~ゆきももこの活動日記 - 里親さん募集中 - ねこひと会
by yukimomoko
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
検索
カテゴリ
ねこひと会について
☆譲渡の流れ
【かなでちゃんファミリー】募集中
【熊本被災猫】募集中
【マヨドレ・クニクニ】募集中
センター【どぶ子猫】里親決定!
センター【乳飲み子】里親決定!
【コンデンスミルク】里親決定!
【小熊部屋、タマミ、侘助】
【ジュンちゃん】募集中
【トリック】募集中
【下半身クラブ】募集中
【頭の大きなしょうぶ】募集中
【ヒマワリ】里親決定!
猫活動・日本の愛護事情
猫の健康・猫との暮らし
巨大食道症のノムちゃん
★ねこひと会活動収支報告
☆お知らせやお願い
【東日本大震災】
【世田谷猫連続虐待事件】未解決
【便利屋が遺棄した子達】未解決
【上野毛~等々力TNR】
終了【2009.多頭崩壊・遺棄】
終了【2010.自家繁殖子猫達】
終了【2011.多頭崩壊子猫】
終了【2013.房総親子猫】
動物に関する事件やニュース
里子に行った子達2005~07
里子に行った子達2008~2010
里子に行った子達2011~2013
里子に行った子達2014~2016
虹の橋に。。。
うちの猫とゆきももこの気持ち
気分転換
代理募集
その他
桃太郎とれんげ
【お婆ちゃんの猫達】

サポーター募集中!


【終了】里親さん急募!


ペットのおうち
ペットのおうち

いつでも里親募集中
以前の記事
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 01月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 06月
2005年 05月
最新のコメント
ちなみに、これは目黒区で..
by yukimomoko at 23:22
外苑猫さん え?いいえ..
by yukimomoko at 23:21
G町って 神宮前あるいは..
by 外苑ねこ at 14:41
黒ひげさん、否定的なご意..
by yukimomoko at 10:50
最近、私のかわいい愛する..
by ナナ at 19:33
鍵コメさま はじめまし..
by yukimomoko at 10:32
にゃんずさん、はじめまし..
by yukimomoko at 21:54
はじめまして。 ビブラ..
by にゃんず at 01:05
だいぶ前の出来事になって..
by あえば at 15:00
ここに書かれた里親のよう..
by 初めまして at 17:43
最新のトラックバック
里親会&写真展のお知らせ
from おっとりおとなネコ里親募集
※ 被災動物の安否確認サ..
from ETERNAL×PACE ~..
被災動物への支援
from MADAM-ZOO [別館]..
【猫吉散歩】~秋のドライ..
from 【猫吉日記】
ペット税について:ペット..
from TokyoianBlog
世田谷の猫「ソラ」ちゃん..
from 猫まっしぐらなスピ♪ライフコ..
警戒されてるわ~
from 里親募集中の猫さんの預かり日記
01/24 譲渡会@中目黒
from MADAM-ZOO [別館]..
何もできないって言葉
from ねこ☆にゃらーず
1月24日開催
from 里親さん募集中【保護猫日記】
記事ランキング
ブログジャンル
ネコ
ボランティア
画像一覧

<   2012年 08月 ( 21 )   > この月の画像一覧

【猫の健康】脂肪や老廃物がポケットに溜る

2012年08月29日23:22

相談者さんが先月から成猫2匹と子猫3匹を保護していて

成猫の1匹が首に大きなシコリがあると言う。

この方はまあ、ごく普通の人でやや年配なので、知識も経験も判断力もそこそこないわけです。
TELで相談されてもラチがあかないので、Kouさんとsakkiさんにお願いして病院に診てもらいました。
(ありがとう(^人^))

シコリは小梅大くらい?
悪性かどうか細胞診出すことになるだろうと思っていたのですが、ただの脂肪だったらしく、搾り出したらまるでウ〇チですか?虫ですか?みたいなのがたんまり出たそうです。
e0144012_11504268.jpg

