<   2011年 12月 ( 25 )   > この月の画像一覧
今年の〆!
2011年12月31日23:56

昨夜は10月の収支報告を書きかけて挫折。
予定していた里子ちゃん報告日記も挫折。
今日はカイちゃん退院、メールの返信、なおちゃんの新しい服作成、メールの返信、合間に里親さんから℡あってドキッ!
一件は体調が悪いという報告(アル&スー)
一件は口から虫が出た!という報告(メリー)

私はつくづく思うけど、何がどきっとするかって、里親さんから℡がある時ほどどきっとすることはないですね。
そして、何が一番怖いかと言うと、里子ちゃんが亡くなることですね。


まあそんな感じでして、大晦日も正月もまったく実感ないですが・・・今年の〆を飾る子だけはお見せしないとなりませんな。


去年の〆はヘタレのジュン坊でした^^;

なにしろ今年は保護猫達の日記をろくに書けなかったので、今年を代表するほどみなさんの印象に残っている子はいないんじゃないかな?と思ったり。

一番目立ったのではないかと思われる柏餅子はトライアル中で、おそらくそのまま正式譲渡になりそうだし、ジュンちゃんが年末に出戻ったので今年もジュンちゃんにしようかな?とも思ったり。

私にとってはどの子もみんな同じ大事な子なんですけどね。

とりあえずもうあと10分しかないので、被災№C123のチョコに〆てもらいます!

頭にフクロを乗せられても気がつかないチョコ
e0144012_201721100.jpg


正月の柚子も乗せてみました(笑)
e0144012_20174445.jpg


里親会では毎回恥ずかしいくらい鳴きまくりのチョコ
e0144012_20181733.jpg


家では余裕しゃくしゃくドヤ顔のチョコ
e0144012_20183936.jpg



チョコは飼い主さんがわかっている、期限未定の預かりさん募集中です。
いつも里親会では(鳴きまくるので)けっこう目立って、お声も何度かかかったけれど、エイズキャリアなため、いまだに落ち着き先が決まりません。

来年はがんばろうね!チョコ!


ああ、もう年が明けます。
みなさん、ほんとうにありがとうございました。
新年もよろしくお願いします。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

ねこひと会では、福島原発被災猫の一時預かり様を募集しています。
ねこひと会で保護している被災動物一覧はこちら→
また、猫の移動の際の搬送ボランティアさんも募集しています。
詳細はこちら→

ペットを探している飼い主様に教えてあげてください!
飼い主さんが自分で投稿もできます!
【アニマルファインダー】

希望者には無料で送付します!
【被災保護動物リスト集を作る会・この子達を保護しています】

応援しています!
にゃんこはうす
e0144012_38464.gif



↓一日一ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

*******************************
リンクのご協力お願いします!
       ◆◆◆SOS!世田谷区連続猫虐待事件!◆◆◆
e0144012_5262467.gif

◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記◆

ねこひと会・里親募集中の子達
一時預かり、搬送協力常に募集中です!
◆◆cat care housueでは、随時里親募集の子の面会可能です♪◆◆ 
             ♪♪毎週プチ里親会開催♪♪
e0144012_13203366.gif

by yukimomoko | 2011-12-31 23:56 | 【東日本大震災】 | Comments(0)
9月の活動・収支報告
2011年12月31日02:26

【9月】ゆきももこの活動・収支報告です。

◆活動と支出
1日  №C127ラム 深夜来る 
    マシュー 去勢手術 17220円

2日  №C127ラム シャンプー 
    ウー 受診 ステロイド注射  2100円
    柏餅子 不妊手術  9450円
    №C118オキニ、№C123チョコ 検便  1050円

3日  №C127ラム レボリューション投与 1000円
    №C118オキニ マンソン駆除    3150円
    ウトロ 不妊手術  31500円
    仁 お見合い
    モーティー里親宅から脱走にて捜索

