのトラブルで破談に。

やっぱり子猫は子猫同士が良いのかな?
すぐに一緒に走り回って遊びだしました。
それにしてもミルちゃん、子猫とは思えぬ目付きの悪さ!
まるでゴブリンのような怒った顔!
ああ、可愛い~>▽<
しかも痩せっぽちで体は長~いのです。
こんなにぶちゃいくだと里親さんが見つからないのではと、今から不憫でなりません~(^^;
しかも、もーちゃんもタジタジするくらい暴れん坊なミルちゃんです。
甘えんぼでずっと私について来て離れません。
子猫も一匹より二匹いると可愛さ倍増ですね~~。

写真1.タジタジのもーちゃん。
e0144012_1572273.jpg

写真2.この真剣な顔、爆笑モノです!
e0144012_1573321.jpg

写真3.ミルちゃんの寝顔アップ。
e0144012_1574792.jpg



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ



<<前の日記へ ゆきももこの日記一覧へ 次の日記へ>>
コメントコメントを書く

ねこっち。@もう満杯 2005年06月18日 10:22
うちの弦太もねぇ。目がちょっと悪くて人相悪い時あるの。
精悍な豹みたいな感じ?(ってそんないいもんかな(笑))

器量悪くても、仕草の可愛らしさは一緒なのにね。
ミルちゃんが幸せになれますように。

って言ってられなくてまたもやマリンが網戸を破り脱走。
こないだ張り替えたばかりだからもう破られないようにメッシュネットと
ラティスでしっかりガードしておいたのに夜中にがむしゃらに
こじ開けたみたい(涙) 朝、起きたら2匹共いない…
でも、網戸破ったマリンだけちゃっかり玄関から
帰ってきて弦太だけ戻らず…
1度下の植え込みにいるのを目撃したんだけど駆けつけた時には
すでにいない。。遠くには行ってないと祈るのみ。
また、探しにいかないと…

なな猫 2005年06月18日 11:26
器量の悪い子、ほんと不憫だけどそういうのに限ってエライお利口だったりしますよね。
うちの「なな」と「小雪」が、どっちもサビで、それです。
なななんて、すごい怖い顔してるし、小雪も初めから売れ残りな顔でした。
でもとても性格がキュートなので、里親募集しつつも、既に、どうせ売れ残るからうちの子にしようと言ってたくらいです。
ミルちゃん。最高かわいい。。
子猫も2匹でかわいさ倍増、うち、今それです。

あ、今日ですね!よろしくお願いします。楽しみにしてます。

則( ) 2005年06月18日 11:28
ぶちゃかわいいです。
ミルちゃん、女の子なんですよねー。
うちのクッキー(♀)も小さいとき「こうもりみたいな顔」と言われてました。
大人になると、かわいくなるタイプの子じゃ?

titti [チッチ] 2005年06月18日 14:53
うちの保護猫わさびちゃんもなぜか顔が人間っぽい人面猫なので怖い時があるのですが性格はいたって大人しく、扱いやすくてスリスリしてくる可愛いヤツです。

それに猫ってぶちゃいくでも飼い猫になると顔付きが可愛くなってきませんか?
それは只単に私が親バカなだけ?

なな猫 2005年06月18日 18:25
かわいくなってきますよ、
うちの「かおる」、拾ったときは、犬+牛みたいなどうしようもない顔だったけど、今すごいかわいいですもん。
しかも性格は一番いい子だしね。

なな猫 2005年06月18日 19:22
ゆきこさん、今日はほんとにありがとうございました。
まだ決まらないんですよー。
もーちゃん、みるちゃん、ほかの子たちもみんなやっぱり直に見たらなおかわいかったー。

 ゆきももこ 2005年06月19日 03:34
⑦猫さん、どうも!
ミルちゃんの可愛さって格別でしょ~?
預かりの件はゆっくり決めて下さい。
ありがとうです!

meg妹 2005年06月19日 04:16
真剣な顔がめっちゃくちゃカワイイです!

思わずカキコw

by yukimomoko | 2005-06-18 04:46 | 里子に行った子達2005~07  

こっそりSOS!都内・多頭飼い崩壊!!


