今日のアビ君、もわ太

アビ王子には治療食ではなくて普通の缶にビタミンを混ぜたものをあげる事にしました。少しは食欲が出るようにと。食前に吐き気止めと胃薬を飲ませたのが効いたのか、今日は嘔吐もなし。
物音や私の動きにまだびくっとする時があるけど昨日の添い寝を境に本当にビックリするくらいアビ君との距離が近づいたような気がします。できるだけ一緒にいてあげたいけど難しいですね…。
(写真1.甘えてくれるアビ王子。)
e0144012_15401668.jpg


もわ太こともーちゃんはウサギ小屋で寝る事にだいぶ馴れたみたいです。あんまりビービー言わなくなりました。
でも出してあげるとやっぱり大暴れ!
体重は520グラム。食べが少ないから体重の増えも遅いけど毎日ちゃんと増えてるので大丈夫でしょう。
鼻水はちっとも治らない。薬を変えてもらったほうがいいかも。
(写真2.アップにすると汚れがばれちゃうもーちゃん。)
e0144012_15404065.jpg





by yukimomoko | 2006-06-02 00:58 | 里子に行った子達2005~07

アビ君の幸せ

わけありのアビシニアン「アビ王子」里親募集中。↓
http://www.nyanpararin.com/satooya/abi/index.html

昨日、食欲の出る薬をしてもらったのにアビ君は今日もあんまり食べられませんでした。
朝、床には水ゲロの跡。
お昼まで雨が激しかったので今日は病院へは行かず、保護部屋でアビ君と過ごしました。
私も疲れが出て少し仮眠をとろうとしていたら、驚いた事にアビ君が私の布団に入ってきて脇に入り腕枕をして寝たのです。
こんな事は保護して4ヶ月になるけど初めて…。
具合が悪くて不安なの?それともあんまりかまってあげられないから寂しくて具合が悪くなったの?
アビ君の里親探しは未だに迷っていますが、やっぱりアビ君だけを可愛がってくれるおうちに行くほうがアビ君は幸せなんだよね。
余命が一年かもと言われているけど残り短いからこそ、うちよりももっと良いおうちに・・・。

写真はベランダの猫棚の上のアビ王子。不機嫌そうな顔だけど喜んでます。
e0144012_328644.jpg



by yukimomoko | 2006-06-01 02:19 | 里子に行った子達2005~07

ふわふわ4兄弟の最後の子「ミルミル」を戸越銀座の里親さん宅へお届けしたので、もわ太(以後もーちゃんにします)をリビングのウサギ小屋へ移動しました。
もーちゃん、コクシジウムが出てるしまだ条虫とかの駆虫も済んでいないので今まで洗面所に隔離されてたんです。
まあこのガキ…いえ、カワイイもーちゃんてば滅茶苦茶やんちゃです。
ウサギ小屋なんかに入ってるもんか!とギャ―ギャ―泣き叫び、隙間から出ようと必死で手を出してきてうるさいのなんの(^^;
ちょっと出してみたんだけど、もーちゃん暴れまくりです!
これがまたおかしな動きで飛び回ってはナナメ移動したりハッとしたかと思うと意味もなくでんぐり返りしたり…もうカワイイったらありゃしない。
でもまだまだ鼻水と涙目が治りません。
ゴハンは休み休み…少しは量が増えたかな?
明日はもっといっぱい食べようね、もーちゃん♪

写真「出してよ~」の、もーちゃん。

e0144012_15315690.jpg




by yukimomoko | 2006-06-01 02:03 | 里子に行った子達2005~07