~ゆきももこの活動日記 - 里親さん募集中 - ねこひと会
by yukimomoko
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
検索
カテゴリ
ねこひと会について
☆譲渡の流れ
【かなでちゃんファミリー】募集中
【熊本被災猫】募集中
【マヨドレ・クニクニ】募集中
センター【どぶ子猫】里親決定!
センター【乳飲み子】里親決定!
【コンデンスミルク】里親決定!
【小熊部屋、タマミ、侘助】
【ジュンちゃん】募集中
【トリック】募集中
【下半身クラブ】募集中
【頭の大きなしょうぶ】募集中
【ヒマワリ】里親決定!
猫活動・日本の愛護事情
猫の健康・猫との暮らし
巨大食道症のノムちゃん
★ねこひと会活動収支報告
☆お知らせやお願い
【東日本大震災】
【世田谷猫連続虐待事件】未解決
【便利屋が遺棄した子達】未解決
【上野毛~等々力TNR】
終了【2009.多頭崩壊・遺棄】
終了【2010.自家繁殖子猫達】
終了【2011.多頭崩壊子猫】
終了【2013.房総親子猫】
動物に関する事件やニュース
里子に行った子達2005~07
里子に行った子達2008~2010
里子に行った子達2011~2013
里子に行った子達2014~2016
虹の橋に。。。
うちの猫とゆきももこの気持ち
気分転換
代理募集
その他
桃太郎とれんげ
【お婆ちゃんの猫達】

サポーター募集中!


【終了】里親さん急募!


ペットのおうち
ペットのおうち

いつでも里親募集中
以前の記事
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 01月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 06月
2005年 05月
最新のコメント
ちなみに、これは目黒区で..
by yukimomoko at 23:22
外苑猫さん え?いいえ..
by yukimomoko at 23:21
G町って 神宮前あるいは..
by 外苑ねこ at 14:41
黒ひげさん、否定的なご意..
by yukimomoko at 10:50
最近、私のかわいい愛する..
by ナナ at 19:33
鍵コメさま はじめまし..
by yukimomoko at 10:32
にゃんずさん、はじめまし..
by yukimomoko at 21:54
はじめまして。 ビブラ..
by にゃんず at 01:05
だいぶ前の出来事になって..
by あえば at 15:00
ここに書かれた里親のよう..
by 初めまして at 17:43
最新のトラックバック
里親会&写真展のお知らせ
from おっとりおとなネコ里親募集
※ 被災動物の安否確認サ..
from ETERNAL×PACE ~..
被災動物への支援
from MADAM-ZOO [別館]..
【猫吉散歩】~秋のドライ..
from 【猫吉日記】
ペット税について:ペット..
from TokyoianBlog
世田谷の猫「ソラ」ちゃん..
from 猫まっしぐらなスピ♪ライフコ..
警戒されてるわ~
from 里親募集中の猫さんの預かり日記
01/24 譲渡会@中目黒
from MADAM-ZOO [別館]..
何もできないって言葉
from ねこ☆にゃらーず
1月24日開催
from 里親さん募集中【保護猫日記】
記事ランキング
ブログジャンル
ネコ
ボランティア
画像一覧

<   2010年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

リボンズ復活!

暗い話題ばかりなので癒し日記をどうぞ。

リボンズの仮名を変えましたよ~。
新生リボンズの新しい仮名は・・・・







じゃじゃ~ん!

ピンクチェックリボンちゃん → リボンちゃん!

ピンクリボンちゃん → リボ太郎!





アハハ・・・(^^;
リボ太郎ってあんまりですかね?
もうなんか育児疲れで頭真っ白なんで適当で^^ゞ


苦労しましたリボンズ。
先週金曜日。
可愛かった赤チェックリボンちゃんと銀リボンちゃんを失くして1週間のリボンズ。
4年前の里子ちゃん、キコちゃんと殿下のシンクロを思い出す可愛い写真が撮れました^^


e0144012_6394945.jpg
e0144012_640027.jpg

素晴らしい演技です!



