~ゆきももこの活動日記 - 里親さん募集中 - ねこひと会
by yukimomoko
プロフィールを見る
画像一覧
検索
カテゴリ
ねこひと会について
☆譲渡の流れ
【かなでちゃんファミリー】募集中
【熊本被災猫】募集中
【マヨドレ・クニクニ】募集中
センター【どぶ子猫】里親決定!
センター【乳飲み子】里親決定!
【コンデンスミルク】里親決定!
【小熊部屋、タマミ、侘助】
【ジュンちゃん】募集中
【トリック】募集中
【下半身クラブ】募集中
【頭の大きなしょうぶ】募集中
【ヒマワリ】里親決定!
猫活動・日本の愛護事情
猫の健康・猫との暮らし
巨大食道症のノムちゃん
★ねこひと会活動収支報告
☆お知らせやお願い
【東日本大震災】
【世田谷猫連続虐待事件】未解決
【便利屋が遺棄した子達】未解決
【上野毛~等々力TNR】
終了【2009.多頭崩壊・遺棄】
終了【2010.自家繁殖子猫達】
終了【2011.多頭崩壊子猫】
終了【2013.房総親子猫】
動物に関する事件やニュース
里子に行った子達2005~07
里子に行った子達2008~2010
里子に行った子達2011~2013
里子に行った子達2014~2016
虹の橋に。。。
うちの猫とゆきももこの気持ち
気分転換
代理募集
その他
桃太郎とれんげ
【お婆ちゃんの猫達】

サポーター募集中!


【終了】里親さん急募!


ペットのおうち
ペットのおうち

いつでも里親募集中
以前の記事
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 01月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 06月
2005年 05月
最新のコメント
ちなみに、これは目黒区で..
by yukimomoko at 23:22
外苑猫さん え?いいえ..
by yukimomoko at 23:21
G町って 神宮前あるいは..
by 外苑ねこ at 14:41
黒ひげさん、否定的なご意..
by yukimomoko at 10:50
最近、私のかわいい愛する..
by ナナ at 19:33
鍵コメさま はじめまし..
by yukimomoko at 10:32
にゃんずさん、はじめまし..
by yukimomoko at 21:54
はじめまして。 ビブラ..
by にゃんず at 01:05
だいぶ前の出来事になって..
by あえば at 15:00
ここに書かれた里親のよう..
by 初めまして at 17:43
最新のトラックバック
里親会&写真展のお知らせ
from おっとりおとなネコ里親募集
※ 被災動物の安否確認サ..
from ETERNAL×PACE ~..
被災動物への支援
from MADAM-ZOO [別館]..
【猫吉散歩】~秋のドライ..
from 【猫吉日記】
ペット税について:ペット..
from TokyoianBlog
世田谷の猫「ソラ」ちゃん..
from 猫まっしぐらなスピ♪ライフコ..
警戒されてるわ~
from 里親募集中の猫さんの預かり日記
01/24 譲渡会@中目黒
from MADAM-ZOO [別館]..
何もできないって言葉
from ねこ☆にゃらーず
1月24日開催
from 里親さん募集中【保護猫日記】
記事ランキング
ブログジャンル
ネコ
ボランティア
画像一覧

<   2009年 07月 ( 35 )   > この月の画像一覧

ショコたん、暴れて暴れて

「イカスミちゃん暴れて暴れて」という日記書いた事あるんだけど
今またショコたんがワルガキになってます^^;
自分より小さい子達に本気で飛び掛ったり、ゴミ箱に頭から飛び込んだり、もちろん定番のティッシュ箱遊びも大好き。
e0144012_13123279.jpg
e0144012_13124216.jpg

この子は、仕草や性格も、イカスミちゃんに似ています^^


*******************************

       皆さまリンクや宣伝よろしくお願いします!!     
       ■ 多頭崩壊現場の猫達の里親さん急募 ■
e0144012_22134477.jpg


◆特に読んで欲しい日記◆

ねこひと会
里親募集中の子達
一時預かり、搬送協力急募です!
by yukimomoko | 2009-07-31 13:08 | 里子にいった子達2008~2010 | Comments(0)

