<   2010年 10月 ( 29 )   > この月の画像一覧
柿太いまから夜間病院行きます
10/31 22:58 タクシーの中で書いたミクシイ日記より。

やっと体調も安定したので、そろそろ駆虫をと思い、29日の昼に病院に行って駆虫だけのつもりが、下痢していると聞いた先生が2~3日預かるというので預け、一泊だけして昨日の夕方帰ってきたんだけど、
入院前と性格が変わったかのように表情が乏しくおとなしくなってて気持ち悪い。。。

入院前は、下痢はしてても超元気で、ケージから出すと走り回っていたのに、退院してからはケージから出してもぼんやりしている。
柿太ン、どうしたの?

駆虫剤の影響?なんだか怖い。

けれど次の日(今日)は、元気はないままだが、朝昼とたくさん食べたのでホッとする。

ところが夜になるとお腹がパンパンに張って、ずっとトイレに座ってうんうんいってぶるぶる震えている。
ウンチは昨日の夜出たあとは出ていない。下痢は止まって反動で便秘になったようだ。

でも単純に便秘なのか?
たった一日でこんなにお腹が張って苦しむだろうか?
病院では「マンソンが出た」と言われたのだけど、マンソンは普通の量の駆虫剤では落ちない。
虫と駆虫剤の影響で変なことになっていなければ良いんだけど。。。

お腹を触ると痛むらしく、激しく噛まれてしまいました。
明らかに「ボクおかしいの。何とかして。」と言っている。

もう2時間もトイレでがんばって可哀想過ぎる。
イレウス(腸閉塞)とかだったら怖い。
今夜中心配するのも嫌だし、これから夜間病院に行ってきます。。。




↓一日一ポチよろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ


*******************************

リンクのご協力お願いします!

         ◆◆車上猫SOS・残された17匹!◆◆
e0144012_12513935.jpg


   ◆◆◆SOS!世田谷区連続猫虐待事件!◆◆◆
e0144012_5262467.gif


    
◆◆◆
◆特に読んで欲しい日記◆

ねこひと会
里親募集中の子達
一時預かり、搬送協力常に募集中です!


◆◆cat care housueでは、随時里親募集の子の面会可能です♪◆◆ 
             ♪♪毎週プチ里親会開催♪♪
e0144012_13203366.gif



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ r
by yukimomoko | 2010-10-31 22:58 | 虹の橋に。。。
すくすく♪ 桃&柿太。
10/28

ちびっこ子猫の桃タンは元気でころっころに太ってますが、柿太が相変わらず緩めのウンチで、なかなか太れなくてひょろっこいですが、元気はマンマンです。

ノムちゃんの高栄養免疫サポートが切れてしまって(再注文し忘れ)、恐る恐る退院サポートをあげていますが、今のところ下痢がひどくなるということもなく一安心。
e0144012_2034115.jpg
e0144012_20341471.jpg


カメラ目線ください~。
e0144012_20355155.jpg

可愛いね可愛いね~。
e0144012_20361218.jpg

ご協力ありがとう~。
e0144012_20362311.jpg


(あ、念のためですが、この着衣は普段は着せておりません^^;
これは里親募集のささやかなアピール用で、子猫にお洋服を着せたままにするのは危ないので私はお勧めしません。)


2匹とも足取りもすっかりしっかりしてきて、ケージから出すと大喜びで、目にもとまらぬ速さで「テケテケテー!」とダッシュしています^^
こんなにちっこくても、広いほうが嬉しくて興奮するんですねえ。
ここ2~3日で斜め飛びも覚えました^^



↓一日一ポチよろしくお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ


*******************************

リンクのご協力お願いします!

         ◆◆車上猫SOS・残された17匹!◆◆
e0144012_12513935.jpg


   ◆◆◆SOS!世田谷区連続猫虐待事件!◆◆◆
e0144012_5262467.gif


    
◆◆◆
◆特に読んで欲しい日記◆

ねこひと会
里親募集中の子達
一時預かり、搬送協力常に募集中です!


