~ゆきももこの活動日記 - 里親さん募集中 - ねこひと会
by yukimomoko
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
検索
カテゴリ
ねこひと会について
☆譲渡の流れ
【かなでちゃんファミリー】募集中
【熊本被災猫】募集中
【マヨドレ・クニクニ】募集中
センター【どぶ子猫】里親決定!
センター【乳飲み子】里親決定!
【コンデンスミルク】里親決定!
【小熊部屋、タマミ、侘助】
【ジュンちゃん】募集中
【トリック】募集中
【下半身クラブ】募集中
【頭の大きなしょうぶ】募集中
【ヒマワリ】里親決定!
猫活動・日本の愛護事情
猫の健康・猫との暮らし
巨大食道症のノムちゃん
★ねこひと会活動収支報告
☆お知らせやお願い
【東日本大震災】
【世田谷猫連続虐待事件】未解決
【便利屋が遺棄した子達】未解決
【上野毛~等々力TNR】
終了【2009.多頭崩壊・遺棄】
終了【2010.自家繁殖子猫達】
終了【2011.多頭崩壊子猫】
終了【2013.房総親子猫】
動物に関する事件やニュース
里子に行った子達2005~07
里子に行った子達2008~2010
里子に行った子達2011~2013
里子に行った子達2014~2016
虹の橋に。。。
うちの猫とゆきももこの気持ち
気分転換
代理募集
その他
桃太郎とれんげ
【お婆ちゃんの猫達】

サポーター募集中!


【終了】里親さん急募!


ペットのおうち
ペットのおうち

いつでも里親募集中
以前の記事
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 01月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 06月
2005年 05月
最新のコメント
ちなみに、これは目黒区で..
by yukimomoko at 23:22
外苑猫さん え?いいえ..
by yukimomoko at 23:21
G町って 神宮前あるいは..
by 外苑ねこ at 14:41
黒ひげさん、否定的なご意..
by yukimomoko at 10:50
最近、私のかわいい愛する..
by ナナ at 19:33
鍵コメさま はじめまし..
by yukimomoko at 10:32
にゃんずさん、はじめまし..
by yukimomoko at 21:54
はじめまして。 ビブラ..
by にゃんず at 01:05
だいぶ前の出来事になって..
by あえば at 15:00
ここに書かれた里親のよう..
by 初めまして at 17:43
最新のトラックバック
里親会&写真展のお知らせ
from おっとりおとなネコ里親募集
※ 被災動物の安否確認サ..
from ETERNAL×PACE ~..
被災動物への支援
from MADAM-ZOO [別館]..
【猫吉散歩】~秋のドライ..
from 【猫吉日記】
ペット税について:ペット..
from TokyoianBlog
世田谷の猫「ソラ」ちゃん..
from 猫まっしぐらなスピ♪ライフコ..
警戒されてるわ~
from 里親募集中の猫さんの預かり日記
01/24 譲渡会@中目黒
from MADAM-ZOO [別館]..
何もできないって言葉
from ねこ☆にゃらーず
1月24日開催
from 里親さん募集中【保護猫日記】
記事ランキング
ブログジャンル
ネコ
ボランティア
画像一覧

<   2012年 06月 ( 26 )   > この月の画像一覧

決まって~

2012年06月30日22:57

早く里親さんが決まるように、縁起担ぎな仮名にしたキマル君は、先日の里親会では残念ながら空振り~。
まだこそこそ逃げたりたまにシャー!もしますが、ケージからフリーにしたらだいぶ馴れてきました。

性格は腕白でけっこう虐めっ子? 
まりもズやゆき男&なお太よりも一回り大きいせいか、キマルだけちょっと子猫達から浮いてますが、元気に遊びまくってます。

寝ている時はけっこう甘えてくれるキマル君。
e0144012_1324739.jpg
e0144012_133028.jpg
e0144012_133145.jpg
e0144012_1332846.jpg
e0144012_1334133.jpg


早く里親さんを決めてあげたいです。


↓ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

ねこひと会では、福島原発被災猫の一時預かり様を募集しています。
ねこひと会で保護している被災動物一覧はこちら→
また、猫の移動の際の搬送ボランティアさんも募集しています。
詳細はこちら→


ねこひと会の保護猫は、NPO法人nekonoko の定期譲渡会、Smile Catの定期譲渡会に参加するほか、各保護宅にていつでも面会可能です。

*******************************
リンクのご協力お願いします!
       ◆◆◆SOS!世田谷区連続猫虐待事件!◆◆◆
e0144012_5262467.gif

◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記◆

ねこひと会・里親募集中の子達
一時預かり、搬送協力常に募集中です!