こんなに溜め込んで、、、こういうのは「ポケット」ができてしまうのでまた溜まるかもしれません。
e0144012_11505467.jpg


同じようなのでは、乳首が陥没した部位に老廃物が溜まり、しこりのように感じる場合もあります。

特に害はないですが、絞った時にバイキンが入らないように気をつけないといけません。



↓ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

ねこひと会では、福島原発被災猫の一時預かり様を募集しています。
ねこひと会で保護している被災動物一覧はこちら→
また、猫の移動の際の搬送ボランティアさんも募集しています。
詳細はこちら→


ねこひと会の保護猫は、NPO法人nekonoko の定期譲渡会、Smile Catの定期譲渡会に参加するほか、各保護宅にていつでも面会可能です。

*******************************
リンクのご協力お願いします!
       ◆◆◆SOS!世田谷区連続猫虐待事件!◆◆◆
e0144012_5262467.gif

◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記◆

ねこひと会・里親募集中の子達
一時預かり、搬送協力常に募集中です!

↓一日一ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
by yukimomoko | 2012-08-29 23:22 | 猫の健康・猫との暮らし | Comments(0)

明日、ぷーちゃん1周忌

2012年08月29日13:16

去年の明日は検査と処置の最中に医療ミスで死んでしまったぷーちゃんの命日なんですが

去年の今日は、というと、ぷーちゃんが心配で心配で
多分癌だな、でも違うかも、いや、ほぼ癌だな、と胸がざわざわするような不安感でいっぱいで

癌なら何もしないつもりだけれど、ちゃんと診断もしないで何もしないのは、きっと後で「本当に癌だったの!?ちゃんと治療したら治ったんじゃない?」と後悔するに違いないし、
癌だとしても種類によっては延命の甲斐がある場合もあるし、
とにかくお金がかかってもちゃんと検査したいです!
と、掛かり付けの先生に相談に行ったのでした。

それで、その場でうちの先生が、高度医療センターにTELしてくれて、
「明日予約取れたよ」と言われ

「わあ♪良かった!良かったねぇ、ぷーちゃん!」と喜んだりした日です。


それから、家に帰ってぷーちゃんに「明日がんばろうね~」と話しながら、多分癌だろうから、これからどんな風に治療していくか、介護していくか、ぐるぐるぐるぐる考え続け、それでもまだ先は長いと思っていたし、
悲しい愛しい気持ちで胸が苦しくなりながら
トホホ・・・ぷーちゃん、なんで?いやだよぉ~、とか言いながらも、
まだまだ一緒にいれると思っていた私なのでした。

それが、翌日、一年前の明日のあの時、あの診察室で、
「じゃあね、ぷーちゃん、頑張ってね、ママいるから大丈夫だよ!」とだけ言って、
あの獣医にぷーちゃんを手渡したのが、生きたぷーちゃんとの最後のお別れになったのでした。

検査だったから前の晩は絶食だったし

最後に美味しいものあげて、お腹いっぱいにしてあげたかったよ

術台で麻酔のかかるまで、せめて側にいて声をかけてあげたかったよ



もう一度抱きしめて、世にもおかしいおブスな子!と言ってキスしたいよ


ぷーちゃん、ごめんね
ぷーちゃん、うちの子になってくれてありがとう

本当に可愛い大事なぷーちゃんだったよ



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

ねこひと会では、福島原発被災猫の一時預かり様を募集しています。
ねこひと会で保護している被災動物一覧はこちら→
また、猫の移動の際の搬送ボランティアさんも募集しています。
詳細はこちら→

ペットを探している飼い主様に教えてあげてください!
飼い主さんが自分で投稿もできます!
【アニマルファインダー】

希望者には無料で送付します!
【被災保護動物リスト集を作る会・この子達を保護しています】

応援しています!
にゃんこはうす
e0144012_38464.gif


*******************************
リンクのご協力お願いします!
       ◆◆◆SOS!世田谷区連続猫虐待事件!◆◆◆
e0144012_5262467.gif

◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記◆

ねこひと会・里親募集中の子達
一時預かり、搬送協力常に募集中です!

