~ゆきももこの活動日記 - 里親さん募集中 - ねこひと会
by yukimomoko
プロフィールを見る
画像一覧
検索
カテゴリ
ねこひと会について
☆譲渡の流れ
【かなでちゃんファミリー】募集中
【熊本被災猫】募集中
【マヨドレ・クニクニ】募集中
センター【どぶ子猫】里親決定!
センター【乳飲み子】里親決定!
【コンデンスミルク】里親決定!
【小熊部屋、タマミ、侘助】
【ジュンちゃん】募集中
【トリック】募集中
【下半身クラブ】募集中
【頭の大きなしょうぶ】募集中
【ヒマワリ】里親決定!
猫活動・日本の愛護事情
猫の健康・猫との暮らし
巨大食道症のノムちゃん
★ねこひと会活動収支報告
☆お知らせやお願い
【東日本大震災】
【世田谷猫連続虐待事件】未解決
【便利屋が遺棄した子達】未解決
【上野毛~等々力TNR】
終了【2009.多頭崩壊・遺棄】
終了【2010.自家繁殖子猫達】
終了【2011.多頭崩壊子猫】
終了【2013.房総親子猫】
動物に関する事件やニュース
里子に行った子達2005~07
里子に行った子達2008~2010
里子に行った子達2011~2013
里子に行った子達2014~2016
虹の橋に。。。
うちの猫とゆきももこの気持ち
気分転換
代理募集
その他
桃太郎とれんげ
【お婆ちゃんの猫達】

サポーター募集中!


【終了】里親さん急募!


ペットのおうち
ペットのおうち

いつでも里親募集中
以前の記事
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 01月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 06月
2005年 05月
最新のコメント
ちなみに、これは目黒区で..
by yukimomoko at 23:22
外苑猫さん え?いいえ..
by yukimomoko at 23:21
G町って 神宮前あるいは..
by 外苑ねこ at 14:41
黒ひげさん、否定的なご意..
by yukimomoko at 10:50
最近、私のかわいい愛する..
by ナナ at 19:33
鍵コメさま はじめまし..
by yukimomoko at 10:32
にゃんずさん、はじめまし..
by yukimomoko at 21:54
はじめまして。 ビブラ..
by にゃんず at 01:05
だいぶ前の出来事になって..
by あえば at 15:00
ここに書かれた里親のよう..
by 初めまして at 17:43
最新のトラックバック
里親会&写真展のお知らせ
from おっとりおとなネコ里親募集
※ 被災動物の安否確認サ..
from ETERNAL×PACE ~..
被災動物への支援
from MADAM-ZOO [別館]..
【猫吉散歩】~秋のドライ..
from 【猫吉日記】
ペット税について:ペット..
from TokyoianBlog
世田谷の猫「ソラ」ちゃん..
from 猫まっしぐらなスピ♪ライフコ..
警戒されてるわ~
from 里親募集中の猫さんの預かり日記
01/24 譲渡会@中目黒
from MADAM-ZOO [別館]..
何もできないって言葉
from ねこ☆にゃらーず
1月24日開催
from 里親さん募集中【保護猫日記】
記事ランキング
ブログジャンル
ネコ
ボランティア
画像一覧

<   2010年 09月 ( 27 )   > この月の画像一覧

昨夜の捕獲

昨夜はマリアさんと22時に出かけ、現場に22時半過ぎに着。
帰宅は0:30。

現場は、高齢の飼い主がいなくなった後の空き家に猫が残っていて、
餌は気まぐれにパンの耳や煮干をあげたりする不定期餌やりさん数名。
ほかに、深夜3時頃に回ってくる餌やりがいるようですが、猫達には十分でないんでしょう。
みんな飢えていました。

