ゆきももこの猫夢日記

<   2005年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

へけ爺で〆る

熟睡のへけ爺(肉球ややボケ)
e0144012_11273933.jpg

私が読もうとしていた新聞を枕に恍惚としているへけ爺。
e0144012_1128367.jpg

威嚇の鳴き真似に覚醒したへけ爺。
e0144012_11282524.jpg


本当は重い話の予定だったんですが、へけ爺で今年の締めくくりにしますわ^^;

あんまり気持ち良さそうにしていたので、からかってやりたくなって、「ァオ~~ン!ワォオ~ン!」と喧嘩の時の猫の声を真似してやったのであります。
そしたら、写真3.のように目が見開きました(笑)
そのまま数秒そうしてましたが、また眠りに落ちていったへけ爺なのでした。

癒し猫へけ爺の今までは→こちら♪

*******************************

       皆さまリンクや宣伝よろしくお願いします!!     
       ■ 多頭崩壊現場の猫達の里親さん急募 ■
e0144012_22134477.jpg


◆特に読んで欲しい日記◆

ねこひと会
里親募集中の子達
一時預かり、搬送協力急募です!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

へけ爺の最近

癒し猫、へけ爺

最近のへけ爺はいたって元気。
外ではきっとブイブイ言わせてたに違いないくせに
何だか最近は内気な少女のように、人見知りを始めました。
だんなが部屋に入るとササ~っとカーテンの影に隠れます。

私はこの頃はへけ爺と寝てます。
でもその代わり、昼間は殆ど行きません。

写真1.は私の脇でうんだような顔をするヘけ爺。
e0144012_1762392.jpg


写真2.は笑うへけ爺。
e0144012_1764056.jpg


あ、「うんだような」って方言です~。
説明難しいな~。

*******************************

       皆さまリンクや宣伝よろしくお願いします!!     
       ■ 多頭崩壊現場の猫達の里親さん急募 ■
e0144012_22134477.jpg


◆特に読んで欲しい日記◆

ねこひと会
里親募集中の子達
一時預かり、搬送協力急募です!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

保護とか里親探しとか捕獲とか・・・

普段、必死でやってるけど、よく思う。
結局人間のエゴなのかなんだろうなあ・・・って。
去年保護した子猫をパルボで死なせてしまった時は
保護した場所を通るたびに「うちに来なかったら今もここをチョロチョロしてたろうな・・・。」と思って暗くなったし、
保護するたびに自分の猫達は体調崩すし、
無事に里子に出した子も、本当にそれで良かったのか、と思うこともあるし。
野良の捕獲も、術後の回復が悪くてすぐに死んでしまうんじゃないかとか、色々考える。

いや、なんでこんな事書くかというと、へけ爺がね・・・。
すぐ死ぬと思って家に入れたのに元気でしょ。(笑)

体重は5kg近くまで増えてたけど、検査値は悪化してたのよね。
でも食欲あるし口内炎もないし毛艶も良いし、
白髪があったと思ってたけどなんか生え変わったのかようわからんけど今は見当たらないのよね。(謎)

白血病もエイズも発症はしてないね~って先生とも話して
長生きはしないだろうけどまだまだ生きますよって。

それはもちろん嬉しいんだけど、最近やっぱり寂しい寂しいって呼ぶようになって、
鳴いたらできるだけ爺部屋に行ってあげるんだけど、ドア開けると「ケェ~!」って突進してくるんです。

今日、去勢から戻ってさらに甘え度が増したみたいです。
そりゃあもうすごい甘え方なのですよ。
一緒に寝てあげて30分くらいへけ爺の頭突きを受けて、
もう満足したかな?、と思って起きようとしたら、前足で私を押えて「カァ~!」って鳴くんですよね。
「行くな!」って;;

里親探ししたほうが良いのかな?やっぱり。
ろくに一緒にいてあげられないのに、うちの子にするのってやっぱりエゴなのかな。
大体、看取るつもりで家に持ち帰るなんて事じたいが思いあがりな感じだよね。。。

私の脇で甘えまくりの、へけ爺。
e0144012_21273866.jpg


ゴハンを中断して、私がまだいるか確認しているヘけ爺。
e0144012_2127554.jpg


へけ爺の今までは→こちら

*******************************

       皆さまリンクや宣伝よろしくお願いします!!     
       ■ 多頭崩壊現場の猫達の里親さん急募 ■
e0144012_22134477.jpg


◆特に読んで欲しい日記◆

ねこひと会
里親募集中の子達
一時預かり、搬送協力急募です!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

捕獲(やはり・・・2)

