<   2011年 09月 ( 32 )   > この月の画像一覧
ぷーちゃん1ヶ月忌
ぷーちゃんの急死から1ヶ月です。

検査中の出血による失血死で、施術した医師も「自分のミスです、すみません・・・」と認めたのですが、お金は15万請求され、私は素直に払いました。
高いですよね。内訳見たら、CTが10万以上かかってて、あとは普通の値段。
急変してからの救命措置の分は入っていないようでした。

元々、予定では20万以上かかるかもと言われていました。
猫一匹に20万なんてかなりキツイのですが、せっかく近くに【日本一】の高度医療を受けられる病院があるのだから、と思ってあの病院を選んだのですが、あんなことになろうとは。。。

もしかしたら「失敗したくせに払えなんておかしい!絶対に払わない!」と言えば払わなくて済んだのかもしれません。
でも、ミスを認めて泣いて謝ってくれた先生。
私はその心情がなんとなくわかるし、怒る気にはなれなかったのです。

もっと言えば、ごねて騒ぐことで、ぷーちゃんの存在していたことに【ケチ】がつきそうな気がしたのです。

でも15万あったら、15匹の♀手術できたな、5万ずつ3人のボラ友にカンパできたな、3万ずつだと5人にカンパできたな、1万ずつだと15人に・・・と考えると、勿体無かったな、馬鹿だったなと思うのですが。。。


それより自分の反省として。
どのみち、ぷーちゃんは癌でしたから、もっと冷静になっていれば良かったのだと思います。

CTで見たら顔の骨がだいぶ溶けていて、そのことから考えると癌に間違いないのだし、今後もどんどん溶けていくので顔も崩れていくだろう、麻痺も進んで食事はおろか呼吸もできなくなってくるだろう、とわかりました。

だから、その時点で、「ありがとうございました。もうこれ以上は良いです。」と言ってぷーと一緒に帰ってくれば良かったんです。
癌かどうかを調べに行ったのであって、無理な延命のために行ったのではなかったのだから、CTで癌とわかったなら、さらに細胞診までする必要もなかったのです。

でもその時は気が動転していて、胃ろうチューブまで入れてもらって、癌の細胞診までお願いしてしまいました。

それでそのまま、生きているぷーちゃんとはさようならになってしまいました。

あの時死ななかったら、今頃すごく大変なことになっていたと思う。
ぷーちゃんにとってはどっちが良かったのか。。。


ぷーのために、高度医療センターで15万、それ前にかかりつけで6万くらい。
それくらいぷーのために使ったって良いわ・・・。
私にとっては診断のためだけに20万かけても良いくらい、それくらい大事なぷーだったんですよ。

それを、あの先生に知ってもらって、二度と失敗しないでくれればそれで良い。

それともぷーのために抗議するほうが飼い主の務めだったのでしょうか?
私にはよくわかりません。

「なんでこんなことになっちゃったんだろうね、ぷーちゃん。」

って、その言葉ばかりが浮かびます。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ


リンクのご協力お願いします!

ねこひと会で保護されている被災動物一覧はこちら→

ペットを探している飼い主様に教えてあげてください!
飼い主さんが自分で投稿もできます!
【アニマルファインダー】

希望者には無料で送付します!
【被災保護動物リスト集を作る会・この子達を保護しています】


ねこひと会では、計画避難区域の飼い猫の一時預かり様を募集しています。
また、猫の移動の際の搬送ボランティアさんも募集しています。

詳細はこちら→



↓一日一ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ


*******************************

リンクのご協力お願いします!

         ◆◆車上猫SOS・残された17匹!◆◆
e0144012_12513935.jpg


   ◆◆◆SOS!世田谷区連続猫虐待事件!◆◆◆
e0144012_5262467.gif


    
◆◆◆
◆特に読んで欲しい日記◆

ねこひと会
里親募集中の子達
一時預かり、搬送協力常に募集中です!


◆◆cat care housueでは、随時里親募集の子の面会可能です♪◆◆ 
             ♪♪毎週プチ里親会開催♪♪
e0144012_13203366.gif



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ 
by yukimomoko | 2011-09-30 19:17 | うちの猫とゆきももこの独り言
子猫達が風邪ーー;
2011年09月30日03:53

まず被災猫№133の「おとめ」がクシュンクシュン始め、

あっという間に赤爪草柏餅子、野風、サンちゃん、被災№123の大猫チョコまでTT

早くもコタツを出しましたわよ!

