<   2011年 08月 ( 24 )   > この月の画像一覧
なんで
ぷーちゃんなんでこんな事になったんだろうね
歳だし病気は仕方ないけどね
でもなんで?!って思っちゃうよ
2ヶ月前はまだまだずっと一緒にいれると思っていたぷーちゃんなのに

まだまだずっと一緒にいたかったよ、ぷーちゃん

探したってなかなかいない愉快な子
私の自慢の子・・・











2011.8.30 16:50頃
ぷーちゃん大統領または怪猫ラスぷーちゃん永眠 推定14歳
死因・・・生検中の出血による
by yukimomoko | 2011-08-30 20:33 | うちの猫とゆきももこの独り言 | Comments(0)
続・洗面台の柏餅子
続・洗面台の柏餅子♡
e0144012_21415015.jpg
e0144012_21421256.jpg
e0144012_21422680.jpg

最近はトイレの前で張って、トイレドアが開くとダッシュで洗面台に飛び込む柏餅子です^^;


おしゃまな柏餅子ちゃんは素敵なパパママ募集中~♪
お問い合わせはこちら↓
里親募集中の子達


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ


リンクのご協力お願いします!

ねこひと会で保護されている被災動物一覧はこちら→

ペットを探している飼い主様に教えてあげてください!
飼い主さんが自分で投稿もできます!
【アニマルファインダー】

希望者には無料で送付します!
【被災保護動物リスト集を作る会・この子達を保護しています】


ねこひと会では、計画避難区域の飼い猫の一時預かり様を募集しています。
また、猫の移動の際の搬送ボランティアさんも募集しています。

詳細はこちら→



↓一日一ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ


*******************************

リンクのご協力お願いします!

         ◆◆車上猫SOS・残された17匹!◆◆
e0144012_12513935.jpg


   ◆◆◆SOS!世田谷区連続猫虐待事件!◆◆◆
e0144012_5262467.gif


    
◆◆◆
◆特に読んで欲しい日記◆

ねこひと会
里親募集中の子達
一時預かり、搬送協力常に募集中です!


◆◆cat care housueでは、随時里親募集の子の面会可能です♪◆◆ 
             ♪♪毎週プチ里親会開催♪♪
e0144012_13203366.gif



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ 
by yukimomoko | 2011-08-30 10:41 | 里子にいった子達2011~2013 | Comments(0)
お見合い・ウーちゃん内定♪ トライアル中咲ちゃん順調♪ モーティーまだ脱走中TT ぷー受診
2011年08月28日23:32

今日はお見合いで、多頭崩壊子猫のウーちゃんが内定♪
ウーちゃんは見た目はイマイチなんだけど、何しろ人見知りなしの甘えん坊なので、里親さんの心をわしづかみにしたらしい^^v
来週土曜がお届けです。


そして、先にトライアルに行っている咲ちゃんは、一日目からもう先住ちゃんたちともうまくいってるし、もちろん里親さんにも甘えまくり。
里親さんは、触れないラスティーとルーティーの里親さんなので、咲ちゃんみたいに甘えてくれる子は初めて。もうメロメロです^^
咲ちゃんはリルティという可愛い名前をもらって正式譲渡です♪


良い話しのあとは悪い話。。。
脱走中のまろ君(元・モーティー。ラスルーの兄弟)は、里親さんが必死で探していますが、未だ行方不明です。
とても心配です。。。


うちのぷーちゃんは、今日も受診。
先生にお願いして、高度医療センターの予約をしてもらうことにしました。
たぶん癌だと思うのですが、検査して違えばまだ一緒にいられるし、そうなら残りのぷーちゃんとの時間を大切にできるし。
お金はかかるかもしれないけれど、大事な大事なぷーなので。。。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ


リンクのご協力お願いします!

ねこひと会で保護されている被災動物一覧はこちら→

ペットを探している飼い主様に教えてあげてください!
飼い主さんが自分で投稿もできます!
【アニマルファインダー】

希望者には無料で送付します!
【被災保護動物リスト集を作る会・この子達を保護しています】


ねこひと会では、計画避難区域の飼い猫の一時預かり様を募集しています。
また、猫の移動の際の搬送ボランティアさんも募集しています。

詳細はこちら→



↓一日一ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ


*******************************

リンクのご協力お願いします!

