<   2010年 06月 ( 22 )   > この月の画像一覧
【世田谷虐待事件】ヒナちゃんの受診
前回のヒナちゃんの様子。

先週土曜日、ヒナちゃんの包帯交換で外科の先生のところに行ってきました。

毎回行くたびに、少しずつですが確実にきれいな肉芽が盛り上がってきていて、上皮も出来てきています。
前回。
e0144012_2252105.jpg


今回。
e0144012_2246766.jpg
e0144012_22461775.jpg
e0144012_22462872.jpg


それに、今までは無気力でされるがままな感じでしたが、前回から少し抵抗して噛もうとしたり、自我が出てきた感じです^^
甘噛みヒナちゃん、カワユスですよ^^





警察の捜査は未だ進展なし!
事件を風化させないよう、警察への意見・要望を送ってください!
   ◆◆◆SOS!世田谷区連続猫虐待事件!◆◆◆
e0144012_5262467.gif






↓一日一ポチよろしくお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ


*******************************

リンクのご協力お願いします!

      ◆◆水腎症の可愛いまりまりちゃん◆◆
e0144012_524537.jpg


◆特に読んで欲しい日記◆

ねこひと会
里親募集中の子達
一時預かり、搬送協力急募です!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
by yukimomoko | 2010-06-30 22:47 | 【世田谷猫連続虐待事件】未解決 | Comments(12)
可愛いりんごちゃん
世の中には人知れずこつこつと活動している個人ボラがたくさんいます。
そんな人達は私なんか足元にも及ばないくらい、生活を猫のために捧げています。

今日は、ボラ友フルフルさんと、フルフルさんが保護したりんごちゃんの紹介です^^


16日昼、「たった今保護したんだけど。。。」とフルフルさんから℡あり。

商店街のケーキ屋前で泥にまみれてうずくまっているのに、通る人達は誰も足を止めてくれなかった。

推定2ヶ月齢で体重は500g程度。


「下痢、下血、低体温、脱水。パルボだと思う?目は塞がって死臭がするんだけど、持つかな?ダメかな?」

あまりに状態が悪かったので、少し後ろ向きな雰囲気が受話器の向こうから伝わってくる。

「ノムちゃんみたいな三毛ちゃんなのよ~。」

聞いただけではなんとも言えなかったけれど、諦めるのは早い!がんばって!とだけ言う。

あとで送られてきた写真を見て状態の悪さに驚いた。
e0144012_061989.jpg
e0144012_063782.jpg
e0144012_065339.jpg


確かにうちに来た時のノムちゃんに似ているが、目に力があったノムちゃんよりずっと悪い。
正直、厳しいと思い、フルフルさんの心情を思うと胸が痛みました。


けれど、やっぱり命ってすごい!
2日後のりんごちゃんは、フルフルさんの必死の介護のおかげで、片目が少し開くようになり、体温も39℃まで回復。
e0144012_074331.jpg


下血も下痢も止まる。 目に輝きがある!
食べたり飲んだりはしないけど、シリンジで飲ませても飲み込みがよくなった感じ。
ほとんど寝ているが、自力で体の向きを変える元気が出てきた\(^^)/

1週間後のりんごちゃん。
e0144012_08242.jpg



体重は100g増。
自分でも食べるようになり、動き回れるようにもなりました。♪

そして、昨日のりんごちゃん。
e0144012_20412271.jpg


e0144012_082031.jpg


美人ちゃんですね~。
保護時とはまるで別猫です。
「カリカリが好き~!」なやんちゃさん。
すりすりの甘えっ子だそうです^^

りんごちゃんは、おそらく野良母さんの産んだ子で、過酷な環境の中、儚く命を失くすところでした。
野良の子猫が産まれても、死んでも、無関心な人がほとんどの今の日本で、保護される運の良い子はほんの一握り。

りんごちゃんも、フルフルさんに保護され、これから幸せに生きていくチャンスを掴みました。

良かったね!フルフルさん!りんごちゃん!


あとは優しい家族を探すのだ!
がんばれ~!

**************************

中目黒の、にゃんこの保護施設&ショップ【cat care housue】では、毎週日曜日にプチ里親会を行っています!(平日も見学可能)


次の日曜日はりんごちゃんも来ますよ~。
他にも可愛い子が毎週約10匹以上集まります。
新しい子と暮らしたいと思っている方はぜひ見学に来てください♪



↓一日一ポチよろしくお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ


*******************************

リンクのご協力お願いします!

