~ゆきももこの活動日記 - 里親さん募集中 - ねこひと会
by yukimomoko
プロフィールを見る
画像一覧
検索
カテゴリ
ねこひと会について
☆譲渡の流れ
【かなでちゃんファミリー】募集中
【熊本被災猫】募集中
【マヨドレ・クニクニ】募集中
センター【どぶ子猫】里親決定!
センター【乳飲み子】里親決定!
【コンデンスミルク】里親決定!
【小熊部屋、タマミ、侘助】
【ジュンちゃん】募集中
【トリック】募集中
【下半身クラブ】募集中
【頭の大きなしょうぶ】募集中
【ヒマワリ】里親決定!
猫活動・日本の愛護事情
猫の健康・猫との暮らし
巨大食道症のノムちゃん
★ねこひと会活動収支報告
☆お知らせやお願い
【東日本大震災】
【世田谷猫連続虐待事件】未解決
【便利屋が遺棄した子達】未解決
【上野毛~等々力TNR】
終了【2009.多頭崩壊・遺棄】
終了【2010.自家繁殖子猫達】
終了【2011.多頭崩壊子猫】
終了【2013.房総親子猫】
動物に関する事件やニュース
里子に行った子達2005~07
里子に行った子達2008~2010
里子に行った子達2011~2013
里子に行った子達2014~2016
虹の橋に。。。
うちの猫とゆきももこの気持ち
気分転換
代理募集
その他
桃太郎とれんげ
【お婆ちゃんの猫達】

サポーター募集中!


【終了】里親さん急募!


ペットのおうち
ペットのおうち

いつでも里親募集中
以前の記事
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 01月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 06月
2005年 05月
最新のコメント
ちなみに、これは目黒区で..
by yukimomoko at 23:22
外苑猫さん え?いいえ..
by yukimomoko at 23:21
G町って 神宮前あるいは..
by 外苑ねこ at 14:41
黒ひげさん、否定的なご意..
by yukimomoko at 10:50
最近、私のかわいい愛する..
by ナナ at 19:33
鍵コメさま はじめまし..
by yukimomoko at 10:32
にゃんずさん、はじめまし..
by yukimomoko at 21:54
はじめまして。 ビブラ..
by にゃんず at 01:05
だいぶ前の出来事になって..
by あえば at 15:00
ここに書かれた里親のよう..
by 初めまして at 17:43
最新のトラックバック
里親会&写真展のお知らせ
from おっとりおとなネコ里親募集
※ 被災動物の安否確認サ..
from ETERNAL×PACE ~..
被災動物への支援
from MADAM-ZOO [別館]..
【猫吉散歩】~秋のドライ..
from 【猫吉日記】
ペット税について:ペット..
from TokyoianBlog
世田谷の猫「ソラ」ちゃん..
from 猫まっしぐらなスピ♪ライフコ..
警戒されてるわ~
from 里親募集中の猫さんの預かり日記
01/24 譲渡会@中目黒
from MADAM-ZOO [別館]..
何もできないって言葉
from ねこ☆にゃらーず
1月24日開催
from 里親さん募集中【保護猫日記】
記事ランキング
ブログジャンル
ネコ
ボランティア
画像一覧

<   2012年 05月 ( 25 )   > この月の画像一覧

つぶやきフォト~まりもズ~

2012年05月31日 10:14

今朝のまりもズ♡
e0144012_20471127.jpg


↓ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

ねこひと会では、福島原発被災猫の一時預かり様を募集しています。
ねこひと会で保護している被災動物一覧はこちら→
また、猫の移動の際の搬送ボランティアさんも募集しています。
詳細はこちら→


*******************************
リンクのご協力お願いします!
       ◆◆◆SOS!世田谷区連続猫虐待事件!◆◆◆
e0144012_5262467.gif

◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記◆

ねこひと会・里親募集中の子達
一時預かり、搬送協力常に募集中です!

