<   2013年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 

またまた新入り!4子猫

★★情報求む!!★★→【拡散希望】被災№31脱走中 情報求む!【拡散希望】
※アトムはまだ見つかっておりません。引き続きご協力をお願いいたします※

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

またまた新入り!4子猫
2013年05月29日22:40

新入りちびちび4匹です^^;
今年は遅めにドッと子猫ラッシュ到来です。

生後約4週齢
茶色の泥状便~軟便
昨夜は薄目のノムちゃんミルク+整腸剤+テスミン1/2を等分シリンジで給餌
今朝からロイカナ子猫用+整腸剤+テスミン1/2をシリンジで。

サビ細はギャー鳴き
みんな食欲あるが、細サビ、茶虎、クリーム、丸サビの順。

クリーム色と黒サビはややしょんぼり気味、
細サビ以外は目脂あり。処置は点眼のみ

給餌はお湯で適当に緩めて1回10~15ccの数時間おき
e0144012_1892380.jpg
e0144012_1893342.jpg
e0144012_1894324.jpg


【仮名未定】
・細サビちゃん♀ 長直シッポ
         やんちゃ 
         膝乗りする甘えんぼ
         一番小柄
e0144012_18111566.jpg
e0144012_18112744.jpg


・丸サビちゃん♀ 長直シッポ
         もっとやんちゃ
         膝乗り、胸登りしてきます
e0144012_1812084.jpg
e0144012_1812728.jpg
e0144012_18121573.jpg
 
      
・茶トラちゃん♀ 長直シッポ アメショ風ぐるぐる模様あり
         気まぐれ 甘えんぼ 
e0144012_1812496.jpg
e0144012_18125781.jpg
e0144012_1813649.jpg


・ベージュ×白ちゃん♂ 長直シッポ
         少し怖がり
e0144012_18133174.jpg
e0144012_18133816.jpg


早く風邪を治して元気になろうね♪


↓ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ



ねこひと会では、福島原発被災猫の一時預かり様を募集しています。
ねこひと会で保護している被災動物一覧はこちら→
また、猫の移動の際の搬送ボランティアさんも募集しています。
詳細はこちら→


ねこひと会の保護猫は、NPO法人nekonoko の定期譲渡会、Smile Catの定期譲渡会に参加するほか、各保護宅にていつでも面会可能です。

*******************************
リンクのご協力お願いします!
       ◆◆◆SOS!世田谷区連続猫虐待事件!◆◆◆
e0144012_5262467.gif

◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記◆

ねこひと会・里親募集中の子達
一時預かり、搬送協力常に募集中です!

↓一日一ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

by yukimomoko | 2013-05-29 22:40 | 【コンデンスミルク】里親決定!  

親子猫きました^^

★★情報求む!!★★→【拡散希望】被災№31脱走中 情報求む!【拡散希望】
アトムの捜索はまだ続いています!情報お待ちしております!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

親子猫きました^^ 
2013年05月26日21:59

本日の原宿里親会は盛況でした。私の保護猫は決まりませんでしたが^^;
e0144012_16591944.jpg

e0144012_168796.jpg


そして、里親会の後、房総で活動しているボラ友の寝子さんから親子猫を丸受けしました~。
e0144012_1621457.jpg
e0144012_1622673.jpg
e0144012_1623615.jpg
e0144012_1624723.jpg


推定5.11頃 3匹出産すべて♂

5.17 寝子さん保護 シャンプー、ドロンタール、検便済 推定2齢前後

5.26 原宿里親会参加後そのままゆきももこ宅へ移動


ヤンママみなみちゃんは、房総→里親会場までの移動時、ケージが嫌だったのか車の音が怖かったのか、ケージ内で暴れて暴れて、左前足の爪が1本剥げてしまいました><
移動中の拘束が苦手な子らしいです。

うちに来てからは興奮することもなく、子猫達にまったりミルクをあげています。
剥げた爪のほうも出血・化膿なし。
美人さんですがアゴのアクネはひどいです^^;
それと首回りに少し剥げあり。
痩せているのは授乳中だからでしょうか?

子猫達は元気で丸々しています^^

私はTNRでお腹の大きい子はすべて堕胎してきました。
たまたま産んだばかり、のような親子を保護したこともありません。

初めてなのでちと不安です^^;
母猫がいれば楽だ楽だとは聞きますが…。

しかし授乳の様子は本当に可愛いですね^^
これが本来の幸せな姿なんですよね。


けれど、この姿が「可愛いから見たい」というだけの理由で、自分の餌付けしている猫の手術をせずに産ませている(そして、産まれた子猫が順調に育たなかったり病気や事故で死んでも「それは自然なことなので仕方ない」と平気でいる)人の気持ちは、私には永久に理解できません。

産まれた命は全力で幸せにしてあげたいです。
もちろん今回は母猫も。

いつも諦めなくてはいけない母猫まで保護できてうれしいです。
寝子さん、ありがとうね!