↓一日一ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
by yukimomoko | 2012-06-30 22:57 | 里子にいった子達2011~2013 | Comments(0)

つぶやきフォト~ゆき男~

2012年06月30日 12:19

ねこの蚊遣りをチェックするゆき男♡
e0144012_20413316.jpg



↓ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

ねこひと会では、福島原発被災猫の一時預かり様を募集しています。
ねこひと会で保護している被災動物一覧はこちら→
また、猫の移動の際の搬送ボランティアさんも募集しています。
詳細はこちら→


*******************************
リンクのご協力お願いします!
       ◆◆◆SOS!世田谷区連続猫虐待事件!◆◆◆
e0144012_5262467.gif

◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記◆

ねこひと会・里親募集中の子達
一時預かり、搬送協力常に募集中です!

↓一日一ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
by yukimomoko | 2012-06-30 12:19 | 里子にいった子達2011~2013 | Comments(0)

ゴミ箱のももまりも、子猫ベッドのあめまりも

2012年06月29日16:16

ごみ箱に入って出たり引っ込んだりのももまりも
e0144012_18101988.jpg
e0144012_18102950.jpg
e0144012_18104668.jpg
e0144012_18105953.jpg
e0144012_18111487.jpg
e0144012_18112552.jpg


子猫ベッドのあめまりも
e0144012_1812358.jpg
e0144012_18121624.jpg
e0144012_18122913.jpg
e0144012_1812393.jpg
e0144012_18125097.jpg


もう、超超超~カワユスー!!!です。

あめちゃんは美人さんです。
ももちゃん(もりまりもは言いにくいので改名^^;)は、白髪混じりの変わった毛色になりました。
甘えん坊で、やんちゃでイイコ。
乳飲み子の時の苦労は夢だったのか?と思うほど、どちらもすっかり元気になってすくすく育っております。
一昨日、1回目のワクチンも無事済ませ、ウィルス検査も陰性♪
駆虫はまだ先延ばしにしています。特に症状もないのでもう少し大きくなってからね♡



↓ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

ねこひと会では、福島原発被災猫の一時預かり様を募集しています。
ねこひと会で保護している被災動物一覧はこちら→
また、猫の移動の際の搬送ボランティアさんも募集しています。
詳細はこちら→


ねこひと会の保護猫は、NPO法人nekonoko の定期譲渡会、Smile Catの定期譲渡会に参加するほか、各保護宅にていつでも面会可能です。

*******************************
リンクのご協力お願いします!
       ◆◆◆SOS!世田谷区連続猫虐待事件!◆◆◆
e0144012_5262467.gif

◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記◆

ねこひと会・里親募集中の子達
一時預かり、搬送協力常に募集中です!

↓一日一ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
by yukimomoko | 2012-06-29 16:16 | 里子にいった子達2011~2013 | Comments(0)

アルバムフォト~子猫ケージのジュンちゃん~

2012年06月29日 10:36
子猫ケージに入り浸りのジュンちゃん
e0144012_2132551.jpg

何故どや顔?
e0144012_214922.jpg




↓ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

ねこひと会では、福島原発被災猫の一時預かり様を募集しています。
ねこひと会で保護している被災動物一覧はこちら→
また、猫の移動の際の搬送ボランティアさんも募集しています。
詳細はこちら→


ねこひと会の保護猫は、NPO法人nekonoko の定期譲渡会、Smile Catの定期譲渡会に参加するほか、各保護宅にていつでも面会可能です。

*******************************
リンクのご協力お願いします!
       ◆◆◆SOS!世田谷区連続猫虐待事件!◆◆◆
e0144012_5262467.gif

◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記◆

ねこひと会・里親募集中の子達
一時預かり、搬送協力常に募集中です!