e0144012_13333131.jpg


e0144012_13335850.jpg

e0144012_13341539.jpg


相談者さんは、地元ではないけれど、たまたま見かけて以来、気にしていたそうです。
今回、ねこひと会に「何とかしたい」とご相談と来られました。

前情報。
大人猫5~6匹
4ケ月くらいの子猫3匹
離乳したてくらいの子猫3匹くらい。

昨夜出てきてくれたのは、
大人猫4匹 これが全部♀でしかも3匹は授乳中。

あとで子猫が何匹出てくるか怖い)゚0゚(ヒィィ

子猫は5~6ヶ月齢2匹 うちサバ白のみ、相談者さんの友人が飼うと言うので捕獲。
e0144012_13352679.jpg



あと3ヶ月齢1匹。


この相談者さんは、自分で捕獲にも同行し、リサーチもできるだけしてくれていましたし、
お金も当然全額自腹です。

捕獲した子は、捕獲器にお尻を押して入れたくらい、
人馴れた子でしたが一応保護の仕方のアドバイスをしました。

こういう相談者さんには、私達もできる限りのお手伝いをしたいと思います。

授乳中の子は1ヶ月先、授乳中でない子は妊娠しているかもしれないので早目にして
来週頭に捕獲する予定です。

e0144012_13351268.jpg


それにしても、この現場は高級住宅地で、どの家も「これ普通のお家?」と言いたくなる位の豪邸ばかりなんですが、誰一人としてまともな餌やりをしようとは思ってくれなかった、不妊手術もしようと思ってくれなかったんですね。
猫達は、通る人達の足元まで追いすがり、お腹空いたよと餌を乞うていたそうですが、中には蹴っ飛ばすような人もいるそうです。可哀想に。。。




↓一日一ポチよろしくお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ


*******************************

リンクのご協力お願いします!

         ◆◆車上猫SOS・残された17匹!◆◆
e0144012_12513935.jpg


   ◆◆◆SOS!世田谷区連続猫虐待事件!◆◆◆
e0144012_5262467.gif


    
◆◆◆
◆特に読んで欲しい日記◆

ねこひと会
里親募集中の子達
一時預かり、搬送協力常に募集中です!


◆◆cat care housueでは、随時里親募集の子の面会可能です♪◆◆ 
             ♪♪毎週プチ里親会開催♪♪
e0144012_13203366.gif



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ r
by yukimomoko | 2010-09-30 13:36 | 猫活動・日本の愛護事情 | Comments(0)

地域猫活動は行政の推奨の元に行われています

【♪地域猫活動は、飼い主のいない猫に関する問題解決のための対策として、行政が推奨している活動です♪】


ビビアンも載っているねこのきもち10月号が、練馬区の地域猫活動について、なんと4ページにも渡り紹介していま~す♪
練馬区は、飼い主のいない猫対策 説明会・相談会も予定していて、地域猫活動へ力を入れていますね。頼もしいですね。

e0144012_14564038.jpg
e0144012_14565480.jpg


ねこのために何ができるのだろうか?

e0144012_14571794.jpg


TNR(不妊手術して元の場所に戻すこと)をした猫達は、リリース後も天寿を全うできるように、餌やりが行われます。
これは、猫の数を管理し把握するためにも必要です。
もちろん、近所への声かけや清掃も大事!

e0144012_1458615.jpg


短絡的に排除しか思いつかない人や、命を軽く見て排除したがる人達は、活動を理解し、ぜひ一緒に協力していただきたいですね。



ちなみに、紹介されているボラさんは、りんごちゃんやモリー&ガールの保護主フルフルさんでーす♪(暴露)

↓一日一ポチよろしくお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ


*******************************

リンクのご協力お願いします!

     ◆◆車上猫SOS・残された17匹!◆◆
e0144012_12513935.jpg


   ◆◆◆SOS!世田谷区連続猫虐待事件!◆◆◆
e0144012_5262467.gif


    
◆◆◆
◆特に読んで欲しい日記◆

ねこひと会
里親募集中の子達
一時預かり、搬送協力常に募集中です!


