~ゆきももこの活動日記 - 里親さん募集中 - ねこひと会
by yukimomoko
プロフィールを見る
画像一覧
検索
カテゴリ
ねこひと会について
☆譲渡の流れ
【かなでちゃんファミリー】募集中
【熊本被災猫】募集中
【マヨドレ・クニクニ】募集中
センター【どぶ子猫】里親決定!
センター【乳飲み子】里親決定!
【コンデンスミルク】里親決定!
【小熊部屋、タマミ、侘助】
【ジュンちゃん】募集中
【トリック】募集中
【下半身クラブ】募集中
【頭の大きなしょうぶ】募集中
【ヒマワリ】里親決定!
猫活動・日本の愛護事情
猫の健康・猫との暮らし
巨大食道症のノムちゃん
★ねこひと会活動収支報告
☆お知らせやお願い
【東日本大震災】
【世田谷猫連続虐待事件】未解決
【便利屋が遺棄した子達】未解決
【上野毛~等々力TNR】
終了【2009.多頭崩壊・遺棄】
終了【2010.自家繁殖子猫達】
終了【2011.多頭崩壊子猫】
終了【2013.房総親子猫】
動物に関する事件やニュース
里子に行った子達2005~07
里子に行った子達2008~2010
里子に行った子達2011~2013
里子に行った子達2014~2016
虹の橋に。。。
うちの猫とゆきももこの気持ち
気分転換
代理募集
その他
桃太郎とれんげ
【お婆ちゃんの猫達】

サポーター募集中!


【終了】里親さん急募!


ペットのおうち
ペットのおうち

いつでも里親募集中
以前の記事
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 01月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 06月
2005年 05月
最新のコメント
ちなみに、これは目黒区で..
by yukimomoko at 23:22
外苑猫さん え?いいえ..
by yukimomoko at 23:21
G町って 神宮前あるいは..
by 外苑ねこ at 14:41
黒ひげさん、否定的なご意..
by yukimomoko at 10:50
最近、私のかわいい愛する..
by ナナ at 19:33
鍵コメさま はじめまし..
by yukimomoko at 10:32
にゃんずさん、はじめまし..
by yukimomoko at 21:54
はじめまして。 ビブラ..
by にゃんず at 01:05
だいぶ前の出来事になって..
by あえば at 15:00
ここに書かれた里親のよう..
by 初めまして at 17:43
最新のトラックバック
里親会&写真展のお知らせ
from おっとりおとなネコ里親募集
※ 被災動物の安否確認サ..
from ETERNAL×PACE ~..
被災動物への支援
from MADAM-ZOO [別館]..
【猫吉散歩】~秋のドライ..
from 【猫吉日記】
ペット税について:ペット..
from TokyoianBlog
世田谷の猫「ソラ」ちゃん..
from 猫まっしぐらなスピ♪ライフコ..
警戒されてるわ~
from 里親募集中の猫さんの預かり日記
01/24 譲渡会@中目黒
from MADAM-ZOO [別館]..
何もできないって言葉
from ねこ☆にゃらーず
1月24日開催
from 里親さん募集中【保護猫日記】
記事ランキング
ブログジャンル
ネコ
ボランティア
画像一覧

<   2011年 03月 ( 30 )   > この月の画像一覧

ジュンちゃんはまた撃沈^^;

どんどん顔が長くなってきたジュンちゃんは、家では「オモチャ投げて~!」をエンドレスに要求する甘ったれですが、里親会ではやっぱりだめ。

しょぼくれちゃって、ただ固まってるだけ><;
e0144012_10244144.jpg


里親会から帰って。あら、自分からケージに入ってる。。。
e0144012_10263262.jpg


そしてまったりしてやがる。里親会でもそうしてよ~!
e0144012_10265564.jpg


可愛い甘ったれでヘタレのジュンちゃんに愛の手を~!


↓一日一ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ


*******************************

リンクのご協力お願いします!

         ◆◆車上猫SOS・残された17匹!◆◆
e0144012_12513935.jpg


   ◆◆◆SOS!世田谷区連続猫虐待事件!◆◆◆
e0144012_5262467.gif


    
◆◆◆
◆特に読んで欲しい日記◆

ねこひと会
里親募集中の子達
一時預かり、搬送協力常に募集中です!