↓一日一ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
by yukimomoko | 2012-05-31 10:14 | 里子にいった子達2011~2013 | Comments(0)

虐待事件判決に思う事

2012年05月24日19:12

tanaの日記参照

初犯だと言うけど、1回の犯行だったという意味の初犯ではなく、その残虐な犯行は何度も行われ、単に裁判にかけられたのが初めてだっただけの初犯ですから、初犯だから執行猶予を、というのは私達からすれば到底納得はできません。
病気についても、病気の人がみな動物を虐待するわけもなく、病気なら許されるというのなら、病気だから自制出来ずに動物を虐殺すると言うのなら、その病気を確実に治療するように命じるべきです。
これは、護摩ちゃんの時からの動物を愛する全ての人の願いです。

何より間違っていると感じたのは、被告が反省しているという点。
あの男は一切反省していませんから、必ず再犯すると思います。

以上から、今回の判決が妥当だったかどうかは私は不満がありますが、求刑3年に対して満額回答ですから、被害者の気持ちは裁判官には十分に伝わったのだとは思います。


愛護法なら最長でも1年。詐欺罪で3年を勝ち取ったことの意義は、大きいのです。
執行猶予も5年というのは長いですし。


これからは里親詐欺は、愛護法違反1年ではなく、詐欺罪3年になるのですから。。。

被害者側は不服申し立てをする気持ちですが、満額の懲役3年を勝ち取った、検察の言わば完全勝利だと言う人もいます。
それだと控訴は難しいかもしれません。

これは、刑事被告人にも人権を保証する法の限界なのかなと思います。
日本は犯罪者に対して、異常に人権を守りますから。。。

私達は諦めず、今後も、動物を物ではなく、人と同じ命あるものとして認める世論の形成を働き掛けていかなくたはいけません。

たとえ執行猶予はついても、前科者には変わりありません。
前科1犯の烙印を背負って生きて行かなければならない事実は、今後に重くのしかかってくると思います。

とはいえ、あの場で、リアルな殺害方法を聞いたり、あの親子の平然とした態度や被害者の嗚咽等を目の当たりに見たら、

やはり実刑にしてやりたかった。

本当に悔しいです。




↓ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

ねこひと会では、福島原発被災猫の一時預かり様を募集しています。
ねこひと会で保護している被災動物一覧はこちら→
また、猫の移動の際の搬送ボランティアさんも募集しています。
詳細はこちら→

ペットを探している飼い主様に教えてあげてください!
飼い主さんが自分で投稿もできます!
【アニマルファインダー】

希望者には無料で送付します!
【被災保護動物リスト集を作る会・この子達を保護しています】

応援しています!
にゃんこはうす
e0144012_38464.gif


*******************************
リンクのご協力お願いします!
       ◆◆◆SOS!世田谷区連続猫虐待事件!◆◆◆
e0144012_5262467.gif

◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記◆

ねこひと会・里親募集中の子達
一時預かり、搬送協力常に募集中です!

↓一日一ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
by yukimomoko | 2012-05-24 19:12 | 猫活動・日本の愛護事情 | Comments(0)

速報!川崎市猫虐待・里親詐欺事件判決

被告 廣瀬勝海

判決 懲役3年、執行猶予5年

取り急ぎ。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

ねこひと会では、福島原発被災猫の一時預かり様を募集しています。
ねこひと会で保護している被災動物一覧はこちら→
また、猫の移動の際の搬送ボランティアさんも募集しています。
詳細はこちら→

ペットを探している飼い主様に教えてあげてください!
飼い主さんが自分で投稿もできます!
【アニマルファインダー】

希望者には無料で送付します!
【被災保護動物リスト集を作る会・この子達を保護しています】

応援しています!
にゃんこはうす
e0144012_38464.gif


*******************************
リンクのご協力お願いします!
       ◆◆◆SOS!世田谷区連続猫虐待事件!◆◆◆
e0144012_5262467.gif

◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記◆

ねこひと会・里親募集中の子達
一時預かり、搬送協力常に募集中です!

↓一日一ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
by yukimomoko | 2012-05-23 13:59 | 動物に関する事件やニュース | Comments(1)

しっぽもこちゃん内定!