4日  №C116フク 受診 検便、ステロイド注射  1575円
    №C116フク、№C118オキニ 一般家庭へ移動
    モーティ保護

6日  №C127ラム 検便
    ウー 受診       計2625円

7日  №C117幸作保護 レボリューション投与

8日  猫の健康相談
    被災3子猫ばなな、きぅい、いちぢく来る

9日  №C117幸作 シャワー FF検査、ワクチン  5250円
    ウー 受診 レントゲン  4200円
    マシュー・ウトロ 受診  1785円

10日 №C127ラム プロフェンダー投与 
    №C30アトム 飼い主さん面会

11日 ハンデ&被災にゃんこ譲渡会(nekonoko主催)参加  500円
    №C127ラム 一般家庭へ移動 搬送aiさん

12日 サン・ウー・仁 去勢手術
    ウー FF検査      計 15750円

13日 被災3子猫(ばなな・いちぢく・きぅい)検便  1650円
    №C117幸作・№C59ダニー 検便     1100円

15日 №C133おとめ保護 シャンプー レボリューション投与

16日 №C117幸作 ドロンタール投与
    仁 レボリューション投与 お届け  

18日 ウー レボリューション投与 お届け

19日 H町 捕獲 ♂1 
 
    №C59ダニー 検便
    №C117幸作 検便、駆虫
    №C133おとめ検便、駆虫、FF検査、生化・一般検査
    被災3子猫 検便
               計 13650円

20日 H町 捕獲 ♀1

23日 №C117幸作 飼い主さんの元へ帰宅 搬送ボラMさん

25日 №C123チョコ レボリューション投与
    中目黒里親会(nekonoko主催)参加  500円

26日 ウトロ・マシューお届け 
    被災3子猫 プロフェンダー投与  1500円

27日 赤爪草・柏餅子・野風・おとめ・チョコ 風邪薬処方  4200円


◆その他の支出
フロントラインプラス(まとめ買い)40738円
フード  6142円
ケージカバー20枚分 11300円
8月携帯電話代  19476円
9月携帯電話代  18431円


◆収入
3日  世田谷区  Z様  10000円
11日 鎌倉市   T様  10000円
18日 大田区   O様  13000円



この月も、自分の一番最初の猫が老衰で寝たきりになったり、里子ちゃんが脱走して捜索したり、途中、おとめちゃんが引いた風邪が蔓延してしまって困ってしまいました。
うれしかった事もあり、被災飼い主さんからの保護依頼の子が次々と保護され、そのうち幸作は無事に飼い主さんの元に帰れました。
福島までの搬送をボランティアでしてくださったMさん、ありがとうございました!
それから、ぷーちゃんより少し前に危篤になり奇跡的に回復した、被災№41ラジヲ君を預かってくださっている一般家庭のTさんが、里親会に遠くからわざわざ遊びに来てくださいました。
ご支援もたくさんいただきました。
本当にありがとうございました。




にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

ねこひと会では、福島原発被災猫の一時預かり様を募集しています。
ねこひと会で保護している被災動物一覧はこちら→
また、猫の移動の際の搬送ボランティアさんも募集しています。
詳細はこちら→

ペットを探している飼い主様に教えてあげてください!
飼い主さんが自分で投稿もできます!
【アニマルファインダー】

希望者には無料で送付します!
【被災保護動物リスト集を作る会・この子達を保護しています】

応援しています!
にゃんこはうす
e0144012_38464.gif



↓一日一ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

*******************************
リンクのご協力お願いします!
       ◆◆◆SOS!世田谷区連続猫虐待事件!◆◆◆
e0144012_5262467.gif

◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記◆

ねこひと会・里親募集中の子達
一時預かり、搬送協力常に募集中です!
◆◆cat care housueでは、随時里親募集の子の面会可能です♪◆◆ 
             ♪♪毎週プチ里親会開催♪♪
e0144012_13203366.gif

by yukimomoko | 2011-12-31 02:26 | ★ねこひと会活動収支報告 | Comments(0)
8月の活動・収支報告
2011年12月31日01:14

遅れてしまいましたが、ゆきももこの活動・収支報告です。


【8月】

◆活動と支出
1日  仁・咲・野風 ワクチン2回目 
    イー・アル・サン・スー・ロン ワクチン2回目とFF検査
    ウー 退院(胃透視、採血、点滴)     
                     計44625円

2日  №C60メリー 一般家庭へ移動

3日  イー・スー・ロン プロフェンダー投与後預かりボラ宅へ移動
             1500円     5000円

    №C118オキニ来る

4日  №C87コモモ 一般家庭へ移動
    №C115フー 一般家庭へ移動
    №C118オキニ 徐線(シャワー)