嬉しいことがあった

○○さま

おはようございます。
結婚相手って、本当に交配させるつもりだったんですね(泣
募集記事の条件にはただ去勢手術としか書いていませんが、一度も繁殖させることなく手術するというのは、ボランティアの募集では大前提になっております(涙
と言うのも、私達は必死でそれこそ生活のほとんどかけて毎日毎日不幸な猫を減らすために活動していますが、一向に殺処分されたり捨てられて死んでいく子が減りません。
最近はセンターで処分されるはずだった子の引き出しをしていますが、もちろんほんのわずかしか助けてあげられず、残りの子は見捨てなくてはなりません。
東京都だけでも20年度で約5000匹の子が殺されました。
安楽死ではなく、炭酸ガスでもがき苦しんで死んでいきます。
こうした現状を憂い、愛猫の子を見たい、愛猫の子育てを見たい、という欲望を、多くの方が我慢してくださり、代わりに行き場のない不幸な子を里親募集でもらってくださっています。
もし少しでも可哀想な子達の現状に興味を持っていただけるなら、私のブログに書いていますのでどうかご覧ください。
http://yukimomoko.exblog.jp/7927570/
http://yukimomoko.exblog.jp/7948126/
携帯だと見れないかもしれませんが、ぜひパソコンで見てください。
○○さんの猫ちゃんも、生まれた先がもし違っていたらこういう運命だったかもしれません。
ご実家に猫を飼える余裕があるのなら、どうか行き場のない子をもらってあげてください。
おうちの猫ちゃんの仲間達のために考えていただけますようにお願いいたします。

ねこひと会 ゆきももこ


*****************

昨日、里親募集で、「ショコたんをうちの子の結婚相手に欲しいです~♪」という問い合わせが来たのですが、
2通目は「一度交配させたあとで不妊手術します♪愛猫の子供が見たくて~^^」という内容のお返事が来ました。
生まれた子は実家にもらってもらうつもりだったようです。

それで、上記のお返事を出しました。
自家繁殖をする人は、たいてい不妊手術について考えてもいなかったり否定的だったりするので、言われると「なんて残酷な!」とか「大きなお世話だ!」とか、怒り出したりする人もいるんですが

この方はちゃんとブログを見てくれたようで 、泣きマーク入りのお返事をくださいました。

避妊します。知りませんでした。子供は諦めます。と。。。

そして、教えてくれてありがとう、とお礼の言葉まで。

久々にものすごく嬉しい。言って良かった。
おかげでやる気が出ました。
こちらこそありがとう・・・。

*******************************
        ■ 多頭崩壊現場の猫達の里親さん急募 ■
e0144012_22134477.jpg


皆さまリンクや宣伝よろしくお願いします!!

◆特に読んで欲しい日記◆

ねこひと会
里親募集中の子達
一時預かり、搬送協力急募です!
by yukimomoko | 2009-07-30 17:35 | うちの猫とゆきももこの独り言 | Comments(2)

なつご

またちっこいの来たー^^;
e0144012_17324385.jpg
e0144012_1732521.jpg
e0144012_17332100.jpg

夏子・・・←なつごってこれで良いのかな?
夏生まれの乳飲み子です。

2日前から鳴いていたらしく、5匹いて生きていたのはこの子1匹だけ。

民家の敷地内なので棄てられたのではなく、野良ちゃんの飼育放棄みたいです。

体温下がってたけど湯タンポ入れて、ミルク飲ませて、

助かるかな…?

でも元気!

さっき自力で5cc飲めました^^

*******************************

        ■ 多頭崩壊現場の猫達の里親さん急募 ■
e0144012_22134477.jpg



皆さまリンクや宣伝よろしくお願いします!!