◆◆cat care housueでは、随時里親募集の子の面会可能です♪◆◆ 
             ♪♪毎週プチ里親会開催♪♪
e0144012_13203366.gif



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ 
by yukimomoko | 2011-03-31 23:40 | 里親募集中! | Comments(0)

チャペクロも内定!


まだカビカビなんですが、無事里親さん内定しました♪
e0144012_10175180.jpg


最近生意気なんですけど(笑)
e0144012_1018147.jpg
e0144012_10182936.jpg


チャペルのほうが甘えん坊でして
e0144012_1019233.jpg


クロスは勝手もんで抱っこはあんまり好きではないんですが
e0144012_10192850.jpg


でもいつの間にかだんなの脇に入ってたりします。
e0144012_10195374.jpg


新入りの子猫達と比べたらだいぶ大きくなったけど、まだまだ赤ちゃんのチャペクロ達。

お届けは2日です。
嬉しいけど寂しいです~。




にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ


*******************************

リンクのご協力お願いします!

         ◆◆車上猫SOS・残された17匹!◆◆
e0144012_12513935.jpg


   ◆◆◆SOS!世田谷区連続猫虐待事件!◆◆◆
e0144012_5262467.gif


    
◆◆◆
◆特に読んで欲しい日記◆

ねこひと会
里親募集中の子達
一時預かり、搬送協力常に募集中です!


◆◆cat care housueでは、随時里親募集の子の面会可能です♪◆◆ 
             ♪♪毎週プチ里親会開催♪♪
e0144012_13203366.gif



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ 
by yukimomoko | 2011-03-31 23:13 | 終了【2010.自家繁殖子猫達】 | Comments(0)

ラスルー内定♪

家庭内野良化しそうだったラスティとルーティの難物姉妹。
e0144012_2361052.jpg
e0144012_2362061.jpg


うちでの家猫修行が失敗に終わり、CCHに預けられたラスティとルーティ。

e0144012_2373074.jpg
e0144012_2374423.jpg


ハウスだけでなく、れもんさんがおうちにも連れて帰って家猫修行してくれたのです。
そしたら表情もこんなに柔らかくなって~(*^▽^*)
e0144012_2381399.jpg



月光さんのお預かりブログには暴れまくるラスルーの動画がありますよ~ん♪

それで、先日の里親会では、ネットで見たと言って、ラスルーに会いに来てくださった方がいて、
この姉妹はかなり難物ですよ!と脅したのですが、全然大丈夫と言っていただけて、
めでたく里親さん内定したのです^^v

いえね、【難物】と一応大袈裟に言ったんだけど、月光さんの話だと、オモチャに釣られて膝元まで来るというので、家庭内野良度はかなり下がっていると思います。

里親さんも若いけど根性ありそうだったし、きっとうまくいくにゃ~。

お届けは3日の予定です~。



↓一日一ポチよろしくお願いします.

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ


*******************************

リンクのご協力お願いします!

         ◆◆車上猫SOS・残された17匹!◆◆
e0144012_12513935.jpg


   ◆◆◆SOS!世田谷区連続猫虐待事件!◆◆◆
e0144012_5262467.gif


    
◆◆◆
◆特に読んで欲しい日記◆

ねこひと会
里親募集中の子達
一時預かり、搬送協力常に募集中です!


◆◆cat care housueでは、随時里親募集の子の面会可能です♪◆◆ 
             ♪♪毎週プチ里親会開催♪♪
e0144012_13203366.gif



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ 
by yukimomoko | 2011-03-31 23:00 | 里子にいった子達2011~2013 | Comments(0)

雛ちゃんの最期の様子(※かなりショッキングな写真があるから見たくない人はスルーしてください)

2011年03月31日18:03
雛ちゃん大往生への暖かいコメントや愉快なコメントありがとうございました。
一昨日無事にお葬式も済みました。
被災で行方もわからなくなった命と比べたら、看取ってあげられてお葬式までできたのだから、本当にありがたく幸せなことだと思います。

雛ちゃんはきっと無事に天国について、今も天国で絶対に誰かの上に乗ってると思います。

これから載せる写真は、慣れない人にはショックかもしれないので、ちょっと迷ったのですが、今みんなが一緒に暮らしている元気で可愛い子達も、いつか年を取ってこんな風になっていくのだろうということを見てもらうのは、大切な事と思って書きます。
天寿を全うするってこういうことなのかなと。


06年12月。うちに来た時の雛ちゃん。

e0144012_17060364.jpg
まだきれいで美人でおばあちゃんには見えませんでしたが、この時12歳くらいだったのかな?と思います。
e0144012_17062225.jpg