2012年05月21日23:55

ちょっとくしゃみしているので昨日からインターフェロン打ってますが、元気です。

クマ太郎のケージを奪ったしっぽもこちゃん
e0144012_16195477.jpg
e0144012_162023.jpg
e0144012_16201195.jpg
e0144012_16202773.jpg



昨日、しっぽもこちゃんに夢中の優しそうなご夫婦が、しっぽもこちゃんに会いにきてくれました。

しっぽもこちゃんを抱っこしてめちゃくちゃ嬉しそうなお父さん
e0144012_16213888.jpg




今度こそ3度目の正直で良縁だと思います!


↓ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ



ねこひと会では、福島原発被災猫の一時預かり様を募集しています。
ねこひと会で保護している被災動物一覧はこちら→
また、猫の移動の際の搬送ボランティアさんも募集しています。
詳細はこちら→


ねこひと会の保護猫は、NPO法人nekonoko の定期譲渡会、Smile Catの定期譲渡会に参加するほか、各保護宅にていつでも面会可能です。

*******************************
リンクのご協力お願いします!
       ◆◆◆SOS!世田谷区連続猫虐待事件!◆◆◆
e0144012_5262467.gif

◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記◆

ねこひと会・里親募集中の子達
一時預かり、搬送協力常に募集中です!

↓一日一ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
by yukimomoko | 2012-05-21 23:55 | 里子にいった子達2011~2013 | Comments(1)

まりもズ安定

2012年05月21日00:02

今日のまりもズ。
e0144012_11283231.jpg


順調な乳飲み子は、授乳のあとのお腹がぽんぽこになり、掌の上でお手玉のような重み。
ずしっとした、それは幸せの重み ♡

不調の時のまりもズは、カテーテルでまあまあの量のミルクを入れても、ふやけた食パンみたいにくにゃ~としていましたが、今は(一回量はまだまだ少ないけれど)ずしっとお手玉みたいに重くなりました ^^v

意識不明のまりもズに必死でミルクをあげて、あげてもあげてもミルクがそのまま出るような水下痢で、体重も減っていった時は諦めそうになりましたが、そんな時思い出していたのは2008年の保護子猫ピルクル(現・ビリー)のこと!
ピルクルはひどい下痢で、うちに来た時は生後1ヶ月過ぎていたのに、体重はたったの218g。
e0144012_11301478.jpg


それでもちゃ~んと育って、今では立派に大きくなって、今は里親さんの元でおにいちゃん達に可愛がられ元気いっぱい♪病気知らずの健康優良児♪
e0144012_11315392.jpg


ビリーお得意のおっぴろげ~!(笑)
e0144012_11322543.jpg


だから、絶対にこの子達だって、今を乗り切れば大丈夫!と思ってました。

飲まない、飲めない乳飲み子の育児は人間も体力勝負で、疲労マックスになって息し朦朧として誤嚥させて肺炎になったり、寝過ごして授乳できなかったり、というパターンが多いと思います。

だから、あの時私の体力限界だったから、あと一日まりもズの回復が遅かったら、誤嚥させたり寝過ごしたりしてきっとダメだったと思います。
ぎりぎりセーフだったんだね。。。

下痢もすっかり治って、良いウンチになったし♪
e0144012_1134294.jpg


ミルクのあとはご機嫌なまりもズ
e0144012_11345892.jpg
e0144012_11351326.jpg
e0144012_11352143.jpg
e0144012_11353217.jpg
e0144012_11355298.jpg
e0144012_113652.jpg


こうなると、夜中の授乳も一回くらい飛ばしても、さほど心配ありません。
私も「寝ちゃだめ!寝たら子猫が死ぬ!」みたいな精神的負担もなくなり、もちろん体力的にもかなり楽です。

でも、過去にも苦労して乗り越えて育ったのに、結局死んでしまった子もいたし、油断はできません。

どうかこのままずんずん大きくなってほしい~。


↓ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

ねこひと会では、福島原発被災猫の一時預かり様を募集しています。
ねこひと会で保護している被災動物一覧はこちら→
また、猫の移動の際の搬送ボランティアさんも募集しています。
詳細はこちら→

ペットを探している飼い主様に教えてあげてください!
飼い主さんが自分で投稿もできます!
【アニマルファインダー】

希望者には無料で送付します!
【被災保護動物リスト集を作る会・この子達を保護しています】

応援しています!
にゃんこはうす
e0144012_38464.gif


*******************************
リンクのご協力お願いします!
       ◆◆◆SOS!世田谷区連続猫虐待事件!◆◆◆
e0144012_5262467.gif

◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記◆

ねこひと会・里親募集中の子達
一時預かり、搬送協力常に募集中です!