でもこの頃はまだ全然安心できなかったんですよね~。
リボンちゃんのほうが、水、木、金と、下痢も軽くミルクも飲むけどどこかおかしい・・・。
不安だ不安だと思っていたら案の定、金曜の夜中からまたガクッと悪くなり、自力で飲んでくれなくなりました。

可哀想に、お腹が痛かったんでしょうね。ミルクを嫌がって泣き叫び、
シリンジとチューブ交互で2ccずつとか入れると、みるみるお腹がガスで膨らんでいきました。
土曜は汚い灰白黄色のさらさら水下痢で、日曜はミルクそのものの水下痢が、お尻からぴゅ~っと水鉄砲みたいに、ティッシュで受けれないくらい噴き出しました。


乳飲み子がこんな激しい下痢したらちょっと厳しいのです。
土日と続けて体重が-10g、-20g。日曜は危篤状態でした。

でも、すでに生後3週齢。
亡くなった姉妹達より一週間育っていた分だけ、体力が持ちました!
月曜の朝からみるみる回復して、ミルクもぐんぐん飲むようになって、
昨日も今日も元気です!

リボンちゃんもリボ太郎も今までで一番元気!


この3週間・・・長かった・・・orz
でももう今度こそ!本当に山を越えてくれたんだと思います~。

では萌え萌え写真をどうぞ~*^^*


リボンちゃんです。
e0144012_6461960.jpg
e0144012_6463471.jpg


リボ太郎です。
e0144012_647568.jpg


お眠みたいですね^^
e0144012_6474423.jpg


腕立て伏せ~。
e0144012_648367.jpg


アタチは起きてるわよ。のリボンちゃん。
e0144012_6531387.jpg


ホラ、起きようよ~のリボンちゃんと起こされてハッ!ここはどこ?お寝ぼけのリボ太郎。
e0144012_6541668.jpg


起きたよ~のリボ太郎。
e0144012_655014.jpg


もうお手手の手入れもできるよ!
e0144012_6554827.jpg
e0144012_656022.jpg


でもまた眠くなっちゃった。
e0144012_7382430.jpg
e0144012_738344.jpg
e0144012_7384373.jpg
e0144012_7385288.jpg
e0144012_739147.jpg


一緒に大きくなろうね。

昨夜の体重は310g超えました♪

*******************************

       皆さまリンクや宣伝よろしくお願いします!!     
       ■ 多頭崩壊現場の猫達の里親さん急募 ■
e0144012_22134477.jpg


◆特に読んで欲しい日記◆

ねこひと会
里親募集中の子達
一時預かり、搬送協力急募です!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
by yukimomoko | 2010-04-29 07:46 | 里子にいった子達2008~2010 | Comments(10)

世田谷区中町の猫連続虐待事件へのご協力をお願いします

またまたお久しぶりです。
リボンズがやっと落ち着きました。
あとで癒し日記を書きますね。

その前にどうかこちらをお読み下さい。

世田谷の中町周囲で起きている連続虐待事件についてです。

一昨日の深夜、虐待の被害猫と思われる猫が目撃され、中村さんやKさん、なはまげさん達が捜索に行きました。
詳細はなまはげさんのブログをごらんください。

その後、深夜まで目の塞がった子を捜索しましたが、未だ見つからず。

昨夜はまた新たに被害猫が保護されました。
e0144012_135506.jpg


この虐待事件、管轄の警察は捜査をなかなか真剣にしてくれません。

去年から続いていて、今回のテレビ報道は2度目・・・ほぼ同一犯と思われると言うのに、野放しにしていて良い筈がありません。
付近の住民は、小さなお子さんや飼い猫、飼い犬にも被害が出るのではと落ち着かない日々を過ごすしかないのでしょうか。


この警察署は、便利屋の、多磨霊園遺棄事件も担当していますが、そちらはもっとやる気がなくて

「愛護法ではこれは【遺棄】ではなく【移動】、遺棄に当たらないから訴えても無理」と、言ったり
(環境省より、「その場所が猫の受け入れを承諾しており、猫が生きていける環境が整っている場合は【移動】、そうでない場合は【遺棄】である、との見解。)

「当該猫を連れてきて、その便利屋に『この猫を棄てました』と証言させなければ無理」と言ったり、
(便利屋は捕獲した猫の模様はおろか、その猫が飼い猫かどうかの確認もせずに多磨霊園で遺棄。そんな便利屋が猫の判別ができるわけがありません!)