◆◆cat care housueでは、随時里親募集の子の面会可能です♪◆◆ 
             ♪♪毎週プチ里親会開催♪♪
e0144012_13203366.gif



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ r
by yukimomoko | 2010-09-29 21:39 | 猫活動・日本の愛護事情 | Comments(0)

りんごちゃん・モリー&ガールの里親さん決定♪

ボラ友フルフルさんが保護した、ぼろぼろだった子猫、りんごちゃんを覚えていますか?

あれからきれいにやんちゃに育ったりんごちゃんは、そとねこ☆ネットワークキャット ライフ サポートnekonoko 主催・cat care housue会場の里親会で良縁があり、9月18日にお届け。24日に正式譲渡になったそうです~♪

先住のアメショーちゃんは最初からまあまあな感じ。
e0144012_19115560.jpg
e0144012_1912714.jpg

そしてシンガプーラちゃんの反応は・・・
e0144012_1912324.jpg

りんごちゃんとシャーシャー言い合っていたそうなんですが
e0144012_19134547.jpg

今ではシンガプーラちゃんとも遊ぶようになったし、アメショーちゃんには添い寝もしてもらえるようになったそうです^^
e0144012_19142693.jpg


名前もそのままで「りんごちゃん」

りんごちゃんは、ピカピカ新築タワーの深窓のご令嬢になりました♪



それから、やはりフルフルさんの保護猫2匹。仮名モリー&ガールと名付けられていた子達も、無事に里親さんが決まりました(^^v

里親会会場で里親さんに抱っこされるモリー&ガール。
e0144012_1971045.jpg


お届けの日。
e0144012_1974245.jpg


こちらも先住猫ちゃんがいたけれど、ほどなく仲良くしてもらえるようになって、正式譲渡になりました♪
e0144012_199186.jpg

(と言うか、じっと我慢?という感じ?笑)


良かったね~。
りんごちゃん、モリー、ガール、みんな幸せにね~。
フルフルさん、お疲れ様でした~^^





↓一日一ポチよろしくお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ


*******************************

リンクのご協力お願いします!

     ◆◆車上猫SOS・残された17匹!◆◆
e0144012_12513935.jpg


   ◆◆◆SOS!世田谷区連続猫虐待事件!◆◆◆
e0144012_5262467.gif


    
◆◆◆
◆特に読んで欲しい日記◆

ねこひと会
里親募集中の子達
一時預かり、搬送協力常に募集中です!


◆◆cat care housueでは、随時里親募集の子の面会可能です♪◆◆ 
             ♪♪毎週プチ里親会開催♪♪
e0144012_13203366.gif



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ r
by yukimomoko | 2010-09-29 19:16 | 猫活動・日本の愛護事情 | Comments(0)

練馬区【飼い主のいない猫対策 説明会・相談会】

練馬区【飼い主のいない猫対策 説明会・相談会】

※猫の事で困っている方の参加を特にお待ちしています。

飼い主のいない猫をかわいそうだと思う人がいる一方、ふん尿、鳴き声などで困っている人たちもいます。これら、飼い主のいない猫をめぐる地域の問題を解決していくため、練馬区では 「地域猫活動」を推進しています。
このたび、飼い主のいない猫対策の説明会と、個別相談会を開催します。
飼い主のいない猫でお困りの方、飼い主のいない猫を世話している方、地域猫活動に関心のある方、どなたでもお越しください。


飼い主のいない猫対策 説明会・相談会
日時・場所
平成22年10月2日(土曜日)午後2時~4時30分
  ・・・大泉北地域集会所 集会室1・2(大泉学園町4丁目21番1号)
平成22年10月23日(土曜日)午後2時~4時30分
  ・・・北町地域集会所 集会室1・2(北町8丁目28番10号)