6日  アル・サン プロフェンダー投与 
    ウー  ドロンタール投与     250円

7日  №C117チビ来る
    青山里親会(人猫共生会議主催)参加  500円
    アル 預かりボラ宅へ移動
    №C118オキニ 一般家庭へ移動
    №C103サクラ 預かりボラ宅へ移動

8日  №C89小夏 飼い主宅へ帰宅 搬送ボラYさん  10000円
    №C117チビ 除線(シャワー)
10日 №C116フク 検便、内服処方   2075円
    №C118オキニ 出戻り

18日 №C123チョコ来る 除線(シャワー)

19日 №C117チビ 検便   550円

20日 イー・ロン カビ薬処方 2100円
    イー・ロン お届け  2466円

22日 事故猫相談

23日 №C117チビ マンソン駆除  3150円

24日 №C117チビ 一般家庭へ移動

26日 咲ちゃんお届け

28日 ウーちゃんお見合い

29日 ホームレス相談
    マシュー・ウトロ 受診  1050円


◆その他の支出
書類等郵送代・・・1640円 
雑費(コピーなど)・・・1100円
フード一部・・・11239円      


◆収入
2日  杉並区 S様  16000円
4日  世田谷区M様  16000円
20日 北区Y様    20000円
24日 新宿区N様   10000円
26日 西東京市I様  18000円



いつもたくさんのご支援本当にありがとうございます。

この月は自分の猫ぷーちゃんの体調が心配でしたが、忙しくてあまりみてあげられず、挙句に30日、検査と処置の途中でそのまま亡くしてしまいました。
他の子のために自分の猫を犠牲にしてしまったという自責の念に苦しんだのですが、それでも休むことはできませんでした。今思い出しても辛かったです。
お届けや移動は里親さんや搬送ボラさんがたくさん手助けしてくださいました。
特に小夏を二本松の飼い主さん宅まで届けてくれたYさん、本当にありがとうございました。



※ねこひと会全体の活動・収支報告と、他のメンバーの活動・収支報告はHPをご覧下さい。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

ねこひと会では、福島原発被災猫の一時預かり様を募集しています。
ねこひと会で保護している被災動物一覧はこちら→
また、猫の移動の際の搬送ボランティアさんも募集しています。
詳細はこちら→

ペットを探している飼い主様に教えてあげてください!
飼い主さんが自分で投稿もできます!
【アニマルファインダー】

希望者には無料で送付します!
【被災保護動物リスト集を作る会・この子達を保護しています】

応援しています!
にゃんこはうす
e0144012_38464.gif



↓一日一ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

*******************************
リンクのご協力お願いします!
       ◆◆◆SOS!世田谷区連続猫虐待事件!◆◆◆
e0144012_5262467.gif

◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記◆

ねこひと会・里親募集中の子達
一時預かり、搬送協力常に募集中です!
◆◆cat care housueでは、随時里親募集の子の面会可能です♪◆◆ 
             ♪♪毎週プチ里親会開催♪♪
e0144012_13203366.gif

by yukimomoko | 2011-12-31 01:14 | ★ねこひと会活動収支報告 | Comments(0)
クリスマスの里親会
今日はクリスマス。だけど関係なくいつもの里親会。

いつもの、と言っても、会場はnekonokoさん初めての開拓地、原宿での里親会でした!

会場は、中目黒よりもうんと広くて明るくてきれい~^^
でも、やっぱり宣伝がイマイチ間に合わなかったのか、来場者は中目黒の比ではありませんでした。
e0144012_17582539.jpg
e0144012_17584176.jpg


久しぶりにブブちゃんも参加!
e0144012_1804155.jpg


チョコはまたもや鳴きまくり、抱っこしてもえたらジタバタというヘタレぶりでしたが^^:
e0144012_18163494.jpg
e0144012_18165377.jpg
e0144012_181792.jpg