◆特に読んで欲しい日記◆

ねこひと会
里親募集中の子達
一時預かり、搬送協力急募です!
by yukimomoko | 2009-07-28 17:23 | 里子にいった子達2008~2010 | Comments(0)

ショコたん、わがままだよ~^^;

文句真っ最中のショコたん。
e0144012_17314639.jpg

不満げな後ろ姿。
e0144012_17315948.jpg

目で不満を訴えているショコたん。
e0144012_17321163.jpg


ショコたんってば、自己主張が強くて、文句ばかり垂れてます~^^;

優しい里親さんお待ちしていま~す♪



*******************************
        ■ 多頭崩壊現場の猫達の里親さん急募 ■
e0144012_22134477.jpg

皆さまリンクや宣伝よろしくお願いします!!

◆特に読んで欲しい日記◆

ねこひと会
里親募集中の子達
一時預かり、搬送協力急募です!
by yukimomoko | 2009-07-27 17:29 | 里子にいった子達2008~2010 | Comments(0)

代理・高齢・ネズミ対策の問い合わせ

一昨日、ポスターからの問い合わせが久しぶりにありました。

「友人が猫を欲しがっているんですけど。。。」

本人じゃない人が問い合わせてくる。
けっこうあるパターンです^^;

「家は一軒家で室内飼いできるんですけど、子猫が欲しいって言っています。」

電話してきた方の声はけっこう年配の女性。
この人のご友人っていうと、お幾つでしょう?
質問すると

「もう若くないですよ。70代後半ですかね~。」

あ~、じゃあ申し訳ないんですけど、高齢の方は他に保証人になってもらえる方がいります。
ほら、今はお元気でもいつどうなるかわからないですしね。
猫も今は10年なんてざらで15~20年も生きますしね。
猫が病気した時に毎日通院なんて、80過ぎてはきついでしょう~?
飼い主が高齢で亡くなって、飼われていた猫もこれまた高齢で、行き場がなくて処分されそうになるって相談が、私達のほうにはけっこう来るんですよ~。
だから私達ももらってもらえたら何でも良いってわけではないんですよ~。

と、お話しする。

幸いこの人は素直に「そうですよね~。」と聞いてくれた。

「いえね、どうしてその友人が猫ほしいかと言うと、最近ねずみが出るって言うんでね。だったら猫がいたら良いんじゃないって思ったみたいでね。どうせなら子猫が良いって言うのよね~。」

あー、ネズミ・・・(苦笑)
たまにそういう方もいらっしゃるんですけどね。
私達も具合の悪い子を必死で看病して病院にかけて元気にして里親さんに出すんですけど、それは家族の一員として可愛がってもらうためなんですよね~。
それをネズミ対策のため欲しいと言われてもちょっと申し訳ないけど・・・

「そりゃそうよね~!失礼な話だわよね~!」
と、その方。

それから今度は、自分が拾った猫の話とか、「ところでお宅はどちら?ああ、大田区?うちはね、S区○○町でこの辺の獣医さんは云々かんぬん・・・なのよね~!」とか延々と普通に世間話になってしまいましたが(苦笑)

一応こちらの主旨を理解してくれて、気を悪くすることもなく電話を切ってくれました。

問い合わせのお断りするのは気を使うけど、怒り出す人もけっこういますのでね。
長い無駄話聞かされたけど、こういう相手ならまだ全然気が楽です^^;


*******************************

        ■ 多頭崩壊現場の猫達の里親さん急募 ■
e0144012_22134477.jpg



皆さまリンクや宣伝よろしくお願いします!!