↓一日一ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
by yukimomoko | 2012-05-21 00:02 | 里子にいった子達2011~2013 | Comments(0)

ふたたび!世田谷で猫虐待!

世田谷猫虐待連続事件がまた起きてしまいました。
あれから、警察の捜査は何の進展もなく、ただ現場ボランティアは再び犠牲猫が出ないよう、地道に聞き込みやパトロールを続けていました。
去年のあの悲惨な震災で、日本中が命について考えたと思います。
犯人も、少しは心境に変化でもあってくれればと、ひそかに願っていたのですが、病んだ人間には何があろうと、小さな命を憐れむような心境には至らないのでしょうか。

詳細はマリアのブログをご覧下さい。





いっぽう、関西のほうでもこんな事件が。

ネコ惨殺! 腹部に20センチ刃物傷
2012.5.18 09:29 [westピックアップ]

 17日午前7時ごろ、兵庫県加古川市加古川町備後の駐車場で、ネコが腹部を切られて死んでいるのを近くを清掃中の女性(67)が発見、知人女性を通じて兵庫県警加古川署に通報した。

 同市内では10日にも猫が首の周りを切られて死んでいるのが見つかっており、同署は何者かが鋭利な刃物で殺した可能性があるとみて、両事件の関連を含めて捜査している。同署によると、ネコは灰色で体長約50センチ。腹部に長さ約20センチの切られた跡があった。死後1~2日経過しているという。



川崎の里親詐欺・猫虐待事件
の判決はもうすぐです。(5月23日)
執行猶予なしの実刑が下されることを願います。



↓ブログランキング参加中 応援お願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

ねこひと会では、福島原発被災猫の一時預かり様を募集しています。
ねこひと会で保護している被災動物一覧はこちら→
また、猫の移動の際の搬送ボランティアさんも募集しています。
詳細はこちら→

ペットを探している飼い主様に教えてあげてください!
飼い主さんが自分で投稿もできます!
【アニマルファインダー】

希望者には無料で送付します!
【被災保護動物リスト集を作る会・この子達を保護しています】

応援しています!
にゃんこはうす
e0144012_38464.gif


*******************************
リンクのご協力お願いします!
       ◆◆◆SOS!世田谷区連続猫虐待事件!◆◆◆
e0144012_5262467.gif

◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記◆

ねこひと会・里親募集中の子達
一時預かり、搬送協力常に募集中です!

↓一日一ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
by yukimomoko | 2012-05-18 12:15 | 【世田谷猫連続虐待事件】未解決 | Comments(6)

まりもズ多分完全回復

2012年05月17日21:38

【11日】 

◆もりまりも
授乳にイヤイヤする
夕には普通便
e0144012_20173293.jpg

やった♪下痢も山を越したか?と喜んだのも束の間、あとから再び水下痢頻回
体重 2g減の160g 
e0144012_20164871.jpg



◆あめまりも
夜中の下痢のあとまた急に意識がなくなる
3時間ほどで覚醒したが一日ずっとぼんやり 
飲める時は飲める
体重 2g減の182g
e0144012_2018020.jpg



どちらも皮下点滴1回 暴れてうまくできず4cc程度

【12日】
◆もりまりも
灰緑~白味噌様水下痢頻回 とにかくひどい下痢
嘔吐1
体重・・・1増161g
脱水気味 点滴5cc

◆あめまりも
もりまりもより黄色ぽい下痢
e0144012_20201022.jpg


下痢は頻回 そのたび意識が落ちる
体重・・・2増184g
点滴5cc


【13日】 
e0144012_20211244.jpg

◆もりまりも
1:4以上希釈のミルク(規定は2:3)を30分かけて1cc
でも3cc入れると嘔吐
白味噌泥状下痢頻回
体重・・・増減なし161g
点滴5cc×2
夜の下痢の後意識↓無反応
カテーテル授乳 抵抗まったくなし 

