<   2011年 10月 ( 29 )   > この月の画像一覧
【朗報】動物愛護管理法改正にパブコメ効果
取り急ぎ情報提供日記です!

【犬や猫の夜間展示を禁止=来年6月から実施へ―環境省】 (時事通信 10月31日(月)19時15分配信)

環境省は31日、犬や猫について、午後8時以降に
販売目的で店頭展示することを禁止する方針を明らかにした。
深夜にペットを売る店が増加する中、ペットに与えるストレスを減らすために
規制が必要と判断した。
動物愛護管理法の施行規則などを改正し、来年6月からの実施を目指す。
ペットの適切な管理の在り方を議論している
中央環境審議会(環境相の諮問機関)小委員会に、同省が示した。
新たな規則では業者が販売目的に店舗内で犬、猫を展示することを
午後8時から午前8時まで禁止し、その間は照明を弱めるなど、
静かな環境で過ごせるよう配慮することを求める。 


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 

【「動物取扱業の適正化について(案)」にかかるパブリックコメントの集計結果】

◇深夜の生体展示規制及び展示時間制限
 賛成-54,939 反対-119
◇移動販売の規制強化に賛成(移動販売禁止すべきとの意見を含む) 43992
 現行基準のままとすべき(基準強化に反対) 105
◇対面販売・対面説明・現物確認の義務化に賛成 59,786
 対面販売・対面説明・現物確認の義務化に反対 136
◇犬猫オークション市場の動物取扱業への追加に賛成
 (「犬猫オークションの禁止」を含む) 58101
 犬猫オークション市場の動物取扱業への追加に反対 15,124
◇8週齢未満の犬猫の販売(親等からの引き離し)は禁止すべき 43,295
 幼齢の犬猫の販売等について何らかの規制措置を講じるべき 19,099
 45日齢未満の犬猫を規制対象とすべき 31,408
 業界の自主規制に任せるべき 2,464
 現行基準のままとすべき 12,500
◇犬猫の繁殖制限措置に賛成 57,474
 犬猫の繁殖制限措置に反対 34,753
◇飼養施設等の数値規制に賛成 39,983
 飼養施設等の数値規制に反対 34,100
◇動物の死体火葬・埋葬業者動物取扱業とすべき
(「登録業者と別の扱いで規制すべき」を含む。) 37,983 
 動物取扱業に加えるべきではない 81
◇両生類・魚類販売業者を動物取扱業とすべき
(両生類・魚類どちらかの場合も含む)36,519
 動物取扱業とすべきでない(どちらか一方の反対意見を含む) 27,134
◇老犬・老猫ホームを動物取扱業とすべき
(「登録業者と別の扱いで規制すべき」を含む。)36、082
 動物取扱業とすべでない 22
◇動物の愛護を目的とする団体を動物取扱業とすべき
(「登録業者と別の扱いで規制すべき」を含む。) 31,393
 動物取扱業とすべきでない 446
◇教育・公益目的の団体を動物取扱業とすべき
(「登録業者と別の扱いで規制すべき」を含む。) 21,273
 動物取扱業とすべきでない 65
◇関連法令違反時に登録拒否・取消を行えるよう法規制すべき 41,872
 関連時違反時の登録拒否・取消に反対 12
◇登録取消の運用を強化すべき 45,493
 現行のままとすべき 8,200
◇物園・水族館の業種適用除外に賛成 9,748
 適用除外に反対 25,689
◇動物園水族館・動物病院の動物取扱責任者研修の緩和に賛成 2,458
 動物取扱責任者研修の緩和に反対 28,403
◇犬猫以外の小動物等での説明義務項の緩和に賛成 6,642
 販売時説明義務の緩和に反対 27,949
◇許可制を導入すべき 37,062
 現行のままとすべき 16
http://www.env.go.jp/council/14animal/y143-23/mat01.pdf

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 

まずは大きな一歩だと思います!
ご協力くださった皆様、ありがとうございました!