内容(両日とも同じ内容)
・午後2時~3時 説明会「飼い主のいない猫対策について 【地域猫のすすめ】」
・午後3時15分~4時30分 個別相談会

申込み
不要(当日会場にお越しください)
 ※ 来場者多数の場合は先着順で締め切らせていただく場合があります(定員60名)。


ーーーーーーーーーーーーー

昨日は夜から秋の七草の三毛(撫子ちゃん)が急に吐いて心配でしたが、一晩様子を見て今は元気。
AM中に病院に行くほどでもないのか?ワクチン前だし念のために受診したほうが良いのか?
溜まっている事がたくさんあるし、今夜はまた22時から、マリアさんと、世田谷の相談者さんのリサーチがあるし、何から手をつけて良いやらわからないゆきももこです~。

コメントのお返事もさらにできなくてすみません。でも嬉しく拝見しています~。

いつも応援ありがとうございます~(*^^*)



↓一日一ポチよろしくお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ


*******************************

リンクのご協力お願いします!

     ◆◆車上猫SOS・残された17匹!◆◆
e0144012_12513935.jpg


   ◆◆◆SOS!世田谷区連続猫虐待事件!◆◆◆
e0144012_5262467.gif


    
◆◆◆
◆特に読んで欲しい日記◆

ねこひと会
里親募集中の子達
一時預かり、搬送協力常に募集中です!


◆◆cat care housueでは、随時里親募集の子の面会可能です♪◆◆ 
             ♪♪毎週プチ里親会開催♪♪
e0144012_13203366.gif



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ r
by yukimomoko | 2010-09-28 11:19 | ☆お知らせやお願い | Comments(0)

フユ坊お届けとナツ坊アピール

昨日(26日)は雑居時代5子猫のフユ坊をお届けしてきました^^
e0144012_3283010.jpg


おうちはお婆ちゃんワンコと先住のお姉ちゃん猫がいるのですが、
フユ坊は意外と落ち着いてました。

「ここどこ~?」のフユ坊。
e0144012_3295486.jpg
e0144012_3301419.jpg



ワンコのほうは、フユ坊を見て「可愛いわ~!」という感じで興味津々。
お姉ちゃんにゃんこのアズちゃんは、「なんなの!?この子!」とかなり警戒してました^^;
e0144012_3305591.jpg

あずちゃ~ん、そんなに怒らないで~^^;
e0144012_331481.jpg


おとなしく抱っこされるフユ坊。
e0144012_3321476.jpg
e0144012_3322958.jpg


今日はこんな感じ。
e0144012_3342847.jpg

「お父さん、撫でて撫でて~♪」
e0144012_3345883.jpg


なんだかうまくいきそうですね~^^v
一応まだトライアル期間です。
あずちゃんよろしくね~。



さて!
これで雑居時代5兄妹は残りあとナツ坊だけ!
ナツ坊もちょっと「面長」だけど(笑)すごーく可愛い良い子ですよ。

ほら、大人しく抱っこされて!「いやーん!」のナツ坊。
e0144012_3363728.jpg


「はい、お手。」
e0144012_338860.jpg


「はい、ゴロン。」
e0144012_3382296.jpg


「はい、またお手。」
e0144012_3385065.jpg


「はいはい、ゴロンね!」
e0144012_3411111.jpg


とーっても甘ったれで泣き虫のナツ坊をよろしくお願いしまーす♪

ねこひと会里親募集中の子は→こちら

↓一日一ポチよろしくお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ


*******************************

リンクのご協力お願いします!

     ◆◆車上猫SOS・残された17匹!◆◆
e0144012_12513935.jpg


   ◆◆◆SOS!世田谷区連続猫虐待事件!◆◆◆
e0144012_5262467.gif


    
◆◆◆
◆特に読んで欲しい日記◆

ねこひと会
里親募集中の子達
一時預かり、搬送協力常に募集中です!