↓一日一ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
by yukimomoko | 2012-06-29 10:36 | 里親募集中! | Comments(0)

結局子猫は来ず。。。

2012年06月28日17:56

[続く保護依頼]の続き・・・。

Sさん相談の5子猫は、保護主が4匹分里親を探したからもういいです、と連絡がきたそうで・・・手乗りの子猫を4匹分ももらう人がそう簡単に見つかるはずないのだけど、もうそれ以上手も出せず。
残りの1匹も「脱走」だそうで、はぁ?そんな小さな子猫が脱走?
見つかればSさんが引き取り里親探しします。。。見つかるのか?--;
何だかなあという、案の定な結末。

SORAの4子猫は明日だった予定が延期になり1日に来ることに。

体調ガタガタなので延期は助かるわ~。

H賀さん子猫はtana宅に。

被災地の相談も、なんとか手配がつきそうです。


↓ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

ねこひと会では、福島原発被災猫の一時預かり様を募集しています。
ねこひと会で保護している被災動物一覧はこちら→
また、猫の移動の際の搬送ボランティアさんも募集しています。
詳細はこちら→


ねこひと会の保護猫は、NPO法人nekonoko の定期譲渡会、Smile Catの定期譲渡会に参加するほか、各保護宅にていつでも面会可能です。

*******************************
リンクのご協力お願いします!
       ◆◆◆SOS!世田谷区連続猫虐待事件!◆◆◆
e0144012_5262467.gif

◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記◆

ねこひと会・里親募集中の子達
一時預かり、搬送協力常に募集中です!

↓一日一ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
by yukimomoko | 2012-06-28 17:56 | 猫活動・日本の愛護事情 | Comments(0)

ゆきももこ2012.4月5月の活動収支報告

ゆきももこの4月と5月の活動収支報告です。

【4月】
◆活動

2日  保護相談 
   佗助入院(2泊3日)¥19110
   被災№223ピッコ レボリューション、血液検査

3日  被災№223ピッコ 子宮摘出術(蓄膿症にて)

4日  被災№223ピッコ 3種ワクチン  ¥17325

6日  被災№123チョコ 検診 ¥3150

7日  被災№123チョコ 一般家庭へ移動

8日  原宿里親会参加(nekonoko主催)参加費¥1000

11日 I町TNR♂1 ¥4200
   新聞の取材 ¥300×2
   佗助 鼻炎受診 ¥525

12日 佗助 鼻炎受診 ¥3410

13日 佗助 鼻炎受診 ¥1575

15日 佗助 プロフェンダー2回目

18日 介護指導 ¥500×2

20日 しっぽモコ お見合い 150×2

21日 中目黒里親会参加(sumile cat主催) 参加費 ¥500

22日 原宿里親会参加(nekonoko主催) 参加費 ¥1000

25日 虐待裁判傍聴



◆その他の支出
・フード ¥6281

・諸備品 
3日   ¥4200
22日  ¥3853


◆収入
7日  台東区TM様 ¥20000 

04.10 ねこひと会ご支援用口座より 7万



【5月】
◆活動

1日  川に落ちた猫レスキュー

2日  川猫保護(区職員により) 病院へ(入院費相談者さん出し)

3日  クマ太郎 保護 シャンプー フロントライン ¥1000
    被災№223ピッコ 飼い主さん面会

4日  乳飲み子保護相談(まりもズ)