広いスペースで静かで暖かかったので、猫達の負担は少なかったかなと思います。


毎回展示しているアニマルクラブ石巻さんの「不要犬猫レポート」と、溝淵和人さんの「捨猫写真展」
e0144012_17591034.jpg


ねこひと会の猫達のコーナーでは、被災地の写真展示もさせてもらいました。
e0144012_180835.jpg


tittiさん手作りの猫グッズコーナーももちろんありましたよ~♡
e0144012_1812285.jpg


次回はもっとお客さんが来ると良いな。



時間があったので、私とフルフルさんは途中でちょいと抜けて、代々木公園のイベントで毛皮反対の活動をしているボラ友のところに顔を出してきました^^ゞ
e0144012_182496.jpg

この日はベジタリアン用の唐揚げもどきを売りつつ、毛皮反対の啓蒙活動をしていました。

お疲れ様~。
e0144012_1852932.jpg

唐揚げは美味しかったですよ(*^^*)

私達とは活動の内容が違いますが、みんながんばってね~。




にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

ねこひと会では、福島原発被災猫の一時預かり様を募集しています。
ねこひと会で保護している被災動物一覧はこちら→
また、猫の移動の際の搬送ボランティアさんも募集しています。
詳細はこちら→

ペットを探している飼い主様に教えてあげてください!
飼い主さんが自分で投稿もできます!
【アニマルファインダー】

希望者には無料で送付します!
【被災保護動物リスト集を作る会・この子達を保護しています】

応援しています!
にゃんこはうす
e0144012_38464.gif



↓一日一ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

*******************************
リンクのご協力お願いします!
       ◆◆◆SOS!世田谷区連続猫虐待事件!◆◆◆
e0144012_5262467.gif

◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記◆

ねこひと会・里親募集中の子達
一時預かり、搬送協力常に募集中です!
◆◆cat care housueでは、随時里親募集の子の面会可能です♪◆◆ 
             ♪♪毎週プチ里親会開催♪♪
e0144012_13203366.gif

by yukimomoko | 2011-12-25 23:47 | 猫活動・日本の愛護事情 | Comments(0)
クリスマス
2011年12月24日20:55

今日は朝からカブちゃんとめぐちゃんの受診、昨夜の捕獲の子達入院、夕方は赤つめちゃんの退院で結構疲れてたのですが、家族サービスを迫られまして、東京駅から有楽町に歩いてイルミネーションを見てきました。
e0144012_17413042.jpg

e0144012_17432389.jpg
e0144012_1743387.jpg


被災地の子供が書いた明かり絵もありました。
e0144012_1744575.jpg

e0144012_17442467.jpg


たまには良いと思うけど、やっぱり退院したばかりの赤つめちゃんが心配だったので早めに帰りました。

みんな幸せなクリスマスでありますように。。。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

ねこひと会では、福島原発被災猫の一時預かり様を募集しています。
ねこひと会で保護している被災動物一覧はこちら→
また、猫の移動の際の搬送ボランティアさんも募集しています。
詳細はこちら→

ペットを探している飼い主様に教えてあげてください!
飼い主さんが自分で投稿もできます!
【アニマルファインダー】

希望者には無料で送付します!
【被災保護動物リスト集を作る会・この子達を保護しています】

応援しています!
にゃんこはうす
e0144012_38464.gif



↓一日一ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

*******************************
リンクのご協力お願いします!
       ◆◆◆SOS!世田谷区連続猫虐待事件!◆◆◆
e0144012_5262467.gif

◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記◆

ねこひと会・里親募集中の子達
一時預かり、搬送協力常に募集中です!
◆◆cat care housueでは、随時里親募集の子の面会可能です♪◆◆ 
             ♪♪毎週プチ里親会開催♪♪
e0144012_13203366.gif