投薬時にはっと気がついたら、柏餅子の歯がもう永久歯!
がーん!生え変わりにも気がつかなかった・・・orz

と言うことは、赤爪ちゃんもやっぱり生え変わってるTT

もうずっしり重いしね~・・・。


サンちゃんはかろうじて二重歯でした。

写真はあとで載せます~。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

リンクのご協力お願いします!

ねこひと会で保護されている被災動物一覧はこちら→

ペットを探している飼い主様に教えてあげてください!
飼い主さんが自分で投稿もできます!
【アニマルファインダー】

希望者には無料で送付します!
【被災保護動物リスト集を作る会・この子達を保護しています】


ねこひと会では、計画避難区域の飼い猫の一時預かり様を募集しています。
また、猫の移動の際の搬送ボランティアさんも募集しています。

詳細はこちら→



↓一日一ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

*******************************

リンクのご協力お願いします!

         ◆◆車上猫SOS・残された17匹!◆◆
e0144012_12513935.jpg


   ◆◆◆SOS!世田谷区連続猫虐待事件!◆◆◆
e0144012_5262467.gif


    
◆◆◆
◆特に読んで欲しい日記◆

ねこひと会
里親募集中の子達
一時預かり、搬送協力常に募集中です!


◆◆cat care housueでは、随時里親募集の子の面会可能です♪◆◆ 
             ♪♪毎週プチ里親会開催♪♪
e0144012_13203366.gif



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ 
by yukimomoko | 2011-09-30 03:53 | 猫活動・日本の愛護事情
20日のTNR
先月末にぷーちゃんが急死して、滞っていたブログの遅れを取り戻そうとがんばっていたのですが、先週から今度はなおちゃん(うちの長男。年寄り。)が急激に弱って、23日~25日は危篤状態になっていたため、なおちゃんにつきっきりでした。
もうダメだと思っていたのですが、26日からなおちゃんが奇跡のように甦ってくれたので、今はやっと落ち着いて、昨日から生活も少し通常に近くなり、今日からパソコンもやっとできます。

私のこのブログは遅れ遅れでアップするので、見て下さる方にはわかりにくくて大変申し訳ありません><
ミクシは携帯でも書けるのでほぼリアルタイムで更新してるのですが、こちらの猫夢日記のほうはミクシィのを後でそのままアップすることが多いのです。
猫夢日記も携帯から書けると良いのですが文明のりきを使いこなせない私にはとても無理で・・・。誰か教えに来てちょ~TT

  ・・・・・・・・

前置きが長くなりましたが、20日のTNR。

この場所は春前から気になっていたのですが、なかなか動けないままあの震災を迎えてしまいました。
震災後は被災猫のことでめためたに忙しくてとてもTNRどころではなく・・・。
8月に見てみると案の定子猫が生まれていましたTT

餌やりのおうちは見当がついていたので、20日にいきなり訪問。
餌付けしている猫ちゃんの手術をしていただきたいのですが~・・・。」と言うと、餌やりYさんはとても良い方で、「はい、はい。」と話がスムースに進みました。

Yさんは捕獲器も持っていて、自分で少しずつ捕獲も行っていたそうです。
ただやはり私達ほど危機感がないので、いたってのんびりという感じ。
去年生まれた子猫と、今年の春の子猫、その母猫がまだ未手術で残っていました。
e0144012_19593535.jpg


夜から台風が来そうな天気でしたが、ちょうど次の日に1匹分の予約を確保していたので、とりあえず状況把握しながら1匹捕ろうということになりました。

「キジの母猫が手強いくせによく子供を産むんですよ~。」と言うのでキジちゃんを狙ったのですが、餌やりさんが言うだけあってなかなか手強く、3時間粘ったけれど雨が酷くなってきたので結局諦めました><

代わりに黒ちゃんをゲット。(でも♂だったんですけどね><;)
e0144012_2033561.jpg


次の日は台風が来てしまいましたが、あのキジママを何とかゲット。
e0144012_2092819.jpg


そうこうしていたら、うちのなおちゃんが危篤になってしまって、私はもうおろおろしてたんですが、気がついたらマリアさんが残り6匹をやってくれてました^^;
マリア様、いつも本当にすみません^^;

この餌やりYさんにはお金も出してもらえたし、周囲の猫事情も聞けたので、気持ち的にとても楽な現場でした^^
雨に濡れたのは寒かったですけどね。

 ・・・・・

これからも遅れていた分をアップするので見てくださいね~。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ


リンクのご協力お願いします!

