ゆきももこの猫夢日記

<   2012年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

10/27深夜 箱寝のジュンちゃん(笑顔)

2012年10月29日 14:26

笑おとる…
e0144012_1681393.jpg


右はなお太、手前はももまりも
e0144012_16101334.jpg


一瞬起きたジュンちゃん
e0144012_16105011.jpg


また寝たジュンちゃん。やはり笑顔
e0144012_16113897.jpg





↓ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ



ねこひと会では、福島原発被災猫の一時預かり様を募集しています。
ねこひと会で保護している被災動物一覧はこちら→
また、猫の移動の際の搬送ボランティアさんも募集しています。
詳細はこちら→


ねこひと会の保護猫は、NPO法人nekonoko の定期譲渡会、Smile Catの定期譲渡会に参加するほか、各保護宅にていつでも面会可能です。

*******************************
リンクのご協力お願いします!
       ◆◆◆SOS!世田谷区連続猫虐待事件!◆◆◆
e0144012_5262467.gif

◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記◆

ねこひと会・里親募集中の子達
一時預かり、搬送協力常に募集中です!

↓一日一ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

つぶやきフォト~10/25深夜 ジュンちゃん

2012年10月25日 03:59
10/25深夜 ジュンちゃんいつもの可愛がれ攻撃
e0144012_3251271.jpg


↓ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ



ねこひと会では、福島原発被災猫の一時預かり様を募集しています。
ねこひと会で保護している被災動物一覧はこちら→
また、猫の移動の際の搬送ボランティアさんも募集しています。
詳細はこちら→


ねこひと会の保護猫は、NPO法人nekonoko の定期譲渡会、Smile Catの定期譲渡会に参加するほか、各保護宅にていつでも面会可能です。

*******************************
リンクのご協力お願いします!
       ◆◆◆SOS!世田谷区連続猫虐待事件!◆◆◆
e0144012_5262467.gif

◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記◆

ねこひと会・里親募集中の子達
一時預かり、搬送協力常に募集中です!

↓一日一ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

ポヨちゃんお届け

2012年10月23日22:45

久しぶりに電車でお届け~。

ちっこいから軽いし、里親さん宅は最寄駅徒歩5分だから大丈夫と思ったのですが、足に力が入らずホームの階段なんか落ちそうで怖かったキツカッタ ><
まだあまり長距離歩けないってことね ><;

ポヨちゃんは、ちょっとクシャミが出て、今からカリシでも出そうで心配だったのですが、子猫経験ありの里親さんによくお願いして託してきました。
毎日体重測定をしてくださるそうです。


すぐに遊びだした無邪気なポヨちゃん
e0144012_151689.jpg


このあとすぐにゴハンも食べたポヨちゃん
e0144012_14502164.jpg


嬉しそうな里親さん^^
e0144012_14504814.jpg

おチビさん、よろしくね♡
e0144012_1451595.jpg


兄妹の中で一番ひ弱な子です。
無事大きくなって長生きしてほしいです。

里親さん、よろしくお願いします!

↓ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

ねこひと会では、福島原発被災猫の一時預かり様を募集しています。
ねこひと会で保護している被災動物一覧はこちら→
また、猫の移動の際の搬送ボランティアさんも募集しています。
詳細はこちら→


ねこひと会の保護猫は、NPO法人nekonoko の定期譲渡会、Smile Catの定期譲渡会に参加するほか、各保護宅にていつでも面会可能です。

*******************************
リンクのご協力お願いします!
       ◆◆◆SOS!世田谷区連続猫虐待事件!◆◆◆
e0144012_5262467.gif

◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記◆

ねこひと会・里親募集中の子達
一時預かり、搬送協力常に募集中です!