◆特に読んで欲しい日記◆

ねこひと会
里親募集中の子達
一時預かり、搬送協力急募です!
by yukimomoko | 2009-07-27 13:35 | 猫活動・日本の愛護事情 | Comments(2)

帰ってきたふじ奴ちゃん

元々、半分お願いするような感じでトライアルに入っていたふじやっこちゃん。

H賀子猫のキジちゃんと、センターからの子猫も一緒にお試しにしていて、人間にはなかなかでもせめて子猫とうまくいけば良かったんですが。。。
子猫達は子猫同士で激しく遊びまくり。
その喧騒の中でふじ奴ちゃん、縮こまっていたようで、

考えた結果、やっぱりもう少しふじ奴ちゃんに合った環境のおうちのほうが良いと思い、返してもらう事にしました。
気立ての良い先住猫ちゃんがいるか、一匹飼いでずっと人間が側にいてくれるおうちか。

こういうイジラシイ子は、出来たら仲良しのガチャ奴ちゃんと一緒に迎えてくれる里親さんを探してあげたいな。 。。

里親さんは、次の里親さんが見つかるまでの預かりしても良いと言って下さったんですけどね。

この前出戻ったブブちゃんも、先住猫ちゃんに虐めまくられて可哀想だったのに、私の都合でなかなか戻してあげることができず、
帰ってきたブブちゃんはけっこうやつれた感じで可哀想だったので、ふじ奴ちゃんにまでそんな思いさせるのもあれかな、と思いました。

帰ったらさっそくお気に入りの場所で伏せるふじ奴ちゃん。
e0144012_13152227.jpg


やつれて帰ってきたブブちゃんと違って表情は穏やかです^^
e0144012_13153934.jpg


*******************************

        ■ 多頭崩壊現場の猫達の里親さん急募 ■
e0144012_22134477.jpg



皆さまリンクや宣伝よろしくお願いします!!

◆特に読んで欲しい日記◆

ねこひと会
里親募集中の子達
一時預かり、搬送協力急募です!
by yukimomoko | 2009-07-27 13:10 | 終了【2009.多頭崩壊・遺棄】 | Comments(0)

ショコたん・・・男でした^^;

一昨日の夜、ショボたんがいなくなってちょっと寂しくて泣いていたショコたん。
「良い子~よちよち!」しながらふと陰部を見ると・・・

・・・アレッ・・・!?


みたいな^^;



ショコたん、男の子だったみたいです(笑)


おかしいな~?女の子だと思ったんだけどな~。

「男の子ってなあに?なにかおいちいモノ?」 のショコたん。
e0144012_11264161.jpg


「アタチ、男の子なの~?ふーん。」 のショコたん。
e0144012_11265148.jpg



どっちにも見えないことないけど^^;



男の子だったショコたんの里親さん、お待ちしていま~す。


*******************************
        ■ 多頭崩壊現場の猫達の里親さん急募 ■
e0144012_22134477.jpg



皆さまリンクや宣伝よろしくお願いします!!

◆特に読んで欲しい日記◆

ねこひと会
里親募集中の子達
一時預かり、搬送協力急募です!
by yukimomoko | 2009-07-27 13:09 | 里子にいった子達2008~2010 | Comments(0)

絵の具ちゃん、不調でした

まんまるころころの絵の具ちゃん、23日の夕方から食欲が劇落ちしてしまって、しかも強制給餌は頑固に口からだらだら流すし、苦労しておりました><

24日、25日と続けて受診。
注射と点滴をしてもらいました。

下痢はないし、ケージから出したら一応遊ぶけど、絵筆ちゃんよりパワーが続かないし、とにかく食欲がない・・・。

あんなに食欲旺盛だったのに、子猫って、本当に怖い><
本当は昨日も里親会だったんですが、暑過ぎるので他の子もみんな不参加にしました。

でもおかげで?昨日から絵の具ちゃんも元気になって、絵筆ちゃんとまたミルクの争奪戦(哺乳瓶目掛けてじたばた登りながら相手を蹴散らす^^;)復活です。

おトイレもちゃんと覚えたよ~。
e0144012_1119641.jpg

元気になるとやっぱり写真が撮れないので、寝ているところを。。。
e0144012_11191526.jpg

どうしてお手手上げてるのかな~?
e0144012_11192449.jpg

e0144012_11193486.jpg

お手手アップ!
e0144012_11194239.jpg


里親さんお待ちしています~。

*******************************

        ■ 多頭崩壊現場の猫達の里親さん急募 ■
e0144012_22134477.jpg



皆さまリンクや宣伝よろしくお願いします!!