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

ねこひと会では、計画避難区域の飼い猫の一時預かり様を募集しています。
ねこひと会で保護している被災動物一覧はこちら→
また、猫の移動の際の搬送ボランティアさんも募集しています。
詳細はこちら→

ペットを探している飼い主様に教えてあげてください!
飼い主さんが自分で投稿もできます!
【アニマルファインダー】

希望者には無料で送付します!
【被災保護動物リスト集を作る会・この子達を保護しています】

応援しています!
にゃんこはうす
e0144012_38464.gif



↓一日一ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

*******************************
リンクのご協力お願いします!
       ◆◆◆SOS!世田谷区連続猫虐待事件!◆◆◆
e0144012_5262467.gif

◆特に読んで欲しい日記◆

ねこひと会・里親募集中の子達
一時預かり、搬送協力常に募集中です!
◆◆cat care housueでは、随時里親募集の子の面会可能です♪◆◆ 
             ♪♪毎週プチ里親会開催♪♪
e0144012_13203366.gif

by yukimomoko | 2011-10-31 23:30 | 猫活動・日本の愛護事情 | Comments(1)
取り急ぎ御礼
昨日の里親会&被災地写真展
無事終了してます。
11匹内定!カンパもたくさん集まりましたTT
みな様ありがとうございました!
後で詳細書かせていただきます!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

ねこひと会では、計画避難区域の飼い猫の一時預かり様を募集しています。
ねこひと会で保護している被災動物一覧はこちら→
また、猫の移動の際の搬送ボランティアさんも募集しています。
詳細はこちら→

ペットを探している飼い主様に教えてあげてください!
飼い主さんが自分で投稿もできます!
【アニマルファインダー】

希望者には無料で送付します!
【被災保護動物リスト集を作る会・この子達を保護しています】

応援しています!
にゃんこはうす
e0144012_38464.gif



↓一日一ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

*******************************
リンクのご協力お願いします!
       ◆◆◆SOS!世田谷区連続猫虐待事件!◆◆◆
e0144012_5262467.gif

◆特に読んで欲しい日記◆

ねこひと会・里親募集中の子達
一時預かり、搬送協力常に募集中です!
◆◆cat care housueでは、随時里親募集の子の面会可能です♪◆◆ 
             ♪♪毎週プチ里親会開催♪♪
e0144012_13203366.gif

by yukimomoko | 2011-10-31 23:26 | ☆お知らせやお願い | Comments(0)
しつこく指を噛む柏餅子
胸の上で甘えている柏餅子
e0144012_21364996.jpg


柏餅子は甘えモードになると指を噛むのです。
e0144012_21374848.jpg


指を一本一本しつこく噛み噛みします~。
e0144012_21383793.jpg
e0144012_21385386.jpg
e0144012_2139124.jpg
e0144012_21392923.jpg
e0144012_21394394.jpg
e0144012_21395815.jpg
e0144012_21401730.jpg


指はねちゃねちゃになるし、けっこう痛いですーー;



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

ねこひと会では、計画避難区域の飼い猫の一時預かり様を募集しています。
ねこひと会で保護している被災動物一覧はこちら→
また、猫の移動の際の搬送ボランティアさんも募集しています。
詳細はこちら→

ペットを探している飼い主様に教えてあげてください!
飼い主さんが自分で投稿もできます!
【アニマルファインダー】

希望者には無料で送付します!
【被災保護動物リスト集を作る会・この子達を保護しています】

応援しています!
にゃんこはうす
e0144012_38464.gif



↓一日一ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

*******************************
リンクのご協力お願いします!
       ◆◆◆SOS!世田谷区連続猫虐待事件!◆◆◆
e0144012_5262467.gif

◆特に読んで欲しい日記◆

ねこひと会・里親募集中の子達
一時預かり、搬送協力常に募集中です!
◆◆cat care housueでは、随時里親募集の子の面会可能です♪◆◆ 
             ♪♪毎週プチ里親会開催♪♪
e0144012_13203366.gif

by yukimomoko | 2011-10-27 21:35 | 里子にいった子達2011~2013 | Comments(0)
膝上むちむちアル
多頭崩壊子猫達はみんな甘えん坊なんですが、お団子しっぽのアル君は控えめに甘えたいアピールしたり、いつの間にか膝に乗っていたりと、超甘えん坊。
e0144012_22433924.jpg