ねこひと会で保護されている被災動物一覧はこちら→

ペットを探している飼い主様に教えてあげてください!
飼い主さんが自分で投稿もできます!
【アニマルファインダー】

希望者には無料で送付します!
【被災保護動物リスト集を作る会・この子達を保護しています】


ねこひと会では、計画避難区域の飼い猫の一時預かり様を募集しています。
また、猫の移動の際の搬送ボランティアさんも募集しています。

詳細はこちら→



↓一日一ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ


*******************************

リンクのご協力お願いします!

         ◆◆車上猫SOS・残された17匹!◆◆
e0144012_12513935.jpg


   ◆◆◆SOS!世田谷区連続猫虐待事件!◆◆◆
e0144012_5262467.gif


    
◆◆◆
◆特に読んで欲しい日記◆

ねこひと会
里親募集中の子達
一時預かり、搬送協力常に募集中です!


◆◆cat care housueでは、随時里親募集の子の面会可能です♪◆◆ 
             ♪♪毎週プチ里親会開催♪♪
e0144012_13203366.gif



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ 
by yukimomoko | 2011-09-28 20:43 | 猫活動・日本の愛護事情
深夜のサンちゃん
多頭崩壊の子猫、サンちゃんは子猫の中では一番遅く生まれたほうに入ると思いますが、体はずいぶん大ききなりました。
でもまだまだ赤ちゃんの甘えん坊で、とってもイイコですよ。

ね!サンちゃん!
「オバちゃん、なあに~?」のサンちゃん。
e0144012_13233262.jpg


「話しかけてもらうだけでボク嬉しいの~♪」のサンちゃん。
e0144012_13244095.jpg


「あんまり見つめられると嬉しくて困っちゃうよ~」のサンちゃん。
e0144012_13255912.jpg

e0144012_13265981.jpg


くねくねして結局また眠くなったサンちゃんでした。
e0144012_13284527.jpg


甘えん坊のサンちゃんの本当の家族になってくださる方をお待ちしています♡

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

お問い合わせはこちら↓
里親募集中の子達


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

リンクのご協力お願いします!
ねこひと会では、計画避難区域の飼い猫の一時預かり様を募集しています。
また、猫の移動の際の搬送ボランティアさんも募集しています。

詳細はこちら→


ねこひと会で保護されている被災動物一覧はこちら→

ペットを探している飼い主様に教えてあげてください!
飼い主さんが自分で投稿もできます!
【アニマルファインダー】

希望者には無料で送付します!
【被災保護動物リスト集を作る会・この子達を保護しています】

↓一日一ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

*******************************

リンクのご協力お願いします!

         ◆◆車上猫SOS・残された17匹!◆◆
e0144012_12513935.jpg


   ◆◆◆SOS!世田谷区連続猫虐待事件!◆◆◆
e0144012_5262467.gif


    
◆◆◆
◆特に読んで欲しい日記◆

ねこひと会
里親募集中の子達
一時預かり、搬送協力常に募集中です!


◆◆cat care housueでは、随時里親募集の子の面会可能です♪◆◆ 
             ♪♪毎週プチ里親会開催♪♪
e0144012_13203366.gif



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ 
by yukimomoko | 2011-09-28 01:16 | 終了【2011多頭崩壊子猫】
被災№133おとめちゃん
新入り被災猫ちゃん、9月15日に保護され、ゆきももこ宅へ着。
№は133。飼い主さんからの捜索依頼の子です。
小柄で子猫のようなおとめちゃんですが、過酷な場所で生きて待っててくれたのね。

来た日に除線(シャンプー)。蚤が気持ち悪いくらいいました^^;

ケージでもイイコのおとめちゃん。
e0144012_16381873.jpg


だけど、フリーにしたら意外と気が強く、うちの猫達と喧嘩が絶えません><

そうでない時はこんなにリラックスして眠れるようになりましたが
e0144012_16401730.jpg
e0144012_16403558.jpg
e0144012_16405473.jpg


おとめちゃんの飼い主さんはまだ生活が落ち着かないため、一般のご家庭での預かり様を募集します!
おとめちゃんはとても甘えん坊で猫は嫌いなので、できればおとめちゃんだけをたっぷり可愛がってくださる方!お問い合わせお待ちしています♡

お問い合わせ詳細はこちら→


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

リンクのご協力お願いします!