◆◆cat care housueでは、随時里親募集の子の面会可能です♪◆◆ 
             ♪♪毎週プチ里親会開催♪♪
e0144012_13203366.gif



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ r
by yukimomoko | 2010-09-27 22:27 | 里子にいった子達2008~2010 | Comments(0)

車中猫移動

昨日は知り合いボラさんのシェルターに預かってもらっている【車中猫SOSその後】の猫達の移動でした~。
(私はまたしても途中で体調が悪くなりみんなの足手まといになってしまいました><)


一口に「移動」と言っても色々大変なんです~。
なにしろどの子がどんな性格かとかよくわからない状況なのに、次の保護場所にできるだけ向いている子で、かつ里親さんが見つかりやすい子を選ばないといけないんです。

シェルターの猫達。
e0144012_257847.jpg

この子達は怖がりでだめね~。
e0144012_2572064.jpg

この子はどうかな?用心しているけれど、逃げない。
e0144012_258482.jpg

この子は「甘えん坊」と、シェルターボラさん談。
e0144012_2594937.jpg


私はぼさっとしていただけなんですが、マリアさんとくるんママさんとで何とか3匹選んでもらい、比較的甘えん坊だという「男爵」と「ごま」、人馴れはイマイチだけど、見た目が可愛い「ラブ」を移動させることにしました。

シッポがなくてまん丸可愛いラブちゃんは、キャットケアハウスへ。
e0144012_1451284.jpg
e0144012_14514093.jpg
e0144012_14514870.jpg



ラブちゃんの保護ブログは→こちら

残りの男爵とゴマ君は、一晩うちに置きました。
e0144012_332123.jpg
e0144012_33367.jpg
e0144012_335778.jpg
e0144012_344717.jpg
e0144012_35582.jpg


ろくな写真がないけどどちらもすぐ甘えてくれて可愛い可愛い^^

本日マリアさんと一緒に、一時預かりさん宅と、タナさん宅へ移動してきました。

ゴマ君の保護ブログは→こちら

男爵の保護ブログは準備中~。

これで里親募集がスムースにできるようになります。

バナーとリンクのご協力をよろしくお願いしま~す。


          ◆◆車上猫SOS・残された17匹!◆◆
e0144012_12513935.jpg



↓一日一ポチよろしくお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ


*******************************

リンクのご協力お願いします!

        ◆◆◆SOS!世田谷区連続猫虐待事件!◆◆◆
e0144012_5262467.gif


    
◆◆◆
◆特に読んで欲しい日記◆

ねこひと会
里親募集中の子達
一時預かり、搬送協力常に募集中です!


◆◆cat care housueでは、随時里親募集の子の面会可能です♪◆◆ 
             ♪♪毎週プチ里親会開催♪♪
e0144012_13203366.gif



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ r
by yukimomoko | 2010-09-26 23:51 | 里子にいった子達2008~2010 | Comments(2)

トンボになりました



ノムは愛されるために生まれて来ました。

(ノムタンは可愛かったですよ。)

ノムはいろんな人に愛されて、うれしかったです。

(ノムタンは良く頑張りましたね。)