         ◆◆車上猫SOS・残された17匹!◆◆
e0144012_12513935.jpg


   ◆◆◆SOS!世田谷区連続猫虐待事件!◆◆◆
e0144012_5262467.gif


    
◆◆◆
◆特に読んで欲しい日記◆

ねこひと会
里親募集中の子達
一時預かり、搬送協力常に募集中です!


◆◆cat care housueでは、随時里親募集の子の面会可能です♪◆◆ 
             ♪♪毎週プチ里親会開催♪♪
e0144012_13203366.gif



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ 
by yukimomoko | 2011-08-28 23:32 | 終了【2011多頭崩壊子猫】 | Comments(0)
ぷーちゃん悪いです
2011年08月27日23:08

ホルネルの症状。。。

瞳孔左右差、瞬膜
e0144012_428041.jpg


ホルネルの原因はまだ不明だけど、鼻の奥辺りの癌と思う・・・。

食べれない、嚥下しにくい
むせる、流涎少々

わかりにくいけど鼻腔も左右差あり
e0144012_429393.jpg



嚥下困難と抵抗で、退院サポート朝晩で10ccやるのがやっと
舌の動きからして、片麻痺もあると思う

強制給餌の後、膝の上で手を揉み揉みしているぷーちゃん。喉鳴らし中。
e0144012_4293726.jpg



ぷーは甘ったれで私が大好き。私もぷーが大好き。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ


リンクのご協力お願いします!

ねこひと会で保護されている被災動物一覧はこちら→

ペットを探している飼い主様に教えてあげてください!
飼い主さんが自分で投稿もできます!
【アニマルファインダー】

希望者には無料で送付します!
【被災保護動物リスト集を作る会・この子達を保護しています】


ねこひと会では、計画避難区域の飼い猫の一時預かり様を募集しています。
また、猫の移動の際の搬送ボランティアさんも募集しています。

詳細はこちら→



↓一日一ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ


*******************************

リンクのご協力お願いします!

         ◆◆車上猫SOS・残された17匹!◆◆
e0144012_12513935.jpg


   ◆◆◆SOS!世田谷区連続猫虐待事件!◆◆◆
e0144012_5262467.gif


    
◆◆◆
◆特に読んで欲しい日記◆

ねこひと会
里親募集中の子達
一時預かり、搬送協力常に募集中です!


◆◆cat care housueでは、随時里親募集の子の面会可能です♪◆◆ 
             ♪♪毎週プチ里親会開催♪♪
e0144012_13203366.gif



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ 
by yukimomoko | 2011-08-27 23:08 | うちの猫とゆきももこの独り言 | Comments(0)
咲ちゃんトライアル・モーティー捜索
2011年08月27日15:59

昨日は環境省から帰って夕方から咲ちゃんお見合い→トライアル♪
モラル3兄妹のラスティー&ルーティーのおうちに行きました。
里親さん、よろしくお願いします^^

ところが別の里親さんに里子に行ったモーティーは、24日夜から脱走><
まだ見つからなくて、里親さんが参ってきたので、捕獲器貸し出し。
0時~5:30まで里親さん宅前で待機。

と言っても、私は行ったは良いが脳貧血起こして動けなくなってました><

里親さんには懐いているから大丈夫、戻ってくれるって思うけど、おうちの構造的に自力帰宅はかなり無理。
だって3階だけど変わった作りで、階段は狭い螺旋階段。
よく下まで降りたなと思うけど、下で里親さんに目撃されているから、降りたんだね><
降りたは降りたけど、もう上っては来れないという感じ。

あれですね、一戸建てや1階は脱走が心配だけど、いざ本当に逃げられた時は、一戸建てや1階のほうが自力で戻ってきやすいから良し悪しですね。

もちろん逃がさないでもらうのが一番なんだけど。。。


戻っておいで!怖がりモーティー!


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ


リンクのご協力お願いします!

ねこひと会で保護されている被災動物一覧はこちら→

ペットを探している飼い主様に教えてあげてください!
飼い主さんが自分で投稿もできます!
【アニマルファインダー】

希望者には無料で送付します!
【被災保護動物リスト集を作る会・この子達を保護しています】


ねこひと会では、計画避難区域の飼い猫の一時預かり様を募集しています。
また、猫の移動の際の搬送ボランティアさんも募集しています。

詳細はこちら→



↓一日一ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ


*******************************

リンクのご協力お願いします!

