<   2009年 08月 ( 39 )   > この月の画像一覧

回虫出た!

うぇ~!
コロ子ちゃんが時々吐くから心配してたら、さっき虫を吐きました (ノ><)ノ

猫回虫ですー。
生きてるのを吐かれるのは久しぶりT▽T

↓※苦手な方は注意!







e0144012_15534100.jpg

1週間前の保護直後に、保護主さんがドロンタール飲ませてるはずなのになんで~?

と思ったら、飲ませたと言うのは私の勘違いで、慌ててドロンタール投与しました><;

次の日、たくさん出ましたが、まだ小さかったです。


これは、オト吉から出たもっと育った回虫。

e0144012_156423.jpg
e0144012_1561592.jpg



野良の子を保護したら、ほぼ100パーセント、お腹に回虫と瓜実条虫はいると思って間違いないです。
乳飲み子で保護し、蚤もいなかったから虫はいないだろう・・・なんて油断してはいけません。
母猫に回虫がいたら、胎盤を介して子猫にも感染します。

回虫駆除は、『一回目の駆除で落ちなかった卵が、3週間で成虫が育ち、排卵する前』の、このタイミングで間違わないようにするのがポイント。

参考サイト




*******************************

       皆さまリンクや宣伝よろしくお願いします!!     
       ■ 多頭崩壊現場の猫達の里親さん急募 ■
e0144012_22134477.jpg


◆特に読んで欲しい日記◆

ねこひと会
里親募集中の子達
一時預かり、搬送協力急募です!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村 猫ブログへ
by yukimomoko | 2009-08-31 22:48 | 猫の健康・猫との暮らし

多頭崩壊・迷子の捜索

先々週の土曜日、遺棄された現場に、相談者Dさんとタナさんが、オトちゃん親子や他の行方不明の子の捜索に行きましたが、あまり進展はなし。
迷子ポスターも貼ってきてもらったけど、まだ何も情報なし。

私も、先週火曜と水曜、フツちゃんの迷子ポスターを貼りに行き(その時に車に酔ってしまっって先週残りの日は寝込んでいました;;)
50枚くらい貼って来たけど、まだ情報なし・・・。

この台風の中、どうしているかと思うと、可哀想でならないんですが、
5月からで、もう丸々4ヶ月近く経っているので・・・あとしばらく待っても情報がないならもしかしたら最悪の状況かもしれません。

清掃局や警察等への問い合わせは、飼い主が最初にたぶん一度したきりらしいのです。

事故死していたら、運が良くないと見つからないと思います。
(なぜかという理由は後日書きます。)

でも、まだ希望は捨てないでいます。

*******************************

       皆さまリンクや宣伝よろしくお願いします!!     
       ■ 多頭崩壊現場の猫達の里親さん急募 ■
e0144012_22134477.jpg


◆特に読んで欲しい日記◆

ねこひと会
里親募集中の子達
一時預かり、搬送協力急募です!
by yukimomoko | 2009-08-31 16:00 | 終了【2009.多頭崩壊・遺棄】

8月の活動収支報告


◇7月までの活動収支報告は→こちら

◇7月末日残高・・・85846円


◆8月の活動◆

1日  ぷるぷる・チッチチッチのお預け料        10000
    シェルターカンパ                10000

2日  紅姫 ドロンタール投与2回目(tana)        500

3日  ショコたんお届け

4日  ガチャ奴3種混合ワクチン2回目          3150

5日  ち之助(tana)ドロンタール2回目          500

6日  H町捕獲 ♀1匹                 13500

7日  R町捕獲 ♀8匹 費用・相談者出し

8日  K町捕獲 ♀1匹 費用・相談者出し

14日 絵の具、絵筆、豆カン風邪で受診          3150
    K町捕獲 ♀1匹 費用・相談者出し

16日 豆カン風邪で受診  

18日 豆カン風邪で受診        16日と合わせて 2520

19日 絵の具嘔吐で受診                 1575

21日 ガチャ奴白血病ワクチン2回目           4200
    ふじ奴3種混合ワクチン2回目           3150
    テンプラ・ツキミ姫来る

22日 絵の具・絵筆お届け

23日 ち之助(tana)3種混合ワクチン2回目
    ショア(tana)ステロイド注射
    紅姫(tana)目薬 6500

26日 フツちゃん迷子ポスター貼り

28日 アマリちゃん一時預かり宅へ移動

29日 コロ子3種混合ワクチン1回目           3150
    テンプラ・ツキミ姫下痢で受診           1050
    オト吉・オト子来る
    紅姫受診(tana)                 3500

30日 オト吉オト子受診 検査とINF        
    豆カン風邪受診     INF       合わせて 7350 


                        




◆ご支援◆
ゆうちょ 
17日 HM様              20000

みずほ銀行
3日  HN様               5000
    MM様               5000
31日 MM様               5000  
       
  

                  


◆残高◆・・・47051




******************************

       皆さまリンクや宣伝よろしくお願いします!!     
       ■ 多頭崩壊現場の猫達の里親さん急募 ■
e0144012_22134477.jpg


◆特に読んで欲しい日記◆

ねこひと会
里親募集中の子達
一時預かり、搬送協力急募です!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
by yukimomoko | 2009-08-31 15:32 | ★ねこひと会活動収支報告

