ゆきももこの猫夢日記

<   2012年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

やんちゃでも良い^^;

2012年09月29日13:07

夏中寝込んでいる間に、春の子猫達はずいぶん大きくなってしまいました^^;
みんな犬歯が乳歯から永久歯に生え変わりつつあります。

運動会やいたずらのパワーも最大級の台風並です><

今も走ったり登ったり落ちたり出たり入ったり、
何やらガサゴソと延々とやったり

いったいそれのどこが面白いのか(笑)

本当に、人生楽しくて仕方ない時期なんですね。

そうそう、前から思っていたけれど、カーテンや網戸に登ったり、おもちゃをわざわざトイレやお水の器に入れてバシャバシャしたり、ティッシュ引っ張り出したり、
猫トイレの掃除・床の雑巾がけ・洗濯物をたたむ、そういうのやってると慌てて飛んできてじっと見たり邪魔したり、
どんな扉も開けば必ず入り、新しく出た物にわらわら集まってきて匂いを嗅いだり、

つくづく、大人の猫はやらないですよね~。
うちの子は大人になってもやってるよ~、って方います?(笑)


子猫のいたずらは大変だし、早く落ち着いてくれ~と思うけど、いつまでも無邪気でいて欲しいなあとも思います(*^^*)

とにかく元気なら、やんちゃでも良い!

一昨日、一足先にあめまりもの不妊手術がぶじに終わり、来週始めはキマルとももまりも、週末はひまわりとあさがお、さ来週はうり、ごーやと不妊去勢の予定です。


写真はSORA4子猫達をどうぞ♡

めたくさ甘えん坊のひまわりちゃん
e0144012_4185078.jpg

冷蔵庫の上のひまわりちゃん けっこうお転婆
e0144012_419971.jpg

勝手者のあさがおちゃん
e0144012_4193163.jpg

他の猫がいなくなったらいきなり甘えまくるあさがおちゃん
e0144012_4195014.jpg

私を見ているのではなく、なんか小さい虫を凝視しているうり君(この後離れた所から壁沿いのテーブルの上に止まった虫に飛びつきテーブルの上の物をなにもかもひっくり返した><;)
e0144012_4201643.jpg

変な格好のうり君^^;
e0144012_4203020.jpg

一番身体が大きいので台風パワーもハンパないごーや君
e0144012_4205419.jpg

すぐオッパイちゅうちゅう始めるごーや君^^;
e0144012_421815.jpg



明日の里親会、なんとか少しでも決まりますように(‐人‐)



↓ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

ねこひと会では、福島原発被災猫の一時預かり様を募集しています。
ねこひと会で保護している被災動物一覧はこちら→
また、猫の移動の際の搬送ボランティアさんも募集しています。
詳細はこちら→


ねこひと会の保護猫は、NPO法人nekonoko の定期譲渡会、Smile Catの定期譲渡会に参加するほか、各保護宅にていつでも面会可能です。

*******************************
リンクのご協力お願いします!
       ◆◆◆SOS!世田谷区連続猫虐待事件!◆◆◆
e0144012_5262467.gif

◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記◆

ねこひと会・里親募集中の子達
一時預かり、搬送協力常に募集中です!

↓一日一ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

アルバムフォト~布団上で文句言うジュンちゃん

2012年09月25日 10:23
布団上で文句言うジュンちゃん
e0144012_3124819.jpg


可愛がれと言っておりますーー;
e0144012_3133079.jpg


↓ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ



ねこひと会では、福島原発被災猫の一時預かり様を募集しています。
ねこひと会で保護している被災動物一覧はこちら→
また、猫の移動の際の搬送ボランティアさんも募集しています。
詳細はこちら→


ねこひと会の保護猫は、NPO法人nekonoko の定期譲渡会、Smile Catの定期譲渡会に参加するほか、各保護宅にていつでも面会可能です。

*******************************
リンクのご協力お願いします!
       ◆◆◆SOS!世田谷区連続猫虐待事件!◆◆◆
e0144012_5262467.gif

◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記◆

ねこひと会・里親募集中の子達
一時預かり、搬送協力常に募集中です!

↓一日一ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

つぶやきフォト~どや顔ジュンちゃん

2012年09月23日 19:56
また子猫ケージに入り浸ってます
e0144012_2571311.jpg


拡散希望!!
3月9日@原宿 ねこひと会里親会!【震災から2年 ぼく達を忘れないで!】写真展も開催!
http://www.satoya-boshu.net/keiji/viewtopic.php?f=3&t=2146


↓ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ



ねこひと会では、福島原発被災猫の一時預かり様を募集しています。
ねこひと会で保護している被災動物一覧はこちら→
また、猫の移動の際の搬送ボランティアさんも募集しています。
詳細はこちら→


ねこひと会の保護猫は、NPO法人nekonoko の定期譲渡会、Smile Catの定期譲渡会に参加するほか、各保護宅にていつでも面会可能です。

*******************************
リンクのご協力お願いします!
       ◆◆◆SOS!世田谷区連続猫虐待事件!◆◆◆
e0144012_5262467.gif

◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記◆

ねこひと会・里親募集中の子達
一時預かり、搬送協力常に募集中です!

