<   2007年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧
世田谷の多頭崩壊
昨日夕方、目黒区のS川さんから久しぶりにメールが来ました。

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

ゆきこさん 元気ですか? 今ね OさんとSさんとYさんとKと私で多頭飼い崩壊の後始末をしています 避妊も去勢もせず 30匹以上になり アパートも強制撤去され大変な事になってます 4ヶ月から3ヶ月2ヶ月と子猫が16匹 小さい子猫は全部だし まだ中猫のスリスリ君達が後6匹位います サビから白黒の中猫がなかなか決まりません、その他に自分達の保護した子猫と頭が痛いです もし白黒のスリスリ君達をほしいひとがいたら宜しくお願いします みんな癒し系の性格のいい子達ばかりですOさんも80歳の高齢で断れませんでした。飼い主さんはお金もなくアパートも借りれない状態みたいです 親猫達はどうにか預かってくれている人が二人から三人いるみたいで 本当の数はわかりません
一匹でも出したく苦戦しています!宜しくお願いします親の避妊はほとんど終わりました。S川

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

そして今日S川さんから来たメール。 ( )内は私の注釈。

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

今子猫はあと5匹残留(里親が決まっていない)してまして Oさん宅に4匹とS川宅に1 匹になりました
手術終了済みの親が 13匹まだ終わってないメスが1匹 (まだ手術の月齢ではない中猫)オスが5匹になりました。
ゆきこさん Oさんが有り難いと宜しくお伝え下さいとの事でした、
後、手術後にラセン菌が手術した病院にて感染し 下痢嘔吐にて具合が悪い為 G動物病院にSさんが頭をさげ11匹今日から入院するそうです。
手術をした場所は神奈川県の病院でした。
それから1匹でも 引き取る覚悟で預かってくれるかたがいたら呼び掛けて頂けると助かります。S川

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

S川さんはすぐパニックになる人で、メールもちょっと意味不明なんですが、℡して聞いてもやっぱりイマイチわからなかった(爆)

私もさっと現場に行って見れたら良いんですが、できないからよくわからなくてすみません。

ただ、かなりお金がかかったという事と、中猫と成猫がまだ残っているという事くらいしかわからないんですが、私は預かれないし、「カンパでも集めますか?」って言ったらS川さんも普段人からカンパを貰うなんて頭に無い人なので「え?どこから?」という感じなのです。
私も先日多摩川ので集めたばかりなので、お金を集めるのはちょっとしんどくて、「じゃあ物資は?」と聞いたら「私達は良いけどOさんにしてあげて」と言うので。

Oさんという人は私が知らなかっただけで、あの近辺のけっこうボラ界では有名なんだそうです。
何しろ80代です。まじ勘弁して欲しいというのが本音><
だって80代のボラなんて、いつどうなるか心配で心配で、できれば聞き間違いであって欲しいと思ったくらい 。

Oさんはたった一人で何十年もTNRをやってきて、昔は区から功労賞を貰ったこともあるそうです。
でも今は都営住宅にご主人と二人で年金暮らし。
それなのにまだ外のエサやりもしてるんですね。
そして、ボラ仲間には有名であっても世間では誰も知る人もなく、そうして一生終わるのかしら・・・。
何だか自分の将来見てるみたいな気になって薄ら怖いです

H賀さんもそうだけど、もう引退してゆっくりして欲しいと思っても、ああいう人は体が動く限りやめられないんですよね。

Oさんみたいに長年がんばってきた人、私が応援しているH賀さんもそうだけど、どうしてそういう人が人知れず苦労してきたのにこんな不遇に遭っているんだか。
無責任な人の尻拭い、押し付け、無理解な人からの迫害。
個人ではいくらやってもやれる事は限界があるしキリがないんだって事です。

区の功労賞なんて!
そんなものもらっても、何の役にも立ちません・・・。

崩壊現場の世田谷区も、すでにS川さん達が相談済みだそうです。
と言うか、もう一昨年からずっと相談しているのに、一度「注意勧告」に来ただけだそうです。
法的に、劣悪飼育者を取り締まれないので、保健所も愛護センターも、注意勧告以上のことは何もできません。

飼い主の今後の事は、Sさんが一番近くに住んでいるので、Sさんが主となって世話するそうです。
飼い主は日本に永住権はあるものの、台湾の人で、何かと言うと「猫を置いて国に帰る」と言うんだって ーー;

