<   2013年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧
募集していいのでしょうか?みなみちゃん^^;
★★迷子のアトム情報求む!!★★→【拡散希望】被災№31アトム 預かり宅から脱走中 情報求む!【拡散希望】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2013年08月29日20:32

私の昼ご飯を狙うみなみちゃん
e0144012_4475531.jpg

物色したけど何もないので不満気なみなみちゃん
e0144012_4482350.jpg

諦めて去りつつも、まだ期待している風のみなみちゃん
e0144012_4484834.jpg


いやはや、今日も暑かったとはいえ、もうすっかり秋の気配ですね~。
窓の外では秋の虫が鳴いてます。
この夏は愛玩動物の一級の講習受けたりとか愛護センターの手続きしに行ったりとか新しいねこひとのご支援用口座作りに行ったりとかだけでバテてしまって、
猫活動と言えることはほとんど何もできず、小熊達にインターフェロンの注射を打ってるだけだったのに、
とにかく時間はどんどん過ぎる。
あっと言う間に過ぎる~T▽T

とにかくメール、
私は携帯メールに時間がかかるので、メールの返信と、猫の世話だけで一日が矢のように過ぎ去っていきましたT▽T

ブログも相変わらずの放置状態に輪がかかり、大変申し訳ないです><

さて前置きはこれくらいにして
(久しぶりにパソコンで書いているので余談が長くなってしまった^^;)


房総親子猫のママ猫・みなみちゃん
e0144012_450114.jpg

今日も「まだ足らないのよね」と訴えております。

みなみちゃんは房総の人気のない場所でお腹が大きい状態で捨てられ、現場管理の餌やりさんが困っている間に出産。
房総で活動している寝子さんに保護されて、親子ごとゆきももこ宅へ移動してきたのですが、これがよく食べる食べる。
何しろひとりで大きい缶詰をペロッと食べてもまだ足らず、小さいのを追加で食べてやっと落ち着いたかと思うと、2~3時間もしたらまた欲しがるんですが、カリカリは頑として拒否ですから、この子のゴハン代だけで何匹分かかってるのか…^^;
それなのに痩せているのです。
うちに来た当時もずいぶん小柄だなと思っていたのに、2週間して里親会で保護主の寝子さんが「わ~!うちにいた時より痩せてる!!」と言われ
それから血液検査や胃腸の検査をしたら、胃腸は特に問題なく、お腹の虫もいず、糖尿のケもなく、

大食いとはあまり関係なかろうという項目で、腎臓の機能低下ごく軽度ですが見つかり、でも大食いで痩せの原因は特定出来ず。
若いけれど癌でもあるのか?と心配もあったけれど、そうこうしていると少しづつ太ってきました。

それにしてもよく食べるわ~(汗)
e0144012_4505439.jpg


腎臓のほうは、点滴するほどでもないにしても、「痩せ」のための脱水傾向なのか?(いやいや、お外にいるならともかく、クーラーの入った室内だし、ゴハンにはたっぷりとお水を混ぜているし、脱水はナイでしょ!)

まあ、やれることと言ったら皮下点滴を隔日で100程度入れるだけでしたが…

食べてるから気が付いていないみなみちゃん(笑)
e0144012_4514150.jpg


先日検査した甲状腺の検査も異常なし。

腎機能はちょっと心配ですが、大食いで痩せについては、うちの先生も「体質なんじゃない?」と。。。心配し過ぎの私を少し冷ややかなんですがーー;

里親募集を中断していたけれど、再開して良いのかなあ…?
こういう状況ですと説明して、受け入れてくれる里親さんを早く探してあげようと思います。

良いから、追加のゴハンはまだ?のみなみちゃん
e0144012_4524288.jpg


こら~!お腹空いてるならお皿にちょっとだけ残さないできれいに食べなさい!
まったくもう~!大食いだけど実は食べるのがちょっと下手くそなみなみちゃんなのでした^^;



◇ご支援のお願い◇


↓ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

ねこひと会の保護猫は、NPO法人nekonoko の定期譲渡会、Smile Catの定期譲渡会に参加するほか、各保護宅にていつでも面会可能です。

*******************************

◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記◆


↓一日一ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
by yukimomoko | 2013-08-29 20:32 | 【房総親子猫】房ちゃん募集中 | Comments(0)
つぶやきフォト~里親会のちょこざいちょこなん
★★情報求む!!★★→【拡散希望】被災№31脱走中 情報求む!【拡散希望】
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今日の里親会(中目黒)で珍しく前向きなちょこなんちゃん。いつもはちょこざい君の後ろに隠れてるちょこなんちゃんなのです。
e0144012_17435414.jpg