   ◆◆◆SOS!世田谷区連続猫虐待事件!◆◆◆
e0144012_5262467.gif


      ◆◆水腎症の可愛いまりまりちゃん◆◆
e0144012_524537.jpg


◆特に読んで欲しい日記◆

ねこひと会
里親募集中の子達
一時預かり、搬送協力急募です!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
by yukimomoko | 2010-06-30 00:09 | 猫活動・日本の愛護事情 | Comments(10)
(写真なし)すあまの♂疑惑
すあまの歌は、「すすすすすすすすすすすあま!」(節はつくしと同じです。)って言うんですが、呼んだだけで相変わらず逃げるーー;


すあまは三毛だし、手術済みで耳カットしているし、陰部の見た目もたしかに女の子なんだけど、どうしてか小僧っぽい。

しかも、サカリの♂みたいな声をしょっちゅう出してるし、昨日も今日も、ポッポちゃんを襲っていたーー;

両性具有?

まさかねーー;



子猫に混じって遊んでいる姿はまるで餓鬼大将ですーー;

そんなすあまは、レタスが大好きで、食卓のレタスを狙っている目は、ますますちいちゃくなります。

優しい里親さんお待ちしています!


↓一日一ポチよろしくお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ


*******************************

リンクのご協力お願いします!

   ◆◆◆SOS!世田谷区連続猫虐待事件!◆◆◆
e0144012_5262467.gif


      ◆◆水腎症の可愛いまりまりちゃん◆◆
e0144012_524537.jpg


◆特に読んで欲しい日記◆

ねこひと会
里親募集中の子達
一時預かり、搬送協力急募です!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
by yukimomoko | 2010-06-29 00:40 | 里子にいった子達2008~2010
今日の捕獲と苦情処理
今日は、先日「餌やるな!連れて行け!連れて行けないなら安楽死しろ!」と言う苦情者と、餌やりとが言い合いの喧嘩になった現場の捕獲でした。

捕獲自体は普通に(またもや蚊に刺されまくったけれど)メス1と、目が可哀想なことになっているオス1をゲット。

ほとんどマリアさんがしてくれたんですけど^^ゞ



そして、先日の日記に書いた、苦情を言ったという若夫婦宅を訪問。

私が奥さんに、マリアさんがご主人に、(捕獲しながらだったので)別々に説明して、一応すんなり理解をいただきました。

ちょっと素敵なご主人は「そういうお話なら大歓迎です!」と。
美人の奥さんも「わかりました。」と。

まあ、本当言うと、奥さんのほうは「でも、結局ここで餌はやるんですよね・・・。猫はいなくならないんですよね。。。」と不満そうでしたが、

餌やりをする事で管理ができること。
餌場に来る猫を確実に手術していけば、確実に猫は減っていくということ。
餌をあげるから猫が減らないのではなく、身勝手な人が安易に産ませたり棄てていったりするからだということ。

そして、この場所の猫達は状態が悪く、エイズや白血病でもありそうな、腎臓でも悪そうな子もちらほら。
可哀想ですが、そんなに長生きできそうにありません。
短い残りの猫生をせめて食事だけでも安心して食べられるように、どうか見守ってください。
子供たちに、何をしているのかと聞かれた時に、胸を張って説明できるようなことですから。

と言うと

「そうですよね~・・・。」と、ひとつひとつ、頷きながら聞いてくださいました。
そして、あと何年かの我慢は仕方ないと思ってくれたようです。

迷惑ではあるけれど、活動を理解して、協力してくれるという事です。

こうして、ちゃんとお話すれば、ほとんどの方は協力をしてくださいます。

・・・・・・・・・・・・・・

私がいつも、日記の下に張っている【特に読んで欲しい日記】に、こう書いてあります。

「だからお願い。力を貸して。」




「野良猫は餌をあげるから増える。」
それは本当だと思います。

けれど、
「餌をやるから減らない。」

これは間違っています。

手術を確実に行えば、猫は必ず減っていきます。
確実に手術を進めるには、餌やりさんの協力だけでなく、猫が嫌いな人にも、無関心な人にも、協力が必要です。
私たち個人ボラだけの力では、無理ですから。