↓一日一ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
by yukimomoko | 2012-08-29 13:16 | うちの猫とゆきももこの独り言 | Comments(1)

ダブルキャリアの爺ちゃん猫

2012年08月27日22:28

以前TNRの依頼をしてきた相談者さんから、
「ヨレヨレの衰弱した猫が(玄関前に)来て居ついている。もう死にそうだから家に入れようと思うけれど、どうしたら良いか?」と相談がきました。

私はいつも言ってることですが、保護というのはむやみにやるのはあまりおススメしません。

と言うのも、保護した本人が途中で挫折すると、せっかく家猫になっていた猫は気持ちを翻弄されてしまうし、人に懐かず家猫になるのに年月がとてもかかる猫の場合は、保護されるよりも外でできるだけ快適な暮らしができるようにしてあげるほうが猫にとっては良い場合もあるからです。

【保護】というのは、猫が安心しのんびり暮らせる環境で、十分面倒をみてあげられて、保護した本人も精神的にもなにもかも、安定しているのが理想ですよね。
もちろん、なにもかも理想通りにはいかなくても、外よりはマシでないと、保護する意味がありません。
そして、「マシ」よりもさらに上の「保護した甲斐があった」と本人も思えるような環境にしてあげるのを目指すことが大切です。

そうでなければ、緊急性のない猫を保護するのは考えもの。
猫にとっては小さな親切大きなお世話になってしまいます。

緊急性がある場合は、そういう後先なんか考えずとにかく保護してほしい。
あとはがんばれば何とかなるものです。

と私は思い、保護したいと言う相談があれば、いつもそのように説明してきましたが、これがなかなか一般の人にはわかってもらえない。

全然保護の緊急性もなければ人懐こいわけでもない猫を、通りすがりに「気になる」というだけで、保護することに執着して、止めるのも聞かずに保護。
しかも自分では保護できなかったり、がんばって自分で保護してもすぐに挫折したりという人、本当に多い・・・。
逆に、「動けなくなっていた子猫がいたけれど、無責任なことはできないので保護しませんでした。」なんて、それは見過ごしてはだめだったのに・・・という話を私にわざわざ聞かせる人もたくさんいます。

この場合、猫は弱っているので緊急性はあり。けれど相談者さんの過去の相談の時には、ちょっと怖がりの美猫を1匹保護して、すぐに里親さんが見つかったので気を良くして、止めるのも聞かずにけっこう難物の子を2匹続けて保護。数ヶ月がんばって里子に出したという経緯がありますが(里親探しは私)、途中弱気になって何度も挫折しそうになったのでした。

その人が「死にそうだから保護する」と言ってきても、手放しで勧めるにはちと危うい感じでした。
死にそうなのに途中で挫折されてはたまりません。
それに、本当に死にそうなのかどうかも、話に聞いただけではわかりません。

「まあとにかく、死にそうだって思っても実際どうだかわかりませんから、一度受診しましょう。」と勧めて、一緒に病院へ。

そのキジトラの男の子は、いかにも年寄りっぽく痩せて毛並みはばさばさ。
いかにも何か持ってる感じ。
けれどキャリーを覗いて声をかけただけで咽喉を鳴らしまくりの甘えん坊。
私の昔の保護猫、へけ爺を思い出しました。

検査の結果は、残念というか予想通りにダブルキャリア(白血病とエイズの両方を持っている)でした。
そして脱水と貧血がひどく、先生の診たてでは余命あと2~3週間。。。ということでした。

皮下点滴を少し入れましたが、それ以上の積極的な治療は特にしませんでした。

相談者さんは余命が短いと聞いて保護すると決心したのです。

おうちでは美味しいものをあげてのんびりさせてあげることにしましよう。
無理な延命はせず安楽に過ごせるように見守ってあげましょう。

そう話しました。

けれど、それで回復したり予想以上に長生きしたりすることもあるからね・・・と重々言っておきましたが、もしそうなった時にどうするか。
つまり、短い間ならなんとかがんばれるけど、長くなるとどうなるか・・・
そこはまだ不安なようです。
しかし、先生の診立て通り、回復の希望はあまりないと思います。