当時、【手がつけられない乳癌で余命4ヶ月】と言われていたけど、乳腺全摘出術を乗り越えて克服してくれました。

添い寝してくれる雛ちゃん

e0144012_17063651.jpg
08年9月には体調を崩して、弱気な日記を書いたこともありました。
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=929883825&owner_id=745343

それからはずっと低空飛行で、私は「いつお別れがくるか」と常に思っていました。
去年の3月に、お腹のアレが見つかって、もう何もするまい、と思って好きなものを食べさせ、足りてない分は退院サポートをあげていました。
退院サポートだけでも十分過ぎる栄養量だったはずです。


お腹のアレです。(去年の12月。)

e0144012_17065300.jpg
調べてないから本当に癌だったのかわかりませんが、まあ、やっぱり癌だったんでしょうね。

一切何も治療しなくて、発見から1年で没。
経過としては標準なんでしょうか?
亡くなった時。
e0144012_17071598.jpg

ものすごく痩せてしまいました。これは癌だから?それとも老衰の子はみんなこんなに?

e0144012_17072678.jpg
私は、今まで自分で看取った子は、17匹。
そのうち、ノムちゃんも裸を見せられないくらい痩せてたし、ゆきちゃんもお婆ちゃんでかなり痩せていたけど、雛ちゃんほど痩せて亡くなった子は初めてです。

2月の雛ちゃん。

e0144012_17073826.jpg
e0144012_17074866.jpg
この頃から毛がすぽすぽ抜けるようになって、亡くなった時はからだ中ほとんど剝げてました。

そして、耳もあまり聞こえなくなったようで、呼んでもあまり反応しなくなりました。


地震の前後から、台所に行きたいと言って自分から行ったくせに、不安そうに泣くようになりました。(雛ちゃんは食べたがる時におねだりで「ふんふん」言う以外はほとんど鳴かない子でした。)

そして、雛ちゃんは元々トイレで用足ししない子でしたが、それでもする場所は決まっていました。それが、この1ヶ月はもう居間でもするようになって、ここ2~3日は1歩歩いてはショショ~…という感じでオシッコ垂れ流し状態。


亡くなる前の日の甘える雛ちゃん。

e0144012_17080689.jpg
e0144012_17082128.jpg
眼球が奥の奥に落ち窪んで、目やにが常に溜まってるんですが、くぼみが深すぎてなかなか取れないのです。

ここ1ヶ月は本当に「死んでるのに歩いている」みたいな状態で、歩いていてもバタっと倒れたり。。。

e0144012_17161629.jpg
e0144012_17163387.jpg

本当に、いつまで生きていていつ死んだのか、はっきり境がわからないくらい、寝かせていたそのままの状態で息を引き取りました。


大往生。。。ってまさにこういうのを言うんでしょうね。
運が良い、一番良い死に方だとは思うのですが、やっぱり泣けてしまいます。
でもこれが、生きて死ぬということだと思うので。。。

亡くなってから、今までの身体の汚れをきれいに洗ってあげました。
お腹はこんなにぺたんこでも、押したらちゃんと良いウンチが出てきました。


お花畑で眠る雛ちゃん。

e0144012_17172025.jpg

目が落ち窪み過ぎて、どうしても瞼を閉じさせる事ができなかったので、眼球が乾いて皺皺になってしまいました。
あまりに悲しくて瞼の毛を寄せて寄せてやっと眼球を隠して。

e0144012_17174275.jpg

火葬直前の雛ちゃん。
豚肉、牛肉、いわし缶、クリーム付きプリンのお弁当をお供えしました。

e0144012_17182329.jpg

他人が見たら気持ち悪い化け猫みたいだったと思いますが、私にとっては最初に来た時のままの可愛い可愛い雛ちゃんでした。

死んだら肉体をお別れしなきゃいけないのがほんとう堪えられなくて。。。

e0144012_17184484.jpg


ほんとに強烈な写真が多くてごめんなさい。
見てくださってありがとうございました。




↓ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ


ねこひと会の保護猫は、NPO法人nekonoko の定期譲渡会、Smile Catの定期譲渡会に参加するほか、各保護宅にていつでも面会可能です。

*******************************

◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記◆


↓一日一ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ


by yukimomoko | 2011-03-31 18:03 | うちの猫とゆきももこの独り言 | Comments(0)