◆◆cat care housueでは、随時里親募集の子の面会可能です♪◆◆ 
             ♪♪毎週プチ里親会開催♪♪
e0144012_13203366.gif



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ r
by yukimomoko | 2010-10-28 23:30 | 里子にいった子達2008~2010
栗子ちゃん正式譲渡
10/28

下痢ピーだった、桃・栗・柿たち。
柿太がまだ不安定でひょろっこいですが、まあ、すくすく育っています。

またいつもの靴下洋服を着せています(^^ゞ
e0144012_19174848.jpg


19日から里親さんトライアル中だった栗子ちゃん。
e0144012_1918348.jpg


栗子ちゃんの里親さんは、猫歴はあるけれど、小さい子猫は初めて。
もう離乳食でも良いけれど、まだまだミルクが欲しい栗子ちゃんで、それに桃栗柿達は、離乳食が早すぎて下痢になったのでは?という子なので、離乳食は少しずつでメインはやっぱりミルク。

哺乳の指導をした時の里親さんはちょっとおぼつかなかったですが、その後順調に育ててくださっています^^
e0144012_19232944.jpg


ほどなく離乳食も食べられるようになりました。
e0144012_19242130.jpg


お腹いっぱいになったらオネムになっちゃったの~。
e0144012_19252512.jpg


パパもママもだ~い好き!の栗子ちゃん。
e0144012_19253899.jpg


本日正式譲渡になりました。
里親さん、ありがとうございます♪

新しい名前も「栗子ちゃん」のままです^^
栗子ちゃん、ずーとずーっと元気で幸せにネ!




↓一日一ポチよろしくお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ


*******************************

リンクのご協力お願いします!

         ◆◆車上猫SOS・残された17匹!◆◆
e0144012_12513935.jpg


   ◆◆◆SOS!世田谷区連続猫虐待事件!◆◆◆
e0144012_5262467.gif


    
◆◆◆
◆特に読んで欲しい日記◆

ねこひと会
里親募集中の子達
一時預かり、搬送協力常に募集中です!


◆◆cat care housueでは、随時里親募集の子の面会可能です♪◆◆ 
             ♪♪毎週プチ里親会開催♪♪
e0144012_13203366.gif



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ r
by yukimomoko | 2010-10-28 19:11 | 里子にいった子達2008~2010
葛桃&桔梗のお届け
10月24日は、秋の七草4兄妹の中でも特に手強かった(つまり、野良度が高かった)葛桃と桔梗のお届けでした。

お届け前の葛桃。
e0144012_14581690.jpg
e0144012_14582634.jpg
e0144012_14583633.jpg


同じく桔梗ちゃん。
この子は捕まえるのがとても大変なのですが、抱っこすると我慢してくれてました。
e0144012_150659.jpg
e0144012_1502316.jpg
e0144012_1503480.jpg


里親さん宅のケージで寄り添うふたり。
e0144012_151661.jpg
e0144012_1511938.jpg

里親さんはご夫婦とも猫初心者ですが、懐きの悪い子でも初心者さんのほうが根性見せてくれることがあるのです。
それにとてもおおらかで優しいご夫婦なので、私は全然心配しておりません^^v

お決まりの、爪切り練習~。
e0144012_1554745.jpg


私が帰ってからさっそくいただいたメールでは「滅茶苦茶警戒モードです(笑)」
本当にすごい警戒した顔で、思わず笑ってしまいました^^
e0144012_1561287.jpg


ケージでの世話や、ケージから出すタイミングなど教えましたが、全然苦もなく楽しんでやってくれそうです。

葛桃、桔梗、しっかりね!


↓一日一ポチよろしくお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ


*******************************

リンクのご協力お願いします!

         ◆◆車上猫SOS・残された17匹!◆◆
e0144012_12513935.jpg


   ◆◆◆SOS!世田谷区連続猫虐待事件!◆◆◆
e0144012_5262467.gif


    
◆◆◆
◆特に読んで欲しい日記◆

ねこひと会
里親募集中の子達
一時預かり、搬送協力常に募集中です!


◆◆cat care housueでは、随時里親募集の子の面会可能です♪◆◆ 
             ♪♪毎週プチ里親会開催♪♪
e0144012_13203366.gif



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ r
by yukimomoko | 2010-10-28 14:50 | 里子にいった子達2008~2010
ヘタレのジュンちゃんに愛の手を
ヘタレのジュンちゃん。
e0144012_16315924.jpg

小さい時から何度も里親会に出ているのに、華がない上にヘタレなので未だに良縁ならず。
先日の里親会でも魔法がかかったように存在感がありませんでした^^;


私の上に乗っているジュンちゃん。
e0144012_16331934.jpg

甘えん坊で甘えだしたらしつこいくらいなんですけどね~。


膝で甘えるジュンちゃん。
e0144012_16343058.jpg

e0144012_16352048.jpg



どなたかこのヘタレ小僧に愛の手を~!