投稿日時:2013年08月25日 00:32 | 撮影日時:2013年08月24日 13:18


【重要なお知らせ・口座を閉じます】


↓ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

ねこひと会の保護猫は、NPO法人nekonoko の定期譲渡会、Smile Catの定期譲渡会に参加するほか、各保護宅にていつでも面会可能です。

*******************************
リンクのご協力お願いします!
       ◆◆◆SOS!世田谷区連続猫虐待事件!◆◆◆
e0144012_5262467.gif

◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記◆


↓一日一ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
by yukimomoko | 2013-08-25 00:32 | 里子にいった子達2011~2013 | Comments(0)
小熊ズ2回目のウィルス検査
★★迷子のアトム情報求む!!★★→【拡散希望】被災№31アトム 預かり宅から脱走中 情報求む!【拡散希望】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2013年08月17日23:04

可愛い蜂蜜ちゃんとブラウニーたまみちゃん
e0144012_345375.jpg

サビフェチの私にはたまらないタマミちゃんと、「への字」のお口が萌えー!の蜂蜜ちゃん
e0144012_345296.jpg


昨日は、房総親子だけでなく、小熊ちゃんとそのオヤツちゃん達も受診しました。
e0144012_3455542.jpg


人が大好きなブラウニー・タマミちゃん
e0144012_3462113.jpg


ビビりのコンデンスミルクちゃん
e0144012_3501772.jpg


勝気な蜂蜜ちゃん
e0144012_3503632.jpg


強面だけど甘えんぼの小熊ちゃん
e0144012_3511137.jpg




6月の終わりに、まさかの白血病陽性が出てから、インターフェロン(キャット)の注射を4クール目が先週末で終わり、昨日は再検査でした。

結果は残念ながらやっぱり陽性でした(;_;)
みんな、タメイキが出るくらい、クッキリハッキリした陽性でした。

でもまだ希望は捨てません。
引き続きインターフェロンの治療を続ける予定です。

病院から帰ってから、よく遊ぶ小熊~ズ。
e0144012_3521024.jpg
e0144012_3522495.jpg
e0144012_3524220.jpg
e0144012_353142.jpg
e0144012_3531194.jpg
e0144012_3532274.jpg


でも気のせいか、房総港に比べると持続力が短いような…
e0144012_3535315.jpg


小熊ちゃん!タマミちゃん!蜂蜜ちゃん、コンデンスミルクちゃん!
大丈夫、オバちゃんと一緒にがんばろうね。

小熊ちゃんとオヤツちゃん達の応援をどうかよろしくお願いしますm(_ _)m



◇ご支援のお願い◇

↓ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

ねこひと会の保護猫は、NPO法人nekonoko の定期譲渡会、Smile Catの定期譲渡会に参加するほか、各保護宅にていつでも面会可能です。

*******************************

◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記◆


↓一日一ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
by yukimomoko | 2013-08-17 23:04 | 【コンデンスミルク】募集中 | Comments(0)
房総3子猫ワクチン2回目とママ猫みなみちゃん
★★迷子のアトム情報求む!!★★→【拡散希望】被災№31アトム 預かり宅から脱走中 情報求む!【拡散希望】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


2013年08月16日23:32

本日は房総親子の受診でした。
いつもな大騒ぎのみなみちゃんも、子猫が一緒だったせいか「まあまあ」おとなしめ。
e0144012_2474113.jpg


子猫達は2回目のワクチン。

ちょっと怖がりの房々たん♪
e0144012_248627.jpg


マイペースの総々たん♪
e0144012_2483269.jpg


やんちゃな港々たん♪
e0144012_249256.jpg


鼻くそ取ってもらおうね~ ^^
e0144012_2492461.jpg


みんな異常なく、ワクチンも無事終了(^^)v

ママ猫みなみちゃんは…
e0144012_2501482.jpg


また腎機能が少し悪くなっていて、バンが37.5(正常値17.6~32.8)これは大したことないのだけど、クレが2.0(正常値0.8~1.8)
なので、前回はBUNだけだったのが、CREも悪く出たと言うので、やっぱり、なにかがオカシイ。
触診とエコー上では腎臓の変化はなく、尿蛋白と比重も正常値。
e0144012_2503964.jpg
e0144012_251254.jpg


相変わらず大食いなんですが、吐くのはぐっと減って、体重も少しだけ増えてはいます…。
取りあえず皮下点滴を軽くやって、来週再検査になりました。

帰ってまた大食いして満足~♪の、みなみちゃん
e0144012_2513524.jpg


子猫達も、帰ったらさっそく大暴れ。
こんな高い所にも登れるようになったよ♪
e0144012_252530.jpg


みなみちゃんの体調が早く安定して、子猫達も早く良いおうちが見つかりますように~(-人-)





◇ご支援のお願い◇


↓ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

ねこひと会の保護猫は、NPO法人nekonoko の定期譲渡会、Smile Catの定期譲渡会に参加するほか、各保護宅にていつでも面会可能です。

*******************************

◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記◆


↓一日一ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
by yukimomoko | 2013-08-16 23:32 | 【房総親子猫】房ちゃん募集中 | Comments(0)
誰だ~!