ねこひと会で保護されている被災動物一覧はこちら→

ペットを探している飼い主様に教えてあげてください!
飼い主さんが自分で投稿もできます!
【アニマルファインダー】

希望者には無料で送付します!
【被災保護動物リスト集を作る会・この子達を保護しています】


ねこひと会では、計画避難区域の飼い猫の一時預かり様を募集しています。
また、猫の移動の際の搬送ボランティアさんも募集しています。

詳細はこちら→



↓一日一ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

*******************************

リンクのご協力お願いします!

         ◆◆車上猫SOS・残された17匹!◆◆
e0144012_12513935.jpg


   ◆◆◆SOS!世田谷区連続猫虐待事件!◆◆◆
e0144012_5262467.gif


    
◆◆◆
◆特に読んで欲しい日記◆

ねこひと会
里親募集中の子達
一時預かり、搬送協力常に募集中です!


◆◆cat care housueでは、随時里親募集の子の面会可能です♪◆◆ 
             ♪♪毎週プチ里親会開催♪♪
e0144012_13203366.gif



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ 
by yukimomoko | 2011-09-24 04:40 | 【東日本大震災】
7月 ゆきももこの活動
【7月の活動と支出】

2日  被災№62 風邪薬処方   1100円
    多頭子猫 インターキャット 4675円 
    被災№73→一般家庭へ移動
    被災№76→一般家庭へ移動

3日  里親会参加(CCH)