         ◆◆車上猫SOS・残された17匹!◆◆
e0144012_12513935.jpg


   ◆◆◆SOS!世田谷区連続猫虐待事件!◆◆◆
e0144012_5262467.gif


    
◆◆◆
◆特に読んで欲しい日記◆

ねこひと会
里親募集中の子達
一時預かり、搬送協力常に募集中です!


◆◆cat care housueでは、随時里親募集の子の面会可能です♪◆◆ 
             ♪♪毎週プチ里親会開催♪♪
e0144012_13203366.gif



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ 
by yukimomoko | 2011-08-27 15:59 | 里子にいった子達2011~2013 | Comments(0)
パブコメ提出
2011年08月26日20:44

動物取り扱い業の規制強化についての意見書。

218人分集めて今日環境省総務課の鈴木さんに提出してきました。

里親さまには突然メールや℡してしまってすみませんでした^^;

ご協力下さった皆様ありがとうございました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ゆきももこの出した意見書はこちら↓
(今回は時間がなくて、色んな人のパクリなんですけどね><)

「動物取扱業の適正化について(案)」に関する意見書

1.深夜の生体展示規制について

[意見]
・深夜の生体販売は禁止
・20時以降の生体展示は原則禁止とする。
・子犬子猫(6か月未満)の販売時間(展示販売や休息時間等の具体的数値規制の検討)は1日合計4時間、2時間ごとに1時間の休憩を与える。
・6か月以上の成犬猫の販売時間(展示販売や休息時間等の具体的数値規制の検討)は1日合計6時間 3時間ごとに1時間の休憩を与える。
・生体を展示する時間は一日合計8時間未満とする。
・取り締まり対象は、犬猫以外の動物も入れるべきである。
・将来的には生体販売は全面的に禁止すべきである。
2.移動販売について

[意見]生体の移動販売は規制ではなく全面的に禁止とする

3.対面販売・対面説明・現物確認の義務化について

[意見]インターネット等を通じた生体の売買は全面禁止する。販売時は対面説明と現物確認することを義務とする。

4.犬猫オークション市場(せり市)について

[意見]犬猫せり市の開催は全面的に禁止する。ただし廃止までの暫定措置としてせり市を動物取扱業とし法規制のもと監視すること、トレーサビリティーを義務化とする、には賛成する。

5.犬猫幼齢動物を親等から引き離す日齢について
[意見]生後8週齢以下の犬猫を母親、兄弟から引き離すことを禁止するという案に賛成する。
5年以内をめどとして犬猫などのペットの店頭販売を禁止するべき。犬猫などのペットを飼う際に飼い主の許可証入手を義務化する。犬猫などのペットを販売する際は予約販売のみにすることを義務化する。業者はワクチン接種済み、不妊手術済みの犬猫のみ販売できるよう法規制する。
前回のパブコメの際、8週齢とする科学的根拠が薄いとの意見があり規制強化案が見送られたそうだが、愛護先進国の例で十分根拠となる。仮に根拠がなくても何が不都合なのか?不都合なのは8週齢過ぎるとワクチン接種などのコストがかかって利益削減するペット業者のみである。売れ残りが処分されているような現状で、過剰な利益を求めるペット業者にそのような配慮は必要ない。

6.犬猫の繁殖制限措置について

[意見1]生後一年未満の雌犬猫に交配させること、雌犬に年に2回以上、生涯に6回以上分娩させることを禁止すべき。
事業者の自主規制に任せるのは絶対に反対。

[意見2]スコテイッシュフォールド同士の交配のように、遺伝病を作り出す繁殖を禁止とすべき。

7.飼養施設の適正化について

[意見1]動物種のニーズに配慮した飼養ケージ及びサイズ等について明確な数値基準を設け法規制すべき。動物の頭数あたりの作業員の数、湿度、温度、臭気、明るさなどについても明確な数値基準を設けて法規制する。具体的な数値として☆普段暮らす飼養施設(柴犬程度の大きさの犬一匹が一生生活するスペース)として必要と考える最低面積を2平米とする。☆展示売り場などでの飼養施設(柴犬程度の大きさの犬一匹が展示販売時にのみ生活するスペース)として与えるべきと考える最低面積を2平米とする。☆飼養に必要な職員の最低数は職員の労働時間を1日8時間として10頭にひとりとする。
[意見2] 対象は犬猫以外の動物全般とすべき。