↓一日一ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

至急ご連絡をお待ちしています



2012年7月に、ねこひと会のご支援用口座に振込をされた、
マツヤユカ様、
ご覧になっていましたら下記メールアドレスまで至急ご一報下さい。
info@nekohito.org


ねこひと会へご支援下さった方へ ねこひと会は皆様のご支援に助けて戴いております。
本当に有り難うございます。
ご支援される方はお手数ですが当会までその旨ご一報戴けると助かります。
宜しくお願い致します。


↓ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

ねこひと会では、福島原発被災猫の一時預かり様を募集しています。
ねこひと会で保護している被災動物一覧はこちら→
また、猫の移動の際の搬送ボランティアさんも募集しています。
詳細はこちら→


ねこひと会の保護猫は、NPO法人nekonoko の定期譲渡会、Smile Catの定期譲渡会に参加するほか、各保護宅にていつでも面会可能です。

*******************************
リンクのご協力お願いします!
       ◆◆◆SOS!世田谷区連続猫虐待事件!◆◆◆
e0144012_5262467.gif

◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記◆

ねこひと会・里親募集中の子達
一時預かり、搬送協力常に募集中です!

↓一日一ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

しつむつキマル

2012年10月16日23:20

キマラナイとあだ名をつけられたキマル(^^;
イビキが聞こえたから誰だろうと思ったらキマルでした(笑)

カメラを向けると起きて、カメラ目線でしつむつしだしました(笑)
e0144012_11322869.jpg
e0144012_1133093.jpg
e0144012_11324966.jpg
e0144012_11332255.jpg
e0144012_11331178.jpg


けっこうイケメンでしょ?
キマル、可愛いよ!

里親さんお待ちしていまーす♡


↓ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

ねこひと会では、福島原発被災猫の一時預かり様を募集しています。
ねこひと会で保護している被災動物一覧はこちら→
また、猫の移動の際の搬送ボランティアさんも募集しています。
詳細はこちら→


ねこひと会の保護猫は、NPO法人nekonoko の定期譲渡会、Smile Catの定期譲渡会に参加するほか、各保護宅にていつでも面会可能です。

*******************************
リンクのご協力お願いします!
       ◆◆◆SOS!世田谷区連続猫虐待事件!◆◆◆
e0144012_5262467.gif

◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記◆

ねこひと会・里親募集中の子達
一時預かり、搬送協力常に募集中です!

↓一日一ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

5子猫のうち3匹内定♪

10/8  パンちゃん330g     ペンペン285g    ポヨちゃん203g
10/9        339g(+9)      303g(+18)      196g(-7)
10/11       360g(+21)     281g(-22)      243g(+47)
10/12      383g(+23)     345g(+64)      274g(+31)
10/13      406g(+23)     359g(+14)      295g(+21)
10/14      427g(+21)     342g(-17)      308g(+41)
10/15      432g(+5)      374g(+32)      349g(+41)

H賀さんの子猫達は、特に白♂尾長のペンペンと、白♀尾長のポヨちゃんが、増減の波が激しくて、いきなり体重が減っている日はドッキリしますが、一応順調に育ち中。

13日のパンちゃん
e0144012_22394639.jpg


13日のペンペン
e0144012_22413223.jpg


13日のポヨちゃん
e0144012_22421040.jpg


tana宅に来た日はまだミルクで、3日してうちに来た時はもう離乳食、昨日はカリカリも食べました。
トイレでは毎回ウンチまみれになっていたのが2~3日もすると上手にできるようになりました。
この時期の子猫は、日々と言うより刻々と成長している感じがします。

ケージから出せ出せ鳴きもしつこくなってきて、出したらナナメ飛び炸裂してます^^

実は里親会の前に急遽お見合いが入って、一番大きい茶白のピピちゃんと、お手玉みたいにまん丸だった白ハボキしっぽのプクちゃんが内定。
里親会には、パンちゃん、ペンペン君、ポヨちゃんの3匹が参加しました。

里親会ではワクチン前の子は水槽に入ってもらいます^^
e0144012_2243328.jpg
e0144012_22431393.jpg


来客はそこそこあり、参加猫の中ではダントツに小さいチビチビ達は「わ~!小さいね~!」と注目は浴びたのですが、「小さすぎて怖いね」と敬遠されてなかなかお声がかからず。
今日も空振りか~?と思っていたら、やったー♪ と~っても幸せそうなご家族が、一番小さいポヨちゃんを見初めてくださいました。
e0144012_22441864.jpg


来週お届け予定です^^v

今朝の遊ぶちびちび達*^^*
e0144012_22452279.jpg
e0144012_22453635.jpg
e0144012_2245429.jpg
e0144012_22455691.jpg
e0144012_2246236.jpg
e0144012_22461712.jpg
e0144012_22462644.jpg
e0144012_22465027.jpg