6日  被災№89、90 FF検査 6300円

8日  被災№89、ワクチン  2100円
    仁、咲、野風 FF検査 9450円

10日 ハンデ&被災猫里親会参加(nekonoko主催)500円

13日 仁、咲、野風、被災№90 ドロンタール2回目  1250円

19日~21日 川に落ちた猫のレスキュー

23日 被災№55お見合い
    被災№116 保護→到着 レボリューション 1000円

24日 里親会参加(nekonoko主催)500円

25日 被災№60、89、90 ワクチン
    被災№89、90 血液検査、レントゲン、点眼等  23100円

27日 検便(被災№60、89、116、多頭子猫)2100円
    被災№90 レボリューション→一般家庭へ移動 1000円

29日 被災№116 受診 注射、内服  4469円

30日 多頭子猫ウーちゃん受診 レントゲン、注射  3675円

31日 ウーちゃん入院

~~~~~~~~~~~~
この月は、被災猫の問い合わせが止まり、どんどん溜まってきて気持ちが焦った月でした。
身体的には、川に落ちた子のレスキューがかなりこたえました。しかも助けられなかったので、精神的にも落ち込んだ月です。
それでも励ましのメールや物資で癒されがんばれました。
本当にありがとうございました。

他のメンバーの活動と、ねこひと会の収支報告は遅れ遅れになっていますが、こちら→をご覧ください。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ


リンクのご協力お願いします!

ねこひと会で保護されている被災動物一覧はこちら→

ペットを探している飼い主様に教えてあげてください!
飼い主さんが自分で投稿もできます!
【アニマルファインダー】

希望者には無料で送付します!
【被災保護動物リスト集を作る会・この子達を保護しています】


ねこひと会では、計画避難区域の飼い猫の一時預かり様を募集しています。
また、猫の移動の際の搬送ボランティアさんも募集しています。

詳細はこちら→



↓一日一ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ


*******************************

リンクのご協力お願いします!

         ◆◆車上猫SOS・残された17匹!◆◆
e0144012_12513935.jpg


   ◆◆◆SOS!世田谷区連続猫虐待事件!◆◆◆
e0144012_5262467.gif


    
◆◆◆
◆特に読んで欲しい日記◆

ねこひと会
里親募集中の子達
一時預かり、搬送協力常に募集中です!


◆◆cat care housueでは、随時里親募集の子の面会可能です♪◆◆ 
             ♪♪毎週プチ里親会開催♪♪
e0144012_13203366.gif



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ 
by yukimomoko | 2011-09-23 02:38 | ★ねこひと会活動収支報告
被災子猫・初のど鳴らし^^
2011.9.22 23:21
この前までまだシャーも言ってくれないで固まっていた被災子猫ちゃん達ですが、
あれから少しずつ軟化してきて、今日は3匹とも揃って、初・のど鳴らししてくれました^^

三毛ちゃん。抱っこもだいぶ楽にさせてくれるようになりました。
e0144012_1421772.jpg
e0144012_1422878.jpg



鉢割れタキシードちゃん。抱っこはまだ油断できないけど、ケージの中では箱座りしてくれるようになりました。
e0144012_144337.jpg
e0144012_144168.jpg



グレムリンみたいなこの子は、こんな態度ですけど実は一番大きな音で咽喉鳴らししてくれてます^^
e0144012_1453574.jpg
e0144012_1454419.jpg


みんなとっても元気で可愛いです^^


うちに来た初日の日記はこちら→

ねこひと会・里親募集のお問い合わせはこちら→


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

リンクのご協力お願いします!

ねこひと会で保護されている被災動物一覧はこちら→

ペットを探している飼い主様に教えてあげてください!
飼い主さんが自分で投稿もできます!
【アニマルファインダー】

希望者には無料で送付します!
【被災保護動物リスト集を作る会・この子達を保護しています】


ねこひと会では、計画避難区域の飼い猫の一時預かり様を募集しています。
また、猫の移動の際の搬送ボランティアさんも募集しています。

詳細はこちら→



↓一日一ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

*******************************

リンクのご協力お願いします!

         ◆◆車上猫SOS・残された17匹!◆◆
e0144012_12513935.jpg


   ◆◆◆SOS!世田谷区連続猫虐待事件!◆◆◆
e0144012_5262467.gif


    
◆◆◆
◆特に読んで欲しい日記◆

ねこひと会
里親募集中の子達
一時預かり、搬送協力常に募集中です!


◆◆cat care housueでは、随時里親募集の子の面会可能です♪◆◆ 
             ♪♪毎週プチ里親会開催♪♪
e0144012_13203366.gif



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ 
by yukimomoko | 2011-09-22 23:21 | 【東日本大震災】
チロちゃん1年経ちました
e0144012_1145334.jpg

去年、飼い主のおばあちゃんが病気で倒れたという相談で、里親探ししたチロちゃんの里親さんから、1周年のメールが着ました^^
写真はあまりないけど、チロちゃん幸せにしているみたいです~♡

ーーーーーーーーーーーー