体はむちむちでオッサンくさく見えなくもないですけどね~^^;
e0144012_22443488.jpg
e0144012_2245480.jpg
e0144012_22451983.jpg


この子達の里親さんはほんとうに幸せになれるって自信アリます^^
お問い合わせお待ちしています~。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

ねこひと会では、計画避難区域の飼い猫の一時預かり様を募集しています。
ねこひと会で保護している被災動物一覧はこちら→
また、猫の移動の際の搬送ボランティアさんも募集しています。
詳細はこちら→

ペットを探している飼い主様に教えてあげてください!
飼い主さんが自分で投稿もできます!
【アニマルファインダー】

希望者には無料で送付します!
【被災保護動物リスト集を作る会・この子達を保護しています】

応援しています!
にゃんこはうす
e0144012_38464.gif



↓一日一ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

*******************************
リンクのご協力お願いします!
       ◆◆◆SOS!世田谷区連続猫虐待事件!◆◆◆
e0144012_5262467.gif

◆特に読んで欲しい日記◆

ねこひと会・里親募集中の子達
一時預かり、搬送協力常に募集中です!
◆◆cat care housueでは、随時里親募集の子の面会可能です♪◆◆ 
             ♪♪毎週プチ里親会開催♪♪
e0144012_13203366.gif

by yukimomoko | 2011-10-25 22:40 | 終了【2011多頭崩壊子猫】 | Comments(0)
大きくなっちゃった野風ちゃん
ちょっと前まで子猫のベットに3匹一緒に入ってたのに
e0144012_12452149.jpg


あっという間にベットいっぱいになっちゃった野風ちゃんです^^;
e0144012_12462534.jpg


「失礼ね!レデー寝てるところを勝手に撮らないでちょうだい!」の野風ちゃん。
e0144012_12475361.jpg


ごめんごめん。いや、オバちゃんあんまりびっくりしたもんでね・・・。

「大きくなるのは当たり前でしょ!ずっと小さいままの子猫なんていないのよ!」の野風ちゃん。
e0144012_1249412.jpg


そうだよね~。
この前、大人の歯に生え変わりもしたしね。

兄妹の仁くんと咲ちゃんは咲に里親さんのもとにいってしまって、なぜか残ってしまっている野風ちゃん。
大きくなったとはいっても性格はまだまだ子猫ちゃんのままですよ!
里親さんのお問い合わせお待ちしています♡

野風ちゃんは明日の里親会に参加します♪
おきゃんな野風ちゃんに会いに来てね♡



10月23日 中目黒(NPO法人nekonoko主催)13~17時



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

ねこひと会では、計画避難区域の飼い猫の一時預かり様を募集しています。
ねこひと会で保護している被災動物一覧はこちら→
また、猫の移動の際の搬送ボランティアさんも募集しています。
詳細はこちら→

2011/10/30(日)被災猫たちの譲渡会
e0144012_314923.jpg


ペットを探している飼い主様に教えてあげてください!
飼い主さんが自分で投稿もできます!
【アニマルファインダー】

希望者には無料で送付します!
【被災保護動物リスト集を作る会・この子達を保護しています】

応援しています!
にゃんこはうす
e0144012_38464.gif



↓一日一ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

*******************************
リンクのご協力お願いします!
       ◆◆◆SOS!世田谷区連続猫虐待事件!◆◆◆
e0144012_5262467.gif

◆特に読んで欲しい日記◆

ねこひと会・里親募集中の子達
一時預かり、搬送協力常に募集中です!
◆◆cat care housueでは、随時里親募集の子の面会可能です♪◆◆ 
             ♪♪毎週プチ里親会開催♪♪
e0144012_13203366.gif

by yukimomoko | 2011-10-22 12:57 | 里子にいった子達2011~2013 | Comments(0)
保護の基準
2011年10月20日04:10

O町の件の相談者さんに、現場はボラが入る予定だから、あなたは心配しなくて良いですよ~と伝えたところ、喜ぶかと思ったらびみょーな反応。
どうも聞くと、自分の見た子がどうしても気になり、できれば保護してあげたいと思っているのだそうです。
もちろん、保護してくれるなら私も嬉しいのだけど。

でも、野良ちゃんを保護するって大変なんです。
大変って、そりゃあもう、下手したら本当もう、大っ変なんです。
家猫修行がちゃんとできなきゃずーっと絶叫するかもしれないし、トイレをまったく覚えないかもしれない。病気があったらお金もたくさんかかるし、先住猫ちゃんが不機嫌になったり大喧嘩の毎日になるかもしれない。里親さんもそんなに簡単には見つからないし、家族やご近所から苦情もくるかもしれないし。

でもそれが【野良猫を保護する】ってことだからね!

