<   2013年 11月 ( 18 )   > この月の画像一覧
総ちゃん、残念なことに・・・苦笑 みなみちゃんはカワユスということで
2013年11月30日22:14

お母さんのみなみちゃんとケージの中の総ちゃん
e0144012_15302587.jpg

白血病騒ぎでぼやぼやしていたら、いつの間にか総々が残念な顔立ちに育っている…

美形の港々と並ぶと歴然であるーー;
e0144012_1531223.jpg
e0144012_1531334.jpg
e0144012_15314548.jpg
e0144012_1532043.jpg
e0144012_15321389.jpg

え?とっくにそう思ってたって?だ、誰です?そんな、そんな実も蓋もないこと言わはる方は^^;

まあ、これはこれで、意外とマニア受けするから良いのだ。

これでも総ちゃんは一番イイコなんです。ホントよ?

港ちゃんのほうは、みなみちゃん譲りの食いしんぼで、キッチンの流しで洗っておいたフードの入れ物も、ほら、こんなに・・・
e0144012_15322895.jpg

ふつーここまでヤルか? ったく・・・--;

その食い意地が祟ってか、10日ほど前は親子でお腹を壊し、特に港ちゃんだけは嘔吐まであったので病院で注射されるという憂目にも遭いましたが、すぐに回復しました。
e0144012_153474.jpg



みなみちゃんは、ただただ食べさせてくれとしか言わなかったのが、最近急に猫らしくなったと言うか、甘えるし仕草も猫らしくなってきて、すごく可愛いのです。

私にすり寄って甘えているみなみちゃん
e0144012_15343831.jpg
e0144012_15345131.jpg

こんな幸せがあるって知らなかったの、あたち。の、みなみちゃん
e0144012_1535988.jpg


食べたいのよ攻撃は相変わらずなんですが、ロイカナのインドア(カリカリ)をふやかして潰してあげると、ウェットと間違えてよく食べるのがわかったので、最近はもっぱらそれでごまかしてます(^m^)ぷぷ

こんな仕草、前はなかったんですけどね。
e0144012_153623.jpg


可愛いかしら?あたち。の、みなみちゃん
e0144012_15364715.jpg


長老ぽん太も思わず可愛がるという
e0144012_15371782.jpg


この房総親子は、房ちゃんが白血病陽性でしたが、ママ猫みなみちゃんも、兄弟の総ちゃんも港ちゃんも、精密検査までして白血病は陰性でした。

可愛い食いしん坊親子の里親さんお待ちしています。
お問い合わせは yukimomoko55nekohito@gmail.com

ねこひと会の保護猫は、NPO法人nekonoko の定期譲渡会、Smile Catの定期譲渡会に参加するほか、各保護宅にていつでも面会可能です。

↓ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

◇ご支援のお願い◇


*******************************

◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記◆


↓一日一ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
by yukimomoko | 2013-11-30 22:14 | 【房総親子猫】房ちゃん募集中
激おこ
激おこプンプンカブちゃん
e0144012_16105072.jpg
e0144012_161155.jpg


2013年11月30日 15:53

↓ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

◇ご支援のお願い◇


ねこひと会の保護猫は、NPO法人nekonoko の定期譲渡会、Smile Catの定期譲渡会に参加するほか、各保護宅にていつでも面会可能です。

*******************************

◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記◆


↓一日一ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
by yukimomoko | 2013-11-30 15:53 | うちの猫とゆきももこの独り言
ちょこざい君とちょこなんちゃんついにトライアル!
私の萌えツボどきゅ~ん!の、ちょこざい君&ちょこなんちゃん
e0144012_22592770.jpg

この、おブスの兄妹がついに!里親さん内定しました!

お届け前の検診

はい、ちょこなんちゃん、胸の音聞こうね
e0144012_2374064.jpg

お口の中も見せてね
e0144012_238029.jpg

いや~ん!のちょなんちゃん
e0144012_2384626.jpg


ちょこざい君もお熱測ろうね
e0144012_2316582.jpg


な、なんでこんな辱めを…のちょこざい君
e0144012_23172164.jpg


お届け直前の抱っこ・・・あ~めんこい!あげたくないT▽T 
e0144012_23175269.jpg

e0144012_23181959.jpg


お届け中のちょこざい君&ちょこなんちゃん
e0144012_23232476.jpg


お届け直後、ビビりながらもゴハンをさっそく食べてくれたちょこざい君
e0144012_23234895.jpg


一方ちょこなんちゃんは、この通り
e0144012_23241355.jpg


うう…大人の猫はお届けの時辛いなあ;;