(※この日記は05年ミクシイで書いた日記です。コメントもそのまま。)


こっそりSOSってなんだ?と思うでしょうね。

ボラ仲間からSOSが来て一月半経ちました。
まずはここ↓
http://www.d5.dion.ne.jp/~nora-mie/sos.htm

仲間というより、私がはじめての捕獲をする時に捕獲器を数台集めて捕獲の仕方を一から教えてくださり病院の予約から搬送まですべてしてくださった恩人の先輩ボラさんからなんです。

その先輩ボラさんがひどい多頭飼いにたまたま遭遇してしまって、現場のあまりのひどさに「なんとかして!」と言ってきました。
私も他のボラ友も、当初「こ、これは!」と慄然としてあれこれ手を打つ算段をしてましたが、現状では手が出せない状況なのです。
当の先輩ボラさんもすでに諦め気味。

なぜかと言うと、崩壊している本人が、本気で何とかしようという気がないのです。
わがままや身勝手なことばかり言って、ボラの言うとおりになかなかしない。
個人の家での事なのでボラが好きにできるわけもなく、あまり騒ぐと集合住宅なので他の住民との兼ね合いなど色々と問題もあり…。

…というわけで大々的にエスオーエスする事ができないんです。

こうした問題はまず一筆、相手に書かせることが大事なのですね。
もう、飼い主に主導権を握られては後の祭りです。

明らかに何とかしなければいけないのに、動物虐待や劣悪飼育を取り締まる法律がない。
警察も行政も何もしてくれない。

ボランティアは、なんともできないというジレンマに苦しむだけ。。。




にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ


<<前の日記へ ゆきももこの日記一覧へ 次の日記へ>>
コメントコメントを書く

ねこっち。@もう満杯 2005年06月17日 11:36
ワンルームで56匹!!
そりゃ、無茶やわ(-_-;)
可愛い、可哀相って気持ちになるの猫好きなら解るけど
結果的に不幸にしてしまうって事に気が付かないとね。

ごめん。コメントしか出来ないけど夢の猫屋敷はこんな状態に陥らないようにしないとね。

titti [チッチ] 2005年06月17日 13:06
こちらにも似たような状況の方がいると聞いてます。それに以前にもその予備軍みたいな方がいましたがその前に食い止めることが出来ました。

現在の多頭飼い崩壊の方は産まれた子猫を山に捨てにいっていたらしくそこまでの頭数にはなっていませんが(十数匹)そのままにしておくと同じような頭数になる可能性もあったので近所の保護活動されている方からのカンパでなんとか手術は済ませたそうです。

その飼い主も可哀想だからと言って家に入れてしまうらしいのですがそれならなぜ山に産まれてまもない子猫を捨てにいけるのか?
また、これ以上増やしたくないとのことで成猫のオスを山に捨てに行ったこともあるらしいのですが車からオス猫を出した瞬間に後方からの車に轢かれて死んでしまったそうです。しかもその死体は放置してきたとのことでした。

まったく理解に苦しみます。可哀想なんて言っておきながらなんでそれ以上の可哀想なことを出来るのか、精神がおかしいのかな?なんてことすら思ってしまいました。

そんな家に猫達を置いておきたくないのでこちらも里親募集をする予定なのですが里親探しベテランさんに多頭飼い崩壊についてはいろんな考えの方がいて記載すると非難中傷が多くなるのでそのことは伏せておいた方がいいと言われてしまいました。そうなんですか?ゆきこさんわかりますか?

私的には嘘はつきたくないので素直に現状の話を記載して里親募集をしたいのですがアドバイスいただいているのに載せたら里親探しベテランさんが気を悪くされるかな~なんて悩んでしまっています。

ごめんなさい長々としかも私の悩みまで書いてしまって。

ゆきこさんのところの多頭飼い崩壊もなんとかしたいですね・・・せめてメス猫の手術だけでもしないと増える一方ですね。
あ~何かいい方法がないのかな~

 neconeco 2005年06月17日 15:28
当方でも似たようなケースがあり、さらに本人が死んでしまい、猫や犬は全て、処分されました。
なにしろ、全くのアウシュビッツ状態だったため、保健所にしか、引き取り手が無かったとのこと!!
そんな人間もいるんですよね。なぜかな??自分で、出来る限界を過ぎると結局、猫や犬を死なせてしまうのに~~~ってまずは、自分を顧みてます!!