よく、そんなに緊急性もないし懐いてもいないのに、「気になって」というだけで、しかも自分では保護できないのに保護したがる(つまり、人に保護させたがる)人がいて、自分で保護できないなら諦めろと忠告しても、なかなか聞いてくれなくて、
で、聞かされ続けていたボラのほうがその猫のこと気になってきちゃって、結局トホホと言いながら保護するはめになったりして。

というパターン。私も何度か経験あり。ええ、ありですとも。

これは、聞かされるだけならまだ防衛できるのだけど、見てしまうと、もう半分は負けました!みたいな、ですよね~。

で、相談者さんは満足でしょうが、苦労するのはこっちだからねえ・・・。

今回の相談者さん自身は、というと、本人は自分で保護したい。でも先住猫ちゃんがとても繊細で神経質。おうちの広さはそんなに広くない。先住ちゃんのことを考え保護は家族が反対している、という感じ。

だから「気になって保護したい気持ちはわかるけど、無理しないほうが良いよ~」と言ったのですが、なかなかすっぱりと諦められない様子で。

問題の猫のほうはと言うと、大きさは中猫以上。(小柄なだけで年はいってる可能性もあり。)健康状態は鼻風邪程度と、栄養はいかにも不足してる風。だけど今すぐ命が危ないとまではいかない。性格は見ている前でもごろごろするような人懐っこい感じ。

となれば、相談者さんが覚悟さえ決めてくれれば保護して里親さん見つけてあげたいですよね。

現場の環境は、悪い。

・ちゃんとした餌やりがいない
・餌やりの禁止を出されている
・苦情が出ている
・猫が増えている
・事故や虐待に遭う可能性が高い

という所。

なので、総合的に見たら、私の【保護の基準】
1.保護しないと確実に命が危険な場合(乳飲み子や衰弱してる子)
2.安全な餌場がなく虐待や事故の危険が高い場所の子
3.餌場で猫が増えすぎて苦情や嫌がらせが多い場所の子
4.明らかに捨てられた子やあまりに人が好きで懐っこい子


の、2と3が当てはまってるんですが。

お外の子はみんな可哀相。
これから寒くなるとまたさらに可哀相。
ゴハンをたくさんもらえるようになったとしても、明日は車にはねられて死ぬかもしれない。

みんな保護してあげたいですよ、本当は。

だから、一般の人が保護したがるなら、本当はして欲しいですよ。
でも本当に、くれぐれもどうか、中途半端なことなしで。

これがなかなかどうしてか、やり遂げられない人もけっこういますから。

初心を忘れないで。その子を幸せにしたいと思った気持ちを忘れないで。

と思う。
切に、思う。

今回の相談者さんには、私のさっきのこれ→ と、里親探しの心構えのほう も見てね、と教えて、よ~く考えて決心したらまた相談してね、と伝えました。

私は本当は保護して欲しいなと思ってるんですよ・・・。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

ねこひと会では、計画避難区域の飼い猫の一時預かり様を募集しています。
ねこひと会で保護している被災動物一覧はこちら→
また、猫の移動の際の搬送ボランティアさんも募集しています。
詳細はこちら→