実は、里親さんは、被災猫№ の【鳴きチョコ】の里親さんです。
里親さんだったのですが、このたびチョコが、めでたく福島のご家族の元に帰れることになり、
寂しくなるのでチョコと入れ替えで、是非また私の子をもらいたい、今度は正式譲渡で、と希望されたのです。

保護ボラをしていて、こんな嬉しいことはありません。

それで、何匹かお勧めした保護猫達の中から、ちょこざいとちょこなんが選ばれました。

この子達はビビりでヘナチョコとまではいかないけれど、少しシャイ過ぎるところがあるので、やや時間がかかると思います。

でも、きっと大丈夫。

がんばれ!ちょこざい君!がんばれ!ちょこなんちゃん!




↓ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ



◇ご支援のお願い◇


ねこひと会の保護猫はいつでも里親さん募集中~♪
NPO法人nekonoko の定期譲渡会、smile catの定期譲渡会に参加するほか、各保護宅にていつでも面会可能です。

お問い合わせは yukimomoko55nekohito@gmail.com まで

※里親希望の方必読※【譲渡方針・譲渡の流れ】

*******************************

◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記◆


↓一日一ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
by yukimomoko | 2013-11-29 23:18 | 里子に行った子達2014~2016
白丸、家猫修行中
2013年11月29日23:12

自転車に轢かれて下半身麻痺になってしまった耳カット猫の白丸。

うちに来て1日目
カルカンパウチの子猫用に活性炭かけたのをバク食い
水もちゃんと自分でお皿まで動いて飲む
私がケージに顔を突っ込むと顔面に激しく猫パンチ
でも爪は出てなかった(笑)
夜、前足だけでマルカンケージの下段から上段に上がる
危ないので、上段への境は閉じることに。


2日目もよく食べる
ウンチも良便
顔回りに手をやるとがぶがぶ本気で噛まれたが、歯がないから大丈夫(笑)
その後撫でてると喉を鳴らしてくれる

深夜になるとちょっと鳴く
ここ一体どこ鳴き?それとも、出してよ~鳴き?
絶叫ではなく可愛い声


3日目
朝、なぜか食べない
排尿たっぷりウンチもあり
昼、違うフード出すとよく食べる



・・・という感じで、数日もしたらケージでけっこう快適じゃん♪という風に順調に家猫になりつつあります。

外にいた時は餌やりさんにも触れず、愛護センターでは「けっこう怖いです」と言われ極厚皮手袋で対応されていた白丸ですが(笑)

オムツ交換はまったく嫌がらず、むしろ喉を鳴らしまくり。
点滴は針を刺す時だけ怒って噛もうとしますが、刺してしまえばなんということはないようです。

点滴=朝晩100ccずつ
オムツ交換=6時間置き

オムツ交換と点滴が終わったら、自分からケージに戻っていきます。

私のほうは、下半身麻痺の排尿介助は、前のカイちゃんとこの白丸で2匹目なのですが、同じように膀胱を圧迫するのでも、カイちゃんとはどうも手触りやなんかが少し違っていて、ちょっと要領が悪いです。

それと、私は手と腰が悪いので、排尿介助で手が痛くなり、姿勢は腰に良くないです。
まあ自分の体のことは仕方ないので、騙し騙しでやるしかないです。

3日前のオムツ交換のあと、そろそろフリーにしても良いかなと、ケージに戻さずにいてあげたら、ちょっと落ち着かないようでした。
e0144012_13285551.jpg
e0144012_13291295.jpg
e0144012_13292778.jpg


その後、今はソファーの奥を定住の場に決めたらしく、ほとんど動かずにいるのですが、オムツ交換のあとはゴハンだ→ゴハンはケージで貰える、と思っているのかどうかわかりませんが、オムツ交換が終わるとシュルルッと自分からケージに入っていき、食べ終わって水を飲むと、ケージを開けろと催促し、開けてあげるとドテドテッとケージから這い出て、またシュルルッとソファーの奥に帰っていきます^^

心配だった他猫達との相性ですが、なぜか誰もソファー奥の白丸には近寄りもせず(笑)もしかしたら猫ではないなにか、と思っているのかもしれませんが、とりあえず良かったです。