ノムはこれから天国に行って、思いっきり遊んで来ます。
帰って来たら、一緒に遊んで下さい。




8月19日、西麻布において、風邪で衰弱し、ひどい結膜炎で目が塞がっている2か月齢のミケ子猫を保護。

風邪と結膜炎は快方にあったのですが、巨大食道症を発症。口から入った食べ物は、胃まで到達する前に吐出されてしまいます。

症状が悪化したため、9月5日、鼻からカテーテルを挿入、ミルクを胃に直接流し込む処置を受けました。

一時希望の灯が見えたかに思えたのですが、体内でカテーテルが切れると、二度と入らなくなりました。

ノムは目薬を射す時も、薬を飲む時も、カテーテルを入れる時も、何時もおとなしくしてくれる良い子でした。
余りにも早過ぎる、天国への飛翔となりました。


人猫共生会議



ーーーーーーーーーー


保護された日のノムちゃん。
e0144012_15133246.jpg


鼻カテーテルを入れてもらった時のノムちゃん。
e0144012_15144611.jpg


亡くなる前夜・夜間病院の酸素室のノムちゃん。
e0144012_15154815.jpg


9月26日は、うちにノムちゃんが来た日です。

上のメールは、ノムちゃんの保護主さんが、去年のちょうど今頃書いたメールです。

先生達も保護主さんも、もう手の施しようがないと諦めて、保護主さんは自分の手で死なそうと安楽死を決心。

その時に書いたメールなんだそうです。

トンボになりましたの意は、トンボは、ヤゴから大人になる時にヤゴの体を水中に置いてトンボになるので、水中の仲間達は、残された抜け殻を見て死んだと思うだろうが、実は空を自由に飛んでいるのです、というお話からだそうです→【やまけんさんのブログ】

ありがたい事に、保護主さんのこのメールは、誰にも出されずに済みました。

それは今考えても奇跡みたいな事だと思います。

そして私は、この保護主さんが私にノムちゃんを託してくれた事、ノムちゃんと一緒に8ヶ月も一緒に暮らせた事、そしてたくさんの人がノムちゃんを愛してくれた事を、神様に感謝します。


先日、ある里親さんから、エンゼルノムちゃんの置物を頂きました*^^*
e0144012_15302031.jpg

にこにこしたエンゼルノムちゃんの傍らにはミルクもあります。

まだ若い里親さんの優しさに、嬉しくて涙が出ました。




↓一日一ポチよろしくお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ


*******************************

リンクのご協力お願いします!

     ◆◆車上猫SOS・残された17匹!◆◆
e0144012_12513935.jpg


   ◆◆◆SOS!世田谷区連続猫虐待事件!◆◆◆
e0144012_5262467.gif


    
◆◆◆
◆特に読んで欲しい日記◆

ねこひと会
里親募集中の子達
一時預かり、搬送協力常に募集中です!


◆◆cat care housueでは、随時里親募集の子の面会可能です♪◆◆ 
             ♪♪毎週プチ里親会開催♪♪
e0144012_13203366.gif



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ r
by yukimomoko | 2010-09-26 00:53 | ♡巨大食道症のノムちゃん | Comments(0)

雨の中の捕獲

さ、寒いです><


今回の相談メール。
3日前に来ていたんですが、単なる捕獲の依頼かと思って後回しにしていたら、道路の真ん中の工事現場の中に迷い込んだ猫がいるというので、危険だから保護して欲しいという相談でした。
聞いたら弱っているとか、成猫だけど小さいとか言うし、ふらふら歩いて車道に出そうになっては、また工事現場に戻っているということで、事故も心配です。

今日の東京は、昨日までとうって変わって冷たい雨がどしゃ降りで、明日も雨だという予報だし
小ぶりになった夕方、マリアさんに無理言って車出してもらって行ってきたら、ちょうどまた本降りになって、みんなびしょ濡れになりながらの捕獲になりました><

猫は飢えていてすぐにゲットできたけれど、寒くて寒くて悪寒がしてます。
鼻水もスタタターッ!と出てるし、風邪が完全にぶり返してしまった><

猫は♂っぽい白黒ちゃんで、別に弱っても小柄でもなかったですが。

相談者さんが保護するためにそのまま連れて行ってくれました。

保護の仕方の指導。
大丈夫そうなら里親探しのフォローの予定。
中ケージ、ケージ用トイレ、捕獲器1台、布一枚の貸し出し。
写真は撮れず。



↓一日一ポチよろしくお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ


*******************************

リンクのご協力お願いします!

     ◆◆車上猫SOS・残された17匹!◆◆
e0144012_12513935.jpg


   ◆◆◆SOS!世田谷区連続猫虐待事件!◆◆◆
e0144012_5262467.gif


    
◆◆◆
◆特に読んで欲しい日記◆

ねこひと会
里親募集中の子達
一時預かり、搬送協力常に募集中です!