そして、私は信念を持ってやっていますので、不毛な批判や攻撃は、私の活動を妨げることはできません。

一般の方にはとても理解しにくいTNR活動。
少しでも理解してくれる人が増えるるように、これからも地道に活動していきたいと思います。

・・・・・・・・・・・


さて、この現場。
餌やりしている人が、【難】のある人なので、今後もトラブルを起こす可能性は大です。
このご夫婦には、「またどうしても、頭にきてたまらない!というような事があったら、呼んでくださいね!」と名刺を渡してきました。

三毛♀ちゃんはTNR。
目の酷い子はとりあえず治療。顔半分が歪むほど腫れていました。
悪性の病気でなければ良いけど。。。

e0144012_1143732.jpg
e0144012_11432280.jpg




↓一日一ポチよろしくお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ


*******************************

リンクのご協力お願いします!

   ◆◆◆SOS!世田谷区連続猫虐待事件!◆◆◆
e0144012_5262467.gif


      ◆◆水腎症の可愛いまりまりちゃん◆◆
e0144012_524537.jpg


◆特に読んで欲しい日記◆

ねこひと会
里親募集中の子達
一時預かり、搬送協力急募です!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
by yukimomoko | 2010-06-22 22:39 | 猫活動・日本の愛護事情 | Comments(11)
いつか冷たい雨が

泣くことの他 何もしてあげられない 私

思わず目を閉じてしまった私を許してください

朝が来れば夜も来るし
生まれて そして 死んでいく

私が土になったら お花達よ そこから咲いてください

   

                    byイルカ




大好きな、と言うか、自分を戒めるためによく聞く歌です。
人前でも絶対泣いてしまうだよ;;

「いつか冷たい雨が」



↓一日一ポチよろしくお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ


*******************************

リンクのご協力お願いします!

   ◆◆◆SOS!世田谷区連続猫虐待事件!◆◆◆
e0144012_5262467.gif


      ◆◆水腎症の可愛いまりまりちゃん◆◆
e0144012_524537.jpg


◆特に読んで欲しい日記◆

ねこひと会
里親募集中の子達
一時預かり、搬送協力急募です!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
by yukimomoko | 2010-06-22 22:38 | うちの猫とゆきももこの独り言 | Comments(6)
ポッポちゃんの大学病院受診2回目
昨日はポッポちゃんの経過観察のための受診でした。
(ちなみにまた、ぜっこねでしたーー;)

たまに足をかばうような歩き方をするけれど、普段はまったく普通に走り回っているポッポちゃん。

でも、外見上はやっぱり足の長さが左右で全然違うし、悪いほうの足は筋肉がぺらぺら。

どんな診察結果が出るかとドキドキだったんですが、けっこう良い報告を聞けましたよ~。

大腿骨は短いのですが、溶けて無くなっていた骨頭が、なんと再生してきてるんだそうです!
e0144012_1116051.jpg


(またもや)「ものすごーく珍しいですね!」と言われました。
すごいね~ポッポちゃん!

それで、半月板が育っている骨頭にうまく納まっていて、このまま骨が育てば、そんなにひどい障害は残らないだろうとのことです。

ただ、骨髄が薄っぺらで、骨がつぶれやすいので注意。
栄養とって、もっと骨密度が増えてくれたら良いんですが。
カルシウムを与えるのは変に変形などしかねないので無用とのこと。

帰りのポッポちゃんは、疲れたのかぐっすりおねんねでした。


※↓ミクシイでついたコメントを参考に載せます。(RAOさんは人間の整形外科医です。)

RAO  2010年06月22日 22:46
経過からするとやはり感染症ですか。
骨頭が再生したとしても変形は残りそうですね。四脚動物はそれほど障害にならないのが幸いです。

 ゆきももこ 2010年06月22日 22:51
ラオさん
病名は「成長板早期閉鎖」だそうです。
写真あとで載せますから見てちょ~。

 RAO  2010年06月23日 00:33
感染症(化膿性関節炎及び骨髄炎)の結果が成長板早期閉鎖と言うことだと思います。膝側の成長板はまだ閉鎖していません。骨頭の方は一応臼蓋におさまっているようですね。ただし、股関節の臼蓋形成不全が既に見られているのと、骨頭の巨大化傾向があるので将来的に脱臼するかも。
成長障害は免れないと思いますが、先も書いたように二脚の人間より障害は軽微だと思いますよ。


↓一日一ポチよろしくお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ


*******************************

リンクのご協力お願いします!