ペットを探している飼い主様に教えてあげてください!
飼い主さんが自分で投稿もできます!
【アニマルファインダー】

希望者には無料で送付します!
【被災保護動物リスト集を作る会・この子達を保護しています】

↓一日一ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

*******************************
リンクのご協力お願いします!
         ◆◆車上猫SOS・残された17匹!◆◆
e0144012_12513935.jpg

   
       ◆◆◆SOS!世田谷区連続猫虐待事件!◆◆◆

e0144012_5262467.gif

◆特に読んで欲しい日記◆

ねこひと会・里親募集中の子達
一時預かり、搬送協力常に募集中です!
◆◆cat care housueでは、随時里親募集の子の面会可能です♪◆◆ 
             ♪♪毎週プチ里親会開催♪♪
e0144012_13203366.gif

by yukimomoko | 2011-10-20 04:10 | 猫活動・日本の愛護事情 | Comments(2)
O町2
昨日の日記に書いた相談の件ですが、某団体のAさんが着手しているらしいという情報が入ったので、聞いてみました。
某私有地の責任者と、餌やり、担当保健所との話はついていて、一斉捕獲(リリースするのが前提)の予定になっているそうです。
ただ、いくつか難関もあり、日取りは未定。

他にも餌やりがいるのは確実。それがまだわからない。
猫達の普段の居場所も、他にあると思われるが、その場所もまだわからない。
もしかしたら、どちらも同じ場所なのかもしれません。

情報が不足しているので、Aさんはさっき私が℡入れた時も、現地のリサーチ中でした。

というわけで、この件はAさんにお任せ。
うちは、何か手伝えることがあれば声をおかけください。とお伝えしておきました。
あんまりあちこちのボラが口や手を出してはごちゃごちゃなってしまいますからね。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

リンクのご協力お願いします!

ねこひと会で保護されている被災動物一覧はこちら→

ペットを探している飼い主様に教えてあげてください!
飼い主さんが自分で投稿もできます!
【アニマルファインダー】

希望者には無料で送付します!
【被災保護動物リスト集を作る会・この子達を保護しています】


ねこひと会では、計画避難区域の飼い猫の一時預かり様を募集しています。
また、猫の移動の際の搬送ボランティアさんも募集しています。

詳細はこちら→



↓一日一ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

*******************************

リンクのご協力お願いします!

         ◆◆車上猫SOS・残された17匹!◆◆
e0144012_12513935.jpg


   ◆◆◆SOS!世田谷区連続猫虐待事件!◆◆◆
e0144012_5262467.gif


    
◆◆◆
◆特に読んで欲しい日記◆

ねこひと会
里親募集中の子達
一時預かり、搬送協力常に募集中です!


◆◆cat care housueでは、随時里親募集の子の面会可能です♪◆◆ 
             ♪♪毎週プチ里親会開催♪♪
e0144012_13203366.gif



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ 
by yukimomoko | 2011-10-18 19:12 | 猫活動・日本の愛護事情 | Comments(1)
10月30日【中目黒】被災猫の里親会 写真展も同時開催
e0144012_0355576.jpg
e0144012_0361642.jpg
ねこひと会主催で初の里親会を行います。
うまくいくかどうか不安です。
時間もありません。
どうぞ拡散のご協力よろしくお願いします!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

10月30日【中目黒】被災猫の里親会 写真展も同時開催
http://www.satoya-boshu.net/keiji/viewtopic.php?f=3&t=1392
e0144012_1916467.jpg


●被災猫の里親会
 太田康介氏の「のこされた動物たち」写真展示も行います。

日時:10月30日(日)13:00~17:00
会場:レンタルスペースさくら中目黒駅前店
   目黒区上目黒2-6-1
   http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E139.42.8.8N35.38.23.3&ZM=12
主催:ねこひと会
   http://nekohito.org/
   
震災から半年が経過し、被災地の現状もメディアでは取り上げられることが少なくなってきました。当会では、個人で保護をしている方から猫を引き受けておりますが、保護場所が既にいっぱいです。しかし、まだまだ被災地に残されている子達がたくさんいます。1匹の猫が里子に行くことができれば、被災地からまた1匹救い出すことができます。お願いです。残された子を救ってください。

★注意事項
※被災猫については、当該猫を元の飼い主にお返しするという前提での仮の譲渡、飼い主の承諾を得た正式の譲渡、あくまでもボランティア的な一時お預け、の3パターンとなります。
※手続きの際には完全室内飼育、契約書への署名・捺印などの条件があります。

詳細はホームページ(http://nekohito.org/foster.html)で確認いただくか、会場のスタッフにお問い合わせください。
※猫ちゃんは、当日のお渡しはできません。後日、改めてお届けとなります事をご了承ください。

◆被災猫ちゃん以外にもねこひと会の保護猫が多数参加します!
http://nekohito.org/foster/foster_new.html

◆ボランティア募集!
当会では活動を支えてくださるサポーターを募集しています。
・車による猫の搬送
・猫の一時預かり
・シェルターでの猫の世話、
細則あり。
お問い合わせお待ちしています。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

リンクのご協力お願いします!

