<   2011年 04月 ( 23 )   > この月の画像一覧
まん丸センター子猫

なにこれ~?
e0144012_12334132.jpg


あ、なんかおいちいかも~♪
e0144012_1234571.jpg


もっと欲ちいかも~♪
e0144012_12342872.jpg


あ、あ、なにちゅるの~!
e0144012_1235429.jpg


いや~ん!離ちてよ~!
e0144012_12352590.jpg


28日に愛護センターから引き出した子猫ちゃんはまん丸^^
目はきれいになりましたが、食欲はイマイチ。

この子は、つめ草達とよりほんの少し歯が生えています。
週齢はせいぜい1週間くらいの違いでしょうか。

だから、センター持込直前まで、きっとママのおっぱいを飲んでいたんだね。
食べることをまだ知らないようです。
でも哺乳瓶はイヤイヤするので、シリンジで強制給餌です。
ミルクに退院サポートをほんの少~し混ぜたものをあげています。



↓一日一ポチよろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ


*******************************

リンクのご協力お願いします!

         ◆◆車上猫SOS・残された17匹!◆◆
e0144012_12513935.jpg


   ◆◆◆SOS!世田谷区連続猫虐待事件!◆◆◆
e0144012_5262467.gif


    
◆◆◆
◆特に読んで欲しい日記◆

ねこひと会
里親募集中の子達
一時預かり、搬送協力常に募集中です!


◆◆cat care housueでは、随時里親募集の子の面会可能です♪◆◆ 
             ♪♪毎週プチ里親会開催♪♪
e0144012_13203366.gif



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ 
by yukimomoko | 2011-04-30 14:27 | 里子にいった子達2011~2013
可哀想でたまらない
久しぶりの更新になります。。。
被災動物のことで、山のような問い合わせメール、充電が間に合わないくらいの電話、ボラ仲間との連絡すらなかなかできない状況が続き、第一陣、第二陣で保護されてきて、ねこひと会で担当することになった猫26匹のうち、15匹の子の行き場所が何とか決まりましたが、まだまだ終わりは見えない感じですね。。。



今日も朝から知らない番号の電話が入りました。
急いで出たら福島訛り。
自分の猫を探している人からの問い合わせなのです。

「あの、うちの猫に似ている子がそちらにいるようなのですが!」
皆さん思いつめたような切羽詰ったような話し方です。
「な、何番ですか!?」
私も自然と胸がどきどきしてきます。

けれど、ほとんどがハズレ。。。

不妊手術の有無を聞くと、「していました。」
・・・今のところねこひと会での保護猫は、1匹を除いてみんな未手術での保護でした。

こういう男の人もいました。
「№○.の黒白の子は、どこで保護されましたか?」

「あの子は小高区大井観音前で・・・」
途中からもう、ガッカリした声で「ああ・・・」とため息。

「特徴は?」と話しかけても、保護場所を聞いてもう自分の猫ではないとわかったのでしょう、「もう良いです・・・。」と。

他にも、「目がブルーです、尻尾が長くて真っ白です、赤い首輪で・・・」と必死になって話す方、
一緒に楽しく暮らしていた時の写メを送ってきて、「どうかよろしくお願いします。すみませんすみません。ご迷惑をおかけします。」と謝る方。。。

なぜ謝る必要がありましょうか。
私のほうこそお役に立てなくてごめんなさい、すみません、
どうかお体に気をつけて、うちだけでなくたくさんのボラさんが保護しているので、希望は捨てないで、と泣きながら言うしかできません。


小高区が厳戒地域になる前は、飼い主さんからの捜索依頼も受け付けていました。
もちろん、私が行くわけではなく、現地で動いてくれているボラさんに連絡して、飼い主さんからの情報を伝えるのです。

それで、「問い合わせの子、いましたよ!明日から捕獲器かけてがんばって保護します!」という現地ボラさんからの嬉しい報告もあったのです。
けれど、あの厳戒地域決定で時間切れになって保護を諦めさせられてしまいました。。。
あと一歩で保護できたはずだった子達は、今どうしているのでしょう。


状況が刻々と変わって、私にはさっぱり把握できていませんが、飼い主からの依頼があればボランティアが保護に行ける可能性があるようです。

被災してペットを残してきた飼い主さんは、どうか行政へ保護の依頼を申し込んでください。
その後のことは今はあれこれ心配しないで!
保護さえできれば、、生きていて保護さえできれば、
あとはなんとでもなります!
日本中の人が、応援してくれるはずです。



【20キロ圏内ペット救済は福島県で受け付けています!】
飼い主さんからの要請のみ受け付け。

※以下の番号は飼い主さんからの要請のための番号ですので

飼い主さん以外の方からのお問い合わせの電話はお控ください。

【問い合わせ先】
 福島県食品衛生課

 ℡ 024-521-7245

(ペット救済の件でとお問い合わせください)





にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ


*******************************

リンクのご協力お願いします!