   ◆◆◆SOS!世田谷区連続猫虐待事件!◆◆◆
e0144012_5262467.gif


      ◆◆水腎症の可愛いまりまりちゃん◆◆
e0144012_524537.jpg


◆特に読んで欲しい日記◆

ねこひと会
里親募集中の子達
一時預かり、搬送協力急募です!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
by yukimomoko | 2010-06-22 22:16 | 里子にいった子達2008~2010
ノムちゃんからのメール
この前、ノムちゃんからメールが来ました(*^^*)



ママ、ママ聞こえますか、ノムです。

もも姉ちゃんが橋を渡って来るのが見えました。ノムは嬉しくて、大きな声で「ももちゃ~ん、ももちゃ~ん」って呼んで、手を振りました。そうしたらもも姉ちゃんも「ノム~」って言いながら、手を振ってくれました。

もも姉ちゃんがルンルンの足取りになったので、ノムも嬉しくてこちら側でノムノムしてしまいました。

でもちょっと心配なのは、ママのことです。ノムたちはママを置いて、先に来てしまいました。ごめんなさい、ママ。

虹の橋はすごく大きいので、もも姉ちゃんが着くまではちょっと大変ですが、早くスリスリ、ノムノムしたいです。

ノムより
ママだ~い好き







ノム語じゃないんですけど(笑)
それに、ノムノムしたいって何?(笑)



私はキリスト教の洗礼なんか受けてますが、本当の本当は、死んだらすべて無に帰るのだと思っているんです。

でも、お空でももちゃんがルンルンして、ノムちゃんがノムノムしているのを想像したら癒されますね(*^^*)

メールを送ってくれた人の優しさに感謝しています。


昨日で、ももちゃんは1週間。
ノムちゃんはもうとうに2週間越えてしまいました。


実はちょっと拒食症気味で不眠症気味になってて、病院で点滴してもらったりしたんですが、

小麦ちゃんの里親さんから

「ただの更年期障害じゃね?」
と言われ(°□°;)

ガーン!
そ、そうだったのかー(」゜□゜)」



ま、良いけど別に(-.-)

みたいな(笑)



長らくサボってごめんなさい!

今日からちゃんと猫活動しますのでよろしくお願いします(`∇´ゞ
(コメントのレスは遅れますよ~。汗)


↓一日一ポチよろしくお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ


*******************************

リンクのご協力お願いします!

   ◆◆◆SOS!世田谷区連続猫虐待事件!◆◆◆
e0144012_5262467.gif


      ◆◆水腎症の可愛いまりまりちゃん◆◆
e0144012_524537.jpg


◆特に読んで欲しい日記◆

ねこひと会
里親募集中の子達
一時預かり、搬送協力急募です!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
by yukimomoko | 2010-06-22 09:52 | ♡巨大食道症のノムちゃん | Comments(4)
餌やり迷惑!安楽死しろ!?
一昨日、捕獲のリサーチに行った現場ですが、今日捕獲の予定だったけど大雨で中止。

ボラ友は子猫が気になり昨日も朝晩行ったそうなんですが、今度は真正面のおうちの若夫婦が出てきて、「迷惑だ!」「連れて行けないなら安楽死しろ!」と怒鳴って、餌やりと喧嘩になり、気の弱いボラ友はおろおろ。猫はみんなそれをじっと見て可哀想だったそうです。

昨日は私はどうしても行けなかったので、可哀想なことをしました。

今日行けたら良かったんだけど・・・。

とりあえず近いうちに大田区の猫に関するパンフレットでも持って挨拶に行きます。。。
なんだか話にならなそうな相手なので、正直行きたくないですよ、私も。
とほほ。どうなることやら。。。

【この続きはこちら→今日の捕獲と苦情処理


↓一日一ポチよろしくお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ


*******************************

リンクのご協力お願いします!