◆あめまりも
意識ない時間が長くなり、深夜から強制授乳断念しカテーテル授乳
カテーテル挿入時食いしばり反射あり
肉球冷感あり
朝は意識↑
昼1cc×4 を30分かけて強制授乳→全量嘔吐
白味噌下痢水鉄砲のように出る 頻回
15時下痢の後~意識↓
e0144012_20215887.jpg

以後深夜まで意識まったくなし
体重・・・1増185g
点滴5cc×2


【14日】 

病院にて意識ないまりもズ   先生も「もう無理じゃない?」と・・・。
e0144012_20223678.jpg


◆もりまりも
前夜から昼前まで意識ほとんどなく
カテーテル入れても無反応のもりまりも
e0144012_20231857.jpg


ミルク注入は時間かけてゆっくりと。逆流や誤嚥防止のため上半身を起してあげないといけないが、私も授乳の合間に仮眠30分ずつ程度という生活で時間・体力なくて支えていられないので、枕にはさんで立てていた。まるで磔みたい・・・。
e0144012_20234926.jpg


昼前のカテーテル挿入時やや抵抗、以後意識↑
午後から嚥下する
水鉄砲下痢頻度変わらずも色が灰緑→黄色ぽくなる
体重・・・1増162g
点滴10cc×2

◆あめまりも
カテーテルに食いしばり反応あり
昼からやや意識↑時々落ちるが意識ある時はよろよろ歩く 嚥下できる
下痢、もりまりも同様水下痢だが色が良くなる
夕嘔吐1
体重・・・4減181g
点滴10cc×2


【15日】
e0144012_20251585.jpg

◆もりまりも
意識↑にてカテーテル授乳やめ15分かけて3cc、15分休んでまた3ccの強制授乳
昼また意識なし カテーテル授乳
夕から意識↑ 嚥下できる
夜また意識混濁
水下痢7回 嘔吐1回
体重増減なし162g
点滴10cc×2

◆あめまりも
もりまりもとほぼ同じ状態 
嘔吐がないだけ良いと思っていたが体重は13減の168g
2日続けての体重減少 
入れたミルクがそのまま出ているようなベタッとした水下痢
気持ちが焦る
点滴10cc×2
e0144012_20255987.jpg


【16日】
◆もりまりも
AM意識ぼんやりだがよく嚥下できる 嫌がる力も↑
午後からよく飲める 授乳後はヘソ天で気持ち良さそうに寝る
夕方から欲しがり1ccを一気飲み!
e0144012_20293352.jpg

(首を掴んでいるのは欲しがって暴れるからです^^)
e0144012_20293643.jpg
e0144012_2030083.jpg

でも下痢は変わらず
体重・・・2減の160g
点滴はAM10ccのみ

◆あめまりも
深夜は強制授乳嫌がる程度の意識あり あくびあり 
抱っこで安心した様子などあり
早朝 まあまあ飲める
朝 意識明瞭! 欲しがり1cc一気飲み 午後には1.5cc一気飲み 夕方2cc一気飲み 
すごく欲しがり箱を登ろうとする!
e0144012_20312348.jpg
e0144012_20314029.jpg

朝9時の下痢以後排便なし
体重・・・15増!の183g!
点滴朝10ccのみ


【17日】
もうかなり安心感あり
◆もりまりも
大声で欲しがる 1~2cc一気飲み
昼には4cc一気飲み
体重・・・もりちゃん初めてまともに増えて6増の166gに!
便はAMに黄色泥状~軟便のみ
点滴行わず

◆あめまりも
深夜から3cc一気飲み5分間で6cc!昼には一気で5cc!
昼に色は灰緑でまだ悪いが硬い便 
e0144012_20321693.jpg


夕方灰緑普通便、小さな身体に入っていたとは思えない大量!
e0144012_20324827.jpg
 

体重・・・20増で203g 
夜また普通便 これでもかというくらい大量(笑)





うちのまりもズとキョウダイのtana宅のまりもズも最初から悪い状態。
ほぼ同時にkouさん宅にも乳飲み子が3匹来て、飲みが悪い子達は誤嚥性肺炎で2匹だめで、
フルフルさん宅にも3匹来て衰弱が激しく2匹はだめで、昨夜はのまねこさん宅にも5匹来たと泣きマークのメールあり
tittiさん宅にも5匹の乳飲み子がきておりこちらは順調な様子ですが・・・まさに子猫地獄の季節です。