         ◆◆車上猫SOS・残された17匹!◆◆
e0144012_12513935.jpg


   ◆◆◆SOS!世田谷区連続猫虐待事件!◆◆◆
e0144012_5262467.gif


    
◆◆◆
◆特に読んで欲しい日記◆

ねこひと会
里親募集中の子達
一時預かり、搬送協力常に募集中です!


◆◆cat care housueでは、随時里親募集の子の面会可能です♪◆◆ 
             ♪♪毎週プチ里親会開催♪♪
e0144012_13203366.gif



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ 
by yukimomoko | 2011-04-30 12:01 | 【東日本大震災】
センター子猫
2011年04月28日23:57

女の子でしゅ~。
風邪引いてましゅ。
e0144012_1157880.jpg


お目目きれいになるかな~?


↓一日一ポチよろしくお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ


*******************************

リンクのご協力お願いします!

         ◆◆車上猫SOS・残された17匹!◆◆
e0144012_12513935.jpg


   ◆◆◆SOS!世田谷区連続猫虐待事件!◆◆◆
e0144012_5262467.gif


    
◆◆◆
◆特に読んで欲しい日記◆

ねこひと会
里親募集中の子達
一時預かり、搬送協力常に募集中です!


◆◆cat care housueでは、随時里親募集の子の面会可能です♪◆◆ 
             ♪♪毎週プチ里親会開催♪♪
e0144012_13203366.gif



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ 
by yukimomoko | 2011-04-28 23:57 | 里子にいった子達2011~2013
耳立ち赤つめ草
2011年04月28日04:21

普通に耳立ち。
e0144012_23494845.jpg

e0144012_23501280.jpg


昨日からフェノバール減量でも痙攣なし^^v



↓一日一ポチよろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ


*******************************

リンクのご協力お願いします!

         ◆◆車上猫SOS・残された17匹!◆◆
e0144012_12513935.jpg


   ◆◆◆SOS!世田谷区連続猫虐待事件!◆◆◆
e0144012_5262467.gif


    
◆◆◆
◆特に読んで欲しい日記◆

ねこひと会
里親募集中の子達
一時預かり、搬送協力常に募集中です!


◆◆cat care housueでは、随時里親募集の子の面会可能です♪◆◆ 
             ♪♪毎週プチ里親会開催♪♪
e0144012_13203366.gif



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ 
by yukimomoko | 2011-04-28 04:21 | 里子にいった子達2011~2013
垂れ耳白爪草
2011年04月28日04:14

スコ? スコ?
e0144012_2347316.jpg




↓一日一ポチよろしくお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ


*******************************

リンクのご協力お願いします!

         ◆◆車上猫SOS・残された17匹!◆◆
e0144012_12513935.jpg


   ◆◆◆SOS!世田谷区連続猫虐待事件!◆◆◆
e0144012_5262467.gif


    
◆◆◆
◆特に読んで欲しい日記◆

ねこひと会
里親募集中の子達
一時預かり、搬送協力常に募集中です!


◆◆cat care housueでは、随時里親募集の子の面会可能です♪◆◆ 
             ♪♪毎週プチ里親会開催♪♪
e0144012_13203366.gif



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ 
by yukimomoko | 2011-04-28 04:14 | 里子にいった子達2011~2013
体重4倍超え!
20日。15日深夜からフェノバール投与しだして5日目。
昼は奇声をあげてきょろきょろしたり、触るとびくっとしてハーッ!と威嚇したり。
意識は19日よりずっとしっかりしている。
夜からご機嫌良し。ミルク吸い付き良し。

21日。寝ていて時々ミュウミュウ鳴く。20日よりさらに意識はっきり。
少し歩くし威嚇もビクビクも減る。

22日。フェノバールは体重にあわせて一回量をアップ。回数は4×/日のまま。セルシンは18日以降使用せず。発作なし。寝ていて奇声もなし。歩くようになる。耳が完全に立つ。

23日。発作なし。

24日。体重320g!来た時80g弱だから4倍に!(嬉泣)


白爪草ちゃんも順調♪

e0144012_130373.jpg





↓一日一ポチよろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ


*******************************

リンクのご協力お願いします!