相談者さんには「元気になるなら嬉しいじゃないですか!」と励ましましたが、実際困るって気持ちも良くわかるんだよねえ。。。

もう一つには、相談者さんは働いているので(しかも毎日深夜の帰宅)お留守番が長いこと。

ダミ声で甘えるへけ爺似のあの子・・・可愛いくて、できれば私が連れて帰りたかったくらいでしたが、まだ養生中の私にはそれ以上の手助けもできず。

相談者さんがなんとかがんばってくれることを祈ります。


↓ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ



ねこひと会では、福島原発被災猫の一時預かり様を募集しています。
ねこひと会で保護している被災動物一覧はこちら→
また、猫の移動の際の搬送ボランティアさんも募集しています。
詳細はこちら→


ねこひと会の保護猫は、NPO法人nekonoko の定期譲渡会、Smile Catの定期譲渡会に参加するほか、各保護宅にていつでも面会可能です。

*******************************
リンクのご協力お願いします!
       ◆◆◆SOS!世田谷区連続猫虐待事件!◆◆◆
e0144012_5262467.gif

◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記◆

ねこひと会・里親募集中の子達
一時預かり、搬送協力常に募集中です!

↓一日一ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
by yukimomoko | 2012-08-27 22:28 | 猫活動・日本の愛護事情 | Comments(0)

8週齢規制

2012年08月25日20:30

お恥ずかしいことにゆきももこは加齢と不摂生が祟って重症のギックリ腰になり、さらに椎間板ヘルニアも発症して、この1ヶ月半パソコンもできずに、なんの活動もできず寝たきり老人になっています。(現在ゆっくり回復中)
ここ最近は活動が辛くて毎日泣いておりましたが、何もできないことのほうがはるかに辛かったんだと、動けなくなって思い出しました。
早く治してまたがんばらなければと思います。

さて本題ですが、愛護法改正で、犬猫の販売に関する週齢規制の方針が出たことはすでにご存知のことと思います。
去年から、パブコメや嘆願書などでたくさんの人が訴えていた「8週齢以下の幼猫幼犬の販売を禁止する」という件です。
先日、4党合意で規制する方向であるというニュースがありました。

これは大きな一歩だと喜んでいる人もいたのですが、私達はこんな事でごまかすつもりなのかと怒るべきだと思います。

下部(読売ニュース)特に但し書きをご覧ください。

これは前進どころか、せっかくここまできていたのに大きく後退したのと同じだと思います。
議員達は今回の愛護からの働き掛けに「対応」したと思っているので、今後の訴えには「またか」「もうそれは済んだだろ」と感じるでしょう。また「幼齢の子を親から引き離す悪影響」についても、「噛み癖」などに限定されている感があり、その「科学的根拠」が出なければ、8週齢規制は愛護側の感情論だとインプットしてしまうでしょう。ニュース記事にも、愛護が反対する理由に噛み癖云々と上がっているのを見ると、すでにそうインプットされていると思って良いと思います。(作意的にすら感じます)
私達の真意は言うまでもなく、幼齢の生体で利益をあげる業者の締め付けを行うことが、使い捨てにされて悲惨な死をとげる動物を減らす、
だけでなく、安易な飼い主を減らし、ひいては殺処分を減らすことに繋がるからです。

今回のニュース、改正委員会は、殺処分減少よりも業者の利益優先にしたということになります。
実質、「規制しない」に4党が合意したのと同じ。業者側に愛護が敗北したのと同じ。

これからの5年間に、新たな働き掛けをしないと永久に8週齢規制は実現しないでしょう。。。



実は私もまだ詳しくは知りません。(何しろまだパソコンもできないくらいに痛みに苦しんでいる日々でして(-.-;)

