<   2006年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧
子猫の仮名決定!
(この日記はミクシイで書いたものです。コメントもそのまま


大田区のMさんの保護子猫「シーラちゃん」(写真1)がエイズキャリアだとわかりM田さんがショックを受けていた。
野良の子猫でもエイズや白血病が出る子は案外少ないのです。
「里親さん、見つかるかしら~?」と弱気になっていたので「大丈夫!」と励ましておいたけど本当はちょっとキビシイです。
エイズキャリアは大した事ないモノだと私は思ってるけど一般的にはまだまだ受け入れてくれる人は少ないですから。
まあでも、M田さんは前向きだから大丈夫でしょう。
e0144012_1365637.jpg



同じく大田区のSさんは先週4匹の子猫を保護したばかりだと言うのに昨夜またダンボールに入れられた捨て猫があったと聞き飛んでいったようです。残念ながら子猫は箱から自力で脱出したのか見つからなかったようで、今日はこの雨…無事だろうか心配…。


私のほうは今日はのんびり、と思い「里親コミュ」のコーナーに一時預かり募集の説明を書いていたら殆ど書き終えたくらいの時にももちゃん(次女6才)がキーボードに飛び乗ってきて書いた文章が消滅してしまった…ガーン(T0T)
とても書き直す気力はないですから~。


新入りの保護子猫はなかなか自分で食べないのでシリンジで強制給餌してましたが、夜になってやっと自分から食べてくれました。
仮名は「もわ太」です。(写真2.食べるもわ太)
e0144012_1363960.jpg

やんちゃなもわ太をよろしく~(♯^。^♯)


保護猫のアビ王子http://www.nyanpararin.com/satooya/abi/index.htmlの体調がまた悪くて夕方雨の中S動物病院に受診。
大先生は名医なんだけど若い女の先生が採血が下手くそで(しかも首から採る!)アビ君何度も針を刺されてあげくに「血が足りないので検査ができません」もう!イイ加減にしろー!(怒)
アビ君ごめんね~><


昨日お届けした「ふわふわ4兄弟」http://www.nyanpararin.com/satooya/huwahuwa/index.htmlのヤムヤムちゃんの里親さんから「もうすっかり馴染んでます」と報告あり。
新しい名前は「キスケ」になりました。
(写真3.ヤムヤムお届け)
e0144012_137446.jpg


ふわふわ4兄弟の最後の子「ミルミル」は明日お届けです。
これでふわふわ4兄弟は一応終了です。



・・・・・・・コメント・・・・・・・

neconeconecoran 2005年05月31日 01:31
ほんとうキャリアは外猫だった子は、ある確率強いよね**
発病しない子もいるし、発病が10年くらいだから、猫の寿命から言ったらまあ可哀相な事はそうなんですが。。。
あんまり気にしなくとも良いみたいな気がしますけどね(冷たいかな?)それより、今、お互いを必要として、生きて行けたら、それが最高なんですけどね**いつも今が幸せで居られる事が大切な気がします。永遠ってあり得ませんものね!!
アビ君、可哀相ね!!その若い女お医者にもっと文句言えばいいのに。命助けるためにお医者来てるのに殺さないでくれ!!
って!!! むかつきました**


ゆきももこ 2005年05月31日 02:23
終わってから文句言いました!
その女の先生、腕も悪けりゃ態度も悪くて!
うちの近所ろくな医者がいないんですよね><
腕が良くても高いとやっていけないし~。
安くて良い先生でも遠くて不衛生だったり。

エイズキャリアは大した事ないですよね!
私は全然気にしません~。
発症した子はたしかに悪いけど即効死に至るわけではないし、他の病気や寿命で先に天に召されることも多いと思います。
猫友さんの「エイズなんて怖くない!」↓
http://cat-me.hp.infoseek.co.jp/fiv/index.html
キャリアっ子のミー君、とっても元気でかわいーです。


則( ) 2005年05月31日 10:09
>エイズキャリアは大した事ない
人間だって同じですよね。昔はさわっただけで移るとか言われてたけど。
人間の世界でさえ、いわれのない差別はいっぱいあるからねえ。

病院選びは難しいです。うちはずっとD病院ですけど、あそこは先生がしょっちゅう替わるから。良い先生も???な先生も色々でした。
変わらないのは受付のおねえさんだけ。

なな猫 2005年05月31日 10:13
エイズについての知識がうすくて
ただただ怖い病気、触るのもいけないみたいな妙な勘違いをしていたなな猫です。
そうなんだ。怖くないんだ。
わかった。ありがとう。

ゆきももこ 2005年06月01日 01:47
実は私もエイズに関しては最近わかってきたんです。
去年保護した成猫がエイズキャリアだったんで色々勉強しました。
その子達はとっても良い里親さんが見つかって幸せになりましたよ~♪
私はパルボ(いわゆる猫ジステンバー)とかのほうが100倍怖いです。
by yukimomoko | 2006-05-31 00:48 | 里子に行った子達2005~07
やっと一段落
(※この日記はミクシイで書いたものです。コメントもそのまま)