ねこひと会で保護されている被災動物一覧はこちら→

ペットを探している飼い主様に教えてあげてください!
飼い主さんが自分で投稿もできます!
【アニマルファインダー】

希望者には無料で送付します!
【被災保護動物リスト集を作る会・この子達を保護しています】


ねこひと会では、計画避難区域の飼い猫の一時預かり様を募集しています。
また、猫の移動の際の搬送ボランティアさんも募集しています。

詳細はこちら→



↓一日一ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

*******************************

リンクのご協力お願いします!

         ◆◆車上猫SOS・残された17匹!◆◆
e0144012_12513935.jpg


   ◆◆◆SOS!世田谷区連続猫虐待事件!◆◆◆
e0144012_5262467.gif


    
◆◆◆
◆特に読んで欲しい日記◆

ねこひと会
里親募集中の子達
一時預かり、搬送協力常に募集中です!


◆◆cat care housueでは、随時里親募集の子の面会可能です♪◆◆ 
             ♪♪毎週プチ里親会開催♪♪
e0144012_13203366.gif



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ 
by yukimomoko | 2011-10-17 20:23 | ☆お知らせやお願い | Comments(0)
O町
こんな相談が来た。
相談者さんがどうしたいのか?他に餌やりはいるのか?(もちろんいるに決まってるが)猫は何歳くらいでオスメス各何匹くらいいるのか?など情報少な過ぎるので返事待ちだが。。。やる気あったとしても、地元の人ではなさそうだし、負担が大きすぎます。

地域猫活動や、せめてTNRする地元ボランティアはいないのでしょうか?
私は遠くではないけれど、車なしで行くにはやはり遠いし、地元のことは基本、地元の人がやるべきなのです。
でなければ、根本的な解決にならないのです。

以下、相談メール。

「地域猫活動」で検索していた所、こちらのホームページを見つけました。「地域猫活動」について、お聞きしたい事がありメールをさせて頂きました。私はO町駅を利用しているのですが、以前から某私有地の一角(金網に仕切られている中に)まだ幼いいと思われる野良猫が2、3匹おり、気になって居たのですが、キャットフードをあげている方を見掛けた事もあるので大丈夫かな…?と思っていました。暫くそこを通って居なかったのですが、今日の帰りにその道を通った所、金網の所に「ここは私有地です。野良猫には餌を与え無いで下さい。近所の人は迷惑しています」と言う内容の張り紙がしてあり、
キャットフードなどをあげられ無い様にベニヤ板が打ち付けてありました。ビックリして斜めから金網の内側をみて見ると、いつもの猫ちゃんが2匹ました。うち一匹は風邪を引いてしまったのか…鼻水をたらしてじっと私を見上げていましす…何とか出来ないものかと暫くその場に居たのですが、金網が邪魔をして手を差し延べる事も出来ません。この猫ちゃん達の近況(ご飯は食べれて居るのか、体調など)が心配で携帯で検索をしていた所、こちらのサイトを見つけるました。O町周辺でも地域猫活動、ボランティア、相談窓口などがあるのでしょうか…もう少しで寒い季節が訪れるので何とか出来たらと思うのですが…お忙しい所を申し訳ありませんが、ご意見やアドバイスを頂けないでしょうか…?よろしくお願い致します。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

リンクのご協力お願いします!

ねこひと会で保護されている被災動物一覧はこちら→

ペットを探している飼い主様に教えてあげてください!
飼い主さんが自分で投稿もできます!
【アニマルファインダー】

希望者には無料で送付します!
【被災保護動物リスト集を作る会・この子達を保護しています】


ねこひと会では、計画避難区域の飼い猫の一時預かり様を募集しています。
また、猫の移動の際の搬送ボランティアさんも募集しています。

詳細はこちら→



↓一日一ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

*******************************

リンクのご協力お願いします!