規制が成される為の判断材料には、「科学的根拠」とやら以外にもあるのか?など、もし何か情報をお知りの方はご一報いただけたら嬉しいです。

ーーーーーーーーーーーー
生後56日までの子犬子猫、販売引き渡し禁止へ
(8/22 19:37 読売新聞)

ペット店での幼い子犬や子猫の販売を規制する動物愛護法の改正を巡り、民主党は22日、生後56日(8週)まで販売目的の引き渡しを禁止する方針を固めた。
自民党や公明党などとともに改正案を提出し、今国会での成立を目指す。
ただし、ペット店に対する移行措置として、施行後3年間は規制を生後45日までに緩和する。その後も子犬や子猫を親から引き離すことについての悪影響が科学的に明確になるまでは、規制を生後49日までとする。
環境省によると、ペット店では年々、幼い犬や猫を販売する傾向が強まっており、動物愛護団体は「親から離す時期が早すぎると、かみ癖やほえ癖がつく」として規制強化を求めていた。


↓ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

ねこひと会では、福島原発被災猫の一時預かり様を募集しています。
ねこひと会で保護している被災動物一覧はこちら→
また、猫の移動の際の搬送ボランティアさんも募集しています。
詳細はこちら→

ペットを探している飼い主様に教えてあげてください!
飼い主さんが自分で投稿もできます!
【アニマルファインダー】

希望者には無料で送付します!
【被災保護動物リスト集を作る会・この子達を保護しています】

応援しています!
にゃんこはうす
e0144012_38464.gif


*******************************
リンクのご協力お願いします!
       ◆◆◆SOS!世田谷区連続猫虐待事件!◆◆◆
e0144012_5262467.gif

◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記◆

ねこひと会・里親募集中の子達
一時預かり、搬送協力常に募集中です!

↓一日一ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
by yukimomoko | 2012-08-25 20:30 | 猫活動・日本の愛護事情 | Comments(0)

まりまりちゃん旅立ちました

2012年08月18日21:20
先週は被災犬のムックンの訃報が入り、日を空けず2005年の里子だったアイにゃんの訃報も届きました。
私はやっぱり里子ちゃんや里親さんに何かあるのが一番堪えます。

そしてまた、悲しいお知らせが届きました。
2009.多頭崩壊・遺棄事件の時のまりまりちゃんが昨日、虹の橋に旅立ちました。

人懐こい子が多かった多頭崩壊の子達の中でも、断とつに性格が良かったまりまりちゃん。

でも、多発性嚢胞腎と水腎症という先のわからない難病がわかり、里親さんがなかなか決まりませんでした。

預かってくれたtanaさんはとても悩んで、もし里親さんが見つかっても1~2年で死んでしまったら申し訳ない、可愛いまりまりちゃんを自分の子として看取りたいと訴えましたが、私は里親探しを諦めないように言ったのです。

まりまりちゃんはすでに両腎とも侵されていましたが、遊ぶの大好き、肩抱っこ大好きな甘えっ子、見た目はまだまだ元気でした。
多頭保護しているボランティア宅よりも、まりまりちゃんだけに愛情を注いでくれる一般家庭に行くほうが幸せなのだというのが私の考えなので。。。

その考えに一点の迷いもないと言えば嘘になりますが、この人なら、自分よりもまりまりちゃんを幸せにしてくれるに違いない!と思える人を探そうとtanaさんに言いました。

それが私達の活動の信念なのです。

天真爛漫で物怖じしないまりまりちゃんは、里親会でもケージから出してもらって会場で接待係をしたり、私の小さなノムちゃんを連れて行った時は、甲斐がいしく世話をしてくれたり、http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1397577085&owner_id=745343愛らしさを振りまいてみんなのアイドル的存在でした。

保護当時まだ1歳弱、それから約1年間近く経ち、私もtanaさんもまた弱気になりかけた時に、まりまりママさんが里親会に来て、まりまりちゃんを見つけてくださったのです。

あの日、会場のボラ仲間がみんなでまりまりちゃんとtanaさんとまりまりママさんのために拍手をして祝ってくれました。
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1540947445&owner_id=745343
http://yukimomoko.exblog.jp/12984919