8.動物取扱業の業種追加の検討について

[意見1]動物の死体火葬・埋葬業者は動物取り扱い業に入れるべき。
[意見2]両生類・魚類販売業者も動物取扱業に入れるべき。
[意見3]老犬・老猫ホームも動物取扱業に入れるべき。
[意見4]
①試験・研究用及び生物化学製剤の製造の用に供するために実験動物の調達、飼養、または保管を行う業者及び団体
②動物実験を行う業者及び団体(研究機関、教育機関、医療機関、製薬会社等)
③毛皮・皮革加工業者等に提供するために動物を調達・飼養または保管する業者及び団体
④畜産業者

上記4件の動物取扱については規制する法律がないため、動物取り扱い業に入れるべき。

[意見5]動物の愛護を目的とする団体は動物取り扱い業に入れるべきではない。委員会では、譲渡の際に医療費を徴収して利益を得ている愛護団体があると思っている人がいるらしいが、里親が負担するのはワクチンや蚤取りや不妊去勢などの最低限の医療費のみ。保護動物にかかる医療費や食費すべてと照らし合わせて考えれば利益になることはありえない。営利目的ではないのに取り扱い業とするのは不適切。規制は取り扱い業とは明確に分けた別項目で設けるべき。

[意見6]動物の愛護を目的とする団体、教育・公益目的の団体は、一般的な動物取扱業とは異なる規制を設ける。飼養施設の適正化のための数値基準については原則として動物取扱業と同等の数値基準を設け法規制する。ただしブリーダー崩壊、多頭飼育崩壊、地震、津波、台風、原発事故などの緊急事態が発生し対応する場合を想定し、期限を定め緩和された緊急時暫定基準を設ける。

9.関連法令違反時の扱い(登録拒否等の再検討)について

[意見]現在はどんな劣悪ペットショップでも、簡単な注意・指導を受けるだけで、改善もさずにのうのうと営業を続けている。動物の取り扱いに関連する法令に違反した場合は、動物取扱業の登録拒否または取消を確実に行えるよう法改正が必要である。

10.登録取消の運用の強化について

[意見]動物愛護法に違反したら登録抹消という明確な規定への強化をするに賛成。虐待などの違法行為の判断について数値化した基準を法制化し、行政が運用の是非を判断しやすい法改正をすべき。

11.業種の適用除外:(動物園・水族館)について

[意見]動物園・水族館の動物取扱業の適用除外に反対する。欧米に比べ愛護の理念が乏しい日本では、動物を取り扱う職業はすべて動物取り扱い業として規制対象とすべき。

12.動物取扱責任者研修の緩和(回数や動物園水族館・動物病院の扱い検討について)

[意見]緩和ではなく強化し適正化した法改正を行うべき。現在、一律に実施されている内容を業種ごとに細分化し、それぞれの分野に携わる事業者の知識や情報、技術、意識向上に役立つ研修とする必要性がある。動物園、水族館の職員はすでに専門的な知識があるので免除との意見は当然反対。

13.販売時説明義務の緩和(犬猫以外の小動物等での説明義務項の緩和の検討)について

[意見1]販売時説明義務緩和ではなく強化すべき。
[意見2]野生の鳥類等の原産国・国内繁殖の別など厳格な明記の義務化すべき。

14.許可制の検討(登録制から許可制に強化する必要性の検討)について

[意見1]許可制への強化に賛成する。
[意見2]虐待の数値基準や適正飼育の数値基準があいまいな事から地方行政の現場での判断が行われない。そのため法や条例の適用がされず、結果として動物を虐待飼育や虐待死から救えていないのが現状である。以上から鑑みて行政の現場職員や警察が容易に是非を判断できる数値化による法規制が不可欠である。

[意見3]「現在すでに許可制と同等の重きのある実態となっている」という意見を出している委員は、あまりにも浅はか過ぎる。もっと現状について勉強するか、委員会を辞すべき。


以上。





にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ


リンクのご協力お願いします!