8日  まりもズ2匹tana宅→ゆきももこ宅 ¥300×2

9日   クマ太郎 点滴  ¥3150
11日  クマ太郎 インターキャット注射

12日  クマ太郎 インターキャット注射

13日  クマ太郎 インターキャット注射
   原宿里親会参加(nekonoko主催)参加費¥1000


14日  クマ太郎 インターキャット注射
    まりもズ 受診 ¥2730 

15日  被災№223ピッコ 不調入院(1泊) ¥3675
    クマ太郎 インターキャット注射 計 ¥4725

17日  被災№223ピッコ 再入院

18日  しっぽモコ お見合い 
    クマ太郎 しっぽモコ インターキャット注射

19日  クマ太郎 しっぽモコ インターキャット注射

20日  クマ太郎 しっぽモコ インターキャット注射

21日  クマ太郎 インターキャット注射

23日  クマ太郎 インターキャット注射  計¥5250
    被災№223ピッコ 退院  ¥35070

26日  ねこひと会会議

28日  クマ太郎 ドロンタール1/2投与 ¥250

29日  しっぽモコ お届け ¥570

30日  クマ太郎 ウィルス検査、3種ワクチン ¥5250

31日  捕獲指導 ¥460×2

    
◆その他の支出
・フード等 
16日  ¥1618
18日  ¥4080
19日  ¥600

・ケージ備品
27日  ¥4400
  

◆収入

23日 KM様 ダンボール製爪とぎ12個
29日 練馬区 SY様 ¥31000      

05.26 ねこひと会ご支援用口座より 7万



ここには書いていませんが、ねこひと会の口座のほうにもたくさんのご支援をいただいています。
また、何が欲しいですか?とわざわざ確認して必要な物資を送って下さった方もいます。
まりもズの育児は、里親さんはじめたくさんの方に応援いただきました。
本当に感謝しています。

一般の方から保護依頼だけでなく捕獲の依頼や相談も3月以降増えています。
保護して欲しいなどの○投げ相談やら、名乗りもないような非常識なメールやらがやたら来ました。
子猫が発生する季節だから通常より多くなるのでしょう。
気持ちはわかるのですが、自分でも何かしらの責任を負う気持ちのない方にはこちらも恐ろしくてお手伝いはできません。
もちろん、名乗りも書いていないような方にはお返事もできません。
猫を助けたいならあともう一歩頑張ってほしいものです。
TNRしてもしても子猫の発生は減りません。ボラ友達のところも春の子猫でごった返しています。
私達は不妊手術の徹底をこれからも啓発していきます。

飼い猫もお外の猫も不妊手術をしていない方はどうか行ってくださいね。
お外の猫の手術に関しては可能な限りお手伝いをしますので、どうしたら良いか困っている方はご相談ください。

私の4~5月は、もうなんだかよく覚えていないのですが、まりもズの育児に追われ愛猫カイちゃんの看取りがありました。

これからも猫達のためにがんばらないと。。。


↓ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

ねこひと会では、福島原発被災猫の一時預かり様を募集しています。
ねこひと会で保護している被災動物一覧はこちら→
また、猫の移動の際の搬送ボランティアさんも募集しています。
詳細はこちら→

ペットを探している飼い主様に教えてあげてください!
飼い主さんが自分で投稿もできます!
【アニマルファインダー】

希望者には無料で送付します!
【被災保護動物リスト集を作る会・この子達を保護しています】

応援しています!
にゃんこはうす
e0144012_38464.gif


*******************************
リンクのご協力お願いします!
       ◆◆◆SOS!世田谷区連続猫虐待事件!◆◆◆
e0144012_5262467.gif

◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記◆

ねこひと会・里親募集中の子達
一時預かり、搬送協力常に募集中です!

↓一日一ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
by yukimomoko | 2012-06-28 01:08 | ★ねこひと会活動収支報告 | Comments(0)

続く保護依頼

昨日の早朝から2件の保護依頼。

ひとつは被災地。飼猫の捜索依頼ではなく、一時帰宅するたびにたくさんの猫がいて可哀相、乳飲み子を抱えたガリガリの母猫もいる、何もできずに餌をできるだけ置いてきている、なんとか保護してもらえませんか?と。

場所は小高区。
私自身が福島入りしたことがないので土地勘などがよくわからないが、閉鎖になる地域ではないよう。
給餌をしてくれる人がいるならTNRも視野に入れて、福島入りしているボラさんに打診。
みんな予定をぎりぎりで組んでやっているので、うまく都合がつけば良いけれど。。。