無理だ無理だと言いながら、被害者に無理難題ばかり要求しています。
これでは「要するにやる気がないのでは?たかが猫の事なんか捜査するに値しないと思っているのでは?」と思われても仕方ないような対応しかしてくれません。

虐待しても警察が捜査しないなら、虐待犯はやりたい放題、猫はやられっぱなしです。

迅速に捜査し、一刻も早く犯人を逮捕するよう、要望を送ってください!
その際はどのような捜査をしているか、捜査人数、進行状況など突っ込んだ質問もしていただけるとより良いと思います。
できれば録音をして、対応した署員の名前や階級を聞くのも忘れないようにしてください!


また、
現場付近で虐待を目撃した時はすぐに通報してください!

警察への通報なんて・・・と、躊躇する方も多いと思いますが、初めての場所ではないので、たとえ言葉足らずになっても、警察は通報の内容をすぐに理解してくれます。
「今、○○で猫を虐待している人がいます!」「不審な人がいます!」
それだけでかまいません。

体が不自然に濡れている猫、皮膚病のように見える猫。
被害猫の可能性があります。

被害に遭ったのでは?と思う猫を発見した時は、警察または中村へ通報してください!

中村:携帯 080-5494-8851

玉川警察署 :03-3705-0110 内線)2652 生活保安課

 


これ以上被害猫が出ないよう、どうぞご協力下さい!



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

*******************************

       皆さまリンクや宣伝よろしくお願いします!!     
       ■ 多頭崩壊現場の猫達の里親さん急募 ■
e0144012_22134477.jpg


◆特に読んで欲しい日記◆

ねこひと会
里親募集中の子達
一時預かり、搬送協力急募です!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
by yukimomoko | 2010-04-28 13:55 | 【世田谷猫連続虐待事件】未解決 | Comments(10)

加藤一二三さん裁判、判決日決定

将棋の加藤一二三元名人の、餌やりをめぐる近隣トラブルの裁判について、
判決の日時が決定したのでお知らせします。


平成22年5月13日
東京地方裁判所 立川支部
4階405法廷
13時10分に開始
東京地方裁判所 立川支部 アクセス


判決は、主文を読み上げるのみで数分で終ります。

が、あの(笑)加藤さんなら黙って終わらない気が。。。(笑い事ではないけど(^_^;)

私は今回は行けませんが、お時間ある方は是非足をお運び下さい。

この件に関する日記:
■加藤一二三氏 野良猫餌やり裁判に関する至急のお願い■
加藤一二三氏の餌やりトラブル裁判を傍聴して




*******************************

       皆さまリンクや宣伝よろしくお願いします!!     
       ■ 多頭崩壊現場の猫達の里親さん急募 ■
e0144012_22134477.jpg


◆特に読んで欲しい日記◆

ねこひと会
里親募集中の子達
一時預かり、搬送協力急募です!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
by yukimomoko | 2010-04-26 10:56 | 動物に関する事件やニュース | Comments(0)

久々すあま

あれ?この耳は…?
e0144012_14364678.jpg


「あたしよ。文句ある?」のすあま。
e0144012_1437418.jpg


「ほっといてちょうだい!」のすあま。
e0144012_14372390.jpg



暗い話題ばかりなので取りあえずすあまをどうぞ。

と言ってもあまり良い写真ないんですけど。(撮る時間ない><)




すあまは私の後をつけたりパソコンしてるとすぐ横にいたりするくせに、相変わらず触れませんーー;
コタツの中で私の足を獲ろうとして噛みついたり爪を立てたりして痛いですーー;

ああ、爪切りたいー。




リボンズはまだ頑張ってます・・・。

あとやんちゃなノムちゃんとか、スノーフレークちゃんのお届けとか、真性家庭内野良のレオ&ペコとか、
ネタはたくさんあるんだけど、時間がないのです~。

すあまは、明日の里親会に参加します!
同じ場所で保護されたゴマダレも参加!