ねこひと会で保護されている被災動物一覧はこちら→

ペットを探している飼い主様に教えてあげてください!
飼い主さんが自分で投稿もできます!
【アニマルファインダー】

希望者には無料で送付します!
【被災保護動物リスト集を作る会・この子達を保護しています】


ねこひと会では、計画避難区域の飼い猫の一時預かり様を募集しています。
また、猫の移動の際の搬送ボランティアさんも募集しています。

詳細はこちら→



↓一日一ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ


*******************************

リンクのご協力お願いします!

         ◆◆車上猫SOS・残された17匹!◆◆
e0144012_12513935.jpg


   ◆◆◆SOS!世田谷区連続猫虐待事件!◆◆◆
e0144012_5262467.gif


    
◆◆◆
◆特に読んで欲しい日記◆

ねこひと会
里親募集中の子達
一時預かり、搬送協力常に募集中です!


◆◆cat care housueでは、随時里親募集の子の面会可能です♪◆◆ 
             ♪♪毎週プチ里親会開催♪♪
e0144012_13203366.gif



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ 
by yukimomoko | 2011-08-26 20:44 | 猫活動・日本の愛護事情 | Comments(0)
ご協力のお願い

ねこひと会が警戒区域からの保護を始めた4月~5月は、里親・一時預かりの問い合わせがすごく多くて、私はメモらないと誰とどんな話をしたのか覚えられないくらいでした。
それが、7月くらいからパタッと問い合わせが減り、今ではネットでの問い合わせがまったく止まってしまった。
被災猫はどんどん来ているというのに。。。

保護してきた子達を一般家庭に出していかないと、ボラ宅はもうねこひと会もボラ友宅もいっぱいです。
それは、せっかく現地入りしているボラさん達が生きてがんばっている子達に出会っても、保護して来ないでくれ、と言わざるをえなくなるということで。

それでも衰弱の激しい子を置き去りにはできない。

なんとかしないといけないのだけど、どうも世間ではもう警戒区域に取り残された動物のことは過去のことになっているのか?

それとも他に理由があるのか?


今日、リクちゃんが作ってくれた被災猫の預かり募集ポスターを、近所のスーパーとお米屋さんに貼らせてもらうようお願いしてきたのだけど、お米屋さんのほうではこんなことを言われたのです。

「へえ。。。別に貼るのは良いけど、大変だねえ。ところで、アレのほうは大丈夫なの?ほら。。。」

はっきり言わないのだけど、猫達の被爆のことを言っているとすぐわかりました。

「ああ、放射能のことですね。それはもう、もちろん体内被曝はしてると思います。。。でも体外被爆した分はちゃんと除染してますし、問題ないレベルですよ。。。」

ふつーに知識があればわかることだけど、それでも、不安に思う人もいるんだろうな。。。

もしかしたら、今後は被災動物達というだけで差別されるようになるかもしれない。
被災動物を保護しているというだけで、他の保護っ子達も敬遠されてしまうようなこともあるかもしれない。 いわゆる風評被害?

けれど、それは最初にこの件に手を出した時からある程度の覚悟はしていたこと。

今まで通り理解あるすてきな里親さん&一時預かりさんを探したい。


(というわけでしばらく放置していたブログを必死で書くことにしました。)


◆ご協力のお願い◆
9月11日 中目黒でハンデにゃんこ&被災猫ちゃんの譲渡会があります!
ブログやツイッターでの宣伝をどうぞよろしくお願いします!

■日程 9月11日(日)

■時間 13:00~17:00

■場所 三共無線ガレージ内
    目黒区青葉台1-27-1 青葉台Aハウス1F

譲渡会詳細はこちら→http://nekonoko.chu.jp/handicap.htm



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ


リンクのご協力お願いします!

ねこひと会で保護されている被災動物一覧はこちら→

ペットを探している飼い主様に教えてあげてください!
飼い主さんが自分で投稿もできます!
【アニマルファインダー】

希望者には無料で送付します!
【被災保護動物リスト集を作る会・この子達を保護しています】


ねこひと会では、計画避難区域の飼い猫の一時預かり様を募集しています。
また、猫の移動の際の搬送ボランティアさんも募集しています。

詳細はこちら→



↓一日一ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ


*******************************

リンクのご協力お願いします!