ゆきこさん
9月になっても残暑が厳しい今日この頃ですが、お元気でしょうか。
今日9月18日は、チロちゃんが家に来た記念日です。
その節は、本当にありがとうございました。

チロ、来た次の日、見えなくなったんですよね。
ゆきこさんを呼んでしまって、探してもらったのでした。 
考えられない程狭いベッドと壁の隙間に挟まっていましたね。
本当にあの時は寿命が縮む思いでした。

仕事は忙しく、疲れて帰ってきますが、チロは、玄関扉の外側に立っただけで、中で「にゃーにゃー」鳴いて待っていくれます。
1年暮らしてみてわかったことですが、性質は憶病です。 
掃除機をかけると布団の中に隠れます。 
ちょっとしたことにも驚いて基本は「隠れ」ます(笑)。
当初は、一緒にベッドに上がってくれることはなかったですが、今は私がベッドに入ると、すぐに乗ってきて、横にいてくれます。 
長くて立派なしっぽで私の顔をはたいて、ふざけます。 
しっぽでのお返事やお話のボキャブラリが豊かです。 
一日に百回以上は、「チロちゃん」と名前を呼んで、遊んであげるので、今ではお母さんが大好きです。
チロの特徴としては、「ゴロゴロ」の音が小さいことです。外にあまり漏れ聞こえません。 
「ゴロゴロ云ってる?」って言って、身体に耳を着けるとゴロゴロいっています。
これはかわいいよ。

明日、クロちゃんのお墓参りに深大寺に行くつもりです。

季節の変わり目ですから、ご自愛ください。
チロちゃんと一緒に暮らしていること、本当にありがとうございました。

ーーーーーーーーーーーー

チロちゃんの募集時の日記はこちら→
チロちゃんのへなちょこビクビク動画もありますよ♡→


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

リンクのご協力お願いします!

ねこひと会で保護されている被災動物一覧はこちら→

ペットを探している飼い主様に教えてあげてください!
飼い主さんが自分で投稿もできます!
【アニマルファインダー】

希望者には無料で送付します!
【被災保護動物リスト集を作る会・この子達を保護しています】


ねこひと会では、計画避難区域の飼い猫の一時預かり様を募集しています。
また、猫の移動の際の搬送ボランティアさんも募集しています。

詳細はこちら→



↓一日一ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

*******************************

リンクのご協力お願いします!

         ◆◆車上猫SOS・残された17匹!◆◆
e0144012_12513935.jpg


   ◆◆◆SOS!世田谷区連続猫虐待事件!◆◆◆
e0144012_5262467.gif


    
◆◆◆
◆特に読んで欲しい日記◆

ねこひと会
里親募集中の子達
一時預かり、搬送協力常に募集中です!


◆◆cat care housueでは、随時里親募集の子の面会可能です♪◆◆ 
             ♪♪毎週プチ里親会開催♪♪
e0144012_13203366.gif



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ 
by yukimomoko | 2011-09-22 21:58 | 里子にいった子達2011~2013
6月 ゆきももこの活動・収支報告
【6月・ゆきももこの活動報告】

1日  被災№58 不妊手術、FF検査   13650
    被災№63預かりボラ宅へ移動
    被災№65tana宅へ移動

2日  被災№54 一般家庭へ移動 
    被災№58、61、62、ドロンタール内服後預かりボラ宅へ移動

3日  被災№64、66、67、ドロンタール内服後預かりボラ宅へ移動

4日  被災№59 プロフェンダー

5日  被災№84~93 福島よりマリア宅へ到着     
    子猫里親会(CCH)

6日  被災№88 預かり

10日 江東区多頭崩壊子猫20匹到着 フロントラインスプレー 5699円
     1ヶ月齢8匹→入院
     3ヶ月齢3匹→預かりボラ宅
    柏餅子受診 生化学検査 1050円

11日 多頭子猫(柚子、枇杷)受診 19454円
     →預かりボラ宅へ  10000円

    被災№59お見合い

12日 多頭子猫(お江、東姫)→預かりボラ宅へ 10000円
    里親会参加(nekonoko)500円
    被災№60→預かりボラ宅へ移動 10000円

13日 ねこさま王国・ぷちぽん盛岡へキャリー等返却 3050円
    被災№89、90 預かり
    多頭子猫(フォー、ファイ)→預かりボラ宅へ移動

14日 被災№61 去勢手術 4200円
    多頭子猫 点眼薬 2100円

15日 赤詰草、柏餅子 ドロンタール2回目
    レオ受診 5250円
    被災№89 プロフェンダー
    被災№61 一般家庭へ移動

16日 被災№90 受診 7140円
    ねこさま王国へケージ等返却 1580円
    被災飼い主さん面会

17日 多頭子猫ワクチン3匹分 3460円
    
18日 被災№62 受診 5640円
     →一般家庭へ移動

19日 里親会参加(nekonoko) 500円

20日 仁、咲、野風 1回目ワクチン
    多頭子猫(マシュー、ウトロ)FF検査、風邪薬 →預かりボラ宅へ移動
    多頭子猫(ユズ、カボス)FF検査、検便 →預かりボラ宅へ移動
                 
               計20212円

21日 多頭子猫(ファイ)受診 1050円
    被災№89受診 4200円
    被災№59 フロントラインプラス

22日 被災№90 ドロンタール
    被災№67 一般家庭へ移動

23日 仁、咲、野風 ドロンタール

25日 被災№78→一般家庭に移動

26日 里親会
    被災№88→一般家庭へ移動

27日 赤詰草、柏餅子 2回目ワクチン 4200円
    被災№59 プロフェンダー
    被災№89、90 下痢薬 525円

29日 被災№96 預かり