2011.2月、3月の活動収支報告

ゆきももこの2月、3月の活動収支報告です。

◆2月
1日  ラスティ 受診、ビブラ・下痢止め内服処方  1575

4日  スーチーお届け

5日  クリクリお見合い

6日  CCH里親会参加

8日  モーティーお届け
    シャイクロちゃん正式譲渡

12日 クリクリお届け

13日 ハンデにゃんこ譲渡会  500

14日 大田区地域猫会議参加
    スーチー出戻り

19日 ラスティルーティ ドロンタール投与 1050
    チャペルクロス   〃        525

20日 CCH里親会参加

23日 ルーティー ウィルス検査、2回目ワクチン 3150+2100=5250
    ラスティ ウィルス検査、1回目ワクチン  3150+2100=5250    
    レオ 血液一般、ウィルス検査検査 4200+3150=7350
    チャペル 発熱 抗生剤、ステロイド、皮下点滴 1050
    クロス ウィルス検査、1回目ワクチン  5250

25日 小ケージ3つ購入 12000

26日 公園餌やり交渉付き添い

27日 中目黒里親会参加 500
    

◆3月
4日  スー、チー 不妊手術  18900
 
6日  ラスティ、ルーティー→CCHにお預け 5000

8日  K町捕獲 ♀2匹 (キジ、黒) 18900

14日 三郎お届け
    すあま→くるんママ宅へ移動

15日 レオ&ペコ受診    レオ 白血病ワクチン 1050
    ペコ ウィルス検査、血液一般検査、白血病ワクチン 8400
    チャペル ウィルス検査、1回目ワクチン 5250

16日 スー&チーお届け
23日 チャペル 抗生剤7日分 550

27日 里親会参加 500

30日 ラスティ、ルーティ 不妊手術 18900
    愛護センターより 子猫5匹引き出し
 




※ねこひと会の活動収支報告は→こちらです。




にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ


*******************************

リンクのご協力お願いします!

         ◆◆車上猫SOS・残された17匹!◆◆
e0144012_12513935.jpg


   ◆◆◆SOS!世田谷区連続猫虐待事件!◆◆◆
e0144012_5262467.gif


    
◆◆◆
◆特に読んで欲しい日記◆

ねこひと会
里親募集中の子達
一時預かり、搬送協力常に募集中です!


◆◆cat care housueでは、随時里親募集の子の面会可能です♪◆◆ 
             ♪♪毎週プチ里親会開催♪♪
e0144012_13203366.gif



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ 
by yukimomoko | 2011-03-31 15:44 | ★ねこひと会活動収支報告 | Comments(0)

27日の出来事

更新が滞っていてすみません><
花粉症や胃痛や頭痛で寝込んでいました。
コメントありがたく拝見しています。


取り急ぎ。
27日は中目黒の里親会で、くるんママ宅に移動したばかりのすあま以外は参加してみました。

ブブちゃんとジュンちゃんはお声もかからずでしたが、おかげさまでチャペクロ達と、難物姉妹のラスルー達のお届けが決まりました。
この話は別日記で書きます。




それから、この日、雛ちゃんがとうとう本当に亡くなりました。


ずっと付き添っていたのですが、最期の時は、私は里親会に出る準備中で、

気がついたら呼吸も心臓も止まっていました。

苦しまずに、静かに、

大往生だったと思います。

今まで看取った子は、みんな苦しみました。
生きていた時にも可哀相な思いをさせたりで、
とてもじゃないけど「幸せだったと思います」とは言えなかったのですが、

雛ちゃんについては、うちに来て幸せだったと、ちゃんと言う事ができます。


雛ちゃんだけでなく、私も本当に幸せでした。

06年の年末に、「乳癌で余命4ヶ月のおばあちゃん」と言われてうちに来た雛ちゃん。

私は、一目見たあの時から、雛ちゃんに夢中でした。

4ヶ月どころか、あれから4年も生きてくれた雛ちゃん。

何度ももうだめだと思わせ、何度も不死鳥のように蘇ってくれた雛ちゃんでした。

可愛かったです。

一昨日無事に供養もしてあげられました。

応援してくださった皆様、ありがとうございました。




にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ


*******************************

リンクのご協力お願いします!