   ◆◆◆SOS!世田谷区連続猫虐待事件!◆◆◆
e0144012_5262467.gif


      ◆◆水腎症の可愛いまりまりちゃん◆◆
e0144012_524537.jpg


◆特に読んで欲しい日記◆

ねこひと会
里親募集中の子達
一時預かり、搬送協力急募です!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
by yukimomoko | 2010-06-18 21:15 | 猫活動・日本の愛護事情 | Comments(50)
シッポ

「空も港もよく晴れて」の曲で(※正しくは「みなと」)
 
ぽん太のシッポはちょっと太い~
プーちゃんとなおちゃんはまっすぐで~
ゆきちゃんとのんのんは鍵シィッポ~
ももちゃんは「ばち状」でみゃっ太ガ~タガタ~♪


まだ7匹しかいなかった頃の歌ですけど。

ももちゃんのシッポは「ばち状」なんです。「まげ状」とも言える(笑)


せめてシッポだけでも残しておきたい~。
ゆきちゃんのシッポも欲しかった。ノムちゃんのシッポも。
そしたらいつも手に乗せて頬ずりできるのにTT

でもシッポ切るなんてできるわけないし~TT
猫のシッポが取り外し自在だったら良かったのに。





可愛いももちゃん。


10時からももちゃん火葬します。
ちゃんと見送ります。大丈夫。



↓一日一ポチよろしくお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ


*******************************

リンクのご協力お願いします!

   ◆◆◆SOS!世田谷区連続猫虐待事件!◆◆◆
e0144012_5262467.gif


      ◆◆水腎症の可愛いまりまりちゃん◆◆
e0144012_524537.jpg


◆特に読んで欲しい日記◆

ねこひと会
里親募集中の子達
一時預かり、搬送協力急募です!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
by yukimomoko | 2010-06-17 08:01 | うちの猫とゆきももこの独り言 | Comments(2)
久しぶりの捕獲
他のボラ仲間が必死で毎日がんばっているというのに、いつまでも家でぐだぐだしていたらバチが当たると思い、ボラ友の捕獲の手伝い。

餌やりが来る時間だと聞いて15時に行ったんだけど、夕方の間違いでした。

1ヶ月の子猫が2匹いるからとりあえずその子達の保護が目的で来たけど、黒チビちゃんは、まぁ逃げる逃げる。
しかも3ヶ月は軽くいってるし…保護はビミョーじゃない?
チビ三毛ちゃんは姿現さず。

そうこうしていたら、猫の溜まり場の斜め向かいのお宅から、お父さんが怖い顔して出てきて、腕組して私達をじっと見ています。
ボラ友がすでに話はつけていると思ったら、オドオドしながら「こんにちは~どうも~」とぺこぺこするだけ。
このボラ友、捕獲も里親探しもたくさんしているがんばり屋さんなんですが、イマイチ気が弱くて、リサーチや住民への声かけが苦手なんですよね。

お父さんはますます渋い顔で私達を不審そうに見張っている・・・^^;

私だって本当は怖いですが、こういう時はちゃんと挨拶して何をしているか話さないといけません。

私は幸い、愛護推進員をしているので、名詞を渡して挨拶します。
(名刺は好印象持ってもらえるので、作っていない人は作っておくと良いデスよ。)

「こんにちは!猫多いですよね~。さぞ迷惑を被っているんでしょうね。」

「そうだよ!餌やってさ!ここでやってたんだけどアパート壊すからって引っ越して猫は置いてちゃったんだよ!やるなら別の場所でやってくれってんだよ!」

「あー、そうなんですね~。よくいるタイプの困った方ですよね~。私達もね、本当そういう方にはほとほと困ってるんですよ。猫多過ぎますよね~。」
住宅地の狭い路地に10数匹いる。

「まったくだよ。何とかして欲しいよ。」

「そうですね。私達も猫に迷惑と思っている人が少しでも気が済めばと思ってやってるんですが、とにかく生まれている子猫は保護しますね。大人の子は手術している子がほとんどらしいんですが、あと何匹か手術してない子がいるらしいんですね。それを捕って手術しますので。」

「よろしく頼みますよ。捕ったらよそに連れてってもらえないの?」

「それはね~できないんですよね。よその方がまた迷惑しますしね。でも餌場は少しずつでも移動してもらうよう、餌やりさんに言いますね~。なかなか難しいですけどね~。」
本当に餌場の移動はけっこう難しいのですが、とりあえずそう言っておきます。

「猫も外で暮らす子は寿命は短いですから、手術して生まなければその内数も減ってきますのでね。まあ、すぐに減るというわけではないんですけどね。」
「まあ、猫が悪いわけではないのでね。」