         ◆◆車上猫SOS・残された17匹!◆◆
e0144012_12513935.jpg


   ◆◆◆SOS!世田谷区連続猫虐待事件!◆◆◆
e0144012_5262467.gif


    
◆◆◆
◆特に読んで欲しい日記◆

ねこひと会
里親募集中の子達
一時預かり、搬送協力常に募集中です!


◆◆cat care housueでは、随時里親募集の子の面会可能です♪◆◆ 
             ♪♪毎週プチ里親会開催♪♪
e0144012_13203366.gif



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ 
by yukimomoko | 2011-08-25 23:47 | 【東日本大震災】 | Comments(0)
悪徳ペット業者の実態
過去日記紹介です。手抜きですみません。

【チェーンメールの真実】ペットショップ崩壊・倒産の騒ぎ

崩壊ショップからのレスキュー

相模原の件から見える心無い業者達の実態



ギリギリまでパブコメの提出をお願いします!
締め切りは8月27日必着。携帯からも意見は出せます。

◆意見提出先
環境省自然環境局総務課動物愛護管理室
〒100-8975 東京都千代田区霞が関1-2-2
メールアドレス:shizen-some@env.go.jp
FAX:03-3508-9278


参考ブログ「犬と猫とにんげんのはなし」
パブコメについてわかりやすく紹介されています。




にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ


リンクのご協力お願いします!

ねこひと会で保護されている被災動物一覧はこちら→

ペットを探している飼い主様に教えてあげてください!
飼い主さんが自分で投稿もできます!
【アニマルファインダー】

希望者には無料で送付します!
【被災保護動物リスト集を作る会・この子達を保護しています】


ねこひと会では、計画避難区域の飼い猫の一時預かり様を募集しています。
また、猫の移動の際の搬送ボランティアさんも募集しています。

詳細はこちら→



↓一日一ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ


*******************************

リンクのご協力お願いします!

         ◆◆車上猫SOS・残された17匹!◆◆
e0144012_12513935.jpg


   ◆◆◆SOS!世田谷区連続猫虐待事件!◆◆◆
e0144012_5262467.gif


    
◆◆◆
◆特に読んで欲しい日記◆

ねこひと会
里親募集中の子達
一時預かり、搬送協力常に募集中です!


◆◆cat care housueでは、随時里親募集の子の面会可能です♪◆◆ 
             ♪♪毎週プチ里親会開催♪♪
e0144012_13203366.gif



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ 
by yukimomoko | 2011-08-25 10:50 | 猫活動・日本の愛護事情 | Comments(2)
パブコメはもう出しましたか?
パブコメはもう出しましたか?
私は今回は雛形を用意できませんでしたが、色んな方が雛形や、簡単フォーマットを作成してくださっています。
時間がない方、どう書いて良いかわからない方はぜひご利用ください!

ただしどの雛形も「ペット業者を規制すべき」という大きな目標は共通していますが、細かい箇所まで見ると、独自の意見やこだわりなど、それぞれ少しずつ違っています。
万が一自分の意思と違うものを送らないためにも、より自分の意思を正確に伝えるためにも、どんなに忙しくても、必ず中身にはちゃんと目を通してから使ってくださいね!

期限は27日必着!
今後の5年間、またたくさんの動物が犠牲にならないよう、パブコメを送りましょう!

当日になるとメールやファックスは受付不可能な状況になる場合もあります。
どうぞ余裕を持って提出してくださ~い!


環境省のホームページのパブリックコメント欄

意見募集要領



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ


リンクのご協力お願いします!

ねこひと会で保護されている被災動物一覧はこちら→

ペットを探している飼い主様に教えてあげてください!
飼い主さんが自分で投稿もできます!
【アニマルファインダー】

希望者には無料で送付します!
【被災保護動物リスト集を作る会・この子達を保護しています】


ねこひと会では、計画避難区域の飼い猫の一時預かり様を募集しています。
また、猫の移動の際の搬送ボランティアさんも募集しています。

詳細はこちら→



↓一日一ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ


*******************************

リンクのご協力お願いします!