オムツ交換の時以外は、いるかいないかわからない白丸ですが、私はそれで良いと思っています^^


↓ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ


★更新しました→【ねこひと会活動収支報告】

◇ご支援のお願い◇


ねこひと会の保護猫は、NPO法人nekonoko の定期譲渡会、Smile Catの定期譲渡会に参加するほか、各保護宅にていつでも面会可能です。

*******************************

◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記◆


↓一日一ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
by yukimomoko | 2013-11-29 23:12 | 下半身クラブ【白丸】虹の橋
下半身クラブ
2013年11月29日14:15

うちに自転車に轢かれて下半身麻痺になってしまった白丸が来ることになった頃、なぜか周りのボラ友達のところにも、下半身麻痺の子の相談が相次ぎました。

いつもお世話になっているsmile catの月光さんのところにも、ミエルちゃんという噛みつき猫(笑)が来ました
月光さん、かなり激しく噛まれているらしいです(笑)

それで、先日の里親会の時に、「下半身クラブってどうよ?みんなで作ろうか?」と意味もなく思いつき
「下半身クラブじゃなんか変な趣味の人のクラブみたいじゃない!」一同爆笑
「あ、そうか!じゃあオムツクラブにする?」
「オムツ~!もう下半身って聞いた後だとオムツもマニアックな変なものに聞こえる!」
一同大爆笑。

というアホな会話があったんですが、保護活動している人達のところには、麻痺だのなんだのという子がどうしても集まってきやすいんですよね。

その時タイムリーに相談が入っていたAちゃんは、実家のお母さんからの相談で、地域でお世話していた猫が事故で麻痺に。。。でもかなりシャーシャーで獣医も怖くて触れない、触れなければケアも出来ない、獣医は安楽死しろとすすめるが、お母さんとてもできないよ、と。

A「触れない子って、保護無理ですかねえ?」
ゆ「無理じゃないよ~。それにシャーシャーなんて、痛くて怖くてシャーシャー言ってるだけかもしれないし、うちの白丸も最初そう言われてたけど全然触れるよ~」
月光「うん、そうだよ!うちのミエルもシャーシャーだし噛むけど、ケアはがんばれば出来るよ~」
A「そっかー。お母さんに言ってみるね~」
A「もし保護したら下半身クラブだね!」
一同「下半身麻痺クラブね!」
A「あ、そっか!(笑)」
一同大笑い。


けれど、本当は笑い事ではなく、保護ボラがそうやって、行き場のない、しかも里親さんが決まりそうもない子をどんどん保護すれば、それだけ新たな保護が出来なくなるわけですし、キャパ超えな数になれば、結局目が行き届かなかったり、劣悪な環境になったりして、ボランティア自身の崩壊に繋がってしまいます。

後日、Aちゃんに「あの子どうなった?」と聞くと、可哀想に、結局誰も「じゃあうちで引き取るわ!」と言ってくれる人がいなくて、Aちゃんのお母さんも引き取れなくて、安楽死になってしまったそうです。

A「お母さん泣いてた…光景が忘れられないって。でも自分が引き取れないのにやめて!って言えなかったって(涙)」
ゆ「そっかー…せっかく下半身クラブの仲間になれると思ったのにね(涙)」

シビアですが、それも仕方ないのだと思います。
私だけでなく「じゃあ私が引き取るよ!」と言えない人がその人達の決断を責めることはできませんし、してはいけないと思います。

白丸やミエルちゃんは、たまたま引き取るという人に出会えて幸運だっただけで、日本中にこうして消えていく命がたくさんあるんでしょうね。
それでも、その子はお世話していた地域の人達で見守る中で眠りについたのだから、まだ幸せなほうなのかもしれません。

また、他のボラ友が最近保護して、私が勝手に「下半身クラブ」の一員にしていた子は、かなり様態が悪くて、かなり予後不良(助からない見込み)らしいです。
その子は最後までボラ友が看取ってくれることになるでしょうが、ボラ友の体力的・時間的・金銭的負担だけでなく、看取りの介護は精神的ダメージも大きいでしょう。


前半のおふざけな雰囲気から一変して暗い落ちになってしまってすみません。
でも、ボラ活動は本当に、辛いことの連続なんです。


↓ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

◇ご支援のお願い◇


ねこひと会の保護猫は、NPO法人nekonoko の定期譲渡会、Smile Catの定期譲渡会に参加するほか、各保護宅にていつでも面会可能です。


※里親希望の方必読※【譲渡方針・譲渡の流れ】

*******************************

◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記◆


↓一日一ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
by yukimomoko | 2013-11-29 14:15 | 猫活動・日本の愛護事情
私は保護ボラだから・・・
2013年11月28日20:17