↓一日一ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

講習会のお知らせ(転載・拡散歓迎)

講習会のお知らせです。
転載・拡散歓迎です。

ーーーーーーーーーーーー

テーマ:動愛法を学ぼう
9/29(土)14:00~16:00
会場:中央区京橋区民館
講師:山田佐代子(財団法人 神奈川県動物愛護協会代表)
お問い合わせ先:ハッピーうさぎフォーラム(http:happy-usagi.com)
どなたでも参加OK(うさ飼いさん以外もOKです)

←以上。

ーーーーーーーーーーーー
映画「犬と猫と人間と」にも登場した、神奈川県動物愛護協会さんの代表山田さんは、犬猫だけでなく愛玩動物全般や野生動物の保護など、ハードな活動をこなすスーパーボラさんですが素顔は意外とひょうきん者(^^)b
とても親しみやすい方で、私も大好きです(*^^*)

きっとためになるお話をわかりやすく話してくださると思います。
お時間作れそうな方は是非申し込みしてください♡


↓ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

ねこひと会では、福島原発被災猫の一時預かり様を募集しています。
ねこひと会で保護している被災動物一覧はこちら→
また、猫の移動の際の搬送ボランティアさんも募集しています。
詳細はこちら→

希望者には無料で送付します!
【被災保護動物リスト集を作る会・この子達を保護しています】

*******************************
リンクのご協力お願いします!
       ◆◆◆SOS!世田谷区連続猫虐待事件!◆◆◆
e0144012_5262467.gif

◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記◆

ねこひと会・里親募集中の子達
一時預かり、搬送協力常に募集中です!

↓一日一ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

つぶやきフォト~甘えてお尻アップのジュンジュン

2012年09月12日 21:51

9/12夜 甘えジュンジュン ワンパターンのお尻アップ
e0144012_2501193.jpg
e0144012_2502480.jpg
e0144012_2503434.jpg


↓ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ



ねこひと会では、福島原発被災猫の一時預かり様を募集しています。
ねこひと会で保護している被災動物一覧はこちら→
また、猫の移動の際の搬送ボランティアさんも募集しています。
詳細はこちら→


ねこひと会の保護猫は、NPO法人nekonoko の定期譲渡会、Smile Catの定期譲渡会に参加するほか、各保護宅にていつでも面会可能です。

*******************************
リンクのご協力お願いします!
       ◆◆◆SOS!世田谷区連続猫虐待事件!◆◆◆
e0144012_5262467.gif

◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記◆

ねこひと会・里親募集中の子達
一時預かり、搬送協力常に募集中です!

↓一日一ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

キマラナイキマルッチ

2012年09月11日 20:20

キマルッチ!
e0144012_15113345.jpg

キマルッチ!
e0144012_15114979.jpg

なかなかキマラナイキマルッチ!
e0144012_15121067.jpg


けっこう勝手者、ちょっとビビリ、手をかじりに来るのが好きなキマルの里親さんをお待ちしてます!

↓ねこひと会の保護猫は、NPO法人nekonoko の定期譲渡会、Smile Catの定期譲渡会に参加するほか、各保護宅にていつでも面会可能です。

ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

ねこひと会では、福島原発被災猫の一時預かり様を募集しています。
ねこひと会で保護している被災動物一覧はこちら→
また、猫の移動の際の搬送ボランティアさんも募集しています。
詳細はこちら→




*******************************
リンクのご協力お願いします!
       ◆◆◆SOS!世田谷区連続猫虐待事件!◆◆◆
e0144012_5262467.gif

◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記◆

ねこひと会・里親募集中の子達
一時預かり、搬送協力常に募集中です!

↓一日一ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

おもちゃに群がる子猫達

2012年09月05日12:35

9/4深夜
でかくなった子猫達、昨日買った新しいおもちゃを狩ろうともう夢中です(^^;
e0144012_1264398.jpg

子猫に混じってヘタレな餓鬼大将のジュンちゃんや被災猫クニクニもいます(笑)
e0144012_1262412.jpg
e0144012_1272117.jpg

やっと立って写真撮れました^^v
でも20分くらいが限度かな。


↓ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

ねこひと会では、福島原発被災猫の一時預かり様を募集しています。
ねこひと会で保護している被災動物一覧はこちら→
また、猫の移動の際の搬送ボランティアさんも募集しています。
詳細はこちら→


ねこひと会の保護猫は、NPO法人nekonoko の定期譲渡会、Smile Catの定期譲渡会に参加するほか、各保護宅にていつでも面会可能です。

*******************************
リンクのご協力お願いします!
       ◆◆◆SOS!世田谷区連続猫虐待事件!◆◆◆
e0144012_5262467.gif

◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記◆

ねこひと会・里親募集中の子達
一時預かり、搬送協力常に募集中です!

↓一日一ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
by yukimomoko | 2012-09-05 12:35 | 気分転換

またまたケージのあさがおちゃんとひまわりちゃん

2012年09月02日 21:29

今日もケージでくつろぐあさがおちゃんとひまわりちゃん

「そんな下のほうから撮らないでちゃんと撮ってよね!」の、あさがおちゃん
e0144012_17311862.jpg


「オバちゃんも入りたいの?入って良いわよ?」の、あさがおちゃん
e0144012_17344044.jpg


寝落ちのひまわりちゃん 上に見える黒い生物はももまりも
e0144012_17353855.jpg


「あら、変な顔撮っちゃいやよ?はい、どうぞ!」の、ひまわりちゃん
e0144012_1737414.jpg



SORA4子猫はみんな良い子で甘えん坊。
優しい里親さんお待ちしています♡

↓ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

ねこひと会の保護猫は、NPO法人nekonoko の定期譲渡会、Smile Catの定期譲渡会に参加するほか、各保護宅にていつでも面会可能です。


ねこひと会では、福島原発被災猫の一時預かり様を募集しています。
ねこひと会で保護している被災動物一覧はこちら→
また、猫の移動の際の搬送ボランティアさんも募集しています。
詳細はこちら→


*******************************
リンクのご協力お願いします!
       ◆◆◆SOS!世田谷区連続猫虐待事件!◆◆◆
e0144012_5262467.gif

◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記◆

ねこひと会・里親募集中の子達
一時預かり、搬送協力常に募集中です!

↓一日一ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