オトちゃんの子猫

多頭崩壊で遺棄されたままのオトちゃんが産んだ子猫、5匹のうち2匹がやっと保護されて、土曜日の夜、うちに来ました。

電車で移動のキャリーの中でも怖がらずそのうちぐっすり寝てしまった子達。
e0144012_412492.jpg
e0144012_413794.jpg


6月末に行った深夜の捕獲直後に産まれたので、約2ヶ月齢。
若干風邪気味だけど、栄養状態は悪くありません。

白黒ちゃんが男の子で、黒白ちゃんが女の子。
白黒男の子は、コロ子ちゃんとそっくり。
正直、一目見て「あちゃー><」と思ってしまいました。
似た柄、しかも平凡な白黒種。
里親さん、なかなか決まらないかも・・・。

でも、この子達も性格はとても良くて可愛い良い子達です。

仮名はとりあえずオトちゃんの子というのでオト吉とオト子ちゃんにしました。

遺棄された現場では白血病が出ているので、もし母猫のオトちゃんも交尾で感染していたら、この子達も母子感染しているかもという心配があり、
本当はまだ正確ではないけど、とりあえずどうなのか知っておきたくて、オト子ちゃんのほうだけ検査してもらいました。
e0144012_455457.jpg


結果は、エイズ・白血病とも陰性。
とりあえずは、ホッ・・・。

風邪症状はほとんどなかったけど、まだ少し顎のリンパが腫れていたので、ワクチンしないでインターフェロンの注射だけしてもらいました。
e0144012_46890.jpg


帰ったら爆睡の二人。
e0144012_461818.jpg


e0144012_471371.jpg

べた馴れでものすごく甘えんぼさん達です。
残されている子達も早く保護してあげたい。。。

*******************************

       皆さまリンクや宣伝よろしくお願いします!!     
       ■ 多頭崩壊現場の猫達の里親さん急募 ■
e0144012_22134477.jpg


◆特に読んで欲しい日記◆

ねこひと会
里親募集中の子達
一時預かり、搬送協力急募です!
by yukimomoko | 2009-08-31 04:13 | 里子にいった子達2008~2010

こ~んなに小さかった豆カンちゃん。
e0144012_2152141.jpg


一ヶ月経ってこんなに大きく・・・でもないか^^;
だんな溺愛。ご自慢の一枚。
e0144012_2154244.jpg

e0144012_217142.jpg

まだまだちんころこんまい豆カンちゃんです。

「アタチあんなの食べれないもん!」と催促に来る豆カンちゃん。
e0144012_2175371.jpg
e0144012_218299.jpg


まだシリンジで食べさせてもらうのが好きなんですよね^^;
e0144012_2183014.jpg




実は鼻風邪が長引いていて、抗生剤をもう10日もあげているのにますますひどくなる感じで、
とうとう一昨日はちょっと熱があったみたいで元気がなかったんです。

昨日受診してインターフェロン打ってもらって、薬の投与法を変えたら、そのおかげかどうかわかりませんが、昨夜から滅茶苦茶元気になって遊び狂っています。

靴下お洋服も小さくなったので新調しました(*^^*)

*******************************

       皆さまリンクや宣伝よろしくお願いします!!     
       ■ 多頭崩壊現場の猫達の里親さん急募 ■
e0144012_22134477.jpg


◆特に読んで欲しい日記◆

ねこひと会
里親募集中の子達
一時預かり、搬送協力急募です!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村 猫ブログへ
by yukimomoko | 2009-08-31 02:10 | 里子にいった子達2008~2010

コロコロのコロ子ちゃん

23日に来た子は、仮名コロ子ちゃんにしました。
e0144012_3425062.jpg

今年は保護数がいつもより多くて、もうなんだか仮名も浮かびません^^;

コロ子ちゃんはちょっと下痢していましたが、ビオフェルミンとサプリですぐに治りました^^
ゴハンもよく食べてます。
e0144012_3435846.jpg


最初の日はかなり鳴きましたが、次の日には良い子で一人遊びを始めました。
ケージの中でちょこなんっと座って、首を傾げて見上げる姿はとても可愛いです^^
e0144012_3443337.jpg


29日は、保護されて1週間、蚤の糞がこびりついていたのでシャンプーして、やっときれいになりました。
ワクチンも無事に終了~♪

待合室のコロ子ちゃんはびっくりお目目。お注射ちょっと怖かった?
e0144012_3444796.jpg


最近のコロ子ちゃん、ケージから出して出して~と言ってます。
e0144012_3453227.jpg
e0144012_3454715.jpg

他の猫達が寝たらちょっとだけ出してあげます。
そしたら大喜びで、足4本揃えてぴょんぴょん!とジャンプ!