お時間のある方はすあまとゴマダレに会いに来てください~!


中目黒・にゃんこの譲渡会→案内はこちら


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

*******************************

       皆さまリンクや宣伝よろしくお願いします!!     
       ■ 多頭崩壊現場の猫達の里親さん急募 ■
e0144012_22134477.jpg


◆特に読んで欲しい日記◆

ねこひと会
里親募集中の子達
一時預かり、搬送協力急募です!
by yukimomoko | 2010-04-24 14:41 | 里子にいった子達2008~2010 | Comments(6)

虐待



【公園に皮膚の焼けただれた猫】




あの子達です;;上野毛~中町周囲。

去年もやられました。

あの時、保護したくてもできなくて諦めて、
KさんとN村さんが必死でTNRした何十匹の子達の誰かが犠牲に・・・。

ミクシィ・上野毛のフォトアルバム (ミクシイ入っていない方すみません)
http://mixi.jp/view_album.pl?id=18874293&owner_id=745343&mode=photo

http://mixi.jp/view_album.pl?id=20072119&owner_id=745343&mode=photo


以前にも


今回の件に関するボラ友・なはまげさんの記事



みんな可愛い良い子達なのに。
個人ボラが100万以上もかけて活動している現場で・・・悔しいです。


*******************************

       皆さまリンクや宣伝よろしくお願いします!!     
       ■ 多頭崩壊現場の猫達の里親さん急募 ■
e0144012_22134477.jpg


◆特に読んで欲しい日記◆

ねこひと会
里親募集中の子達
一時預かり、搬送協力急募です!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
by yukimomoko | 2010-04-22 09:10 | 【世田谷猫連続虐待事件】未解決 | Comments(4)

リボンズのそれぞれ

センターに生後約2~3日で持ち込まれた4匹姉弟のリボンズ。
残念ながら2匹は亡くなってしまいました。


ピンクチェックリボンちゃんは、たぶん女の子で、この子は今もがんばっています。
e0144012_1711690.jpg

7日に来て8日の夕方の体重は112g。ミルクの量・計33cc

8日夕方からミルクの飲みが悪くなって、9日のお昼には、チューブでミルクを入れなくてはなりませんでした。

9日のピンクチェックリボンちゃん。
e0144012_174216.jpg


でも9日夜から自力で飲めるようになって、

10日の体重は124g。
良いウンチもあり。

11日。ミルク欲しがり勢い余って鼻からブーしてちょっとヒヤッとしました。

ミルク後の腹寝。
e0144012_176213.jpg
e0144012_1763324.jpg


12日の体重142g。
e0144012_177170.jpg

良いウンチあり。

13日。
体重156g。良いウンチあり。 ミルクの一回量は3~4ccずつだけど、総量は56cc。
e0144012_1791364.jpg
e0144012_1793015.jpg
e0144012_1794874.jpg
e0144012_1710217.jpg
e0144012_17103340.jpg


14日。
体重169g。順調。でも夕方よだれがあり。ミルク総量は43ccやっと。
他の子は目が開き始めたけど、この子はまだまだぴったり閉じたまま。

15日、16日、17日と、他の子は急変したけど、ピンクチェックリボンちゃんだけは少々下痢しただけで、意識もずっとしっかりし、自力で哺乳瓶授乳できました。

今日18日。
昨日からようやく両目開きました。
今のところは大丈夫です。


*******************

亡くなった銀リボンちゃんは、たぶん女の子で、最初は吸い付きがとても良く(それでも4ccとか)
勢い良くチュチュチュチュ!と吸い付いたは良いが鼻からミルクぶー!という子でした。
鳴き声は、じゃうじゃう系で控えめ。