もう一つは、茨城に隠居したH賀さん。
また電話口ではぁはぁ喘いだ声だったので、H賀さんがどうかしたのかと思って「どうしました!!??」と慌てて聞いたら「こ、子猫が、子猫がね、母猫と一緒に捨てられてたの・・・」と。
H賀さんいわく2ヶ月齢なので、3ヶ月齢越えている可能性もあり。
うちの春の子猫はやっとクマ太郎が出たばかり。
まだ子猫だけで5匹抱えている。

これがどんどん出せるなら良いが、先日の里親会も空振りだったし、(先日の里親会、子猫だけで40匹越えの参加。子猫がボラ仲間のところでも溢れかえっている。。。)
正直無理だと思ったが、H賀さんからの依頼は私の心情で引き受けるしかない。
2匹で、どちらも男の子で懐いていると言うが、実際はどうだか??

茨城までの搬送ボラさん確保。。。
保護は、病み上がり、と言うか、まだ病み中のtanaさんにお願いする。
自分達が倒れないように自己管理しつつ、無理しなければ保護活動はやっていけないのが辛い。

実は、うちには明後日には福島の子猫4匹も来る予定。
これはSORAからの依頼。SORAの利枝さんは古い大事な友人なので、カイちゃん死んだ話などして泣いていて、つい引き受けてしまった。
月齢は2ヶ月越え。これまた正直言うとかなり厳しい。
2ヶ月齢なんて、あっという間に大きくなるからね・・・。


もういい加減、カイちゃん死んだからってぐだぐだしている場合じゃなくなる。
私のような怠け者には少しハードなくらいが気合が入ってちょうど良いのだ。

取り急ぎ。
ケージの準備。。。
大掃除。
ついでにまりもズ、ゆき&なお、キマル達も一回り広いケージへお引越し。


今いる子達の募集!
それには良い写真とアピール日記!

どれも気合入れないとできないから、昨日は写真撮るまでしかできなかった。

今日は子猫のアピール記事と里親募集記事もアップの予定。
溜まっているメールも返信しなきゃ~。。。

と思っていたら今朝、今度は先輩ボラSさんから「ゆきこさ~ん!子猫5匹!どうにかして~!」と、泣き声テル。
里親さんからのSOSらしいが詳細は不明。
ただ、写メでは手乗りだとのこと。

せっかくH賀さん子猫をtanaさんにお願いしたのに、結局Sさん子猫2匹預かることにした。
搬送日時は連絡待ち。
こういうケース(乳飲み子を拾ったというSOS)もしかしたら、途中で死んでしまうかもしれないので、もしかしたら来ないかも・・・。
来て欲しくはないけど、死んで欲しくもない。
一般の人にはわかってもらえないかもしれない、びみょーな保護ボラ心理。


え~、とりあえず、今日はAM中にまりもズとゆき&なおのウィルス検査と初ワクチンに行き、あとはSさん子猫の受け入れ準備しつつパソコン作業しま~す。



(※ねこひと会では一般の方からの保護の依頼は一切お受けできません。上記のように自分の周りだけで手いっぱいです。どうぞご理解ください。)


↓ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

ねこひと会では、福島原発被災猫の一時預かり様を募集しています。
ねこひと会で保護している被災動物一覧はこちら→
また、猫の移動の際の搬送ボランティアさんも募集しています。
詳細はこちら→

ペットを探している飼い主様に教えてあげてください!
飼い主さんが自分で投稿もできます!
【アニマルファインダー】

希望者には無料で送付します!
【被災保護動物リスト集を作る会・この子達を保護しています】

応援しています!
にゃんこはうす
e0144012_38464.gif


*******************************
リンクのご協力お願いします!
       ◆◆◆SOS!世田谷区連続猫虐待事件!◆◆◆
e0144012_5262467.gif

◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記◆

ねこひと会・里親募集中の子達
一時預かり、搬送協力常に募集中です!

