~ゆきももこの活動日記 - 里親さん募集中 - ねこひと会

by yukimomoko

<   2007年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

帽子ちゃん、お届け

本日帽子ちゃんのお届け完了~♪
ここ2~3日前から人見知りが始まった帽子ちゃん。
おうちに着くとちょっと怖がって隠れちゃいました。
e0144012_13423479.jpg
e0144012_13424194.jpg


あ~あ。もう今夜からは寝てる時に手足にしつこく噛み付いてくる子がいないよ~(T▽T)
でも優しいお母さんとお父さんができて、きっと幸せになると思います♪
新しい名前はハワイ関係の名前になりそうです。
by yukimomoko | 2007-08-31 13:43 | 里子に行った子達

小麦ちゃんのマイブーム

「またあのチビが来たわ・・・。」の小麦ちゃん。
e0144012_13383843.jpg

「あのチビ、うるさいのよね。」の小麦ちゃん。
e0144012_13385172.jpg

なおちゃんの尻尾で遊ぶ小麦ちゃん。
e0144012_1339392.jpg



小麦ちゃんの問い合わせはさっぱり~><
最初体調が不安定だったし、ぜっこねだったし、懐きがイマイチだから募集が遅れたし、もう中猫と子猫の間くらいになってしまった~ 。

でも、最近急速に懐きが良くなって、なんとうちの夫にも甘えるようになりました。

里親さんのおうちに行っても、3ヶ月後には可愛い甘えんぼの小麦ちゃんに変身するはずです!

最近の小麦ちゃんのマイブームは、ダンボールや新聞の広告などをかじってはペッペッする事~^^;
それと、私がトイレの掃除をしていたら、前は後ろから私の背中に飛び掛っていたのに、最近は掃除されているトイレの中のほうへ興味が移ったようで、横で一生懸命見てます。
ああ、カワユス~♡ (o*´∀`*)

あとは帽子ちゃんと激しいバトル、追いかけっこ。
これは小さい帽子ちゃんのほうがやっぱり男の子なので強くて、小麦ちゃんはピキピキー!と怒ってます。
ああ、カワユス♡

急に涼しくなってきたし、問い合わせが増えると思うのでがんばろう~。
by yukimomoko | 2007-08-29 22:37 | 里子に行った子達
さっき帽子ちゃんのお見合いが終わりましたー。
金曜からお試し決定です♪
小麦ちゃんも一緒にとひそかに企んでいたんだけど、マンション規約が1匹までなので断念。
て言うか、小麦ちゃん逃げちゃってろくにお見せできなかったんだけど( ̄▽ ̄;)

帽子ちゃんの後また2匹来るかも~。
本当に、悲しんでる暇がないです(^-^;
by yukimomoko | 2007-08-25 13:33 | 里子に行った子達

網戸を登る帽子ちゃん

里親募集中~!の帽子ちゃん。 網戸に登るの楽しいのら~♪の図
でも降りれないんだけどね(笑)
e0144012_1333265.jpg

e0144012_1333402.jpg


甘える小麦ちゃんももちろん優しい家族を待ってまーす!
e0144012_13335413.jpg

by yukimomoko | 2007-08-23 13:29 | 里子に行った子達
尻尾ピン!の帽子ちゃん。
e0144012_133097.jpg

可愛さアピール!の帽子ちゃん。
e0144012_13303176.jpg

寝顔アップ!
e0144012_13304421.jpg


帽子ちゃん。
最初はヨチヨチだったのにもうダーッと走れます。

小麦ちゃんは最初帽子ちゃんを嫌ってて逃げたりシャーしたりだけど、他の若い猫が一緒に遊んでます~。
カワユスカワユス ≧▽≦

もう体調も安定したみたいだし里親募集スタートだーっ。
by yukimomoko | 2007-08-13 15:22 | 里子に行った子達
ちょっとだけリビングに出してあげたらすぐにトイレをした賢い帽子ちゃん。
e0144012_2261010.jpg

毎度のことながらこんなちびっ子に対してガンつけるうちの性悪猫。
e0144012_2262738.jpg

ガンつけられてもこんなに天真爛漫な帽子ちゃん。
e0144012_2265023.jpg

(でもこの直後、大猫が本気で猫パンチしたので帽子ちゃんもシャー!だって)

仮名帽子ちゃんでーす ♪
本当は育ちが悪いんだけど(笑)なんだかお坊ちゃま風で天真爛漫。
帽子ちゃんの里親さんがんばって見つけマース ^^v

だんなに言わせたら「まことちゃん」なんだそうだ。
た、たしかに似てるけど、それだけは勘弁!グワシ!


でもまだ自分で食べる量が少ないの~。
遊んでばかりいないでもっとたくさん食べて~!

ナナメ移動がカワユスなので動画も撮りたいけどなかなか撮ることができません。残念!
by yukimomoko | 2007-08-11 02:20 | 里子に行った子達

帽子ちゃんです♪

うう・・・シクシク・・・!
子猫がごはん食べてくれないよ~?
もう食べられるはずなのになんで?