         ◆◆車上猫SOS・残された17匹!◆◆
e0144012_12513935.jpg


   ◆◆◆SOS!世田谷区連続猫虐待事件!◆◆◆
e0144012_5262467.gif


    
◆◆◆
◆特に読んで欲しい日記◆

ねこひと会
里親募集中の子達
一時預かり、搬送協力常に募集中です!


◆◆cat care housueでは、随時里親募集の子の面会可能です♪◆◆ 
             ♪♪毎週プチ里親会開催♪♪
e0144012_13203366.gif



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ 
by yukimomoko | 2011-10-17 09:33 | 猫活動・日本の愛護事情 | Comments(1)
ダニー退院
風邪引いてまったく食べられなくなって入院していたダニー(被災No.59)
昨日退院して、なんとか自力で食べてくれるようになりました。
でも、自力で食べるようになったら強制給餌ができなくなってしまった。。。
投薬も無理。フードに混ぜてもだめ。

ボラ友のかかりつけにお願いしてたんだけど、入院費5万円もかかってしまったTT
でもこれでもだいぶまけてもらってるんですが・・・;;

トイレに収まったまま食べるダニー。
e0144012_15111388.jpg


あ、一応トイレは新品にしてますから(笑)

ねこひと会では、計画避難区域の飼い猫の一時預かり様を募集しています。
また、猫の移動の際の搬送ボランティアさんも募集しています。

詳細はこちら→

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

リンクのご協力お願いします!

ねこひと会で保護されている被災動物一覧はこちら→

ペットを探している飼い主様に教えてあげてください!
飼い主さんが自分で投稿もできます!
【アニマルファインダー】

希望者には無料で送付します!
【被災保護動物リスト集を作る会・この子達を保護しています】

↓一日一ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

*******************************

リンクのご協力お願いします!

         ◆◆車上猫SOS・残された17匹!◆◆
e0144012_12513935.jpg


   ◆◆◆SOS!世田谷区連続猫虐待事件!◆◆◆
e0144012_5262467.gif

    
◆◆◆
◆特に読んで欲しい日記◆

ねこひと会
里親募集中の子達
一時預かり、搬送協力常に募集中です!

◆◆cat care housueでは、随時里親募集の子の面会可能です♪◆◆ 
             ♪♪毎週プチ里親会開催♪♪
e0144012_13203366.gif


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ 
by yukimomoko | 2011-10-16 09:48 | 【東日本大震災】 | Comments(1)
  

~ゆきももこの活動日記 - 里親さん募集中 - ねこひと会
by yukimomoko
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
検索

サポーター募集中!


【終了】里親さん急募!


ペットのおうち
ペットのおうち

いつでも里親募集中
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 01月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 06月
2005年 05月
最新のコメント
ナナさん 気にして下さ..
by yukimomoko at 14:07
久しぶりにこんなひどい猫..
by ナナ at 22:25
こんばんは。 マリアさ..
by とも at 23:29
飼い猫は外に出さないほう..
by yukimomoko at 16:06
鍵コメさん 励ましのコ..
by yukimomoko at 01:13
ちなみに、これは目黒区で..
by yukimomoko at 23:22
外苑猫さん え?いいえ..
by yukimomoko at 23:21
G町って 神宮前あるいは..
by 外苑ねこ at 14:41
黒ひげさん、否定的なご意..
by yukimomoko at 10:50
最近、私のかわいい愛する..
by ナナ at 19:33
最新のトラックバック
里親会&写真展のお知らせ
from おっとりおとなネコ里親募集
※ 被災動物の安否確認サ..
from ETERNAL×PACE ~..
被災動物への支援
from MADAM-ZOO [別館]..
【猫吉散歩】~秋のドライ..
from 【猫吉日記】
ペット税について:ペット..
from TokyoianBlog
世田谷の猫「ソラ」ちゃん..
from 猫まっしぐらなスピ♪ライフコ..
警戒されてるわ~
from 里親募集中の猫さんの預かり日記
01/24 譲渡会@中目黒
from MADAM-ZOO [別館]..
何もできないって言葉
from ねこ☆にゃらーず
1月24日開催
from 里親さん募集中【保護猫日記】
ブログジャンル
猫
ボランティア