あんなにTNRをしているのに相変わらずの乳飲み子発生。
保護されたら運が良いですが、センターに持ち込まれた子は即日殺処分です。
都内では年間の殺処分がずいぶん減ってきましたが、それでもまだまだ・・・。

無責任な人や無関心な人、非協力的な人がいる限り、猫は減りません。
餌をあげるなら不妊手術を!
子猫がいるということは、未手術のメスがいるのだという事を、もっと深刻に考えてほしいものです。

みんな新生児のうちに母猫から引き離されているので、人が育てるとなると本当に大変です。
せめて2週間経っていたらだいぶ楽なのですが。。。

うちは何とか回復傾向ですが、まだ油断はできません。
引き続きがんばります^^v


↓ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

ねこひと会では、福島原発被災猫の一時預かり様を募集しています。
ねこひと会で保護している被災動物一覧はこちら→
また、猫の移動の際の搬送ボランティアさんも募集しています。
詳細はこちら→

ペットを探している飼い主様に教えてあげてください!
飼い主さんが自分で投稿もできます!
【アニマルファインダー】

希望者には無料で送付します!
【被災保護動物リスト集を作る会・この子達を保護しています】

応援しています!
にゃんこはうす
e0144012_38464.gif


*******************************
リンクのご協力お願いします!
       ◆◆◆SOS!世田谷区連続猫虐待事件!◆◆◆
e0144012_5262467.gif

◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記◆

ねこひと会・里親募集中の子達
一時預かり、搬送協力常に募集中です!

↓一日一ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
by yukimomoko | 2012-05-17 21:38 | 里子にいった子達2011~2013 | Comments(0)

里親会休みました

手乗り乳飲み子のまりもズが非常に悪くて、全然目が離せない状態なので、里親会はシッポもこちゃんとクマ太郎だけ参加させてもらって私は休ませてもらいました。

まりもズは、どちらも飲まず、強制授乳。
黒のモリまりもちゃんのほうは白味噌のような水~泥状下痢
10分おきに1cc飲ませて1時間に5ccなんとかいくかというかんじで
欲を出して一度に2ccあげると嘔吐
それまでせっかく飲ませた分もみんな嘔吐

トラの飴まりもちゃんのほうが安心感あると思っていたら、10日の夜の下痢のあとに、いきなり意識レベルが下がって、全身脱力、嚥下もできない、まったく無反応で目の光も消えて、すっごいすっごい怖い状態になり3~4時間経つと少し意識が戻るが、それ以降ボーっとしていて、排便(すべて白味噌様水下痢)のたびに同じ発作を起すので、その間は授乳ができず、
2匹とも2日続けて体重減少↓

昨夜は飴ちゃんのほうはカテーテルでミルクを入れなくてはいけない状態になって、カテーテル入れてもまったく無反応。肉球も冷たくなって、もうだめかと思いました。

今日もまだ酷い水下痢と嘔吐、脱力は変わらずだけど、2匹ともなんとかがんばってくれています。

栄養量が全然足りないけど、薄め薄めのミルク、5cc×2で皮下補液。
今日の体重はプラスマイナスゼロ。

誤嚥はしていないと思う。。。



↓ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

ねこひと会では、福島原発被災猫の一時預かり様を募集しています。
ねこひと会で保護している被災動物一覧はこちら→
また、猫の移動の際の搬送ボランティアさんも募集しています。
詳細はこちら→

ペットを探している飼い主様に教えてあげてください!
飼い主さんが自分で投稿もできます!
【アニマルファインダー】

希望者には無料で送付します!
【被災保護動物リスト集を作る会・この子達を保護しています】

応援しています!
にゃんこはうす
e0144012_38464.gif


*******************************
リンクのご協力お願いします!
       ◆◆◆SOS!世田谷区連続猫虐待事件!◆◆◆
e0144012_5262467.gif

◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記◆

ねこひと会・里親募集中の子達
一時預かり、搬送協力常に募集中です!