と、思ってたらやっと今自分で食べてくれました!
オシッコもうんちもちゃんとトイレでできたし。
e0144012_2191761.jpg
e0144012_2192527.jpg
e0144012_2193689.jpg

あー良かった・・・。
昨夜はこの子の食事介助と夜鳴きのお守りで寝不足です~。

疲れた・・・バタッ!


帽子かぶってるみたいな頭なので、仮名は帽子ちゃんにしました^^
by yukimomoko | 2007-08-08 02:15 | 里子に行った子達
Sさんと子猫ちゃん。
e0144012_224245.jpg

この子の兄弟は生まれてすぐ川に流されました;;

借金取りから隠れて川に住んでいるおっさんが餌付けしたお母さん猫が産んだ子達。
春にも産んでて、また7月に産んで、困ったので流した、でも全部いなくなると母猫が鳴くからと、この子一匹だけ残して。

なんという身勝手!いつも人間はどうして自分達を慕ってくるものに対してこうも勝手で冷酷なことができるのか。

おっさんの隠れているハウスに入る茂み。
e0144012_251840.jpg

ボラがここを見つけ出すのに1週間かかりました。

昨日話していて新たに、この母猫の母猫、つまり子猫のお婆ちゃん猫と、それが去年産んだ雌猫がいることがわかり
川原のホームレス(の猫)の世話をしているSさんはショックで卒倒しそうに。

こういう人はボランティアの苦労も知らないで、後になって平然とこういう追加話をするのです。
最初から言ってよ!と怒るSさん。

川原はきれいでした。
わんこが走れる芝生が広がってて空は夏の夕方の空。
e0144012_2142812.jpg

久しぶりに夕方の空をゆっくり見れた気がします。

昨日お母さん猫も一緒に病院に行き、駆虫とノミ取りしてもらいました。
e0144012_25566.jpg


お母さん猫は手術して、またおっさんの川原に戻します。
e0144012_261919.jpg

懐っこい子なので保護場所があれば保護したいけど・・・今回はできません。
元気で、できるだけ長生きして、苦しまないように生き抜いて欲しい。

子猫はもう離乳してるはずの大きさなのに、自分で食べないしオシッコも介助。
流された子の分もママが至れりつくせり世話をしてたからかな?
丸々太って栄養状態は良好です。
e0144012_271136.jpg
e0144012_271841.jpg
e0144012_272619.jpg

ぜっこね(絶叫子猫)だけどとっても良い子ちゃんです。
きっと天真爛漫な子になると思う~。


どうでも良いけど、このおっさん、
他のホームレスと違ってちゃんと家があって、なんと奥さんもいるのです。
明るいうちだけ借金取りから隠れるために川原に「別荘」を作ってるという事。
だから夜は家に帰って風呂も入れるし食事もして布団でちゃんと寝てるらしいーー;

なんだそりゃ~!


by yukimomoko | 2007-08-08 01:59 | 猫活動・日本の愛護事情

子猫来ました

先日の日記の子猫、昨日保護してうちに来てますが・・・
現在【ぜっこね】になってます・・・。
(「ぜっこね」とは絶叫する子猫^^;)
e0144012_1571723.jpg
e0144012_1573254.jpg
e0144012_1574167.jpg
e0144012_1575487.jpg

お母さんとはこれきり生き別れなんだよね。
ごめんね、かわいそうに。
でも幸せになろうね。

まだオシッコ自分でできません。
耳も小さめ、目も子猫色。
白黒男の子です。
by yukimomoko | 2007-08-07 01:36 | 里子に行った子達
T川の河川敷にホームレスの世話をしに行ってるSさんから来週子猫を預かります。
かわらのホームレスさんは猫を持ってる人が多いのですが、将来のある子猫はできるだけ里子に出すようにボラが支援しています。
もちろん、大人の猫は順番に手術。

が、そのホームレスさん達から離れた場所にこっそりと居ついたおっちゃんが、猫をたくさん抱えていたそうです。
見つけた時のSさんのガーン!というショック、わかります~><
どうもホームレスと言うよりも借金取りから逃げて隠れてるらしい。
成猫が3匹に春生まれの子猫が6匹。
子猫達はすでに保護されました。
私が預かるのは約一ヶ月前に生まれた子。
5匹生まれたんだけど4匹はこのおっさんが川に流したんだそうですーー;
一匹残したのは子猫がいなくなると母猫が鳴いてうるさいから。
それで、母猫の手術賀済むまでは子猫を渡さないと言いやがるらしいのです
母猫の手術の予約が来週金曜しか取れなくて、それで保護も木曜しかできないという事でした。
先生にお願いして何とか月曜にしてと交渉中。
たぶん交渉はうまくいっているはずなので、月曜まで無事に生きててくれるならうちに来るはずです。
せっかく保護場所があるんだから一日も早く保護してあげたい。
by yukimomoko | 2007-08-04 01:27 | 猫活動・日本の愛護事情