         ◆◆車上猫SOS・残された17匹!◆◆
e0144012_12513935.jpg


   ◆◆◆SOS!世田谷区連続猫虐待事件!◆◆◆
e0144012_5262467.gif


    
◆◆◆
◆特に読んで欲しい日記◆

ねこひと会
里親募集中の子達
一時預かり、搬送協力常に募集中です!


◆◆cat care housueでは、随時里親募集の子の面会可能です♪◆◆ 
             ♪♪毎週プチ里親会開催♪♪
e0144012_13203366.gif



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ 
by yukimomoko | 2011-08-23 13:14 | 猫活動・日本の愛護事情 | Comments(1)
ラジ君持ち直す
2011年08月21日22:52

一昨日から危機的状態だったラジ君が回復中!

よかった~T▽T


里親さんのブログ→

ラジ君は福島の子で被災No.41ちゃん
エイズキャリアで最初から状態悪かったのですが、無条件で里親さんが迎え入れてくれて、元気に楽しく暮らしてたんです。
忙しくてそれっきりになってたけれど、私の中では気になる子だったから、今回の事はもう、いても立ってもいられなかったのです。

早く完全復活して欲しい~。
がんばれ!ラジ君!


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ


リンクのご協力お願いします!

ねこひと会で保護されている被災動物一覧はこちら→

ペットを探している飼い主様に教えてあげてください!
飼い主さんが自分で投稿もできます!
【アニマルファインダー】

希望者には無料で送付します!
【被災保護動物リスト集を作る会・この子達を保護しています】


ねこひと会では、計画避難区域の飼い猫の一時預かり様を募集しています。
また、猫の移動の際の搬送ボランティアさんも募集しています。

詳細はこちら→



↓一日一ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ


*******************************

リンクのご協力お願いします!

         ◆◆車上猫SOS・残された17匹!◆◆
e0144012_12513935.jpg


   ◆◆◆SOS!世田谷区連続猫虐待事件!◆◆◆
e0144012_5262467.gif


    
◆◆◆
◆特に読んで欲しい日記◆

ねこひと会
里親募集中の子達
一時預かり、搬送協力常に募集中です!


◆◆cat care housueでは、随時里親募集の子の面会可能です♪◆◆ 
             ♪♪毎週プチ里親会開催♪♪
e0144012_13203366.gif



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ 
by yukimomoko | 2011-08-21 22:52 | 【東日本大震災】 | Comments(0)
  

~ゆきももこの活動日記 - 里親さん募集中 - ねこひと会
by yukimomoko
プロフィールを見る
画像一覧
検索

サポーター募集中!


【終了】里親さん急募!


ペットのおうち
ペットのおうち

いつでも里親募集中
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 01月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 06月
2005年 05月
最新のコメント
ナナさん 気にして下さ..
by yukimomoko at 14:07
久しぶりにこんなひどい猫..
by ナナ at 22:25
こんばんは。 マリアさ..
by とも at 23:29
飼い猫は外に出さないほう..
by yukimomoko at 16:06
鍵コメさん 励ましのコ..
by yukimomoko at 01:13
ちなみに、これは目黒区で..
by yukimomoko at 23:22
外苑猫さん え?いいえ..
by yukimomoko at 23:21
G町って 神宮前あるいは..
by 外苑ねこ at 14:41
黒ひげさん、否定的なご意..
by yukimomoko at 10:50
最近、私のかわいい愛する..
by ナナ at 19:33
最新のトラックバック
里親会&写真展のお知らせ
from おっとりおとなネコ里親募集
※ 被災動物の安否確認サ..
from ETERNAL×PACE ~..
被災動物への支援
from MADAM-ZOO [別館]..
【猫吉散歩】~秋のドライ..
from 【猫吉日記】
ペット税について:ペット..
from TokyoianBlog
世田谷の猫「ソラ」ちゃん..
from 猫まっしぐらなスピ♪ライフコ..
警戒されてるわ~
from 里親募集中の猫さんの預かり日記
01/24 譲渡会@中目黒
from MADAM-ZOO [別館]..
何もできないって言葉
from ねこ☆にゃらーず
1月24日開催
from 里親さん募集中【保護猫日記】
ブログジャンル
猫
ボランティア