         ◆◆車上猫SOS・残された17匹!◆◆
e0144012_12513935.jpg


   ◆◆◆SOS!世田谷区連続猫虐待事件!◆◆◆
e0144012_5262467.gif


    
◆◆◆
◆特に読んで欲しい日記◆

ねこひと会
里親募集中の子達
一時預かり、搬送協力常に募集中です!


◆◆cat care housueでは、随時里親募集の子の面会可能です♪◆◆ 
             ♪♪毎週プチ里親会開催♪♪
e0144012_13203366.gif



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ 
by yukimomoko | 2011-03-31 12:41 | うちの猫とゆきももこの独り言 | Comments(0)

三郎は、パット・三郎に^^

地震後のあわただしい中にお届けした三郎は、順調に急速に新しいおうちに馴染んで、もう虐めっ子もいないし、ゴハンもゆっくり食べられるし、人間の膝も独り占め、という優雅な日々を送っています。

新しい名前は、【パット・三郎】になったそうです(笑)

パット・三郎の一日は、ゴハンの催促から始まります。
寝ているお母さんを遠慮気味にツンツンして起こします。
お母さんが起きないと甘噛みして起こします。

パット・三郎のおうちの居間には、高価な陶器がたくさん並べられた食器棚があるのですが、パット・三郎はその食器棚に入ってお皿をチェックします。
e0144012_955337.jpg

お願いだから割るなよ~!

台所の食器棚の上に置いてある寿司桶の中も、パット・三郎のお気に入りの場所。
得意げな顔のパット・三郎。「お母さんのお仕事見てるんだ~。」
e0144012_9581741.jpg



そして夜には、大きいお兄ちゃん3人と、お父さん、お母さんの、5人の膝を順番に廻って愛情独り占め。
ご家族が二人並んでいると、気を遣ってか?欲張りなのか?両方にまたがるように乗ってくるそうです(笑)

二番目のお兄ちゃんのお膝に乗るパット・三郎。
e0144012_1065393.jpg



ああ、よそのおうちの子になっても可愛いなあ・・・。
三郎は本当に良かったね~。
元気で長生きするんだよ。幸せにね。


↓一日一ポチよろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ


*******************************

リンクのご協力お願いします!

         ◆◆車上猫SOS・残された17匹!◆◆
e0144012_12513935.jpg


   ◆◆◆SOS!世田谷区連続猫虐待事件!◆◆◆
e0144012_5262467.gif


    
◆◆◆
◆特に読んで欲しい日記◆

ねこひと会
里親募集中の子達
一時預かり、搬送協力常に募集中です!


◆◆cat care housueでは、随時里親募集の子の面会可能です♪◆◆ 
             ♪♪毎週プチ里親会開催♪♪
e0144012_13203366.gif



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ 
by yukimomoko | 2011-03-26 17:27 | 里子にいった子達2011~2013 | Comments(0)

福島の被災動物へのご支援のお願い

昨日から被災地入りしているボラ友を応援してください。

社団法人SORA ピースアニマルプロジェクト

SORAは、猫のボランティアではなく、動物全般の愛護活動をしていて、私の活動とは大きく異なります。
けれど、SORAの代表・利枝さんとは数年来の友人で、護摩ちゃんの祈りで署名を集めた時には、一緒に集めて、裁判所への提出にも一緒に来てくれました。

利枝さんの実家は福島ですが、自分の家族や動物ではなく、被災地の動物のために2トン車を準備し、支援物資を積んで、昨日から福島入りしています。

果たして利枝さんにうまく立ち回りができるのか、心配でたまらないのですが、とにかく無事に戻っておいで、とエールを送りました。

人への支援も足りていないのに、動物へ、とお願いするのは切ないのですが、どうかご協力お願いいたします。

SORA
・募金先
三菱東京UFJ銀行
立川支店 普通0085844
一般社団法人 (社)SORA
代表理事 菅野利枝

(※ 物資の受付は、現在営業所止まりになっているため、一時中止にしています)



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ


*******************************

リンクのご協力お願いします!

         ◆◆車上猫SOS・残された17匹!◆◆
e0144012_12513935.jpg


   ◆◆◆SOS!世田谷区連続猫虐待事件!◆◆◆
e0144012_5262467.gif


    
◆◆◆
◆特に読んで欲しい日記◆

ねこひと会
里親募集中の子達
一時預かり、搬送協力常に募集中です!


◆◆cat care housueでは、随時里親募集の子の面会可能です♪◆◆ 
             ♪♪毎週プチ里親会開催♪♪
e0144012_13203366.gif



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ 
by yukimomoko | 2011-03-26 15:56 | 【東日本大震災】 | Comments(1)

Googleさん、アニマル・ファインダー作って下さい!