20日は中目黒の里親会に参加の予定です♪

ねこひと会の保護猫は、NPO法人nekonoko の定期譲渡会、Smile Catの定期譲渡会に参加するほか、各保護宅にていつでも面会可能です。

↓ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

ねこひと会では、福島原発被災猫の一時預かり様を募集しています。
ねこひと会で保護している被災動物一覧はこちら→
また、猫の移動の際の搬送ボランティアさんも募集しています。
詳細はこちら→


ねこひと会の保護猫は、NPO法人nekonoko の定期譲渡会、Smile Catの定期譲渡会に参加するほか、各保護宅にていつでも面会可能です。

*******************************
リンクのご協力お願いします!
       ◆◆◆SOS!世田谷区連続猫虐待事件!◆◆◆
e0144012_5262467.gif

◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記◆

ねこひと会・里親募集中の子達
一時預かり、搬送協力常に募集中です!

↓一日一ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

里親会の猫達

2012年10月14日 13:44

原宿里親会なう♪
e0144012_2305212.jpg


可愛い兄弟ゆき男となお太
e0144012_2311680.jpg


そろそろ決まろうねのキマル
e0144012_2321396.jpg


秋のちびちびパピプペポ5兄妹
e0144012_2343110.jpg


甘えん坊のうり君とあさがおちゃん
e0144012_2351046.jpg


天真爛漫なひまわりちゃんとごーや君
e0144012_2352386.jpg


お転婆あめまりもちゃん
e0144012_236065.jpg


物怖じしない子猫達と対照的に固まっているジュンちゃんとクニクニ
e0144012_238058.jpg
e0144012_238176.jpg


里親会は怖がりの猫にとってはものすごいストレスです。
人大好きな大人の猫でも天真爛漫な子猫でも、やっぱりケージに拘束されて数時間というのはそれなりにストレスになると思います。
里親会の後は体調を崩す子も少なくありません。
でも本当の幸せを掴むために、最期まで愛育してくれる人の家族にしてもらうため、
みんな毎回こうしてがんばっています。

今日も良いご縁がありますように・・・。



↓ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

ねこひと会の保護猫は、NPO法人nekonoko の定期譲渡会、Smile Catの定期譲渡会に参加するほか、各保護宅にていつでも面会可能です。

*******************************
リンクのご協力お願いします!
       ◆◆◆SOS!世田谷区連続猫虐待事件!◆◆◆
e0144012_5262467.gif

◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記◆


↓一日一ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

遊ぶ5子猫達(仮名決定)

2012年10月11日16:20

H賀さんの5子猫、昨日tana宅からゆきこ宅へ無事移動。

一番小さい白い子196gぽっち、一番大きい茶白の子は340gもあり、かなり体格に差があります。
一番小さい子は一応遊ぶしa/d缶もよく食べるけど波があるのでまだ要注意。

だけど危機的状況はとりあえず脱しました。


ケージから出すと、こんなに小さくてもやっぱり嬉しいみたいで大興奮^^
e0144012_12253971.jpg
e0144012_1225518.jpg
e0144012_1226624.jpg
e0144012_12261276.jpg
e0144012_12262666.jpg
e0144012_12263338.jpg
e0144012_12264823.jpg
e0144012_12265382.jpg


白い子も茶白の子もよく似ていてなかなか区別がつきません。
今日は写真撮りだけで一日終わりました

茶白組はどちらも丸々の女の子

仮名パンちゃん 長尾♀茶
e0144012_123016100.jpg
e0144012_12303512.jpg
e0144012_12304934.jpg
e0144012_1231621.jpg


仮名ピピちゃん ハボキ尾♀ やや眼脂あり 5匹の中で一番大きい
e0144012_1232467.jpg
e0144012_12325626.jpg
e0144012_12331044.jpg
e0144012_12332033.jpg
e0144012_12333111.jpg
e0144012_12334345.jpg



白組はみんなチョコポイントシャムミックス系の、いわゆるピルクル種。

仮名プクちゃん ハボキ尾♀ 白組で一番大きい やや眼脂あり
e0144012_12351034.jpg
e0144012_12353830.jpg
e0144012_12355089.jpg