↓一日一ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
by yukimomoko | 2012-05-13 20:21 | 里子にいった子達2011~2013 | Comments(1)

手乗り、まりもズ

2012年05月10日19:29
状態悪くても大変でも乳飲み子はやっぱり可愛い。
e0144012_14445719.jpg


昨日の体重
e0144012_14452119.jpg
e0144012_14453527.jpg


仮名は黒がモリマリモ。
e0144012_14471939.jpg
e0144012_14474267.jpg
e0144012_14475072.jpg

e0144012_14484287.jpg
e0144012_14491574.jpg


モリモリ大きくなって欲しいので、モリマリモ。
自力で吸おうとしない、欲しがらない。
嚥下はしてくれるので楽と言えば楽なほうだと思っていたが、今日はせっかく飲ませたミルクは全部吐くし下痢も。。。体重減ってしまった。
この大きさだと下痢止めも吐き気止めもできないし、輸液もこわごわ。
このままだと厳しいかも。がんばれ!
下痢していても吐いても、とにかくミルクはあげないとだめだから、規定の濃さの2倍以上の薄さで30分かけて1ccとか、ゆっくりあげる。


トラがアメマリモ。アメは飴ちゃんのアメ。
e0144012_1451822.jpg
e0144012_14505925.jpg

こっちはいくらか欲しがるし、吸い付きもあるけど、0.3でやめてしまう。
1ccずつとかその程度。モでもうんと楽。リマリモの3倍は飲んでくれる。
下痢している。

e0144012_14515346.jpg
e0144012_1452275.jpg
e0144012_14521142.jpg

e0144012_1453239.jpg
e0144012_14532130.jpg


どちらもたぶん女の子。

tana宅にいる兄妹も状態良くないらしいです。


↓ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

ねこひと会では、福島原発被災猫の一時預かり様を募集しています。
ねこひと会で保護している被災動物一覧はこちら→
また、猫の移動の際の搬送ボランティアさんも募集しています。
詳細はこちら→

ペットを探している飼い主様に教えてあげてください!
飼い主さんが自分で投稿もできます!
【アニマルファインダー】

希望者には無料で送付します!
【被災保護動物リスト集を作る会・この子達を保護しています】

応援しています!
にゃんこはうす
e0144012_38464.gif


*******************************
リンクのご協力お願いします!
       ◆◆◆SOS!世田谷区連続猫虐待事件!◆◆◆
e0144012_5262467.gif

◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記◆

ねこひと会・里親募集中の子達
一時預かり、搬送協力常に募集中です!

↓一日一ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
by yukimomoko | 2012-05-10 19:29 | 里子にいった子達2011~2013 | Comments(0)

ぼく、クマ太郎!

まだ小さいのに、乳飲み子が着たらいきなり大きく感じてしまう黒子猫。
仮名はマリモにちなんで北海道系で、クマ太郎にしました。
熊と漢字にしたらワイルド過ぎるのでカタカナでよろしくです。

クマちゃんは走り回ったり私のパソコンの邪魔したりしてます。(ちなみに後ろはヘタレのジュンちゃん)
e0144012_2184456.jpg
e0144012_2184455.jpg

あれ?実際本当にすごく大きくなった?

クマ太郎は里親さん募集中です!

↓ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

ねこひと会では、福島原発被災猫の一時預かり様を募集しています。
ねこひと会で保護している被災動物一覧はこちら→
また、猫の移動の際の搬送ボランティアさんも募集しています。
詳細はこちら→

ペットを探している飼い主様に教えてあげてください!
飼い主さんが自分で投稿もできます!
【アニマルファインダー】

希望者には無料で送付します!
【被災保護動物リスト集を作る会・この子達を保護しています】

応援しています!
にゃんこはうす
e0144012_38464.gif


*******************************
リンクのご協力お願いします!
       ◆◆◆SOS!世田谷区連続猫虐待事件!◆◆◆
e0144012_5262467.gif

◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記◆

ねこひと会・里親募集中の子達
一時預かり、搬送協力常に募集中です!

↓一日一ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
by yukimomoko | 2012-05-10 19:16 | 里子にいった子達2011~2013 | Comments(0)