◆特に読んで欲しい日記◆

ねこひと会
里親募集中の子達
一時預かり、搬送協力急募です!
by yukimomoko | 2009-07-27 11:23 | 里子にいった子達2008~2010 | Comments(2)

陰性!\(^ー^)/

保護部屋に行っただけで嬉しくて手を揉み揉みしながら熱いまなざしで見つめてくれるガチャ奴ちゃん。
e0144012_12582736.jpg

甘えモードの極限を超えて放心しているガチャ奴ちゃん。
e0144012_12584272.jpg

抱っこも嬉し過ぎてワケわからなくなっているガチャ奴ちゃん。
e0144012_12585278.jpg



昨日、ぷるぷるちゃんとチッチチッチちゃんを預かってくれている月光さんが、暑い中2匹を病院に連れて行ってくれて、二回目のウィルス検査を行いました。
私も、昨日はガチャ奴ちゃんを受診。

結果は3匹とも白血病陰性でしたo(^-^)o

多頭崩壊から遺棄されたうち、二匹が白血病キャリアになってしまったので、他の子も心配でした。

一回目の検査は保護直後にしてます。
もしも保護直前に感染してたら…検査には正しい結果が出ません。

うちではみんなケージに入れて、それぞれ別々に出しては遊ばせていたけど、もし。。。と思うと気持ちが滅入ってました。

先に里親決定した中では、遺棄されたのはこねこねだけ。

そのこねこねも、里親さんが再検査して下さり、めでたく陰性\(^∀^)/
ガッチャンだけ、引き続きうちの二階でキャリアのブブちゃんと一緒に保護なので、白血病のワクチンを打ちました。

ブブちゃんはもうしばらくケージで堪忍してね。

*******************************

        ■ 多頭崩壊現場の猫達の里親さん急募 ■
e0144012_22134477.jpg



皆さまリンクや宣伝よろしくお願いします!!

◆特に読んで欲しい日記◆

ねこひと会
里親募集中の子達
一時預かり、搬送協力急募です!
by yukimomoko | 2009-07-26 17:53 | 終了【2009.多頭崩壊・遺棄】 | Comments(0)

絵筆ちゃんの写真・・・><

元気な子猫は写真が撮れません~><

一昨日お届けの目千両ちゃんも元気な子だったので全然写真が撮れませんでした。

絵筆ちゃんも、まだ少し下痢だけど、食欲元気マンマンで、なかなか写真が撮れません><
診察の時に看護士さんに抱っこ。これはきれいに撮れた。
e0144012_1343219.jpg

この看護士さんは「絵筆ちゃん可愛い可愛い!」と連発^^
写真よりうんと可愛いんです、ほんと。

せっかく可愛いのにぶれてる。。。
e0144012_13435170.jpg


やっぱりぶれてる><
e0144012_1344733.jpg


これもぶれてるorz
e0144012_13444179.jpg


やっときれいに撮れたけど、可愛さ的には本物の10分の1くらい。
e0144012_13453100.jpg


あ!急に眠気が襲ってきたようです。
e0144012_13454562.jpg


コテッと寝てしまいました^^;
e0144012_13455598.jpg


鼻の頭は絵の具ちゃんに引っかかれたの~。
e0144012_1346857.jpg


いっぱい寝ていっぱい大きくなぁれ!

優しい里親さん待ってます!


*******************************

藤枝市・猫虐待犯へ厳罰を求める署名へご協力ありがとうございました。

        ■ 多頭崩壊現場の猫達の里親さん急募 ■
e0144012_22134477.jpg



皆さまリンクや宣伝よろしくお願いします!!

◆特に読んで欲しい日記◆

ねこひと会
里親募集中の子達
一時預かり、搬送協力急募です!
by yukimomoko | 2009-07-26 13:47 | 里子にいった子達2008~2010 | Comments(3)