保護子猫「ふわふわ4兄弟」http://www.nyanpararin.com/satooya/kettei/top.htmlの里親さんが内定したので気を良くして新たに新入り(写真)を入れてしまったのです。

ふわふわ達のお届けと新入り子猫の世話、重ねて悪いことに長女のゆきこちゃん(12才)と三男のんのん(6才)が具合が悪いのでで手がかかってしまい睡眠不足でふらふら…オエっ…吐きそう…。
明日は外の用事がないので引きこもってうちの子達とず~っと一緒にいよう~っと。

mixiの使い方がいまだにさっぱりわからず、自分がどこでどんな事を書いたのかもよ~わからんという状態です。
試しに日記も始めてみます。
できるだけ続けます。

e0144012_12573315.jpg


・・・・・コメント・・・・・・・・

なな猫2005年05月30日 10:13
ゆきこさーん、なな猫です。おはようございます。
わたしもはじめ、ここのシステムがさっぱりわからず右往左往してましたが、いまじゃあちこちの日記やコミュを右往左往できるくらい上達しました。慣れるもんですわ。
そのふわふわさん、もう最高ですね。
お疲れ様でした。

なな猫2005年05月30日 10:14
写真、クリックして見たら
あああああーーーーーーーかわいい。
うちの赤ん坊もかわいいけど、この子もかわい過ぎ。

則( ) 2005年05月30日 11:32
ゆきこさん、お身体お大事に!!
この子、すごく可愛いですね。ポシャポシャの毛がたまりません!!

ゆきももこ 2005年05月30日 14:14
なな猫さん、則猫さん、こんにちは~♪
こういう場合はここで返信するというので良いのかな?
パソコンちょー苦手>< 則猫さん!ヘルプに来て下さ~い!

新入りちゃんはまだ涙目と鼻水があって自分でゴハンを食べてくれないんです~。でもけっこう暴れん坊!足元について回るし勝手に乗ってくるし、オイオイって感じです(^^;
仮名がまだ決まらないのでいい仮名ないですか?ちなみに男の子です。

則( ) 2005年05月30日 14:35
>いい仮名
「うずら」ちゃん見たまんまですけど。どーでしょ。

なな猫 2005年05月30日 14:36
ここで返信してくださると、書き込みしたヒトも超嬉しいです♪
この子、も綿とか。もわ太とか。だめだ! センスないです。

neconeconecorann 2005年05月30日 14:37
そうか~~***
で、かわいいなあ****いいよね**そんな子いっぱいになるハウス!!3億円当てるぞ~~**って言っても先立つOがな~~い(グシュ!)

ゆきももこ 2005年05月30日 16:18
上の返信書いた後でパソコンが壊れちゃって(^^;

則猫さ~ん、「うずら」は私も好きな名前なんだけど去年の保護子猫で死んでしまった子がいるのです~TT(うずらと豆子兄妹)
なな猫さん、も綿・もわ太、良いっスね!
うん、もわ太に決定しまーす。
もわ太はだいぶ目鼻がきれいになってきて元気元気! 
しかも噛みまくり!(^^;)甘噛み覚えさせなきゃ~。
あ!neconeconecorannさん、こんにちは!
私も猫御殿建てるのが夢です~。
もわ太を病院に連れて行ったら丁度ボランティアが集合していて同じくらいの子猫をそれぞれが数匹ずつ連れていたのでみんなで「もう吐きそうね」なんて話してきました(>_<)
みんな捨て猫とか押し付けとかですよ~。東京でもまだまだこんなです。
九州も多いでしょうけどがんばって下さいね~。

なな猫 2005年05月30日 18:28
わー、もわ太決定ですか。うれしハズカシ名付け親。
うちの草太もすごい噛み癖が強かったんだけど
うちに数週間いてのんびり育ってるうちに 甘噛みができるようになったんですよ。
やっぱり、環境って大事なんですね。

則( )2005年05月30日 23:55
明日ももわ太の写真付き日記書いてくださいな。
楽しみにしてます。
by yukimomoko | 2006-05-30 03:45 | 里子に行った子達2005~07
  

~ゆきももこの活動日記 - 里親さん募集中 - ねこひと会
by yukimomoko
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
検索

サポーター募集中!


【終了】里親さん急募!


ペットのおうち
ペットのおうち

いつでも里親募集中
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 01月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 06月
2005年 05月
最新のトラックバック
里親会&写真展のお知らせ
from おっとりおとなネコ里親募集
※ 被災動物の安否確認サ..
from ETERNAL×PACE ~..
被災動物への支援
from MADAM-ZOO [別館]..
【猫吉散歩】~秋のドライ..
from 【猫吉日記】
ペット税について:ペット..
from TokyoianBlog
世田谷の猫「ソラ」ちゃん..
from 猫まっしぐらなスピ♪ライフコ..
警戒されてるわ~
from 里親募集中の猫さんの預かり日記
01/24 譲渡会@中目黒
from MADAM-ZOO [別館]..
何もできないって言葉
from ねこ☆にゃらーず
1月24日開催
from 里親さん募集中【保護猫日記】
ブログジャンル
猫
ボランティア