by yukimomoko | 2011-12-24 20:55 | うちの猫とゆきももこの独り言 | Comments(0)
横浜市・・飲食店、接客業でも飼い主不明猫の捕獲、遺棄、殺害はNO!
どうも時間がなくて、転載記事が続いてすみません。
尊敬する犬猫救済の輪の結さんからの情報です。

~~~~~以下転載。~~~~~~~~~~~

船橋市公式ホームページにもありますように、全国的に業者による猫捕りが横行しています。
http://www.city.funabashi.chiba.jp/kenkou/animal/0003/p004801.html
猫捕り業者にご注意ください
最終更新日:2011年8月22日(月)最近、全国で「猫がごっそりいなくなった」という情報が寄せられております。
船橋市内においても同様の情報が複数寄せられており、猫捕り業者による可能性が高いと思われます。
猫の外飼いには危険がいっぱいです。猫は原則室内で飼うようにし、また、猫の外出には十分ご注意くださいますようお願いします。
情報等ございましたら、動物愛護指導センターまでご一報お願いします。

047-435-3916(船橋市動物愛護指導センター)

自治会による駆除未遂や飲食店、ホテル等の駆除のニュースも入ってきます。
そんな中、横浜市がこうした行為について、本人であれ業者に依頼するのであれ、NO!と表明しています。

横浜市では無料で超音波「ねこ侵入防止機器」の貸し出しをしたり、猫の侵入防止方法をホームページ等で広報していますが、それで問題が解決しなければ、その場所を含めた地域全体で取り組むことが必要です。
役所主導のもと、猫の世話をしている市民との話し合いなどをすすめながら解決法をさぐっていくことが望まれます。

横浜市・飲食店、接客業でも飼い主不明猫の捕獲、遺棄、殺害はNO!
http://yokohamaaigo.web.fc2.com/shiaigokannren.htm
より

レストラン、ホテル等の飲食店、接客業をはじめ市民による飼い主不明猫の扱いについて横浜市動物愛護センター所長の公式見解をお知らせします。  
 1)飲食店や接客業等を含む市民が、迷惑な自立している飼い主不明猫を自らあるいは業者などに頼んで捕獲して、違う場所に捨ててもよろしいですか。             

遺棄と判断され法違反となる可能性が高いので NO と考えます

 2)飲食店や接客業等を含む市民が、迷惑な自立している飼い主不明猫を自らあるいは業者などに頼んで捕獲して、殺害してもよろしいですか。

  虐待と判断され法違反となる可能性が高いので NO と考えます

 3)区役所や動物愛護センターは迷惑な自立している飼い主不明猫を捕獲しに 来てくれますか。
  本市では猫の捕獲は行っておりません。(傷病等を除く)

 4)飲食店や接客業等を含む市民が、迷惑な自立している飼い主不明猫を、自分の管理する敷地内で毒餌を食べさせて衰弱させたり殺害したりしてもいいですか。

  虐待と判断され法違反となる可能性が高いので NO と考えます。

 5)飲食店や接客業等を含む市民が迷惑な自立している飼い主不明猫を持っていけば、区役所や動物愛護センターで引き取ってもらえますか。

  本市では自立可能な猫の引取りは行っていません。(傷病等を除く)


~~~~~~~~~~~~転載以上。

現在の愛護法はざるですから、各自治体がこうした見解をしめしてくれるのはとても重要です。
神奈川は最近前向きな動きが多くて羨ましいな~。

【ゆきももこの関連日記・遺棄に関する落とし穴】


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

ねこひと会では、福島原発被災猫の一時預かり様を募集しています。
ねこひと会で保護している被災動物一覧はこちら→
また、猫の移動の際の搬送ボランティアさんも募集しています。
詳細はこちら→

ペットを探している飼い主様に教えてあげてください!
飼い主さんが自分で投稿もできます!
【アニマルファインダー】

希望者には無料で送付します!
【被災保護動物リスト集を作る会・この子達を保護しています】

応援しています!
にゃんこはうす
e0144012_38464.gif



↓一日一ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

*******************************
リンクのご協力お願いします!
       ◆◆◆SOS!世田谷区連続猫虐待事件!◆◆◆
e0144012_5262467.gif

◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記◆

ねこひと会・里親募集中の子達
一時預かり、搬送協力常に募集中です!
◆◆cat care housueでは、随時里親募集の子の面会可能です♪◆◆ 
             ♪♪毎週プチ里親会開催♪♪
e0144012_13203366.gif

by yukimomoko | 2011-12-23 11:26 | 猫活動・日本の愛護事情 | Comments(3)
千葉の飼い主のいない猫対策参加の団体を募集
多頭崩壊子猫のマシューとウトロの預かりをしてくださった、キャットシッターMEさんから教えていただきました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