あの時は本当に嬉しかった。。。
諦めないで里親探しして良かった。
まりまりちゃんの里親決定は、ボランティア仲間にも大きな希望を与えたんです。

それからちょうど2年です。
tanaさんが心配していたように、短い一生を終えることになってしまったまりまりちゃん。。。

もっともっと、まりまりママさんと一緒に楽しく過ごして欲しかった。
過ごさせてあげたかった。
とても悲しく残念でなりません。

けれど、まりまりママさんはまりまりちゃんの里親になったことを後悔しているでしょうか?
すぐ死ぬかもしれない子の里親探しなんかして!と私達に腹を立てているでしょうか?

そんなことありえません。
まりまりちゃんと過ごしたことは、まりまりママさんにとっても幸せでかけがえのない、大切な時間だったと思います。
まりまりちゃんが幸せであったように。


なんて、まりまりママさんに気持ちを確認したわけではないのですが・・・


でも、まりまりちゃんは幸せでした。
まりまりママさんに愛され、後から来た妹分のあかりちゃんからも愛され、誰からも愛されたまりまりちゃんでした。


最期の数日は辛かったね。
よくがんばって偉かったね。

ありがとう、まりまりちゃん。
まりまりママさん、本当にありがとうございました。。。


それからtanaさんもありがとうね。
悲しい思いをさせてごめんね。


保護活動は辛いですが、これからも一緒にがんばって行きたいと思います。

みんなお空から見守ってください。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

ねこひと会では、福島原発被災猫の一時預かり様を募集しています。
ねこひと会で保護している被災動物一覧はこちら→
また、猫の移動の際の搬送ボランティアさんも募集しています。
詳細はこちら→

ペットを探している飼い主様に教えてあげてください!
飼い主さんが自分で投稿もできます!
【アニマルファインダー】

希望者には無料で送付します!
【被災保護動物リスト集を作る会・この子達を保護しています】


*******************************
リンクのご協力お願いします!
       ◆◆◆SOS!世田谷区連続猫虐待事件!◆◆◆
e0144012_5262467.gif

◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記◆

ねこひと会・里親募集中の子達
一時預かり、搬送協力常に募集中です!

↓一日一ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
by yukimomoko | 2012-08-18 21:20 | 終了【2009.多頭崩壊・遺棄】 | Comments(0)

つぶやきフォト~ジュンちゃんウザッ~

2012年08月18日 15:52
気分は真っ暗なんですけど・・・そんな時も関係なく尻を舐めろと甘えてくるジュンちゃん。ウザッ(^_^;)
e0144012_10352112.jpg



↓ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

ねこひと会では、福島原発被災猫の一時預かり様を募集しています。
ねこひと会で保護している被災動物一覧はこちら→
また、猫の移動の際の搬送ボランティアさんも募集しています。
詳細はこちら→


ねこひと会の保護猫は、NPO法人nekonoko の定期譲渡会、Smile Catの定期譲渡会に参加するほか、各保護宅にていつでも面会可能です。

*******************************
リンクのご協力お願いします!
       ◆◆◆SOS!世田谷区連続猫虐待事件!◆◆◆
e0144012_5262467.gif

◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記◆

ねこひと会・里親募集中の子達
一時預かり、搬送協力常に募集中です!

↓一日一ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
by yukimomoko | 2012-08-18 15:52 | 里親募集中! | Comments(0)

つぶやきフォト~ジュンちゃん

2012年08月14日 23:03

8/14夜
靴下投げて~と持ってきたくせに爪切り見せたら逃げたジュンちゃん
e0144012_10294949.jpg



↓ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

ねこひと会では、福島原発被災猫の一時預かり様を募集しています。
ねこひと会で保護している被災動物一覧はこちら→
また、猫の移動の際の搬送ボランティアさんも募集しています。
詳細はこちら→


ねこひと会の保護猫は、NPO法人nekonoko の定期譲渡会、Smile Catの定期譲渡会に参加するほか、各保護宅にていつでも面会可能です。

*******************************
リンクのご協力お願いします!
       ◆◆◆SOS!世田谷区連続猫虐待事件!◆◆◆
e0144012_5262467.gif

◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記◆

ねこひと会・里親募集中の子達
一時預かり、搬送協力常に募集中です!