◆◆cat care housueでは、随時里親募集の子の面会可能です♪◆◆ 
             ♪♪毎週プチ里親会開催♪♪
e0144012_13203366.gif



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ r
by yukimomoko | 2010-09-23 19:51 | 猫活動・日本の愛護事情 | Comments(3)

ビビアン ねこきもデビュー♪

は~い!ビビアンよ。前はスノーフレークって呼ばれてたの。
e0144012_15381969.jpg


今の生活は快適よ。
自由に遊んだり、ちやほやされてご機嫌で暮らしているの。

このネズちゃんをもらった時はどうしようかと悩んだわ。
e0144012_15415713.jpg


だって、初めての経験だもの。どうやって遊んで良いかよくわからなかったの。
e0144012_15425221.jpg


最近は、猫タワーがお気に入りよ。
e0144012_15432792.jpg

これも最初は戸惑ったけど、入ったら居心地良くて病み付きよ。
e0144012_161311.jpg



ママは私にめろめろなの。
それでこんな写真をねこのきもちに投稿しちゃたの。撮影はもちろんパパよ。
e0144012_15492863.jpg


そうしたら見事に採用されちゃったの。
e0144012_15505028.jpg

これでビビアンも全国デビューだって、パパもママもご満悦なのよ。
今月号のねこのきもち、みんなも見てね。


それから私のブログも見てね。
可愛い私が満載よ♪

【ビビアンの雪粉日記】



里親さん本当にありがとうございます(*^^*)

スノーフレークちゃんは、リリースするかどうか迷った子でしたが、幸せになれて良かったです。
思い切って保護して本当に良かったです。

スノーフレークちゃんの保護時の日記は→こちら。


↓一日一ポチよろしくお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ


*******************************

リンクのご協力お願いします!

     ◆◆車上猫SOS・残された17匹!◆◆
e0144012_12513935.jpg


   ◆◆◆SOS!世田谷区連続猫虐待事件!◆◆◆
e0144012_5262467.gif


    
◆◆◆
◆特に読んで欲しい日記◆

ねこひと会
里親募集中の子達
一時預かり、搬送協力常に募集中です!


◆◆cat care housueでは、随時里親募集の子の面会可能です♪◆◆ 
             ♪♪毎週プチ里親会開催♪♪
e0144012_13203366.gif



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ r
by yukimomoko | 2010-09-23 15:37 | 里子にいった子達2008~2010 | Comments(0)

フユ坊内定♪ワクチンと検査終了♪

先日の里親会でめでたく里親さん内定したフユ坊で~す。
e0144012_1341195.jpg


「いや~ん!お尻見ないで~!」のフユ坊。
e0144012_13422830.jpg


おとなしく採血させてくれるフユ坊。良い子ね~。
e0144012_13432148.jpg


一昨日、2回目のワクチンと一緒にウィルス検査もしてもらいました。
結果はエイズも白血病も陰性\(^▽^)/

ワクチンの後も元気だし、あとは日曜日にお届け~♪


↓一日一ポチよろしくお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ


*******************************

リンクのご協力お願いします!

         ◆◆車上猫SOS・残された17匹!◆◆
e0144012_12513935.jpg


   ◆◆◆SOS!世田谷区連続猫虐待事件!◆◆◆
e0144012_5262467.gif


    
◆◆◆
◆特に読んで欲しい日記◆

ねこひと会
里親募集中の子達
一時預かり、搬送協力常に募集中です!


◆◆cat care housueでは、随時里親募集の子の面会可能です♪◆◆ 
             ♪♪毎週プチ里親会開催♪♪
e0144012_13203366.gif



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ r
by yukimomoko | 2010-09-23 12:39 | 里子にいった子達2008~2010 | Comments(0)