春の子猫第一号の小熊ちゃん4兄妹がいきなり白血病キャリアとわかり、
保護部屋は小熊部屋になってしまった。

小熊ちゃん達と隔離するため、仕方なくリビングに移動させた他の保護猫・チョコザイ君とチョコナンちゃん兄妹、そして房総親子猫、その房総親子の房ちゃんがまさかの白血病陽性が出て、今は預かりさん宅でインターキャットの集中治療中なのだけど、

もうすぐ再検査の日がやってくる。
どうかお願いと祈りながら注射をしているけれど、正直、ダメみたいな気がしている。

陰転していれば、また我が家で保護できるし、里親募集も再開できる。
けれど、もし陽性でも里親募集開始して、理解ある里親さんを探すつもり。

預かりさん宅は、2ヶ月限定で12月始めまでの期限でお願いしていたけれど、その先も預かってもらえないか交渉予定。
うちではもう、房ちゃんを置ける部屋がない。

将来的には

ジュンちゃん、クニクニ、チョコザイ、チョコナン、総ちゃん、港ちゃん、みなみちゃん達、今いるノンキャリアの保護猫がすべて里親に出たら
リビングに侘助、小熊~ズといった白血病キャリアの子達を入れて、うちの子達には白血病のワクチンを打つ。

そして、次からの保護猫達は、ノンキャリアならすべて、里親さんが決まるまで保護部屋のみでの保護、にする。
そのつもりでわざわざ一部屋を猫の保護だけのために用意したのだから、その基本を崩したくない。

でないと何のための保護部屋設置だったのかと。

白血病はワクチンをしても感染るので、うちの猫達を一緒にするのは本当は不安だけど、うちの猫は家族だから…

飼い主としては最低な飼い主だと思う。
でも、私は保護ボラだから

保護猫は、里親さんに出すことが大前提で保護している「人様の子」だから、どんなに可愛く愛しくても、出せるなら出す。

出すために、里親さんのために、万全で出せるようにしたい。

私は保護ボラだから…自分の子には可哀想な思いを強いてまで、保護優先になってしまう。

それが平気なわけないのです。。
いつもいつも心ではうちの子達に申し訳ないと思っている。
特に死なれた後の後悔はずっと消えることはない。

それは、普通の人にはわかってもらえないかもしれませんが、少しでも良いからわかって欲しいのです。


↓ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

◇ご支援のお願い◇


ねこひと会の保護猫は、NPO法人nekonoko の定期譲渡会、Smile Catの定期譲渡会に参加するほか、各保護宅にていつでも面会可能です。

*******************************

◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記◆


↓一日一ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
by yukimomoko | 2013-11-28 20:17 | うちの猫とゆきももこの独り言
陰転しますように
2013年11月27日20:17

房総親子の総ちゃん、今私の右膝に寄りかかり惰眠中
e0144012_12513055.jpg

三省堂三省堂
 だみん 【惰眠】
 (1)なまけて眠ること。
 (2)何もせずのらくらと日を暮らすこと。   

まさにそんな顔(笑)
e0144012_12527100.jpg


と言うか、猫そのものを指すような言葉ですねえ…>惰眠。


同じく房総親子の港ちゃん、総ちゃんと反対側の私の左腰に寄りかかって惰眠中
e0144012_1253183.jpg


後ろに総ちゃんも見えております(笑)
e0144012_12532973.jpg


最近はもう、子猫達はみなみちゃんのオッパイを吸わなくなり、親子だったことすら忘れているみたいなのですが、やっぱり仲良しですね。
e0144012_12541465.jpg
e0144012_12542694.jpg


みなみちゃんと港ちゃんはよく似てる。
e0144012_125454100.jpg


でも、ここには一番甘えん坊の房ちゃんはいない;;

房ちゃんは、白血病陽性反応が出てしまったため、ひとり引き離されて預かりさん宅に隔離保護中。

早や、インターキャット注射が予定の6クール目に入りました。
これが終了したら一度再検査。

陰性ならまた親子一緒にしてあげられる。

とにかく陰転を目指してインターキャットしてあげること、私にできるのはそれだけ。
どうかどうか陰転しますように!