↓一日一ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
by yukimomoko | 2012-08-14 23:03 | 里親募集中! | Comments(0)

アルバムフォト~ゆき男おとなの階段上り中~

2012年08月14日 19:53
こんなに可愛いゆき男なのに・・・
e0144012_1416487.jpg


ももまりもを襲ってる~!男ってやーね!><
e0144012_14165233.jpg


タマタマはまだそんなに大きくないぞ?
e0144012_14173568.jpg


後姿は少~したくましくなってきました^^
e0144012_142035100.jpg



↓ポチっと応援お願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

ねこひと会では、福島原発被災猫の一時預かり様を募集しています。
ねこひと会で保護している被災動物一覧はこちら→
また、猫の移動の際の搬送ボランティアさんも募集しています。
詳細はこちら→


ねこひと会の保護猫は、NPO法人nekonoko の定期譲渡会、Smile Catの定期譲渡会に参加するほか、各保護宅にていつでも面会可能です。

*******************************
リンクのご協力お願いします!
       ◆◆◆SOS!世田谷区連続猫虐待事件!◆◆◆
e0144012_5262467.gif

◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記◆

ねこひと会・里親募集中の子達
一時預かり、搬送協力常に募集中です!

↓一日一ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
by yukimomoko | 2012-08-14 19:53 | 里子にいった子達2011~2013 | Comments(0)

アルバムフォト~姉弟みたいなあめちゃんとうり君

2012年08月14日 04:00
仲良く並んでます^^ 左が少しお姉さんになったあめまりも♡右がやんちゃなうりうり君♡
e0144012_1574054.jpg

奥の白いのはなお太(笑)
e0144012_1575681.jpg




↓ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

ねこひと会では、福島原発被災猫の一時預かり様を募集しています。
ねこひと会で保護している被災動物一覧はこちら→
また、猫の移動の際の搬送ボランティアさんも募集しています。
詳細はこちら→


ねこひと会の保護猫は、NPO法人nekonoko の定期譲渡会、Smile Catの定期譲渡会に参加するほか、各保護宅にていつでも面会可能です。

*******************************
リンクのご協力お願いします!
       ◆◆◆SOS!世田谷区連続猫虐待事件!◆◆◆
e0144012_5262467.gif

◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記◆

ねこひと会・里親募集中の子達
一時預かり、搬送協力常に募集中です!

↓一日一ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
by yukimomoko | 2012-08-14 04:00 | 里子にいった子達2011~2013 | Comments(0)

アルバムフォト~深夜のなお太

2012年08月14日 03:57

深夜 珍しく側で寝ているなお太^^
e0144012_916376.jpg
e0144012_9161617.jpg
e0144012_9163875.jpg
e0144012_9165317.jpg
e0144012_9172764.jpg
e0144012_9173936.jpg
e0144012_9175321.jpg
e0144012_918927.jpg


↓ポチっと応援お願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

ねこひと会では、福島原発被災猫の一時預かり様を募集しています。
ねこひと会で保護している被災動物一覧はこちら→
また、猫の移動の際の搬送ボランティアさんも募集しています。
詳細はこちら→


ねこひと会の保護猫は、NPO法人nekonoko の定期譲渡会、Smile Catの定期譲渡会に参加するほか、各保護宅にていつでも面会可能です。

*******************************
リンクのご協力お願いします!
       ◆◆◆SOS!世田谷区連続猫虐待事件!◆◆◆
e0144012_5262467.gif

◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記◆

ねこひと会・里親募集中の子達
一時預かり、搬送協力常に募集中です!

↓一日一ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
by yukimomoko | 2012-08-14 03:57 | 里子にいった子達2011~2013 | Comments(0)