↓一日一ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
by yukimomoko | 2012-06-27 11:22 | 猫活動・日本の愛護事情 | Comments(0)

ヘタレコンビ

2012年06月26日23:24

うちのぽん太が甘えていると、必ず「ボクも」とやってくるジュンちゃん
e0144012_22501918.jpg


しかも私の顔のまん前に尻を・・・まじうざいーー;
e0144012_22511444.jpg


被災№192クニクニとジュンちゃん。
e0144012_22515585.jpg


どちらもヘタレのビク男。そのくせ悪童ーー;
e0144012_22521622.jpg


ジュンちゃんは、お風呂の横の籐タンスから、靴下を引っ張り出してきては「あか~ん!(投げて~!)」としつこく要求。
うるさくて無視して寝てしまうと、朝起きたら枕元に靴下が山盛り置いてあったりーー;

「かは~ん!(可愛がって~!)」としつこく迫ってくる時は頭からお尻からぐいぐいと擦り付けてきて、力余ってでんぐり返りしたりしてますーー;

甘え倒し中のジュンちゃん。
e0144012_22525924.jpg

e0144012_22533399.jpg

もっとボクの顔を見ながら可愛がるんだじょ~!と文句言ってますーー;
e0144012_22535983.jpg

e0144012_22544013.jpg

写真撮ってても興奮して頭突いてくるジュンちゃん^^;
e0144012_2255259.jpg


クマ太郎が来てからは、クマ太郎のパワーに辟易したのか「しょぼーん・・・」となって靴下攻撃は収まりました。

こたつの上でフテ寝のジュンちゃん。でか!
e0144012_22554567.jpg
e0144012_2256018.jpg


まったく・・・大きい「ナリ」してどんだけ甘ったれなんだか^^;


クニクニのほうは、保護後1ヶ月あまりは姿をほとんど見せない「幻の猫」でしたが、白雪と仲良くなってからよく遊ぶようになり、クマ太郎とも脳みそレベルが同じな感じでよく遊んでました。
e0144012_22564959.jpg
e0144012_2257221.jpg


相変わらず怖がりで滅多に触れないのですが、ゴハンの時などは油断しているので持ち上げたりできます。
今はどちらかと言うとストーカーのように常に私のそばに張り付いています。。。

こたつの下で寝たふりをしつつ、私にラブコールしているクニクニ。(しかし声をかけただけで逃げる。)
e0144012_22572967.jpg
e0144012_22574649.jpg
e0144012_22575733.jpg


本当は甘えたいくせに・・・^^;

という、ヘタレコンビですが、里親会にもがんばって参加しています!
ジュンちゃんはものすご~く可愛いし、クニクニも変な顔ですがよくお喋りしたりして可愛いのです。
どうか、愛に飢えているこのヘタレコンビの本当の家族になってください。


里親さんのお問い合わせお待ちしています!


オマケ↓

「あいつらマジウザイ!何とかしてよ!」のナナちゃん。うちの3女。
e0144012_22591678.jpg


「あいつら追い出さないなら私が出て行くわよ!」のナナちゃん。
e0144012_22595264.jpg


ナナちゃんは家庭内野良で触れなくて、うちの(今は亡き)怪猫ぷーちゃんとラブラブになったので里親探しを諦めた子です。
数年経っても未だに触れないですが私は可愛くて可愛くてたまらないのです(*^^*)

↓ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

ねこひと会では、福島原発被災猫の一時預かり様を募集しています。
ねこひと会で保護している被災動物一覧はこちら→
また、猫の移動の際の搬送ボランティアさんも募集しています。
詳細はこちら→


ねこひと会の保護猫は、NPO法人nekonoko の定期譲渡会、Smile Catの定期譲渡会に参加するほか、各保護宅にていつでも面会可能です。

*******************************
リンクのご協力お願いします!
       ◆◆◆SOS!世田谷区連続猫虐待事件!◆◆◆
e0144012_5262467.gif

◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記◆

ねこひと会・里親募集中の子達
一時預かり、搬送協力常に募集中です!