↓ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

◇ご支援のお願い◇


ねこひと会の保護猫は、NPO法人nekonoko の定期譲渡会、Smile Catの定期譲渡会に参加するほか、各保護宅にていつでも面会可能です。

*******************************

◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記◆


↓一日一ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
by yukimomoko | 2013-11-27 20:17 | 【房総親子猫】房ちゃん募集中
ストロー…
e0144012_1835388.jpg



↓ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ


★更新しました→【ねこひと会活動収支報告】

◇ご支援のお願い◇


ねこひと会の保護猫は、NPO法人nekonoko の定期譲渡会、Smile Catの定期譲渡会に参加するほか、各保護宅にていつでも面会可能です。

*******************************

◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記◆


↓一日一ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
by yukimomoko | 2013-11-25 03:00 | 【小熊とオヤツ達】募集中
食べたがりみなみちゃん
2013年11月19日23:52

超・食いしん坊みなみちゃん、某被災地ボラさんからもらったフードを食べて以来、P下痢なので、缶詰はあげないようにと頑張ってるんだけど
本当に食い意地がすごくて根負けしてしまう(>_<)

夕方、点滴されながらゴハン食べるケージ内の白丸をジト目で見て、
e0144012_4203266.jpg

e0144012_4224538.jpg


「どうしてあたしにはくれないのかしら?」と私を睨むみなみちゃん
e0144012_4231130.jpg


うう…ご勘弁を><

昼は私がインスタントラーメン食べてたら欲しがり、一瞬の隙を見て奪おうとしたり
ガス台に乗って鍋に顔突っ込むなんか日常茶飯事(-.-;)

子猫達も悪くて、私はずっと叱ってばかり(-.-;)

ちょっと可哀想になり、特別にカロリーエースを飲ませたらまた下痢><

でもカリカリは嫌いなのよ、のみなみちゃん
e0144012_4234143.jpg


缶詰早く開けてちょうだいね、のみなみちゃん
e0144012_4235713.jpg


食事制限甘々の私には、喰いしんぼのみなみちゃんからのプレッシャーはかなりキツイのですーー;


食いしん坊みなみちゃんとその息子たち、優しい里親さん募集中~!


↓ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ


◇ご支援のお願い◇


ねこひと会の保護猫は、NPO法人nekonoko の定期譲渡会、Smile Catの定期譲渡会に参加するほか、各保護宅にていつでも面会可能です。

*******************************

◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記◆


↓一日一ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
by yukimomoko | 2013-11-19 23:52 | 【房総親子猫】房ちゃん募集中
ケージで食べまくりの白丸
2013年11月18日20:24

食べまくりです(笑)
e0144012_14122827.jpg
e0144012_14124156.jpg
e0144012_1413090.jpg
e0144012_1413818.jpg
e0144012_14132260.jpg
e0144012_14134873.jpg


触っても食べる(笑)
e0144012_14142336.jpg


点滴させてね
e0144012_14144773.jpg
e0144012_14145816.jpg


終わったらまた食べる(笑)
e0144012_14152261.jpg


入院してしばらくの間は全く食べないというので、長くないかもと思っていた白丸さんですが、
お陰様でだいぶ回復して、今は絶好調という感じです^^

きっとそのうち食べられなくなるから、今のうちにたくさんお食べ。
少しでも快適にのんびり過ごそうね。


↓ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ


◇ご支援のお願い◇


ねこひと会の保護猫は、NPO法人nekonoko の定期譲渡会、Smile Catの定期譲渡会に参加するほか、各保護宅にていつでも面会可能です。

*******************************

◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記◆


↓一日一ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
by yukimomoko | 2013-11-18 20:24 | 下半身クラブ【白丸】虹の橋
  

~ゆきももこの活動日記 - 里親さん募集中 - ねこひと会
by yukimomoko
プロフィールを見る
画像一覧
検索

サポーター募集中!


【終了】里親さん急募!


ペットのおうち
ペットのおうち

いつでも里親募集中
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 01月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 06月
2005年 05月
最新のトラックバック
里親会&写真展のお知らせ
from おっとりおとなネコ里親募集
※ 被災動物の安否確認サ..
from ETERNAL×PACE ~..
被災動物への支援
from MADAM-ZOO [別館]..
【猫吉散歩】~秋のドライ..
from 【猫吉日記】
ペット税について:ペット..
from TokyoianBlog
世田谷の猫「ソラ」ちゃん..
from 猫まっしぐらなスピ♪ライフコ..
警戒されてるわ~
from 里親募集中の猫さんの預かり日記
01/24 譲渡会@中目黒
from MADAM-ZOO [別館]..
何もできないって言葉
from ねこ☆にゃらーず
1月24日開催
from 里親さん募集中【保護猫日記】
ブログジャンル
猫
ボランティア