<   2010年 11月 ( 28 )   > この月の画像一覧
なんちゃってベジ続行中
実は、今年始めから、急にお肉が食べられなくなって、ミクシィのほうではとりあえず牛肉と豚肉だけ止めます宣言をしていました。

それがなんかもう最近は、鶏肉もダメになってきたのです><
ベジタリアンって、日本では周りに気を使われてしまうって言うか、変人扱いされて敬遠されてしまうのですよね。
まあ、私の場合はベジと言ってもへたれな「なんちゃって」なので、私は他の人にまで勧める気持ちはないし、気を使って欲しくないですが、

「どうだめかと言うと、それはもう理屈抜きで可哀想でたまらないのです。
もう、考えると可哀想で可哀想でとにかくたまらないのです。」


というような一節が宮沢賢治の『ビジタリアン大祭』というのにあった(と、思う。読んだのは15年以上前だし手元にないのでうろ覚え。)

まさにそれと同じなのですよね~。

話それますが、宮沢賢治については『なめとこ山の熊』←☆これおススメ!

熊は危害を加えるので駆除がアタリマエ、のように思っている人が断然多そうな今の日本ですが、なめとこ山の熊の主人公・猟師の小十郎は、熊を撃ち殺して生活していても熊を愛し、熊にも愛されていました。

「おお小十郎おまえを殺すつもりはなかった」

 もうおれは死んだと小十郎は思った。そしてちらちらちらちら青い星のような光がそこらいちめんに見えた。
「これが死んだしるしだ。死ぬとき見る火だ。熊ども、ゆるせよ」と小十郎は思った。それからあとの小十郎の心持はもう私にはわからない。


最後は熊に殺されてしまった小十郎だけど、幸せな死に顔だったそうです。

読んだことない人はぜひ一度読んで欲しいノム。


話戻して、まあ、お付き合いで食べる事はできますが、そういう心持ちなので結構辛いんですね。
実はお肉のみを食べて育ってきたくらい好きだった私でして、若い時は焼肉これでもかってくらい食べて、〆にはカルビクッパ2杯食べてもまだイケます!てくらいだったのに、いや~、人の心というのは不思議ノムね~。


さて、昨夜の晩御飯は、

・鮪の刺身(ほとんど雛ちゃんに盗られる。)
・切り干し大根
・ブロッコリーの塩茹で
・豆腐となめこの味噌汁
・高菜とザーサイの油炒め

今日のお昼は昨夜の残りだからほぼ同じだけど、お刺身ない代わりに納豆ね。

自分で言うのもなんだけど、高菜とザーサイ炒めは簡単で激ウマだった。
何杯でもご飯食べれるノム!

主婦の方、今夜の献立にいかがノム?

主婦でない方はマツコ・デラックス(仮名)の写真見て癒されて下さいノム^^

写真1. 先日とうとう猫友に保護されたマツコ。噂通り顔がデカイ!
e0144012_15245259.jpg


写真2. 保護された翌日には堂々の毛繕いのマツコ。
e0144012_15251770.jpg


写真3.ケージからはみ出して爆睡中のマツコ。
e0144012_15254061.jpg


写真4.マツコの太い手。これでドアをギギギ…と開けられた猫友はかなりビビッたそうだ(笑)
e0144012_15261281.jpg





↓一日一ポチよろしくお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ


*******************************

リンクのご協力お願いします!

         ◆◆車上猫SOS・残された17匹!◆◆
e0144012_12513935.jpg


   ◆◆◆SOS!世田谷区連続猫虐待事件!◆◆◆
e0144012_5262467.gif


    
◆◆◆
◆特に読んで欲しい日記◆

ねこひと会
里親募集中の子達
一時預かり、搬送協力常に募集中です!