誰だ~!こんな所にしやがる奴は~!

e0144012_1722671.jpg

最近誰か必ず砂落としの上にコテッとしています(-.-;)



投稿日時:2013年08月13日 16:53

【重要なお知らせ・口座を閉じます】


↓ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

ねこひと会の保護猫は、NPO法人nekonoko の定期譲渡会、Smile Catの定期譲渡会に参加するほか、各保護宅にていつでも面会可能です。

*******************************
リンクのご協力お願いします!
       ◆◆◆SOS!世田谷区連続猫虐待事件!◆◆◆

e0144012_5262467.gif

◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記◆


↓一日一ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
by yukimomoko | 2013-08-13 16:53 | 猫の健康・猫との暮らし | Comments(0)
ねこひと会へのご支援のお願い
◇ねこひと会へのご支援のお願い◇

お振り込み先

 ★みずほ銀行  
   みずほ銀行戸越支店
 (普)ねこひと会 123-2180141 ネコヒトカイ

 ★郵貯      
   ゆうちょ銀行 記号10010  番号29555501  ネコヒトカイ   



 ★他行からゆうちょ口座にお振り込みの場合  
    ゆうちょ銀行〇〇八店(ゼロゼロハチ店)店番008 普通 口座番号2955550 ネコヒトカイ

上記口座はご支援専用口座です。
振り込まれる方・振り込まれた方はご一報いただけると非常に助かります。


物資のご支援も助かります。

頂けると特に助かる物
・ヒルズ ad缶
・ロイヤルカナン ウルトラソフトムース ベビーキャット
・子猫用ミルク(出来れば森乳のワンラックミルク)
・カルカン子猫用パウチ
・高齢猫用のフード
・ペットシート(60×60)
・使い捨てカイロ

※離乳用の缶詰や子猫用のカリカリはお陰様で十分足りております。
また治療食も足りております。


★ご支援物資送付先  大変お手数ですが、一度お問い合わせメールをくださいませ。

★お問い合わせアドレス 
   yukimomoko55nekohito@gmail.com

いただいたご支援については、ブログ上で会計報告いたします。

(個人からのご支援についてはお振込み名のイニシャルを表記させていただきます)


ねこひと会では、活動に必要な寄付金・支援金・支援物資を募集しています。
保護猫は成猫・子猫にかかわらず体調がすぐれない子も多く
医療費の他にも良質のフードや高額なサプリ代もかかっています。
なにとぞお力添えをよろしくお願い致します。

※旧ねこひと会の口座は、各メンバー独立により閉鎖しました→


↓ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

ねこひと会の保護猫は、NPO法人nekonoko の定期譲渡会、Smile Catの定期譲渡会に参加するほか、各保護宅にていつでも面会可能です。

*******************************
リンクのご協力お願いします!
       ◆◆◆SOS!世田谷区連続猫虐待事件!◆◆◆
e0144012_5262467.gif

◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記◆


↓一日一ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
by yukimomoko | 2013-08-09 20:21 | ねこひと会について | Comments(0)
  

~ゆきももこの活動日記 - 里親さん募集中 - ねこひと会
by yukimomoko
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
検索

サポーター募集中!


【終了】里親さん急募!


ペットのおうち
ペットのおうち

いつでも里親募集中
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 01月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 06月
2005年 05月
最新のコメント
ナナさん 気にして下さ..
by yukimomoko at 14:07
久しぶりにこんなひどい猫..
by ナナ at 22:25
こんばんは。 マリアさ..
by とも at 23:29
飼い猫は外に出さないほう..
by yukimomoko at 16:06
鍵コメさん 励ましのコ..
by yukimomoko at 01:13
ちなみに、これは目黒区で..
by yukimomoko at 23:22
外苑猫さん え?いいえ..
by yukimomoko at 23:21
G町って 神宮前あるいは..
by 外苑ねこ at 14:41
黒ひげさん、否定的なご意..
by yukimomoko at 10:50
最近、私のかわいい愛する..
by ナナ at 19:33
最新のトラックバック
里親会&写真展のお知らせ
from おっとりおとなネコ里親募集
※ 被災動物の安否確認サ..
from ETERNAL×PACE ~..
被災動物への支援
from MADAM-ZOO [別館]..
【猫吉散歩】~秋のドライ..
from 【猫吉日記】
ペット税について:ペット..
from TokyoianBlog
世田谷の猫「ソラ」ちゃん..
from 猫まっしぐらなスピ♪ライフコ..
警戒されてるわ~
from 里親募集中の猫さんの預かり日記
01/24 譲渡会@中目黒
from MADAM-ZOO [別館]..
何もできないって言葉
from ねこ☆にゃらーず
1月24日開催
from 里親さん募集中【保護猫日記】
ブログジャンル
猫
ボランティア