ちょっと体調崩してしまってました。
被災地の動物が心配ですが、今は自分の保護猫達の里親さんを一日でも早く見つけるのが私にできる事と思っているゆきももこです。

今日も転載記事ですがよろしくお願いします。

・・・・・・・・・・・・
転載元 T​a​n​y​a​nさん
おひとりさまとパグな日々より

ここから転載。
・・・・・・・・・・・・

仙台の動物管理センターに、震災後に保護された動物の写真を撮影して
個人で公開されている方がいます。

福のボンボン日記「ぼくたちセンターで待っています」

他にもたくさんの不安な目をしたこたちの写真が載っています!

こちらのサイトはまだがれきの中の子も・・・・
メロカリ家族の物語「行方不明のペットちゃんたちです!」

震災を生き延びたわんこやにゃんこ、あの津波を生き延びた奇跡、
もう一度起こってどうか飼い主さんの元に戻れますように!


今回の震災で、消息情報で最も情報集積率が高く、役立ったと言われているのが、Googleのパーソンファインダーと言うサイトでしたね。(40万件の情報)

今このサイトとNHKの安否情報との連携も始まっています。
日本政府でも自治体でもなく、アメリカの一企業の素早いサイト提供が、
どれだけ多くの人達にの役にたち、安心と喜びを産みだしたか・・・

Googleさん御願いですから、
アニマル・ファインダーもすぐに作って下さい!

携帯から、探している動物の写真と名前と在住地を載せられる
動物を保護した人が、写真と保護場所と状態をアップできる
都道府県を超えて、各団体が活用できる、
そんなサイトを作ってください!御願いします!!

追加:要請先は署名が大量に出回り、フォーラムを混乱させてしまったのでいったん削除させていただきました。
引き続き転載でのご支援御願いします(^-^)

・・・・・・・
転載以上。


別日記で被災地入りするボラ友を紹介します。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ


*******************************

リンクのご協力お願いします!

         ◆◆車上猫SOS・残された17匹!◆◆
e0144012_12513935.jpg


   ◆◆◆SOS!世田谷区連続猫虐待事件!◆◆◆
e0144012_5262467.gif


    
◆◆◆
◆特に読んで欲しい日記◆

ねこひと会
里親募集中の子達
一時預かり、搬送協力常に募集中です!


◆◆cat care housueでは、随時里親募集の子の面会可能です♪◆◆ 
             ♪♪毎週プチ里親会開催♪♪
e0144012_13203366.gif



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ 
by yukimomoko | 2011-03-23 22:21 | 【東日本大震災】 | Comments(11)

被災していないが。。。


今年は厳しい年になりそうです。
今回の地震で、すでに都心から逃げ出す人達が、「避難するのに邪魔だ」という理由で今まで飼っていた動物を遺棄しています。当然、そういう子の保護が増えるでしょう。

3月半ばというこの時期。TNRの正念場であったのに、先週は予定していた捕獲を中止したボラさんも多かったことでしょう。
そうすると、4~6月に出てくる子猫は、通常よりも多くなり、保護する(または保護を諦める)子が増えそうです。

そして、被災地の動物。
現地に行かなくても、積極的に申し出なくても、絶対に何匹か保護せざるをえなくなる予感。

そのうえ里親希望者はきっと激減するでしょう。


厳しいです。通常以上の保護活動になるのは目に見えてます。
今から思うと気が重いです。


気が重いけど。。。やるしかないでしょ!みんなやるんだし!



とにかく今は、被災地に入っている(入ろうとしている)ぼらさん達を応援するだけです。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ


*******************************

リンクのご協力お願いします!

         ◆◆車上猫SOS・残された17匹!◆◆
e0144012_12513935.jpg


   ◆◆◆SOS!世田谷区連続猫虐待事件!◆◆◆
e0144012_5262467.gif


    
◆◆◆
◆特に読んで欲しい日記◆

ねこひと会
里親募集中の子達
一時預かり、搬送協力常に募集中です!


◆◆cat care housueでは、随時里親募集の子の面会可能です♪◆◆ 
             ♪♪毎週プチ里親会開催♪♪
e0144012_13203366.gif



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ 
by yukimomoko | 2011-03-20 22:40 | 猫活動・日本の愛護事情 | Comments(1)