S川さんのメールは里親・一時預かりもお願いと書いていますが、S川さんはいつもすぐパニックになる割りに、けっこうさくさく里親決まっていくので、そっちの心配は要らないと思います。
て言うか、いたら私に回してくださいって感じです
うちのが一匹減ったら一匹預かれますからね~。
by yukimomoko | 2007-11-25 14:43 | 猫活動・日本の愛護事情
どんぐりいない
仲良くなっていたぴすけとどんぐり。
e0144012_1429216.jpg
e0144012_14292857.jpg



どんぐりはリンダという名前になるそうです。
なんかびみょー ^^;

さすが順応性のある子だったので、里親さんのおうちに着いてすぐ遊びまくりでゴハン食べまくり、ウンコももりもりできました^^

私がいなくても里親さんに甘えて咽喉鳴らしっぱなしだそうです。


はぁしかし・・・。
どんぐりとぴすけはいつも台所に立つ私の足元で、私の足を盾にして激しい戦いを繰り広げていたんですが・・・。
今はぴすけのみ。 。。

ぴすけは相変わらずガブガブ小僧だけど、どんぐりがいないと台所の足元では可愛くゴハンをねだるだけです。
(ちなみに、どんぐりがいなくなった事にはまったく気が付いていないw)

さみちいよ~ 。
でも、幸せになってね。可愛かったどんぐりちゃん、バイバイ。

がっくりしてる場合じゃない。
ぴすけと小麦ちゃん、早く里親さん迎えに来てください~!
by yukimomoko | 2007-11-10 14:24 | 里子に行った子達
今日は何も食べていないし外は寒いので
先週の土曜のこと。
猫達が庭を見て興奮しているので見てみたら、見るからに去勢未の野良♂といった感じの子が窓のすぐ側に来ていて、

「今日は何も食べていなくて腹ペコで、それに寒いし・・・中に入れてくれませんか?」と言うんです。

ああもう~TT
あなたは一体どこの誰?
e0144012_2274179.jpg
e0144012_2275019.jpg


近所で出入り自由の飼い猫は2匹。
外飼いしてるうちが一軒。
うちに来る定番の猫は約5匹。

この子は流れて来たのか初めてみる子でした。

今うちは賃貸だし、家族から「絶対に目を付けられるような事はしちゃだめだからね!」と釘を刺されているので、餌付けできない。

心を鬼にして知らん顔していたらいつの間にかいなくなりました。

毎日来たらどうしようと思っていたが、あれ以来あの子は見ません。

今日も冷たい雨。どうしてるかな。
いつもゴハンをくれる人の所に戻れたかな・・・。

(※ゆきももこはミクシイの過去日記を当時の年月日で少しずつアップ中です。)


↓一日一ポチよろしくお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
by yukimomoko | 2007-11-09 23:28 | 猫活動・日本の愛護事情
どんぐりお見合い
e0144012_14235370.jpg
e0144012_1424699.jpg
e0144012_14241578.jpg


どんぐりちゃん、お見合い成功ですT▽T

可愛いから早いなぁ~。
by yukimomoko | 2007-11-08 14:20 | 里子に行った子達
  

~ゆきももこの活動日記 - 里親さん募集中 - ねこひと会
by yukimomoko
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
検索

サポーター募集中!


【終了】里親さん急募!


ペットのおうち
ペットのおうち

いつでも里親募集中
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 01月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 06月
2005年 05月
最新のトラックバック
里親会&写真展のお知らせ
from おっとりおとなネコ里親募集
※ 被災動物の安否確認サ..
from ETERNAL×PACE ~..
被災動物への支援
from MADAM-ZOO [別館]..
【猫吉散歩】~秋のドライ..
from 【猫吉日記】
ペット税について:ペット..
from TokyoianBlog
世田谷の猫「ソラ」ちゃん..
from 猫まっしぐらなスピ♪ライフコ..
警戒されてるわ~
from 里親募集中の猫さんの預かり日記
01/24 譲渡会@中目黒
from MADAM-ZOO [別館]..
何もできないって言葉
from ねこ☆にゃらーず
1月24日開催
from 里親さん募集中【保護猫日記】
ブログジャンル
猫
ボランティア