↓ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ



ねこひと会では、福島原発被災猫の一時預かり様を募集しています。
ねこひと会で保護している被災動物一覧はこちら→
また、猫の移動の際の搬送ボランティアさんも募集しています。
詳細はこちら→


ねこひと会の保護猫は、NPO法人nekonoko の定期譲渡会、Smile Catの定期譲渡会に参加するほか、各保護宅にていつでも面会可能です。

*******************************
リンクのご協力お願いします!
       ◆◆◆SOS!世田谷区連続猫虐待事件!◆◆◆
e0144012_5262467.gif

◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記◆

ねこひと会・里親募集中の子達
一時預かり、搬送協力常に募集中です!

↓一日一ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

by yukimomoko | 2013-05-26 21:59 | 終了【2013.房総親子猫】  

新入り2チビ

★★情報求む!!★★→【拡散希望】被災№31脱走中 情報求む!【拡散希望】
アトムは未だ生存の確認もできていません。情報提供のご協力をお願いします!
---------------------------------------------------------------------------

新入り2チビ
2013年05月22日 23:55

今年は春の子猫の入りが遅い感じです。
保健所からの依頼がやっと入り、2子猫を引き受けました。

300gと聞いていたので乳飲み子かと思ったら、どうやら週齢はすでに約5~5半週齢なのに、栄養状態が悪くて軽いようです。

キジ班ちゃん
e0144012_16532936.jpg
e0144012_16533617.jpg
e0144012_16534455.jpg


アビ風ちゃん
e0144012_16535252.jpg
e0144012_1654214.jpg


お天気の悪い日もあったのに、幸いにして風邪症状はなし。

灰緑色の硬便+泥状便
食欲イマイチ?特にアビ風はガリガリです。

だけど休み休み自力でお皿から食べます。
昨夜は仕方なく10歳用パウチ+ノムちゃんミルク(高栄養免疫サポート)+整腸剤
早朝からロイヤルカナンの子猫用+整腸剤
e0144012_16561692.jpg
e0144012_16562622.jpg


鯖白は右手にカビ
消毒のみ

2人でシャーって言ってます(笑)
e0144012_1656414.jpg
e0144012_16565537.jpg



↓ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ



ねこひと会では、福島原発被災猫の一時預かり様を募集しています。
ねこひと会で保護している被災動物一覧はこちら→
また、猫の移動の際の搬送ボランティアさんも募集しています。
詳細はこちら→


ねこひと会の保護猫は、NPO法人nekonoko の定期譲渡会、Smile Catの定期譲渡会に参加するほか、各保護宅にていつでも面会可能です。

*******************************
リンクのご協力お願いします!
       ◆◆◆SOS!世田谷区連続猫虐待事件!◆◆◆
e0144012_5262467.gif

◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記◆

ねこひと会・里親募集中の子達
一時預かり、搬送協力常に募集中です!

↓一日一ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

by yukimomoko | 2013-05-22 23:55 | 里子に行った子達2011~2013  

初の親子猫

★★情報求む!!★★→【拡散希望】被災№31脱走中 情報求む!【拡散希望】

アトム行方不明のまま未だ無事の確認もできていません。
情報をお待ちしています!

-----------------------------------------------------------

2013.5.18 15:33

房総で活動しているボラ友の寝子さんから、親子猫の写真が届きました。
e0144012_15403561.jpg

お腹の大きな状態で、90歳のお婆さんのところに捨てられたそうです。
お婆さんは病院に連れていくことも出来ず、ママ猫ちゃんはすぐに出産。
寝子さんが引き取り、ねこひと会が預かることにしました。
次の原宿里親会に親子で参加の後、そのままゆきももこ宅に移動の予定です。

無事に出産し、保護されて運が良い親子です。
人馴れしているママ猫なので、十中八九、人が餌付けしていた猫です。
お腹が大きくなったので捨てたのでしょうか。
本当に身勝手な人が多すぎます。
小さな命を翻弄して・・・。

しかし可愛いな~^^;
e0144012_15405327.jpg


すくすく育って、うちに早くおいで♡

ゆきももこは親子猫の保護は初めてです。
応援よろしくお願いします(^人^)



↓ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ



ねこひと会では、福島原発被災猫の一時預かり様を募集しています。
ねこひと会で保護している被災動物一覧はこちら→
また、猫の移動の際の搬送ボランティアさんも募集しています。
詳細はこちら→


ねこひと会の保護猫は、NPO法人nekonoko の定期譲渡会、Smile Catの定期譲渡会に参加するほか、各保護宅にていつでも面会可能です。

*******************************
リンクのご協力お願いします!
       ◆◆◆SOS!世田谷区連続猫虐待事件!◆◆◆
e0144012_5262467.gif

◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記◆

ねこひと会・里親募集中の子達
一時預かり、搬送協力常に募集中です!

↓一日一ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

by yukimomoko | 2013-05-18 15:33 | 終了【2013.房総親子猫】