ビビリでヘタレで甘ったれのジュンちゃんは、優しい里親さん募集中~♪
里親募集中の子達




↓一日一ポチよろしくお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ


*******************************

リンクのご協力お願いします!

         ◆◆車上猫SOS・残された17匹!◆◆
e0144012_12513935.jpg


   ◆◆◆SOS!世田谷区連続猫虐待事件!◆◆◆
e0144012_5262467.gif


    
◆◆◆
◆特に読んで欲しい日記◆

ねこひと会
一時預かり、搬送協力常に募集中です!


◆◆cat care housueでは、随時里親募集の子の面会可能です♪◆◆ 
             ♪♪毎週プチ里親会開催♪♪
e0144012_13203366.gif



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ r
by yukimomoko | 2010-10-27 22:11 | 里親募集中!
柿太、ゆっくり大きくなろうね。
10/26

着衣の桃タンと柿タン^^
e0144012_20141792.jpg

e0144012_20143995.jpg


下痢ピーだった桃・栗・柿の3兄妹のうち、一番下痢がひどくて未だにひょろっこい柿太はまだちょっと不安定です。

やっと下痢が治って食欲もアップ!の柿太ン。
e0144012_19523424.jpg
e0144012_1953381.jpg
e0144012_19535823.jpg


もう大丈夫か?と思って離乳食を少し与え、大丈夫と安心したとたん、また下痢がぶり返し><

23日は、午後から急に水下痢になって、午後一で受診するのを待たず、嘔吐。
受診に向う途中で、意識が混濁するくらいになって慌てました><

ほんの4時間での出来事でしたが、急激な下痢と嘔吐で低血糖になっていたのだと思います。

先生に静脈点滴を入れてもらって、ブドウ糖を入れたらすぐに元気になりました。
e0144012_2032323.jpg


子猫は体調の変化が激しいのはさんざん経験済みですが、ほんともういやTT ほんと怖いTT

本当はお腹の駆虫をする時期なのですが、怖いので今しばらく様子を見ることにしました。


オモチャ発見!の柿太ン。
e0144012_2053141.jpg


オモチャで遊ぶ柿太ン。
e0144012_2061070.jpg


気持ち良さそうに寝る柿太ン。
e0144012_2071131.jpg


この子の救いは、下痢していても元気だけはあるって事ですね。
e0144012_20122325.jpg


食後のお手入れ中の柿太ン。
e0144012_20171012.jpg


桃タンはもう、全然元気。
e0144012_20113542.jpg


女の子の桃タンのほうが、男の子の柿太ンより150gも重いのです^^;
e0144012_2020055.jpg


でも、柿太ン。焦らずゆっくり大きくなったらいいからね。

良い子でおやすみ。。。子猫達。。。
e0144012_2021285.jpg
e0144012_20214556.jpg
e0144012_2022036.jpg
e0144012_2022141.jpg



↓一日一ポチよろしくお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ


*******************************

リンクのご協力お願いします!

         ◆◆車上猫SOS・残された17匹!◆◆
e0144012_12513935.jpg


   ◆◆◆SOS!世田谷区連続猫虐待事件!◆◆◆
e0144012_5262467.gif


    
◆◆◆
◆特に読んで欲しい日記◆

ねこひと会
里親募集中の子達
一時預かり、搬送協力常に募集中です!


◆◆cat care housueでは、随時里親募集の子の面会可能です♪◆◆ 
             ♪♪毎週プチ里親会開催♪♪
e0144012_13203366.gif



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ r
by yukimomoko | 2010-10-26 23:37 | 里子にいった子達2008~2010
すあまの障子抜け(副題・まるでアザラシ)
お、すあまが猫ちぐらで寝ているので声をかけてみる。
e0144012_16113260.jpg

すあま!・・・案の定、警戒モードに入っている様子。
e0144012_16115265.jpg

この日はダッシュで逃げないで、こっそりと障子を抜けて逃げていきましたーー;
e0144012_16131228.jpg
e0144012_1613239.jpg


お!すあまがまったりしているので声をかけてみる。
e0144012_16141362.jpg

すあま!・・・すでに警戒モード・・・。
e0144012_1615649.jpg

しかしこの日は逃げないでそのままアザラシ化していた。
e0144012_16151749.jpg


うちは暗いので、真っ白いすあまの写真はちょっと撮りにくいですーー;



まるでアザラシのようなすあまは、優しい里親さん募集中~♪

里親募集中の子達


↓一日一ポチよろしくお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ


*******************************

リンクのご協力お願いします!