ピンクのおりぼん似合うでしょう?
e0144012_34642.jpg

見た目こんなに可愛いけど、ちょっときかんぼなところもあって、後ろ首つまんでも、「キー!と言って暴れたりもします。
けっこうやんちゃなのかも。

まだワクチンしたばかりだから、まだケージから出してあげられないのよ~。
あとしばらく辛抱してね。

コロ子ちゃんは、9月6日の里親会に参加します!




*******************************

       皆さまリンクや宣伝よろしくお願いします!!     
       ■ 多頭崩壊現場の猫達の里親さん急募 ■
e0144012_22134477.jpg


◆特に読んで欲しい日記◆

ねこひと会
里親募集中の子達
一時預かり、搬送協力急募です!
by yukimomoko | 2009-08-30 03:27 | 里子にいった子達2008~2010

昨日今日の豆カンちゃん

昨日の豆カンちゃん、体重375g。
e0144012_156263.jpg


豆カンちゃん食事中。この子はシリンジで育ちました^^
ad缶にミルク混が今の主食で、未だにシリンジちゅうちゅうです。
e0144012_1571831.jpg


今日の、遊ぶ豆カンちゃん。
e0144012_3251371.jpg
e0144012_3252592.jpg




豆カンちゃんはものすごく可愛いです!
もう今から別れが辛いよーTT
何しろ、膝に乗ってくるし、後を追いかけてくるし、台所でも足元にちょこなんっと座って見上げているし、
まだこ~んなにちんころこんまいのに、ちゃんとトイレに自分で入るし、急にてけてけーっとダッシュするし!

写真がなかなか撮れないです^^;


*******************************

       皆さまリンクや宣伝よろしくお願いします!!     
       ■ 多頭崩壊現場の猫達の里親さん急募 ■
e0144012_22134477.jpg


◆特に読んで欲しい日記◆

ねこひと会
里親募集中の子達
一時預かり、搬送協力急募です!
by yukimomoko | 2009-08-25 15:46 | 里子にいった子達2008~2010

初日~昨日のツキミ姫

昨日のツキミ姫、体重232g。
e0144012_9551383.jpg

昨日のツキミ姫、ミルク飲み中。
e0144012_9553286.jpg

初日のツキミ姫、爆睡中。
e0144012_9554926.jpg


なんておブスで可愛いの~!
サビ風は何匹かいたけど、ちゃんとしたサビは初めてなのです~。

そう、私は知る人ぞ知るサビフェチ(笑)
ああ、サビラブ♡

里親さんお待ちしています~!


*******************************

       皆さまリンクや宣伝よろしくお願いします!!     
       ■ 多頭崩壊現場の猫達の里親さん急募 ■
e0144012_22134477.jpg


◆特に読んで欲しい日記◆

ねこひと会
里親募集中の子達
一時預かり、搬送協力急募です!
by yukimomoko | 2009-08-25 09:51 | 里子にいった子達2008~2010

昨日のテンプラ君

ミルク飲み中のテンプラ君。
e0144012_19224257.jpg


膝上で、じっとしてくれないテンプラ君。
e0144012_19225426.jpg


体重計のテンプラ君。昨日の体重255g。
e0144012_19241495.jpg




眠くて眠くて(-.-)zzZ
昨夜はフツちゃんの捜索ポスターを貼りに行く予定が、急な雷雨で中止に・・・TT
乳飲み子の世話も、1日2日目はまだ余裕があるけど、3日もすると寝不足がたまってきて
夜のミルクやカイちゃんのオムツもしないで動けなくなって気がついたら朝5時でした(>_<)

写真撮るのもなかなか時間が。。。(←ぶれぶれ写真の言い訳)

でも、今いる子達は元気だから全然楽チンなんですよ~(^_^;)

テンプラ君は、うちのカブちゃんの子猫時代にそっくりだけど、目が違いま~す。
それにカブちゃんよりうんと元気です♪
みっちり重くて、ころころです(^^)v

正統派の美猫ですよ。
お問い合わせお待ちしています~!



*******************************

       皆さまリンクや宣伝よろしくお願いします!!     
       ■ 多頭崩壊現場の猫達の里親さん急募 ■
e0144012_22134477.jpg


◆特に読んで欲しい日記◆

ねこひと会
里親募集中の子達
一時預かり、搬送協力急募です!
by yukimomoko | 2009-08-25 08:16 | 里子にいった子達2008~2010

テンプラ・ツキミ姫

サバ白ちゃんはテンプラ、小鬼みたい(笑)で愛くるしいサビちゃんはツキミ姫にしました!
e0144012_1913152.jpg
e0144012_19132795.jpg
e0144012_191343100.jpg

ミルク飲むのも上手になって、たくさん飲んだらぐっすり寝てます(*^^*)

ものすごくものすごくものすご~く可愛いですよ~。

乳飲み子から育ててみたいという方!お問い合わせお待ちしてます~!


*******************************

       皆さまリンクや宣伝よろしくお願いします!!     
       ■ 多頭崩壊現場の猫達の里親さん急募 ■
e0144012_22134477.jpg


◆特に読んで欲しい日記◆

ねこひと会
里親募集中の子達
一時預かり、搬送協力急募です!
by yukimomoko | 2009-08-24 08:42 | 里子にいった子達2008~2010