千葉県では飼い主のいないねこ(野良猫)対策として「千葉県 人とねこの共生実行委員会」http://t.co/AUDhD4Uoを設置し、協賛企業・団体の募集をしています。  
地域ねこ活動を支援することにより、人とねこの調和のとれたまちづくりを実現することを目的としています。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「地域猫活動」って、なかなか問題が多いので、ボラ任せにされては絶対にうまくいかない。
行政がどれくらい本気で後押しをしてくれるかで成功するかどうか変わると思います。
行政にも色んな縛りがあってなかなか好きなようにはできないと思うんですけどね。
でもこういった取り組みを表明してくれるだけでもありがたいことなのです。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

ねこひと会では、福島原発被災猫の一時預かり様を募集しています。
ねこひと会で保護している被災動物一覧はこちら→
また、猫の移動の際の搬送ボランティアさんも募集しています。
詳細はこちら→

ペットを探している飼い主様に教えてあげてください!
飼い主さんが自分で投稿もできます!
【アニマルファインダー】

希望者には無料で送付します!
【被災保護動物リスト集を作る会・この子達を保護しています】

応援しています!
にゃんこはうす
e0144012_38464.gif



↓一日一ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

*******************************
リンクのご協力お願いします!
       ◆◆◆SOS!世田谷区連続猫虐待事件!◆◆◆
e0144012_5262467.gif

◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記◆

ねこひと会・里親募集中の子達
一時預かり、搬送協力常に募集中です!
◆◆cat care housueでは、随時里親募集の子の面会可能です♪◆◆ 
             ♪♪毎週プチ里親会開催♪♪
e0144012_13203366.gif

by yukimomoko | 2011-12-23 11:05 | ☆お知らせやお願い | Comments(0)
白雪ちゃんワクチン


体調も安定しているのでワクチンに連れて行きました。
もう噛んだりしないけど、病院では念のために洗濯ネットね。
e0144012_23432640.jpg
e0144012_23433570.jpg
e0144012_23434444.jpg




にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

ねこひと会では、福島原発被災猫の一時預かり様を募集しています。
ねこひと会で保護している被災動物一覧はこちら→
また、猫の移動の際の搬送ボランティアさんも募集しています。
詳細はこちら→

ペットを探している飼い主様に教えてあげてください!
飼い主さんが自分で投稿もできます!
【アニマルファインダー】

希望者には無料で送付します!
【被災保護動物リスト集を作る会・この子達を保護しています】

応援しています!
にゃんこはうす
e0144012_38464.gif



↓一日一ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

*******************************
リンクのご協力お願いします!
       ◆◆◆SOS!世田谷区連続猫虐待事件!◆◆◆
e0144012_5262467.gif

◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記◆

ねこひと会・里親募集中の子達
一時預かり、搬送協力常に募集中です!
◆◆cat care housueでは、随時里親募集の子の面会可能です♪◆◆ 
             ♪♪毎週プチ里親会開催♪♪
e0144012_13203366.gif

by yukimomoko | 2011-12-22 23:33 | 里子にいった子達2011~2013 | Comments(0)
犬猫の夜間展示販売を禁止
なかなかブログの更新ができなくてすみません。
ブログに書くほどのことはあまりないのですが、業務連絡やいろんな段取りなどあれこれと忙しくてすごく忙しいですTT

とりあえず朗報。夜間販売の禁止が決定となりました!
パブコメのご協力ありがとうございました!


犬猫の夜間展示販売を禁止、午後8時~午前8時

. 環境省は21日、犬と猫について午後8時以降の夜間展示販売を禁止することを決めた。


 動物愛護法の施行規則などを改正し、来年6月の施行を目指す。

 新規則では、午後8時~翌午前8時は、不特定多数の客が見るところに、業者が犬や猫を置くことを禁止する。また、長時間の展示を続ける場合は、ストレス軽減のため人目に触れない時間を設けるように求めている。また、業者が違反を繰り返した場合は、営業停止などの行政処分も可能になる。

 同省によると、生まれて間もない犬や猫が健康に育つためには1日12時間以上の睡眠が必要で、睡眠時間が足りないと病気がちになったり、落ち着かない性格になったりするなどの問題点が指摘されているという。


(2011年12月22日01時24分 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20111222-OYT1T00105.htm


関連日記

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

ねこひと会では、福島原発被災猫の一時預かり様を募集しています。
ねこひと会で保護している被災動物一覧はこちら→
また、猫の移動の際の搬送ボランティアさんも募集しています。
詳細はこちら→