仮名ペンペン 長尾直♂ 文句鳴きがいっちょまえ
e0144012_12363743.jpg
e0144012_12364888.jpg


仮名ポヨちゃん 長尾♀ 5匹の中で一番小さい子
e0144012_1238572.jpg
e0144012_12381577.jpg
e0144012_12382928.jpg
e0144012_12383850.jpg


全員、14日の里親会に参加します♪


↓ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

ねこひと会では、福島原発被災猫の一時預かり様を募集しています。
ねこひと会で保護している被災動物一覧はこちら→
また、猫の移動の際の搬送ボランティアさんも募集しています。
詳細はこちら→


ねこひと会の保護猫は、NPO法人nekonoko の定期譲渡会、Smile Catの定期譲渡会に参加するほか、各保護宅にていつでも面会可能です。

*******************************
リンクのご協力お願いします!
       ◆◆◆SOS!世田谷区連続猫虐待事件!◆◆◆
e0144012_5262467.gif

◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記◆

ねこひと会・里親募集中の子達
一時預かり、搬送協力常に募集中です!

↓一日一ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

5子猫写真アップ

2012年10月10日10:40

まだウンチ臭くて弱弱しいですが、一番小さい子も離乳できてます
とりあえず写真アップ
区別つかない~

e0144012_257297.jpg
e0144012_2574794.jpg
e0144012_258726.jpg
e0144012_2584568.jpg
e0144012_259162.jpg

e0144012_303467.jpg
e0144012_30511.jpg
e0144012_31104.jpg
e0144012_313795.jpg
e0144012_31571.jpg
e0144012_321362.jpg
e0144012_335100.jpg
e0144012_332188.jpg
e0144012_3161453.jpg
e0144012_345155.jpg
e0144012_35790.jpg
e0144012_353113.jpg
e0144012_363018.jpg
e0144012_365043.jpg

e0144012_3114387.jpg


↓ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

ねこひと会では、福島原発被災猫の一時預かり様を募集しています。
ねこひと会で保護している被災動物一覧はこちら→
また、猫の移動の際の搬送ボランティアさんも募集しています。
詳細はこちら→


ねこひと会の保護猫は、NPO法人nekonoko の定期譲渡会、Smile Catの定期譲渡会に参加するほか、各保護宅にていつでも面会可能です。

*******************************
リンクのご協力お願いします!
       ◆◆◆SOS!世田谷区連続猫虐待事件!◆◆◆
e0144012_5262467.gif

◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記◆

ねこひと会・里親募集中の子達
一時預かり、搬送協力常に募集中です!

↓一日一ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

6子猫のうちの助かった5子猫

2012年10月10日01:18

tana宅にいるH賀さんの6子猫のうち来る前に1匹亡くなり残り5匹。
その5匹のうち一番小さい1匹も弱ってるとtanaから連絡があり心配でしたが、昨日今日はだいぶ力が出てきたようです。tanaさん、感謝(^人^)

e0144012_8464362.jpg

一番小さい子だけまだミルク中心ですが、他の子は子猫用ウェットやad缶を食べれており、トイレもできるようになったそう^^

日曜の原宿の譲渡会には参加予定です♡

10/14(日)原宿★ねこの里親会
約100匹参加!★被災猫&チビ猫ちゃんも参加します!ふれあいコーナーもあります♪【時間】13時~17時 【主催】NPO法人nekonoko 


↓ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

ねこひと会では、福島原発被災猫の一時預かり様を募集しています。
ねこひと会で保護している被災動物一覧はこちら→
また、猫の移動の際の搬送ボランティアさんも募集しています。
詳細はこちら→


ねこひと会の保護猫は、NPO法人nekonoko の定期譲渡会、Smile Catの定期譲渡会に参加するほか、各保護宅にていつでも面会可能です。

*******************************
リンクのご協力お願いします!
       ◆◆◆SOS!世田谷区連続猫虐待事件!◆◆◆
e0144012_5262467.gif

◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記◆

ねこひと会・里親募集中の子達
一時預かり、搬送協力常に募集中です!

↓一日一ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