8日。推定生後2~3日。体重114g。
e0144012_17114614.jpg

e0144012_17125652.jpg
e0144012_1713746.jpg


9日の体重113g。
他の子より飲みが良かった銀リボンちゃんも、9日はあまり飲まず、シリンジで強制授乳しました。
体重もうまく増えませんでした。

10日。
シリンジを自力で吸い、哺乳瓶もうまく吸えるようになりました。
体重も121gで前日から8g増。

11日の銀リボンちゃん。
e0144012_171414.jpg
e0144012_17141337.jpg
e0144012_1714246.jpg


12日の体重142g。
e0144012_17151749.jpg


12日一日はミルク量少なくて心配だったけど、13日朝はたくさん飲みました

13日の体重156g。
一日総量46cc(薄め)

14日。朝から片目が少し開眼し始めました。
おさるさんみたいな銀リボンちゃんは、目が開くとどんな顔になるのかな?と思っていたんですが・・・

15日。可愛い目はパッチリと開いたのですが、昼に白っぽい軟便をしたと思って心配していたら案の定、夕方には飲みが悪くなり夜にはぐったりしてしまいました。
下痢はサビ色の水下痢に代わり、飲ませても鼻から出たり誤嚥しそうになり

私もいろいろ必死でがんばったのですが・・・16日朝には、チューブを入れてもまったく無抵抗になってしまいました。
下痢がひどくて皮下点滴では間に合わない、血管に入れなくてはと思っても、小さすぎてさすがのうちの先生でも無理。

病院から帰ったら力尽きてしまいました。
せっかく可愛い目が開いたのに、永久にまた閉じてしまいました。


*********************


赤チェックリボンちゃんも助けられませんでした。
e0144012_17195343.jpg

性別たぶん女の子。

赤チェックリボンちゃんは銀リボンちゃんより先に悪くなったのですが、やっぱりいきなり悪くなりました。
もう安心だと思って書いた、14日のミクシイ日記↓

e0144012_17203598.jpg

赤チェックリボンちゃんも、今は心配なく飲めて(一回2~8cc)ぐっと大きくなりましたが、初日の夕方から10時間以上も自力で飲まず、9日の早朝にチューブを2度も入れました。
そして9日はずっとシリンジで強制授乳。体重105g。
e0144012_17212925.jpg
e0144012_17214222.jpg
e0144012_17215385.jpg


10日の深夜から自力で飲めるようになって、体重も111g。

11日、良いウンチをいっぱいして

12日、体重149g。一番軽かったのに逆転しました♪
e0144012_17225229.jpg


13日も良いウンチいっぱい。体重157g。
e0144012_1724777.jpg
e0144012_17241974.jpg
e0144012_17243592.jpg
e0144012_17244775.jpg

夕方から目がうっすら開きかけになりました。

14日、パタリロみたいな目です^^


ところがこの日記を書いた夜から急にぐったり。
皮下点滴入れたりチューブでミルク入れたり、色々やりましたが、水下痢の後今度はガスでお腹がパンパンになって、優しく持ち上げただけの刺激で嘔吐。
他の子と同じだけ水分が入っているのに、オシッコも濃いオシッコが少量しか出ず。

病院ではお腹のレントゲンを撮ったりもしてもらったんですが、なすすべもなく。

16日に力尽きてしまいました。


*****************

ピンクリボンちゃんはまだ下痢がジャーと出ますが、今もがんばっています。
e0144012_1727023.jpg
e0144012_1727781.jpg


ピンクリボンちゃんは最初からどうしてもうまく飲めなくて、無理矢理飲ませてもほんの少し。
ウンチも出てなくてお腹はかちかち。
病院で処置してもらって良いウンチが出てもあまり飲まないの変わりなし。
e0144012_1728995.jpg

e0144012_17284741.jpg


一度体温も下がって必死で暖めて何とか回復。
e0144012_17305028.jpg
e0144012_173136.jpg


12日、13日は体重も大幅アップして、両目もぱっちり開き、哺乳瓶で吸えるようになって、山を越えた♪と思いました。
e0144012_1732654.jpg
e0144012_17323463.jpg



けれど、14日、赤チェックリボンちゃんと同時くらいに下痢、ミルク拒否が始まり
15日は持ち上げるとぴゅー!と出るような水下痢。
お米のとぎ汁に少し草汁を混ぜたような水下痢がだんだんオシッコと区別がつかないほどの水下痢になり、
e0144012_17333060.jpg
e0144012_17334293.jpg