         ◆◆車上猫SOS・残された17匹!◆◆
e0144012_12513935.jpg


   ◆◆◆SOS!世田谷区連続猫虐待事件!◆◆◆
e0144012_5262467.gif


    
◆◆◆
◆特に読んで欲しい日記◆

ねこひと会
里親募集中の子達
一時預かり、搬送協力常に募集中です!


◆◆cat care housueでは、随時里親募集の子の面会可能です♪◆◆ 
             ♪♪毎週プチ里親会開催♪♪
e0144012_13203366.gif



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ 
by yukimomoko | 2011-04-24 03:48 | 里子にいった子達2011~2013
ここ数日の事と痙攣乳飲み子
2011年04月19日18:59

被災猫のことで今日も朝からずっとメールやTELが続いて疲れました。
携帯も子機も充電間に合わない。

嬉しいのは首輪の猫ちゃんの飼い主から連絡ありました。
でも一時預かりの問い合わせでは嫌な思いして、時間も体力も無駄に使って疲れ果てました。

もう夜になったのにまだ全然予定が終わりません。

痙攣の乳飲み子は17日の深夜にセルシンが効いて安らかな感じで寝ていたのはほんの1時間くらい。
e0144012_1148122.jpg


あとは、寝ていても息が荒かったり軽く痙攣したり・・・
朝からまた激しく数分おき。
なんだか発作でない時も消耗してぼんやり、と言うか、不機嫌。。。
小さいくせに、ハ!ハ!と威嚇したり。。。
可哀想ですTT
でも乗り越えて大きくなってくれたらもっと検査や治療がちゃんとできるかもしれないと希望は捨てないように・・・捨てない努力がかなり要りました。

今日はフェノバールがやっと少し効いてきたのか、激しい痙攣は起きないけれど、ほとんど脱力、ボーっとして丸まり、後ろ頭が背中につくくらいのけ反り、顔面がピクつき、発作後は奇声をあげて数十秒正気になり、その隙にすかさずミルクをあげるとちゅちゅちゅちゅ!と飲んで、またのけ反り・・・という感じ。

写真だと一見可愛く見えますが、発作中です。
e0144012_1149383.jpg
e0144012_11491660.jpg

可哀相で見ているのが辛いですTT

グレーちゃんは元気でよく歩くようになったし、ミルクもたくさん飲んでます。
e0144012_11495575.jpg
e0144012_11504469.jpg


仮名付けました。
黒トラちゃんは赤爪草。
元気なグレーちゃんは白爪草。

赤爪ちゃんは障害が残っても良いからとにかく大きくなって欲しい。



↓一日一ポチよろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ


*******************************

リンクのご協力お願いします!

         ◆◆車上猫SOS・残された17匹!◆◆
e0144012_12513935.jpg


   ◆◆◆SOS!世田谷区連続猫虐待事件!◆◆◆
e0144012_5262467.gif


    
◆◆◆
◆特に読んで欲しい日記◆

ねこひと会
里親募集中の子達
一時預かり、搬送協力常に募集中です!


◆◆cat care housueでは、随時里親募集の子の面会可能です♪◆◆ 
             ♪♪毎週プチ里親会開催♪♪
e0144012_13203366.gif



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ 
by yukimomoko | 2011-04-19 18:59 | 里子にいった子達2011~2013
言うは易し 行うは難し
動物愛護の活動はよく一般の人から非難されがちです。
たしかに過激な人も多いし、一般の動物好きな人にも引かれてしまうような活動者も多いのは事実です。
でも、すべてがそうではありません。
それは一般の人にはわからない、日本の愛護事情がいろいろある場合も多いのです。
行政や獣医師との関係、相談者との関係。他ボラとの関係、ボラ自身の家庭や私的な事情、動物の状態、いつもぎりぎりの時間、お金、エトセトラエトセトラ。。。

そういった事情が自分のことだけでなく他人のことにもなる場合は、すべて公表することができないということも、また、自分の意思だけではできないことがあるのも、大人ならわかるはずだと思います。