「そりゃそうだ!猫が悪いんじゃない。餌やるやつが悪いんだ!」

「本当にね~。ただ、私たちがいきなり来ても猫は捕れないのでね、餌やりさんがいないと困るんですよ。どの子が手術してないかとかも教えてもらわないといけないしね。餌をあげることでゴミを漁ったりしまくなりますしね。まあ、生きているうちは飢えさせるのは酷ですから、手術した子達は何とか許してくださいね~。」

このお父さんは怖い顔でしたが、話すと「そりゃそうだそりゃそうだ」と聞いてくれました。

でもどの人もそんなにスムーズに納得してくれるわけではありません。

なんだかうまく私に丸め込まれたような・・・というような顔をしながらも一応黙って許してくれる人。
どんなに話してもまったく受け付けず、「とにかく迷惑だ!全部殺せ!よそに棄てて来い!」と言う人。

色んな人がいます。
猫活動は、私達にとっては当たり前の事でも、一般の人にはなかなか理解できない事なんだと自覚してやらないと、うまくいきません。
とにかく低姿勢低姿勢で協力をお願いするんですね。

まあ、私の場合は低姿勢にしつつ「猫嫌いのあなた達のためにわざわざ出向いてあげたわよ」的な雰囲気もわざと出しています。
そのあたり、バランスが難しいんですが^^;

で。結局子猫は出てこず、蚊に刺されまくったのでいったん退散し、餌やりさんの来る時間にもう一度行きました。

餌やりさんは、無愛想、頑なな人で、典型的な「嫌われる餌やりさん」タイプ。
不妊手術を嫌がるわけではないけど、私たちにもつっけんどんで、話しかけても返事もしない。
餌のやり方も汚い。
これでは嫌がらせや苦情が来ても仕方ないです。。。

やっと、未手術の子を教えてもらい、写真を撮ったので、後日捕獲の予定。
ボラ友が保護したがっている子猫のうち、チビ三毛ちゃんは先日車に轢かれて死んだのだそうです。
残った黒チビちゃんは、うまく保護できますように。

これから雨が多いので、外の活動はしにくくなります。




↓一日一ポチよろしくお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ


*******************************

リンクのご協力お願いします!

   ◆◆◆SOS!世田谷区連続猫虐待事件!◆◆◆
e0144012_5262467.gif


      ◆◆水腎症の可愛いまりまりちゃん◆◆
e0144012_524537.jpg


◆特に読んで欲しい日記◆

ねこひと会
里親募集中の子達
一時預かり、搬送協力急募です!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
by yukimomoko | 2010-06-16 20:21 | 猫活動・日本の愛護事情 | Comments(36)
  

~ゆきももこの活動日記 - 里親さん募集中 - ねこひと会
by yukimomoko
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
検索

サポーター募集中!


【終了】里親さん急募!


ペットのおうち
ペットのおうち

いつでも里親募集中
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 01月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 06月
2005年 05月
最新のコメント
ナナさん 気にして下さ..
by yukimomoko at 14:07
久しぶりにこんなひどい猫..
by ナナ at 22:25
こんばんは。 マリアさ..
by とも at 23:29
飼い猫は外に出さないほう..
by yukimomoko at 16:06
鍵コメさん 励ましのコ..
by yukimomoko at 01:13
ちなみに、これは目黒区で..
by yukimomoko at 23:22
外苑猫さん え?いいえ..
by yukimomoko at 23:21
G町って 神宮前あるいは..
by 外苑ねこ at 14:41
黒ひげさん、否定的なご意..
by yukimomoko at 10:50
最近、私のかわいい愛する..
by ナナ at 19:33
最新のトラックバック
里親会&写真展のお知らせ
from おっとりおとなネコ里親募集
※ 被災動物の安否確認サ..
from ETERNAL×PACE ~..
被災動物への支援
from MADAM-ZOO [別館]..
【猫吉散歩】~秋のドライ..
from 【猫吉日記】
ペット税について:ペット..
from TokyoianBlog
世田谷の猫「ソラ」ちゃん..
from 猫まっしぐらなスピ♪ライフコ..
警戒されてるわ~
from 里親募集中の猫さんの預かり日記
01/24 譲渡会@中目黒
from MADAM-ZOO [別館]..
何もできないって言葉
from ねこ☆にゃらーず
1月24日開催
from 里親さん募集中【保護猫日記】
ブログジャンル
猫
ボランティア