         ◆◆車上猫SOS・残された17匹!◆◆
e0144012_12513935.jpg


   ◆◆◆SOS!世田谷区連続猫虐待事件!◆◆◆
e0144012_5262467.gif


    
◆◆◆
◆特に読んで欲しい日記◆

ねこひと会
一時預かり、搬送協力常に募集中です!


◆◆cat care housueでは、随時里親募集の子の面会可能です♪◆◆ 
             ♪♪毎週プチ里親会開催♪♪
e0144012_13203366.gif



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ r
by yukimomoko | 2010-10-24 16:09 | 里子にいった子達2008~2010
里親問い合わせボチボチ・・・
10/23

秋になってから、里親希望の問い合わせがボチボチ出てきました。(やっと)

けれど、今ひとつ、縁組まで行きません。

先日、桃・栗・柿のうちの桃たんに、お見合い希望が一件入っていたんですが、先住猫ちゃんがいる方だったので
「エイズ・白血病の検査がまだできませんが、検査可能な時期になってもし陽性が出たらどう対応しますか?」と訊ねたところ、
「そこまで考えていなかった。」と辞退されました。
あーガックシorz

先住猫さんとの相性も心配していたので、もっと大きい子で探してみてくださいとお願いしておきました。

小さい子も可愛いけど、春の子猫が大きくなって、まだたくさん残っていますからね。
もっと大きな成猫達も。

みんな良い子ばかり。
早く本当のおうちで愛情いっぱいの生活をさせてあげたいです。

ボラのみんな、諦めずにがんばりましょ~!
私も、ジュンちゃん、ナツ坊、塩漬けのすあま、ぶぶちゃん、がんばるぞー!



↓一日一ポチよろしくお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ


*******************************

リンクのご協力お願いします!

         ◆◆車上猫SOS・残された17匹!◆◆
e0144012_12513935.jpg


   ◆◆◆SOS!世田谷区連続猫虐待事件!◆◆◆
e0144012_5262467.gif


    
◆◆◆
◆特に読んで欲しい日記◆

ねこひと会
里親募集中の子達
一時預かり、搬送協力常に募集中です!


◆◆cat care housueでは、随時里親募集の子の面会可能です♪◆◆ 
             ♪♪毎週プチ里親会開催♪♪
e0144012_13203366.gif



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ r
by yukimomoko | 2010-10-23 19:33 | 猫活動・日本の愛護事情
この子を知りませんか?
10月19日、杉並区和田のとある公園で、緑色のキャリーに入れられたまま遺棄された子です。

推定3歳、不妊手術済み印である耳カットは小さめのV字。
お腹の縫合糸は透明の糸。
人馴れしています。

e0144012_15342568.jpg
e0144012_15343586.jpg
e0144012_15344490.jpg
e0144012_15345458.jpg

e0144012_15351956.jpg


考えられるのは
1.ボランティアがTNRした後、猫を迷惑と思う人によって拉致→遺棄された。

2.不妊手術したボラ自身が、捕獲した場所に戻せない何らかの事情により遺棄した。

3.耳カットされて里子に出された子が飼育放棄され遺棄された。

くらいかな?

1.は、よくある「手術したって関係ない。とにかくよそにやってくれ!」と言う人が、でも殺すほどは憎くもないし…と思って別の場所に。。。人馴れしている子なら猫嫌いの人にも容易に捕まりますし。

2.はあるまじき事ですが、ボラもピンきりだし、気の弱い人がクレーマーから「ここに戻したら殺すぞ!」なんて脅されて、切羽詰まって。。。なんてありそう。

3.は、これもあってはならない事ですが、実際ボラが譲渡した子が遺棄されて、別のボラに保護されるという事件は多発していますし。。。

この子は模様も可愛い特徴があるし、耳カットも小さな花びら型で特徴があります。
手術してまだ日が浅いみたいだし、手術した病院の先生も、今のうちならすぐわかるのでは?

誰かこの子をご存知ありませんか?


↓一日一ポチよろしくお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ


*******************************

リンクのご協力お願いします!

         ◆◆車上猫SOS・残された17匹!◆◆
e0144012_12513935.jpg


   ◆◆◆SOS!世田谷区連続猫虐待事件!◆◆◆
e0144012_5262467.gif


    
◆◆◆
◆特に読んで欲しい日記◆

ねこひと会
里親募集中の子達
一時預かり、搬送協力常に募集中です!