動物愛護は動物だけ相手にするのではなく、人と人の間で活動しているのですから。

これは、一般の方には難しいと思うので、どんな意見や非難も甘んじて受けます。
そして、わかっていただけるように、できる限りの説明もします。
私達の活動を理解してもらう、それが、活動の大きな目的の一つでもあるのです。


けれど、活動者が他の活動者を非難するというのは。。。あってはならないことです。

行動を共にしているわけでもなく、内情も知らないのに、一方的に活動者が他の活動者の活動を非難するというのは、とても傲慢なことと思います。
そういう気持ちが、活動者同士の関係を悪くし、さらに活動者を孤立させて、一般の人からも変な目で見られるようなことになってしまうのだと思います。

以前、私が代理窓口になって、上野毛のTNRにかかったお金を集めたことがありました。
その時、ある自称猫ボラ(猫活動者)が「5000円の病院もあるのにカンパを集めて10000円の病院を使っている!カンパを集めているなら5000円の病院に行くべきだ!こんな猫ボラがいるからカンパ詐欺とか言われるんだ。迷惑だ!」と書いていた人がいて、私は心底腹が立ちました。

5000円の病院があったって近くではありません。
当時の現場はものすごく過酷で、主で動いていた人は過労死するのでは?と心配になったくらいでした。
日中は仕事もある人なのに毎晩深夜まで連日捕獲して睡眠時間は3時間程度。
そんなふうに頑張っている人に対し、2~3匹の搬送のために往復1~2時間かけて安い病院に行け!カンパもらってるなら当然だ!というのは、これは同じ苦労を知っている猫ボラの言うことでありません。
TNRというのは、捕ったで終わりではなく、そのあと手術のために病院へ搬送がいるわけです。
当然、手術が終わったらまたリリースのために迎えに行かなくてはいけません。
お金も大切ですが、時間と体力はもっと大切です。

それに、複数のボラが関わる場合、手術前後の猫の扱いや病院の選び方など、考えやこだわりもそれぞれ違います。
途中で変なことを言い出す人も出てきます。
そんな人でも、別に好きで一緒に活動しているわけではないことも多々あります。


上記・上野毛の案件の時も、関係者みんな本当に倒れそうに疲れていた時に、「カンパを集めているなら5000円の病院に行くべきだ!」という一方的なお気楽な批判に本当に腹が立ちましたが、「ああ、この人は大掛かりなTNRの経験がないんだな。もしかしたら小さな捕獲すらしたことがないのかもな。まして他人と一緒に活動する時に他人との関係で苦労したこともきっとないんだな。」と思い、怒りを納めました。


今回の南相馬の保護についても、日記で衝撃的な写真を載せたためだと思いますが、被災地から保護してきた犬猫達をいきなり手術するなんて!という非難をボラ友がしてきました。
コメントにも一般の方から疑問の声が入っていました。

人の行いをはたで見ていれば「自分はそうはしない」と思えるのでしょうか。
けれど、実際に想定していたこと以上の状況に接した場合、人はそんなに冷静に行動できるのでしょうか?


第一陣では数日様子を見て手術をしました。
第二陣でのいきなり手術にはいろいろないろいろな事情があって、手術に踏み切ったのです。
一般の方から理解していただけなくても、愛護活動の細かな事情を知らないのだから仕方ないです。
でも仮にも活動者なら察してください。

懸命に働いてくださった獣医師の方達に対しても失礼だと思います。

私は正直なのだけが取り得なんですよ。
常に嘘やごまかしはしないようにしています。
愛護活動の現実を知って欲しいからです。
それが私のボラ活動の信念です。



↓一日一ポチよろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ


*******************************

リンクのご協力お願いします!

         ◆◆車上猫SOS・残された17匹!◆◆
e0144012_12513935.jpg


   ◆◆◆SOS!世田谷区連続猫虐待事件!◆◆◆
e0144012_5262467.gif


    
◆◆◆
◆特に読んで欲しい日記◆

ねこひと会
里親募集中の子達
一時預かり、搬送協力常に募集中です!