◆◆cat care housueでは、随時里親募集の子の面会可能です♪◆◆ 
             ♪♪毎週プチ里親会開催♪♪
e0144012_13203366.gif



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ r
by yukimomoko | 2010-11-30 15:37 | うちの猫とゆきももこの独り言
ミニミニちゃんお届け
28日は代理募集していたミニミニちゃんのお届けに行ってきました~♪

ミニミニちゃんは、民家に居ついた野良ちゃんの産んだ子で、大人の猫ちゃん達は、保護主さんの依頼により、ねこひと会でTNRを行いました。

里親会で抱っこされているミニミニちゃん。
e0144012_2362891.jpg


里親さんのおうちで、ケージの奥で身を潜めるミニミニちゃん。
e0144012_2381477.jpg


ミニミニちゃんは、保護して日も浅かったのでまだちょっと怖がりなんです。
でも優しいご家族だからきっとすぐに馴染むと思います。

保護主さんも一緒に記念撮影♪
e0144012_23105171.jpg

ミニミニちゃん、末永く幸せにね。


↓一日一ポチよろしくお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ


*******************************

リンクのご協力お願いします!

         ◆◆車上猫SOS・残された17匹!◆◆
e0144012_12513935.jpg


   ◆◆◆SOS!世田谷区連続猫虐待事件!◆◆◆
e0144012_5262467.gif


    
◆◆◆
◆特に読んで欲しい日記◆

ねこひと会
里親募集中の子達
一時預かり、搬送協力常に募集中です!


◆◆cat care housueでは、随時里親募集の子の面会可能です♪◆◆ 
             ♪♪毎週子猫の里親会開催♪♪
e0144012_13203366.gif



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ 
by yukimomoko | 2010-11-29 22:47 | 代理募集
フー・スー・チー
先日来た極悪子猫たち。
全部女の子だと思ったんですが、茶白のフーちゃんはやっぱり男の子のようです^^;
でももう仮名はうちの3姉妹でいきます。

茶白→フーちゃん
薄シャム→スーちゃん
茶トラ→チーちゃん

まだまったく落ちる気配はなくシャーシャーです。
里親募集できるのか・・・?><

このままでは猫同士で結託してなかなか懐かないなと思い、一番臆病で凶暴で頑固者のフーちゃんだけ、一昨日から1階に降ろしました。
そしたらまあ、24時間中20時間くらい絶叫し続けて、ゴハンもほんっとに食べない。
その休みない絶叫にさすがに私も全然寝られなくて疲れました(泣)

今日もかれこれ10時間くらい鳴いてて、可哀相に。
うちの猫達に助け求めてるんだけどね、うちの猫達はみんな冷たいからシカトなんだよね^^;
だから諦めて早くオバチャンに馴れて甘えてよ~。

今日は昼からなんとか素手で触っても噛まなくなった(ただし手はまだ出る)。
夜には泣きの合間におもちゃで少しだけ一人遊び。

やっと少し馴れてきたので、そっと背中から撫でていき、お腹を触ってみたら、みぞおちに肋骨としか思えない固い突起があるのです。

ちょっ、何?コレーー;

よく見る為にケージから取り出したんだけど、激しく抵抗してまた噛まれそうになったからタオルでぐるぐる巻きにして強制観察。
おかげでまたシャーシャーに逆戻りしてしまった(泣)

しかしこの突起物はなんなのよー?(汗)
肋骨だよね・・・奇形か事故の跡か?

明日はとりあえずレントゲンでも撮るしかないよね。
しかしこの子、レントゲンなんか撮れるのか?(汗)

あ、また絶叫タイムが始まりました。。。orz


↓一日一ポチよろしくお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ


*******************************

リンクのご協力お願いします!

         ◆◆車上猫SOS・残された17匹!◆◆
e0144012_12513935.jpg


   ◆◆◆SOS!世田谷区連続猫虐待事件!◆◆◆
e0144012_5262467.gif


    
◆◆◆
◆特に読んで欲しい日記◆

ねこひと会
里親募集中の子達
一時預かり、搬送協力常に募集中です!