↓一日一ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
by yukimomoko | 2012-06-26 23:24 | 里親募集中! | Comments(0)

この1ヶ月

ご無沙汰しております。
昨日は取り急ぎで収支・活動報告をアップしましたのでご確認ください。

実は先月の終わりに愛猫カイちゃんを亡くしまして、かなり落ち込んでいました。
H賀さんから引き取ってからこの6年、溺愛して育ててきたのに、あともう2週間くらいでお別れなのでは?と感じながらも、ちょうどその時はまりもズの育児が一番大変な時で、カイちゃんが「おなか空いたよ~ママ、どうしてかまってくれないの~?」と言っていたのに、私はどうしても体が動きませんでした。

最期は家族で抱っこして看取りましたが、喪失感がはんぱないのです。
一昨日が1ヵ月忌でした。
それに6月始めはノムちゃんの命日、ももちゃんの命日、と続くので、6月の私はかなり暗いのです。

ブログネタはいくらでもあるのですが書く気になれず、メールの返信や里親募集もまったくできていない状況で。

と言っても本当に寝込んで良いわけもなく、この間にまりもズは順調に大きくなり、追加で3匹の子猫も来て、今年の一番手子猫だったクマ太郎は、一昨日の里親会の前に無事に里親さん宅にお届けしてきました。
(里親さんがクマのケーキを用意してくれてたけど里親会行くからと断わってきた。惜しい!)
名前はクマ太郎にしてくれるそうです。
うれしいな。。。
問題なければ正式譲渡となります。

冬の終わりの保護猫の白雪やシッポモコちゃんも無事正式譲渡できています。

怖かったピッコちゃんも、だいぶ「丸く」なって、先日から一時預かりさん宅に移動。

新入り子猫達のことはミクシにはアップしていますが、これから少しずつやらなけrば。。。
譲渡はともかく、これから募集しなければいけない子猫達の日記はリアルタイムでアップしなければ意味がないのはわかっているんですが・・・--;

里子ちゃんが具合が悪かったり、tana宅のまりもズが謎の皮膚疾患になったり、心配事も連続あり、相変わらず猫の世話にも明け暮れてはいます。


とりあえず昨日はケージの清掃と大掃除をして、大きくなった子猫達を住み替えさせました。

少しずつ遅れを取り戻すつもりです。




↓ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

ねこひと会では、福島原発被災猫の一時預かり様を募集しています。
ねこひと会で保護している被災動物一覧はこちら→
また、猫の移動の際の搬送ボランティアさんも募集しています。
詳細はこちら→

ペットを探している飼い主様に教えてあげてください!
飼い主さんが自分で投稿もできます!
【アニマルファインダー】

希望者には無料で送付します!
【被災保護動物リスト集を作る会・この子達を保護しています】

応援しています!
にゃんこはうす
e0144012_38464.gif


*******************************
リンクのご協力お願いします!
       ◆◆◆SOS!世田谷区連続猫虐待事件!◆◆◆
e0144012_5262467.gif

◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記◆

ねこひと会・里親募集中の子達
一時預かり、搬送協力常に募集中です!

↓一日一ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
by yukimomoko | 2012-06-26 20:26 | うちの猫とゆきももこの独り言 | Comments(0)

命名キマル君

2012年06月17日20:53

早く決まるように(笑)

あの世田谷の連続虐待現場でAWAさんに保護されゆきももこ宅に来ました。
e0144012_22183526.jpg

シャーシャーでしたが、爪切りも抱っこもさせてくれるし美形だし(鼻クソ以外(笑))
とってもイイコですよん!(b^ー°)
e0144012_2218445.jpg

生後約10週齢くらい?
食欲旺盛、良便なりo(^-^)o
e0144012_22191486.jpg



↓ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

ねこひと会では、福島原発被災猫の一時預かり様を募集しています。
ねこひと会で保護している被災動物一覧はこちら→
また、猫の移動の際の搬送ボランティアさんも募集しています。
詳細はこちら→


ねこひと会の保護猫は、NPO法人nekonoko の定期譲渡会、Smile Catの定期譲渡会に参加するほか、各保護宅にていつでも面会可能です。

*******************************
リンクのご協力お願いします!
       ◆◆◆SOS!世田谷区連続猫虐待事件!◆◆◆
e0144012_5262467.gif

◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記◆

ねこひと会・里親募集中の子達
一時預かり、搬送協力常に募集中です!

↓一日一ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
by yukimomoko | 2012-06-17 20:53 | 里子にいった子達2011~2013 | Comments(0)