※ミクシィの過去日記です


2005年12月13日03:16

昨日http://mixi.jp/view_diary.pl?id=63385665&owner_id=745343の続きです。

身重の黒ちゃん、無事捕獲できました。

それがね・・・。
滅茶苦茶寒くて諦めようかと思っていたら
Yさんが出てきてね・・・。

「あ、ご苦労様です~。さ、さ、クロちゃん、入ろうね~」
と、言いながら、クロちゃんを持ち上げて、捕獲器の入り口に入れようとするのよね・・・。

「あ、あの、、、抱っこ、、できるんです、か・・・?」
抱っこできるんなら捕獲器で捕らなくても良いんですけど・・・。」

するとYさん。
「え~?じゃあどうするの~?」
「キャリーに入れられますか?」
「やった事ないからわかんない~」

でもやってみたらすんなり入りました・・・。

良いんだけどさ・・・。
自分で連れてけば良いじゃん・・・。病院・・・

↓ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

◇ご支援のお願い◇

ねこひと会の保護猫は、NPO法人nekonoko の定期譲渡会、Smile Catの定期譲渡会に参加するほか、各保護宅にていつでも面会可能です。

お問い合わせは yukimomoko55nekohito@gmail.com まで

※里親希望の方必読※【譲渡方針・譲渡の流れ】


【ねこひと会はフォスターペアレントも募集中♪】


*******************************

◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記◆

◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記2◆

↓一日一ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

捕獲(やはり・・・)

※ミクシィの過去日記です

2005年12月12日23:45

今、N町の捕獲がメインになっています。
(N町の捕獲についてはこちら→http://mixi.jp/view_diary.pl?id=63381881&owner_id=745343)

HさんとKさんから紹介されたYさん、やはり要注意人物だと思われる・・・。
自分の庭で餌付けしている猫が「おなかが大きいのよねえ・・・」とのんきに話していたYさん。
他の人からの情報だと、「今にも産まれそう」らしい。
その子が来たら連絡してと頼んでいるのにいまだに連絡なし。
毎日来てるはずなのに。
本気でやる気がないに違いないーー;

KさんやHさんも怒っているが、ご近所付き合いもあるしで強く言えない。
Yさんからの連絡を待っていたら産んでしまうので
今から捕獲に行ってきます。
成功祈っててちょ。



↓ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

◇ご支援のお願い◇

ねこひと会の保護猫は、NPO法人nekonoko の定期譲渡会、Smile Catの定期譲渡会に参加するほか、各保護宅にていつでも面会可能です。

お問い合わせは yukimomoko55nekohito@gmail.com まで

※里親希望の方必読※【譲渡方針・譲渡の流れ】


【ねこひと会はフォスターペアレントも募集中♪】


*******************************

◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記◆

◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記2◆

↓一日一ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

猫活動(嬉しかったこと)

※ミクシィの過去日記です 
2005年12月12日23:40

昨夜、H部さんとk地さんと一緒に捕獲していたら
若い兄ちゃんが「何してんですか?」と話しかけてきた。
野良の避妊してますと言うと
駐車場で車を汚されて困っているというその兄ちゃん。
野良のエサヤリに理解を示してくれました。
「避妊しても数年はオシッコの被害は減らないんですけどねえ・・・。すみませんねぇ。。。」
と言う私に
「いえいえ、それは仕方ないから!」と、そして「ご苦労様です!」と労ってくれました。

「避妊なんかよりよそに捨てて来い!」という人が多いので
たまにこんな風に言ってもらうととっても嬉しいよん♪

(N町の捕獲についてはこちら→http://mixi.jp/view_diary.pl?id=63374872&owner_id=745343)



↓ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

◇ご支援のお願い◇

ねこひと会の保護猫は、NPO法人nekonoko の定期譲渡会、Smile Catの定期譲渡会に参加するほか、各保護宅にていつでも面会可能です。

お問い合わせは yukimomoko55nekohito@gmail.com まで

※里親希望の方必読※【譲渡方針・譲渡の流れ】


【ねこひと会はフォスターペアレントも募集中♪】


*******************************

◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記◆

◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記2◆

↓一日一ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

へけ爺(証拠写真)※18歳以下禁

へけ爺のタマタマ、ふっくらしてきました。の写真。

e0144012_21553952.jpg






ちょっと問題かな・・・?(笑)



へけ爺の今までは→こちら

*******************************

       皆さまリンクや宣伝よろしくお願いします!!     
       ■ 多頭崩壊現場の猫達の里親さん急募 ■
e0144012_22134477.jpg


◆特に読んで欲しい日記◆

ねこひと会
里親募集中の子達
一時預かり、搬送協力急募です!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

へけ爺(ナンとも言えない)

甘えるへけ爺
e0144012_13491111.jpg

喜ぶへけ爺
e0144012_13493096.jpg

放心のへけ爺
e0144012_13495063.jpg


へけ爺です。

よく食べてよく甘えてます。
よく食べる割にはあまり太りませんが、不思議なことに玉のみふっくらとしてきました。

なんと言っていいかわかりませぬ^^;


*******************************

       皆さまリンクや宣伝よろしくお願いします!!     
       ■ 多頭崩壊現場の猫達の里親さん急募 ■
e0144012_22134477.jpg


◆特に読んで欲しい日記◆

ねこひと会
里親募集中の子達
一時預かり、搬送協力急募です!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