◆◆cat care housueでは、随時里親募集の子の面会可能です♪◆◆ 
             ♪♪毎週プチ里親会開催♪♪
e0144012_13203366.gif



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ r
by yukimomoko | 2010-11-29 02:20 | 里子にいった子達2008~2010
すあまのココロ
すあま。定番のすあま座り。
e0144012_1155078.jpg

くねくねすあま。
e0144012_116843.jpg


すあまは野菜が好きで、私達がサラダなんか食べていると盗みます(笑)
そのくせ、食べるのは下手くそで、ほとんど散らかしただけになってます。

三毛でたしかに♀なんだけど、小僧か餓鬼大将にしか見えません。

相変わらず名前呼んだだけで逃げるし、ゴハンに夢中な時くらいしか触れないし、お気に入りの場所で「すあま座り」してる写真しか撮れないけど、
最近、私がこたつに入っていると、やたら足先をピシッとしてきたり、靴下の上から指先をかじかじ甘噛みしたりする奴がいるんです。

てっきり、へたれのジュンちゃんかと思って見たら、これがすあまなんですよ。
e0144012_11144849.jpg


最近はそんな風にこたつの中でわかりにくい甘え方してきやがります(笑)

保護してほぼ1年。
少しずつ、すあまのココロに変化が出てきたのかな?

しかし、爪が伸びているので「ピシッ!」はけっこう痛い><
爪切りたいな~。



☆愉快なすあまはいつでも里親募集中♪
ねこひと会・里親募集中の子達



↓一日一ポチよろしくお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ


*******************************

リンクのご協力お願いします!

         ◆◆車上猫SOS・残された17匹!◆◆
e0144012_12513935.jpg


   ◆◆◆SOS!世田谷区連続猫虐待事件!◆◆◆
e0144012_5262467.gif


    
◆◆◆
◆特に読んで欲しい日記◆

一時預かり、搬送協力常に募集中です!


◆◆cat care housueでは、随時里親募集の子の面会可能です♪◆◆ 
             ♪♪毎週プチ里親会開催♪♪
e0144012_13203366.gif



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ r
by yukimomoko | 2010-11-29 02:03 | 里子にいった子達2008~2010
コロ子ちゃんとオト美ちゃんの近況報告♪
保護時のコロ子ちゃん。
e0144012_20442387.jpg

保護時の日記

保護時のオト美ちゃん。
e0144012_2046187.jpg


保護時の日記。

お見合いの日の日記。
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1295816089&owner_id=745343

お届けの日記(今見たら超手抜きあの頃はノムちゃんいたしなぁ…)
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1300363117&owner_id=745343

(↑お見合い・お届けの日記、ミクシイでしか書いてなかった><;ミクシイ入ってない方すみません~。)


去年の里子のコロ子=にゃんこ、オト美=てまりちゃんの里親さんからお手紙が来ました~♪
e0144012_2049231.jpg



~前略…猫達も寒くなってから毎日、私のベッドの上で一緒に寝るようになりました。私もあたたかくて嬉しいですが、小さい生き物なのでつぶしちゃいそうでドキドキです。あの子達は何でも興味津々で洗濯物をたたむ時、広げた服にフンフン鼻を近づけて踏みつけてグシャグシャにしてくれるし、トイレの砂を追い掛け回したり、他にも色々毎日しでかしてくれて、それがたまらなく可愛いです♡元気が一番!!
大きくなって、てまりの方が物怖じしない性格だとわかってきました。掃除機にも驚きません。にゃにゃは逃げ回りますが(笑)ただ2匹ともドアベルの音が鳴ると、パーッとかくれます。走る姿も微笑ましいです。毎日が猫のおかげでとても楽しいです。なんでこんなに可愛いんでしょう。丸くてふわふわ。家族になれて嬉しいです♡ こんな調子で2匹はのびのび成長しています。後略…~


写真も入ってました♪
私はスキャン?ってできないからちょっとブレてますが^^ゞ

e0144012_2050249.jpg
e0144012_20503628.jpg
e0144012_20505322.jpg
e0144012_2051975.jpg


あ~もう、嬉しいな~可愛いな~♪
ほんと近況報告は唯一の楽しみです。

里親さん、おかげで元気になれました!本当にありがとうございます~。

にゃにゃてまりちゃんも良かったね!これからもよろしくネ!