ペットを探している飼い主様に教えてあげてください!
飼い主さんが自分で投稿もできます!
【アニマルファインダー】

希望者には無料で送付します!
【被災保護動物リスト集を作る会・この子達を保護しています】

応援しています!
にゃんこはうす
e0144012_38464.gif



↓一日一ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

*******************************
リンクのご協力お願いします!
       ◆◆◆SOS!世田谷区連続猫虐待事件!◆◆◆
e0144012_5262467.gif

◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記◆

ねこひと会・里親募集中の子達
一時預かり、搬送協力常に募集中です!
◆◆cat care housueでは、随時里親募集の子の面会可能です♪◆◆ 
             ♪♪毎週プチ里親会開催♪♪
e0144012_13203366.gif

by yukimomoko | 2011-12-22 15:43 | 動物に関する事件やニュース | Comments(0)
愛護法改正パブコメ、集計結果速報!
12/7締切の愛護法改正パブコメ、集計結果速報! 

渡辺真子さんのブログ参照


すみませ~ん、時間がなくてこれだけ。

やはり多頭飼育の規制と繁殖制限の義務化はいろいろムツカシイ問題なので反対意見が多かったですね。
特に繁殖制限の義務化は負けてしまっています。
殺処分を本気で無くすために、すべての飼い主さんが自ら協力しようという気持ちに、早く変わって欲しいものです。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

ねこひと会では、福島原発被災猫の一時預かり様を募集しています。
ねこひと会で保護している被災動物一覧はこちら→
また、猫の移動の際の搬送ボランティアさんも募集しています。
詳細はこちら→

ペットを探している飼い主様に教えてあげてください!
飼い主さんが自分で投稿もできます!
【アニマルファインダー】

希望者には無料で送付します!
【被災保護動物リスト集を作る会・この子達を保護しています】

応援しています!
にゃんこはうす
e0144012_38464.gif



↓一日一ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

*******************************
リンクのご協力お願いします!
       ◆◆◆SOS!世田谷区連続猫虐待事件!◆◆◆
e0144012_5262467.gif

◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記◆

ねこひと会・里親募集中の子達
一時預かり、搬送協力常に募集中です!
◆◆cat care housueでは、随時里親募集の子の面会可能です♪◆◆ 
             ♪♪毎週プチ里親会開催♪♪
e0144012_13203366.gif

by yukimomoko | 2011-12-22 02:21 | 猫活動・日本の愛護事情 | Comments(0)
  

~ゆきももこの活動日記 - 里親さん募集中 - ねこひと会
by yukimomoko
プロフィールを見る
画像一覧
検索

サポーター募集中!


【終了】里親さん急募!


ペットのおうち
ペットのおうち

いつでも里親募集中
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 01月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 06月
2005年 05月
最新のコメント
ナナさん 気にして下さ..
by yukimomoko at 14:07
久しぶりにこんなひどい猫..
by ナナ at 22:25
こんばんは。 マリアさ..
by とも at 23:29
飼い猫は外に出さないほう..
by yukimomoko at 16:06
鍵コメさん 励ましのコ..
by yukimomoko at 01:13
ちなみに、これは目黒区で..
by yukimomoko at 23:22
外苑猫さん え?いいえ..
by yukimomoko at 23:21
G町って 神宮前あるいは..
by 外苑ねこ at 14:41
黒ひげさん、否定的なご意..
by yukimomoko at 10:50
最近、私のかわいい愛する..
by ナナ at 19:33
最新のトラックバック
里親会&写真展のお知らせ
from おっとりおとなネコ里親募集
※ 被災動物の安否確認サ..
from ETERNAL×PACE ~..
被災動物への支援
from MADAM-ZOO [別館]..
【猫吉散歩】~秋のドライ..
from 【猫吉日記】
ペット税について:ペット..
from TokyoianBlog
世田谷の猫「ソラ」ちゃん..
from 猫まっしぐらなスピ♪ライフコ..
警戒されてるわ~
from 里親募集中の猫さんの預かり日記
01/24 譲渡会@中目黒
from MADAM-ZOO [別館]..
何もできないって言葉
from ねこ☆にゃらーず
1月24日開催
from 里親さん募集中【保護猫日記】
ブログジャンル
猫
ボランティア