16日変わらず下痢。
でもやや回復傾向?動きが少し出てきました。
ミルクはチューブとシリンジの交互。

そして17日の深夜から急に哺乳瓶で6cc一気飲みしてくれました。
そして昨日一日動きも活発になり、お腹空いたよ~と鳴くようになりました。

落ちていた体重もやっと150gまで戻りました。

でも今日はまた下痢が酷くて食欲も落ちています。
まだ油断できません。
怖いです。

もう死なせたくない。
無事に回復して育って欲しい。


というわけで、またしばらくブログ更新できないかもしれません。

悲しい日記ですみません。
でも代わりにノムちゃん、すあま、カイちゃん、雛ちゃん、ぽん太は元気です。


*******************************

       皆さまリンクや宣伝よろしくお願いします!!     
       ■ 多頭崩壊現場の猫達の里親さん急募 ■
e0144012_22134477.jpg


◆特に読んで欲しい日記◆

ねこひと会
里親募集中の子達
一時預かり、搬送協力急募です!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
by yukimomoko | 2010-04-18 17:38 | 里子にいった子達2008~2010 | Comments(4)

リボンちゃんズ・2匹だめで2匹がんばってます

お久し振りです。
レスもなかなかできないのにコメントいつもありがとうございます。

この10日のまとめて。

今年春初の4乳飲み子たち、残念ながら2匹は死なせてしまいました。
e0144012_15184171.jpg

哺乳瓶に吸い付くものの、ちゅっちゅした割には計ってみたらたったこれだけ?という子達でした。
初日だけは何とか必要量飲めたんですが、次の日の午後から急に飲まなくなり、
3時間毎と思っていても1ccしか飲んでくれなかったら結局1時間とか2時間毎。
では長く空けてみたらたくさん飲むかと思っても、やっぱり2ccとか3cc。
結局長く空けられないので1時間おき、2時間おき。

という数日間でした。
一度落ち着いたと思って、私も一息入れられたのはほんの2日間。
またそれから寝ずの看病です。

乳飲み子は大変。乳飲み子は怖い。
でもミルクを飲める子ならまだ楽なんですが、時間を空けてもお腹空いたよ~と鳴かないような子は本当に大変です。
いつも怖い怖いと思っているんですが、今回の子達は一度山を越えたと思ったらまた急に悪くなって、それからはもうあっと言う間でした。

可愛かった4匹一緒の写真を載せます。
無事に育っていつか迎えに来る里親さんが喜んでくれるようにいっぱい撮りました。
小さな命が生きていた証です。どうぞ見てあげてくださいね。

8日。見るたびオシッコでびしょ濡れだった頃。
e0144012_15194690.jpg


10日。ミルクの飲みが悪くカテーテル授乳などしていた頃。
e0144012_15201823.jpg


11日。哺乳瓶で吸えるようになってきた頃。
e0144012_15211147.jpg
e0144012_15212444.jpg


12日。調子良かった頃。
e0144012_15224474.jpg

e0144012_1523776.jpg


13日。
e0144012_16343415.jpg
e0144012_16345021.jpg


15日。次々と弱っていった、直前くらい。
e0144012_16352329.jpg


この後も日記を書くので見てくださいね。。。




*******************************

       皆さまリンクや宣伝よろしくお願いします!!     
       ■ 多頭崩壊現場の猫達の里親さん急募 ■
e0144012_22134477.jpg


◆特に読んで欲しい日記◆

ねこひと会
里親募集中の子達
一時預かり、搬送協力急募です!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
by yukimomoko | 2010-04-18 16:56 | 里子にいった子達2008~2010 | Comments(2)

大学内の捕獲

昨日は乳飲み子リボンズが心配だったんですが、実は捕獲もしました^^;

CCH(キャットケアハウス)に来た相談で、大学内の妊婦猫の捕獲。
月光さんはTNRボラさんなのでそちらのほうは長けているんですが、大学内の捕獲は初めてという事と、たくさん一度にという事で、人手があったほうが良いと思って行ったんです。