◆◆cat care housueでは、随時里親募集の子の面会可能です♪◆◆ 
             ♪♪毎週プチ里親会開催♪♪
e0144012_13203366.gif



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ 
by yukimomoko | 2011-04-17 21:17 | 猫活動・日本の愛護事情
やっと寝ました
グレーちゃんのほうは全く問題なし。
e0144012_029646.jpg


黒トラちゃんは一日中痙攣発作でした。
e0144012_0275340.jpg


夜間病院で出してもらったフェノバールは全然効かず、その日のうちに2倍量まで増やしました。
10分おきに発作。
表情が怯えたようになったと思うと、左耳がぴくぴくしだし、だんだん全身の痙攣。普段は子猫らしく鳴くこともないのに、発作時は泣き叫び。
これが最初は10~15秒だったのが、2~3分も続く。呼吸も荒くなってきた。
可哀想可哀想可哀想。

覚醒している時はミルクをあげるとちゅぱちゅぱ一生懸命吸ってくれるし、諦めたくない。

昨夜23時に、夜間病院のDr.指示でセルシン投与。
直後はまた発作があったけど、
23時30分くらいからうとうとしだして、今やっと眠ってくれました。
e0144012_030655.jpg


昨日今日、発作でかなり体力消耗したし、一睡もしてなかったと思います。
まだこんな小さい赤ちゃんなのに・・・TT






↓一日一ポチよろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ


*******************************

リンクのご協力お願いします!

         ◆◆車上猫SOS・残された17匹!◆◆
e0144012_12513935.jpg


   ◆◆◆SOS!世田谷区連続猫虐待事件!◆◆◆
e0144012_5262467.gif


    
◆◆◆
◆特に読んで欲しい日記◆

ねこひと会
里親募集中の子達
一時預かり、搬送協力常に募集中です!


◆◆cat care housueでは、随時里親募集の子の面会可能です♪◆◆ 
             ♪♪毎週プチ里親会開催♪♪
e0144012_13203366.gif



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ 
by yukimomoko | 2011-04-17 00:53 | 里子にいった子達2011~2013
だめかも(T_T)
グレーちゃんは順調です。
e0144012_092525.jpg


でも黒トラちゃん・・・
昨日一昨日は発作も少ないと思っていたのは、気がついてあげられなかっただけなのかも知れません。

昨日夜から1時間に数回の頻度で痙攣発作。
2時間しても変わらず。
これではミルクも飲ませられない。

体重200g超えたから投薬やってみようと、夜間病院でフェノバール出してもらって、
「先生、せっかく育ててもどうせだめなんですかね、この子;;」と聞くと
「でも発作の回数を『時々』くらいに抑えられたら。」と言うので、そうだよね!そうだよね!と希望はあるのだけど。。。;;

帰宅してから今朝6時くらいからまた発作がひどくなり、早めに薬を飲ませたけど、4時間経っても10分おきに発作(泣)
e0144012_08236.jpg


可哀相
どうしてあげたら良いの?

こんなに発作繰り返してては、やっぱりだめなんじゃ?





↓一日一ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ


*******************************

リンクのご協力お願いします!

         ◆◆車上猫SOS・残された17匹!◆◆
e0144012_12513935.jpg


   ◆◆◆SOS!世田谷区連続猫虐待事件!◆◆◆
e0144012_5262467.gif


    
◆◆◆
◆特に読んで欲しい日記◆

ねこひと会
里親募集中の子達
一時預かり、搬送協力常に募集中です!


◆◆cat care housueでは、随時里親募集の子の面会可能です♪◆◆ 
             ♪♪毎週プチ里親会開催♪♪
e0144012_13203366.gif



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ 
by yukimomoko | 2011-04-16 09:50 | 里子にいった子達2011~2013
  

~ゆきももこの活動日記 - 里親さん募集中 - ねこひと会
by yukimomoko
プロフィールを見る
画像一覧
検索

サポーター募集中!


【終了】里親さん急募!


ペットのおうち
ペットのおうち

いつでも里親募集中
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 01月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 06月
2005年 05月
最新のトラックバック
里親会&写真展のお知らせ
from おっとりおとなネコ里親募集
※ 被災動物の安否確認サ..
from ETERNAL×PACE ~..
被災動物への支援
from MADAM-ZOO [別館]..
【猫吉散歩】~秋のドライ..
from 【猫吉日記】
ペット税について:ペット..
from TokyoianBlog
世田谷の猫「ソラ」ちゃん..
from 猫まっしぐらなスピ♪ライフコ..
警戒されてるわ~
from 里親募集中の猫さんの預かり日記
01/24 譲渡会@中目黒
from MADAM-ZOO [別館]..
何もできないって言葉
from ねこ☆にゃらーず
1月24日開催
from 里親さん募集中【保護猫日記】
ブログジャンル
猫
ボランティア