↓一日一ポチよろしくお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ


*******************************

リンクのご協力お願いします!

         ◆◆車上猫SOS・残された17匹!◆◆
e0144012_12513935.jpg


   ◆◆◆SOS!世田谷区連続猫虐待事件!◆◆◆
e0144012_5262467.gif


    
◆◆◆
◆特に読んで欲しい日記◆

ねこひと会
里親募集中の子達
一時預かり、搬送協力常に募集中です!


◆◆cat care housueでは、随時里親募集の子の面会可能です♪◆◆ 
             ♪♪毎週プチ里親会開催♪♪
e0144012_13203366.gif



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ r
by yukimomoko | 2010-11-27 20:42 | 里子にいった子達2008~2010
桃たんお届け~♪
昨日はチビチビ桃たんのお届けでした。
e0144012_0334923.jpg

遊ぶ桃たん。
e0144012_0341850.jpg
e0144012_0342642.jpg


直前まで走り回って遊んで、私によじ登って手にしがみついてぺろぺろ舐めてくれて。
く~!愛しかったですT▽T

移動中も良い子でおとなしくしてくれて、新しいおうちでケージに入れるとすぐにオシッコ。
部屋に出すとすぐに探検。

里親さんは、わんこのほうはベテランですが、猫は初めてのご夫婦なので、室内飼いの事故の説明や子猫の育児、その他少し飼育指導をさせてもらいましたが、愛情深いしっかりした感じの奥さんと優しそうなご主人で、安心してお願いしてきました^^
e0144012_0352195.jpg
e0144012_0353415.jpg


夜にはさっそく遊びまくって甘えて可愛いくてビックリです!と嬉しいメールが^^
e0144012_037659.jpg
e0144012_0371593.jpg


一応おためし期間ではありますが、破談はないでしょう^^v
新しい名前はこれからじっくり考えるそうです~。

亡くなった柿太んや他の兄妹の分まで元気で長生きして可愛がられてね。
桃たん、バイバイ! 今までありがとうね。大好きだよ~!


↓一日一ポチよろしくお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ


*******************************

リンクのご協力お願いします!

         ◆◆車上猫SOS・残された17匹!◆◆
e0144012_12513935.jpg


   ◆◆◆SOS!世田谷区連続猫虐待事件!◆◆◆
e0144012_5262467.gif


    
◆◆◆
◆特に読んで欲しい日記◆

ねこひと会
里親募集中の子達
一時預かり、搬送協力常に募集中です!


◆◆cat care housueでは、随時里親募集の子の面会可能です♪◆◆ 
             ♪♪毎週プチ里親会開催♪♪
e0144012_13203366.gif



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ r
by yukimomoko | 2010-11-27 19:21 | 里子にいった子達2008~2010
T町5丁目の捕獲4回目
♂1匹。
e0144012_1554957.jpg


この子は、依頼者さんが自力でゲットしました^^
前回の捕獲の日に、捕獲器を1台貸し出し。
使い方の説明をしておきました。

今回のこの現場は、これで終わりです。

依頼者さんが前回捕獲した中猫を2匹、そのまま保護中です。
この2匹の兄弟がもう1匹いるはずなのですが、私が下見に入った頃から姿を見せなくなって、それっきり。
1匹だけ離れていくにはまだ幼い中猫さんです。
事故にでも遭ったのか、どこかで病気にでもなったのか。

また元気に現れた時のために、依頼者さんにはそのまま捕獲器を1台貸してきました。


↓一日一ポチよろしくお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ


*******************************

リンクのご協力お願いします!