~~~~~~~~~~~~~~~~~
この月は思い出しても倒れそうなハードな毎日でした。
なんの躊躇もなく預かりを買ってでてくれたボラ友さん達本当にありがとう。搬送ボラさん、本当にありがとう。みんながいないとここまでやれませんでした。
そして、いつも絶妙なタイミングで物資を送ってくださった里親さま、ありがとうございました。
それから、見ず知らずの私達にたくさんのご支援を下さった皆様、本当に本当にありがとうございました。
これからもどうかよろしくお願い致します。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ


リンクのご協力お願いします!

ねこひと会で保護されている被災動物一覧はこちら→

ペットを探している飼い主様に教えてあげてください!
飼い主さんが自分で投稿もできます!
【アニマルファインダー】

希望者には無料で送付します!
【被災保護動物リスト集を作る会・この子達を保護しています】


ねこひと会では、計画避難区域の飼い猫の一時預かり様を募集しています。
また、猫の移動の際の搬送ボランティアさんも募集しています。

詳細はこちら→



↓一日一ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ


*******************************

リンクのご協力お願いします!

         ◆◆車上猫SOS・残された17匹!◆◆
e0144012_12513935.jpg


   ◆◆◆SOS!世田谷区連続猫虐待事件!◆◆◆
e0144012_5262467.gif


    
◆◆◆
◆特に読んで欲しい日記◆

ねこひと会
里親募集中の子達
一時預かり、搬送協力常に募集中です!


◆◆cat care housueでは、随時里親募集の子の面会可能です♪◆◆ 
             ♪♪毎週プチ里親会開催♪♪
e0144012_13203366.gif



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ 
by yukimomoko | 2011-09-21 20:25 | ★ねこひと会活動収支報告
また入っちゃうの?
また入るの?柏餅子ちゃん?
e0144012_335639.jpg


「ええ、入るわよ。」の柏餅子。
e0144012_341991.jpg


「ふぅ~。入ったわよ。」の柏餅子。
e0144012_374246.jpg


「入ったわよ。」の柏餅子アップ。
e0144012_392771.jpg


「アップはやめてちょうだい。」の柏餅子。
e0144012_310596.jpg


むちむちの柏餅子は優しい里親さん募集中です♡


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ


リンクのご協力お願いします!

ねこひと会で保護されている被災動物一覧はこちら→

ペットを探している飼い主様に教えてあげてください!
飼い主さんが自分で投稿もできます!
【アニマルファインダー】

希望者には無料で送付します!
【被災保護動物リスト集を作る会・この子達を保護しています】


ねこひと会では、計画避難区域の飼い猫の一時預かり様を募集しています。
また、猫の移動の際の搬送ボランティアさんも募集しています。

詳細はこちら→



↓一日一ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ


*******************************

リンクのご協力お願いします!

         ◆◆車上猫SOS・残された17匹!◆◆
e0144012_12513935.jpg


   ◆◆◆SOS!世田谷区連続猫虐待事件!◆◆◆
e0144012_5262467.gif


    
◆◆◆
◆特に読んで欲しい日記◆

ねこひと会
里親募集中の子達
一時預かり、搬送協力常に募集中です!


◆◆cat care housueでは、随時里親募集の子の面会可能です♪◆◆ 
             ♪♪毎週プチ里親会開催♪♪
e0144012_13203366.gif



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ 
by yukimomoko | 2011-09-19 02:51 | 里子にいった子達2011~2013
  

~ゆきももこの活動日記 - 里親さん募集中 - ねこひと会
by yukimomoko
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
検索

サポーター募集中!


【終了】里親さん急募!


ペットのおうち
ペットのおうち

いつでも里親募集中
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 01月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 06月
2005年 05月
最新のトラックバック
里親会&写真展のお知らせ
from おっとりおとなネコ里親募集
※ 被災動物の安否確認サ..
from ETERNAL×PACE ~..
被災動物への支援
from MADAM-ZOO [別館]..
【猫吉散歩】~秋のドライ..
from 【猫吉日記】
ペット税について:ペット..
from TokyoianBlog
世田谷の猫「ソラ」ちゃん..
from 猫まっしぐらなスピ♪ライフコ..
警戒されてるわ~
from 里親募集中の猫さんの預かり日記
01/24 譲渡会@中目黒
from MADAM-ZOO [別館]..
何もできないって言葉
from ねこ☆にゃらーず
1月24日開催
from 里親さん募集中【保護猫日記】
ブログジャンル
猫
ボランティア