◆◆cat care housueでは、随時里親募集の子の面会可能です♪◆◆ 
             ♪♪毎週プチ里親会開催♪♪
e0144012_13203366.gif



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ r
by yukimomoko | 2010-10-23 15:37 | ☆お知らせやお願い
動物に関するお願いとお知らせ2点
【1.アライグマの虐殺計画への意見を送ってください!】
【2.毛皮反対運動のデモがあります♪】




【1.アライグマ虐殺計画のパブリックコメントにあなたのご意見を!」・提出期限10/29】

アライグマでも狸でも、簡単に駆除駆除と言うだけでもどうかと思うけれど、やり方がいつも残虐過ぎて本当に吐き気がします。
パブコメ苦手という方も雛形そのままでも良いのでぜひご協力ください。

=以下転載=

------------------------------
岐阜県(もしかしたら他の自治体でも)では、捕獲したアライグマを
溺死させ、「燃えるゴミ」で出すよう、役所が指示しています。
(本当の話です!)

水中でもがきながら死んでいく様子、びしょ濡れの死体。
(アライグマは人間の赤ちゃん位の大きさです)
想像するだけで、ぞっとしてしまいます。  (>_<)

「殺処分=やむ無し」だとしても、ここまで残酷な扱いが人道的に
許されるのでしょうか。

実は、大阪でも怖ろしいことが行われています。
 
それは、府下の野山に生息するアライグマを一匹残らず捕まえて殺して
しまおうというものです。
 
そのためには報奨金まで出すと言うのですから狂喜の沙汰です。
 
過日、「第2期大阪府アライグマ防除実施計画(案)」が発表されました。
 
そこには売りっぱなしのペットショップ、野山に遺棄した飼い主への
責任追求の言葉は皆無です。

人間の私利私欲の為に無理矢理捕らえられ、生まれた地から遠く離れた
日本に連れて来られたアライグマ達に何ら罪はありません!!

つきましては、下記をご参照いただき、ご賛同いただけるものがござい
ましたらチョイスして大阪府に送っていただけないでしょうか。


【※超簡単!5分とかかりません!】※提出期限→10/29(金)です!
 ↓ ↓ ↓ ↓
こちらの入力フォームから意見送信ができます。
 
(できるだけ団体名ではなく、個人名で送って下さい)
 
※このメールの末尾に「文例」を列挙しました。

1回につき1項目しか送れないので、コピペの場合は注意して1項目づつ
コピーして下さい。(文例は4項目あります)
コピペであっても1意見としてカウントされます。が、可能でしたら
言葉遣いや単語を前後するなどチョットだけでもアレンジいただけると助かります…。

もちろん賛同頂けるものだけでかまいませんし、他の部分で気になったものが
あれば、あなたの意見として送って下さい。

お忙しいところ誠にお手数をおかけしますが、
ご協力のほど何卒よろしくお願いいたします。

** 記入文例 **
____________

該当項目1 計画策定の背景と目的
  
p1 「ペットとしての人気が高まり、多くの個体が輸入された。」
「飼いきれなくなって野外に放されたり」の表現、あまりにあっさりしすぎです。
今の惨状を思えば、金儲けのため漫然と販売してきた業者や安易に購入し
結局は持て余して野に放った飼育者の行為は、万死に値します。  
___________
        
該当項目5 現状とこれまでの取組
  
p3 1.農林水産業被害
アライグマによる被害と断定出来るのでしょうか。
客観的なデータに基づくものなのですか。
被害にあったと主張する人の自己申告では公正なデータとはいえません。
     
p4 3.生態系への影響
「危惧される」とは、いかにも説得力のない表現です。
また、タヌキは家族で行動するに対し、アライグマは単独で行動する動物です。
体格も互角ですので一概にアライグマがタヌキを追い払うとは言えないのでは。  
タヌキその他の動物の生息場所を奪っているのは、むしろ人間による開発です。
   
p4 4.人の生命及び身体への被害、5.飼育動物との接触による影響
感染症も動物ならどの種にもある筈。(最近では飼い猫の感染症も話題になっています)