         ◆◆車上猫SOS・残された17匹!◆◆
e0144012_12513935.jpg


   ◆◆◆SOS!世田谷区連続猫虐待事件!◆◆◆
e0144012_5262467.gif


    
◆◆◆
◆特に読んで欲しい日記◆

ねこひと会
里親募集中の子達
一時預かり、搬送協力常に募集中です!


◆◆cat care housueでは、随時里親募集の子の面会可能です♪◆◆ 
             ♪♪毎週プチ里親会開催♪♪
e0144012_13203366.gif



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ r
by yukimomoko | 2010-11-25 22:49 | 猫活動・日本の愛護事情
最近の雛ちゃん
乳癌を克服した雛ちゃん。

うちに来た時の雛ちゃん。
e0144012_1544276.jpg


おねだりして私に登ってくる雛ちゃん。
e0144012_15462599.jpg


必ず何かに乗っている雛ちゃん。
e0144012_15471862.jpg


雛ちゃんはノムちゃんにも乗っていました^^;

実は、春先から臍上に大きな腫瘤が出来ていて、今はそれがピンポン玉大に育ってます。
雛ちゃんは、乳癌で余命4ヶ月と言われていたのを引き取って、手術したらガンを克服して、それからもう今年の12月で何年だっけ?

綺麗で可愛い美猫だった雛ちゃんも、すっかり痩せておばあちゃんになりました。
e0144012_16212236.jpg


がりがりに小さく軽くなった雛ちゃんだから、お腹の腫瘤は検査も何もしてないけど、多分ガンでしょう。
でも雛ちゃんはノムちゃん同様でスーパーにゃんこなのね。
とにかくすごい食欲で、だんなが付けたあだ名は「食欲魔人」または「食べる屍」(笑)

今も相変わらず台所の私の横に来て、「ちょうだいな。」ってやるんです。
e0144012_16265528.jpg


市販のフードではほとんど下痢してしまうので、主食は退院サポート。
最近はロイヤルカナンの子猫用ムースタイプ。
顎と舌がうまく動かないので、手で少しずつ食べさせたり、シリンジで食べさせてあげないといけないんですが、不思議と好物だけは介助しなくてもガツ喰い(笑)

人間のゴハンを盗む時の素早さと言ったらもう(笑)

最近の特にお気に入りはインスタントラーメンやカップ麺(笑)
もう、ガツ喰いです^^;

よほど下痢がひどくならない限り、雛ちゃんには何でも食べさせてあげようと思っています。
とにかくよく食べたがるので、まだまだ大丈夫そうな雛ちゃんですよ。

まだまだ一緒にいようね、雛ちゃん!


↓一日一ポチよろしくお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ


*******************************

リンクのご協力お願いします!

         ◆◆車上猫SOS・残された17匹!◆◆
e0144012_12513935.jpg


   ◆◆◆SOS!世田谷区連続猫虐待事件!◆◆◆
e0144012_5262467.gif


    
◆◆◆
◆特に読んで欲しい日記◆

ねこひと会
里親募集中の子達
一時預かり、搬送協力常に募集中です!


◆◆cat care housueでは、随時里親募集の子の面会可能です♪◆◆ 
             ♪♪毎週プチ里親会開催♪♪
e0144012_13203366.gif



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ r
by yukimomoko | 2010-11-25 11:19 | うちの猫とゆきももこの独り言
やっぱり3姉妹ではないようです^^;
新入り「うちの3姉妹」は未だに触れませんーー;

しかも、やっぱり茶白は♂?何度見ても♀にしか見えないんですが、保護主さんのメモには「♂」って書いてるのよね~。3姉妹じゃないのか><

その茶白が一番怖がりで、私がいたらどうしてもゴハン食べてくれません><
e0144012_2032437.jpg



白い子は一番【マシ】で、一応撫でられるようになり、ゴハンもすぐに食べてくれました。
e0144012_20334019.jpg
e0144012_2034250.jpg