でも学校には事前に月光さんが話をつけてくれてたし、3匹の妊婦猫達は相談者さんにベタなれで、すぐゲットできたし、

全然大丈夫でした^^v

e0144012_18123323.jpg
e0144012_18124681.jpg
e0144012_18125699.jpg


乳飲み子リボンズはその間、CCHのチッチさんに見てもらってました。
チッチさんありがとう~。



今はスノーフレークちゃんのお見合いの帰りです。
CCHにてスノーフレークちゃんも里親さん内定しましたo(^-^)o

CCH様のおかげ様でございます~。
チッチさん、月光さん、ありがとう~。


↓一日一ポチよろしくお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ


*******************************

リンクのご協力お願いします!

   ◆◆◆SOS!世田谷区連続猫虐待事件!◆◆◆
e0144012_5262467.gif


      ◆◆水腎症の可愛いまりまりちゃん◆◆
e0144012_524537.jpg


◆特に読んで欲しい日記◆

ねこひと会
里親募集中の子達
一時預かり、搬送協力急募です!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
by yukimomoko | 2010-04-11 16:30 | 猫活動・日本の愛護事情 | Comments(0)

乳飲み子

7日からついに、今年の春の乳飲み子が来ています。
センター持込の子です。
ボラ先輩が10匹引き出して、4匹がうちに来ました。

へその緒付きで、生後まだ2日くらい。
みんな全キジで区別がつきません。
e0144012_0121811.jpg

e0144012_016173.jpg


艶子が来た時より体重はあって、みんな90g以上。
初日はミルクの飲みも良いので楽勝かと思ったんですが、翌日夕方からいきなりミルクの飲みが悪くなり、昨夜は冷や冷やものでした。

今日も、飲んでくれなくて、必要量の半分しか><
体重はぎりぎり保てているけど。

区別できるようにリボン付けています。

赤チェックリボンちゃん。
e0144012_013489.jpg


銀リボンちゃん。
e0144012_0143281.jpg


ピンクチェックリボンちゃん。
e0144012_0152875.jpg


ピンクリボンちゃん。
e0144012_0183386.jpg


2~3日は修羅場になると思うので、すみませんがブログはサボるかもしれません。
がんばります!



*******************************

       皆さまリンクや宣伝よろしくお願いします!!     
       ■ 多頭崩壊現場の猫達の里親さん急募 ■
e0144012_22134477.jpg


◆特に読んで欲しい日記◆

ねこひと会
里親募集中の子達
一時預かり、搬送協力急募です!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
by yukimomoko | 2010-04-09 23:53 | 里子にいった子達2008~2010 | Comments(6)

ノムちゃんの鼻水


危険危険!鼻水がフレイヤー繰り出そうとしてます!
e0144012_1452249.jpg
e0144012_14521070.jpg


コタツ上で熟睡しているだけなんですけど。
e0144012_1453132.jpg


「変な写真撮らないで欲しいノム。」のノムちゃん。
e0144012_1454621.jpg



風邪ではなく、吐く影響で蓄膿症みたいになってるノムちゃんです。
歯も汚いでしょ?
女の子なのにお口臭いノムよ^^;
口周囲を触ると刺激ですぐ吐くから手入れができないんです。
下の犬歯がもう3ヶ月も2重に生えたまま乳歯が抜けないノム><

いつも鼻水すごいです。
鼻息も、ズーズーくらいならまだマシで、ジージー言う時はまるで虫みたいですから^^;
起きた時は完全に片穴が塞がってます。

抗生剤の注射は全然効かないし。
ああ、鼻洗浄でもしてあげたい。
鼻洗浄してくれる病院どこかないかなあ?

*******************************

       皆さまリンクや宣伝よろしくお願いします!!     
       ■ 多頭崩壊現場の猫達の里親さん急募 ■
e0144012_22134477.jpg


◆特に読んで欲しい日記◆

ねこひと会
里親募集中の子達
一時預かり、搬送協力急募です!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
by yukimomoko | 2010-04-06 14:55 | ♡巨大食道症のノムちゃん | Comments(8)