ゆきももこ 2005年06月18日 03:23
猫さん、neconeoさん、私もだんなと2人暮しなので外出時はいつも「事故ッたりしませんように…!」とドキドキです。
実家もクロマツが死んでもまだ12匹残ってるし、何かあったらどうなるのかいつも心配><

チッチさん >里親探しベテランさんに多頭飼い崩壊についてはいろんな考えの方がいて記載すると非難中傷が多くなるのでそのことは伏せておいた方がいいと言われてしまいました。そうなんですか?ゆきこさんわかりますか?

いいえ、わからないです~。どういう意味なのかな?
北海道のあれみたいなのと一緒にされちゃうとか?
ボラの上下関係も難しいですよね。
私は高飛車なので先輩たちの方が怖がっちゃってますが(^^ゞ
野良の無責任エサやりをしている人達って理解不能な人が多いですね。自己満足や言い訳。みんな勝手な人ばかりですね。

なな猫 2005年06月18日 18:58
びっくりしました。
かわいいから、かわいそうだからと連れてくる、
その気持ちは、わたしもスレスレのところで同じな気がしてちょっとぞっとしました。
こういう人がいるから、わたしも、4匹を6匹にしようとしたとき
まわりから苦情が来たり変人扱いされるからやめないさいとマジに怒って助言してくれた「大人」もいるんですよね。
ゆきこさんたち、本当にご苦労さまです。
なにかお手伝いできることがあれば、言ってください。

はちがとぶ 2005年06月22日 00:13
この猫ちゃん達の去勢避妊だけでも出来ないモノでしょうか。 なんともやり切れませんね。

ウチのメス猫ゾーイも似たような経歴の持ち主です。 
過去は不詳なんですが、このような善意のコレクターさん(と言ってしまう)の所から保護された過去を持っているのは確か。 
さすがに56匹とは聞いていませんが、もの凄ーい数の猫達が半分放棄の悲惨な状態で飼われていたそうです。 

だからウチに来た当初はとにかくなんでも咬んでみて食べられるか確かめる、水は流しで飲むという感じで、中々サバイバル精神旺盛の猫でした。 
1年3ヶ月後の現在では、「ニャー!ごはーん!!ニャアアアアアア!!! ごはんだってば!!!!」がお得意の女王様ですが。

by yukimomoko | 2005-06-17 10:43 | 猫活動・日本の愛護事情  

トムトム・プリンプリン


(※05年のmixi日記です。コメントもそのまま。)

おばあさんが餌やりしている場所で保護したトムトムとプリンプリンちゃん。
e0144012_1155415.jpg
e0144012_116336.jpg

e0144012_11744.jpg

K山さんちで昨日撮った写真です。
あんまり良いのがなかったです><
トムトムのほうはまだ鼻のまわりが汚れてますがだんだんきれいになるでしょう。
トムトムは目がちぃ~ちゃいですね(^^)
プリンプリンは美猫ちゃんです。
どちらも写真より数段可愛いです。
お買い得ですよ~♪


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ


<<前の日記へ ゆきももこの日記一覧へ 次の日記へ>>
コメントコメントを書く

なな猫 2005年06月15日 14:51
わたし、どっかで勘違いして「トムトムプリンプリン」て
エライ長い名前なんだと思ってたー。(笑)
どっちもかわいいやねー。

ねこっち。@もう満杯 2005年06月15日 17:12
世間にはこんなに沢山の癒しの存在が溢れているのに人間様は殺伐としている…
なんでこんなあいくるしい子達を捨てることが出来るのか

保護活動をされている皆さんには頭が下がりますm(__)m

by yukimomoko | 2005-06-15 14:06 | 里子に行った子達2005~07