でも茶白はまだ食べません。。。
e0144012_20344038.jpg



茶トラちゃんもけっこう凶暴で触れないです。
e0144012_2035965.jpg



でもゴハンはすぐに食べました。
e0144012_20354372.jpg



しかし茶白は頑固に食べません。おーい、お腹減ってるんでしょ?食べなよ~。
e0144012_20363248.jpg



なんか保護後の病院でも流血騒ぎだったらしいです。
久しぶりに手強そうな~・・・><

目黒のボラさんからの依頼です。
過去では真幸ちゃんとかふわふわ4兄弟とか中目黒の遺棄猫とか。

詳しい保護背景は、ボチボチお話しできたらと思います。




↓一日一ポチよろしくお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ


*******************************

リンクのご協力お願いします!

         ◆◆車上猫SOS・残された17匹!◆◆
e0144012_12513935.jpg


   ◆◆◆SOS!世田谷区連続猫虐待事件!◆◆◆
e0144012_5262467.gif


    
◆◆◆
◆特に読んで欲しい日記◆

ねこひと会
里親募集中の子達
一時預かり、搬送協力常に募集中です!


◆◆cat care housueでは、随時里親募集の子の面会可能です♪◆◆ 
             ♪♪毎週プチ里親会開催♪♪
e0144012_13203366.gif



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ r
by yukimomoko | 2010-11-24 20:30 | 里子にいった子達2008~2010
T町5丁目の捕獲・3回目
昨日の捕獲は、中猫さんです。
女の子だと思ったらどちらも男の子でした。
e0144012_412511.jpg
e0144012_4122923.jpg


依頼者さんが自分で保護する気持ちになっていますが、もう大きいし保護環境に余裕がないため、無茶はお勧めできません。
1週間だけ保護してみて、懐くようなら里親探し、懐かないようならリリースすることを提案しました。
まだほんの子供ですが、手術はできる大きさです。
リリースすることも前提で、耳カットは小さめにしてと獣医さんにお願いしておきました。

懐いて欲しい。そうしたらリリースしないで里親さんを探してあげられます。


↓一日一ポチよろしくお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ


*******************************

リンクのご協力お願いします!

         ◆◆車上猫SOS・残された17匹!◆◆
e0144012_12513935.jpg


   ◆◆◆SOS!世田谷区連続猫虐待事件!◆◆◆
e0144012_5262467.gif


    
◆◆◆
◆特に読んで欲しい日記◆

ねこひと会
里親募集中の子達
一時預かり、搬送協力常に募集中です!


◆◆cat care housueでは、随時里親募集の子の面会可能です♪◆◆ 
             ♪♪毎週プチ里親会開催♪♪
e0144012_13203366.gif



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ r
by yukimomoko | 2010-11-24 08:02 | 猫活動・日本の愛護事情
  

~ゆきももこの活動日記 - 里親さん募集中 - ねこひと会
by yukimomoko
プロフィールを見る
画像一覧
検索

サポーター募集中!


【終了】里親さん急募!


ペットのおうち
ペットのおうち

いつでも里親募集中
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 01月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 06月
2005年 05月
最新のトラックバック
里親会&写真展のお知らせ
from おっとりおとなネコ里親募集
※ 被災動物の安否確認サ..
from ETERNAL×PACE ~..
被災動物への支援
from MADAM-ZOO [別館]..
【猫吉散歩】~秋のドライ..
from 【猫吉日記】
ペット税について:ペット..
from TokyoianBlog
世田谷の猫「ソラ」ちゃん..
from 猫まっしぐらなスピ♪ライフコ..
警戒されてるわ~
from 里親募集中の猫さんの預かり日記
01/24 譲渡会@中目黒
from MADAM-ZOO [別館]..
何もできないって言葉
from ねこ☆にゃらーず
1月24日開催
from 里親さん募集中【保護猫日記】
ブログジャンル
猫
ボランティア