最初から殺すための口実としか思えません。
通常は人と接点のない野生のアライグマのことを言う前に、街中の観覧施設で
人と動物(鳥類を含む)が安易に「ふれあっている」ことの方がより問題では
ないでしょうか。               

p5  捕獲器が本来の目的以外に使われることのない様、貸し出しの際の厳格な要件を
設けてください。
万が一、飼い猫が捕獲器に入ってしまった時のことは想定されているのでしょうか。
想定されているのなら詳細につき発表して下さい。
そうでないなら細かい規定を設けて下さい。
(現行の「錯誤捕獲の防止、捕獲体制、捕獲時の安全性を勘案し」では漠然としすぎです。)
     
p9 「原産国からわざわざ日本に連れて来られ、有害動物として捕獲されている
アライグマも被害者といえる。」と謳っておきながら、結局は物言えぬアライグマを
大量殺戮することで幕引きしようとする、欺瞞以外のなにものでもありません。
安易に輸入を許していた環境省やラスカルブームに便乗して売りまくった販売業者、
遺棄防止の啓発を怠った府には責任はないのでしょうか。
また、その責任の取り方が「根絶」とは、おためごかしも良いところです。
________________

該当項目 6 防除の目標    
p10 「完全排除を目的とする。」とありますが、根絶は不可能でしょう。
可能であるとするならば、その根拠を示して下さい。
アライグマはヨーロッパにおいても外来種(北米産の生物)ですが、もはや放置されています。
税金のムダ使いです。
_________________

該当項目 7 防除の実施

p11 「インセンティブの付与として報償金を交付」
一般府民をも殺戮にまきこむのですか。人の心の荒廃をあおる行為です。
「罪もない、必死に生きているだけの動物を殺してお金をもらう。」
何と寒々しいことなのでしょう。
こういうことを見て育つ子供たちの今後が思いやられます。
絶対反対です。

p11 「学術研究、展示、教育その他公益上の必要」での具体的な利用例を列挙してください。
 
p11 「緊急的な防除」の具体的な内容を発表して下さい。
どんな方法を想定しておられるのですか。

**********

パブコメについて詳しくお知りになりたい場合はこちら

 
=転載歓迎=
↑転載ここまで。



【2.毛皮反対デモのお知らせ♪】

私は葛桃&桔梗のお届けがあるのでたぶん行けないんですが、行けない人もせめてHPだけでも見てください。
毛皮の現実を知ってください。

東京 毛皮反対デモ行進2010毛皮反対デモ行進2010!
毛皮(リアルファー)をなくそう!



2010年10月24日(日曜日)
集合場所:代々木公園B地区並木道(渋谷駅ハチ公口徒歩5分)
      NHK放送センター横のケヤキ並木道(渋谷寄り)
      コース:代々木公園出発→渋谷駅→表参道→代々木公園(予定)
スケジュール:13:00 集合開始
         14:00 集会
         14:30 出発
持ち物:プラカード 着ぐるみ等アピールするもの(なくてもOK)
服装:黒っぽい服  歩きやすい靴
その他:雨天決行
大雨でも決行します。



↓一日一ポチよろしくお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ


*******************************

リンクのご協力お願いします!

         ◆◆車上猫SOS・残された17匹!◆◆
e0144012_12513935.jpg


   ◆◆◆SOS!世田谷区連続猫虐待事件!◆◆◆
e0144012_5262467.gif


    
◆◆◆
◆特に読んで欲しい日記◆

ねこひと会
里親募集中の子達
一時預かり、搬送協力常に募集中です!


◆◆cat care housueでは、随時里親募集の子の面会可能です♪◆◆ 
             ♪♪毎週プチ里親会開催♪♪
e0144012_13203366.gif



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ r
by yukimomoko | 2010-10-22 23:24 | ☆お知らせやお願い
  

~ゆきももこの活動日記 - 里親さん募集中 - ねこひと会
by yukimomoko
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
検索

サポーター募集中!


【終了】里親さん急募!


ペットのおうち
ペットのおうち

いつでも里親募集中
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 01月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 06月
2005年 05月
最新のトラックバック
里親会&写真展のお知らせ
from おっとりおとなネコ里親募集
※ 被災動物の安否確認サ..
from ETERNAL×PACE ~..
被災動物への支援
from MADAM-ZOO [別館]..
【猫吉散歩】~秋のドライ..
from 【猫吉日記】
ペット税について:ペット..
from TokyoianBlog
世田谷の猫「ソラ」ちゃん..
from 猫まっしぐらなスピ♪ライフコ..
警戒されてるわ~
from 里親募集中の猫さんの預かり日記
01/24 譲渡会@中目黒
from MADAM-ZOO [別館]..
何もできないって言葉
from ねこ☆にゃらーず
1月24日開催
from 里親さん募集中【保護猫日記】
ブログジャンル